世界の自動車用焼結部品市場:主要プレイヤーの市場シェアとランキング2024年

【英語タイトル】Automotive Sintered Parts - Global Top Players Market Share and Ranking 2024

YH Researchが出版した調査資料(YHR24AP52213)・商品コード:YHR24AP52213
・発行会社(調査会社):YH Research
・発行日:2024年3月
・ページ数:159
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール(受注後3営業日)
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:自動車及び交通業界
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❖ レポートの概要 ❖

YH Researchによると世界の自動車用焼結部品の市場は2023年の7906.9百万米ドルから2030年には6586.3百万米ドルに成長し、2024年から2030年の間にCAGRは-3.5%になると予測されている。国別では、昨年、中国が世界市場の %を占め、中国の市場シェアは %から %に増加した。中国自動車用焼結部品の市場は2023年の 百万米ドルから2030年には 百万米ドルに成長し、2024年から2030年までのCAGRは %になると予測されている。米国の自動車用焼結部品市場は、2023年の 百万米ドルから2030年には 百万米ドルに成長し、2024年から2030年までのCAGRは %になると予測する。
セグメント別では、Passenger Carsは %で成長し、市場全体の %を占め、Commercial Vehiclesは %で成長する。
このレポートはのグローバル自動車用焼結部品の現状と今後の動向を調査および分析し、製品別、アプリケーション別、会社別、地域別と国別の自動車用焼結部品の市場規模を把握するのに役立つ。このレポートは、自動車用焼結部品の世界市場を詳細かつ総合的に分析し、2023年を基準年とした場合の市場規模および前年比成長率を掲載している(単位:百万米ドル)。
市場をより深く理解するために、競合環境、主要な競合他社のプロファイル、それぞれの市場ランキングを掲載している。また、技術動向や新製品開発についても説明している。
サプライヤーの売上、市場シェア、企業プロファイルなど、市場内の競争環境を分析する。
ハイライト
(1)グローバル自動車用焼結部品の市場規模、2019年から2024年の歴史データ、2025年から2030年の予測データ、(百万米ドル)
(2)会社別のグローバル自動車用焼結部品の売上、価格、市場シェア、業界ランキング2019-2024、(百万米ドル)
(3)会社別の中国自動車用焼結部品の売上、価格、市場シェア、業界ランキング2019-2024、(百万米ドル)
(4)グローバル自動車用焼結部品の主要消費地域、売上および需要構造
(5)自動車用焼結部品産業チェーン、上流産業、中流産業、下流産業
会社別の市場セグメント:本レポートでは、以下を対象としている。
GKN Powder Metallurgy
Sumitomo Electric Industries
Porite
Resonac (Hitachi Chemical)
Fine Sinter
PMG
Stackpole International
American Axle & Manufacturing
NBTM New Materials Group
Yamada Manufacturing
Miba
TPR
Diamet Corporation
Schunk Group
Ames Group
製品別の市場セグメント:
Sintered Engine Parts
Sintered Transmission Parts
Sintered Suspension Parts
Others
アプリケーション別の市場セグメント:以下のように分けられる。
Passenger Cars
Commercial Vehicles
地域別市場セグメント:地域分析の対象
北米(米国、カナダ、メキシコ)
ヨーロッパ(ドイツ、フランス、イギリス、ロシア、イタリア、その他のヨーロッパ地域)
アジア太平洋地域(中国、日本、韓国、インド、東南アジア、オーストラリア、その他のアジア太平洋地域)
南米(ブラジル、その他の南米地域)
中東・アフリカ
レポートには以下の内容が含まれている。
第1章:自動車用焼結部品製品範囲、グローバルの売上、中国の売上、発展機会、課題、動向、政策について説明する
第2章:グローバル自動車用焼結部品市場シェアと主要メーカーのランキング、売上(2019~2024)
第3章:中国自動車用焼結部品市場シェアと主要メーカーランキング、売上(2019~2024)
第4章:自動車用焼結部品産業チェーン、上流産業、中流産業、下流産業
第5章:製品別の売上、パーセント&CAGR(2019~2030)
第6章:アプリケーション別の売上、パーセント&CAGR(2019~2030)
第7章:地域別の売上、パーセント&CAGR(2019~2030)
第8章:国別の売上、パーセント&CAGR(2019~2030)
第9章:企業概要:製品仕様、アプリケーション、最近の開発状況、売上、粗利益率など、市場における主要企業の基本状況を詳しく紹介する
第10章:結論

グローバル市場調査レポート販売サイトのwww.marketreport.jpです。

❖ レポートの目次 ❖

1 市場概要
1.1 自動車用焼結部品の定義
1.2 グローバル自動車用焼結部品の市場規模・予測
1.3 中国自動車用焼結部品の市場規模・予測
1.4 世界市場における中国自動車用焼結部品の市場シェア
1.5 自動車用焼結部品市場規模、中国VS世界、成長率(2019-2030)
1.6 自動車用焼結部品市場ダイナミックス
1.6.1 自動車用焼結部品の市場ドライバ
1.6.2 自動車用焼結部品市場の制約
1.6.3 自動車用焼結部品業界動向
1.6.4 自動車用焼結部品産業政策
2 世界主要会社市場シェアとランキング
2.1 会社別の世界自動車用焼結部品売上の市場シェア(2019~2024)
2.2 グローバル自動車用焼結部品のトップ会社、マーケットポジション(ティア1、ティア2、ティア3)
2.3 グローバル自動車用焼結部品の市場集中度
2.4 グローバル自動車用焼結部品の合併と買収、拡張計画
2.5 主要会社の自動車用焼結部品製品タイプ
2.6 主要会社の本社とサービスエリア
3 中国主要会社市場シェアとランキング
3.1 会社別の中国自動車用焼結部品売上の市場シェア(2019-2024年)
3.2 中国自動車用焼結部品のトップ会社、マーケットポジション(ティア1、ティア2、ティア3)
4 産業チェーン分析
4.1 自動車用焼結部品産業チェーン
4.2 上流産業分析
4.2.1 自動車用焼結部品の主な原材料
4.2.2 主な原材料の主要サプライヤー
4.3 中流産業分析
4.4 下流産業分析
4.5 生産モード
4.6 自動車用焼結部品調達モデル
4.7 自動車用焼結部品業界の販売モデルと販売チャネル
4.7.1 自動車用焼結部品販売モデル
4.7.2 自動車用焼結部品代表的なディストリビューター
5 製品別の自動車用焼結部品一覧
5.1 自動車用焼結部品分類
5.1.1 Sintered Engine Parts
5.1.2 Sintered Transmission Parts
5.1.3 Sintered Suspension Parts
5.1.4 Others
5.2 製品別のグローバル自動車用焼結部品の売上とCAGR、2019年 VS 2023年 VS 2030年
5.3 製品別のグローバル自動車用焼結部品の売上(2019~2030)
6 アプリケーション別の自動車用焼結部品一覧
6.1 自動車用焼結部品アプリケーション
6.1.1 Passenger Cars
6.1.2 Commercial Vehicles
6.2 アプリケーション別のグローバル自動車用焼結部品の売上とCAGR、2019 VS 2024 VS 2030
6.3 アプリケーション別のグローバル自動車用焼結部品の売上(2019~2030)
7 地域別の自動車用焼結部品市場規模一覧
7.1 地域別のグローバル自動車用焼結部品の売上、2019 VS 2023 VS 2030
7.2 地域別のグローバル自動車用焼結部品の売上(2019~2030)
7.3 北米
7.3.1 北米自動車用焼結部品の市場規模・予測(2019~2030)
7.3.2 国別の北米自動車用焼結部品市場規模シェア
7.4 ヨーロッパ
7.4.1 ヨーロッパ自動車用焼結部品市場規模・予測(2019~2030)
7.4.2 国別のヨーロッパ自動車用焼結部品市場規模シェア
7.5 アジア太平洋地域
7.5.1 アジア太平洋地域自動車用焼結部品市場規模・予測(2019~2030)
7.5.2 国・地域別のアジア太平洋地域自動車用焼結部品市場規模シェア
7.6 南米
7.6.1 南米自動車用焼結部品の市場規模・予測(2019~2030)
7.6.2 国別の南米自動車用焼結部品市場規模シェア
7.7 中東・アフリカ
8 国別の自動車用焼結部品市場規模一覧
8.1 国別のグローバル自動車用焼結部品の市場規模&CAGR、2019年 VS 2023年 VS 2030年
8.2 国別のグローバル自動車用焼結部品の売上(2019~2030)
8.3 米国
8.3.1 米国自動車用焼結部品市場規模(2019~2030)
8.3.2 製品別の米国売上の市場シェア、2023年 VS 2030年
8.3.3 “アプリケーション別の米国売上市場のシェア、2023年 VS 2030年
8.4 ヨーロッパ
8.4.1 ヨーロッパ自動車用焼結部品市場規模(2019~2030)
8.4.2 製品別のヨーロッパ自動車用焼結部品売上の市場シェア、2023年 VS 2030年
8.4.3 アプリケーション別のヨーロッパ自動車用焼結部品売上の市場シェア、2023年 VS 2030年
8.5 中国
8.5.1 中国自動車用焼結部品市場規模(2019~2030)
8.5.2 製品別の中国自動車用焼結部品売上の市場シェア、2023年 VS 2030年
8.5.3 アプリケーション別の中国自動車用焼結部品売上の市場シェア、2023年 VS 2030年
8.6 日本
8.6.1 日本自動車用焼結部品市場規模(2019~2030)
8.6.2 製品別の日本自動車用焼結部品売上の市場シェア、2023年 VS 2030年
8.6.3 アプリケーション別の日本自動車用焼結部品売上の市場シェア、2023年 VS 2030年
8.7 韓国
8.7.1 韓国自動車用焼結部品市場規模(2019~2030)
8.7.2 製品別の韓国自動車用焼結部品売上の市場シェア、2023年 VS 2030年
8.7.3 アプリケーション別の韓国自動車用焼結部品売上の市場シェア、2023年 VS 2030年
8.8 東南アジア
8.8.1 東南アジア自動車用焼結部品市場規模(2019~2030)
8.8.2 製品別の東南アジア自動車用焼結部品売上の市場シェア、2023年 VS 2030年
8.8.3 アプリケーション別の東南アジア自動車用焼結部品売上の市場シェア、2023年 VS 2030年
8.9 インド
8.9.1 インド自動車用焼結部品市場規模(2019~2030)
8.9.2 製品別のインド自動車用焼結部品売上の市場シェア、2023 VS 2030年
8.9.3 アプリケーション別のインド自動車用焼結部品売上の市場シェア、2023 VS 2030年
8.10 中東・アフリカ
8.10.1 中東・アフリカ自動車用焼結部品市場規模(2019~2030)
8.10.2 製品別の中東・アフリカ自動車用焼結部品売上の市場シェア、2023年 VS 2030年
8.10.3 アプリケーション別の中東・アフリカ自動車用焼結部品売上の市場シェア、2023 VS 2030年
9 会社概要
9.1 GKN Powder Metallurgy
9.1.1 GKN Powder Metallurgy 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
9.1.2 GKN Powder Metallurgy 会社紹介と事業概要
9.1.3 GKN Powder Metallurgy 自動車用焼結部品モデル、仕様、アプリケーション
9.1.4 GKN Powder Metallurgy 自動車用焼結部品売上と粗利益率(2019~2024、百万米ドル)
9.1.5 GKN Powder Metallurgy 最近の動向
9.2 Sumitomo Electric Industries
9.2.1 Sumitomo Electric Industries 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
9.2.2 Sumitomo Electric Industries 会社紹介と事業概要
9.2.3 Sumitomo Electric Industries 自動車用焼結部品モデル、仕様、アプリケーション
9.2.4 Sumitomo Electric Industries 自動車用焼結部品売上と粗利益率(2019~2024、百万米ドル)
9.2.5 Sumitomo Electric Industries 最近の動向
9.3 Porite
9.3.1 Porite 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
9.3.2 Porite 会社紹介と事業概要
9.3.3 Porite 自動車用焼結部品モデル、仕様、アプリケーション
9.3.4 Porite 自動車用焼結部品売上と粗利益率(2019~2024、百万米ドル)
9.3.5 Porite 最近の動向
9.4 Resonac (Hitachi Chemical)
9.4.1 Resonac (Hitachi Chemical) 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
9.4.2 Resonac (Hitachi Chemical) 会社紹介と事業概要
9.4.3 Resonac (Hitachi Chemical) 自動車用焼結部品モデル、仕様、アプリケーション
9.4.4 Resonac (Hitachi Chemical) 自動車用焼結部品売上と粗利益率(2019~2024、百万米ドル)
9.4.5 Resonac (Hitachi Chemical) 最近の動向
9.5 Fine Sinter
9.5.1 Fine Sinter 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
9.5.2 Fine Sinter 会社紹介と事業概要
9.5.3 Fine Sinter 自動車用焼結部品モデル、仕様、アプリケーション
9.5.4 Fine Sinter 自動車用焼結部品売上と粗利益率(2019~2024、百万米ドル)
9.5.5 Fine Sinter 最近の動向
9.6 PMG
9.6.1 PMG 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
9.6.2 PMG 会社紹介と事業概要
9.6.3 PMG 自動車用焼結部品モデル、仕様、アプリケーション
9.6.4 PMG 自動車用焼結部品売上と粗利益率(2019~2024、百万米ドル)
9.6.5 PMG 最近の動向
9.7 Stackpole International
9.7.1 Stackpole International 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
9.7.2 Stackpole International 会社紹介と事業概要
9.7.3 Stackpole International 自動車用焼結部品モデル、仕様、アプリケーション
9.7.4 Stackpole International 自動車用焼結部品売上と粗利益率(2019~2024、百万米ドル)
9.7.5 Stackpole International 最近の動向
9.8 American Axle & Manufacturing
9.8.1 American Axle & Manufacturing 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
9.8.2 American Axle & Manufacturing 会社紹介と事業概要
9.8.3 American Axle & Manufacturing 自動車用焼結部品モデル、仕様、アプリケーション
9.8.4 American Axle & Manufacturing 自動車用焼結部品売上と粗利益率(2019~2024、百万米ドル)
9.8.5 American Axle & Manufacturing 最近の動向
9.9 NBTM New Materials Group
9.9.1 NBTM New Materials Group 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
9.9.2 NBTM New Materials Group 会社紹介と事業概要
9.9.3 NBTM New Materials Group 自動車用焼結部品モデル、仕様、アプリケーション
9.9.4 NBTM New Materials Group 自動車用焼結部品売上と粗利益率(2019~2024、百万米ドル)
9.9.5 NBTM New Materials Group 最近の動向
9.10 Yamada Manufacturing
9.10.1 Yamada Manufacturing 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
9.10.2 Yamada Manufacturing 会社紹介と事業概要
9.10.3 Yamada Manufacturing 自動車用焼結部品モデル、仕様、アプリケーション
9.10.4 Yamada Manufacturing 自動車用焼結部品売上と粗利益率(2019~2024、百万米ドル)
9.10.5 Yamada Manufacturing 最近の動向
9.11 Miba
9.11.1 Miba 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
9.11.2 Miba 会社紹介と事業概要
9.11.3 Miba 自動車用焼結部品モデル、仕様、アプリケーション
9.11.4 Miba 自動車用焼結部品売上と粗利益率(2019~2024、百万米ドル)
9.11.5 Miba 最近の動向
9.12 TPR
9.12.1 TPR 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
9.12.2 TPR 会社紹介と事業概要
9.12.3 TPR 自動車用焼結部品モデル、仕様、アプリケーション
9.12.4 TPR 自動車用焼結部品売上と粗利益率(2019~2024、百万米ドル)
9.12.5 TPR 最近の動向
9.13 Diamet Corporation
9.13.1 Diamet Corporation 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
9.13.2 Diamet Corporation 会社紹介と事業概要
9.13.3 Diamet Corporation 自動車用焼結部品モデル、仕様、アプリケーション
9.13.4 Diamet Corporation 自動車用焼結部品売上と粗利益率(2019~2024、百万米ドル)
9.13.5 Diamet Corporation 最近の動向
9.14 Schunk Group
9.14.1 Schunk Group 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
9.14.2 Schunk Group 会社紹介と事業概要
9.14.3 Schunk Group 自動車用焼結部品モデル、仕様、アプリケーション
9.14.4 Schunk Group 自動車用焼結部品売上と粗利益率(2019~2024、百万米ドル)
9.14.5 Schunk Group 最近の動向
9.15 Ames Group
9.15.1 Ames Group 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
9.15.2 Ames Group 会社紹介と事業概要
9.15.3 Ames Group 自動車用焼結部品モデル、仕様、アプリケーション
9.15.4 Ames Group 自動車用焼結部品売上と粗利益率(2019~2024、百万米ドル)
9.15.5 Ames Group 最近の動向
10 結論
11 方法論と情報源
11.1 研究方法論
11.2 データソース
11.2.1 二次資料
11.2.2 一次資料
11.3 データ クロスバリデーション
11.4 免責事項


※参考情報

自動車用焼結部品は、主に金属粉末を高温で加熱し、焼結することによって形成される部品であり、自動車産業において非常に重要な役割を果たしています。焼結プロセスは、金属粉末が互いに結合し、強固な構造を持つ部品を作り出す方法であり、この過程で金属の融点よりも低い温度で行われるため、製造コストやエネルギー効率が向上します。以下に、焼結部品の概念、特徴、種類、用途、関連技術について詳述いたします。

自動車用焼結部品の定義としては、金属粉末を焼結して製造された部品であり、特に自動車の機能に関連する部品を指します。このような部品は、エンジン、トランスミッション、サスペンションなど、さまざまな自動車の重要なコンポーネントに使用されています。

焼結部品の特徴には、いくつかの重要なポイントがあります。一つ目は、軽量性です。粉末冶金の技術を用いることで、部品の設計を最適化し、軽量化を実現することが可能です。これにより、自動車の燃費を向上させることができ、環境負荷の低減にも寄与します。二つ目は、形状自由度です。粉末冶金では、複雑な形状を持った部品を一度の成形で製造できるため、従来の加工法では実現しにくいデザインが可能となります。三つ目は、高い寸法精度と良好な表面品質です。焼結プロセスによって得られる部品は、非常に高い寸法精度を持ち、追加の加工が少なく済むため、製造コストも抑えることができます。さらに、焼結金属は耐摩耗性や耐食性にも優れているため、過酷な環境下でも信頼性が高い部品となります。

焼結部品の種類については、一般的に「構造部品」と「機能部品」の二つに分けることができます。構造部品には、ギアやシャフト、カバーなどが含まれ、これらは機械的な強度が求められる部品です。一方、機能部品は、ブレーキパッドや摩擦材など、特定の機能や性能を持つ部品を指します。焼結粉末は、使用される材料によって特性が異なるため、用いる材料の選定は非常に重要です。鉄系合金、コバルト系合金、ニッケル系合金など、用途に応じてさまざまな材料が利用されています。

焼結部品の用途としては、自動車において多岐にわたる部品に使用されます。エンジン周りのパーツ、例えば、ピストンリングやバルブガイド、トランスミッションのギアが代表的な例です。また、サスペンションやステアリングシステムなど、安全性に直結する部品にも焼結技術が活用されています。最近では、電動車両の普及に伴い、新たな焼結部品の需要が増えてきております。例えば、モーターコアやバッテリーケースなどへの適用が進んでいます。

関連技術としては、焼結プロセスに関わるさまざまな技術が存在します。例えば、冷間成形、熱間成形、圧縮成形などの成形技術があります。また、焼結後の処理技術として、熱処理や表面処理が重要であり、これによって部品の特性をさらに向上させることが可能です。近年では、3Dプリンティング技術を用いた焼結部品の製造も注目されており、これによりより複雑な形状や軽量な設計が可能となります。

さらに、焼結部品の生産においては、製造工程の効率化やコスト削減が常に求められています。これに対して、IoT(モノのインターネット)技術を活用した生産ラインの監視や管理が進んでおり、リアルタイムでのデータ収集と解析によって製造プロセスの最適化が図られています。また、AI(人工知能)を活用した設計シミュレーションや品質管理も、焼結部品の品質向上に貢献しています。

自動車用焼結部品の市場は、環境規制や電動車両の普及促進に伴い、今後も拡大していくことが予測されています。これにより、焼結技術はさらなる進化が求められ、新しい材料や製造技術の開発が進むでしょう。持続可能な製造プロセスやリサイクル技術の導入も重要な課題となっており、環境への配慮が今後の鍵となります。

このように、自動車用焼結部品は、材料科学、機械工学、製造技術が融合した先進的な分野であり、今後の自動車産業においてますます重要性を増していくでしょう。これらの部品の進化は、自動車の性能向上や安全性向上に直結するため、今後も継続的な研究と開発が必要です。


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