1 市場概要
1.1 プリクラの定義
1.2 グローバルプリクラの市場規模・予測
1.3 中国プリクラの市場規模・予測
1.4 世界市場における中国プリクラの市場シェア
1.5 プリクラ市場規模、中国VS世界、成長率(2019-2030)
1.6 プリクラ市場ダイナミックス
1.6.1 プリクラの市場ドライバ
1.6.2 プリクラ市場の制約
1.6.3 プリクラ業界動向
1.6.4 プリクラ産業政策
2 世界主要会社市場シェアとランキング
2.1 会社別の世界プリクラ売上の市場シェア(2019~2024)
2.2 グローバルプリクラのトップ会社、マーケットポジション(ティア1、ティア2、ティア3)
2.3 グローバルプリクラの市場集中度
2.4 グローバルプリクラの合併と買収、拡張計画
2.5 主要会社のプリクラ製品タイプ
2.6 主要会社の本社とサービスエリア
3 中国主要会社市場シェアとランキング
3.1 会社別の中国プリクラ売上の市場シェア(2019-2024年)
3.2 中国プリクラのトップ会社、マーケットポジション(ティア1、ティア2、ティア3)
4 産業チェーン分析
4.1 プリクラ産業チェーン
4.2 上流産業分析
4.2.1 プリクラの主な原材料
4.2.2 主な原材料の主要サプライヤー
4.3 中流産業分析
4.4 下流産業分析
4.5 生産モード
4.6 プリクラ調達モデル
4.7 プリクラ業界の販売モデルと販売チャネル
4.7.1 プリクラ販売モデル
4.7.2 プリクラ代表的なディストリビューター
5 製品別のプリクラ一覧
5.1 プリクラ分類
5.1.1 Rental Service
5.1.2 Equipment Sales
5.2 製品別のグローバルプリクラの売上とCAGR、2019年 VS 2023年 VS 2030年
5.3 製品別のグローバルプリクラの売上(2019~2030)
6 アプリケーション別のプリクラ一覧
6.1 プリクラアプリケーション
6.1.1 Document Photo
6.1.2 Entertainment Occasion
6.2 アプリケーション別のグローバルプリクラの売上とCAGR、2019 VS 2024 VS 2030
6.3 アプリケーション別のグローバルプリクラの売上(2019~2030)
7 地域別のプリクラ市場規模一覧
7.1 地域別のグローバルプリクラの売上、2019 VS 2023 VS 2030
7.2 地域別のグローバルプリクラの売上(2019~2030)
7.3 北米
7.3.1 北米プリクラの市場規模・予測(2019~2030)
7.3.2 国別の北米プリクラ市場規模シェア
7.4 ヨーロッパ
7.4.1 ヨーロッパプリクラ市場規模・予測(2019~2030)
7.4.2 国別のヨーロッパプリクラ市場規模シェア
7.5 アジア太平洋地域
7.5.1 アジア太平洋地域プリクラ市場規模・予測(2019~2030)
7.5.2 国・地域別のアジア太平洋地域プリクラ市場規模シェア
7.6 南米
7.6.1 南米プリクラの市場規模・予測(2019~2030)
7.6.2 国別の南米プリクラ市場規模シェア
7.7 中東・アフリカ
8 国別のプリクラ市場規模一覧
8.1 国別のグローバルプリクラの市場規模&CAGR、2019年 VS 2023年 VS 2030年
8.2 国別のグローバルプリクラの売上(2019~2030)
8.3 米国
8.3.1 米国プリクラ市場規模(2019~2030)
8.3.2 製品別の米国売上の市場シェア、2023年 VS 2030年
8.3.3 “アプリケーション別の米国売上市場のシェア、2023年 VS 2030年
8.4 ヨーロッパ
8.4.1 ヨーロッパプリクラ市場規模(2019~2030)
8.4.2 製品別のヨーロッパプリクラ売上の市場シェア、2023年 VS 2030年
8.4.3 アプリケーション別のヨーロッパプリクラ売上の市場シェア、2023年 VS 2030年
8.5 中国
8.5.1 中国プリクラ市場規模(2019~2030)
8.5.2 製品別の中国プリクラ売上の市場シェア、2023年 VS 2030年
8.5.3 アプリケーション別の中国プリクラ売上の市場シェア、2023年 VS 2030年
8.6 日本
8.6.1 日本プリクラ市場規模(2019~2030)
8.6.2 製品別の日本プリクラ売上の市場シェア、2023年 VS 2030年
8.6.3 アプリケーション別の日本プリクラ売上の市場シェア、2023年 VS 2030年
8.7 韓国
8.7.1 韓国プリクラ市場規模(2019~2030)
8.7.2 製品別の韓国プリクラ売上の市場シェア、2023年 VS 2030年
8.7.3 アプリケーション別の韓国プリクラ売上の市場シェア、2023年 VS 2030年
8.8 東南アジア
8.8.1 東南アジアプリクラ市場規模(2019~2030)
8.8.2 製品別の東南アジアプリクラ売上の市場シェア、2023年 VS 2030年
8.8.3 アプリケーション別の東南アジアプリクラ売上の市場シェア、2023年 VS 2030年
8.9 インド
8.9.1 インドプリクラ市場規模(2019~2030)
8.9.2 製品別のインドプリクラ売上の市場シェア、2023 VS 2030年
8.9.3 アプリケーション別のインドプリクラ売上の市場シェア、2023 VS 2030年
8.10 中東・アフリカ
8.10.1 中東・アフリカプリクラ市場規模(2019~2030)
8.10.2 製品別の中東・アフリカプリクラ売上の市場シェア、2023年 VS 2030年
8.10.3 アプリケーション別の中東・アフリカプリクラ売上の市場シェア、2023 VS 2030年
9 会社概要
9.1 Photobooth Supply Co.
9.1.1 Photobooth Supply Co. 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
9.1.2 Photobooth Supply Co. 会社紹介と事業概要
9.1.3 Photobooth Supply Co. プリクラモデル、仕様、アプリケーション
9.1.4 Photobooth Supply Co. プリクラ売上と粗利益率(2019~2024、百万米ドル)
9.1.5 Photobooth Supply Co. 最近の動向
9.2 Faceplace
9.2.1 Faceplace 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
9.2.2 Faceplace 会社紹介と事業概要
9.2.3 Faceplace プリクラモデル、仕様、アプリケーション
9.2.4 Faceplace プリクラ売上と粗利益率(2019~2024、百万米ドル)
9.2.5 Faceplace 最近の動向
9.3 Digital Centre
9.3.1 Digital Centre 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
9.3.2 Digital Centre 会社紹介と事業概要
9.3.3 Digital Centre プリクラモデル、仕様、アプリケーション
9.3.4 Digital Centre プリクラ売上と粗利益率(2019~2024、百万米ドル)
9.3.5 Digital Centre 最近の動向
9.4 Kindom Photo Booth
9.4.1 Kindom Photo Booth 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
9.4.2 Kindom Photo Booth 会社紹介と事業概要
9.4.3 Kindom Photo Booth プリクラモデル、仕様、アプリケーション
9.4.4 Kindom Photo Booth プリクラ売上と粗利益率(2019~2024、百万米ドル)
9.4.5 Kindom Photo Booth 最近の動向
9.5 Photo Booth International
9.5.1 Photo Booth International 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
9.5.2 Photo Booth International 会社紹介と事業概要
9.5.3 Photo Booth International プリクラモデル、仕様、アプリケーション
9.5.4 Photo Booth International プリクラ売上と粗利益率(2019~2024、百万米ドル)
9.5.5 Photo Booth International 最近の動向
9.6 Photo Me
9.6.1 Photo Me 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
9.6.2 Photo Me 会社紹介と事業概要
9.6.3 Photo Me プリクラモデル、仕様、アプリケーション
9.6.4 Photo Me プリクラ売上と粗利益率(2019~2024、百万米ドル)
9.6.5 Photo Me 最近の動向
9.7 Extreme Booths
9.7.1 Extreme Booths 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
9.7.2 Extreme Booths 会社紹介と事業概要
9.7.3 Extreme Booths プリクラモデル、仕様、アプリケーション
9.7.4 Extreme Booths プリクラ売上と粗利益率(2019~2024、百万米ドル)
9.7.5 Extreme Booths 最近の動向
9.8 Open Air Photobooth
9.8.1 Open Air Photobooth 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
9.8.2 Open Air Photobooth 会社紹介と事業概要
9.8.3 Open Air Photobooth プリクラモデル、仕様、アプリケーション
9.8.4 Open Air Photobooth プリクラ売上と粗利益率(2019~2024、百万米ドル)
9.8.5 Open Air Photobooth 最近の動向
9.9 Your City Photo Booth
9.9.1 Your City Photo Booth 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
9.9.2 Your City Photo Booth 会社紹介と事業概要
9.9.3 Your City Photo Booth プリクラモデル、仕様、アプリケーション
9.9.4 Your City Photo Booth プリクラ売上と粗利益率(2019~2024、百万米ドル)
9.9.5 Your City Photo Booth 最近の動向
9.10 Team Play
9.10.1 Team Play 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
9.10.2 Team Play 会社紹介と事業概要
9.10.3 Team Play プリクラモデル、仕様、アプリケーション
9.10.4 Team Play プリクラ売上と粗利益率(2019~2024、百万米ドル)
9.10.5 Team Play 最近の動向
9.11 Red Robot
9.11.1 Red Robot 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
9.11.2 Red Robot 会社紹介と事業概要
9.11.3 Red Robot プリクラモデル、仕様、アプリケーション
9.11.4 Red Robot プリクラ売上と粗利益率(2019~2024、百万米ドル)
9.11.5 Red Robot 最近の動向
9.12 Innovative Foto Inc
9.12.1 Innovative Foto Inc 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
9.12.2 Innovative Foto Inc 会社紹介と事業概要
9.12.3 Innovative Foto Inc プリクラモデル、仕様、アプリケーション
9.12.4 Innovative Foto Inc プリクラ売上と粗利益率(2019~2024、百万米ドル)
9.12.5 Innovative Foto Inc 最近の動向
9.13 WanMingDa
9.13.1 WanMingDa 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
9.13.2 WanMingDa 会社紹介と事業概要
9.13.3 WanMingDa プリクラモデル、仕様、アプリケーション
9.13.4 WanMingDa プリクラ売上と粗利益率(2019~2024、百万米ドル)
9.13.5 WanMingDa 最近の動向
9.14 PhotoExpress
9.14.1 PhotoExpress 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
9.14.2 PhotoExpress 会社紹介と事業概要
9.14.3 PhotoExpress プリクラモデル、仕様、アプリケーション
9.14.4 PhotoExpress プリクラ売上と粗利益率(2019~2024、百万米ドル)
9.14.5 PhotoExpress 最近の動向
9.15 Fang Tu Intelligent
9.15.1 Fang Tu Intelligent 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
9.15.2 Fang Tu Intelligent 会社紹介と事業概要
9.15.3 Fang Tu Intelligent プリクラモデル、仕様、アプリケーション
9.15.4 Fang Tu Intelligent プリクラ売上と粗利益率(2019~2024、百万米ドル)
9.15.5 Fang Tu Intelligent 最近の動向
9.16 ATA Photobooths
9.16.1 ATA Photobooths 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
9.16.2 ATA Photobooths 会社紹介と事業概要
9.16.3 ATA Photobooths プリクラモデル、仕様、アプリケーション
9.16.4 ATA Photobooths プリクラ売上と粗利益率(2019~2024、百万米ドル)
9.16.5 ATA Photobooths 最近の動向
9.17 FotoMaster
9.17.1 FotoMaster 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
9.17.2 FotoMaster 会社紹介と事業概要
9.17.3 FotoMaster プリクラモデル、仕様、アプリケーション
9.17.4 FotoMaster プリクラ売上と粗利益率(2019~2024、百万米ドル)
9.17.5 FotoMaster 最近の動向
9.18 Road Ready Photo Booths
9.18.1 Road Ready Photo Booths 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
9.18.2 Road Ready Photo Booths 会社紹介と事業概要
9.18.3 Road Ready Photo Booths プリクラモデル、仕様、アプリケーション
9.18.4 Road Ready Photo Booths プリクラ売上と粗利益率(2019~2024、百万米ドル)
9.18.5 Road Ready Photo Booths 最近の動向
9.19 DLSR Photobooth
9.19.1 DLSR Photobooth 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
9.19.2 DLSR Photobooth 会社紹介と事業概要
9.19.3 DLSR Photobooth プリクラモデル、仕様、アプリケーション
9.19.4 DLSR Photobooth プリクラ売上と粗利益率(2019~2024、百万米ドル)
9.19.5 DLSR Photobooth 最近の動向
9.20 The Wilkes Booth Co.
9.20.1 The Wilkes Booth Co. 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
9.20.2 The Wilkes Booth Co. 会社紹介と事業概要
9.20.3 The Wilkes Booth Co. プリクラモデル、仕様、アプリケーション
9.20.4 The Wilkes Booth Co. プリクラ売上と粗利益率(2019~2024、百万米ドル)
9.20.5 The Wilkes Booth Co. 最近の動向
9.21 AirBooth
9.21.1 AirBooth 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
9.21.2 AirBooth 会社紹介と事業概要
9.21.3 AirBooth プリクラモデル、仕様、アプリケーション
9.21.4 AirBooth プリクラ売上と粗利益率(2019~2024、百万米ドル)
9.21.5 AirBooth 最近の動向
9.22 Photo Booth Emporium
9.22.1 Photo Booth Emporium 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
9.22.2 Photo Booth Emporium 会社紹介と事業概要
9.22.3 Photo Booth Emporium プリクラモデル、仕様、アプリケーション
9.22.4 Photo Booth Emporium プリクラ売上と粗利益率(2019~2024、百万米ドル)
9.22.5 Photo Booth Emporium 最近の動向
9.23 Snapden
9.23.1 Snapden 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
9.23.2 Snapden 会社紹介と事業概要
9.23.3 Snapden プリクラモデル、仕様、アプリケーション
9.23.4 Snapden プリクラ売上と粗利益率(2019~2024、百万米ドル)
9.23.5 Snapden 最近の動向
10 結論
11 方法論と情報源
11.1 研究方法論
11.2 データソース
11.2.1 二次資料
11.2.2 一次資料
11.3 データ クロスバリデーション
11.4 免責事項
表 2. 市場の制約
表 3. 市場動向
表 4. 業界方針
表 5. 世界の主要会社プリクラの売上、2023年の収益に基づきランキング(2019-2024、百万米ドル)
表 6. グローバルプリクラのメーカー市場集中率(CR3、HHI)
表 7. グローバルプリクラの合併と買収、拡張計画
表 8. 主要会社のプリクラ製品タイプ
表 9. 主要会社の本社所在地とサービスエリア
表 10. 中国の主要会社プリクラの売上、2023年の収益に基づきランキング(2019-2024、百万米ドル)
表 11. 中国の主要会社プリクラの売上シェア、2019-2024
表 12. グローバルプリクラの主な原材料の主要サプライヤー
表 13. グローバルプリクラの代表的な顧客
表 14. プリクラ代表的なディストリビューター
表 15. 製品別のグローバルプリクラの売上とCAGR、2019 VS 2023 VS 2030、百万米ドル
表 16. アプリケーション別のグローバルプリクラの売上とCAGR、2019 VS 2023 VS 2030、百万米ドル
表 17. 地域別のグローバルプリクラの売上、2019 VS 2023 VS 2030、百万米ドル
表 18. 地域別のグローバルプリクラの売上(2019~2030、百万米ドル)
表 19. 国別のグローバルプリクラの売上とCAGR、2019 VS 2023 VS 2030、百万米ドル
表 20. 国別のグローバルプリクラの売上(2019~2030、百万米ドル)
表 21. 国別のグローバルプリクラ売上の市場シェア(2019~2030)
表 22. Photobooth Supply Co. 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
表 23. Photobooth Supply Co. 会社紹介と事業概要
表 24. Photobooth Supply Co. プリクラモデル、仕様、アプリケーション
表 25. Photobooth Supply Co. プリクラ売上と粗利益率(2019~2024、百万米ドル)
表 26. Photobooth Supply Co. 最近の動向
表 27. Faceplace 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
表 28. Faceplace 会社紹介と事業概要
表 29. Faceplace プリクラモデル、仕様、アプリケーション
表 30. Faceplace プリクラ売上と粗利益率(2019~2024、百万米ドル)
表 31. Faceplace 最近の動向
表 32. Digital Centre 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
表 33. Digital Centre 会社紹介と事業概要
表 34. Digital Centre プリクラモデル、仕様、アプリケーション
表 35. Digital Centre プリクラ売上と粗利益率(2019~2024、百万米ドル)
表 36. Digital Centre 最近の動向
表 37. Kindom Photo Booth 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
表 38. Kindom Photo Booth 会社紹介と事業概要
表 39. Kindom Photo Booth プリクラモデル、仕様、アプリケーション
表 40. Kindom Photo Booth プリクラ売上と粗利益率(2019~2024、百万米ドル)
表 41. Kindom Photo Booth 最近の動向
表 42. Photo Booth International 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
表 43. Photo Booth International 会社紹介と事業概要
表 44. Photo Booth International プリクラモデル、仕様、アプリケーション
表 45. Photo Booth International プリクラ売上と粗利益率(2019~2024、百万米ドル)
表 46. Photo Booth International 最近の動向
表 47. Photo Me 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
表 48. Photo Me 会社紹介と事業概要
表 49. Photo Me プリクラモデル、仕様、アプリケーション
表 50. Photo Me プリクラ売上と粗利益率(2019~2024、百万米ドル)
表 51. Photo Me 最近の動向
表 52. Extreme Booths 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
表 53. Extreme Booths 会社紹介と事業概要
表 54. Extreme Booths プリクラモデル、仕様、アプリケーション
表 55. Extreme Booths プリクラ売上と粗利益率(2019~2024、百万米ドル)
表 56. Extreme Booths 最近の動向
表 57. Open Air Photobooth 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
表 58. Open Air Photobooth 会社紹介と事業概要
表 59. Open Air Photobooth プリクラモデル、仕様、アプリケーション
表 60. Open Air Photobooth プリクラ売上と粗利益率(2019~2024、百万米ドル)
表 61. Open Air Photobooth 最近の動向
表 62. Your City Photo Booth 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
表 63. Your City Photo Booth 会社紹介と事業概要
表 64. Your City Photo Booth プリクラモデル、仕様、アプリケーション
表 65. Your City Photo Booth プリクラ売上と粗利益率(2019~2024、百万米ドル)
表 66. Your City Photo Booth 最近の動向
表 67. Team Play 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
表 68. Team Play 会社紹介と事業概要
表 69. Team Play プリクラモデル、仕様、アプリケーション
表 70. Team Play プリクラ売上と粗利益率(2019~2024、百万米ドル)
表 71. Team Play 最近の動向
表 72. Red Robot 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
表 73. Red Robot 会社紹介と事業概要
表 74. Red Robot プリクラモデル、仕様、アプリケーション
表 75. Red Robot プリクラ売上と粗利益率(2019~2024、百万米ドル)
表 76. Red Robot 最近の動向
表 77. Innovative Foto Inc 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
表 78. Innovative Foto Inc 会社紹介と事業概要
表 79. Innovative Foto Inc プリクラモデル、仕様、アプリケーション
表 80. Innovative Foto Inc プリクラ売上と粗利益率(2019~2024、百万米ドル)
表 81. Innovative Foto Inc 最近の動向
表 82. WanMingDa 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
表 83. WanMingDa 会社紹介と事業概要
表 84. WanMingDa プリクラモデル、仕様、アプリケーション
表 85. WanMingDa プリクラ売上と粗利益率(2019~2024、百万米ドル)
表 86. WanMingDa 最近の動向
表 87. PhotoExpress 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
表 88. PhotoExpress 会社紹介と事業概要
表 89. PhotoExpress プリクラモデル、仕様、アプリケーション
表 90. PhotoExpress プリクラ売上と粗利益率(2019~2024、百万米ドル)
表 91. PhotoExpress 最近の動向
表 92. Fang Tu Intelligent 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
表 93. Fang Tu Intelligent 会社紹介と事業概要
表 94. Fang Tu Intelligent プリクラモデル、仕様、アプリケーション
表 95. Fang Tu Intelligent プリクラ売上と粗利益率(2019~2024、百万米ドル)
表 96. Fang Tu Intelligent 最近の動向
表 97. ATA Photobooths 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
表 98. ATA Photobooths 会社紹介と事業概要
表 99. ATA Photobooths プリクラモデル、仕様、アプリケーション
表 100. ATA Photobooths プリクラ売上と粗利益率(2019~2024、百万米ドル)
表 101. ATA Photobooths 最近の動向
表 102. FotoMaster 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
表 103. FotoMaster 会社紹介と事業概要
表 104. FotoMaster プリクラモデル、仕様、アプリケーション
表 105. FotoMaster プリクラ売上と粗利益率(2019~2024、百万米ドル)
表 106. FotoMaster 最近の動向
表 107. Road Ready Photo Booths 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
表 108. Road Ready Photo Booths 会社紹介と事業概要
表 109. Road Ready Photo Booths プリクラモデル、仕様、アプリケーション
表 110. Road Ready Photo Booths プリクラ売上と粗利益率(2019~2024、百万米ドル)
表 111. Road Ready Photo Booths 最近の動向
表 112. DLSR Photobooth 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
表 113. DLSR Photobooth 会社紹介と事業概要
表 114. DLSR Photobooth プリクラモデル、仕様、アプリケーション
表 115. DLSR Photobooth プリクラ売上と粗利益率(2019~2024、百万米ドル)
表 116. DLSR Photobooth 最近の動向
表 117. The Wilkes Booth Co. 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
表 118. The Wilkes Booth Co. 会社紹介と事業概要
表 119. The Wilkes Booth Co. プリクラモデル、仕様、アプリケーション
表 120. The Wilkes Booth Co. プリクラ売上と粗利益率(2019~2024、百万米ドル)
表 121. The Wilkes Booth Co. 最近の動向
表 122. AirBooth プリクラ 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
表 123. AirBooth 会社紹介と事業概要
表 124. AirBooth プリクラモデル、仕様、アプリケーション
表 125. AirBooth プリクラ売上と粗利益率(2019~2024、百万米ドル)
表 126. AirBooth 最近の動向
表 127. Photo Booth Emporium 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
表 128. Photo Booth Emporium 会社紹介と事業概要
表 129. Photo Booth Emporium プリクラモデル、仕様、アプリケーション
表 130. Photo Booth Emporium プリクラ売上と粗利益率(2019~2024、百万米ドル)
表 131. Photo Booth Emporium 最近の動向
表 132. Snapden 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
表 133. Snapden 会社紹介と事業概要
表 134. Snapden プリクラモデル、仕様、アプリケーション
表 135. Snapden プリクラ売上と粗利益率(2019~2024、百万米ドル)
表 136. Snapden 最近の動向
表 137. 調査対象範囲
図の一覧
図 1. 写真
図 2. グローバルプリクラの売上、(2019-2030、百万米ドル)
図 3. 中国プリクラの売上、(2019-2030、百万米ドル)
図 4. 世界における売上別の中国プリクラ市場シェア(2019-2030)
図 5. 会社別のグローバルプリクラの市場シェア(ティア1、ティア2、ティア3)、2023年
図 6. ティア別の中国主要企業の市場シェア、2021年 VS 2023年 VS 2023年
図 7. 産業チェーン
図 8. プリクラ調達モデル分析
図 9. プリクラ販売モデル
図 10. プリクラ販売チャネル:直販と流通
図 11. Rental Service
図 12. Equipment Sales
図 13. 製品別のグローバルプリクラの売上(2019~2030、百万米ドル)
図 14. 製品別のグローバルプリクラの売上市場シェア(2019~2030)
図 15. Document Photo
図 16. Entertainment Occasion
図 17. アプリケーション別のグローバルプリクラの売上(2019~2030、百万米ドル)
図 18. アプリケーション別のグローバルプリクラの売上市場シェア(2019~2030)
図 19. 地域別のグローバルプリクラの売上市場シェア(2019~2030)
図 20. 北米プリクラの売上と予測(2019~2030、百万米ドル)
図 21. 国別の北米プリクラ売上の市場シェア、2023年
図 22. ヨーロッパプリクラの売上と予測(2019~2030、百万米ドル)
図 23. 国別のヨーロッパプリクラ売上の市場シェア、2023年
図 24. アジア太平洋地域プリクラの売上と予測(2019~2030、百万米ドル)
図 25. 国・地域別のアジア太平洋地域プリクラ売上の市場シェア、2023年
図 26. 南米プリクラの売上と予測(2019~2030、百万米ドル)
図 27. 国別の南米プリクラ売上の市場シェア、2023年
図 28. 中東・アフリカプリクラの売上と予測(2019~2030、百万米ドル)
図 29. 米国の売上(2019~2030、百万米ドル)
図 30. 製品別の米国プリクラ売上市場シェア、2023年 VS 2030年
図 31. アプリケーション別の米国売上の市場シェア、2023年 VS 2030年
図 32. ヨーロッパ売上(2019~2030、百万米ドル)
図 33. 製品別のヨーロッパプリクラ売上の市場シェア、2023年 VS 2030年
図 34. アプリケーション別のヨーロッパプリクラ売上の市場シェア、2023年 VS 2030年
図 35. 中国の売上(2019~2030、百万米ドル)
図 36. 製品別の中国プリクラ売上の市場シェア、2023年 VS 2030年
図 37. アプリケーション別の中国プリクラ売上の市場シェア、2023年 VS 2030年
図 38. 日本の売上(2019~2030、百万米ドル)
図 39. 製品別の日本プリクラ売上の市場シェア、2023年 VS 2030年
図 40. アプリケーション別の日本プリクラ売上の市場シェア、2023年 VS 2030年
図 41. 韓国の売上(2019~2030、百万米ドル)
図 42. 製品別の韓国プリクラ売上の市場シェア、2023年 VS 2030年
図 43. アプリケーション別の韓国プリクラ売上の市場シェア、2023年 VS 2030年
図 44. 東南アジアの売上(2019~2030、百万米ドル)
図 45. 製品別の東南アジアプリクラ売上の市場シェア、2023年VS 2030年
図 46. アプリケーション別の東南アジアプリクラ売上の市場シェア、2023年VS 2030年
図 47. インドの売上(2019~2030、百万米ドル)
図 48. 製品別のインドプリクラ売上の市場シェア、2023 VS 2030年
図 49. アプリケーション別のインドプリクラ売上の市場シェア、2023 VS 2030年
図 50. 中東・アフリカの売上(2019~2030、百万米ドル)
図 51. 製品別の中東・アフリカプリクラ売上の市場シェア、2023年 VS 2030年
図 52. アプリケーション別の中東・アフリカプリクラ売上の市場シェア、2023 VS 2030年
図 53. インタビュイー
図 54. ボトムアップ・アプローチとトップダウン・アプローチ
図 55. データトライアングレーション
※参考情報 プリクラ(Photo Booth)は、写真を撮影し、印刷物やデジタルデータとして楽しむことができる自動化された装置であり、特に日本で人気のある文化現象の一つです。プリクラは「プリントクラブ」の略称で、もともと1995年に日本で初めて登場しました。その後、瞬時に写真を撮影し、加工できる機能が加わることで、一躍若者の間でブームとなりました。 プリクラの特徴として、まず挙げられるのはその手軽さです。多くの場合、プリクラは街の商業施設やゲームセンターに設置されており、誰でも簡単に利用できます。撮影は通常、3~5人ほどが同時に行えるスペースがあり、友達と一緒に楽しい思い出を残すことができます。さらに、プリクラ機は暗い部屋の中に配置されているため、プライバシーが守られた空間でリラックスしながら撮影できる点も魅力といえるでしょう。 また、プリクラにはさまざまな加工機能が用意されています。撮影後に画像のフィルターやスタンプ、テキストなどを追加できるため、個々のシーンや気分に応じてアレンジを楽しむことができます。これにより、他の人とは違ったオリジナリティあふれる写真を作成することが可能です。特に、顔を大きくしたり、肌を滑らかに見せたりする加工機能は、多くの利用者によって好まれています。 プリクラはさまざまな種類が存在します。従来型のプリクラでは写真撮影とその場で印刷ができる機能が重視されていますが、最近ではスマートフォンと連動した新しい形態のプリクラも増えています。これには、撮影した写真をスマートフォンに送信できるプリクラ機や、アプリ経由でシェアできる機能を持つものがあります。これにより、利用者はその瞬間をすぐにSNSでシェアしたり、友人に送ったりすることができます。 プリクラの用途は多岐にわたります。個人の使用としては、友人や恋人と楽しい瞬間を切り取るためのものであり、特に若者の間で人気があります。また、イベントやパーティーの際にも利用されることが多く、思い出の記録として非常に重宝されています。近年では、結婚式や企業のプロモーションイベントにおいても、新たな試みとしてプリクラブースが設置されることがあります。このような利用方法は、参加者同士の交流を促進し、イベントの記憶に残る要素として機能しています。 さらに、プリクラの普及に伴い、関連技術の進化も目覚ましいものがあります。例えば、撮影時に使用されるカメラ技術や画像処理技術の向上により、より高品質な写真が撮影できるようになっています。また、プリクラ機内のタッチパネルによるインターフェースも、使いやすさや視覚的な楽しさを向上させています。これにより、老若男女に親しまれる存在となっています。 プリクラの市場は、日本国内にとどまらず、海外にも広がりを見せています。韓国や台湾、中国などのアジア圏では、日本のプリクラ文化を取り入れた独自のスタイルが生まれており、また逆に日本でも海外の影響を受けた新たな試みが進行中です。これにより、国や地域による特色やトレンドが生まれ、プリクラは単なる写真撮影の機械以上の文化的な意義を持つようになっています。 最後に、プリクラにおける今後の展望についても触れておきたいと思います。デジタル技術の進化に伴い、AR(拡張現実)やVR(仮想現実)技術を活用した新たなプリクラ体験が期待されています。これにより、もっと没入感のある、さらにはインタラクティブな写真撮影体験が実現する可能性があります。また、AI技術を駆使した自動仕分けやおすすめ機能などが搭載されることで、ユーザーのニーズに応じたよりパーソナライズされたサービスが提供される未来も考えられます。 プリクラは単なる写真撮影機ではなく、人々のコミュニケーションや思い出作りのための大切なツールであり、時代とともに進化を続けている存在です。これからも多くの人に愛され続けることでしょう。 |