世界の3軸アーティキュレートトラック市場2025年:企業・地域・タイプ・用途別分析

【英語タイトル】Global Three Axle Articulated Truck Market 2025 by Manufacturers, Regions, Type and Application, Forecast to 2031

GlobalInfoResearchが出版した調査資料(GIR23AG0382)・商品コード:GIR23AG0382
・発行会社(調査会社):GlobalInfoResearch
・発行日:2025年7月
・ページ数:102
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール(注文後2-3日)
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:自動車&輸送
◆販売価格オプション(消費税別)
Single User(1名様閲覧用)USD3,480 ⇒換算¥501,120見積依頼/購入/質問フォーム
Multi User(20名様閲覧用)USD5,220 ⇒換算¥751,680見積依頼/購入/質問フォーム
Corporate User(同一法人内共有可)USD6,960 ⇒換算¥1,002,240見積依頼/購入/質問フォーム
販売価格オプションの説明
※お支払金額:換算金額(日本円)+消費税
※納期:即日〜2営業日(3日以上かかる場合は別途表記又はご連絡)
※お支払方法:納品日+5日以内に請求書を発行・送付(請求書発行日より2ヶ月以内に銀行振込、振込先:三菱UFJ銀行/H&Iグローバルリサーチ株式会社、支払期限と方法は調整可能)
❖ レポートの概要 ❖

当社の(Global Info Research)最新の調査によると、2024年のグローバルな3軸articulatedトラック市場規模はUS$百万ドルと評価され、2031年までにUS$百万ドルに再調整された規模に達すると予測されています。この期間中の年平均成長率(CAGR)は%です。3軸articulatedトラックは、多様な用途と地面条件下で幅広い材料を輸送可能です。シンプルな操作性、快適な車体デザイン、集中管理型のメンテナンスポイント、および長いメンテナンス間隔により、作業者は作業に集中でき、メンテナンス時間とコストを削減できます。
このレポートは、世界の 3 軸関節式トラック市場に関する詳細かつ包括的な分析です。定量分析と定性分析は、メーカー別、地域別、国別、種類別、用途別に紹介されています。市場は絶えず変化しているため、このレポートでは、競争、需給動向、および多くの市場における需要の変化に寄与する主要要因について探っています。選択された競合他社の企業プロファイルと製品例、および2025年時点での一部主要企業の市場シェア推定値が提供されています。

主要な特徴:
グローバル3軸articulatedトラック市場規模と予測(消費価値:$百万、販売数量:単位、平均販売価格:US$/単位)、2020-2031
グローバル3軸articulatedトラック市場規模と予測(地域別・国別)、消費価値($百万)、販売数量(台数)、平均販売価格(US$/台)、2020-2031
2020年から2031年までの、種類別および用途別、消費額(百万ドル)、販売数量(台)、平均販売価格(1台あたり米ドル)による、グローバル3軸関節式トラックの市場規模および予測
グローバル3軸articulatedトラック市場における主要企業の市場シェア、出荷額($百万)、販売数量(台)、および平均販売価格(US$/台)、2020-2025

本レポートの主な目的は:
グローバルおよび主要国の総市場規模を確定すること
3軸articulatedトラックの成長可能性を評価すること
各製品および最終用途市場における将来の成長を予測すること
市場に影響を与える競争要因を評価すること
本報告書では、グローバルな3軸articulatedトラック市場における主要なプレーヤーを、以下のパラメーターに基づいてプロファイルしています – 会社概要、販売数量、売上高、価格、粗利益率、製品ポートフォリオ、地理的展開、および主要な動向。本調査の対象となる主要な企業には、キャタピラー、テレックス、コマツ、ボルボ、ジョンディア、ハイドレマ、スキャニア、ドゥサン、国家重車両規制機関、ベルADTsなどが含まれます。
本報告書では、市場ドライバー、制約要因、機会、新製品発売または承認に関する重要な洞察も提供しています。

市場セグメンテーション
3軸関節式トラック市場は、種類別および用途別に分類されています。2020年から2031年までの期間について、セグメント間の成長率から、種類別および用途別の消費価値を、数量および金額で正確に算出、予測しています。この分析は、有望なニッチ市場をターゲットに、ビジネスの拡大に役立てることができます。

種類別市場セグメント
定格有効荷重 20-30トン
定格有効荷重 30~40トン
定格有効荷重 40トン以上

市場セグメント(用途別)
建設
鉱業

主要な企業
キャタピラー
テレックス
コマツ
ボルボ
ジョン・ディア
ハイドレマ
スカニア
ドゥサン
国家重車両規制機関
ベル ADTs
ロクバック

地域別市場セグメント、地域別分析には以下の地域が含まれます
北米(アメリカ合衆国、カナダ、メキシコ)
ヨーロッパ(ドイツ、フランス、イギリス、ロシア、イタリア、およびその他のヨーロッパ)
アジア太平洋地域(中国、日本、韓国、インド、東南アジア、およびオーストラリア)
南米(ブラジル、アルゼンチン、コロンビア、および南米のその他)
中東・アフリカ(サウジアラビア、アラブ首長国連邦、エジプト、南アフリカ、および中東・アフリカその他)

本研究の対象内容は、合計15章から構成されています:
第1章:3軸articulatedトラックの製品範囲、市場概要、市場予測の注意点、および基準年を説明します。
第2章:3軸articulatedトラックの主要メーカーをプロファイルし、2020年から2025年までの価格、販売数量、売上高、およびグローバル市場シェアを分析します。
第3章では、3軸連結トラックの競争状況、販売数量、売上高、および主要メーカーのグローバル市場シェアを、ランドスケープ比較により重点的に分析します。
第4章では、3軸articulatedトラックの地域別詳細データを示し、2020年から2031年までの地域別の販売数量、消費価値、および成長率を分析します。
第 5 章および第 6 章では、2020 年から 2031 年までの販売を種類別および用途別に分類し、種類別、用途別の販売市場シェアおよび成長率を示しています。
第7章、第8章、第9章、第10章、および第11章では、2020年から2025年までの世界の主要国の販売数量、消費額、市場シェアについて、国別で販売データを分析しています。また、2026年から2031年までの3軸関節式トラックの市場予測を、地域別、種類別、用途別に、販売額および収益とともに示しています。
第12章:市場動向、ドライバー、制約要因、トレンド、およびポーターの5つの力分析。
第13章:3軸articulatedトラックの主要原材料、主要サプライヤー、および産業チェーン。
第14章と第15章:3軸articulatedトラックの販売チャネル、販売代理店、顧客、研究結果、および結論を説明します。
第12章:市場動向、成長要因、制約要因、トレンド、およびポーターの5つの力分析。

グローバル市場調査レポート販売サイトのwww.marketreport.jpです。

❖ レポートの目次 ❖

1 市場概要
1.1 製品概要と範囲
1.2 市場推定の注意点と基準年
1.3 種類別市場分析
1.3.1 概要:2020 年、2024 年、2031 年の世界における 3 軸関節式トラックの消費額(種類別)
1.3.2 定格有効荷重 20-30トン
1.3.3 定格有効荷重 30-40トン
1.3.4 定格有効荷重 40トン以上
1.4 用途別市場分析
1.4.1 概要:グローバル3軸articulatedトラックの消費価値(用途別):2020年対2024年対2031年
1.4.2 建設
1.4.3 鉱業
1.5 グローバル3軸articulatedトラック市場規模と予測
1.5.1 グローバル3軸articulatedトラックの消費価値(2020年、2024年、2031年)
1.5.2 グローバル3軸articulatedトラック販売数量(2020年~2031年)
1.5.3 グローバル3軸articulatedトラックの平均価格(2020年~2031年)
2 メーカープロファイル
2.1 キャタピラー
2.1.1 キャタピラーの詳細
2.1.2 Caterpillarの主要事業
2.1.3 Caterpillar 3軸articulatedトラックの製品とサービス
2.1.4 キャタピラーの3軸articulatedトラックの販売数量、平均価格、売上高、粗利益率、市場シェア(2020-2025)
2.1.5 キャタピラーの最近の動向/更新情報
2.2 テレックス
2.2.1 テレックスの概要
2.2.2 Terexの主要事業
2.2.3 テレックスの3軸articulatedトラック製品とサービス
2.2.4 Terex 3軸articulatedトラックの販売数量、平均価格、売上高、粗利益率、市場シェア(2020-2025)
2.2.5 Terexの最近の動向/更新
2.3 コマツ
2.3.1 コマツの詳細
2.3.2 コマツの主要事業
2.3.3 コマツ 3軸articulatedトラック製品とサービス
2.3.4 コマツ 3軸articulatedトラックの販売数量、平均価格、売上高、粗利益率、市場シェア(2020-2025)
2.3.5 コマツの最近の動向/更新
2.4 ボルボ
2.4.1 ボルボの詳細
2.4.2 ボルボの主要事業
2.4.3 ボルボの3軸articulatedトラック製品とサービス
2.4.4 ボルボ 3軸articulatedトラックの販売数量、平均価格、売上高、粗利益率、市場シェア(2020-2025)
2.4.5 ボルボの最近の動向/更新
2.5 ジョン・ディア
2.5.1 ジョン・ディアの詳細
2.5.2 ジョン・ディアの主要事業
2.5.3 ジョン・ディア 3軸articulatedトラック製品とサービス
2.5.4 ジョン・ディア 3軸articulatedトラックの販売数量、平均価格、売上高、粗利益率、市場シェア(2020-2025)
2.5.5 ジョン・ディアの最近の動向/更新
2.6 ハイドレマ
2.6.1 ハイドレマの詳細
2.6.2 ハイドレマの主要事業
2.6.3 ハイドレマ 3軸articulatedトラックの製品とサービス
2.6.4 ハイドレマ 3軸articulatedトラックの販売数量、平均価格、売上高、粗利益率、市場シェア(2020-2025)
2.6.5 Hydremaの最近の動向/更新
2.7 Scania
2.7.1 Scaniaの詳細
2.7.2 Scania 主な事業
2.7.3 スキャニア 3軸articulatedトラックの製品とサービス
2.7.4 Scania 3軸articulatedトラックの販売数量、平均価格、売上高、粗利益率、市場シェア(2020-2025)
2.7.5 スキャニアの最近の動向/更新
2.8 ドゥサン
2.8.1 ドゥサン詳細
2.8.2 ドゥサン主要事業
2.8.3 ドゥサン 3軸連結トラックの製品とサービス
2.8.4 ドゥサン3軸articulatedトラックの販売数量、平均価格、売上高、粗利益率、市場シェア(2020-2025)
2.8.5 Doosanの最近の動向/更新
2.9 国家重車両規制当局
2.9.1 国家重車両規制当局の詳細
2.9.2 国家重車両規制機関の主要事業
2.9.3 国家重車両規制機関の3軸articulatedトラック製品およびサービス
2.9.4 国家重車両規制機関の3軸連結トラックの販売数量、平均価格、売上高、粗利益率、市場シェア(2020-2025)
2.9.5 国家重車両規制機関の最近の動向/更新
2.10 ベルADTs
2.10.1 ベルADTsの詳細
2.10.2 ベルADTsの主要事業
2.10.3 ベルADTsの3軸連結トラック製品およびサービス
2.10.4 Bell ADTs 3軸連結トラックの販売数量、平均価格、売上高、粗利益率、市場シェア(2020-2025)
2.10.5 Bell ADTs の最近の動向/更新
2.11 Rokbak
2.11.1 Rokbakの詳細
2.11.2 Rokbakの主要事業
2.11.3 Rokbak 3軸articulatedトラック製品およびサービス
2.11.4 Rokbak 3軸articulatedトラックの販売数量、平均価格、売上高、粗利益率、市場シェア(2020-2025)
2.11.5 Rokbakの最近の動向/更新
3 競争環境:メーカー別3軸articulatedトラック
3.1 グローバル3軸articulatedトラック販売数量(メーカー別)(2020-2025)
3.2 グローバル3軸articulatedトラックの売上高(メーカー別)(2020-2025)
3.3 グローバル3軸articulatedトラックのメーカー別平均価格(2020-2025)
3.4 市場シェア分析(2024年)
3.4.1 メーカー別3軸articulatedトラックの出荷量($MM)と市場シェア(%):2024
3.4.2 2024年の3軸articulatedトラックメーカー上位3社の市場シェア
3.4.3 2024年の3軸articulatedトラックメーカー上位6社の市場シェア
3.5 三軸連結トラック市場:全体的な企業足跡分析
3.5.1 三軸連結トラック市場:地域別足跡
3.5.2 3軸関節式トラック市場:企業製品タイプ別フットプリント
3.5.3 三軸articulatedトラック市場:企業製品用途別足跡
3.6 新規参入企業と市場参入障壁
3.7 合併、買収、契約、および提携
4 地域別消費分析
4.1 グローバル3軸articulatedトラック市場規模(地域別)
4.1.1 地域別グローバル3軸連結トラック販売台数(2020-2031)
4.1.2 地域別グローバル3軸articulatedトラック消費額(2020-2031)
4.1.3 地域別グローバル3軸articulatedトラック平均価格(2020-2031)
4.2 北米の3軸articulatedトラックの消費額(2020-2031)
4.3 欧州の3軸連結トラックの消費額(2020-2031)
4.4 アジア太平洋地域 3軸連結トラックの消費額(2020-2031)
4.5 南米 3軸連結トラックの消費額(2020-2031)
4.6 中東・アフリカ 3軸連結トラックの消費価値(2020-2031)
5 種類別市場セグメント
5.1 種類別世界 3 軸関節式トラックの販売台数 (2020-2031)
5.2 種類別世界3軸関節式トラックの消費額(2020年~2031年
5.3 種類別グローバル 3 軸関節式トラックの平均価格 (2020-2031)
6 市場セグメント(用途別)
6.1 グローバル3軸articulatedトラックの用途別販売数量(2020-2031)
6.2 グローバル3軸連結トラックの用途別消費額(2020-2031)
6.3 グローバル3軸articulatedトラックの用途別平均価格(2020-2031)
7 北米
7.1 北米における 3 軸関節式トラックの販売台数(種類別)(2020 年~2031 年
7.2 北米 3軸連結トラックの用途別販売数量(2020-2031)
7.3 北米 3軸連結トラック市場規模(国別)
7.3.1 北米 3軸連結トラックの販売台数(国別)(2020-2031)
7.3.2 北米3軸articulatedトラックの消費額(国別)(2020-2031)
7.3.3 アメリカ市場規模と予測(2020-2031)
7.3.4 カナダ市場規模と予測(2020-2031)
7.3.5 メキシコ市場規模と予測(2020-2031)
8 ヨーロッパ
8.1 ヨーロッパの 3 軸関節式トラックの販売台数(種類別)(2020 年~2031 年
8.2 欧州3軸連結トラックの販売台数(用途別)(2020-2031)
8.3 欧州3軸連結トラック市場規模(国別)
8.3.1 欧州3軸連結トラックの販売台数(国別)(2020-2031)
8.3.2 欧州3軸articulatedトラックの消費額(国別)(2020-2031)
8.3.3 ドイツ市場規模と予測(2020-2031)
8.3.4 フランス市場規模と予測(2020-2031)
8.3.5 イギリス市場規模と予測(2020-2031)
8.3.6 ロシア市場規模と予測(2020-2031)
8.3.7 イタリア市場規模と予測(2020-2031)
9 アジア太平洋
9.1 アジア太平洋地域における 3 軸関節式トラックの販売台数(種類別)(2020 年~2031 年
9.2 アジア太平洋地域 3軸連結トラックの販売台数(用途別)(2020-2031)
9.3 アジア太平洋地域 3軸連結トラック市場規模(地域別)
9.3.1 アジア太平洋地域における3軸articulatedトラックの販売台数(地域別)(2020-2031)
9.3.2 アジア太平洋地域 三軸式連結トラックの地域別消費額(2020-2031)
9.3.3 中国市場規模と予測(2020-2031)
9.3.4 日本市場規模と予測(2020-2031)
9.3.5 韓国市場規模と予測(2020-2031)
9.3.6 インド市場規模と予測(2020-2031)
9.3.7 東南アジア市場規模と予測(2020-2031)
9.3.8 オーストラリア市場規模と予測(2020-2031)
10 南米
10.1 南米における 3 軸関節式トラックの販売台数(種類別)(2020 年~2031 年
10.2 南米 3軸連結トラックの販売台数(用途別)(2020-2031)
10.3 南米3軸連結トラック市場規模(国別)
10.3.1 南米 3軸連結トラックの販売台数(国別)(2020-2031)
10.3.2 南米 3軸連結トラックの消費額(国別)(2020-2031)
10.3.3 ブラジル市場規模と予測(2020-2031)
10.3.4 アルゼンチン市場規模と予測(2020-2031)
11 中東・アフリカ
11.1 中東およびアフリカにおける 3 軸関節式トラックの販売台数(種類別)(2020 年~2031 年
11.2 中東・アフリカ 3軸連結トラックの販売台数(用途別)(2020-2031)
11.3 中東・アフリカ 3軸連結トラック市場規模(国別)
11.3.1 中東・アフリカ 3軸連結トラックの販売台数(国別)(2020-2031)
11.3.2 中東・アフリカ地域 3軸連結トラックの消費額(国別)(2020-2031)
11.3.3 トルコ市場規模と予測(2020-2031)
11.3.4 エジプト市場規模と予測(2020-2031)
11.3.5 サウジアラビア市場規模と予測(2020-2031)
11.3.6 南アフリカ市場規模と予測(2020-2031)
12 市場動向
12.1 三軸連結トラック市場ドライバー
12.2 三軸連結トラック市場の制約要因
12.3 三軸連結トラックのトレンド分析
12.4 ポーターの5つの力分析
12.4.1 新規参入の脅威
12.4.2 供給者の交渉力
12.4.3 購入者の交渉力
12.4.4 代替品の脅威
12.4.5 競争の激化
13 原材料と産業チェーン
13.1 三軸連結トラックの原材料と主要メーカー
13.2 三軸関節式トラックの製造コストの割合
13.3 三軸関節式トラックの製造プロセス
13.4 産業バリューチェーン分析
14 流通チャネル別出荷量
14.1 販売チャネル
14.1.1 直接エンドユーザー向け
14.1.2 卸売業者
14.2 三軸連結トラックの典型的な卸売業者
14.3 三軸連結トラックの典型的な顧客
15 研究結果と結論
16 付録
16.1 方法論
16.2 研究プロセスとデータソース
16.3 免責事項

1 Market Overview
1.1 Product Overview and Scope
1.2 Market Estimation Caveats and Base Year
1.3 Market Analysis by Type
1.3.1 Overview: Global Three Axle Articulated Truck Consumption Value by Type: 2020 Versus 2024 Versus 2031
1.3.2 Rated Effective Load 20-30tons
1.3.3 Rated Effective Load 30-40tons
1.3.4 Rated Effective Load 40tons+
1.4 Market Analysis by Application
1.4.1 Overview: Global Three Axle Articulated Truck Consumption Value by Application: 2020 Versus 2024 Versus 2031
1.4.2 Construction
1.4.3 Mining
1.5 Global Three Axle Articulated Truck Market Size & Forecast
1.5.1 Global Three Axle Articulated Truck Consumption Value (2020 & 2024 & 2031)
1.5.2 Global Three Axle Articulated Truck Sales Quantity (2020-2031)
1.5.3 Global Three Axle Articulated Truck Average Price (2020-2031)
2 Manufacturers Profiles
2.1 Caterpillar
2.1.1 Caterpillar Details
2.1.2 Caterpillar Major Business
2.1.3 Caterpillar Three Axle Articulated Truck Product and Services
2.1.4 Caterpillar Three Axle Articulated Truck Sales Quantity, Average Price, Revenue, Gross Margin and Market Share (2020-2025)
2.1.5 Caterpillar Recent Developments/Updates
2.2 Terex
2.2.1 Terex Details
2.2.2 Terex Major Business
2.2.3 Terex Three Axle Articulated Truck Product and Services
2.2.4 Terex Three Axle Articulated Truck Sales Quantity, Average Price, Revenue, Gross Margin and Market Share (2020-2025)
2.2.5 Terex Recent Developments/Updates
2.3 Komatsu
2.3.1 Komatsu Details
2.3.2 Komatsu Major Business
2.3.3 Komatsu Three Axle Articulated Truck Product and Services
2.3.4 Komatsu Three Axle Articulated Truck Sales Quantity, Average Price, Revenue, Gross Margin and Market Share (2020-2025)
2.3.5 Komatsu Recent Developments/Updates
2.4 Volvo
2.4.1 Volvo Details
2.4.2 Volvo Major Business
2.4.3 Volvo Three Axle Articulated Truck Product and Services
2.4.4 Volvo Three Axle Articulated Truck Sales Quantity, Average Price, Revenue, Gross Margin and Market Share (2020-2025)
2.4.5 Volvo Recent Developments/Updates
2.5 John Deere
2.5.1 John Deere Details
2.5.2 John Deere Major Business
2.5.3 John Deere Three Axle Articulated Truck Product and Services
2.5.4 John Deere Three Axle Articulated Truck Sales Quantity, Average Price, Revenue, Gross Margin and Market Share (2020-2025)
2.5.5 John Deere Recent Developments/Updates
2.6 Hydrema
2.6.1 Hydrema Details
2.6.2 Hydrema Major Business
2.6.3 Hydrema Three Axle Articulated Truck Product and Services
2.6.4 Hydrema Three Axle Articulated Truck Sales Quantity, Average Price, Revenue, Gross Margin and Market Share (2020-2025)
2.6.5 Hydrema Recent Developments/Updates
2.7 Scania
2.7.1 Scania Details
2.7.2 Scania Major Business
2.7.3 Scania Three Axle Articulated Truck Product and Services
2.7.4 Scania Three Axle Articulated Truck Sales Quantity, Average Price, Revenue, Gross Margin and Market Share (2020-2025)
2.7.5 Scania Recent Developments/Updates
2.8 Doosan
2.8.1 Doosan Details
2.8.2 Doosan Major Business
2.8.3 Doosan Three Axle Articulated Truck Product and Services
2.8.4 Doosan Three Axle Articulated Truck Sales Quantity, Average Price, Revenue, Gross Margin and Market Share (2020-2025)
2.8.5 Doosan Recent Developments/Updates
2.9 National Heavy Vehicle Regulator
2.9.1 National Heavy Vehicle Regulator Details
2.9.2 National Heavy Vehicle Regulator Major Business
2.9.3 National Heavy Vehicle Regulator Three Axle Articulated Truck Product and Services
2.9.4 National Heavy Vehicle Regulator Three Axle Articulated Truck Sales Quantity, Average Price, Revenue, Gross Margin and Market Share (2020-2025)
2.9.5 National Heavy Vehicle Regulator Recent Developments/Updates
2.10 Bell ADTs
2.10.1 Bell ADTs Details
2.10.2 Bell ADTs Major Business
2.10.3 Bell ADTs Three Axle Articulated Truck Product and Services
2.10.4 Bell ADTs Three Axle Articulated Truck Sales Quantity, Average Price, Revenue, Gross Margin and Market Share (2020-2025)
2.10.5 Bell ADTs Recent Developments/Updates
2.11 Rokbak
2.11.1 Rokbak Details
2.11.2 Rokbak Major Business
2.11.3 Rokbak Three Axle Articulated Truck Product and Services
2.11.4 Rokbak Three Axle Articulated Truck Sales Quantity, Average Price, Revenue, Gross Margin and Market Share (2020-2025)
2.11.5 Rokbak Recent Developments/Updates
3 Competitive Environment: Three Axle Articulated Truck by Manufacturer
3.1 Global Three Axle Articulated Truck Sales Quantity by Manufacturer (2020-2025)
3.2 Global Three Axle Articulated Truck Revenue by Manufacturer (2020-2025)
3.3 Global Three Axle Articulated Truck Average Price by Manufacturer (2020-2025)
3.4 Market Share Analysis (2024)
3.4.1 Producer Shipments of Three Axle Articulated Truck by Manufacturer Revenue ($MM) and Market Share (%): 2024
3.4.2 Top 3 Three Axle Articulated Truck Manufacturer Market Share in 2024
3.4.3 Top 6 Three Axle Articulated Truck Manufacturer Market Share in 2024
3.5 Three Axle Articulated Truck Market: Overall Company Footprint Analysis
3.5.1 Three Axle Articulated Truck Market: Region Footprint
3.5.2 Three Axle Articulated Truck Market: Company Product Type Footprint
3.5.3 Three Axle Articulated Truck Market: Company Product Application Footprint
3.6 New Market Entrants and Barriers to Market Entry
3.7 Mergers, Acquisition, Agreements, and Collaborations
4 Consumption Analysis by Region
4.1 Global Three Axle Articulated Truck Market Size by Region
4.1.1 Global Three Axle Articulated Truck Sales Quantity by Region (2020-2031)
4.1.2 Global Three Axle Articulated Truck Consumption Value by Region (2020-2031)
4.1.3 Global Three Axle Articulated Truck Average Price by Region (2020-2031)
4.2 North America Three Axle Articulated Truck Consumption Value (2020-2031)
4.3 Europe Three Axle Articulated Truck Consumption Value (2020-2031)
4.4 Asia-Pacific Three Axle Articulated Truck Consumption Value (2020-2031)
4.5 South America Three Axle Articulated Truck Consumption Value (2020-2031)
4.6 Middle East & Africa Three Axle Articulated Truck Consumption Value (2020-2031)
5 Market Segment by Type
5.1 Global Three Axle Articulated Truck Sales Quantity by Type (2020-2031)
5.2 Global Three Axle Articulated Truck Consumption Value by Type (2020-2031)
5.3 Global Three Axle Articulated Truck Average Price by Type (2020-2031)
6 Market Segment by Application
6.1 Global Three Axle Articulated Truck Sales Quantity by Application (2020-2031)
6.2 Global Three Axle Articulated Truck Consumption Value by Application (2020-2031)
6.3 Global Three Axle Articulated Truck Average Price by Application (2020-2031)
7 North America
7.1 North America Three Axle Articulated Truck Sales Quantity by Type (2020-2031)
7.2 North America Three Axle Articulated Truck Sales Quantity by Application (2020-2031)
7.3 North America Three Axle Articulated Truck Market Size by Country
7.3.1 North America Three Axle Articulated Truck Sales Quantity by Country (2020-2031)
7.3.2 North America Three Axle Articulated Truck Consumption Value by Country (2020-2031)
7.3.3 United States Market Size and Forecast (2020-2031)
7.3.4 Canada Market Size and Forecast (2020-2031)
7.3.5 Mexico Market Size and Forecast (2020-2031)
8 Europe
8.1 Europe Three Axle Articulated Truck Sales Quantity by Type (2020-2031)
8.2 Europe Three Axle Articulated Truck Sales Quantity by Application (2020-2031)
8.3 Europe Three Axle Articulated Truck Market Size by Country
8.3.1 Europe Three Axle Articulated Truck Sales Quantity by Country (2020-2031)
8.3.2 Europe Three Axle Articulated Truck Consumption Value by Country (2020-2031)
8.3.3 Germany Market Size and Forecast (2020-2031)
8.3.4 France Market Size and Forecast (2020-2031)
8.3.5 United Kingdom Market Size and Forecast (2020-2031)
8.3.6 Russia Market Size and Forecast (2020-2031)
8.3.7 Italy Market Size and Forecast (2020-2031)
9 Asia-Pacific
9.1 Asia-Pacific Three Axle Articulated Truck Sales Quantity by Type (2020-2031)
9.2 Asia-Pacific Three Axle Articulated Truck Sales Quantity by Application (2020-2031)
9.3 Asia-Pacific Three Axle Articulated Truck Market Size by Region
9.3.1 Asia-Pacific Three Axle Articulated Truck Sales Quantity by Region (2020-2031)
9.3.2 Asia-Pacific Three Axle Articulated Truck Consumption Value by Region (2020-2031)
9.3.3 China Market Size and Forecast (2020-2031)
9.3.4 Japan Market Size and Forecast (2020-2031)
9.3.5 South Korea Market Size and Forecast (2020-2031)
9.3.6 India Market Size and Forecast (2020-2031)
9.3.7 Southeast Asia Market Size and Forecast (2020-2031)
9.3.8 Australia Market Size and Forecast (2020-2031)
10 South America
10.1 South America Three Axle Articulated Truck Sales Quantity by Type (2020-2031)
10.2 South America Three Axle Articulated Truck Sales Quantity by Application (2020-2031)
10.3 South America Three Axle Articulated Truck Market Size by Country
10.3.1 South America Three Axle Articulated Truck Sales Quantity by Country (2020-2031)
10.3.2 South America Three Axle Articulated Truck Consumption Value by Country (2020-2031)
10.3.3 Brazil Market Size and Forecast (2020-2031)
10.3.4 Argentina Market Size and Forecast (2020-2031)
11 Middle East & Africa
11.1 Middle East & Africa Three Axle Articulated Truck Sales Quantity by Type (2020-2031)
11.2 Middle East & Africa Three Axle Articulated Truck Sales Quantity by Application (2020-2031)
11.3 Middle East & Africa Three Axle Articulated Truck Market Size by Country
11.3.1 Middle East & Africa Three Axle Articulated Truck Sales Quantity by Country (2020-2031)
11.3.2 Middle East & Africa Three Axle Articulated Truck Consumption Value by Country (2020-2031)
11.3.3 Turkey Market Size and Forecast (2020-2031)
11.3.4 Egypt Market Size and Forecast (2020-2031)
11.3.5 Saudi Arabia Market Size and Forecast (2020-2031)
11.3.6 South Africa Market Size and Forecast (2020-2031)
12 Market Dynamics
12.1 Three Axle Articulated Truck Market Drivers
12.2 Three Axle Articulated Truck Market Restraints
12.3 Three Axle Articulated Truck Trends Analysis
12.4 Porters Five Forces Analysis
12.4.1 Threat of New Entrants
12.4.2 Bargaining Power of Suppliers
12.4.3 Bargaining Power of Buyers
12.4.4 Threat of Substitutes
12.4.5 Competitive Rivalry
13 Raw Material and Industry Chain
13.1 Raw Material of Three Axle Articulated Truck and Key Manufacturers
13.2 Manufacturing Costs Percentage of Three Axle Articulated Truck
13.3 Three Axle Articulated Truck Production Process
13.4 Industry Value Chain Analysis
14 Shipments by Distribution Channel
14.1 Sales Channel
14.1.1 Direct to End-User
14.1.2 Distributors
14.2 Three Axle Articulated Truck Typical Distributors
14.3 Three Axle Articulated Truck Typical Customers
15 Research Findings and Conclusion
16 Appendix
16.1 Methodology
16.2 Research Process and Data Source
16.3 Disclaimer


※参考情報

3軸アーティキュレートトラックは、重運搬や特定の用途に特化したトラックの一種であり、その構造と機能において特異な特徴を持っています。アーティキュレートトラックは、連結部を持つトレーラーと、通常のトラックが結合した形状をしており、運搬能力と走行性能の向上を目的としています。

まず、3軸アーティキュレートトラックの定義について説明します。アーティキュレートトラックとは、トラックとトレーラーが一体となって走行する車両で、車両間の接続部分が関節のように動くことによって、曲がりくねった道や狭いスペースでも運転が可能になります。3軸というのは、トラック部分とトレーラー部分のそれぞれに複数の車軸があることを指し、これによりトラックの全体的な安定性と荷物の積載能力が大きく向上します。

このトラックの特徴の一つは、その高い運搬能力です。3軸の設計は、より多くの荷重を支えることができるため、大型の荷物や重い資材を運ぶ際に非常に有効です。また、アーティキュレート構造は、通常のトラックに比べて曲がりやすく、狭い場所での運転やバック運転もしやすいという利点があります。さらに、3軸トラックは、車両の安定性を確保しながら荷物を運搬できるため、長距離輸送にも適しています。

次に、3軸アーティキュレートトラックの種類について説明します。アーティキュレートトラックには、いくつかのバリエーションがあります。例えば、フラットベッドトラック、コンテナトラック、タンクトラック、ドライバントラックなど、運搬する荷物の種類に応じた様々な形状と機能を持つトラックが存在します。フラットベッドトラックは、広い荷台を持ち、重機や建設資材を運ぶのに適している一方、タンクトラックは液体を運搬するために特化した設計となっています。

さらに、トラクターとトレーラーの組み合わせに関しても、さまざまなスタイルがあります。一般的なトラクターは運転席とエンジン部分で構成されており、トレーラー部分は積載物のための空間を提供します。このため、トレーラー部分は組み合わせに応じて自由に変えることができ、特定のニーズに応じてカスタマイズすることが可能です。

3軸アーティキュレートトラックの用途についても触れたいと思います。このトラックは、建設業、物流、運輸業界など、多岐にわたる分野で利用されており、大型の設備や重機、農業機械、さらには食品や製品の輸送にも広く活用されています。特に、建設現場では資材の搬入や重機の移動に頻繁に使用され、物流業界においては長距離輸送を効率良く行うために欠かせない存在となっています。

また、アーティキュレートトラックは、地形や環境に応じてさまざまな形で活用されています。悪路や未舗装の道路でも高い走行性を誇り、都市部では狭い道を走行することができるため、配送サービスや緊急時の運搬にも対応可能です。

関連技術についても言及しなければなりません。近年では、自動運転技術や高度なセンサー技術の導入が進んでおり、これらの技術は3軸アーティキュレートトラックの運転効率や安全性を向上させるために重要な役割を果たしています。自動運転技術によって、ドライバーの負担を軽減し、運転の精度を高めることが可能になるため、特に長距離輸送においては非常に有益です。

また、トラックの燃費向上や環境に配慮した技術も進化しています。例えば、ハイブリッドエンジンや電動トラックの開発が進んでおり、これによりCO2排出量の削減に貢献しています。これらの技術は、トラック運行の効率を高めるだけでなく、持続可能な物流システムの構築にも寄与しています。

さらに、安全技術の向上も重要な要素です。先進運転支援システム(ADAS)は、事故のリスクを軽減するために様々な機能を提供しており、自動ブレーキや車線逸脱警報などの機能が含まれています。これにより、ドライバーの安全確保とともに、トラックの走行中のトラブルを未然に防ぐことが可能です。

以上のように、3軸アーティキュレートトラックは、その特異な構造と多様な用途から、物流や輸送業界において不可欠な存在となっています。その運搬能力や走行性能は、様々な分野での運搬ニーズに対して柔軟に対応できるため、今後も需要が高まると予想されます。また、技術革新の進展により、より安全で効率的なトラック運行が実現されることが期待されます。これにより、3軸アーティキュレートトラックは、未来の物流インフラにおいてますます重要な役割を果たすことになるでしょう。


★調査レポート[世界の3軸アーティキュレートトラック市場2025年:企業・地域・タイプ・用途別分析] (コード:GIR23AG0382)販売に関する免責事項を必ずご確認ください。
★調査レポート[世界の3軸アーティキュレートトラック市場2025年:企業・地域・タイプ・用途別分析]についてメールでお問い合わせ


◆H&Iグローバルリサーチのお客様(例)◆