3Dカメラ市場における魅力的な機会
アジア太平洋
アジア太平洋地域は、2025年に3Dカメラ市場で最大のシェアを占めると思われます。
3Dカメラ市場の成長は、医療、エンターテインメント、自動車、産業など、さまざまな用途での3Dカメラの採用に起因しています。
製品の発売と開発は、今後5年間に市場プレーヤーに有利な機会を提供すると期待されています。
2025年に最大の市場シェアを占めると予想されるのは電子機器分野です。
アメリカや中国などの主要国や、インドやその他のアジア諸国などの新興国が、予測期間中に3Dカメラの主要市場になる見込みです。
3Dカメラの世界市場ダイナミクス
DRIVER:産業ロボットの採用増加
3Dカメラは、ロボットやドローンへの採用が増加しています。3Dカメラをロボットに応用することで、製造やその他の産業の性能と効率を大幅に向上させることができます。例えば、3Dカメラを使用して環境に関する詳細な情報を取得し、ロボットがより高い精度と正確さで複雑な作業を行えるようにプログラムすることができます。その結果、産業における効率が向上し、無駄が減り、安全性が向上します。国際ロボット連盟(IFR)によると、2022年の世界ロボット報告書では、2021年に世界中の工場に導入された新しい産業用ロボットが51万7385台と過去最高を記録。世界中で稼働しているロボットの台数は約350万台と過去最高を記録し、2022年には世界全体でのロボットの設置台数は10%増の57万台近くになると予測されています。3D画像処理における産業ロボットの設置台数の増加は、3Dカメラの需要を促進するでしょう。物体認識、ビンピッキング、ナビゲーション、品質検査におけるロボットの強力な能力は、3Dビジョンシステムによって提供され、製造、物流、倉庫管理の自動化に不可欠です。スマート工場やインダストリー4.0の導入が進む中、高性能で信頼性の高い3Dカメラへの要求は、ロボットの導入と連動して飛躍的に高まるでしょう。
制約:需要が限られているため製品価格が高い
3Dカメラは、技術の急速な進歩により従来型と比較して高価です。3Dデータの処理と保存に使用されるソフトウェアとハードウェアが費用の一因となる可能性がありますが、3Dカメラの需要が低いことが市場に影響を与えています。ロボットやコンピュータ・ビジョンなどの用途には必要な技術ですが、消費者市場にはまだ受け入れられていません。そのため、3Dカメラの生産台数は非常に少なく、価格が上昇する可能性があります。3Dカメラは機能が向上しているとはいえ、2Dカメラのような安価な選択肢に比べ、比較的高価なため、多くの人には手が届きません。そのため、3Dカメラの売上は後塵を拝しており、コストが市場浸透を拡大するための最大の課題となっています。深度センサー、構造化光プロジェクター、AIプロセッサーなどの高度なコンポーネントは製造コストを引き上げ、これらのカメラを中小企業にとって手の届かないものにしています。特に価格感応度が高い場合、高コストは大量導入の妨げとなり、手順が改善されたにもかかわらず全体的な市場浸透が遅れる。
可能性:産業およびホームオートメーションへの重点の高まり
ホームオートメーション、バーチャルリアリティ、産業オートメーションへの産業応用の増加が予想されるため、3Dカメラ市場のマーケットリーダーには大きなビジネスチャンスがもたらされます。顕著な促進要因としては、食品・飲料、化学、その他の産業におけるロボットアーム付き3Dカメラの使用が挙げられます。さらに、写真家の関心の高まりや、スマートフォンや業務用カメラにおける高画質画像へのニーズの高まりも、市場を牽引するもう1つの要因です。需要の高まりは、メーカーが革新的な3Dカメラを市場に投入するチャンスを生み出します。さらに、機械学習と人工知能の向上により、3Dカメラはより賢くなり、リアルタイムの物体認識、顔検出、ジェスチャー認識においてより効率的になります。このような進歩により、自動車産業(運転支援)、医療産業(診断および医療画像)、小売業(顧客行動分析)などの産業で3Dカメラの用途が拡大しています。産業がスマート技術をさらに導入するにつれて、3Dカメラの使用はさらに重要になり、市場の成長と技術革新の促進に拍車がかかると思われます。
課題:特殊なハードウェアとソフトウェアの使用による3Dカメラの製造コストの増加
3Dカメラは、3D画像やビデオのキャプチャと処理に特殊なハードウェアとソフトウェアが必要なため、製造コストが高くなる可能性があります。このため、通常の2Dカメラに比べて3Dカメラのコストが上昇し、一部の産業や用途での使用が制限されます。例えば、3Dカメラのセンサーは、少なくとも現時点では、通常の2Dカメラよりも高価です。3Dカメラに広く適用されている飛行時間(TOF)センサーは、高速で高精度であるため高価です。さらに、3Dカメラの需要はまだ比較的低いため、生産量も比較的少ない。そのため、1台当たりのコストが高くなります。3Dカメラ産業における問題の1つは、深度センサー、赤外線プロジェクター、高解像度レンズ、リアルタイム処理と3D再構成のための高度なソフトウェアなどのハイテク・ハードウェア・コンポーネントの必要性による生産コストの増加です。これらの最先端技術は、研究開発や精密製造への投資にコストがかかり、製造コストが上昇します。これが価格設定に影響し、コストに敏感な産業や新興市場での採用を阻害しています。
世界の3Dカメラ市場のエコシステム分析
3Dカメラ市場のエコシステムは、3Dカメラ部品メーカー、3Dカメラプロバイダー、システムインテグレーター、エンドユーザーで構成されるダイナミックで相互接続されたネットワークです。中核となるのは、ソニー株式会社(日本)やIntel Corporation(アメリカ)などの企業が供給する画像センサー(ToF、ステレオビジョン、構造化光)、プロセッサー、光学部品です。これらのコンポーネントは、コンピュータビジョンアルゴリズム、深度マッピングツール、AIベースのアナリティクスを開発するソフトウェア企業とともに働くOEMやデバイスメーカーによって、完全なカメラシステムに統合されます。システムインテグレーターやソリューションプロバイダーは、これらの技術をスマートフォンやゲーミングから産業オートメーション、医療、自動車、セキュリティまで、さまざまな用途向けにカスタマイズします。クラウドプラットフォーム、エッジコンピューティング、データ処理技術は、リアルタイムの分析と接続を可能にすることで、エコシステムを強化します。このような多層構造により、急速に進化する市場環境において、イノベーション、拡張性、適応性が保証されます。
予測期間中、3Dカメラ市場で最も高いCAGRを記録するのは自動車分野。
自動車の自動化、安全要件、スマートモビリティシステムの急速な発展により、2025年から2030年にかけて3Dカメラ市場で最も高いCAGRを記録したのは自動車市場です。先進運転支援システム(ADAS)、ドライバーモニタリングシステム、自律走行機能に対する需要の高まりを受けて、自動車メーカーは車両構造に3Dカメラを採用しています。これらのカメラは、車線維持支援、歩行者検出、衝突回避、顔認識によるドライバーの疲労モニタリングなどの機能をサポートするために、高精度の奥行き知覚、物体検出、車内分析を提供します。さらに、電気自動車や自律走行車に対する世界的な機運が、高度なビジョン技術に対する需要をさらに押し上げており、3Dカメラはリアルタイムの空間認識や意思決定機能を提供する上で重要な役割を果たしています。交通安全に関する規制要件や、インテリジェントで安全な自動車に対する消費者の要求は、OEMが3Dビジョン・システムを大量に導入することに影響を与えています。さらに、センサーの小型化、エッジAIの組み込み、低コストのカメラ・モジュールの進歩により、3D技術は自動車市場に大量導入するための実用性が高まっています。その結果、自動車部門は3Dカメラ市場の技術革新を推進するだけでなく、世界で最も急速に拡大している部門でもあり、メーカーや技術プロバイダーが同様に関心を寄せる主要なポイントとなっています。
2025年に最大の市場シェアを占める電子機器分野
民生用電子機器セグメントの成長は、スマートフォン、ラップトップ、タブレット、ゲーミングコンソール、スマート家電などで3Dセンシング技術が幅広く使用されているためです。Apple、Samsung、Huawei、Xiaomiなどの大手技術ベンダーは、顔認識(Face IDなど)、AR/VRの利用、3Dスキャン、写真撮影の向上などの拡張機能をサポートするために3Dカメラを追加しています。これらの機能は、ユーザー体験を向上させ、飽和状態にある市場における競争上の差別化を促進します。消費者がより魅力的でインタラクティブなデジタル体験を求める中、メーカーは期待の変化に対応するため、3D画像処理機能への投資を増やしています。さらに、ARとVRのエコシステムの継続的な成長は、ヘッドセットやゲーミング・プラットフォームへの3Dカメラの採用を促進し、従来の画像処理にとどまらない新たなアプリケーションを生み出しています。発展途上国では、スマートフォンがコンピューティングやエンターテインメントのマスターデバイスとして普及しているため、3Dカメラのコンシューマ機器への大量導入がさらに加速しています。さらに、部品コストの低下、センサーの小型化とAI駆動型ソフトウェアの改善により、これらの技術を大規模に適用する可能性が高まっています。これらの電子トレンドは、3Dカメラ産業における需要と技術革新の主要な原動力として、コンシューマー・エレクトロニクス産業が中心的な位置を占めていることを裏付けています。
インドの3Dカメラ市場は予測期間中最高のCAGRで成長する見込み
インドは、急速な産業化、自動化の進展、部門を超えたアプリケーションの拡大により、予測期間中に3Dカメラ市場で最も高いCAGRを記録する見込みです。需要の急増は、製造、自動車、家電、スマートインフラなどの産業における3Dビジョンシステムの採用が大きな要因です。インドが「Make in India」や「Digital India」などのイニシアチブの下、産業オートメーションやスマート製造の主要拠点となりつつある中、高度な画像処理技術のニーズは飛躍的に高まっています。
さらに、電子商取引や物流などの分野の拡大により、自律型移動型ロボット(AMR)やマシンビジョンシステムの 導入が増加しており、ナビゲーションや物体検出には3Dカメラが不可欠です。ゲーミング、小売、教育におけるAR/VRの採用の増加も、国内での3Dカメラの成長に貢献しています。さらに、AIとIoTの進歩は、R&Dと現地製造への投資の増加と相まって、3Dカメラ技術をより身近で手頃なものにします。こうした要因や、技術革新やデジタルインフラに対する政府の支援により、インドは3Dカメラソリューションの高成長市場として位置付けられており、CAGRは世界平均を大幅に上回ると予測されています。
2025~2030年に最大の市場シェア
地域で最も成長率の高いインド市場
3Dカメラ市場の最新動向
- 2024年10月、Orbbec Inc.(中国)はAdvantech Co. (Ltd.(台湾)と提携し、自律移動型ロボット(AMR)開発者向けに特化した、すぐに使えるAIビジョンソリューションを提供します。このコラボレーションは、GMSL2とFAKRAコネクタを搭載したOrbbecのGemini 335Lgステレオビジョン3Dカメラと、NVIDIA Jetson AGX Orinを搭載したアドバンテックのMIC-733-AOエッジAIシステムを統合したものです。
- 2024年7月、Insta360(中国)はMistika VR(スペイン)と提携し、同社のプロ用カメラInsta360 Proのユーザー向けにポストプロダクション機能を強化しました。この提携により、Insta360 ProのネイティブキャリブレーションライブラリがMistika VRに直接統合され、360°映像の高精度なスティッチングが可能になります。Mistika VRの際立った特徴は、ステッチラインを動的に調整する機能で、クリエイターはシーン内の重要なオブジェクトの上にステッチラインを配置するのを避けることができます。
- 2024年3月、MatterPort, LLC. (アメリカ)は、Matterport の Pro3 カメラと Digital Twin Platform を使用した住宅調査の効率と精度を向上させるため、大手住宅増改築会社である Resi (イギリス)と提携しました。この提携により、Resi社は平均調査時間を25%短縮し、ハードウェアコストを85%削減することができました。
- 2022年10月、Intel Corporation(アメリカ)はConnect Tech Inc.(カナダ)との協業を発表しました。この協業の一環として、Connect Techはインテルが新たに発表したIntel RealSense Depth Camera D457をサポートします。Intel RealSense Depth Camera D457は、Connect Tech Jetson Hardware上で互換性があり、追加開発の必要はありません。
- 2022年5月、パナソニックホールディングス株式会社(日本)は、Leica Camera AG(ドイツ)との提携を発表しました。この提携の一環として、両社はライカの光学・画像技術とパナソニックの映像・デジタル技術を活用し、新たなソリューションを提供します。
主要市場プレイヤー
3Dカメラ市場トップリスト
3Dカメラ市場を支配しているのは以下の企業です:
Intel Corporation (US)
Sony Corporation (Japan)
Hikrobot Co., Ltd. (China)
Ricoh (Japan)
Basler AG (Germany)
Orbbec Inc. (China)
Matterport, LLC. (US)
Panasonic Holdings Corporation (Japan)
Giraffe360 (UK)
Insta360 (China)
Cognex Corporation (US)
Kandao (China)
Pick-it N.V. (Belgium)
Mech-Mind Robotics Technologies Ltd. (Germany)
4DAGE Co., Ltd. (China)
Realsee (China)
Planitar Inc. (Canada)
1 はじめに 22
1.1 調査目的 22
1.2 市場の定義 22
1.3 調査範囲 23
1.3.1 対象市場 23
1.3.2 対象範囲と除外範囲 23
1.3.3 考慮した年数 24
1.3.4 通貨
1.3.5 単位の検討 24
1.4 利害関係者 25
1.5 変更点のまとめ 25
2 調査方法 26
2.1 調査データ 26
2.1.1 二次データ 27
2.1.1.1 主な二次資料 27
2.1.1.2 二次資料からの主要データ 27
2.1.2 一次データ 28
2.1.2.1 専門家への一次インタビュー 28
2.1.2.2 一次資料からの主要データ 29
2.1.2.3 産業に関する主な洞察 30
2.1.2.4 一次データの内訳 30
2.1.3 二次調査および一次調査 31
2.2 市場規模の推定 31
2.2.1 市場規模推定手法:サプライサイド分析 32
2.2.2 ボトムアップアプローチ 33
2.2.2.1 ボトムアップ分析による市場規模算出アプローチ 33
2.2.3 トップダウンアプローチ 34
2.2.3.1 トップダウン分析による市場シェア把握のアプローチ 34
2.3 データの三角測量 35
2.4 リサーチの前提 36
2.5 リスク評価 37
2.6 調査の限界 37
3 エグゼクティブサマリー 38
4 プレミアムインサイト 42
4.1 3Dカメラ市場におけるプレーヤーにとっての魅力的な機会 42
4.2 3Dカメラ市場、画像検出処置別 43
4.3 3Dカメラ市場、種類別 43
4.4 アジア太平洋地域:3Dカメラ市場:国別、エンドユーザー産業別 44
4.5 3Dカメラ市場:国別 45
5 市場概要 46
5.1 はじめに 46
5.2 市場ダイナミクス 46
5.2.1 推進要因 46
5.2.1.1 3Dイメージングの幅広い用途 46
5.2.1.2 産業ロボットの採用増加 47
5.2.1.3 建築分野での3Dカメラ需要の増加 47
5.2.1.4 民生用電子機器への3Dカメラの統合 47
5.2.2 阻害要因 48
5.2.2.1 限られた需要による高い製品価格 48
5.2.2.2 3Dカメラに関連する技術的限界 48
5.2.3 機会 49
5.2.3.1 AR/VRの成長 49
5.2.3.2 3Dプリンティングの進歩 49
5.2.3.3 3Dカメラ技術の進化 49
5.2.3.4 産業における自動運転の増加 50
5.2.4 課題 51
5.2.4.1 特殊なハードウェアとソフトウェアの使用による3Dカメラ製造コストの増加 51
5.2.4.2 3Dカメラ市場参入への大きな障壁 51
5.3 バリューチェーン分析 52
5.4 エコシステム分析 53
5.5 ポーターの5つの力分析 54
5.5.1 新規参入の脅威 55
5.5.2 代替品の脅威 56
5.5.3 供給者の交渉力 56
5.5.4 買い手の交渉力 56
5.5.5 競争の激しさ 56
5.6 主要ステークホルダーと購買基準 57
5.6.1 購入プロセスにおける主要ステークホルダー 57
5.6.2 購入基準 58
5.7 顧客ビジネスに影響を与えるトレンド/破壊 59
5.8 価格分析 60
5.8.1 平均販売価格(企業別) 60
5.8.2 平均販売価格、エンドユーザー産業別 61
5.9 ケーススタディ 61
5.10 技術分析 63
5.10.1 光検出と測距(ライダー) 63
5.10.2 マルチカメラアレイ 64
5.10.3 量子イメージング 64
5.10.4 計算写真 64
5.10.5 メタサーフェスレンズ 64
5.11 特許分析 65
5.12 貿易分析 67
5.12.1 HSコード852580の輸入データ 67
5.12.2 HSコード852580の輸出データ 69
5.13 関税分析 70
5.14 規格と規制の状況 71
5.14.1 規制機関、政府機関、その他の団体 71
5.14.2 3Dカメラ市場に関連する規格・規制 73
5.15 主要な会議とイベント(2025~2026年) 74
5.16 次世代AI/AIが3Dカメラ市場に与える影響 75
5.16.1 導入 75
5.17 2025年アメリカ関税の3Dカメラ市場への影響 76
5.17.1 はじめに
5.17.2 主要関税率 77
5.17.3 価格への影響分析 78
5.17.4 国・地域への影響 78
5.17.4.1 アメリカ 78
5.17.4.2 ヨーロッパ 79
5.17.4.3 アジア太平洋 80
5.18 最終用途産業への影響 81
6 アプリケーション 82
6.1 はじめに 82
6.2 静止画撮影 82
6.3 動画撮影 82
7 3Dカメラ市場:画像検出処置別 83
7.1 はじめに
7.2 立体視 85
7.2.1 多様で非構造的な環境におけるロボットのナビゲーションとマッピングにおける利点が採用を促進 85
7.2.1.1 ユースケース: Zillow は Matterport の 3D カメラを使って、同社のウェブサイトに掲載されている物件の高品質で没入感のあるバーチャルツアーを作成 86
7.3 構造化照明 87
7.3.1 需要を促進する製造用途の増加 87
7.3.1.1 使用例: 材料コスト削減のための大型重機部品の3D検査 88
7.4 飛行時間 89
7.4.1 高速、正確、リアルタイムの3D情報を提供する能力がロボットでの利用を促進 89
7.4.1.1 使用例: ロボットパレタイザーを支援する3D飛行時間カメラ 90
8 3Dカメラ市場、種類別 92
8.1 導入 93
8.2 ターゲットカメラ 94
8.2.1 採用を促進するTOF技術の利点 94
8.2.1.1 使用例: オランダのチーズ工場が自動運転フォークリフトに飛行時間型3Dカメラを使用 95
8.3 ターゲットフリーカメラ 95
8.3.1 トーフ、立体視、構造化光技術の組み合わせが需要を支える 95
8.3.1.1 ユースケース: アマゾン・ロボティクス社は3Dカメラ技術を使って倉庫の画像を撮影し物体を追跡 96
9 3Dカメラ市場:エンドユーザー産業別 97
9.1 導入 98
9.2 民生電子機器 99
9.2.1 家電製品への3D カメラ採用の増加が市場を牽引 99
9.2.2 スマートフォン 103
9.2.3 タブレット端末 104
9.2.4 その他 104
9.3 医療 104
9.3.1 医療用画像処理における3D カメラの普及が市場成長を促進 104
9.3.1.1 ユースケース: ミシガン大学の研究者が3Dカメラを使ってカスタムメイドの義足ソケットを作成 105
9.3.2 医療用画像処理 109
9.3.3 手術支援 109
9.4 産業 109
9.4.1 産業製造における3D カメラの採用が増加し、市場成長を促進 109
9.4.1.1 使用例: 自律移動型ロボットメーカーが倉庫の自動化にe-con Systemsの3Dカメラを採用 110
9.4.2 ロボットとオートメーション 113
9.4.3 マシンビジョン 113
9.5 航空宇宙・防衛 113
9.5.1 3Dカメラの需要を生み出す航空宇宙・防衛分野の検査・保守技術の開発 113
9.5.1.1 ユースケース: 航空宇宙部品の3D ビジョン検査 114
9.6 建設分野 118
9.6.1 建設マッピングと現場分析における3D カメラの利用が市場を押し上げる 118
9.6.1.1 使用例: GreenValley International 社が ONE シリーズ 360 カメラを使用して LiDAR マッピングを変革 118
9.7 自動車 122
9.7.1 自律走行車の普及が3D カメラの需要を促進 122
9.7.1.1 使用例: シンガポールにおける3Dカメラによる自動自動車検査 122
9.7.2 ADAS 126
9.7.3 駐車支援 126
9.8 メディア&エンタテインメント 126
9.8.1 メディア・娯楽分野における3D カメラの幅広い用途が市場成長を促進 126
9.8.1.1 使用例: スポーツイベントの放送における3D カメラの使用 127
9.8.2 3D映画制作 131
9.8.3 VR/ARコンテンツ制作 131
9.9 その他のエンドユーザー産業 131
10 3Dカメラ市場(地域別) 136
10.1 はじめに 137
10.2 南米アメリカ 138
10.2.1 マクロ経済見通し 141
10.2.2 アメリカ 142
10.2.2.1 産業全体で3D カメラの採用が増加し、市場成長を促進 142
10.2.2.2 ケーススタディ: アウディはHella Aglaiaの3Dカメラシステムを使用して車両周囲の包括的なビューを提供 142
10.2.3 カナダ 142
10.2.3.1 医療への取り組みと投資の増加が成長を後押し 142
10.2.3.2 事例研究: ジョンズ・ホプキンス病院が脊椎手術に3Dカメラを使用 143
10.2.4 メキシコ 143
10.2.4.1 製造業からの需要が市場を牽引 143
10.2.4.2 事例研究: フォードが3Dカメラを使って組立ラインを再設計 143
10.3 ヨーロッパ 144
10.3.1 マクロ経済見通し 148
10.3.2 英国 148
10.3.2.1 AR/VRベースのソリューション採用の増加が市場を牽引 148
10.3.2.2 事例研究: 英国の博物館は3DカメラとVR技術を使って展示物のバーチャルツアーを作成 149
10.3.3 ドイツ 149
10.3.3.1 自律走行における3Dカメラの採用が市場成長を促進 149
10.3.3.2 事例研究: ゼネラルモーターズがクルーズAV自律走行車に3Dカメラを採用 149
10.3.4 フランス 149
10.3.4.1 3D技術の研究開発への強い注目が市場を牽引 149
10.3.4.2 事例研究: ボーイング社が航空機部品の検査に3Dカメラを使用 150
10.3.5 スペイン 150
10.3.5.1 建築・建設分野での3Dカメラ採用の増加が市場成長を促進 150
10.3.5.2 事例研究: 建築修復チームが 3D カメラを使用して修繕を計画・実行 150
10.3.6 その他のヨーロッパ地域 150
10.4 アジア太平洋地域 151
10.4.1 マクロ経済見通し 155
10.4.2 中国 155
10.4.2.1 AR/VRへの投資拡大が3Dカメラ市場を牽引 155
10.4.2.2 ケーススタディ: VUZIX は M400 スマートグラスに Plessey 3D カメラを採用 156
10.4.3 日本 156
10.4.3.1 3Dカメラの継続的需要を確保するアプリケーション産業の成長 156
10.4.3.2 ケーススタディ: アマゾン・ロボティクス社が同社の倉庫でSICKの3Dカメラを使用 156
10.4.4 インド 157
10.4.4.1 医療用画像処理における3Dカメラの採用増加が成長を支える 157
10.4.4.2 ケーススタディ: シーメンス・ヘルスイニアスが医療用画像処理にインテル RealSense デプスカメラを使用 157
10.4.5 韓国 157
10.4.5.1 産業オートメーションへの投資の増加が市場を後押し 157
10.4.5.2 ケーススタディ: ボッシュが産業オートメーションに3Dカメラを採用 158
10.4.6 その他のアジア太平洋地域 158
10.5 その他の地域 158
10.5.1 マクロ経済見通し 160
10.5.2 南米アメリカ 161
10.5.2.1 3Dプリンティングに対する政府の支援が市場を牽引 161
10.5.3 中東・アフリカ 161
10.5.3.1 3Dプリンティング導入の増加が市場を押し上げる 161
11 競争環境 162
11.1 はじめに 162
11.2 主要プレーヤーの戦略/勝利への権利 162
11.3 各社の収益分析(2020~2024年) 163
11.4 市場シェア分析、2024年 163
11.5 企業評価マトリックス:主要プレーヤー、2024年 166
11.5.1 スター企業 166
11.5.2 新興リーダー 166
11.5.3 浸透型プレーヤー 166
11.5.4 参加企業 166
11.5.5 企業フットプリント:主要プレーヤー 168
11.5.5.1 企業フットプリント 168
11.5.5.2 地域別フットプリント 169
11.5.5.3 画像検出技術のフットプリント 170
11.5.5.3.1 種類別フットプリント 171
11.5.5.3.2 エンドユーザー産業のフットプリント 172
11.6 企業評価マトリクス:新興企業/SM(2024年) 173
11.6.1 進歩的企業 173
11.6.2 対応力のある企業 173
11.6.3 ダイナミックな企業 173
173 11.6.4 スタートアップ・ブロック 173
11.6.5 競争ベンチマーキング:新興企業/SM(2024年) 175
11.6.5.1 新興企業/中小企業の詳細リスト 175
11.6.5.2 主要新興企業/中小企業の競争ベンチマーク 175
11.7 競争シナリオ 177
11.7.1 製品上市 177
11.7.2 取引 178
12 企業プロファイル 180
12.1 主要企業 180
12.1.1 インテル コーポレーション 180
12.1.1.1 事業概要 180
12.1.1.2 提供する製品/ソリューション/サービス 181
12.1.1.3 最近の動向 183
12.1.1.3.1 製品の発売 183
12.1.1.3.2 取引 183
12.1.1.4 MnMの見解 184
12.1.1.4.1 勝利への権利 184
12.1.1.4.2 戦略的選択 184
12.1.1.4.3 弱点と競争上の脅威 184
12.1.2 ソニー株式会社 185
12.1.2.1 事業概要 185
12.1.2.2 提供する製品/ソリューション/サービス 186
12.1.2.3 MnMビュー 186
12.1.2.3.1 勝利への権利 186
12.1.2.3.2 戦略的選択 187
12.1.2.3.3 弱点と競争上の脅威 187
12.1.3 株式会社ハイクロボット 188
12.1.3.1 事業概要 188
12.1.3.2 提供する製品/ソリューション/サービス 188
12.1.3.3 最近の動向 189
12.1.3.3.1 取引 189
12.1.3.4 MnMビュー 189
12.1.3.4.1 勝利への権利 189
12.1.3.4.2 戦略的選択 189
12.1.3.4.3 弱点と競争上の脅威 189
12.1.4 リコー 190
12.1.4.1 事業概要 190
12.1.4.2 提供する製品/ソリューション/サービス 191
12.1.4.3 最近の動向 192
12.1.4.3.1 製品の発売 192
12.1.4.4 MnMビュー 192
12.1.4.4.1 勝利への権利 192
12.1.4.4.2 戦略的選択 192
12.1.4.4.3 弱点と競争上の脅威 193
12.1.5 バスラーAG 194
12.1.5.1 事業概要 194
12.1.5.2 提供する製品/ソリューション/サービス 195
12.1.5.3 MnMビュー 195
12.1.5.3.1 勝利への権利 195
12.1.5.3.2 戦略的選択 195
12.1.5.3.3 弱点と競争上の脅威 195
12.1.6 ORBBEC INC. 196
12.1.6.1 事業概要 196
12.1.6.2 提供する製品/ソリューション/サービス 196
12.1.6.3 最近の動向 197
12.1.6.3.1 製品の発売 197
12.1.6.3.2 取引 199
12.1.7 マターポート(株 200
12.1.7.1 事業概要 200
12.1.7.2 提供する製品/ソリューション/サービス 201
12.1.7.3 最近の動向 202
12.1.7.3.1 製品の発売 202
12.1.7.3.2 取引 202
12.1.8 パナソニックホールディングス 203
12.1.8.1 事業概要 203
12.1.8.2 提供する製品/ソリューション/サービス 204
12.1.8.3 最近の動向 205
12.1.8.3.1 取引 205
12.1.9 ジラフ360 206
12.1.9.1 事業概要 206
12.1.9.2 提供する製品/ソリューション/サービス 206
12.1.9.3 最近の動向 207
12.1.9.3.1 製品の発売 207
12.1.10 インスタ360 208
12.1.10.1 事業概要 208
12.1.10.2 提供する製品/ソリューション/サービス 208
12.1.10.3 最近の動向 209
12.1.10.3.1 製品の発売 209
12.1.10.3.2 取引 209
12.1.11 コグネックス株式会社 210
12.1.11.1 事業概要 210
12.1.11.2 提供する製品/ソリューション/サービス 211
12.1.12 カンダオ 212
12.1.12.1 事業概要 212
12.1.12.2 提供する製品/ソリューション/サービス 212
12.1.13 ピックイットN.V. 214
12.1.13.1 事業概要 214
12.1.13.2 提供する製品/ソリューション/サービス 214
12.2 その他のプレーヤー 216
12.2.1 キャノン(軸通信) 216
12.2.2 メックマインド・ロボティクス・テクノロジーズ(株 217
217 12.2.3 4DAGE CO. 218
12.2.4 リアルシー 219
12.2.5 Planitar Inc. 220
12.2.6 バルーフ 221
12.2.7 イッズ・イメージング・デベロップメント・システムズ 222
12.2.8 エロ・タッチ・ソリューションズ(株 223
12.2.9 ステマーイメージング 224
12.2.10 ジビッド 225
12.2.11 テレダイン・ビジョン・ソリューションズ 226
12.2.12 トルディベル 227
12.2.13 sick ag 228
13 付録 229
13.1 ディスカッションガイド 229
13.2 Knowledgestore: Marketsandmarketsの購読ポータル 232
13.3 カスタマイズオプション 233
13.4 関連レポート 233
13.5 著者の詳細 235
表1 リスク要因分析 37
表2 3Dカメラ市場:エコシステム/バリューチェーンにおける企業の役割 53
表3 3Dカメラ市場:ポーターの5つの力の影響 54
表 4 上位 3 エンドユーザー産業の購買プロセスにおける関係者の影響(%) 57
表5 上位3産業の主な購買基準 58
表6 3Dカメラの平均販売価格(エンドユーザー産業別、企業別) 60
表7 使用例:アマゾンがインテルの3Dカメラを使用 61
表8 使用例:DJIがMavic 2 Proドローンでハッセルブラッドの3Dカメラを使用 62
表9 使用例:HTCがvive pro vrヘッドセットにインテルの3dカメラを使用 62
表10 使用例:アップルiphone xがルメンタム製3dカメラモジュールを使用 63
表 11 使用例: hp がインテル製 3d カメラシステムを sprout
プロワークステーション 63
表 12 3d カメラ市場の特許一覧(2024 年) 66
表 13 輸入データ(国別)、2020~2024 年 (千米ドル) 67
表 14 輸出データ(国別)(2020-2024 年)(千米ドル) 69
表 15 HSコードのMFN関税: 中国が輸出する852580のMFN関税 70
表 16 中国の HS コード:852580 の MFN 関税: アメリカ輸出のHSコード:852580のMFN関税率 70
表 17 ドイツの HS コード: 852580 の MMFN 関税: ドイツが輸出した 852580 の MFN 関税 70
表18 北米:規制機関、政府機関、その他の組織の一覧 71
その他の組織のリスト
表 19 ヨーロッパ: 規制機関、政府機関、その他の組織のリスト 71
表20 アジア太平洋地域:規制機関、政府機関、その他の団体の一覧 72
その他の組織 72
表21 その他の地域:規制機関、政府機関、その他の組織の一覧 73
表22 3Dカメラ市場:会議とイベントの詳細リスト、
2025-2026 74
表23 アメリカ調整相互関税率(2024年)(億米ドル) 77
表24 関税により予想される価格の変化と最終用途市場への影響 78
表 25 3Dカメラ市場、画像検出処置別、
2021-2024 (百万米ドル) 84
表 26 3Dカメラ市場:画像検出技術別、
2025-2030 (百万米ドル) 84
表 27 3d カメラ市場、画像検出技術別、
2021-2024 (百万台) 85
表 28 3Dカメラ市場、画像検出技術別、
2025-2030 (百万台) 85
表 29 ステロスコピック・ビジョン:3D カメラ市場、エンドユーザー産業別、
2021-2024 (百万米ドル) 86
表 30 立体視:3D カメラ市場、エンドユーザー産業別、
2025-2030 (百万米ドル) 87
表 31 構造化光:3D カメラ市場、エンドユーザー産業別、
2021-2024 (百万米ドル) 88
表 32 構造化光:3D カメラ市場、エンドユーザー産業別、
2025-2030 (百万米ドル) 89
表 33 飛行時間:3D カメラ市場、エンドユーザー産業別、
2021-2024 (百万米ドル) 90
表 34 飛行時間:3D カメラ市場、エンドユーザー産業別、
2025-2030 (百万米ドル) 91
表 35 3Dカメラ市場:種類別、2021~2024年(百万米ドル) 93
表 36 3d カメラ市場:種類別、2025-2030 年(百万米ドル) 93
表 37 3Dカメラ市場:エンドユーザー産業別、2021-2024年(百万米ドル) 98
表 38 3d カメラ市場:エンドユーザー産業別、2025-2030 年(百万米ドル) 99
表 39 民生用電子機器向け 3d カメラ市場、画像検出処置別、2021~2024 年 (百万米ドル) 100
表 40 民生用電子機器の 3d カメラ市場:画像検出技術別、2025-2030 年(百万米ドル) 100
表 41 民生用電子機器向け3Dカメラ市場、地域別、
2021-2024 (百万米ドル) 101
表 42 民生用電子機器向け 3d カメラ市場、地域別、
2025-2030 (百万米ドル) 101
表 43 北米:家電用 3d カメラ市場:国別、2021-2024 年(百万米ドル) 101
国別 2021-2024 (百万米ドル) 101
表 44 北米:家電用 3d カメラ市場:国別、2025 年~2030 年(百万米ドル) 101
国別 2025-2030 (百万米ドル) 101
表 45 ヨーロッパ:家電用 3d カメラ市場:国別 2021-2024 年 (百万米ドル) 102
表 46 ヨーロッパ:家電用 3d カメラ市場:国別 2025-2030 年 (百万米ドル) 102
表 47 アジア太平洋地域:民生用電子機器向け 3d カメラ市場:国別 2021-2024 年 (百万米ドル) 102
表 48 アジア太平洋地域:家電用 3d カメラ市場:国別 2025-2030 年 (百万米ドル) 103
表 49 その他の地域:家電用 3d カメラ市場、
地域別、2021-2024年(百万米ドル) 103
表 50 その他の地域:家電用 3d カメラ市場、
地域別、2025-2030年(百万米ドル) 103
表51 医療用3dカメラ市場:画像検出処置別、2021~2024年 (百万米ドル) 105
表 52 医療用3Dカメラ市場:画像検出技術別、2025-2030年(百万米ドル) 106
表53 医療用3Dカメラ市場、地域別、2021-2024年 (百万米ドル) 106
表54 医療用3Dカメラ市場:地域別、2025~2030年(百万米ドル) 106
表 55 北米アメリカ:医療用 3d カメラ市場:国別、
2021-2024 (百万米ドル) 106
表 56 北米:医療用 3d カメラ市場:国別、
2025-2030 (百万米ドル) 107
表 57 ヨーロッパ:医療用3Dカメラ市場:国別、
2021-2024年(百万米ドル) 107
表 58 ヨーロッパ:医療用 3d カメラ市場:国別、
2025-2030年(百万米ドル) 107
表59 アジア太平洋地域:医療用3Dカメラ市場:国別、
2021-2024年(百万米ドル) 108
表60 アジア太平洋地域:医療用3Dカメラ市場:国別、
2025-2030年(百万米ドル) 108
表61 その他の地域:医療用3Dカメラ市場、地域別、
2021-2024年 (百万米ドル) 108
表62 その他の地域:医療用3Dカメラ市場:地域別、
2025-2030 (百万米ドル) 108
表63 産業用3Dカメラ市場:画像検出処置別、
2021-2024 (百万米ドル) 110
表 64 産業用 3d カメラ市場:画像検出技術別、
2025-2030 (百万米ドル) 110
表 65 産業用 3d カメラ市場:地域別 2021-2024 (百万米ドル) 110
表 66 産業用3Dカメラ市場:地域別 2025-2030 (百万米ドル) 111
表 67 北米:産業用 3d カメラ市場:国別、
2021-2024 (百万米ドル) 111
表 68 北米:産業用 3d カメラ市場:国別、
2025-2030 (百万米ドル) 111
表 69 ヨーロッパ:産業用3Dカメラ市場:国別、
2021-2024年 (百万米ドル) 111
表 70 ヨーロッパ:産業用 3d カメラ市場:国別、
2025-2030 (百万米ドル) 112
表 71 アジア太平洋地域:産業用3Dカメラ市場:国別、
2021-2024 (百万米ドル) 112
表 72 アジア太平洋地域:産業用 3d カメラ市場:国別、
2025-2030 (百万米ドル) 112
表 73 世界その他の地域:産業用 3d カメラ市場:地域別、
2021-2024 (百万米ドル) 113
表 74 世界のその他地域:産業用3Dカメラ市場:地域別、
2025-2030 (百万米ドル) 113
表75 航空宇宙・防衛向け3dカメラ市場:画像検出処置別、2021~2024年 (百万米ドル) 114
表 76 航空宇宙・防衛向け3Dカメラ市場:画像検出技術別、2025-2030年 (百万米ドル) 115
表 77 航空宇宙・防衛向け3Dカメラ市場、地域別、
2021-2024 (百万米ドル) 115
表78 航空宇宙・防衛向け3dカメラ市場、地域別、
2025-2030 (百万米ドル) 115
表 79 北米:航空宇宙・防衛向け 3d カメラ市場:国別、2021-2024 年(百万米ドル) 115
国別、2021-2024 年(百万米ドル) 115
表 80 北米:航空宇宙・防衛向け 3d カメラ市場:国別、2025 年~2030 年(百万米ドル) 115
国別、2025-2030 年(百万米ドル) 116
表 81 ヨーロッパ:航空宇宙・防衛向け 3d カメラ市場:国別、
2021-2024 (百万米ドル) 116
表 82 ヨーロッパ:航空宇宙・防衛向け 3d カメラ市場:国別、
2025-2030 (百万米ドル) 116
表83 アジア太平洋地域:航空宇宙・防衛向け3Dカメラ市場:国別 2021~2024年(百万米ドル) 117
表 84 アジア太平洋地域:航空宇宙・防衛向け 3d カメラ市場:国別 2025-2030 年 (百万米ドル) 117
表 85 世界その他の地域:航空宇宙・防衛向け 3d カメラ市場:地域別、2021~2024 年(百万米ドル) 117
地域別、2021-2024年 (百万米ドル) 117
表 86 その他の地域:航空宇宙・防衛向け3Dカメラ市場、
地域別 2025-2030 (百万米ドル) 117
表 87 建築用3dカメラ市場:画像検出処置別、2021~2024年 (百万米ドル) 118
表88 建築用3Dカメラ市場:画像検出技術別、2025-2030年 (百万米ドル) 119
表 89 建築用3Dカメラ市場、地域別、
2021-2024 (百万米ドル) 119
表90 建築用3Dカメラ市場、地域別、
2025-2030 (百万米ドル) 119
表91 北米:建設用3Dカメラ市場:国別、
2021-2024年 (百万米ドル) 119
表92 北米:建設用3Dカメラ市場:国別、
2025-2030年 (百万米ドル) 120
表 93 ヨーロッパ:建設用3Dカメラ市場:国別
2021-2024年 (百万米ドル) 120
表 94 ヨーロッパ:建設用3Dカメラ市場:国別
2025-2030年 (百万米ドル) 120
表 95 アジア太平洋地域:建設用3Dカメラ市場:国別
2021-2024年 (百万米ドル) 121
表96 アジア太平洋地域:建設用3Dカメラ市場:国別、
2025~2030年(百万米ドル) 121
表 97 世界のその他の地域:建設用3Dカメラ市場、
地域別、2021~2024年(百万米ドル) 121
表 98 世界のその他の地域:建設用3Dカメラ市場
地域別、2025-2030年(百万米ドル) 121
表99 車載用3dカメラ市場:画像検出処置別、2021~2024年 (百万米ドル) 123
表100 車載用3Dカメラ市場:画像検出技術別、2025-2030年 (百万米ドル) 123
表101 車載用3Dカメラ市場、地域別、2021~2024年 (百万米ドル) 123
表102 車載用3Dカメラ市場:地域別、2025~2030年(百万米ドル) 123
表103 南米:車載用3Dカメラ市場:国別、
2021-2024 (百万米ドル) 124
表 104 北米:車載用3Dカメラ市場:国別、
2025-2030年(百万米ドル) 124
表 105 ヨーロッパ:車載用3Dカメラ市場:国別、
2021~2024年(百万米ドル) 124
表 106 ヨーロッパ:車載用3Dカメラ市場:国別、
2025-2030年(百万米ドル) 125
表 107 アジア太平洋地域:自動車用3Dカメラ市場:国別
2021-2024 (百万米ドル) 125
表 108 アジア太平洋地域:自動車用3Dカメラ市場:国別
2025-2030 (百万米ドル) 125
表 109 その他の地域:自動車用3Dカメラ市場:地域別
2021-2024年 (百万米ドル) 126
表110 その他の地域:自動車用3Dカメラ市場:地域別
2025-2030年(百万米ドル) 126
表111 メディア&エンタテインメント用3dカメラ市場:画像検出処置別、2021~2024年 (百万米ドル) 128
表112 メディア&エンタテインメント向け3dカメラ市場:画像検出技術別、2025-2030年 (百万米ドル) 128
表113 メディア&エンターテインメント向け3Dカメラ市場、地域別、
2021-2024 (百万米ドル) 128
表114 メディア&エンターテインメント向け3Dカメラ市場、地域別、
2025-2030 (百万米ドル) 128
表 115 北米:メディア&エンターテインメント向け3Dカメラ市場:国別、2021-2024 年(百万米ドル) 128
国別 2021-2024 (百万米ドル) 129
表 116 北米:メディア&エンターテインメント向け 3d カメラ市場:国別、2025 年~2030 年(百万米ドル) 129
国別 2025-2030 (百万米ドル) 129
表 117 ヨーロッパ:メディア&エンターテインメント向け 3d カメラ市場:国別 2021-2024 年 (百万米ドル) 129
国別 2021-2024 (百万米ドル) 129
表 118 ヨーロッパ:メディア&エンターテインメント向け3d カメラ市場:国別 2025-2030 (百万米ドル) 130
表 119 アジア太平洋地域:メディア&エンタテインメント向け3dカメラ市場:国別 2021~2024年(百万米ドル) 130
表120 アジア太平洋地域:メディア&エンターテインメント向け3dカメラ市場:国別 2025~2030年(百万米ドル) 130
表 121 その他の地域:メディア&エンターテインメント向け3d カメラ市場:地域別、2021~2024 年(百万米ドル) 130
地域別、2021-2024年 (百万米ドル) 131
表 122 世界のその他地域:メディア&エンターテインメント向け3Dカメラ市場
地域別 2025-2030 (百万米ドル) 131
表123 その他のエンドユーザー産業向け3dカメラ市場:画像検出処置別、2021~2024年 (百万米ドル) 132
表124 その他のエンドユーザー産業向け3Dカメラ市場:画像検出技術別、2025-2030年 (百万米ドル) 132
表125 その他のエンドユーザー産業向け3Dカメラ市場、地域別、
2021-2024 (百万米ドル) 132
表 126 その他のエンドユーザー産業向け3Dカメラ市場、地域別、
2025-2030 (百万米ドル) 132
表127 南米:その他のエンドユーザー産業向け3Dカメラ市場:国別、2021~2024年 (百万米ドル
国別、2021~2024年(百万米ドル) 133
表 128 北米:その他のエンドユーザー産業向け 3d カメラ市場:国別 2025-2030 年 (百万米ドル) 133
国別 2025-2030 (百万米ドル) 133
表 129 ヨーロッパ:その他のエンドユーザー産業向け3Dカメラ市場:国別 2021-2024 (百万米ドル) 133
表 130 ヨーロッパ:その他のエンドユーザー産業向け3Dカメラ市場:国別 2025-2030 (百万米ドル) 134
表131 アジア太平洋地域:その他のエンドユーザー産業向け3Dカメラ市場、
国別、2021~2024年(百万米ドル) 134
表132 アジア太平洋地域:その他のエンドユーザー産業向け3Dカメラ市場、
国別、2025-2030年(百万米ドル) 134
表 133 世界のその他の地域:その他のエンドユーザー産業向け3dカメラ市場 2021-2024年地域別(百万米ドル) 135
表 134 その他の地域:その他のエンドユーザー産業向け3Dカメラ市場:地域別 2025-2030 (百万米ドル) 135
表135 3Dカメラ市場:地域別2021~2024年(百万米ドル) 137
表 136 3Dカメラ市場:地域別、2025~2030年(百万米ドル) 138
表 137 北米:3D カメラ市場、エンドユーザー産業別、
2021-2024 (百万米ドル) 140
表 138 北米:3d カメラ市場:エンドユーザー産業別、
2025-2030 (百万米ドル) 140
表 139 北米:3d カメラ市場:国別 2021-2024 年(百万米ドル) 141
表 140 北米:3d カメラ市場:国別 2025-2030 (百万米ドル) 141
表 141 ヨーロッパ:3d カメラ市場:エンドユーザー産業別、
2021-2024 (百万米ドル) 146
表 142 ヨーロッパ:3d カメラ市場:エンドユーザー産業別、
2025-2030 (百万米ドル) 146
表143 ヨーロッパ:3Dカメラ市場:国別 2021-2024 (百万米ドル) 147
表 144 ヨーロッパ:3d カメラ市場:国別 2025-2030 年 (百万米ドル) 147
表 145 アジア太平洋地域:3Dカメラ市場:エンドユーザー産業別、
2021-2024 (百万米ドル) 153
表 146 アジア太平洋地域:3d カメラ市場:エンドユーザー産業別、
2025-2030 (百万米ドル) 153
表 147 アジア太平洋地域:3Dカメラ市場:国別、2021~2024年(百万米ドル) 154
表 148 アジア太平洋地域:3Dカメラ市場:国別、2025-2030年 (百万米ドル) 154
表 149 世界その他の地域:3d カメラ市場:エンドユーザー産業別、
2021-2024年(百万米ドル) 159
表 150 世界その他の地域:3Dカメラ市場:エンドユーザー産業別、
2025-2030年(百万米ドル) 159
表 151 世界その他の地域:3Dカメラ市場:地域別、
2021-2024年 (百万米ドル) 160
表152 世界のその他の地域:3Dカメラ市場、地域別、
2025-2030 (百万米ドル) 160
表153 3Dカメラ市場で企業が採用した戦略の概要 162
表154 3Dカメラ市場:競争の程度 164
表155:3Dカメラ市場:企業のフットプリント 168
表156 3Dカメラ市場:地域のフットプリント 169
表 157 3Dカメラ市場:画像検出処置のフットプリント 170
表 158 3Dカメラ市場:種類別フットプリント 171
表 159 3Dカメラ市場:エンドユーザー産業のフットプリント 172
表160 3Dカメラ市場:新興企業/SMの詳細リスト 175
表 161 3Dカメラ市場:新興企業/SMの競合ベンチマーキング(1/4) 175
表 162 3Dカメラ市場:新興企業/SMの競合ベンチマーキング(2/4) 176
表 163 3Dカメラ市場:新興企業/SMの競合ベンチマーキング(3/4) 176
表 164 3Dカメラ市場:新興企業/中小企業の競合ベンチマーキング(4/4) 177
表 165 3Dカメラ市場:製品の発売(2021年1月~2025年5月) 177
表 166 3Dカメラ市場:取引件数(2021年1月~2025年5月) 178
表 167 インテル コーポレーション:事業概要 180
表 168 インテル コーポレーション:提供する製品/ソリューション/サービス 181
表 169 インテル コーポレーション:製品の発売(2021 年 1 月~2025 年 5 月) 183
表170 インテル株式会社:取引(2021年1月~2025年5月) 183
表 171 ソニー株式会社:事業概要 185
表 172 ソニー株式会社:提供する製品/ソリューション/サービス 186
表 173 株式会社ハイクロボット:事業概要 188
表 174 株式会社ハイクロボット:事業概要 188 提供する製品/ソリューション/サービス 188
表 175 株式会社ハイクロボット: 2021年1月~2025年5月の取引 189
表 176 リコー:事業概要 190
表 177 リコー:提供する製品/ソリューション/サービス 191
表 178 リコー:製品の発売(2021年1月~2025年5月) 192
表 179 Basler AG:事業概要 194
表 180 バスラー:製品/ソリューション/サービス 195
表 181 Orbbec Inc.:事業概要 196
表 182 orbbec inc.:提供製品/ソリューション/サービス 196
表 183 orbbec inc.:製品の発売(2021年1月~2025年5月) 197
表 184 orbbec inc: 取引(2021年1月~2025年5月) 199
表 185 マターポート社:事業概要 200
表 186 matterport, llc.:提供製品/ソリューション/サービス 201
表 187 matterport, llc.:製品上市(2021年1月~2025年5月) 202
表 188 マターポート、LLC: 取引(2021年1月~2025年5月) 202
表189 パナソニックホールディングス:事業概要 203
表190 パナソニックホールディングス:提供する製品/ソリューション/サービス 204
提供サービス 204
表191 パナソニックホールディングス:取引事例(2021年1月~2025年5月) 205
表192 キリン360: 事業概要 206
表 193 ジラフ360: 提供製品/ソリューション/サービス 206
表 194 giraffe360: 製品の発売(2021年1月~2025年5月) 207
表 195 インスタ360 事業概要 208
表 196 insta360: 提供製品/ソリューション/サービス 208
表 197 insta360: 製品の発売(2021年1月~2025年5月) 209
表 198 insta360: 2021年1月~2025年5月の取引件数 209件
表 199 コグネックス株式会社: 事業概要 210
表 200 コグネックス: 製品/ソリューション/サービス 211
表 201 カンダオ: 事業概要 212
表 202 カンダオ: 製品/ソリューション/サービス 212
表 203 pick-it n.v.: 事業概要 214
表204 ピックイットN.V: 提供製品/ソリューション/サービス 214