BYOD(Bring Your Own Device)やハイブリッドワークなどのトレンドに加え、産業全体でデジタル変革が進行しているため、柔軟で安全なWi-Fiサービスへの需要がさらに高まっています。特に中小企業は、社内のIT専門知識が限られており、導入や管理が簡単なため、WaaSソリューションに注目しています。さらに、ネットワーク・セキュリティ、データ・プライバシー、コンプライアンスへの関心の高まりが、セキュリティ内蔵で定期的なアップデートを特徴とするWaaSプラットフォームの採用を後押ししています。これらの要因が相まって、WaaSは次世代企業接続の重要な実現要素として位置づけられています。
サービスとしてのWi-Fi市場に魅力的な機会
アジア太平洋
中小企業は、リモート/ハイブリッドワークフォースのトレンドとともに、容易に展開可能で遠隔管理可能なWi-Fiサービスの必要性を煽っており、アジア太平洋地域におけるWi-Fi as a Serviceの需要を牽引しています。
企業は、集中管理、リアルタイム監視、遠隔トラブルシューティングのためにクラウドベースのWi-Fiソリューションを好みます。このシフトは、分散した場所での拡張性をサポートし、大きな成長機会を生み出しています。
主要プレーヤーは、製品イノベーション、より安全なサービス、WaaSプロバイダーとの戦略的パートナーシップを活用し、同地域での市場シェアを拡大しています。
Wi-Fi as a Serviceプラットフォームには、ファイアウォール、アクセス制御、コンプライアンス監視などの高度なセキュリティ機能が含まれていることが多く、データ保護要件が厳しい分野にアピールしています。
アジア太平洋地域の市場は、予測期間中に最も高いCAGRを記録すると予測されています。
AIがWi-Fi as a Service市場に与える影響
ジェネレーティブAIは、バリューチェーン全体を通じて自動化、インテリジェンス、パーソナライゼーションを強化することで、Wi-Fi as a Service(WaaS)市場を大きく変革しています。自動生成された設定、予測保守、動的な帯域幅最適化を通じてスマートなネットワーク管理を促進し、手動による労力を軽減してパフォーマンスを向上させます。カスタマーエクスペリエンスでは、GenAIはリアルタイムサポートを提供し、デバイスのオンボーディングを自動化し、パーソナライズされたサービス推奨を提供するバーチャルエージェントとチャットボットを強化します。また、プロバイダーが配備計画、トレーニング資料、UIデザインを自動的に生成するのを支援することで、サービスのカスタマイズをスピードアップします。セキュリティ面では、GenAIは脅威インテリジェンスの合成、攻撃パターンのシミュレーション、プロアクティブなインシデントレスポンスのサポートを支援します。さらに、キャンペーンコンテンツの作成、顧客インサイトの要約、コンプライアンス文書の起草、内部ワークフローの合理化により、マーケティングと運用効率を向上させます。ジェネレーティブAIにより、WaaSプロバイダーは、企業と消費者の両方のセグメントにわたって、よりスマートで俊敏な、金額重視のサービスを提供することができます。
サービスとしてのWi-Fiの世界市場ダイナミクス
促進要因 スマートフォンやワイヤレスデバイスの普及
スマートフォンとワイヤレスデバイスの普及が、Wi-Fi as a Service (WaaS)市場の成長の主な促進要因となっています。スマートフォンの普及が進み、タブレット、ラップトップ、ウェアラブル、IoTデバイスが消費者環境と企業環境の両方で広く使用されるようになったことで、高速で信頼性が高く、拡張性の高い無線接続に対するニーズが高まっています。従来型のWi-Fiインフラでは、特にキャンパス、小売チェーン、病院、倉庫のような密集または分散した環境において、接続されたデバイスの大量かつ動的な動作の管理で不足することがよくあります。WaaSは、多数のエンドポイントを効率的にサポートできる、クラウド管理された柔軟な集中管理型Wi-Fiソリューションを提供することで、この課題に対処します。さらに、職場におけるBYOD(Bring Your Own Device)のトレンドや、公共スペースや商業スペースにおける中断のない高性能無線アクセスへの期待の高まりが、マネージドWi-Fiサービスへの需要をさらに高めています。接続デバイスが企業運営や消費者体験の中心になるにつれ、WaaSはシームレスな接続性、ユーザー体験の向上、ネットワーク管理の簡素化を実現する戦略的ソリューションとして浮上しています。
制約 データ保護と機密性への懸念
データ保護と機密性への懸念は、WaaS(Wi-Fi as a Service)市場の大きな障壁となっています。WaaSはクラウドベースのプラットフォームと集中型のネットワーク管理に依存しているため、企業はユーザー認証情報、使用ログ、運用インサイトなどの機密データのセキュリティを心配することがよくあります。多くのWaaSソリューションのマルチテナントアーキテクチャは、設定ミスや共有インフラストラクチャによるデータ漏洩、不正アクセス、偶発的な暴露への不安を煽ります。さらに、GDPR、HIPAA、インドのDPDP法などのプライバシー法への準拠やデータレジデンシーに関する懸念は、特にデータが異なる地域にまたがって保存されている場合、導入にさらなる複雑さをもたらします。また、データの所有権、アクセス権、侵害対応手順に関するサービスレベル契約の透明性の欠如も、企業の躊躇の一因となっています。さらに、サードパーティ・サービスやサービス・デリバリー・チェーンにおける複数のベンダーとの統合は、セキュリティ・リスクをもたらし、説明責任を隠蔽する可能性があります。その結果、WaaSは業務上および財務上のメリットがあるにもかかわらず、こうしたデータ保護や機密保持に関する懸念が、より広範な市場導入の大きな障害となっています。
チャンス CapExからOpExモデルへの移行
資本支出(CapEx)から運用支出(OpEx)モデルへのシフトが進むことで、Wi-Fi as a Service(WaaS)市場に大きな機会が生まれます。従来型では、企業はオンプレミスのWi-Fiインフラの購入と保守に多額の投資を行ってきました。WaaSは、サブスクリプション・モデルを通じてWi-Fi接続を提供することでこの状況を変え、企業は資産を所有する負担なしに最新の無線技術にアクセスできるようになります。このOpEx重視のアプローチは、コストの予測可能性、投資回収の早さ、拡張性の高さを提供し、特に中小企業にとって魅力的です。また、サービス・プロバイダーが設置、監視、更新、セキュリティを行うため、ネットワーク管理も簡素化されます。クラウドファースト戦略を採用し、柔軟なIT消費モデルを追求する企業が増えるにつれ、OpExベースのWaaSソリューションに対する需要は拡大し続けています。
課題 熟練労働力の不足
熟練した労働力の不足は、Wi-Fi as a Service (WaaS)の成長と普及にとって大きな課題です。WaaSがクラウド管理、AI主導の分析、IoT統合、サイバーセキュリティ・プロトコルの改善といった高度な機能を含むようになるにつれ、無線ネットワーキング、クラウド・オーケストレーション、コンプライアンス管理に長けた高度に専門化された人材が必要となります。しかし、特に新興市場やティア2・3都市では、こうした専門知識を兼ね備えた人材が明らかに不足しています。このような人材不足は、導入の遅れ、コストのかかる社内トレーニングやサードパーティ・サービスへの依存の増大、プロバイダーの運用コストの増大を招きます。さらに、学術機関は産業ニーズの変化に対応したカリキュラムの更新が遅れており、即戦力となる卒業生の不足が深刻化しています。熟練した人材の不在は、サービスの品質や拡張性に影響を与えるだけでなく、イノベーションと産業特有のニーズに対するカスタマイズを制限し、最終的に顧客満足度に影響を与え、WaaS市場の競争力を低下させます。
世界のWi-Fi as a Service市場のエコシステム分析
この市場の有力プレーヤーには、老舗で財務的に安定したWi-Fi as a Serviceプロバイダーや規制機関が含まれます。これらの企業は数年前から事業を展開しており、多様な製品ポートフォリオと先進技術を提供しています。AT&T(アメリカ)、Verizon(アメリカ)、T-Mobile(アメリカ)、e&(UAE)、Singtel(シンガポール)、Tata Communications(インド)、CommScope(アメリカ)、Arista Networks(アメリカ)、TP-Link(中国)、Wifirst(イギリス)、Alcatel-Lucent Enterprise(フランス)、Jio(インド)、Spectra(インド)、Telstra(オーストラリア)、Viasat(アメリカ)、Adtran(アメリカ)、 アライドテレシス(日本)、4ipnet(台湾)、LANCOM Systems(ドイツ)、Ruijie Networks(中国)、Datto(アメリカ)、Superloop(オーストラリア)、Cambium Networks(アメリカ)、Redway Networks(イギリス)、Cucumber Tony(イギリス)、Tanaza(イタリア)、Edgecore Networks(台湾)がこのエコシステムで事業を展開する主要企業。
注:上図はWi-Fi as a Service市場のエコシステムを表したものであり、上記の企業に限定されるものではありません。
出典 二次調査およびMarketsandMarkets分析
エンドユーザー別では、エンタープライズプロバイダセグメントが予測期間中に最も速い成長率を示すと予測
サービスとしてのWi-Fi(WaaS)市場の企業サブセグメントには、中小企業や大企業が含まれます。これらの企業は、オフィスやキャンパス、遠隔地の支店に安全で拡張性の高い一元管理された無線ネットワークを提供するためにWaaSを利用しています。ユーティリティは、ミッションクリティカルなオペレーション、高ユーザー密度、IoT展開、クラウドベースのアプリケーションをサポートするためにWaaSを利用しています。主な機能には、高度な分析、ネットワーク・セグメンテーション、ゲストWi-Fiアクセス、自動アップデート、サイバーセキュリティ・ツールとの統合などがあります。アプリケーションは、従業員接続、訪問者アクセス、リアルタイムデータ転送、スマート施設管理など。このセグメントは、高いパフォーマンスとセキュリティを確保しながら、ITコストを削減し、運用の俊敏性を実現し、デジタルトランスフォーメーションの取り組みをサポートする必要性が原動力となっています。
企業の種類別では、IT & ITeS分野が予測期間中最大の市場規模を維持する見込みです。
ITeS分野は、中断のない、拡張性の高い、安全な無線接続に大きく依存しているため、サービスとしてのWi-Fi(WaaS)市場において重要な役割を担っています。ソフトウェア開発会社、BPO、マネージド・サービス・プロバイダーを含むこれらの企業は、複数の場所で信頼性の高いネットワーク・パフォーマンスを必要とするデータ量の多い環境で作業しています。WaaSは、クラウドベースの集中管理、迅速な展開、無線ネットワークのリアルタイム監視を可能にし、IT&ITeS企業の事業継続性の維持、リモートワークやハイブリッドワークのサポート、規制への準拠を支援します。VoIP、ビデオ会議、クラウドコラボレーションツールなど、帯域幅を必要とするアプリケーションの増加に伴い、WaaSは、OpExモデルによって資本コストを削減しながら、さまざまなプロジェクトや従業員規模に応じてサービスを柔軟に拡張することができます。さらに、マネージドWi-Fiソリューションがネットワークのメンテナンスとセキュリティを担当するため、ITチームはコア業務に専念することができます。デジタルトランスフォーメーションが勢いを増す中、俊敏性、高性能、スマートなネットワーク管理のニーズにより、この分野でのWaaS採用はさらに拡大する見込みです。
予測期間中、北米が最大の市場シェアを占める見込み
北米は、先進的なデジタルインフラ、高いブロードバンド普及率、クラウドベースのネットワーキングソリューションの広範な企業採用により、世界のWaaS(Wi-Fi as a Service)市場をリードしています。AT&T、Verizon、T-Mobileのような大手WaaSプロバイダーが成熟したITエコシステムとともに存在することで、IT&ITeS、金融、医療、小売、教育などの主要セクターでマネージドおよびサブスクリプションベースのWi-Fiサービスの展開が加速しています。米国とカナダの企業は、ハイブリッドワークモデルのサポート、ネットワークの柔軟性向上、運用コスト削減のためにWaaSを利用しています。シームレスな接続に対する需要の高まり、IoTデバイスの普及、安全でスケーラブルな無線ネットワークに対するニーズの高まりが、この地域の成長をさらに促進しています。さらに、支持的な規制の枠組み、熟練した労働力、中小企業におけるデジタルトランスフォーメーションへの取り組みの高まりが、WaaS市場における北米の優位性を引き続き強化しています。
2025年の最大市場シェア
カナダ: 同地域で最も急成長している市場
サービスとしてのWi-Fi市場の最新動向
- 2025年5月、AT&Tは、アメリカの重要な接続インフラへの投資を促進し、新たな中産階級の雇用を創出し、数百万人のアメリカ人のための高速ファイバーインターネットアクセスを加速させるために、買収価格の調整を前提として、ルーメンのマスマーケット向けファイバー事業のほぼすべてを57.5億米ドルで買収することに合意。
- 2025年5月、TP-Linkは初のトライバンド6ストリーム無指向性BE11000屋外アクセスポイントEAP772-Outdoorの発売を発表しました。AFCによって6 GHz帯のロックが解除されたこのデバイスは、現在市場に出回っている他のデュアルバンド製品を上回る、真のトライバンド無指向性カバレッジを実現します。
- 2025年4月、T-モバイルはEQTと提携し、家庭向け光ファイバープロバイダーのルーモスを買収。この提携により、数百万人の顧客に光ファイバーが提供され、より高性能なブロードバンドオプション、より大きな金額、そして顧客にとってのメリットが提供されることになります。
- 2024年10月、イーアンドエーはマネージドWi-Fi 7サービスの開始を発表。この次世代ワイヤレス・ソリューションは、増大する企業ニーズに対応するために設計され、従来のWi-Fiバージョンと比較して最大4倍の速度、2倍の容量を提供し、運用効率と拡張性を高めます。
主な市場プレイヤー
サービスとしてのWi-Fiトップ企業リスト
サービスとしてのWi-Fi産業は、幅広い地域で事業を展開する少数の大手企業によって支配されています。Wi-Fi as a Service市場の主要プレーヤーは以下の通り。
AT&T
Verizon
T-Mobile
e&
Singtel
Tata Communications
CommScope
Arista Networks
TP-Link
Wifirst
Alcatel-Lucent Enterprise
Jio
Spectra
Telstra
Viasat
Adtran
Allied Telesis
4ipnet
1 はじめに 28
1.1 研究目的 28
1.2 市場定義 28
1.3 市場範囲 29
1.3.1 市場セグメンテーションおよび対象地域 29
1.3.2 対象範囲および除外項目 29
1.4 対象期間 30
1.5 対象通貨 30
1.6 利害関係者 30
1.7 変更の概要 31
2 調査方法 32
2.1 調査データ 32
2.1.1 二次データ 33
2.1.1.1 二次情報源 33
2.1.2 一次データ 34
2.1.2.1 一次プロファイルの内訳 34
2.1.2.2 一次情報源 35
2.1.2.3 主要産業の洞察 35
2.2 市場区分とデータ三角測量 36
2.3 市場規模の推定 37
2.3.1 ボトムアップアプローチ 38
2.3.2 トップダウンアプローチ 39
2.4 成長予測 40
2.5 研究仮定 41
2.6 研究の制限 42
3 執行要約 43
4 プレミアムインサイト 46
4.1 Wi-Fi as a Service 市場の概要 46
4.2 北米:ロケーションの種類および国別 Wi-Fi サービス市場 46
4.3 アジア太平洋:ロケーションの種類および国別 Wi-Fi サービス市場 47
4.4 サービスタイプ別 Wi-Fi サービス市場 47
4.5 エンドユーザー別 Wi-Fi サービス市場 48
5 市場の概要と産業の動向 49
5.1 はじめに 49
5.2 市場動向 49
5.2.1 推進要因 50
5.2.1.1 企業のデジタルトランスフォーメーションの取り組み 50
5.2.1.2 スマートフォンおよびワイヤレスデバイスの普及拡大 50
5.2.1.3 Wi-Fi インフラストラクチャの管理とリモートトラブルシューティングの容易さ 51
5.2.1.4 「サービスとして」モデルによるCapExとOpExの削減 51
5.2.1.5 組織におけるBYODとCYODのトレンドの拡大 51
5.2.2 制約要因 52
5.2.2.1 データ保護と機密保持に関する懸念 52
5.2.2.2 バックアップと復元の速度低下 52
5.2.3 機会 52
5.2.3.1 CapExからOpExモデルへの移行 52
5.2.3.2 小規模、中規模、分散型企業におけるWaaSの需要増加 52
5.2.3.3 スマートシティの拡大 53
5.2.4 課題 53
5.2.4.1 高密度環境におけるユーザーエクスペリエンスの低下 53
5.2.4.2 熟練した人材の不足 54
5.3 産業の動向 54
5.3.1 サービスとしての Wi-Fi 市場の歴史 54
5.3.1.1 2000 年~2010 年 54
5.3.1.2 2010–2020 55
5.3.1.3 2021–現在 55
5.3.2 顧客のビジネスに影響を与えるトレンド/ディスラプション 55
5.3.3 価格分析 56
5.3.3.1 サービス種類別主要企業の平均販売価格 56
5.3.3.2 サービスとしての Wi-Fi の価格分析例 57
5.3.4 サプライチェーン分析 58
5.3.5 エコシステム分析 59
5.3.6 技術分析 60
5.3.6.1 主要技術 60
5.3.6.1.1 ネットワーク分析およびモニタリングツール 60
5.3.6.1.2 クラウドネットワーキングプラットフォーム 60
5.3.6.2 補完技術 60
5.3.6.2.1 エッジコンピューティング 60
5.3.6.2.2 5G ネットワーク 61
5.3.6.3 関連技術 61
5.3.6.3.1 人工知能および機械学習 61
5.3.6.3.2 クラウドベースの IT サービス管理 61
5.3.7 ポーターの5つの力分析 61
5.3.7.1 新規参入の脅威 62
5.3.7.2 代替品の脅威 63
5.3.7.3 供給者の交渉力 63
5.3.7.4 購入者の交渉力 63
5.3.7.5 競争の激しさ 64
5.3.8 主要な利害関係者および購入基準 64
5.3.8.1 購入プロセスにおける主要な利害関係者 64
5.3.8.2 購入基準 65
5.3.9 特許分析 66
5.3.9.1 方法論 66
5.3.10 ユースケース 67
5.3.10.1 ケーススタディ 1:デジタル学習を支援するための Extreme Networks Wi-Fi サービスの導入 67
5.3.10.2 ケーススタディ 2: GhelamcoスタジアムがWi-Fiを導入してファン体験を向上 68
5.3.10.3 ケーススタディ 3: ADTRANが提供するWi-Fiサービスの導入によりBYODポリシーを支援 69
5.3.10.4 ケーススタディ 4: Extreme NetworksのWi-Fiサービスを導入してデジタル学習を支援 69
5.3.10.5 ケーススタディ 5:Anord Mardix が Redway Networks Wi-Fi を使用して都市全域のネットワークアクセスを構築 70
5.3.11 2025 年から 2026 年の主要な会議およびイベント 70
5.3.12 現在のビジネスモデルおよび新たなビジネスモデル 71
5.3.13 サービスとしての Wi-Fi 市場のベストプラクティス 72
5.3.14 ツール、フレームワーク、および処置 73
5.3.15 規制機関、政府機関、およびその他の組織 73
5.3.15.1 北米 75
5.3.15.1.1 アメリカ 75
5.3.15.1.2 カナダ 76
5.3.15.2 ヨーロッパ 76
5.3.15.2.1 ドイツ 76
5.3.15.2.2 スペイン 76
5.3.15.2.3 イタリア 76
5.3.15.2.4 イギリス 77
5.3.15.3 アジア太平洋 77
5.3.15.3.1 韓国 77
5.3.15.3.2 中国 77
5.3.15.3.3 インド 77
5.3.15.4 中東およびアフリカ 77
5.3.15.4.1 アラブ首長国連邦 77
5.3.15.4.2 サウジアラビア 78
5.3.15.4.3 南アフリカ 78
5.3.15.5 南米アメリカ 78
5.3.15.5.1 ブラジル 78
5.3.15.5.2 メキシコ 78
5.3.16 Wi-Fi サービス市場の将来展望 79
5.3.16.1 サービスとしての Wi-Fi:2030 年までの技術ロードマップ 79
5.3.16.2 短期ロードマップ(2025 年~2026 年) 79
5.3.16.3 中期ロードマップ(2027 年~2028 年) 79
5.3.16.4 長期ロードマップ(2029年~2030年) 79
5.3.17 投資と資金調達シナリオ 79
5.3.18 人工知能と生成型AIの概要 80
5.3.18.1 生成型AIがWi-Fi as a Serviceに与える影響 80
5.3.18.2 Wi-Fi as a Serviceにおける生成型AIの活用事例 81
5.3.18.3 Wi-Fi as a Service における生成型 AI の将来 81
5.3.19 2025 年のアメリカの関税の影響 – Wi-Fi as a Service 市場 82
5.3.19.1 はじめに 82
5.3.19.2 主な関税率 83
5.3.19.3 価格への影響分析 83
5.3.19.4 国/地域への影響 84
5.3.19.4.1 アメリカ 84
5.3.19.4.2 ヨーロッパ 85
5.3.19.4.3 アジア太平洋 86
5.3.19.5 産業への影響 87
6 サービスタイプ別 Wi-Fi サービス市場 89
6.1 はじめに 90
6.1.1 サービスタイプ:Wi-Fi サービス市場の推進要因 90
6.2 フルマネージド 91
6.2.1 シームレスで安全かつ高性能な接続の需要の高まりが市場を牽引します 91
6.3 部分管理 92
6.3.1 インフラストラクチャとサポートのためのカスタマイズ可能なネットワーク制御の必要性が市場を後押しします 92
6.4 サブスクリプションベース 93
6.4.1 手頃な価格で拡張可能な Wi-Fi アクセスを実現する従量課金モデルの柔軟性 – 主な推進要因 93
7 ロケーションタイプ別 Wi-Fi サービス市場 95
7.1 はじめに 96
7.1.1 ロケーションの種類:Wi-Fi サービス市場の推進要因 96
7.2 屋内 97
7.2.1 市場成長を推進する、密集環境における高速で信頼性の高い Wi-Fi のニーズ 97
7.3 屋外 98
7.3.1 スマートシティプロジェクトとオープンスペースおよび交通ハブにおけるWi-Fiの展開が成長を促進する 98
8 Wi-Fi as a Service市場、企業規模別 99
8.1 導入 100
8.1.1 企業規模:Wi-Fi as a Service 市場の推進要因 100
8.2 大企業 101
8.2.1 複数の拠点にまたがるスケーラブルで安全なワイヤレスネットワークの需要が市場を牽引 101
8.3 中小企業 102
8.3.1 IT 投資をあまりかけずに、手頃な価格で管理しやすい Wi-Fi に対するニーズの高まりが市場を牽引 102
9 Wi-Fi アズ ア サービス市場、エンドユーザー別 103
9.1 概要 104
9.1.1 エンドユーザー:Wi-Fi as a Service市場の成長要因 104
9.2 消費者 105
9.2.1 スマートホームとIoTデバイスの利用急増が市場を牽引 105
9.3 企業 106
9.3.1 スケーラブルで中央管理可能なWi-Fiネットワークの需要増加が市場成長を促進 106
9.3.2 教育 108
9.3.3 小売 109
9.3.4 旅行およびホスピタリティ 110
9.3.5 医療およびライフサイエンス 111
9.3.6 製造 112
9.3.7 金融 113
9.3.8 IT および ITES 114
9.3.9 輸送および物流 115
9.3.10 政府および公共部門 116
9.3.11 その他の企業 117
10 地域別 Wi-Fi サービス市場 118
10.1 はじめに 119
10.2 北米 121
10.2.1 北米:マクロ経済見通し 121
10.2.2 アメリカ 126
10.2.3 カナダ 129
10.3 ヨーロッパ 129
10.3.1 ヨーロッパ:マクロ経済見通し 130
10.3.2 イギリス 133
10.3.3 ドイツ 136
10.3.4 フランス 136
10.3.5 イタリア 137
10.3.6 その他のヨーロッパ諸国 139
10.4 アジア太平洋地域 140
10.4.1 アジア太平洋地域:マクロ経済見通し 140
10.4.2 中国 145
10.4.3 日本 148
10.4.4 韓国 148
10.4.5 インド 148
10.4.6 アジア太平洋地域その他 149
10.5 中東およびアフリカ 149
10.5.1 中東およびアフリカ:マクロ経済見通し 149
10.5.2 中東 153
10.5.3 アフリカ 156
10.6 ラテンアメリカ 156
10.6.1 南米アメリカ:マクロ経済見通し 157
10.6.2 ブラジル 160
10.6.3 メキシコ 163
10.6.4 その他の南米アメリカ 163
11 競争環境 164
11.1 序論 164
11.2 主要企業の戦略 / 2021–2024年の勝者決定要因 164
11.3 売上高分析、2020–2024年 166
11.4 主要企業の市場シェア分析 166
11.5 企業評価マトリックス:主要企業、2024年 169
11.5.1 スター 169
11.5.2 新興リーダー 169
11.5.3 浸透型企業 169
11.5.4 参加者 169
11.5.5 企業のフットプリント:主要企業、2024 年 171
11.5.5.1 企業のフットプリント 171
11.5.5.2 地域フットプリント 171
11.5.5.3 サービス種類フットプリント 172
11.5.5.4 所在地種類フットプリント 173
11.6 スタートアップ/中小企業評価マトリックス、2024年 173
11.6.1 進歩的な企業 174
11.6.2 対応力のある企業 174
11.6.3 ダイナミックな企業 174
11.6.4 スタートブロック 174
11.7 競争力ベンチマーク 176
11.7.1 WAAS 市場:主要スタートアップ/中小企業詳細リスト 176
11.7.2 WAAS 市場:主要スタートアップ/中小企業の競争力ベンチマーク 177
11.8 ブランド/製品比較 178
11.9 企業評価 178
11.10 競争シナリオ 179
11.10.1 製品発売 179
11.10.2 取引 181
12 企業プロファイル 184
12.1 主要企業 184
12.1.1 AT&T 184
12.1.1.1 事業概要 184
12.1.1.2 提供製品/ソリューション/サービス 185
12.1.1.3 最近の動向 186
12.1.1.3.1 取引 186
12.1.1.4 MnMの見解 186
12.1.1.4.1 主要な強み 186
12.1.1.4.2 戦略的選択 186
12.1.1.4.3 弱みと競合脅威 187
12.1.2 VERIZON 188
12.1.2.1 事業概要 188
12.1.2.2 製品/ソリューション/サービス 189
12.1.2.3 最近の動向 189
12.1.2.3.1 取引 189
12.1.2.4 MnMの見解 190
12.1.2.4.1 主要な強み 190
12.1.2.4.2 戦略的選択 190
12.1.2.4.3 弱点と競合脅威 190
12.1.3 T-MOBILE 191
12.1.3.1 事業概要 191
12.1.3.2 提供製品/ソリューション/サービス 192
12.1.3.3 最近の動向 192
12.1.3.3.1 製品リリース 192
12.1.3.3.2 取引 192
12.1.3.4 MnMの見解 193
12.1.3.4.1 主要な強み 193
12.1.3.4.2 戦略的選択 193
12.1.3.4.3 弱点と競合脅威 193
12.1.4 E& 194
12.1.4.1 事業概要 194
12.1.4.2 提供製品/ソリューション/サービス 195
12.1.4.3 最近の動向 195
12.1.4.3.1 製品発売 195
12.1.4.4 MnMの見解 196
12.1.4.4.1 主要な強み 196
12.1.4.4.2 戦略的選択 196
12.1.4.4.3 弱みと競合脅威 196
12.1.5 SINGTEL 197
12.1.5.1 事業概要 197
12.1.5.2 提供製品/ソリューション/サービス 198
12.1.5.3 最近の動向 198
12.1.5.3.1 取引 198
12.1.5.4 MnMの見解 199
12.1.5.4.1 主な強み 199
12.1.5.4.2 戦略的選択 199
12.1.5.4.3 弱みと競合の脅威 199
12.1.6 TATA COMMUNICATIONS 200
12.1.6.1 事業概要 200
12.1.6.2 提供製品/ソリューション/サービス 201
12.1.6.3 最近の動向 202
12.1.6.3.1 製品リリース 202
12.1.6.3.2 取引 202
12.1.7 COMMSCOPE 203
12.1.7.1 事業概要 203
12.1.7.2 提供製品/ソリューション/サービス 204
12.1.7.3 最近の動向 205
12.1.7.3.1 製品発売 205
12.1.7.3.2 取引 205
12.1.8 ARISTA NETWORKS 206
12.1.8.1 事業概要 206
12.1.8.2 提供製品/ソリューション/サービス 207
12.1.9 TP-LINK 208
12.1.9.1 事業概要 208
12.1.9.2 提供製品/ソリューション/サービス 208
12.1.9.3 最近の動向 209
12.1.9.3.1 製品リリース 209
12.1.10 WIFIRST 210
12.1.10.1 事業概要 210
12.1.10.2 提供製品/ソリューション/サービス 210
12.1.10.3 最近の動向 211
12.1.10.3.1 取引 211
12.2 その他の主要企業 212
12.2.1 アルカテル・ルーセント・エンタープライズ 212
12.2.2 JIO 213
12.2.3 SPECTRA 213
12.2.4 TELSTRA 214
12.2.5 VIASAT 215
12.2.6 ADTRAN 216
12.2.7 ALLIED TELESIS 216
12.2.8 4IPNET 217
12.3 スタートアップ/中小企業 218
12.3.1 LANCOM SYSTEMS 218
12.3.2 RUIJIE NETWORKS 219
12.3.3 DATTO 220
12.3.4 SUPERLOOP 221
12.3.5 CAMBIUM NETWORKS 222
12.3.6 REDWAY NETWORKS 223
12.3.7 CUCUMBER TONY 223
12.3.8 TANAZA 224
12.3.9 EDGECORE NETWORKS 224
13 隣接市場と付録 225
13.1 序論 225
13.2 Wi-Fi 市場 – 2029年までのグローバル予測 225
13.2.1 市場定義 225
13.3 ネットワーク・アズ・ア・サービス市場 – 2027年までのグローバル予測 229
13.3.1 市場定義 229
14 付録 233
14.1 ディスカッションガイド 233
14.2 KnowledgeStore: MarketsandMarketsのサブスクリプションポータル 236
14.3 カスタマイズオプション 238
14.4 関連レポート 238
14.5 著者詳細 239
表 1 2022 年から 2025 年の米ドル為替レート 30
表 2 要因分析 40
表 3 2025 年の主要プレーヤーのサービス種類別平均販売価格 57
表 4 2024 年の主要企業の価格水準(所在地別) 57
表 5 Wi-Fi サービス市場:エコシステム 59
表6 Wi-Fi as a Service市場:ポーターの5つの力分析 62
表7 主要3企業における購買プロセスへのステークホルダーの影響(%) 64
表8 主要3企業の主要な購買基準 65
表9 WAAS市場:主要特許、2022年~2024年 67
表10 WAAS市場:主要な会議およびイベント、2025年~2026年 70
表11 北米:規制機関、政府機関、その他の組織 73
表 12 ヨーロッパ:規制機関、政府機関、その他の組織 74
表13 アジア太平洋地域:規制機関、政府機関、その他の組織 74
表14 中東およびアフリカ:規制機関、政府機関、その他の組織 75
表 15 ラテンアメリカ:規制機関、政府機関、およびその他の組織 75
表 16 アメリカの調整後の相互関税率 83
表 17 関税による価格の変化予測と最終用途市場への影響 84
表 18 サービス種類別 Wi-Fi サービス市場、2020 年~2024 年(百万米ドル) 91
表 19 2025 年から 2030 年までのサービス種類別 Wi-Fi サービス市場(百万米ドル) 91
表 20 フルマネージド:2025 年から 2030 年までの地域別 Wi-Fi サービス市場(百万米ドル) 91
表21 完全管理型:Wi-Fi as a Service市場、地域別、
2025年~2030年(百万ドル) 92
表22 部分管理型:Wi-Fiサービス市場、地域別、
2020–2024(百万米ドル) 92
表23 部分管理型:Wi-Fiサービス市場、地域別、
2025–2030(百万米ドル) 93
表24 サブスクリプションベース:Wi-Fiサービス市場、地域別、
2020年~2024年(百万米ドル) 93
表 25 サブスクリプションベース:Wi-Fi サービス市場、地域別、
2025–2030 年(百万米ドル) 94
表 26 Wi-Fi サービス市場、ロケーションの種類別、2020 年~2024 年(百万米ドル) 96
表 27 Wi-Fi サービス市場、ロケーションの種類別、2025 年~2030 年(百万米ドル) 97
表28 屋内:Wi-Fiサービス市場、地域別、2020年~2024年(百万米ドル) 97
表29 屋内:Wi-Fiサービス市場、地域別、2025年~2030年(百万米ドル) 97
表30 屋外:Wi-Fiサービス市場、地域別、2020年~2024年 (百万米ドル) 98
表31 屋外:Wi-Fiサービス市場、地域別、2025年~2030年(百万米ドル) 98
表32 Wi-Fiサービス市場、企業規模別、2020年~2024年(百万米ドル) 100
表33 Wi-Fiサービス市場、企業規模別、2025年~2030年(百万米ドル) 101
表34 大企業:地域別Wi-Fiサービス市場、
2020年~2024年(百万米ドル) 101
表35 大企業:地域別Wi-Fiサービス市場、
2025年~2030年 (百万米ドル) 101
表 36 中小企業:Wi-Fi アズ ア サービス市場、
地域別、2020 年~2024 年(百万米ドル) 102
表 37 中小企業:Wi-Fi アズ ア サービス市場、
地域別、2025–2030年(百万米ドル) 102
表38 Wi-Fi アズ ア サービス市場、エンドユーザー別、2020–2024年(百万米ドル) 105
表39 Wi-Fiサービス市場、エンドユーザー別、2025年~2030年(百万米ドル) 105
表40 消費者:Wi-Fi サービス市場、地域別、2020年~2024年(百万米ドル) 105
表 41 消費者:Wi-Fi サービス市場、地域別、2025年~2030年(百万米ドル) 106
表 42 企業:Wi-Fi サービス市場、地域別、
2020–2024 年(百万米ドル) 106
表43 企業:Wi-Fi as a Service市場、地域別、
2025年~2030年(百万ドル) 106
表44 Wi-Fi as a Service市場、企業別、2020年~2024年(百万ドル) 107
表45 Wi-Fiサービス市場、企業別、2025年~2030年(百万米ドル) 108
表46 教育:Wi-Fiサービス市場、地域別、2020年~2024年(百万米ドル) 108
表47 教育:Wi-Fiサービス市場、地域別、2025年~2030年(百万ドル) 109
表48 小売:Wi-Fiサービス市場、地域別、2020年~2024年(百万ドル) 109
表49 小売業:Wi-Fiサービス市場、地域別、2025~2030年(百万ドル) 109
表50 旅行・宿泊業:Wi-Fiサービス市場、地域別、
2020~2024年(百万ドル) 110
表51 旅行・ホスピタリティ:Wi-Fiサービス市場、地域別、
2025年~2030年(百万米ドル) 110
表52 医療およびライフサイエンス:サービスとしての Wi-Fi 市場、地域別、
2020 年~2024 年(百万米ドル) 111
表 53 医療およびライフサイエンス:サービスとしての Wi-Fi 市場、地域別、
2025 年~2030 年(百万米ドル) 111
表54 製造業:Wi-Fiサービス市場、地域別、
2020年~2024年(百万米ドル) 112
表 55 製造:サービスとしての Wi-Fi 市場、地域別、
2025 年~2030 年(百万米ドル) 112
表 56 金融:サービスとしての Wi-Fi 市場、地域別、2020 年~2024 年(百万米ドル) 113
表 57 BFSI:サービスとしての Wi-Fi 市場、地域別、2025 年~2030 年(百万米ドル) 113
表 58 IT および ITES:サービスとしての Wi-Fi 市場、地域別、2020 年~2024 年 (百万米ドル) 114
表59 ITおよびITES:Wi-Fiサービス市場、地域別、2025年~2030年(百万米ドル) 114
表60 輸送および物流:Wi-Fiサービス市場、地域別、
2020–2024年(百万米ドル) 115
表61 輸送・物流:Wi-Fiサービス市場、地域別、
2025年~2030年(百万米ドル) 115
表62 政府・公共部門:Wi-Fiサービス市場、地域別、2020年~2024年 (百万米ドル) 116
表63 政府・公共部門:Wi-Fiサービス市場、地域別、2025年~2030年(百万米ドル) 116
表 64 その他の企業:Wi-Fi サービス市場、地域別、
2020–2024 年(百万米ドル) 117
表 65 その他の企業:Wi-Fi サービス市場、地域別、
2025–2030 年 (百万米ドル) 117
表66 Wi-Fiサービス市場、地域別、2020年~2024年(百万米ドル) 120
表67 サービスとしての Wi-Fi 市場、地域別、2025 年~2030 年(百万米ドル) 120
表 68 北米:サービスとしての Wi-Fi 市場、サービスタイプ別、
2020 年~2024 年(百万米ドル) 122
表 69 北米:サービス種類別 Wi-Fi サービス市場、
2025 年~2030 年(百万米ドル) 123
表 70 北米:ロケーション種類別 Wi-Fi サービス市場、
2020 年~2024 年 (百万米ドル) 123
表 71 北米:Wi-Fi サービス市場、ロケーションの種類別、
2025 年~2030 年(百万米ドル) 123
表 72 北米:サービスとしての Wi-Fi 市場、企業規模別、
2020 年~2024 年(百万米ドル) 123
表 73 北米:サービスとしての Wi-Fi 市場、企業規模別、
2025~2030 年(百万米ドル) 124
表 74 北米:サービスとしての Wi-Fi 市場、最終ユーザー別、
2020~2024 年 (百万米ドル) 124
表 75 北米:サービスとしての Wi-Fi 市場、エンドユーザー別、
2025 年~2030 年(百万米ドル) 124
表 76 北米:サービスとしての Wi-Fi 市場、企業別、
2020 年~2024 年(百万米ドル) 125
表 77 北米:サービスとしての Wi-Fi 市場、企業別、
2025 年~2030 年(百万米ドル) 125
表 78 北米:サービスとしての Wi-Fi 市場、国別、
2020 年~2024 年(百万米ドル) 126
表 79 北米:サービスとしての Wi-Fi 市場、国別、
2025 年~2030 年 (百万米ドル) 126
表 80 アメリカ:サービスとしての Wi-Fi 市場、サービスタイプ別、2020 年~2024 年(百万米ドル) 126
表 81 アメリカ:サービスとしての Wi-Fi 市場、サービスタイプ別、2025 年~2030 年(百万米ドル) 127
表 82 アメリカ:Wi-Fi サービス市場、ロケーションの種類別、2020 年~2024 年(百万米ドル) 127
表 83 アメリカ:Wi-Fi サービス市場、ロケーションの種類別、2025 年~2030 年(百万米ドル) 127
表 84 アメリカ:サービスとしての Wi-Fi 市場、企業規模別、
2020 年~2024 年 (百万米ドル) 127
表 85 米国:サービスとしての Wi-Fi 市場、企業規模別、
2025 年~2030 年(百万米ドル) 127
表 86 米国:サービスとしての Wi-Fi 市場、エンドユーザー別、2020 年~2024 年 (百万米ドル) 128
表 87 米国:サービスとしての Wi-Fi 市場、エンドユーザー別、2025 年~2030 年 (百万米ドル) 128
表 88 アメリカ:サービスとしての Wi-Fi 市場、企業別、2020 年~2024 年(百万米ドル) 128
表 89 アメリカ:サービスとしての Wi-Fi 市場、企業別、2025 年~2030 年(百万米ドル) 129
表 90 ヨーロッパ:サービスとしての Wi-Fi 市場、サービスタイプ別、
2020 年~2024 年(百万米ドル) 130
表 91 ヨーロッパ:サービスとしての Wi-Fi 市場、サービスタイプ別、
2025 年~2030 年(百万米ドル) 130
表 92 ヨーロッパ:Wi-Fi サービス市場、ロケーションの種類別、
2020 年~2024 年(百万米ドル) 130
表 93 ヨーロッパ:Wi-Fi サービス市場、ロケーションの種類別、
2025 年~2030 年(百万米ドル) 131
表 94 ヨーロッパ:Wi-Fi サービス市場、企業規模別、
2020 年~2024 年(百万米ドル) 131
表 95 ヨーロッパ:Wi-Fi サービス市場、企業規模別、
2025 年~2030 年(百万米ドル) 131
表 96 ヨーロッパ:Wi-Fi サービス市場、エンドユーザー別、2020 年~2024 年(百万米ドル) 131
表 97 ヨーロッパ:サービスとしての Wi-Fi 市場、エンドユーザー別、2025 年~2030 年(百万米ドル) 131
表 98 ヨーロッパ:サービスとしての Wi-Fi 市場、企業別、
2020 年~2024 年(百万米ドル) 132
表 99 ヨーロッパ:Wi-Fi サービス市場、企業別、
2025 年~2030 年(百万米ドル) 132
表 100 ヨーロッパ:サービスとしての Wi-Fi 市場、国別、2020 年~2024 年(百万米ドル) 133
表 101 ヨーロッパ:サービスとしての Wi-Fi 市場、国別、2025 年~2030 年(百万米ドル) 133
表 102 英国:サービス種類別 Wi-Fi サービス市場、2020 年~2024 年(百万米ドル) 133
表 103 英国:サービス種類別 Wi-Fi サービス市場、2025 年~2030 年(百万米ドル) 134
表 104 英国:Wi-Fi サービス市場、ロケーションの種類別、2020 年~2024 年(百万米ドル) 134
表 105 英国:Wi-Fi サービス市場、ロケーションの種類別、2025 年~2030 年(百万米ドル) 134
表106 英国:Wi-Fiサービス市場、企業規模別、
2020年~2024年(百万米ドル) 134
表107 イギリス:Wi-Fiサービス市場、企業規模別、
2025–2030(百万ドル) 134
表108 イギリス:Wi-Fiサービス市場、最終ユーザー別、2020–2024(百万ドル) 135
表109 イギリス:Wi-Fiサービス市場、エンドユーザー別、2025年~2030年(百万ドル) 135
表110 イギリス:Wi-Fiサービス市場、企業別、2020–2024年(百万ドル) 135
表111 イギリス:Wi-Fiサービス市場、企業別、2025–2030年(百万ドル) 136
表 112 イタリア:サービスとしての Wi-Fi 市場、サービスタイプ別、2020 年~2024 年(百万米ドル) 137
表 113 イタリア: サービス種類別 Wi-Fi サービス市場、2025 年~2030 年(百万米ドル) 137
表 114 イタリア:Wi-Fi サービス市場、ロケーション種類別、
2020 年~2024 年(百万米ドル) 137
表 115 イタリア:Wi-Fi サービス市場、ロケーションの種類別、
2025 年~2030 年(百万米ドル) 138
表 116 イタリア:Wi-Fi サービス市場、企業規模別、
2020 年~2024 年 (百万米ドル) 138
表117 イタリア:Wi-Fiサービス市場、企業規模別、
2025年~2030年(百万米ドル) 138
表118 イタリア: Wi-Fi サービス市場、エンドユーザー別、2020~2024 年(百万米ドル) 138
表 119 イタリア:Wi-Fi サービス市場、エンドユーザー別、2025~2030 年(百万米ドル) 138
表 120 イタリア: Wi-Fi サービス市場、企業別、2020年~2024年(百万米ドル) 139
表 121 イタリア:Wi-Fi サービス市場、企業別、2025年~2030年(百万米ドル) 139
表 122 アジア太平洋地域: サービス種類別 Wi-Fi サービス市場、
2020 年~2024 年(百万米ドル) 141
表 123 アジア太平洋地域:サービス種類別 Wi-Fi サービス市場、
2025 年~2030 年(百万米ドル) 142
表 124 アジア太平洋地域:Wi-Fi サービス市場、ロケーションの種類別、
2020 年~2024 年(百万米ドル) 142
表 125 アジア太平洋地域:Wi-Fi サービス市場、ロケーションの種類別、
2025 年~2030 年(百万米ドル) 142
表126 アジア太平洋地域:Wi-Fiサービス市場、企業規模別、
2020年~2024年(百万米ドル) 142
表127 アジア太平洋地域:Wi-Fiサービス市場、企業規模別、
2025年~2030年 (百万米ドル) 143
表128 アジア太平洋地域:Wi-Fiサービス市場、エンドユーザー別、
2020年~2024年(百万米ドル) 143
表129 アジア太平洋地域:Wi-Fiサービス市場、エンドユーザー別、
2025年~2030年(百万米ドル) 143
表 130 アジア太平洋地域:Wi-Fi サービス市場、企業別、
2020 年~2024 年(百万米ドル) 144
表 131 アジア太平洋地域:Wi-Fi サービス市場、企業別、
2025 年~2030 年 (百万米ドル) 144
表 132 アジア太平洋地域:Wi-Fi サービス市場、国別、
2020 年~2024 年(百万米ドル) 145
表 133 アジア太平洋地域:サービスとしての Wi-Fi 市場、国別、
2025 年~2030 年(百万米ドル) 145
表 134 中国:サービスとしての Wi-Fi 市場、サービスタイプ別、
2020 年~2024 年(百万米ドル) 146
表 135 中国:サービス別 Wi-Fi サービス市場、
2025 年~2030 年(百万米ドル) 146
表 136 中国:Wi-Fi サービス市場、ロケーションの種類別、
2020 年~2024 年(百万米ドル) 146
表 137 中国:Wi-Fi サービス市場、ロケーションの種類別、
2025 年~2030 年 (百万米ドル) 146
表138 中国:Wi-Fiサービス市場、企業規模別、
2020年~2024年(百万米ドル) 146
表139 中国:Wi-Fiサービス市場、企業規模別、
2025年~2030年(百万米ドル) 147
表140 中国:Wi-Fiサービス市場、最終ユーザー別、2020年~2024年 (百万米ドル) 147
表141 中国:Wi-Fiサービス市場、エンドユーザー別、2025年~2030年(百万米ドル) 147
表142 中国:Wi-Fiサービス市場、企業別、2020年~2024年(百万米ドル) 147
表143 中国:Wi-Fiサービス市場、企業別、2025年~2030年(百万米ドル) 148
表 144 中東およびアフリカ:サービスとしての Wi-Fi 市場、サービスタイプ別、
2020 年~2024 年(百万米ドル) 150
表 145 中東およびアフリカ: サービスとしての Wi-Fi 市場、サービスタイプ別、
2025 年~2030 年(百万米ドル) 150
表 146 中東およびアフリカ:サービスとしての Wi-Fi 市場、ロケーションタイプ別、
2020 年~2024 年 (百万米ドル) 150
表 147 中東およびアフリカ:Wi-Fi サービス市場、ロケーションの種類別、
2025 年~2030 年 (USD MILLION) 150
TABLE 148 中東およびアフリカ:Wi-Fi サービス市場、企業規模別、2020–2024 (USD MILLION) 151
表 149 中東およびアフリカ:Wi-Fi サービス市場、企業規模別、2025 年~2030 年(百万米ドル) 151
表 150 中東およびアフリカ:Wi-Fi サービス市場、エンドユーザー別、
2020年~2024年(百万米ドル) 151
表 151 中東およびアフリカ:Wi-Fi サービス市場、エンドユーザー別、
2025年~2030年 (百万米ドル) 151
表 152 中東およびアフリカ:Wi-Fi サービス市場、企業別、
2020 年~2024 年(百万米ドル) 152
表153 中東・アフリカ:Wi-Fiサービス市場、企業別、
2025年~2030年(百万米ドル) 152
表 154 中東およびアフリカ:Wi-Fi サービス市場、地域別、
2020 年~2024 年(百万米ドル) 153
表 155 中東およびアフリカ: サービスとしての Wi-Fi 市場、地域別、
2025 年~2030 年(百万米ドル) 153
表 156 中東:サービスとしての Wi-Fi 市場、サービスタイプ別、
2020 年~2024 年(百万米ドル) 153
表 157 中東:サービス種類別 Wi-Fi サービス市場、
2025 年~2030 年(百万米ドル) 154
表 158 中東:ロケーション種類別 Wi-Fi サービス市場、
2020 年~2024 年 (百万米ドル) 154
表 159 中東:Wi-Fi サービス市場、ロケーションの種類別、
2025 年~2030 年 (百万米ドル) 154
表 160 中東:Wi-Fi サービス市場、企業規模別、
2020–2024 (百万米ドル) 154
表 161 中東: Wi-Fi サービス市場、企業規模別、
2025–2030 年(百万米ドル) 155
表 162 中東:Wi-Fi サービス市場、最終ユーザー別、
2020–2024 年(百万米ドル) 155
表163 中東:Wi-Fiサービス市場、エンドユーザー別、
2025年~2030年(百万米ドル) 155
表164 中東:Wi-Fiサービス市場、企業別、
2020年~2024年(百万米ドル) 155
表 165 中東:Wi-Fi サービス市場、企業別、
2025–2030 年(百万米ドル) 156
表 166 ラテンアメリカ:サービスとしての Wi-Fi 市場、サービスタイプ別、
2020 年~2024 年(百万米ドル) 157
表 167 南米アメリカ:サービスとしての Wi-Fi 市場、サービスタイプ別、
2025 年~2030 年(百万米ドル) 157
表 168 南米アメリカ:サービスとしての Wi-Fi 市場、ロケーションタイプ別、
2020 年~2024 年 (百万米ドル) 157
表 169 ラテンアメリカ:Wi-Fi サービス市場、ロケーションの種類別、
2025 年~2030 年 (百万米ドル) 158
表 170 ラテンアメリカ:Wi-Fi サービス市場、企業規模別、
2020 年~2024 年 (百万米ドル) 158
表 171 ラテンアメリカ:サービスとしての Wi-Fi 市場、企業規模別、
2025 年~2030 年(百万米ドル) 158
表 172 ラテンアメリカ:サービスとしての Wi-Fi 市場、エンドユーザー別、
2020 年~2024 年 (百万米ドル) 158
表 173 ラテンアメリカ:サービスとしての Wi-Fi 市場、エンドユーザー別、
2025 年~2030 年(百万米ドル) 158
表 174 ラテンアメリカ:サービスとしての Wi-Fi 市場、企業別、
2020 年~2024 年(百万米ドル) 159
表 175 ラテンアメリカ:サービスとしての Wi-Fi 市場、企業別、
2025 年~2030 年(百万米ドル) 159
表 176 ラテンアメリカ:サービスとしての Wi-Fi 市場、国別、
2020 年~2024 年(百万米ドル) 160
表 177 ラテンアメリカ:サービスとしての Wi-Fi 市場、国別、
2025 年~2030 年(百万米ドル) 160
表 178 ブラジル: サービスとしての Wi-Fi 市場、サービス種類別、
2020 年~2024 年(百万米ドル) 160
表 179 ブラジル:サービスとしての Wi-Fi 市場、サービス種類別、
2025 年~2030 年(百万米ドル) 161
表180 ブラジル: サービスとしての Wi-Fi 市場、ロケーションの種類別、
2020 年~2024 年(百万米ドル) 161
表 181 ブラジル:サービスとしての Wi-Fi 市場、ロケーションの種類別、
2025 年~2030 年(百万米ドル) 161
表182 ブラジル:Wi-Fiサービス市場、企業規模別、
2020年~2024年(百万米ドル) 161
表183 ブラジル: Wi-Fi サービス市場、企業規模別、
2025–2030 年(百万米ドル) 161
表 184 ブラジル:Wi-Fi サービス市場、エンドユーザー別、2020–2024 年(百万米ドル) 162
表185 ブラジル:Wi-Fiサービス市場、エンドユーザー別、2025年~2030年(百万米ドル) 162
表186 ブラジル:Wi-Fiサービス市場、企業別、2020年~2024年(百万米ドル) 162
表187 ブラジル:Wi-Fiサービス市場、企業別、2025年~2030年(百万ドル) 163
表188 主要Wi-Fiサービスプロバイダーが採用する戦略の概要 164
表 189 WAAS 市場:競争の程度 167
表 190 WAAS 市場:地域別フットプリント 171
表 191 WAAS 市場:サービスタイプ別フットプリント 172
表 192 WAAS 市場:ロケーションの種類別フットプリント 173
表 193 WAAS 市場:主要スタートアップ/中小企業の詳細リスト 176
表 194 WAAS 市場:主要スタートアップ/中小企業の競争力ベンチマーク 177
表195 WAAS市場:製品リリース、2021年~2025年 179
表196 WAAS市場:取引、2021年~2025年 181
表197 AT&T:会社概要 184
表198 AT&T:提供製品/ソリューション/サービス 185
表199 AT&T:取引 186
表200 ベライゾン:会社概要 188
表201 ベライゾン:提供製品/ソリューション/サービス 189
表 202 ベライゾン:取引 189
表 203 T-MOBILE:会社概要 191
表 204 T-MOBILE:提供製品/ソリューション/サービス 192
表205 T-MOBILE:製品リリース 192
表206 T-MOBILE:取引 192
表207 E&:会社概要 194
表208 E&:提供製品/ソリューション/サービス 195
表209 E&:製品リリース 195
表210 SINGTEL:会社概要 197
表211 SINGTEL:提供製品/ソリューション/サービス 198
表212 SINGTEL:取引 198
表 213 TATA COMMUNICATIONS:会社概要 200
表 214 TATA COMMUNICATIONS:製品/ソリューション/サービス 201
表 215 TATA COMMUNICATIONS:新製品 202
表 216 TATA COMMUNICATIONS:取引 202
表 217 COMMSCOPE:会社概要 203
表 218 COMMSCOPE:提供製品/ソリューション/サービス 204
表 219 COMMSCOPE:製品発売 205
表 220 コムスコープ:取引 205
表 221 アリスタネットワークス:会社概要 206
表 222 アリスタネットワークス:提供製品/ソリューション/サービス 207
表 223 TP-LINK:会社概要 208
表 224 TP-LINK:提供製品/ソリューション/サービス 208
表 225 TP-LINK:製品発売 209
表 226 WIFIRST:会社概要 210
表 227 WIFIRST:製品/ソリューション/サービス 210
表 228 WIFIRST:取引 211
表 229 Wi-Fi 市場、提供内容別、2018 年~2023 年(百万米ドル) 225
表230 Wi-Fi市場、提供内容別、2024年~2029年(百万米ドル) 226
表231 Wi-Fi市場、密度別、2018年~2023年(百万米ドル) 226
表232 Wi-Fi市場、密度別、2024年~2029年(百万米ドル) 226
表233 Wi-Fi市場、展開別、2018年~2023年(百万米ドル) 226
表 234 WI-FI 市場、導入別、2024 年~2029 年(百万米ドル) 227
表 235 WI-FI 市場、技術別、2024 年~2029 年(百万米ドル) 227
表236 Wi-Fi市場、用途別、2018年~2023年(百万ドル) 227
表237 Wi-Fi市場、用途別、2024年~2029年(百万ドル) 228
表238 Wi-Fi市場、地域別、2018年~2023年(百万米ドル) 228
表239 Wi-Fi市場、地域別、2024年~2029年(百万米ドル) 228
表240 サービスとしてのネットワーク市場、種類別、2016年~2021年(百万米ドル) 229
表 241 サービスとしてのネットワーク市場、種類別、2022年~2027年 (百万米ドル) 229
表 242 ネットワーク・アズ・ア・サービス市場、アプリケーション別、2016 年~2021 年(百万米ドル) 230
表 243 ネットワーク・アズ・ア・サービス市場、アプリケーション別、2022 年~2027 年(百万米ドル) 230
表 244 ネットワーク・アズ・ア・サービス市場、組織規模別、
2016–2021 年(百万米ドル) 230
表 245 ネットワーク・アズ・ア・サービス市場、組織規模別、
2022–2027 年(百万米ドル) 231
表246 ネットワーク・アズ・ア・サービス市場、エンドユーザー別、2016年~2021年(百万米ドル) 231
表247 ネットワーク・アズ・ア・サービス市場、エンドユーザー別、2022年~2027年(百万米ドル) 231
表248 ネットワーク・アズ・ア・サービス市場、地域別、2016年~2021年(百万米ドル) 232
表249 ネットワーク・アズ・ア・サービス市場、地域別、2022年~2027年(百万米ドル) 232