世界のウェットケミカル市場2021-2031:製品別(酸、塩基、溶剤、酸化剤、その他)、用途別

【英語タイトル】Wet Chemicals Market By Product type (Acids, Bases, Solvents, Oxidizers, Others), By Application (Semiconductor, Etching, Cleaning, IC packaging, PCB, Others): Global Opportunity Analysis and Industry Forecast, 2021-2031

Allied Market Researchが出版した調査資料(ALD23JN136)・商品コード:ALD23JN136
・発行会社(調査会社):Allied Market Research
・発行日:2061年9月
・ページ数:310
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール(受注後24時間以内)
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:化学
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❖ レポートの概要 ❖

Allied Market Research社の本調査資料では、2021年に32億ドルであった世界のウェットケミカル市場規模が、2031年までに59億ドルに拡大し、2022年から2031年の間に年平均6.3%で成長すると予想しています。本資料は、ウェットケミカルの世界市場について調べ、イントロダクション、エグゼクティブサマリー、市場概要、製品別(酸、塩基、溶剤、酸化剤、その他)分析、用途別(半導体、エッチング、洗浄、ICパッケージング、その他)分析、地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、中南米・中東・アフリカ)分析、企業状況、企業情報などの項目を掲載しております。また、BASF SE、Chang Chun Group、Dow、Eastman Chemical Company、Evonik Industries、Formosa Daikin Advanced Chemicals Co. Ltd.、Honeywell International Inc.などの企業情報が含まれています。
・イントロダクション
・エグゼクティブサマリー
・市場概要
・世界のウェットケミカル市場規模:製品別
-酸における市場規模
-塩基における市場規模
-溶剤における市場規模
-酸化剤における市場規模
-その他における市場規模
・世界のウェットケミカル市場規模:用途別
-半導体における市場規模
-エッチングにおける市場規模
-洗浄における市場規模
-ICパッケージングにおける市場規模
-その他における市場規模
・世界のウェットケミカル市場規模:地域別
- 北米のウェットケミカル市場規模
- ヨーロッパのウェットケミカル市場規模
- アジア太平洋のウェットケミカル市場規模
- 中南米・中東・アフリカのウェットケミカル市場規模
・企業状況
・企業情報

ウェットケミカルの世界市場規模は、2021年に32億ドルとなり、2022年から2031年までの年平均成長率は6.3%で、2031年には59億ドルに達すると予測されています。
ウェットケミカルは、様々な最終用途産業で使用される市販の有機・無機化学薬品です。半導体加工システムにおいてエッチングや洗浄剤として機能します。

電気・電子産業の急速な拡大、電子部品需要の増加、電気機器や自動車の製造工場の増加により、エレクトロニクス産業の人気が高まっています。例えば、インベスト・インディアが2022年8月に発表した記事によると、2020年の世界の電子機器市場は290億ドルと推定されています。世界の電子システム製造業におけるインドのシェアは、2012年の1.3%から2019年には3.6%に拡大しています。ウェットケミカルは、プリント回路基板のエッチング用途や半導体処理システムのシリコンウェハー製造時に広く使用されています。これらの要因は、成長するエレクトロニクス産業におけるウェットケミカルの全体的な成長を促進しています。

さらに、集積回路、マイクロチップ、トランジスタ、太陽電池の使用量の増加や、世界的なデジタル化の影響により、半導体の生産量が増加しています。例えば、半導体産業協会が2022年1月に発表した記事によると、2022年第2四半期の世界半導体売上高は1,525億ドルで、2021年第2四半期より13.3%増加し、2022年第1四半期より0.5%増加しました。さらに、ウェットケミカルは半導体の製造や加工において洗浄剤やエッチング剤として広く使用されています。これらの要因は、予測期間中にウェットケミカルを後押ししています。

しかし、電子・半導体分野では、電子部品の製造、加工、生産工程で化学薬品が広範囲に使用されています。さらに、過酸化水素、溶剤、可燃性ガスなどの化学薬品もあります。半導体の製造工程では、有毒で環境に有害な半導体廃棄物が発生します。これに対応するため、北米、欧州、アジア太平洋地域では、特定のウェットケミカルに関する規則や規制を定めています。例えば、欧州地域だけでも化学物質に関する既存の法律が500もあります。これらの要因がウェットケミカル市場の成長を抑制するとみられています。

エレクトロニクス産業における技術革新と、太陽電池、集積回路、スマートフォン、ノートパソコン、コンピュータ、タブなどの需要の高まりにより、ウェットケミカルに新たな道が開かれています。過酸化水素ベースのウェットケミカルは、半導体や電子部品の加工工程における有機残留物や金属不純物の除去に広く使用されています。半導体産業の成長は、ウェットケミカルベースセグメントの成長を決定付ける重要な要因の一つです。例えば、ほとんどの半導体処理システムでは、シリコンチップを適切に製造するために、水酸化アンモニウム、水酸化ナトリウムなどの塩基が必要です。また、Technic Company社は、半導体産業向けの洗浄剤およびエッチング剤として、あらゆる種類の純粋な塩基を提供しています。これにより、産業用途の半導体におけるウェットケミカルベースの需要が増加すると予想されます。さらに、水酸化ナトリウムやアミン系塩基は、工業用洗浄剤や電子機器組立用途に使用されています。このため、エレクトロニクス部品におけるウェットケミカルの販売が増加すると予想され、市場に有利な機会が生まれます。

ウェットケミカル市場の分析は、製品タイプ、用途、地域に基づいて行われます。製品タイプ別では、市場は酸、塩基、溶剤、酸化剤、その他に分類されます。用途別では、半導体、自動車、フレキソ印刷、建築・建設、その他に分類されます。地域別では、北米、欧州、アジア太平洋、LAMEAに市場を分けて分析しています。

世界のウェットケミカル市場の主要企業は、BASF SE、Chang Chun Group、Dow、Eastman Chemical Company、Evonik Industries、Formosa Daikin Advanced Chemicals Co. Ltd.、Honeywell International Inc.、Hubei Xingfa Chemicals Group Co. Ltd.,、関東化学株式会社、三菱電機株式会社、燐化学工業株式会社、三徳化学工業株式会社、Solvay Inc.、Yingpeng Chemical Co. Ltd.、Zhejiang Kaisn Fluorochemical Co. Ltd.です。

〈ステークホルダーにとっての主なメリット〉
・本レポートは、2021年から2031年までのウェットケミカル市場分析の市場セグメント、現在の動向、予測、ダイナミクスを定量的に分析し、ウェットケミカル市場の実勢機会を特定します。
・主要な促進要因、阻害要因、機会に関する情報とともに市場調査を提供します。
・ポーターのファイブフォース分析により、バイヤーとサプライヤーの潜在力を明らかにし、ステークホルダーが利益重視のビジネス決定を下し、サプライヤーとバイヤーのネットワークを強化できるようにします。
・ウェットケミカル市場のセグメンテーションを詳細に分析し、市場機会を把握します。
・各地域の主要国を世界市場への収益貢献度に応じてマッピングしています。
・市場プレイヤーのポジショニングはベンチマーキングを容易にし、市場プレイヤーの現在のポジションを明確に理解することができます。
・ウェットケミカルの地域別および世界市場動向、主要企業、市場セグメント、応用分野、市場成長戦略の分析を含みます。

〈主要市場セグメント〉
製品タイプ別

塩基
溶剤
酸化剤
その他

用途別
半導体
エッチング
洗浄
ICパッケージ
プリント基板
その他

地域別
・北米
米国
カナダ
メキシコ
・ヨーロッパ
ドイツ
イギリス
フランス
スペイン
イタリア
その他のヨーロッパ
・アジア太平洋
中国
インド
日本
韓国
オーストラリア
その他のアジア太平洋地域
・LAMEA
ブラジル
サウジアラビア
南アフリカ
その他のLAMEA地域

〈主要市場プレイヤー〉
BASF SE
Chang Chun Group
Dow
Eastman Chemical Company
Evonik Industries
Formosa Daikin Advanced Chemicals Co. Ltd.
Honeywell International Inc.
Hubei Xingfa Chemicals Group Co. Ltd.
関東化学株式会社
三菱電機株式会社
燐化学工業株式会社
三徳化学工業株式会社
Solvay Inc.
Yingpeng Chemical Co. Ltd.
Zhejiang Kaisn Fluorochemical Co. Ltd.

❖ レポートの目次 ❖

CHAPTER 1:INTRODUCTION
1.1.Report description
1.2.Key market segments
1.3.Key benefits to the stakeholders
1.4.Research Methodology
1.4.1.Secondary research
1.4.2.Primary research
1.4.3.Analyst tools and models
CHAPTER 2:EXECUTIVE SUMMARY
2.1.Key findings of the study
2.2.CXO Perspective
CHAPTER 3:MARKET OVERVIEW
3.1.Market definition and scope
3.2.Key findings
3.2.1.Top investment pockets
3.3.Porter’s five forces analysis
3.4.Top player positioning
3.5.Market dynamics
3.5.1.Drivers
3.5.2.Restraints
3.5.3.Opportunities
3.6.COVID-19 Impact Analysis on the market
3.7.Pricing Analysis
3.8.Regulatory Guidelines
3.9.Value Chain Analysis
3.10.Key Regulation Analysis
3.11.Patent Landscape
CHAPTER 4: WET CHEMICALS MARKET, BY PRODUCT TYPE
4.1 Overview
4.1.1 Market size and forecast
4.2 Acids
4.2.1 Key market trends, growth factors and opportunities
4.2.2 Market size and forecast, by region
4.2.3 Market share analysis by country
4.3 Bases
4.3.1 Key market trends, growth factors and opportunities
4.3.2 Market size and forecast, by region
4.3.3 Market share analysis by country
4.4 Solvents
4.4.1 Key market trends, growth factors and opportunities
4.4.2 Market size and forecast, by region
4.4.3 Market share analysis by country
4.5 Oxidizers
4.5.1 Key market trends, growth factors and opportunities
4.5.2 Market size and forecast, by region
4.5.3 Market share analysis by country
4.6 Others
4.6.1 Key market trends, growth factors and opportunities
4.6.2 Market size and forecast, by region
4.6.3 Market share analysis by country
CHAPTER 5: WET CHEMICALS MARKET, BY APPLICATION
5.1 Overview
5.1.1 Market size and forecast
5.2 Semiconductor
5.2.1 Key market trends, growth factors and opportunities
5.2.2 Market size and forecast, by region
5.2.3 Market share analysis by country
5.3 Etching
5.3.1 Key market trends, growth factors and opportunities
5.3.2 Market size and forecast, by region
5.3.3 Market share analysis by country
5.4 Cleaning
5.4.1 Key market trends, growth factors and opportunities
5.4.2 Market size and forecast, by region
5.4.3 Market share analysis by country
5.5 IC packaging
5.5.1 Key market trends, growth factors and opportunities
5.5.2 Market size and forecast, by region
5.5.3 Market share analysis by country
5.6 PCB
5.6.1 Key market trends, growth factors and opportunities
5.6.2 Market size and forecast, by region
5.6.3 Market share analysis by country
5.7 Others
5.7.1 Key market trends, growth factors and opportunities
5.7.2 Market size and forecast, by region
5.7.3 Market share analysis by country
CHAPTER 6: WET CHEMICALS MARKET, BY REGION
6.1 Overview
6.1.1 Market size and forecast
6.2 North America
6.2.1 Key trends and opportunities
6.2.2 North America Market size and forecast, by Product type
6.2.3 North America Market size and forecast, by Application
6.2.4 North America Market size and forecast, by country
6.2.4.1 U.S.
6.2.4.1.1 Key market trends, growth factors and opportunities
6.2.4.1.2 Market size and forecast, by Product type
6.2.4.1.3 Market size and forecast, by Application
6.2.4.2 Canada
6.2.4.2.1 Key market trends, growth factors and opportunities
6.2.4.2.2 Market size and forecast, by Product type
6.2.4.2.3 Market size and forecast, by Application
6.2.4.3 Mexico
6.2.4.3.1 Key market trends, growth factors and opportunities
6.2.4.3.2 Market size and forecast, by Product type
6.2.4.3.3 Market size and forecast, by Application
6.3 Europe
6.3.1 Key trends and opportunities
6.3.2 Europe Market size and forecast, by Product type
6.3.3 Europe Market size and forecast, by Application
6.3.4 Europe Market size and forecast, by country
6.3.4.1 Germany
6.3.4.1.1 Key market trends, growth factors and opportunities
6.3.4.1.2 Market size and forecast, by Product type
6.3.4.1.3 Market size and forecast, by Application
6.3.4.2 UK
6.3.4.2.1 Key market trends, growth factors and opportunities
6.3.4.2.2 Market size and forecast, by Product type
6.3.4.2.3 Market size and forecast, by Application
6.3.4.3 France
6.3.4.3.1 Key market trends, growth factors and opportunities
6.3.4.3.2 Market size and forecast, by Product type
6.3.4.3.3 Market size and forecast, by Application
6.3.4.4 Spain
6.3.4.4.1 Key market trends, growth factors and opportunities
6.3.4.4.2 Market size and forecast, by Product type
6.3.4.4.3 Market size and forecast, by Application
6.3.4.5 Italy
6.3.4.5.1 Key market trends, growth factors and opportunities
6.3.4.5.2 Market size and forecast, by Product type
6.3.4.5.3 Market size and forecast, by Application
6.3.4.6 Rest of Europe
6.3.4.6.1 Key market trends, growth factors and opportunities
6.3.4.6.2 Market size and forecast, by Product type
6.3.4.6.3 Market size and forecast, by Application
6.4 Asia-Pacific
6.4.1 Key trends and opportunities
6.4.2 Asia-Pacific Market size and forecast, by Product type
6.4.3 Asia-Pacific Market size and forecast, by Application
6.4.4 Asia-Pacific Market size and forecast, by country
6.4.4.1 China
6.4.4.1.1 Key market trends, growth factors and opportunities
6.4.4.1.2 Market size and forecast, by Product type
6.4.4.1.3 Market size and forecast, by Application
6.4.4.2 India
6.4.4.2.1 Key market trends, growth factors and opportunities
6.4.4.2.2 Market size and forecast, by Product type
6.4.4.2.3 Market size and forecast, by Application
6.4.4.3 Japan
6.4.4.3.1 Key market trends, growth factors and opportunities
6.4.4.3.2 Market size and forecast, by Product type
6.4.4.3.3 Market size and forecast, by Application
6.4.4.4 South Korea
6.4.4.4.1 Key market trends, growth factors and opportunities
6.4.4.4.2 Market size and forecast, by Product type
6.4.4.4.3 Market size and forecast, by Application
6.4.4.5 Australia
6.4.4.5.1 Key market trends, growth factors and opportunities
6.4.4.5.2 Market size and forecast, by Product type
6.4.4.5.3 Market size and forecast, by Application
6.4.4.6 Rest of Asia-Pacific
6.4.4.6.1 Key market trends, growth factors and opportunities
6.4.4.6.2 Market size and forecast, by Product type
6.4.4.6.3 Market size and forecast, by Application
6.5 LAMEA
6.5.1 Key trends and opportunities
6.5.2 LAMEA Market size and forecast, by Product type
6.5.3 LAMEA Market size and forecast, by Application
6.5.4 LAMEA Market size and forecast, by country
6.5.4.1 Brazil
6.5.4.1.1 Key market trends, growth factors and opportunities
6.5.4.1.2 Market size and forecast, by Product type
6.5.4.1.3 Market size and forecast, by Application
6.5.4.2 Saudi Arabia
6.5.4.2.1 Key market trends, growth factors and opportunities
6.5.4.2.2 Market size and forecast, by Product type
6.5.4.2.3 Market size and forecast, by Application
6.5.4.3 South Africa
6.5.4.3.1 Key market trends, growth factors and opportunities
6.5.4.3.2 Market size and forecast, by Product type
6.5.4.3.3 Market size and forecast, by Application
6.5.4.4 Rest of LAMEA
6.5.4.4.1 Key market trends, growth factors and opportunities
6.5.4.4.2 Market size and forecast, by Product type
6.5.4.4.3 Market size and forecast, by Application
CHAPTER 7: COMPANY LANDSCAPE
7.1. Introduction
7.2. Top winning strategies
7.3. Product Mapping of Top 10 Player
7.4. Competitive Dashboard
7.5. Competitive Heatmap
7.6. Key developments
CHAPTER 8: COMPANY PROFILES
8.1 BASF SE
8.1.1 Company overview
8.1.2 Company snapshot
8.1.3 Operating business segments
8.1.4 Product portfolio
8.1.5 Business performance
8.1.6 Key strategic moves and developments
8.2 Chang Chun Group
8.2.1 Company overview
8.2.2 Company snapshot
8.2.3 Operating business segments
8.2.4 Product portfolio
8.2.5 Business performance
8.2.6 Key strategic moves and developments
8.3 Dow
8.3.1 Company overview
8.3.2 Company snapshot
8.3.3 Operating business segments
8.3.4 Product portfolio
8.3.5 Business performance
8.3.6 Key strategic moves and developments
8.4 Eastman Chemical Company
8.4.1 Company overview
8.4.2 Company snapshot
8.4.3 Operating business segments
8.4.4 Product portfolio
8.4.5 Business performance
8.4.6 Key strategic moves and developments
8.5 Evonik Industries
8.5.1 Company overview
8.5.2 Company snapshot
8.5.3 Operating business segments
8.5.4 Product portfolio
8.5.5 Business performance
8.5.6 Key strategic moves and developments
8.6 Formosa Daikin Advanced Chemicals Co. Ltd.
8.6.1 Company overview
8.6.2 Company snapshot
8.6.3 Operating business segments
8.6.4 Product portfolio
8.6.5 Business performance
8.6.6 Key strategic moves and developments
8.7 Honeywell International Inc.
8.7.1 Company overview
8.7.2 Company snapshot
8.7.3 Operating business segments
8.7.4 Product portfolio
8.7.5 Business performance
8.7.6 Key strategic moves and developments
8.8 Hubei Xingfa Chemicals Group Co. Ltd.
8.8.1 Company overview
8.8.2 Company snapshot
8.8.3 Operating business segments
8.8.4 Product portfolio
8.8.5 Business performance
8.8.6 Key strategic moves and developments
8.9 KANTO KAGAKU
8.9.1 Company overview
8.9.2 Company snapshot
8.9.3 Operating business segments
8.9.4 Product portfolio
8.9.5 Business performance
8.9.6 Key strategic moves and developments
8.10 Mitsubishi Electric Corporation
8.10.1 Company overview
8.10.2 Company snapshot
8.10.3 Operating business segments
8.10.4 Product portfolio
8.10.5 Business performance
8.10.6 Key strategic moves and developments
8.11 Rin Kagaku Kogyo Co. Ltd.
8.11.1 Company overview
8.11.2 Company snapshot
8.11.3 Operating business segments
8.11.4 Product portfolio
8.11.5 Business performance
8.11.6 Key strategic moves and developments
8.12 Santoku Chemical Industries Co. Ltd.
8.12.1 Company overview
8.12.2 Company snapshot
8.12.3 Operating business segments
8.12.4 Product portfolio
8.12.5 Business performance
8.12.6 Key strategic moves and developments
8.13 Solvay Inc.
8.13.1 Company overview
8.13.2 Company snapshot
8.13.3 Operating business segments
8.13.4 Product portfolio
8.13.5 Business performance
8.13.6 Key strategic moves and developments
8.14 Yingpeng Chemical Co. Ltd.
8.14.1 Company overview
8.14.2 Company snapshot
8.14.3 Operating business segments
8.14.4 Product portfolio
8.14.5 Business performance
8.14.6 Key strategic moves and developments
8.15 Zhejiang Kaisn Fluorochemical Co. Ltd.
8.15.1 Company overview
8.15.2 Company snapshot
8.15.3 Operating business segments
8.15.4 Product portfolio
8.15.5 Business performance
8.15.6 Key strategic moves and developments



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