1 市場概要
1.1 ヴィーガン・コンフェクショナリーの定義
1.2 グローバルヴィーガン・コンフェクショナリーの市場規模・予測
1.3 中国ヴィーガン・コンフェクショナリーの市場規模・予測
1.4 世界市場における中国ヴィーガン・コンフェクショナリーの市場シェア
1.5 ヴィーガン・コンフェクショナリー市場規模、中国VS世界、成長率(2018-2029)
1.6 ヴィーガン・コンフェクショナリー市場ダイナミックス
1.6.1 ヴィーガン・コンフェクショナリーの市場ドライバ
1.6.2 ヴィーガン・コンフェクショナリー市場の制約
1.6.3 ヴィーガン・コンフェクショナリー業界動向
1.6.4 ヴィーガン・コンフェクショナリー産業政策
2 世界主要企業市場シェアとランキング
2.1 企業別の世界ヴィーガン・コンフェクショナリー売上の市場シェア(2018~2023)
2.2 グローバルヴィーガン・コンフェクショナリーのトップ企業、マーケットポジション(ティア1、ティア2、ティア3)
2.3 グローバルヴィーガン・コンフェクショナリーの市場集中度
2.4 グローバルヴィーガン・コンフェクショナリーの合併と買収、拡張計画
2.5 主要企業のヴィーガン・コンフェクショナリー製品タイプ
2.6 主要企業の本社とサービスエリア
3 中国主要企業市場シェアとランキング
3.1 企業別の中国ヴィーガン・コンフェクショナリー売上の市場シェア(2018-2023年)
3.2 中国ヴィーガン・コンフェクショナリーのトップ企業、マーケットポジション(ティア1、ティア2、ティア3)
4 産業チェーン分析
4.1 ヴィーガン・コンフェクショナリー産業チェーン
4.2 上流産業分析
4.2.1 ヴィーガン・コンフェクショナリーの主な原材料
4.2.2 主な原材料の主要サプライヤー
4.3 中流産業分析
4.4 下流産業分析
4.5 生産モード
4.6 ヴィーガン・コンフェクショナリー調達モデル
4.7 ヴィーガン・コンフェクショナリー業界の販売モデルと販売チャネル
4.7.1 ヴィーガン・コンフェクショナリー販売モデル
4.7.2 ヴィーガン・コンフェクショナリー代表的なディストリビューター
5 製品別のヴィーガン・コンフェクショナリー一覧
5.1 ヴィーガン・コンフェクショナリー分類
5.1.1 Chocolate(チョコレート)
5.1.2 Sugar(砂糖)
5.1.3 Flour(小麦粉)
5.2 製品別のグローバルヴィーガン・コンフェクショナリーの売上とCAGR、2018年 VS 2022年 VS 2029年
5.3 製品別のグローバルヴィーガン・コンフェクショナリーの売上(2018~2029)
6 アプリケーション別のヴィーガン・コンフェクショナリー一覧
6.1 ヴィーガン・コンフェクショナリーアプリケーション
6.1.1 Offline(オフライン)
6.1.2 Online(オンライン)
6.2 アプリケーション別のグローバルヴィーガン・コンフェクショナリーの売上とCAGR、2018 VS 2023 VS 2029
6.3 アプリケーション別のグローバルヴィーガン・コンフェクショナリーの売上(2018~2029)
7 地域別のヴィーガン・コンフェクショナリー市場規模一覧
7.1 地域別のグローバルヴィーガン・コンフェクショナリーの売上、2018 VS 2022 VS 2029
7.2 地域別のグローバルヴィーガン・コンフェクショナリーの売上(2018~2029)
7.3 北米
7.3.1 北米ヴィーガン・コンフェクショナリーの市場規模・予測(2018~2029)
7.3.2 国別の北米ヴィーガン・コンフェクショナリー市場規模シェア
7.4 ヨーロッパ
7.4.1 ヨーロッパヴィーガン・コンフェクショナリー市場規模・予測(2018~2029)
7.4.2 国別のヨーロッパヴィーガン・コンフェクショナリー市場規模シェア
7.5 アジア太平洋地域
7.5.1 アジア太平洋地域ヴィーガン・コンフェクショナリー市場規模・予測(2018~2029)
7.5.2 国・地域別のアジア太平洋地域ヴィーガン・コンフェクショナリー市場規模シェア
7.6 南米
7.6.1 南米ヴィーガン・コンフェクショナリーの市場規模・予測(2018~2029)
7.6.2 国別の南米ヴィーガン・コンフェクショナリー市場規模シェア
7.7 中東・アフリカ
8 国別のヴィーガン・コンフェクショナリー市場規模一覧
8.1 国別のグローバルヴィーガン・コンフェクショナリーの市場規模&CAGR、2018年 VS 2022年 VS 2029年
8.2 国別のグローバルヴィーガン・コンフェクショナリーの売上(2018~2029)
8.3 米国
8.3.1 米国ヴィーガン・コンフェクショナリー市場規模(2018~2029)
8.3.2 製品別の米国売上の市場シェア、2022年 VS 2029年
8.3.3 “”アプリケーション別の米国売上市場のシェア、2022年 VS 2029年
8.4 ヨーロッパ
8.4.1 ヨーロッパヴィーガン・コンフェクショナリー市場規模(2018~2029)
8.4.2 製品別のヨーロッパヴィーガン・コンフェクショナリー売上の市場シェア、2022年 VS 2029年
8.4.3 アプリケーション別のヨーロッパヴィーガン・コンフェクショナリー売上の市場シェア、2022年 VS 2029年
8.5 中国
8.5.1 中国ヴィーガン・コンフェクショナリー市場規模(2018~2029)
8.5.2 製品別の中国ヴィーガン・コンフェクショナリー売上の市場シェア、2022年 VS 2029年
8.5.3 アプリケーション別の中国ヴィーガン・コンフェクショナリー売上の市場シェア、2022年 VS 2029年
8.6 日本
8.6.1 日本ヴィーガン・コンフェクショナリー市場規模(2018~2029)
8.6.2 製品別の日本ヴィーガン・コンフェクショナリー売上の市場シェア、2022年 VS 2029年
8.6.3 アプリケーション別の日本ヴィーガン・コンフェクショナリー売上の市場シェア、2022年 VS 2029年
8.7 韓国
8.7.1 韓国ヴィーガン・コンフェクショナリー市場規模(2018~2029)
8.7.2 製品別の韓国ヴィーガン・コンフェクショナリー売上の市場シェア、2022年 VS 2029年
8.7.3 アプリケーション別の韓国ヴィーガン・コンフェクショナリー売上の市場シェア、2022年 VS 2029年
8.8 東南アジア
8.8.1 東南アジアヴィーガン・コンフェクショナリー市場規模(2018~2029)
8.8.2 製品別の東南アジアヴィーガン・コンフェクショナリー売上の市場シェア、2022年 VS 2029年
8.8.3 アプリケーション別の東南アジアヴィーガン・コンフェクショナリー売上の市場シェア、2022年 VS 2029年
8.9 インド
8.9.1 インドヴィーガン・コンフェクショナリー市場規模(2018~2029)
8.9.2 製品別のインドヴィーガン・コンフェクショナリー売上の市場シェア、2022 VS 2029年
8.9.3 アプリケーション別のインドヴィーガン・コンフェクショナリー売上の市場シェア、2022 VS 2029年
8.10 中東・アフリカ
8.10.1 中東・アフリカヴィーガン・コンフェクショナリー市場規模(2018~2029)
8.10.2 製品別の中東・アフリカヴィーガン・コンフェクショナリー売上の市場シェア、2022年 VS 2029年
8.10.3 アプリケーション別の中東・アフリカヴィーガン・コンフェクショナリー売上の市場シェア、2022 VS 2029年
9 企業概要
9.1 Taza Chocolate
9.1.1 Taza Chocolate 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
9.1.2 Taza Chocolate 企業紹介と事業概要
9.1.3 Taza Chocolate ヴィーガン・コンフェクショナリーモデル、仕様、アプリケーション
9.1.4 Taza Chocolate ヴィーガン・コンフェクショナリー売上と粗利益率(2018~2023、百万米ドル)
9.1.5 Taza Chocolate 最近の動向
9.2 Alter Eco
9.2.1 Alter Eco 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
9.2.2 Alter Eco 企業紹介と事業概要
9.2.3 Alter Eco ヴィーガン・コンフェクショナリーモデル、仕様、アプリケーション
9.2.4 Alter Eco ヴィーガン・コンフェクショナリー売上と粗利益率(2018~2023、百万米ドル)
9.2.5 Alter Eco 最近の動向
9.3 Endangered Species Chocolate, LLC.
9.3.1 Endangered Species Chocolate, LLC. 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
9.3.2 Endangered Species Chocolate, LLC. 企業紹介と事業概要
9.3.3 Endangered Species Chocolate, LLC. ヴィーガン・コンフェクショナリーモデル、仕様、アプリケーション
9.3.4 Endangered Species Chocolate, LLC. ヴィーガン・コンフェクショナリー売上と粗利益率(2018~2023、百万米ドル)
9.3.5 Endangered Species Chocolate, LLC. 最近の動向
9.4 EQUAL EXCHANGE COOP
9.4.1 EQUAL EXCHANGE COOP 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
9.4.2 EQUAL EXCHANGE COOP 企業紹介と事業概要
9.4.3 EQUAL EXCHANGE COOP ヴィーガン・コンフェクショナリーモデル、仕様、アプリケーション
9.4.4 EQUAL EXCHANGE COOP ヴィーガン・コンフェクショナリー売上と粗利益率(2018~2023、百万米ドル)
9.4.5 EQUAL EXCHANGE COOP 最近の動向
9.5 Chocoladefabriken Lindt & Sprüngli AG
9.5.1 Chocoladefabriken Lindt & Sprüngli AG 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
9.5.2 Chocoladefabriken Lindt & Sprüngli AG 企業紹介と事業概要
9.5.3 Chocoladefabriken Lindt & Sprüngli AG ヴィーガン・コンフェクショナリーモデル、仕様、アプリケーション
9.5.4 Chocoladefabriken Lindt & Sprüngli AG ヴィーガン・コンフェクショナリー売上と粗利益率(2018~2023、百万米ドル)
9.5.5 Chocoladefabriken Lindt & Sprüngli AG 最近の動向
9.6 Mondelēz International
9.6.1 Mondelēz International 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
9.6.2 Mondelēz International 企業紹介と事業概要
9.6.3 Mondelēz International ヴィーガン・コンフェクショナリーモデル、仕様、アプリケーション
9.6.4 Mondelēz International ヴィーガン・コンフェクショナリー売上と粗利益率(2018~2023、百万米ドル)
9.6.5 Mondelēz International 最近の動向
9.7 Dylan’s Candy Bar
9.7.1 Dylan’s Candy Bar 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
9.7.2 Dylan’s Candy Bar 企業紹介と事業概要
9.7.3 Dylan’s Candy Bar ヴィーガン・コンフェクショナリーモデル、仕様、アプリケーション
9.7.4 Dylan’s Candy Bar ヴィーガン・コンフェクショナリー売上と粗利益率(2018~2023、百万米ドル)
9.7.5 Dylan’s Candy Bar 最近の動向
9.8 Endorfin
9.8.1 Endorfin 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
9.8.2 Endorfin 企業紹介と事業概要
9.8.3 Endorfin ヴィーガン・コンフェクショナリーモデル、仕様、アプリケーション
9.8.4 Endorfin ヴィーガン・コンフェクショナリー売上と粗利益率(2018~2023、百万米ドル)
9.8.5 Endorfin 最近の動向
9.9 Goodio
9.9.1 Goodio 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
9.9.2 Goodio 企業紹介と事業概要
9.9.3 Goodio ヴィーガン・コンフェクショナリーモデル、仕様、アプリケーション
9.9.4 Goodio ヴィーガン・コンフェクショナリー売上と粗利益率(2018~2023、百万米ドル)
9.9.5 Goodio 最近の動向
9.10 Freedom Marshmallows
9.10.1 Freedom Marshmallows 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
9.10.2 Freedom Marshmallows 企業紹介と事業概要
9.10.3 Freedom Marshmallows ヴィーガン・コンフェクショナリーモデル、仕様、アプリケーション
9.10.4 Freedom Marshmallows ヴィーガン・コンフェクショナリー売上と粗利益率(2018~2023、百万米ドル)
9.10.5 Freedom Marshmallows 最近の動向
9.11 Creative Natural Products, Inc.
9.11.1 Creative Natural Products, Inc. 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
9.11.2 Creative Natural Products, Inc. 企業紹介と事業概要
9.11.3 Creative Natural Products, Inc. ヴィーガン・コンフェクショナリーモデル、仕様、アプリケーション
9.11.4 Creative Natural Products, Inc. ヴィーガン・コンフェクショナリー売上と粗利益率(2018~2023、百万米ドル)
9.11.5 Creative Natural Products, Inc. 最近の動向
10 結論
11 方法論と情報源
11.1 研究方法論
11.2 データソース
11.2.1 二次資料
11.2.2 一次資料
11.3 データ クロスバリデーション
11.4 免責事項
表 2. 市場の制約
表 3. 市場動向
表 4. 業界方針
表 5. 世界の主要企業ヴィーガン・コンフェクショナリーの売上、2022年の収益に基づきランキング(2018-2023、百万米ドル)
表 6. グローバルヴィーガン・コンフェクショナリーのメーカー市場集中率(CR3、HHI)
表 7. グローバルヴィーガン・コンフェクショナリーの合併と買収、拡張計画
表 8. 主要企業のヴィーガン・コンフェクショナリー製品タイプ
表 9. 主要企業の本社所在地とサービスエリア
表 10. 中国の主要企業ヴィーガン・コンフェクショナリーの売上、2022年の収益に基づきランキング(2018-2023、百万米ドル)
表 11. 中国の主要企業ヴィーガン・コンフェクショナリーの売上シェア、2018-2023
表 12. グローバルヴィーガン・コンフェクショナリーの主な原材料の主要サプライヤー
表 13. グローバルヴィーガン・コンフェクショナリーの代表的な顧客
表 14. ヴィーガン・コンフェクショナリー代表的なディストリビューター
表 15. 製品別のグローバルヴィーガン・コンフェクショナリーの売上とCAGR、2018 VS 2022 VS 2029、百万米ドル
表 16. アプリケーション別のグローバルヴィーガン・コンフェクショナリーの売上とCAGR、2018 VS 2022 VS 2029、百万米ドル
表 17. 地域別のグローバルヴィーガン・コンフェクショナリーの売上、2018 VS 2022 VS 2029、百万米ドル
表 18. 地域別のグローバルヴィーガン・コンフェクショナリーの売上(2018~2029、百万米ドル)
表 19. 国別のグローバルヴィーガン・コンフェクショナリーの売上とCAGR、2018 VS 2022 VS 2029、百万米ドル
表 20. 国別のグローバルヴィーガン・コンフェクショナリーの売上(2018~2029、百万米ドル)
表 21. 国別のグローバルヴィーガン・コンフェクショナリー売上の市場シェア(2018~2029)
表 22. Taza Chocolate 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
表 23. Taza Chocolate 企業紹介と事業概要
表 24. Taza Chocolate ヴィーガン・コンフェクショナリーモデル、仕様、アプリケーション
表 25. Taza Chocolate ヴィーガン・コンフェクショナリー売上と粗利益率(2018~2023、百万米ドル)
表 26. Taza Chocolate 最近の動向
表 27. Alter Eco 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
表 28. Alter Eco 企業紹介と事業概要
表 29. Alter Eco ヴィーガン・コンフェクショナリーモデル、仕様、アプリケーション
表 30. Alter Eco ヴィーガン・コンフェクショナリー売上と粗利益率(2018~2023、百万米ドル)
表 31. Alter Eco 最近の動向
表 32. Endangered Species Chocolate, LLC. 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
表 33. Endangered Species Chocolate, LLC. 企業紹介と事業概要
表 34. Endangered Species Chocolate, LLC. ヴィーガン・コンフェクショナリーモデル、仕様、アプリケーション
表 35. Endangered Species Chocolate, LLC. ヴィーガン・コンフェクショナリー売上と粗利益率(2018~2023、百万米ドル)
表 36. Endangered Species Chocolate, LLC. 最近の動向
表 37. EQUAL EXCHANGE COOP 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
表 38. EQUAL EXCHANGE COOP 企業紹介と事業概要
表 39. EQUAL EXCHANGE COOP ヴィーガン・コンフェクショナリーモデル、仕様、アプリケーション
表 40. EQUAL EXCHANGE COOP ヴィーガン・コンフェクショナリー売上と粗利益率(2018~2023、百万米ドル)
表 41. EQUAL EXCHANGE COOP 最近の動向
表 42. Chocoladefabriken Lindt & Sprüngli AG 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
表 43. Chocoladefabriken Lindt & Sprüngli AG 企業紹介と事業概要
表 44. Chocoladefabriken Lindt & Sprüngli AG ヴィーガン・コンフェクショナリーモデル、仕様、アプリケーション
表 45. Chocoladefabriken Lindt & Sprüngli AG ヴィーガン・コンフェクショナリー売上と粗利益率(2018~2023、百万米ドル)
表 46. Chocoladefabriken Lindt & Sprüngli AG 最近の動向
表 47. Mondelēz International 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
表 48. Mondelēz International 企業紹介と事業概要
表 49. Mondelēz International ヴィーガン・コンフェクショナリーモデル、仕様、アプリケーション
表 50. Mondelēz International ヴィーガン・コンフェクショナリー売上と粗利益率(2018~2023、百万米ドル)
表 51. Mondelēz International 最近の動向
表 52. Dylan's Candy Bar 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
表 53. Dylan's Candy Bar 企業紹介と事業概要
表 54. Dylan's Candy Bar ヴィーガン・コンフェクショナリーモデル、仕様、アプリケーション
表 55. Dylan's Candy Bar ヴィーガン・コンフェクショナリー売上と粗利益率(2018~2023、百万米ドル)
表 56. Dylan's Candy Bar 最近の動向
表 57. Endorfin 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
表 58. Endorfin 企業紹介と事業概要
表 59. Endorfin ヴィーガン・コンフェクショナリーモデル、仕様、アプリケーション
表 60. Endorfin ヴィーガン・コンフェクショナリー売上と粗利益率(2018~2023、百万米ドル)
表 61. Endorfin 最近の動向
表 62. Goodio 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
表 63. Goodio 企業紹介と事業概要
表 64. Goodio ヴィーガン・コンフェクショナリーモデル、仕様、アプリケーション
表 65. Goodio ヴィーガン・コンフェクショナリー売上と粗利益率(2018~2023、百万米ドル)
表 66. Goodio 最近の動向
表 67. Freedom Marshmallows 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
表 68. Freedom Marshmallows 企業紹介と事業概要
表 69. Freedom Marshmallows ヴィーガン・コンフェクショナリーモデル、仕様、アプリケーション
表 70. Freedom Marshmallows ヴィーガン・コンフェクショナリー売上と粗利益率(2018~2023、百万米ドル)
表 71. Freedom Marshmallows 最近の動向
表 72. Creative Natural Products, Inc. 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
表 73. Creative Natural Products, Inc. 企業紹介と事業概要
表 74. Creative Natural Products, Inc. ヴィーガン・コンフェクショナリーモデル、仕様、アプリケーション
表 75. Creative Natural Products, Inc. ヴィーガン・コンフェクショナリー売上と粗利益率(2018~2023、百万米ドル)
表 76. Creative Natural Products, Inc. 最近の動向
表 77. 調査対象範囲
図の一覧
図 1. 写真
図 2. グローバルヴィーガン・コンフェクショナリーの売上、(2018-2029、百万米ドル)
図 3. 中国ヴィーガン・コンフェクショナリーの売上、(2018-2029、百万米ドル)
図 4. 世界における売上別の中国ヴィーガン・コンフェクショナリー市場シェア(2018-2029)
図 5. 企業別のグローバルヴィーガン・コンフェクショナリーの市場シェア(ティア1、ティア2、ティア3)、2022年
図 6. ティア別の中国主要企業の市場シェア、2020年 VS 2022年 VS 2022年
図 7. 産業チェーン
図 8. ヴィーガン・コンフェクショナリー調達モデル分析
図 9. ヴィーガン・コンフェクショナリー販売モデル
図 10. ヴィーガン・コンフェクショナリー販売チャネル:直販と流通
図 11. Chocolate(チョコレート)
図 12. Sugar(砂糖)
図 13. Flour(小麦粉)
図 14. 製品別のグローバルヴィーガン・コンフェクショナリーの売上(2018~2029、百万米ドル)
図 15. 製品別のグローバルヴィーガン・コンフェクショナリーの売上市場シェア(2018~2029)
図 16. Offline(オフライン)
図 17. Online(オンライン)
図 18. アプリケーション別のグローバルヴィーガン・コンフェクショナリーの売上(2018~2029、百万米ドル)
図 19. アプリケーション別のグローバルヴィーガン・コンフェクショナリーの売上市場シェア(2018~2029)
図 20. 地域別のグローバルヴィーガン・コンフェクショナリーの売上市場シェア(2018~2029)
図 21. 北米ヴィーガン・コンフェクショナリーの売上と予測(2018~2029、百万米ドル)
図 22. 国別の北米ヴィーガン・コンフェクショナリー売上の市場シェア、2022年
図 23. ヨーロッパヴィーガン・コンフェクショナリーの売上と予測(2018~2029、百万米ドル)
図 24. 国別のヨーロッパヴィーガン・コンフェクショナリー売上の市場シェア、2022年
図 25. アジア太平洋地域ヴィーガン・コンフェクショナリーの売上と予測(2018~2029、百万米ドル)
図 26. 国・地域別のアジア太平洋地域ヴィーガン・コンフェクショナリー売上の市場シェア、2022年
図 27. 南米ヴィーガン・コンフェクショナリーの売上と予測(2018~2029、百万米ドル)
図 28. 国別の南米ヴィーガン・コンフェクショナリー売上の市場シェア、2022年
図 29. 中東・アフリカヴィーガン・コンフェクショナリーの売上と予測(2018~2029、百万米ドル)
図 30. 米国の売上(2018~2029、百万米ドル)
図 31. 製品別の米国ヴィーガン・コンフェクショナリー売上市場シェア、2022年 VS 2029年
図 32. アプリケーション別の米国売上の市場シェア、2022年 VS 2029年
図 33. ヨーロッパ売上(2018~2029、百万米ドル)
図 34. 製品別のヨーロッパヴィーガン・コンフェクショナリー売上の市場シェア、2022年 VS 2029年
図 35. アプリケーション別のヨーロッパヴィーガン・コンフェクショナリー売上の市場シェア、2022年 VS 2029年
図 36. 中国の売上(2018~2029、百万米ドル)
図 37. 製品別の中国ヴィーガン・コンフェクショナリー売上の市場シェア、2022年 VS 2029年
図 38. アプリケーション別の中国ヴィーガン・コンフェクショナリー売上の市場シェア、2022年 VS 2029年
図 39. 日本の売上(2018~2029、百万米ドル)
図 40. 製品別の日本ヴィーガン・コンフェクショナリー売上の市場シェア、2022年 VS 2029年
図 41. アプリケーション別の日本ヴィーガン・コンフェクショナリー売上の市場シェア、2022年 VS 2029年
図 42. 韓国の売上(2018~2029、百万米ドル)
図 43. 製品別の韓国ヴィーガン・コンフェクショナリー売上の市場シェア、2022年 VS 2029年
図 44. アプリケーション別の韓国ヴィーガン・コンフェクショナリー売上の市場シェア、2022年 VS 2029年
図 45. 東南アジアの売上(2018~2029、百万米ドル)
図 46. 製品別の東南アジアヴィーガン・コンフェクショナリー売上の市場シェア、2022年VS 2029年
図 47. アプリケーション別の東南アジアヴィーガン・コンフェクショナリー売上の市場シェア、2022年VS 2029年
図 48. インドの売上(2018~2029、百万米ドル)
図 49. 製品別のインドヴィーガン・コンフェクショナリー売上の市場シェア、2022 VS 2029年
図 50. アプリケーション別のインドヴィーガン・コンフェクショナリー売上の市場シェア、2022 VS 2029年
図 51. 中東・アフリカの売上(2018~2029、百万米ドル)
図 52. 製品別の中東・アフリカヴィーガン・コンフェクショナリー売上の市場シェア、2022年 VS 2029年
図 53. アプリケーション別の中東・アフリカヴィーガン・コンフェクショナリー売上の市場シェア、2022 VS 2029年
図 54. インタビュイー
図 55. ボトムアップ・アプローチとトップダウン・アプローチ
図 56. データトライアングレーション
※参考情報 ヴィーガン・コンフェクショナリーとは、動物由来の原料を一切使用せずに製造されたお菓子を指します。ここでは、ヴィーガン・コンフェクショナリーの定義や特徴、種類や用途、関連技術について詳しく解説いたします。 まず、ヴィーガンという言葉は、食事だけでなく生活全般において動物製品を避けるライフスタイルを意味します。このため、ヴィーガン・コンフェクショナリーも単に動物性原料を排除するだけでなく、動物の福祉や環境保護にも配慮した理念に基づいています。これにより、消費者は健康的で持続可能な選択肢を求めることができます。 ヴィーガン・コンフェクショナリーの特徴には、以下のような点が挙げられます。第一に、動物由来の成分を含まないことです。例えば、乳製品や卵、ハチミツなどの代わりに、植物性の原料を使用します。例えば、乳製品の代わりにアーモンドミルクやココナッツミルクなどが使用されることが一般的です。また、甘味料としては、カラメルやメープルシロップ、アガペシロップなど、動物由来ではないものが使われます。 第二に、ヴィーガン・コンフェクショナリーは、しばしば健康志向の商品であることが多いです。動物性の脂肪分を避けることで、コレステロールを抑え、健康的な食生活を促進します。また、多くのヴィーガンのお菓子は、砂糖の使用を控え、代替甘味料を工夫して取り入れているため、甘さを抑える傾向にあります。 種類についてですが、ヴィーガン・コンフェクショナリーには多様な製品が存在します。例えば、チョコレート、キャンディ、クッキー、ケーキ、アイスクリームなどがあります。これらの製品は、多くの場合、風味や食感、見た目においても従来の動物性素材を使用したお菓子と遜色ない、あるいはそれ以上に魅力的に仕上げられています。特に、ヴィーガンチョコレートは、カカオマスにココナッツオイルやミルク代替品を混ぜることで、クリーミーな食感を実現しています。 用途は様々ですが、ヴィーガン・コンフェクショナリーは主に健康志向の人々や、動物の権利を重視する人々によって選ばれます。また、食品アレルギーをお持ちの方にも対応できる製品が多く、乳製品や卵アレルギーを持つ方でも安心して食べられる選択肢として人気があります。また、ビーガンライフスタイルを送る女性の間でも、スイーツとして取り入れられることが多く、パーティーやイベントでも需要が高まっています。 関連技術としては、植物由来原料の利用に関する研究や製品開発が進んでいます。特に、動物性成分の機能を代替するための技術や方法が発展しており、これにより、より多様で高品質なヴィーガン・コンフェクショナリーが登場しています。たとえば、最新の発酵技術を用いて乳製品の風味を再現したり、植物由来のタンパク質を使用して肉の食感を模倣するなどの工夫がなされています。 さらに、ヴィーガン・コンフェクショナリーの製造過程において、持続可能な製品を意識した環境配慮も重要な要素です。再生可能な素材を使用し、製造にかかるエネルギーや水の使用を最小限に抑える工夫が進んでいます。また、パッケージングにおいてもリサイクル可能な素材やプラスチックフリーのパッケージが多く採用され、持続可能性が重視されています。 最近のトレンドとして、ヴィーガン・コンフェクショナリーの市場は急成長しています。特に、健康意識の高まりや環境問題への関心が高まる中、消費者の間でヴィーガン製品の需要が増加しています。これに伴い、より多くの企業がヴィーガン向けの製品ラインを展開し、家庭用だけでなく、カフェやレストランでも提供されるようになってきました。 しかし、この市場の成長に対しては、競争も激化してきています。多くの新しいブランドが参入しており、品質や味、価格面で消費者の選択肢が広がっています。そのため、従来のお菓子と同等の魅力を持つヴィーガン・コンフェクショナリーを開発することが、製造者にとっての重要な課題となっています。 最後に、ヴィーガン・コンフェクショナリーは、単に動物性成分を排除するだけでなく、その背後にある理念や価値観をも体現しています。環境への配慮や動物の権利への理解を深めることで、消費者に持続可能で健康的な選択肢を提供し、未来の食文化に貢献する重要な役割を果たしています。これからもこの分野の進化が期待され、さらなる革新が進むことでしょう。 |