世界の二輪車用電子制御ユニット(ECU)市場(2025年~2029年):車両種類別(オートバイ、スクーター、モペット)

【英語タイトル】Two-Wheeler Electronic Control Unit (ECU) Market Analysis, Size, and Forecast 2025-2029: North America (US and Canada), Europe (Germany), APAC (China, India, Indonesia, Thailand, and Vietnam), South America (Argentina and Brazil), and Rest of World (ROW)

Technavioが出版した調査資料(IRTNTR44502)・商品コード:IRTNTR44502
・発行会社(調査会社):Technavio
・発行日:2025年5月
・ページ数:230
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール(受注後24時間以内)
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:二輪車
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❖ レポートの概要 ❖

二輪車用電子制御ユニット(ECU)の市場規模 2025-2029
二輪車用電子制御ユニット(ECU)の市場規模は、2024年から2029年の間に179億米ドル、CAGR 4.4%で成長すると予測されています。
この市場は、機械部品の電動化や診断用のスマートフォン接続の統合が進んでいることを受け、著しい成長過程にあります。電動化の傾向は二輪車業界を変革しており、ECU はパワートレインやその他の車両システムを管理するために不可欠な部品となっています。さらに、手頃な価格の電動二輪車の普及により、市場の顧客基盤は拡大しています。センサー入力は、エンジン管理のためのリアルタイムデータを提供し、効率的かつ効果的なエンジン動作を保証します。しかし、ECU システムの標準化や相互運用性の必要性など、市場には課題も存在します。さらに、高度な ECU の高コストや一部の地域における充電インフラの不足も、市場の成長にとって大きな障害となっています。
さらに、二輪車の診断にスマートフォン接続を統合する動きが加速しており、リアルタイムのモニタリングやリモートでのトラブルシューティングが可能になっています。この市場がもたらす機会を活用するには、企業は、従来の二輪車と電動二輪車の両方のニーズに応える、コスト効率に優れた標準化された ECU ソリューションの開発に注力する必要があります。業界関係者、政府、インフラプロバイダーが効果的に連携することで、課題に対処し、市場の成長を加速させることができます。

グローバル市場調査レポート販売サイトのwww.marketreport.jpです。

❖ レポートの目次 ❖

予測期間中の二輪車用電子制御ユニット(ECU)市場の規模はどのくらいになるでしょうか?

  • この市場には、バッテリー管理、モーター制御、燃料供給用 DC 変換、パワートレインモーターシステムなど、さまざまなコンポーネントが含まれます。二輪車用 ECU には、ボディコントロールユニット、センサー、エンジンイモビライザー、盗難防止アラーム、テレマティクスなど、さまざまなシステムが含まれます。自動車エンジニアは、エンジンパラメータ、バッテリーシステム、ボディコントロールユニット、点火タイミング、高度な診断機能を監視および管理するために、これらの ECU を設計しています。テレマティクス、OEMのAndroidインフォテインメントシステムとの互換性、盗難防止アラームは、これらのECUにますます統合されています。電気モーターサイクルと電気自動車は、高度なECUの需要を牽引しています。センサー、データロギング、CANネットワークは、車両ECU間の通信を可能にし、車両の性能と安全性を向上させます。燃料レベルとバッテリーシステム管理は、電気車両のECUの重要な要素です。
  • 二輪車用 ECU の DC 変換システムは、バッテリーからの直流 (DC) を交流 (AC) に変換して、さまざまな車両システムに電力を供給するという重要な役割を担っています。エンジンイモビライザーとモーター制御は、車両のセキュリティと効率的な動力伝達を確保します。バッテリー管理システムは、電気自動車の ECU で重要な役割を果たし、バッテリーの使用を最適化し、長寿命化を実現します。モーター制御 ECU は、電気モーターの電力の流れを調整し、最適な性能を確保します。燃料供給 ECU は充電プロセスを管理し、DC 変換 ECU はバッテリーからの直流を車両システム用の交流に変換します。二輪車用 ECU への高度なエレクトロニクスの統合は、センサーやデータロギング機能により、愛好家にリアルタイムの車両性能情報を提供するなど、進化を続けています。二輪車用 ECU 市場の将来は、車両の性能と安全性を最適化する、より効率的で統合されたシステムの開発にかかっています。

二輪車電子制御ユニット(ECU)業界はどのように分類されていますか?

二輪車電子制御ユニット(ECU)業界の調査報告書は、地域別のセグメント分析を含む包括的なデータを提供し、2025年から2029年までの期間における「USD億ドル」での予測と推計、および2019年から2023年までの歴史的データを以下のセグメント別に掲載しています。

  • エンドユーザー
    • 通勤用
    • ミッドプレミアム
    • プレミアム
  • 車両タイプ
    • オートバイ
    • スクーター
    • モペット
  • テクノロジー
    • 従来品 ECU
    • AI および ML ベースの ECU
    • クラウド接続 ECU
    • 自動運転 ECU
  • 地域
    • 北米
      • 米国
      • カナダ
    • ヨーロッパ
      • ドイツ
    • アジア太平洋
      • 中国
      • インド
      • インドネシア
      • タイ
      • ベトナム
    • 南米
      • アルゼンチン
      • ブラジル
    • その他の地域(ROW)

エンドユーザー別洞察

  • 通勤者セグメントは、予測期間中に大幅な成長が見込まれています。この市場は、オートバイへの先進技術の統合により、大幅な成長を遂げています。盗難防止アラームや高度な診断機能などの新しいイノベーションは、消費者にとって欠かせない機能となりつつあります。点火タイミング、誘導モーター、エンジン機能などのセンサー入力は、効率と性能の向上のために最適化されています。モーター制御、燃料消費量監視、および重要部品監視は、モーターサイクルにおけるECUの需要を牽引する重要な機能です。電気モーターサイクルとスクーターの採用が増加しており、パワートレインECU、バッテリーシステム、およびバッテリー管理システム(BMS)の統合が進んでいます。厳格な排出ガス基準も、効率的なエンジン管理システムと燃料噴射の採用を促進しています。
  • テレマティクスとAndroidインフォテインメントシステムも人気を集めており、リアルタイム監視、データロギング、燃料情報などの高度な機能を提供しています。主要なOEMは、CANネットワーク、モーター制御、DC変換などの新技術の導入に向けた研究開発に投資しています。例えば、電気モーターサイクルと電気自動車へのACモーターの統合は最近のトレンドです。セキュリティと性能の向上のため、エンジンイモビライザーや高度な診断機能も標準装備化が進んでいます。スロットル位置制御やさまざまなセンサーとの互換性などの高度な機能に対する需要が高まっており、二輪車用 ECU 市場の成長を推進しています。

通勤用セグメントは 2019 年に488 億米ドルと評価され、予測期間中は徐々に増加すると予想されています。

地域別分析

アジア太平洋地域は、予測期間中の世界市場の成長に 38% を占めると予測されています。Technavio のアナリストは、予測期間中の市場を形作る地域別の傾向と推進要因について詳しく説明しています。

  • この地域の市場は、二輪車の普及、運用効率に対する意識の高まり、技術の進歩により、大幅な成長を遂げています。APAC 地域では通勤に主に使用されているオートバイやスクーターは、公共交通機関や自動車に代わる、パーソナライズされたコスト効率の高い交通手段と見なされています。二輪車の需要は、燃料価格の高騰、道路の混雑、コスト重視の購買行動などの要因によって牽引されています。高度な診断、センサー入力、点火タイミング、エンジン機能の最適化は、二輪車の ECU の重要な構成要素です。
  • 電気モーターや誘導モーターなどの新技術が普及し、パワートレインECUやバッテリー管理システム(BMS)の開発が進んでいます。モーター制御、燃料供給、モニタリング機能は、性能と効率の向上に不可欠です。主要なOEMは、エンジン管理、排出ガス基準、テレマティクスなどの先進機能の開発に投資しています。電気モーターサイクルとスクーターも注目を集め、顧客層の拡大とECUの需要増加を後押ししています。

  • 二輪車への Android インフォテインメントシステムおよび AC モーターの統合も、市場の成長をさらに後押ししています。二輪車における CAN ネットワークおよび DC 変換の使用により、さまざまな車両システム間のシームレスなデータロギングおよび通信が可能になります。燃料消費、エンジンパラメータ、およびバッテリーシステムの状態を監視するセンサーの統合は、最適な性能と長寿命を維持するために不可欠です。排出ガス規制の厳格化により、自動車エンジニアは、効率的なエンジンイモビライザーおよび燃料噴射システムの開発と革新を迫られています。

市場動向

当社の研究者は、2024 年を基準年として、主要な推進要因、動向、課題とともにデータを分析しました。推進要因を総合的に分析することで、企業はマーケティング戦略を洗練し、競争優位性を獲得することができます。

二輪車用電子制御ユニット(ECU)市場の採用拡大につながる業界全体の推進要因は何でしょうか?

  • この市場の大きな成長要因は、機械部品の電動化の進展です。この傾向は、より持続可能で効率的なエネルギーソリューションへの業界の移行、および従来の機械システムに電気を統合することを可能にする技術の進歩を反映しています。二輪車業界における高度な技術の需要の高まりにより、この市場は近年著しい成長を遂げています。車両の電子化が進むにつれて、従来の機械部品は電子システムに置き換えられています。この傾向は、排出ガスの削減、安全性の向上、エネルギー効率の向上、ドライバーの情報および支援の改善など、いくつかの要因によって推進されています。二輪車におけるECUの採用は、電気モーターサイクルの普及拡大の文脈において特に注目されています。これらの車両は、エンジンパラメータの監視・制御、ランプ負荷管理、アイドリング速度調節などの先進機能を提供し、より深いライディング体験を実現しています。
  • さらに、モーターサイクルへのAndroidインフォテインメントシステムやテレマティクスの統合が、ECUの需要をさらに後押ししています。これらのシステムは、ライダーにリアルタイムの情報を提供し、走行の最適化と車両全体のパフォーマンスの向上を実現します。メーカーは、二輪車用のより効率的で高度な ECU を開発するための研究開発への投資を増やしています。この傾向は、電動二輪車の市場が拡大し、より高度な機能に対する需要が高まるにつれて、今後も続くものと予想されます。技術の進歩に伴い、これらのシステムは、より優れた走行体験の提供、および二輪車の全体的な効率と安全性の向上において、ますます重要になっていきます。

二輪車用電子制御ユニット(ECU)市場を形作る業界動向とは?

  • 二輪車の診断では、最新の市場動向としてスマートフォンとの接続がますます採用されています。この革新により、ライダーはモバイルデバイスを使用して車両の性能を監視、分析することが可能になります。この市場は、高度な技術の統合により、著しい成長過程にあります。ボッシュの Motronic ECU はその代表例であり、二輪車向けにスマートで汎用性が高く、拡張可能なソリューションを提供しています。この ECU により、ライダーはスマートフォンを接続して、速度、燃料消費量、走行距離などのエンジン情報にアクセスできるインターフェースを利用できます。さらに、スマートフォンからイモビライザーを起動して、エンジンへの燃料供給を遮断し、セキュリティを強化することができます。
  • また、スマートフォンは診断ツールとしても機能し、ライダーは故障を特定して関連データを表示することができます。これらの機能により、乗り心地が向上し、市場の拡大に貢献しています。

二輪車用電子制御ユニット(ECU)市場は、その成長過程でどのような課題に直面しているのでしょうか?

  • 手頃な価格の自動車の入手が容易になることは、この業界の成長軌道にとって大きな課題となっています。二輪車業界における先進技術の採用が進んでいることから、この市場は大幅な成長を遂げています。大手二輪車メーカーは、エンジン性能の最適化、燃料消費量の監視、盗難防止アラームやボディコントロールユニットなどの新機能の実装のために、ECU を統合しています。これらのデバイスはセンサー入力を収集し、リアルタイム診断を提供し、エンジンの効率的な動作を確保します。ECUが提供する高度な診断機能は、問題が重大化する前に潜在的な課題を特定し、ダウンタイムとメンテナンスコストを削減します。誘導モーターと点火タイミングは、ECUが管理する重要なエンジン機能であり、最適な性能と厳格な排出ガス基準への準拠を確保します。
  • 電気モーターサイクルのような新技術も、バッテリー管理システムやモーター制御を管理するためにECUを採用しています。そのメリットにもかかわらず、ECU の高コストはメーカーにとって課題となっています。これらのデバイスには高度なセンサーや技術が組み込まれているため、価格も比較的高くなっています。これにより、車両価格の上昇につながり、需要の減少や販売への影響が懸念されます。競争力を維持するためには、メーカーはこれらの技術の導入コストと製品の価格とのバランスをうまく取る必要があります。メーカーは、これらの要因を慎重に検討し、市場での地位を維持するために競争力のある価格設定を行う必要があります。

独占的な顧客基盤

二輪車用電子制御ユニット(ECU)市場予測レポートには、イノベーター段階からラガード段階まで、市場の採用ライフサイクルが記載されています。このレポートは、普及率に基づいて、さまざまな地域における採用率に焦点を当てています。さらに、二輪車用電子制御ユニット(ECU)市場レポートには、企業が市場成長分析戦略の評価および策定に役立つ、主な購入基準や価格感応度の要因も記載されています。

主要企業および市場洞察

企業は、業界での存在感を強化するために、戦略的提携、二輪車用電子制御ユニット(ECU)市場の予測、パートナーシップ、合併・買収、地理的拡大、製品・サービスの発売など、さまざまな戦略を実施しています。

Bajaj Auto Ltd. – エンジン管理システムなど、二輪車用先進電子制御ユニット(ECU)を専門とする企業。

業界調査および成長レポートには、市場の競争環境の詳細な分析、および以下の主要企業に関する情報が含まれています。

  • Bajaj Auto Ltd.
  • BorgWarner Inc.
  • Continental AG
  • DENSO Corp.
  • dSPACE GmbH
  • Honda Motor Co. Ltd.
  • Infineon Technologies AG
  • Kawasaki Heavy Industries Ltd.
  • Marelli Holdings Co. Ltd.
  • Mikuni Corp.
  • Mitsubishi Electric Corp.
  • Nikki Co. Ltd.
  • NXP Semiconductors NV
  • Robert Bosch GmbH
  • S and S Cycle Inc.
  • SEDEMAC Mechatronics Pvt. Ltd.
  • Shindengen Electric Manufacturing Co. Ltd.
  • Suzuki Motor Corp.
  • Volkswagen AG
  • ZF Friedrichshafen AG

顧客が、より広範な事業環境や主要企業の強みと弱みを理解できるよう、企業に関する定性的および定量的分析を実施しています。データを定性的に分析して、企業を「純粋型」、「カテゴリー重視型」、「業界重視型」、「多角化型」に分類し、定量的に分析して「支配的」、「主導的」、「強力」、「暫定的」、「弱体」に分類しています。

二輪車用電子制御ユニット(ECU)市場の最近の動向とニュース

  • 2023年2月、グローバルなテクノロジー企業であるボッシュは、安全性と乗り心地の向上を目的とした新しいモーターサイクル・スタビリティ・コントロール(MSC)システムを発表しました。このシステムには、先進的な二輪車用電子制御ユニット(ECU)が搭載されています(ボッシュプレスリリース、2023年)。この革新的なシステムは、アンチロックブレーキ、トラクションコントロール、電子式安定性制御などの機能を統合し、事故の削減とライダーの信頼性向上を目指しています。
  • 2024年7月、ドイツの自動車技術企業であるContinental AGは、ホンダモーター株式会社と、ホンダの二輪車ラインナップ向けECUの開発および供給に関する戦略的提携を締結しました(Continental AGプレスリリース、2024年)。この提携により、Continentalは二輪車用ECU市場での存在感を強化し、ホンダに先進的な技術ソリューションを提供することが期待されています。
  • 2024年11月、イタリアの自動車部品サプライヤーであるマグネティ・マレリは、グローバルな投資会社であるKKRからUSD 170百万の大型投資を獲得し、パワートレインと電子制御システム事業(二輪車用ECUセグメントを含む)の拡大を推進します(マグネティ・マレリプレスリリース、2024年)。この投資により、Magneti Marelli は二輪車用 ECU 市場における成長とイノベーションを加速させることができる。
  • 2025年3月、欧州連合は、2027年以降、EU 域内で販売されるすべての新型二輪車に、ECU を含む先進的な安全システムの搭載を義務付ける新しい規制を発表した(欧州委員会プレスリリース、2025年)。この規制は、二輪車の道路の安全性を向上させ、事故を削減することを目的としています。

リサーチアナリストの概要

市場は、盗難防止アラーム、高度な診断、センサー入力、点火タイミング、誘導モーター、エンジン機能の最適化など、重要なコンポーネントが二輪車にますます統合されるなど、進化を続けています。電動二輪車や電気自動車などの新技術が、電子制御分野のイノベーションを推進しています。パワートレインECUは、エンジン機能の管理、燃料消費の監視、各種センサーやシステムとの互換性確保など、モーターサイクル製造において重要な役割を果たしています。DC変換、データロギング、燃料供給、モーター制御、バッテリー管理は、これらの高度なECUの主要な機能です。主要なモーターサイクルOEMは、より厳しい排出ガス基準の遵守と車両性能の向上を目指して、研究開発に投資しています。

CAN ネットワークとボディコントロールユニットは、さまざまな車両システム間のシームレスな通信を可能にし、エンジンイモビライザーとテレマティクスは、高度なセキュリティと顧客基盤のエンゲージメントを実現します。現在進行中の市場動向からは、効率、診断、エレクトロニクス、サプライチェーンの最適化に焦点が当てられていることがわかります。燃料噴射、スロットル位置、アイドリング速度、バッテリー管理システムの革新が、二輪車用 ECU 市場の未来を形作っています。電気自動車や電気バイク分野では、AC モーター制御、バッテリーシステム管理、および性能の最適化が重要な開発分野となっています。Android インフォテインメントシステムや、ランプ負荷制御、排出ガス基準のモニタリングなどの高度な機能も市場で注目を集めています。自動車エンジニアが自動車技術の限界に挑戦し続ける中、二輪車用 ECU 市場は、ダイナミックで進化し続ける分野であり続けるでしょう。

1 概要
1.1 市場の概要
概要 – 市場の概要に関する図表
概要 – 市場の概要に関するデータ表
概要 – 世界の市場の特徴に関する図表
概要 – 地域別市場に関する図表
概要 – 最終ユーザー別市場セグメントに関する図表
概要 – 車両タイプ別市場セグメントに関する図表
概要 – 技術別市場セグメントに関する図表
概要 – 増分成長に関する図表
エグゼクティブサマリー – 増分成長に関するデータ表
エグゼクティブサマリー – 企業の市場位置に関する図表
2 Technavio の分析
2.1 価格感応度、ライフサイクル、顧客の購買バスケット、採用率、購入基準の分析
価格感応度、ライフサイクル、顧客の購買バスケット、採用率、購入基準の分析
2.2 投入要素の重要度と差別化要因
投入要素の重要度と差別化要因の概要
2.3 破壊的要因
破壊的要因の概要
2.4 推進要因と課題の影響
2024 年および 2029 年の推進要因と課題の影響
3 市場環境
3.1 市場エコシステム
親市場
親市場に関するデータ表
3.2 市場の特徴
市場の特徴分析
3.3 バリューチェーン分析
バリューチェーン分析
4 市場規模
4.1 市場定義
市場定義に含まれる企業の提供製品
4.2 市場セグメント分析
市場セグメント
4.3 2024年の市場規模

4.4 市場見通し:2024年から2029年の予測
世界市場 – 市場規模および予測 2024年から2029年(10億米ドル
世界市場 – 市場規模および予測 2024年から2029年(10億米ドル
世界市場に関するチャート:2024年から2029年の前年比成長率(%)
世界市場に関するデータ表:2024年から2029年の前年比成長率(%)
5 過去の市場規模
5.1 2019年から2023年の世界の二輪車用電子制御ユニット(ECU)市場
過去の市場規模 – 世界の二輪車用電子制御ユニット(ECU)市場に関するデータ表 2019年~2023年(10億米ドル
5.2 エンドユーザーセグメント分析 2019年~2023年
過去の市場規模 – エンドユーザーセグメント 2019年~2023年(10億米ドル
5.3 車両タイプセグメント分析 2019年~2023年
過去の市場規模 – 車両タイプセグメント 2019年~2023年(10億米ドル
5.4 技術セグメント分析 2019年~2023年
過去の市場規模 – 技術セグメント 2019年~2023年(10億米ドル
5.5 地域セグメント分析 2019年~2023年
過去の市場規模 – 地域セグメント 2019年~2023年(10億米ドル
5.6 国別セグメント分析 2019年~2023年
過去の市場規模 – 国別セグメント 2019年~2023年(10億米ドル
6 定性分析
6.1 グローバルな二輪車用電子制御ユニット(ECU)市場における AI の影響

7 5つの力分析
7.1 五力分析の概要
五力分析 – 2024年と2029年の比較
7.2 買い手の交渉力
買い手の交渉力 – 2024年と2029年の主要因の影響
7.3 供給者の交渉力
供給者の交渉力 – 2024年と2029年の主要因の影響
7.4 新規参入者の脅威
新規参入者の脅威 – 2024 年および 2029 年の主要要因の影響
7.5 代替品の脅威
代替品の脅威 – 2024 年および 2029 年の主要要因の影響
7.6 競争の脅威
競争の脅威 – 2024 年および 2029 年の主要要因の影響
7.7 市場状況
市場状況に関するチャート – 5つの力 2024年および2029年
8 エンドユーザー別市場区分
8.1 市場区分
エンドユーザーに関するチャート – 市場シェア 2024年~2029年(%)
エンドユーザーに関するデータ表 – 市場シェア 2024年~2029年(%)
8.2 エンドユーザー別比較
エンドユーザー別比較に関するチャート
エンドユーザー別比較に関するデータ表
8.3 通勤者 – 市場規模および予測 2024-2029
通勤者に関するチャート – 市場規模および予測 2024-2029(10億米ドル
通勤者に関するデータ表 – 市場規模および予測 2024-2029(10億米ドル
通勤者 – 2024年から2029年の前年比成長率(%)のグラフ
通勤者 – 2024年から2029年の前年比成長率(%)のデータ表
8.4 ミッドプレミアム – 2024年から2029年の市場規模と予測
ミッドプレミアム – 2024年から2029年の市場規模と予測(10億米ドル)のグラフ
ミッドプレミアムに関するデータ表 – 2024年から2029年の市場規模と予測(10億米ドル
ミッドプレミアムに関するチャート – 2024年から2029年の前年比成長率(%)
ミッドプレミアムに関するデータ表 – 2024年から2029年の前年比成長率(%)
8.5 プレミアム – 2024年から2029年の市場規模と予測
プレミアムに関するチャート – 市場規模と予測 2024-2029(10億米ドル
プレミアムに関するデータ表 – 市場規模と予測 2024-2029(10億米ドル
プレミアムに関するチャート – 2024-2029年の前年比成長率(%)
プレミアムに関するデータ表 – 2024-2029年の前年比成長率(%)
8.6 エンドユーザー別市場機会
エンドユーザー別市場機会(10億米ドル
エンドユーザー別市場機会に関するデータ表(10億米ドル
9 車両タイプ別市場区分
9.1 市場セグメント
車両タイプ別市場シェア 2024-2029(%)のグラフ
車両タイプ別市場シェア 2024-2029(%)のデータ表
9.2 車両タイプ別比較
車両タイプ別比較のチャート
車両タイプ別比較のデータ表
9.3 オートバイ – 市場規模と予測 2024-2029
オートバイ – 市場規模と予測 2024-2029(10億米ドル)のチャート
オートバイ – 市場規模と予測 2024-2029(10億米ドル)のデータ表
二輪車 – 2024年から2029年の前年比成長率(%)のグラフ
二輪車 – 2024年から2029年の前年比成長率(%)のデータ表
9.4 スクーター – 2024年から2029年の市場規模と予測
スクーター – 2024年から2029年の市場規模と予測(10億米ドル
スクーターに関するデータ表 – 市場規模と予測 2024-2029(10億米ドル
スクーターに関するチャート – 2024-2029年の前年比成長率(%)
スクーターに関するデータ表 – 2024-2029年の前年比成長率(%)
9.5 モペット – 市場規模と予測 2024-2029
原付バイクに関するチャート – 市場規模と予測 2024-2029(10億米ドル
原付バイクに関するデータ表 – 市場規模と予測 2024-2029(10億米ドル
原付バイクに関するチャート – 2024-2029年の前年比成長率(%)
原付バイクに関するデータ表 – 2024-2029年の前年比成長率(%)
9.6 車両タイプ別市場機会
車両タイプ別市場機会(10億米ドル
車両タイプ別市場機会に関するデータ表(10億米ドル
10 技術別市場区分
10.1 市場区分
技術別市場シェア(2024年~2029年)(%)
技術別市場シェア(2024年~2029年)(%)
10.2 技術別比較
技術別比較に関する図表
技術別比較に関するデータ表
10.3 従来型 ECU – 市場規模および予測 2024-2029
従来型 ECU – 市場規模および予測 2024-2029(10 億米ドル)に関するグラフ
従来型 ECU – 市場規模および予測 2024-2029(10 億米ドル)に関するデータ表
従来型 ECU の前年比成長率 2024-2029 (%) グラフ
従来型 ECU の前年比成長率 2024-2029 (%) データ表
10.4 AI および ML ベースの ECU – 市場規模および予測 2024-2029
AI および ML ベースの ECU に関するチャート – 市場規模および 2024 年から 2029 年までの予測(10 億米ドル
AI および ML ベースの ECU に関するデータ表 – 市場規模および 2024 年から 2029 年までの予測(10 億米ドル
AI および ML ベースの ECU に関するチャート – 2024 年から 2029 年までの前年比成長率(
AI および ML ベースの ECU に関するデータ表 – 2024 年から 2029 年までの前年比成長率 (%)
10.5 クラウド接続 ECU – 市場規模と予測 2024 年から 2029 年
クラウド接続 ECU に関するチャート – 2024 年から 2029 年の市場規模と予測(10 億米ドル
クラウド接続 ECU に関するデータ表 – 市場規模と予測 2024-2029 年(10 億米ドル
クラウド接続 ECU に関するチャート – 2024-2029 年の前年比成長率(%)
クラウド接続 ECU に関するデータ表 – 2024-2029 年の前年比成長率(%)
10.6 自動運転用 ECU – 市場規模と予測 2024-2029
自動運転用 ECU に関するチャート – 市場規模と予測 2024-2029(10 億米ドル
自動運転用 ECU に関するデータ表 – 市場規模と予測 2024-2029(10 億米ドル
自動運転用 ECU に関するチャート – 2024 年から 2029 年までの前年比成長率 (%)
自動運転用 ECU に関するデータ表 – 2024 年から 2029 年までの前年比成長率 (%)
10.7 技術別市場機会
技術別市場機会 (10 億米ドル)
技術別市場機会に関するデータ表 (10 億米ドル)
11 顧客動向
11.1 顧客動向の概要
価格感応度、ライフサイクル、顧客の購入バスケット、採用率、購入基準の分析
12 地理的状況
12.1 地理的セグメント
2024年から2029年の地域別市場シェア(%)のグラフ
2024年から2029年の地域別市場シェア(%)のデータ表
12.2 地理的比較
地理的比較のグラフ
地理的比較のデータ表
12.3 アジア太平洋地域 – 市場規模と予測 2024-2029
アジア太平洋地域 – 市場規模と予測 2024-2029(10億米ドル)のグラフ
アジア太平洋地域 – 市場規模と予測 2024-2029(10億米ドル)のデータ表
アジア太平洋地域 – 年間成長率 2024-2029(%)のグラフ
アジア太平洋地域 – 2024年から2029年の前年比成長率(%)に関するデータ表
12.4 南米 – 2024年から2029年の市場規模と予測
南米 – 2024年から2029年の市場規模と予測(10億米ドル)に関するグラフ
南米 – 2024年から2029年の市場規模と予測(10億米ドル)に関するデータ表
南米に関するチャート – 2024年から2029年の前年比成長率(%)
南米に関するデータ表 – 2024年から2029年の前年比成長率(%)
12.5 北米 – 2024年から2029年の市場規模と予測
北米に関するチャート – 2024年から2029年の市場規模と予測(10億米ドル
北米に関するデータ表 – 市場規模および予測 2024-2029(10億米ドル
北米に関するグラフ – 2024-2029年の前年比成長率(%)
北米に関するデータ表 – 2024-2029年の前年比成長率(%)
12.6 ヨーロッパ – 市場規模および予測 2024-2029
ヨーロッパの市場規模と予測 2024-2029 年(10 億米ドル)のグラフ
ヨーロッパの市場規模と予測 2024-2029 年(10 億米ドル)のデータ表
ヨーロッパの市場規模と予測 2024-2029 年(10 億米ドル)のグラフ
ヨーロッパの市場規模と予測 2024-2029 年(10 億米ドル)のデータ表
12.7 中東・アフリカ – 市場規模と予測 2024-2029
中東・アフリカの市場規模と予測 2024-2029(10億米ドル)のグラフ
中東・アフリカの市場規模と予測 2024-2029(10億米ドル)のデータ表
中東・アフリカに関するチャート – 2024年から2029年の前年比成長率(%)
中東・アフリカに関するデータ表 – 2024年から2029年の前年比成長率(%)
12.8 米国 – 2024年から2029年の市場規模と予測
米国に関するチャート – 2024年から2029年の市場規模と予測(10億米ドル
米国に関するデータ表 – 市場規模および予測 2024-2029(10億米ドル
米国に関するグラフ – 2024-2029年の前年比成長率(%)
米国に関するデータ表 – 2024-2029年の前年比成長率(%)
12.9 中国 – 市場規模および予測 2024-2029
中国に関するチャート – 市場規模および予測 2024-2029(10億米ドル
中国に関するデータ表 – 市場規模および予測 2024-2029(10億米ドル
中国に関するチャート – 2024-2029年の前年比成長率(%)
中国に関するデータ表 – 2024-2029年の前年比成長率(%)
12.10 ブラジル – 市場規模と予測 2024-2029
ブラジルに関するチャート – 市場規模と予測 2024-2029(10億米ドル
ブラジルに関するデータ表 – 市場規模と予測 2024-2029(10億米ドル
ブラジルに関するチャート – 2024-2029年の前年比成長率(%)
ブラジルに関するデータ表 – 2024年から2029年の前年比成長率(%)
12.11 インド – 2024年から2029年の市場規模と予測
インドに関するチャート – 2024年から2029年の市場規模と予測(10億米ドル
インドに関するデータ表 – 2024年から2029年の市場規模と予測(10億米ドル
インドに関するチャート – 2024年から2029年の前年比成長率(%)
インドに関するデータ表 – 2024年から2029年の前年比成長率(%)
12.12 インドネシア – 2024年から2029年の市場規模と予測
インドネシアに関するチャート – 2024年から2029年の市場規模と予測(10億米ドル)
インドネシアに関するデータ表 – 市場規模および予測 2024-2029(10億米ドル
インドネシアに関するチャート – 2024-2029年の前年比成長率(%)
インドネシアに関するデータ表 – 2024-2029年の前年比成長率(%)
12.13 アルゼンチン – 市場規模および予測 2024-2029
アルゼンチンの市場規模と予測 2024-2029 年(10 億米ドル
アルゼンチンの市場規模と予測 2024-2029 年(10 億米ドル
アルゼンチンの市場規模と予測 2024-2029 年(10 億米ドル
アルゼンチンの市場規模と予測 2024-2029 年(10 億米ドル
12.14 ベトナム – 市場規模と予測 2024-2029
ベトナムに関するチャート – 市場規模と予測 2024-2029(10億米ドル
ベトナムに関するデータ表 – 市場規模と予測 2024-2029(10億米ドル
ベトナムに関するチャート – 2024-2029年の前年比成長率(%)
ベトナムに関するデータ表 – 2024年から2029年の前年比成長率(%)
12.15 カナダ – 2024年から2029年の市場規模と予測
カナダに関するチャート – 2024年から2029年の市場規模と予測(10億米ドル
カナダに関するデータ表 – 2024年から2029年の市場規模と予測(10億米ドル
カナダに関するチャート – 2024年から2029年の前年比成長率(%)
カナダに関するデータ表 – 2024年から2029年の前年比成長率(%)
12.16 ドイツ – 2024年から2029年の市場規模と予測
ドイツに関するチャート – 2024年から2029年の市場規模と予測(10億米ドル)
ドイツに関するデータ表 – 市場規模と予測 2024-2029(10億米ドル
ドイツに関するグラフ – 2024-2029年の前年比成長率(%)
ドイツに関するデータ表 – 2024-2029年の前年比成長率(%)
12.17 タイ – 市場規模と予測 2024-2029
タイに関するチャート – 市場規模および予測 2024-2029(10億米ドル
タイに関するデータ表 – 市場規模および予測 2024-2029(10億米ドル
タイに関するチャート – 2024-2029年の前年比成長率(%)
タイに関するデータ表 – 2024-2029年の前年比成長率(%)
12.18 地域別市場機会
地域別市場機会(10億米ドル
地域別市場機会に関するデータ表(10億米ドル
13 推進要因、課題、および機会/制約
13.1 市場推進要因

13.2 市場課題

13.3 推進要因と課題の影響
2024 年および 2029 年の推進要因と課題の影響
13.4 市場機会/制約

14 競争環境
14.1 概要

14.2 競争環境
入力の重要性と差別化要因の概要
14.3 競争環境の変革
変革要因の概要
14.4 業界リスク
主要リスクの事業への影響
15 競争分析
15.1 対象企業
対象企業
15.2 企業ランキング指数
企業ランキング指数
15.3 企業の市場での位置付け
企業の位置付けと分類に関するマトリックス
15.4 Bajaj Auto Ltd.
Bajaj Auto Ltd. – 概要
Bajaj Auto Ltd. – 事業セグメント
Bajaj Auto Ltd. – 主な製品
Bajaj Auto Ltd. – セグメントの焦点
SWOT
15.5 BorgWarner Inc.
BorgWarner Inc. – 概要
BorgWarner Inc. – 事業セグメント
ボルグワーナー・インク – 主要ニュース
ボルグワーナー・インク – 主要製品
ボルグワーナー・インク – セグメント重点
SWOT
15.6 コンチネンタルAG
コンチネンタルAG – 概要
コンチネンタルAG – 事業セグメント
コンチネンタルAG – 主要ニュース
コンチネンタルAG – 主要製品
コンチネンタルAG – セグメント重点
SWOT
15.7 デンソー株式会社
デンソー株式会社 – 概要
デンソー株式会社 – 事業部門
デンソー株式会社 – 主要ニュース
デンソー株式会社 – 主要製品
デンソー株式会社 – 事業部門の重点分野
SWOT
15.8 ホンダ・モーター・カンパニー・リミテッド
ホンダ・モーター・カンパニー・リミテッド – 概要
ホンダ・モーター・カンパニー・リミテッド – 事業部門
ホンダ・モーター・カンパニー・リミテッド – 主要ニュース
ホンダ・モーター・カンパニー・リミテッド – 主要製品
ホンダ・モーター・カンパニー・リミテッド – 事業部門の重点分野
SWOT
15.9 インフィニオン・テクノロジーズAG
インフィニオン・テクノロジーズAG – 概要
インフィニオン・テクノロジーズAG – 事業部門
インフィニオン・テクノロジーズAG – 主要ニュース
インフィニオン・テクノロジーズAG – 主要製品
インフィニオン・テクノロジーズAG – 事業部門の重点分野
SWOT
15.10 カワサキ重工業株式会社
カワサキ重工業株式会社 – 概要
カワサキ重工業株式会社 – 事業部門
カワサキ重工業株式会社 – 主要ニュース
川崎重工業株式会社 – 主な製品・サービス
川崎重工業株式会社 – セグメント別分析
SWOT
15.11 マレリ・ホールディングス株式会社
マレリ・ホールディングス株式会社 – 概要
マレリ・ホールディングス株式会社 – 製品/サービス
マレリ・ホールディングス株式会社 – 主要なニュース
マレリ・ホールディングス株式会社 – 主な製品・サービス
SWOT
15.12 三菱電機株式会社
三菱電機株式会社 – 概要
三菱電機株式会社 – 事業セグメント
三菱電機株式会社 – 主な製品
三菱電機株式会社 – セグメントの焦点
SWOT
15.13 NXP Semiconductors NV
NXP Semiconductors NV – 概要
NXP Semiconductors NV – 製品/サービス
NXP Semiconductors NV – 主な製品
SWOT
15.14 Robert Bosch GmbH
ロバート・ボッシュ・GmbH – 概要
ロバート・ボッシュ・GmbH – 製品/サービス
ロバート・ボッシュ・GmbH – 主なニュース
ロバート・ボッシュ・GmbH – 主な製品
SWOT
15.15 SEDEMAC Mechatronics Pvt. Ltd.
SEDEMAC Mechatronics Pvt. Ltd. – 概要
SEDEMAC Mechatronics Pvt. Ltd. – 製品/サービス
SEDEMAC Mechatronics Pvt. Ltd. – 主な製品
SWOT
15.16 スズキ
スズキ – 概要
スズキ – 事業セグメント
スズキ – 主な製品
スズキ – セグメント別
SWOT
15.17 フォルクスワーゲン
フォルクスワーゲン – 概要
フォルクスワーゲン – 事業セグメント
フォルクスワーゲン – 主なニュース
フォルクスワーゲン – 主な製品
フォルクスワーゲン – セグメント別
SWOT
15.18 ZF Friedrichshafen AG
ZF Friedrichshafen AG – 概要
ZF Friedrichshafen AG – 事業部門
ZF Friedrichshafen AG – 主要ニュース
ZF Friedrichshafen AG – 主要製品・サービス
ZF Friedrichshafen AG – 事業部門の重点分野
SWOT
16 付録
16.1 報告の範囲

16.2 包含項目と除外項目チェックリスト
包含チェックリスト
除外チェックリスト
16.3 米ドル為替レート
米ドル為替レート
16.4 研究方法論
研究方法論
16.5 データ収集
情報源
16.6 データの検証
データの検証
16.7 市場規模の検証に採用した検証手法
市場規模の検証に採用した検証手法
16.8 データの統合
データの統合
16.9 360 度市場分析
360 度市場分析
16.10 略語一覧
略語一覧



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