都市部の中流階級の拡大、系統的な小売業の発展、再生可能な水産物の調達に対する意識の高まりが、市場を牽引しています。マリネした水産物、個別急速冷凍(IQF)フィレ、ブランクラベルの甲殻類などのプレミアム製品が、重要な牽引役となっています。
地域別市場動向
北米
北米は、冷凍魚フィレ、エビ、パン粉をまぶした水産物に対する需要が高い、経験豊富な市場です。米国では、消費者は、すぐに調理できる、あらかじめ分量の調整され、味付け済みのシーフード製品にシフトしています。小売業者は、持続可能な方法で調達された、天然のシーフードと表示された冷凍食品の品揃えを大幅に拡大しており、外食チェーンは、メニューの標準化と業務効率化のために冷凍シーフードを活用しています。カナダでは、大西洋産のシーフードの輸出が拡大しており、国内の加工業界では IQF 技術の利用が進んでいます。
ヨーロッパ
ヨーロッパの冷凍シーフード市場は、特にスペイン、フランス、イタリア、北欧諸国における 1 人当たりのシーフード消費量の多さに牽引されています。EU は、トレーサビリティと責任ある漁獲を支持する政策により、意欲的な冷凍魚介類の拡大を推進しています。この地域では、プライベートブランドで包装された、高品質の冷凍甲殻類や加熱調理可能なミールキットが特に人気があります。準備の手間が少ない健康的なタンパク質に対する消費者の嗜好が、冷凍食品の革新を推進し続けています。
アジア太平洋
アジア太平洋地域は、中国、日本、インド、東南アジアを中心に、最も急成長している地域市場です。中国とインドでは、中産階級の拡大と急速な都市化により、冷凍魚、エビ、イカ、付加価値の高いシーフードスナックの需要が旺盛です。日本では、高級冷凍魚の需要が安定しており、東南アジア諸国では、最新の冷凍および真空包装技術により輸出が拡大しています。この地域は、世界最大の冷凍水産物の加工国および輸出国という優位性があります。
課題と機会
課題
コールドチェーン物流と認識の問題
主な課題のひとつは、主に精製地域において、コールドチェーンを途切れさせることなく維持することの難しさとコストです。冷蔵が途切れると、食感、風味、微生物の安全性に影響が出る可能性があります。さらに、一部の消費者は、冷凍水産物は生鮮品に比べて品質が低いと認識しており、明確な市場において心理的な障害となっています。
機会
プレミアム化、E コマースの成長、サステナビリティ
有機認証、天然物、マリネ済み製品など、プレミアム冷凍水産物は好調です。E コマースによる食料品の宅配サービスの台頭により、さまざまな冷凍水産物の品揃えが充実しています。透明性の高い調達、エコ認証、カーボンニュートラルな冷蔵包装を採用しているブランドは、消費者の信頼を獲得しています。さらに、コールドチェーンのモニタリングに AI や IoT を活用することで、製品のトレーサビリティと保存安定性が向上しています。
冷凍水産物市場の動向:2020年から2024年 vs. 2025年から2035年
2020年から2024年にかけて、サプライチェーンの混乱に伴う長期保存の需要増加により、冷凍水産物の需要が急増しました。通常の冷凍フィレやエビの購入が大部分を占め、実店舗小売に依存する傾向が顕著でした。包装の革新は限定的なものにとどまり、多くのブランドにとって継続性は二次的な関心事でした。
2025年以降、市場は、付加価値の高い冷凍水産物、デジタルでつながったサプライチェーン、持続可能な調達による調理用製品へと移行しています。冷凍水産物のミールキットの進歩、Eコマースの統合、効率的な水産物の栄養(オメガ3を豊富に含む製品など)が、消費者の期待を再定義すると予想されます。
国別インサイト:冷凍水産物市場
米国
米国の冷凍水産物市場は、健康意識の高まり、高タンパク質食品の需要の増加、品質を維持できる冷凍食品の認知度向上を背景に、着実な成長を続けています。消費者は、特に内陸部において、保存期間が長く、食品廃棄物が少なく、1 年を通して入手できる冷凍水産物の価値をますます高く評価しています。
小売チェーンや E コマースプラットフォームは、持続可能な方法で調達されたエビ、サーモン、ティラピア、貝類など、冷凍水産物の品揃えを拡大しています。急速冷凍、真空包装、分量調整されたフォーマットなどの革新により、製品の保存期間が延長されています。エスニック料理やミールキットの人気により、冷凍、マリネ済み、調理可能な水産物の需要が高まっています。
英国
英国では、便利で健康的な食事への消費者の需要と、食品の安定供給に対する関心の高まりを背景に、冷凍水産物市場が継続的に拡大しています。従来は冷蔵水産物を好む傾向があった英国の消費者も、生活費の高騰や品質への意識の高まりから、冷凍水産物への移行が進んでいます。
小売業者は、高級冷凍魚製品、付加価値の高い水産物、リサイクル可能な包装に投資しています。また、MSC 認証の冷凍魚やプライベートブランド製品への関心も高まっています。特に、活気ある都市生活やオンライン食料品販売プラットフォームの普及により、平日の夕食に冷凍水産物を購入する傾向が強まっています。
欧州連合
欧州連合、特にスペイン、フランス、イタリア、ドイツにおける冷凍水産物市場は、強い食文化、水産物の輸入増加、そして堅固なコールドチェーンインフラに支えられ、急速に成長しています。消費者は、トレーサビリティ、食品の安全性、実用性から、冷凍食品に対する信頼を高めています。
同様に、主に若年層や健康志向の人々の間で、1食分サイズ、急速解凍、味付け済みの水産物の需要が高まっており、市場もこれを後押ししています。EU は、持続可能な漁業と炭素効率の高い食品物流を推進する政策を打ち出しており、水産加工業者は、エコフレンドリーな冷凍製品ラインアップの拡充に力を入れています。レストラン並みの品質と小売業の革新が、HoReCa 部門の進歩を特に後押ししています。
日本
日本では、根強い水産物文化と、高齢化や働く人口の需要の高まりを背景に、冷凍水産物市場が徐々に成長しています。伝統的な小売では新鮮なシーフードが依然として主流ですが、スーパーマーケット、レディミールキット、オンライン食品販売チャネルでは冷凍製品がシェアを拡大しています。
日本のメーカーは、味と食感の保持を目的とした高度なクライオジェニック冷凍技術を活用し、冷凍寿司用魚、小分けされたフィレ、シーフード天ぷら製品などの革新的な製品を開発しています。災害対策の意識の高まりと都市部のライフスタイルの多様化により、安全で長期保存可能なシーフード製品の需要が再び増加しています。
韓国
韓国では、一人当たりの水産物消費量の高さ、急速な都市化、瞬間的な満足感と体力維持を重視する食生活の変化を背景に、冷凍水産物市場が健全なペースで拡大しています。冷凍魚、イカ、貝類、水産物ミックスは、家庭料理と飲食店向けのサプライチェーンの両方でますます利用されています。
Eコマースプラットフォームは、温度管理物流の支援を受けて、当日または翌日配送の冷凍水産物商品を急速に拡大しています。政府は、水産物輸出の促進と国内生産における食品安全の向上を推進しており、冷凍水産物SKUの標準化と小売業の統合を支援する取り組みを超えています。
セグメンテーション見通し – 冷凍水産物市場
伝統的な水産物が、確立されたサプライチェーンと競争力のある価格設定により、自然セグメントをリードしています
自然
従来型水産物は、冷凍水産物市場の自然セグメントを支配し、市場シェアの約 85%を占めています。この支配的地位は、確立されたサプライチェーン、コスト効率の良さ、および製品の消費者受けの良さによるものです。従来型冷凍水産物には、多様な魚、エビ、貝類の選択肢があり、異なる料理の好みに応えることができます。
従来のシーフードは価格が安いため、特に価格に敏感な地域において、幅広い消費者層にとって手頃な価格となっています。冷凍技術の進歩により、従来の冷凍シーフードの品質と保存期間が向上し、保存が簡単なタンパク質源を求める消費者にとって、これらの特性は重要な要素となっています。
有機水産物は、健康志向の消費者層の一部に限られた市場規模ですが、高い生産コストと供給量の制限により、依然として制約を受けています。しかし、持続可能な漁業と環境保護に関する理解が深まるにつれ、有機水産物の市場は今後数年で緩やかな成長を遂げると予測されています。
生冷凍水産物が形態セグメントをリード:新鮮さと調理の柔軟性が要因
形態別
冷凍シーフードの形状別市場では、生冷凍シーフードが市場シェアの約 58.4% を占め、トップの座を維持しています。この傾向は、鮮度、自然な味、そして個人のレシピや文化的な料理に合わせてシーフードを調理できる柔軟性を求める消費者の需要に後押しされています。
フィレ、魚、未加工のエビなどの生冷凍シーフードは、シーフードを自分の好みに合わせて味付けや調理できることを重視する家庭料理人およびプロのシェフの両方に人気があります。生冷凍水産物は、栄養価と食感が保たれているため、健康志向の消費者にとってさらに魅力的な製品となっています。
一方、パン粉をまぶしたフィッシュスティックや調理済みエビなどの加工冷凍水産物は、さまざまな選択肢やすぐに食べられる製品を求める需要に対応しています。この分野は、特に都市部の働く層を中心に成長していますが、鮮度と調理の多様性が優先されるため、生製品が引き続き優位性を維持しています。
競争の見通し
世界の冷凍水産物市場は、利便性が高く、タンパク質が豊富な食品に対する消費者の需要の高まりと、冷凍および包装技術の進歩に牽引され、絶えず成長を続けています。冷凍製品の保存期間の延長による市場での優位性としては、食品廃棄物の削減や広範な流通が可能になることが挙げられます。貿易関税や継続的な懸念などの課題が、引き続き市場の動向を左右する要因となっています。
企業別市場シェア分析
主要企業の製品および事業
主要企業の洞察
マルハニチロ株式会社 (7%)
マルハニチロは、責任ある調達と環境負荷の低減に重点を置き、多様な冷凍水産製品とサステナビリティへの取り組みで市場をリードしています。
Mowi ASA(6%)
Mowi ASA は、健康的な水産物の需要の高まりを活かし、高品質の冷凍サーモン製品を提供するとともに、水産養殖の革新に投資しています。
日本水産株式会社(5%)
日本水産は、エコフレンドリーな取り組みを重視し、持続可能な包装ソリューションの開発と、特に北米におけるグローバル展開の拡大に取り組んでいます。
タイユニオングループ PCL (5%)
タイユニオンは、植物由来の代替品で製品ラインナップを多様化し、消費者の嗜好の変化に対応するとともに、サプライチェーンの堅牢性を強化しています。
Sysco Corporation (4%)
Sysco は、広範な流通ネットワークと、持続可能な方法で調達したさまざまな冷凍水産物の提供に注力することで、市場での地位を強化しています。
その他の主要企業(合計73%)
-
- Beaver Street Fisheries
- Mazzetta Company LLC
- Castlerock
- AquaChile
- High Liner Foods
- Premium Seafood Company Inc.
- Sirena Group
- Clearwater Seafoods
- Ocean Beauty Seafoods LLC
- Tassal Group Limited
冷凍水産物市場の主要セグメント
- 種類別:
- 有機
- 従来型
- 形態別:
- 生
- 加工
- 製品別:
- 冷凍魚
- 冷凍軟体動物
- 冷凍甲殻類
- 最終用途別:
- 食品加工
- 外食
- 小売/家庭
- 流通チャネル別:
- スーパーマーケット/ハイパーマーケット
- 専門店
- オンライン小売店
- 地域別:
- 北米
- ヨーロッパ
- アジア太平洋
- 南米アメリカ
- 中東およびアフリカ
目次
- エグゼクティブサマリー
- 分類および市場定義を含む産業の紹介
- マクロ経済要因、市場動向、最近の産業動向を含む市場動向および成功要因
- 2020年から2024年の世界市場需要分析、および2025年から2035年の予測(過去分析および将来予測を含む
- 価格分析
- 2020年から2024年のグローバル市場分析および2025年から2035年の予測
- 性質
- 形態
- 製品
- 最終用途
- 流通チャネル
- 2020年から2024年のグローバル市場分析および2025年から2035年の予測、性質別
- 有機
- 従来
- グローバル市場分析 2020年から2024年および2025年から2035年の予測、形態別
- 生
- 加工
- グローバル市場分析 2020年から2024年および2025年から2035年の予測、製品別
- 冷凍魚
- 冷凍軟体動物
- 冷凍甲殻類
- グローバル市場分析 2020年から2024年および2025年から2035年の予測、用途別
- 食品加工
- 食品サービス
- 小売/家庭
- グローバル市場分析 2020年から2024年および2025年から2035年の予測、流通チャネル別
- スーパーマーケット/ハイパーマーケット
- 専門店
- オンライン小売店
- 2020年から2024年の世界市場分析および2025年から2035年の予測、地域別
- 北米
- 南米
- 西ヨーロッパ
- 東ヨーロッパ
- 東アジア
- 南アジア太平洋
- 中東およびアフリカ
- 2020年から2024年の北米販売分析および2025年から2035年の予測、主要セグメントおよび国別
- ラテンアメリカ 2020年から2024年の販売分析および2025年から2035年の予測、主要セグメントおよび国別
- 西ヨーロッパ 2020年から2024年の販売分析および2025年から2035年の予測、主要セグメントおよび国別
- 2020年から2024年の東ヨーロッパの売上分析、および2025年から2035年の予測(主要セグメントおよび国別
- 2020年から2024年の東アジアの売上分析、および2025年から2035年の予測(主要セグメントおよび国別
- 南アジア太平洋地域の販売分析 2020年から2024年、および2025年から2035年の予測、主要セグメントおよび国別
- 中東およびアフリカの販売分析 2020年から2024年および2025年から2035年の予測、主要セグメントおよび国別
- 2025年から2035年の30カ国における性質、形態、製品、最終用途、および流通チャネル別の販売予測
- 市場構造分析、主要企業による市場シェア分析、および競争ダッシュボードを含む競争見通し
- 企業
- Marine Harvest ASA
- Austevoll Seafood ASA
- SalMar
- Coast Seafood
- Charoen Pokphand Foods
- Fortune Fish & Gourmet
- Maruha Nichiro
- Norway Royal Salmon
- Mitsubishi Corporation
- Trident Seafood
表一覧
表 1:2020 年から 2035 年までの地域別世界市場規模(百万米ドル)および数量(単位)予測
表 2:2020 年から 2035 年までの性質別世界市場規模(百万米ドル)および数量(単位)予測
表 3:2020 年から 2035 年までの形態別世界市場規模(百万米ドル)および数量(単位)予測
表 4:2020 年から 2035 年までの製品別世界市場規模(百万米ドル)および数量(単位)予測
表 5:2020 年から 2035 年までの世界市場規模(百万米ドル)および数量 (単位) 2020年から2035年までの最終用途別予測
表 6:流通チャネル別世界市場規模(百万米ドル)および数量(単位)予測、2020年から2035年
表 7:北米市場規模(百万米ドル)および数量(単位)予測、国別、2020年から2035年
表 8:2020 年から 2035 年までの北米市場規模(百万米ドル)および数量(単位)の予測(性質別
表 9:2020 年から 2035 年までの北米市場規模(百万米ドル)および数量(単位)の予測(形態別
表 10:2020 年から 2035 年までの製品別北米市場規模(百万米ドル)および数量(台)予測
表 11:2020 年から 2035 年までの最終用途別北米市場規模(百万米ドル)および数量(台)予測
表 12:2020 年から 2035 年までの北米市場規模(百万米ドル)および数量 (単位) 流通チャネル別予測、2020年から2035年
表 13:ラテンアメリカ市場規模 (百万米ドル) および数量 (単位) 予測、2020年から2035年
表 14:ラテンアメリカ市場規模 (百万米ドル) および数量 (単位) 予測、2020年から2035年
表 15:2020 年から 2035 年までのラテンアメリカ市場規模(百万米ドル)および数量(単位)の予測(形態別
表 16:2020 年から 2035 年までのラテンアメリカ市場規模(百万米ドル)および数量(単位)の予測(製品別
表 17:2020 年から 2035 年までのラテンアメリカ市場規模(百万米ドル)および数量(台)の予測(最終用途別
表 18:2020 年から 2035 年までのラテンアメリカ市場規模(百万米ドル)および数量(台)の予測(流通チャネル別
表 19:2020 年から 2035 年までの西ヨーロッパの市場価値(百万米ドル)および数量(単位)の予測
表 20:2020 年から 2035 年までの西ヨーロッパの市場価値(百万米ドル)および数量 (単位) 2020年から2035年までの性質別予測
表 21:西ヨーロッパの市場価値(百万米ドル)および数量(単位)の予測、2020年から2035年まで
表 22:2020 年から 2035 年までの西ヨーロッパの市場規模(百万米ドル)および数量(単位)の予測
表 23:2020 年から 2035 年までの西ヨーロッパの市場規模(百万米ドル)および数量(単位)の予測
表 24:2020 年から 2035 年までの流通チャネル別西ヨーロッパ市場規模(百万米ドル)および数量(台)予測
表 25:2020 年から 2035 年までの東ヨーロッパの市場価値(百万米ドル)および数量(単位)の予測
表 26:2020 年から 2035 年までの東ヨーロッパの市場価値(百万米ドル)および数量(単位)の予測
表 27:2020 年から 2035 年までの東ヨーロッパの市場規模(百万米ドル)および数量(単位)の予測(形態別
表 28:2020 年から 2035 年までの東ヨーロッパの市場規模(百万米ドル)および数量(単位)の予測(製品別
表 29:2020 年から 2035 年までの東ヨーロッパの市場規模(百万米ドル)および数量(単位)の予測(最終用途別
表 30:2020 年から 2035 年までの東ヨーロッパの市場規模(百万米ドル)および数量(単位)の予測(流通チャネル別
表 31:2020 年から 2035 年までの東アジアの市場規模(百万米ドル)および数量 (単位)2020年から2035年の国別予測
表32:東アジア市場規模(百万米ドル)および数量(単位)の予測、2020年から2035年
表33:東アジア市場規模(百万米ドル)および数量(単位)の予測、2020年から2035年
表 34:2020 年から 2035 年までの東アジアの市場価値(百万米ドル)および数量(単位)の予測
表 35:2020 年から 2035 年までの東アジアの市場価値(百万米ドル)および数量(単位)の予測
表 36:2020 年から 2035 年までの東アジアの流通チャネル別市場規模(百万米ドル)および販売数量(台)の予測
表 37:2020 年から 2035 年までの南アジア太平洋地域の国別市場規模(百万米ドル)および販売数量(台)の予測
表 38:2020 年から 2035 年までの南アジア太平洋地域の市場価値(百万米ドル)および数量(単位)の予測
表 39:2020 年から 2035 年までの南アジア太平洋地域の市場価値(百万米ドル)および数量(単位)の予測
表 40:2020 年から 2035 年までの南アジア太平洋地域の市場価値(百万米ドル)および数量(単位)の予測
表 41:2020 年から 2035 年までの南アジア太平洋地域の市場価値(百万米ドル)および数量(単位)の予測(最終用途別
表 42:2020 年から 2035 年までの南アジア太平洋地域の流通チャネル別市場規模(百万米ドル)および販売数量(台)の予測
表 43:2020 年から 2035 年までの中東およびアフリカの市場規模(百万米ドル)および販売数量(台)の予測
表 44:2020 年から 2035 年までの中東およびアフリカ市場規模(百万米ドル)および数量(台数)予測
表 45:2020 年から 2035 年までの中東およびアフリカ市場規模(百万米ドル)および数量(台数)予測
表 46:2020 年から 2035 年までの中東およびアフリカ市場規模(百万米ドル)および数量(単位)の予測
表 47:2020 年から 2035 年までの中東およびアフリカ市場規模(百万米ドル)および数量(台数)の予測(最終用途別
表 48:2020 年から 2035 年までの中東およびアフリカ市場規模(百万米ドル)および数量(台数)の予測(流通チャネル別
図表
図 1:2020 年から 2035 年までの世界市場シェア(%)、成長率(前年比)、および金額(百万米ドル)と数量(単位)の予測(性質別
図 2:2020 年から 2035 年までの世界市場シェア(%)、成長率(前年比)、および金額(百万米ドル)と数量 2020年から2035年までの予測
図3:2020年から2035年までの製品別世界市場シェア(%)、成長率(前年比)、金額(百万米ドル)、および数量(台)の予測
図 4:2020 年から 2035 年までの世界市場シェア(%)、成長率(前年比)、金額(百万米ドル)および数量(単位)の予測、用途別
図 5: 2020年から2035年までの流通チャネル別世界市場シェア(%)、成長率(前年比)、および金額(百万米ドル)と数量(台)の予測
図6:2020年から2035年までの地域別世界市場シェア(%)、成長率(前年比)、および金額(百万米ドル)と数量(台)の予測
図 7:2020 年から 2035 年までの北米市場における性質別市場価値シェア(%)、成長率(前年比)、および市場価値(百万米ドル)と販売数量(台数)の予測
図 8:2020 年から 2035 年までの北米市場における形態別市場価値シェア(%)、成長率(前年比)、および金額(百万米ドル)と数量(台)の予測
図 9: 2020年から2035年までの北米市場における製品別市場価値シェア(%)、成長率(前年比)、および金額(百万米ドル)と数量(台)の予測
図 10:2020年から2035年までの北米市場における最終用途別市場価値シェア(%)、成長率(前年比)、および金額(百万米ドル)と数量(台)の予測
図 11:2020 年から 2035 年までの北米市場における流通チャネル別市場価値シェア(%)、成長率(前年比)、および金額(百万米ドル)と数量(台)の予測
図 12:2020 年から 2035 年までの北米市場における流通チャネル別市場価値シェア(%)、成長率(前年比)、および金額(百万米ドル)と数量(台)の予測 (単位)予測(国別)、2020年から2035年
図 13:2020 年から 2035 年までのラテンアメリカ市場における性質別市場価値シェア(%)、成長率(前年比)、および金額(百万米ドル)と数量(台数)の予測
図 14:2020 年から 2035 年までのラテンアメリカ市場における性質別市場価値シェア(%)、成長率(前年比)、および金額(百万米ドル)と数量 (単位) 2020年から2035年までの予測
図15:ラテンアメリカ市場シェア(%)、成長率(前年比)、および金額(百万米ドル)と数量(単位)の予測、2020年から2035年まで
図 16:2020 年から 2035 年までのラテンアメリカ市場における用途別市場価値シェア(%)、成長率(前年比)、および市場規模(百万米ドル)と販売数量(単位)の予測
図 17:2020 年から 2035 年までのラテンアメリカ市場における流通チャネル別市場価値シェア(%)、成長率(前年比)、および市場価値(百万米ドル)と販売数量(台)の予測
図 18:2020 年から 2035 年までのラテンアメリカ市場における流通チャネル別市場価値シェア(%)、成長率(前年比)、および市場価値(百万米ドル)と販売数量(台)の予測 (単位)予測、2020 年から 2035 年
図 19:西ヨーロッパの市場価値シェア(%)、成長率(前年比)、および金額(百万米ドル)と数量(単位)の予測、2020 年から 2035 年
図 20:2020 年から 2035 年までの西ヨーロッパの市場価値シェア(%)、成長率(前年比)、および金額(百万米ドル)と数量(単位)の予測
図 21:西ヨーロッパの市場価値シェア(%)、成長率(前年比)、および金額(百万米ドル)と数量 (単位) 2020 年から 2035 年までの予測
図 22:西ヨーロッパの市場価値シェア(%)、成長率(前年比)、および金額(百万米ドル)と数量(単位)の予測、2020 年から 2035 年まで
図 23:2020 年から 2035 年までの西ヨーロッパの市場価値シェア(%)、成長率(前年比)、および金額(百万米ドル)と数量(単位)の予測
図 24:2020 年から 2035 年までの西ヨーロッパの市場価値シェア(%)、成長率(前年比)、および金額(百万米ドル)と数量(台)の予測
図 25:2020 年から 2035 年までの東ヨーロッパの市場価値シェア(%)、成長率(前年比)、および金額(百万米ドル)と数量(台)の予測(性質別
図 26:2020 年から 2035 年までの東ヨーロッパの市場価値シェア(%)、成長率(前年比)、および金額(百万米ドル)と数量(台 (単位)の予測、2020年から2035年
図 27:東ヨーロッパの市場価値シェア(%)、成長率(前年比)、および金額(百万米ドル)と数量(単位)の予測、2020年から2035年
図 28:2020 年から 2035 年までの東ヨーロッパの市場価値シェア(%)、成長率(前年比)、および金額(百万米ドル)と数量(単位)の予測
図 29:2020 年から 2035 年までの東ヨーロッパの市場価値シェア(%)、成長率(前年比)、および金額(百万米ドル)と数量(台)の予測、流通チャネル別
図 30:2020 年から 2035 年までの東ヨーロッパの市場価値シェア(%)、成長率(前年比)、および金額(百万米ドル)と数量(台)の予測
図 31:2020 年から 2035 年までの東アジア市場における性質別市場価値シェア(%)、成長率(前年比)、および市場価値(百万米ドル)と販売数量(台)の予測
図 32: 東アジア市場 2020年から2035年までの形態別市場価値シェア(%)、成長率(前年比)、および市場規模(百万米ドル)と販売数量(台数)の予測
図 33:東アジア市場 2020年から2035年までの製品別市場価値シェア(%)、成長率(前年比)、および市場規模(百万米ドル)と販売数量(台数)の予測
図 34:2020 年から 2035 年までの東アジア市場における用途別市場価値シェア(%)、成長率(前年比)、および市場価値(百万米ドル)と販売数量(台)の予測
図 35:2020 年から 2035 年までの東アジア市場における用途別市場価値シェア(%)、 成長率(前年比)、金額(百万米ドル)および数量(台)の予測
図 36:東アジア市場における国別シェア(%)、成長率(前年比)、金額(百万米ドル)および数量(台)の予測(2020 年から 2035 年
図 37:南アジア太平洋市場 2020 年から 2035 年までの性質別市場価値シェア(%)、成長率(前年比)、および金額(百万米ドル)と数量(台数)の予測
図 38: 南アジア太平洋市場における形態別市場価値シェア(%)、成長率(前年比)、および金額(百万米ドル)と数量(台)の予測、2020年から2035年
図 39:南アジア太平洋地域の市場価値シェア(%)、成長率(前年比)、および金額(百万米ドル)と数量(台)の予測、2020 年から 2035 年
図 40:南アジア太平洋地域の市場価値シェア(%)、成長率(前年比)、および金額(百万米ドル)と数量(台)の予測、2020 年から 2035 年
図 41:2020 年から 2035 年までの南アジア太平洋地域の流通チャネル別市場価値シェア(%)、成長率(前年比)、および市場規模(百万米ドル)と販売台数(台)の予測
図 42:2020 年から 2035 年までの南アジア太平洋地域の流通チャネル別市場価値シェア(%)、成長率(前年比)、および市場規模(百万米ドル)と販売台数(台)の予測 (単位)2020年から2035年までの国別予測
図43:2020年から2035年までの中東およびアフリカ市場における市場価値シェア(%)、成長率(前年比)、および金額(百万米ドル)と数量(単位)の予測
図 44:2020 年から 2035 年までの中東およびアフリカの市場価値シェア(%)、成長率(前年比)、および金額(百万米ドル)と数量(単位)の予測
図 45:2020 年から 2035 年までの中東およびアフリカの市場価値シェア(%)、成長率(前年比)、および金額(百万米ドル)と数量(台)の予測(製品別)
図 46:2020 年から 2035 年までの中東およびアフリカの市場価値シェア(%)、成長率(前年比)、および金額(百万米ドル)と数量(台)の予測、用途別
図 47:2020 年から 2035 年までの流通チャネル別中東およびアフリカ市場シェア(%)、成長率(前年比)、金額(百万米ドル)および数量(台)の予測
図 48:2020 年から 2035 年までの中東およびアフリカの市場価値シェア(%)、成長率(前年比)、および金額(百万米ドル)と数量(台)の予測