市場規模と予測
- 2024年の市場規模 51億3,000万米ドル
- 2030年予測市場規模 81億7,000万米ドル
- CAGR(2025-2030年): 8.2%
- ヨーロッパ 2024年の最大市場
- アジア太平洋: 急成長市場
現代の消費者は成分への意識が高く、パーソナルケアにおいてよりやさしく、より自然な処方を優先しています。サルフェートフリーのシャンプーは、天然オイルを取り除いたり刺激を与えたりすることなく髪を洗浄できるため、特に敏感肌の人やカラーリングを施した髪、巻き毛やテクスチャーのある髪質の人に支持されています。このシフトは、より安全で無害な製品と成分調達の透明性を強調する、より広範なクリーンビューティムーブメントの一部です。ライフスタイルのトレンドとデジタルの影響力は、消費者の嗜好をますます形成しています。ソーシャルメディアプラットフォーム、美容インフルエンサー、皮膚科医は、サルフェートフリー製品の利点を一般に啓蒙する上で極めて重要です。その結果、サルフェートフリーシャンプーはもはやニッチなアイテムではなく、メインストリームやヘアケアブランドの定番となっています。ドラッグストアや量販店でも購入できるようになり、より多くの人々が手頃な価格で購入できるようになりました。
技術革新も市場成長の主要な促進要因です。各ブランドは、植物由来の成分、エッセンシャルオイル、マイルドな界面活性剤を使用して、効果的な洗浄と頭皮への栄養補給のバランスを考慮したサルフェートフリーシャンプーを処方しています。また、多くの新製品が縮毛矯正、フケ、抜け毛といった特定の髪の悩みに対応しており、サルフェートフリーのカテゴリーがより専門化・多様化していることを示しています。さらに、各ブランドはクレンジングにコンディショニング、保護、スタイリングなどの機能を組み合わせることで、多機能の利点を処方に取り入れています。
持続可能性は、サルフェートフリーシャンプーの展望を形成し続けています。環境意識の高い消費者は、自分たちの環境に対する価値観に沿った製品を積極的に求めており、ブランドは、無残酷試験、生分解性包装、廃棄物ゼロの取り組みなどの倫理的慣行を採用するようになっています。固形のシャンプーバーや詰め替え容器は、持続可能な代替品として人気を集めています。処方や包装を環境への責任と一致させる企業は、より強いブランド・ロイヤルティとエンゲージメントを享受しています。全体として、健康志向、革新性、包括性、持続可能性の融合が市場を牽引しています。
消費者インサイト
白髪、薄毛、抜け毛といった髪の悩みは、もはや高齢者層に限ったものではなく、若年層、特に15~29歳の消費者の間でますます広がっています。Z世代やミレニアル世代におけるこのような関心の高まりは、加齢の初期症状が人生のかなり早い段階で認識され、対処されるという、消費者行動のより広範な変化を反映しています。こうした懸念の加速は、生物学的なものだけでなく、パンデミック後の不安、世界的な政治的不確実性、現代的なライフスタイルのプレッシャーの高さなど、外的なストレス要因も後押ししています。その結果、若年層は予防的なヘアケアに積極的に取り組むようになっています。
このような考え方の変化は、世界市場の成長を促進する上で極めて重要です。今日、消費者が求めているのは、クレンジング剤や多機能製品で、肌に優しい硫酸塩フリーの処方と、アンチエイジング、毛髪強化、頭皮ケアといった的を絞った効能が組み合わされています。サルフェートフリーシャンプーの魅力は、髪や頭皮への負担が少ないという評判にあり、敏感肌やダメージの初期症状に直面している人に好まれる選択となっています。
さらに、高品質で自然な処方のヘアケア製品への投資意欲が高まっていることも、市場拡大に寄与しています。ウェルネスと美容の融合が進む中、植物エキス、エッセンシャルオイル、科学的裏付けのある活性成分を配合したシャンプーが強く支持されています。ストレス緩和成分、抜け毛予防、抗酸化サポートなど、付加的な効能を持つサルフェートフリーのソリューションを提供するブランドは、マスセグメントとプレミアムセグメントの両方で人気を集めています。
全体として、世界のサルフェートフリーシャンプー産業は新たな局面を迎えており、その需要は成分に対する意識だけでなく、長寿、外見、感情的な幸福に対する文化的な関心の高まりに後押しされています。ホリスティックなアンチエイジング・ヘアケアの台頭により、サルフェートフリーシャンプーはニッチなクリーンビューティーの選択肢から、妥協のないパフォーマンスを求めるあらゆる年齢層の消費者に受け入れられる主流の必需品へと変化しています。
最終用途に関する洞察
女性用サルフェートフリーシャンプーは市場を牽引し、2024年には51.54%のシェアを占めました。特に、カラーリングや化学処理、テクスチャー加工を施した髪を持つ女性の間で、髪の健康に対する意識が高まっているため。さらに、清潔な美容と天然製品に対する女性消費者の需要の高まりが、この分野での採用とブランド革新を大きく後押ししています。
男性におけるサルフェートフリーシャンプーの需要は、2025年から2030年にかけてCAGR 8.9%で成長すると推定されます。現代の男性消費者は、基本的な身だしなみを整えるだけでなく、フケ、薄毛、敏感肌といった、硫酸塩フリー処方が効果的に対処できる悩みに的を絞った解決策を求めています。また、ソーシャルメディア、健康志向、皮膚科医による推薦の影響も、男性に優しく清潔なヘアケア製品を選ぶよう促しています。さらに、市場では、性別に関係なく、また男性特有の硫酸塩フリーの製品が急増しており、これらの製品がより身近になり、より多くの男性にとって魅力的なものとなっています。
形状に関する洞察
液体/ジェル状サルフェートフリーシャンプーが世界市場を支配し、2024年のシェアは81.44%。液状/ジェル状の種類は、毎日の使用に便利で、様々な髪質に適合し、既存のルーチンに簡単に統合できます。さらに、ほとんどの既存ブランドはサルフェートフリー製剤を液体またはジェル状で発売しており、消費者の嗜好を強化しています。ドラッグストアから高級品まで、あらゆる価格帯で入手できることも、圧倒的な市場シェアの一因となっています。
ドライ/粉末シャンプーの需要は、2025年から2030年にかけてCAGR 9.0%を記録すると予測されています。ライフスタイルが忙しくなるにつれ、特に都市部の人々の間では、ドライシャンプーは従来型の水なし洗浄に代わる迅速な代替手段を提供します。その携帯性、エコフレンドリーな包装、水の使用量の少なさは、サステナビリティのトレンドに合致しており、さらに訴求力を高めています。さらに、清潔な処方と頭皮に優しい成分の革新が、製品の効果と受容性を高めています。旅行用やスポーツジム用の製品の人気が高まっていること、小売店やeコマース・チャネルで幅広く入手可能であることが、市場の安定的な成長を促進すると予想されます。
流通チャネルの洞察
専門店経由のサルフェートフリーシャンプーの売上は、2024年に37.71%のシェアを占めました。専門店は特別な製品選択肢を提供し、消費者が対面で支援することで迅速な購入決定を助けます。サルフェートフリー製品を求める消費者は、成分の透明性と専門家の指導を優先することが多く、専門店はそれを提供するのに十分な設備が整っています。また、これらの店舗では、健康志向の買い物客にアピールするために、限定品や入手困難な処方を提供しています。さらに、店頭での製品テストや個人に合わせた推奨は、消費者の信頼を高め、より価値の高い購入を促し、売上を増加させます。
オンラインチャネルを通じたサルフェートフリーシャンプーの販売は、2025年から2030年にかけてCAGR 8.9%で成長する見込みです。Eコマースはその利便性からここ数年で人気が高まり、多くの消費者がプレミアムヘアケア製品をオンラインで購入しています。Eコマース・プラットフォームを利用することで、買い物客はブランドを比較したり、レビューを読んだり、実店舗ではなかなか手に入らないニッチ製品や海外製品を発見したりすることができます。また、インフルエンサーマーケティングやソーシャルメディアも、オンラインでの発見と購入を後押ししています。サブスクリプション・モデルとターゲット広告は、ショッピング体験をさらにパーソナライズし、リピート購入を促し、デジタル・チャネルの成長を後押しします。
地域別の洞察
ヨーロッパは、クリーンな美容トレンドの早期導入、化粧品成分に関する厳格な規制基準、髪と頭皮の健康に関する消費者の高い意識により、2024年のサルフェートフリーシャンプーの世界市場を34.98%のシェアで支配しました。欧州の消費者は、持続可能性、倫理的な調達、無害な処方への関心を高めており、サルフェートフリー製品への需要を牽引しています。定評ある美容ブランドの存在と、オーガニック・ナチュラル製品メーカーの増加が、市場のリーダーシップをさらに支えています。さらに、専門店や環境意識の高い小売店などの強力な流通網が、サルフェートフリーシャンプーを広く入手しやすくしており、ヨーロッパが世界市場の主要な牽引役としての地位を強化しています。
アジア太平洋地域のサルフェートフリーシャンプー市場動向
アジア太平洋地域のサルフェートフリーシャンプー市場は、可処分所得の増加、都市化の進展、インド、中国、東南アジア諸国などの新興経済圏における髪と頭皮の健康に対する意識の高まりにより、2025年から2030年にかけて年平均成長率9.3%を記録する見込みです。拡大する中産階級は、成分への意識が高まり、よりやさしく、硫酸塩を含まない代替品を好むようになっています。さらに、KビューティーやJビューティーのトレンドの影響、Eコマースやソーシャルメディアの影響力の急増により、製品の普及が加速しています。また、ローカルブランドやグローバルブランドがこの地域でサルフェートフリーの製品を拡大しており、成長の可能性をさらに高めています。
北米のサルフェートフリーシャンプー市場動向
北米のサルフェートフリーシャンプー市場は、髪の健康、成分の透明性、クリーンビューティー運動に対する消費者の意識の高まりによって大きく成長しています。消費者は、サルフェート、パラベン、シリコンなどの刺激の強い化学物質を避け、ココナッツオイル、ティーツリーオイル、アロエベラなどの天然成分を好むようになっています。米国とカナダは主要市場であり、高い個人消費とオーガニック製品や皮膚科医推奨製品に対する強い需要の恩恵を受けています。TikTokやInstagramのようなソーシャルメディア・プラットフォームは、インフルエンサーが購買傾向を形成し、サルフェートフリーシャンプーの人気を高める上で重要な役割を果たしています。カーリーヘア、カラーリングした髪、化学処理した髪など、さまざまな髪の種類に合わせた製品の革新が、市場の裾野を広げています。しかし、従来型に比べて高価格であることや、サルフェートフリーシャンプーの効果に対する懐疑的な見方が課題となっています。よりやさしく、より持続可能なヘアケアソリューションへの消費者の嗜好の変化により、市場の成長が見込まれています。
米国のサルフェートフリーシャンプー市場は、サルフェート(硫酸塩)が髪と頭皮の健康に与える潜在的な影響に対する消費者の意識が高まるにつれ、着実に拡大しています。このシフトは、クリーンビューティーやナチュラルヘアケアを求める広範なトレンドを反映しており、購入者は、肌にやさしく、きしまず、敏感肌やカラーリングした髪に適した製品を求めています。サステナビリティと倫理的な調達も購買決定に影響を与え、ブランドは植物由来の成分や環境に配慮した包装を処方するようになりました。スカルプケアと髪質の包括性が重視されるようになり、このカテゴリーの革新が進んでいます。最近の例では、2024年2月にビヨンセの新しいヘアケア・ライン、Cécredが発売されました。このラインには、高度なケラチンベースの技術で開発されたサルフェートフリーの製品が含まれています。このブランドは、クリーンラベルの基準を維持しながら、多様な髪質に対応する高性能で包括的な処方への市場の動きを強調しています。サルフェートフリー分野は、科学、持続可能性、感性を製品開発に融合させ、現代のヘアケアを再定義し続けています。
サルフェートフリーシャンプーの主要企業の洞察
グローバル企業と新興企業の存在が産業を特徴づけています。サルフェートフリーシャンプー産業の大手企業は、製品の革新、差別化、変化する消費者トレンドに沿ったユニークなデザインを重視しています。これらのプレーヤーは世界中に広範な販売網を持っており、幅広い顧客層へのリーチと新興市場への進出を可能にしています。逆に、新興企業はヘアケア産業における知名度を向上させるため、ニッチ市場と特化した製品ポートフォリオに注力しています。
ロレアルグループは、サルフェートフリーシャンプーを含むヘアケア関連製品の製造、小売、販売を行っています。同社は、Lancôme, Giorgio Armani Beauty, Diesel, Kiehl’s, Ralph Lauren, Yves Saint Laurent Beauté, Essie, Kérastase, Shu Uemura, Viktor & Rolf, Biotherm, Maison Margiela, URBAN DECAY, Redken, Maybelline New York, Vichy, La Roche-Posay, Garnier, and L’Oréal Paris.など34の国際的ブランドからなる膨大なポートフォリオを有しています。
硫酸塩フリーシャンプーの主要企業
硫酸塩フリーシャンプー市場の主要企業は以下の通り。これらの企業は総計で最大の市場シェアを持ち、産業動向を左右しています。
-
- L’Oréal
- Unilever
- Johnson & Johnson
- Procter & Gamble
- Moroccanoil
- The Estée Lauder Companies (Aveda)
- Davines
- Hush Health Limited
- Ethique Consumer End Uses, Inc
- Henkel Corporation. (Zotos Professional)
最近の動向
- 2024年11月、米国の著名な美容ブランドであるCeraVeがフケ防止シャンプーとコンディショナーを発売。フケ防止シャンプーには1%のピリチオン亜鉛が配合され、目に見えるフケを最大100%効果的に除去します。このpHバランスのとれたアレルギーテスト済みの粉ミルクは、フケを効果的にケアし、頭皮全体の健康を促進します。また、硫酸塩、MIT、染料、パラベン、香料は不使用です。
- 2024年2月、花王は、やさしく効果的なクレンジングに特化した新しいヘアケアブランド「メルト」を発売しました。このラインは、サルフェートフリーのシャンプーが特徴で、髪本来のうるおいを保ちながら、贅沢な感覚をお届けします。Meltは、清潔な美しさと頭皮に優しい粉ミルクを求める消費者の高まりに応え、高級で最小限の成分で髪全体の健康を高めることを目指しています。
- 2023年6月、ヘッド&ショルダーズは、よりマイルドな成分を配合し、やさしく、かつ効果的にフケをケアするフケ防止シャンプー「BARE」を発売しました。BAREは敏感な頭皮のために特別に設計され、硫酸塩フリー、シリコンフリー、染料フリーの清潔な成分を使用しています。オイリーな髪やうるおいのない髪など、さまざまな髪の悩みに対応し、刺激の強い化学物質を使わずに頭皮と髪を総合的にケアします。
硫酸塩フリーシャンプーの世界市場レポート区分
本レポートでは、2018年から2030年にかけての世界、地域、国レベルでの収益成長を予測し、各サブセグメントにおける最新動向と機会の分析を提供しています。この調査において、Grand View Research社は硫酸塩フリーシャンプーの世界市場を最終用途、形態、流通チャネル、地域に基づいてセグメント化しています:
- 最終用途の展望(売上高、10億米ドル、2018年〜2030年)
- 男性
- 女性
- ユニセックス
- 形態(売上高、10億米ドル、2018年~2030年)
- リキッド/ジェル
- バー
- ドライ/パウダー
- 流通チャネルの展望(売上高、10億米ドル、2018~2030年)
- スーパーマーケットおよびハイパーマーケット
- 専門店
- オンライン小売
- その他
- 地域別展望(売上高、10億米ドル、2018~2030年)
- 南米アメリカ
- 米国
- カナダ
- メキシコ
- ヨーロッパ
- 英国
- ドイツ
- フランス
- イタリア
- スペイン
- アジア太平洋
- 中国
- インド
- 韓国
- 中南米(アメリカ連合国)
- ブラジル
- アルゼンチン
- 中東アフリカ(MEA)
- 南アフリカ
- アラブ首長国連邦
- 南米アメリカ
目次
第1章. 方法論と範囲
1.1. 市場セグメンテーションとスコープ
1.2. 市場の定義
1.3. 情報調達
1.3.1. 購入データベース
1.3.2. GVRの内部データベース
1.3.3. 二次情報源と第三者の視点
1.3.4. 一次調査
1.4. 情報分析
1.4.1. データ分析モデル
1.5. 市場形成とデータの可視化
1.6. データの検証と公開
第2章. エグゼクティブサマリー
2.1. 市場スナップショット
2.2. セグメント別スナップショット
2.3. 競合環境スナップショット
第3章. サルフェートフリーシャンプー市場の変数、動向、スコープ
3.1. 市場系統の展望
3.1.1. 親市場の展望
3.1.2. 関連市場の展望
3.2. 普及・成長展望マッピング
3.3. 産業バリューチェーン分析
3.3.1. 販売/小売チャネル分析
3.3.2. 利益率分析(産業レベル)
3.4. 市場ダイナミクス
3.4.1. 市場促進要因分析
3.4.2. 市場阻害要因分析
3.4.3. 市場機会
3.4.4. 市場の課題
3.5. 産業分析ツール
3.5.1. ポーターのファイブフォース分析
3.6. 市場参入戦略
第4章. サルフェートフリーシャンプー市場 消費者行動分析
4.1. 人口統計学的分析
4.2. 消費者の動向と嗜好
4.3. 購買決定に影響を与える要因
4.4. 消費者の製品採用動向
4.5. 考察と提言
第5章. サルフェートフリーシャンプー市場 最終用途の推定と動向分析
5.1. 硫酸塩フリーシャンプー市場:最終用途別 主要項目
5.2. 最終用途の動向分析と市場シェア、2024年・2030年
5.3. サルフェートフリーシャンプー市場予測:最終用途別(10億米ドル)
5.3.1. 男性
5.3.1.1. 市場の推定と予測、2018年〜2030年 (10億米ドル)
5.3.2. 女性
5.3.2.1. 市場の推定と予測、2018年〜2030年(USD Billion)
5.3.3. 男女兼用
5.3.3.1. 市場の予測および予測、2018年〜2030年(USD Billion)
第6章. サルフェートフリーシャンプー市場 形態の推定と動向分析
6.1. 硫酸塩フリーシャンプー市場:形態別 主な要点
6.2. フォームの動向分析と市場シェア、2024年・2030年
6.3. サルフェートフリーシャンプー市場の推定と予測:形態別(10億米ドル)
6.3.1. 液体/ジェル
6.3.1.1. 市場の推定と予測、2018年〜2030年(USD Billion)
6.3.2. バー
6.3.2.1. 市場の予測および予測、2018年~2030年 (USD Billion)
6.3.3. ドライ/パウダー
6.3.3.1. 市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Billion)
第7章. サルフェートフリーシャンプー市場 流通チャネルの推定と動向分析
7.1. 硫酸塩フリーシャンプー市場:流通チャネル別 主要なポイント
7.2. 流通チャネルの動向分析と市場シェア、2024年・2030年
7.3. サルフェートフリーシャンプーの市場予測:流通チャネル別(10億米ドル)
7.3.1. スーパーマーケットとハイパーマーケット
7.3.1.1. 市場の推定と予測、2018年〜2030年(USD Billion)
7.3.2. 専門店
7.3.2.1. 市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Billion)
7.3.3. オンライン小売
7.3.3.1. 市場の予測および予測、2018年~2030年(USD Billion)
7.3.4. その他
7.3.4.1. 市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Billion)
第8章. サルフェートフリーシャンプー市場 地域別推計と動向分析
8.1. 硫酸塩フリーシャンプー市場 地域別展望
8.2. 地域別市場 主要なポイント
8.3. 2018年〜2030年の地域別市場推定と予測(10億米ドル)
8.3.1. 南米アメリカ
8.3.1.1. 北米のサルフェートフリーシャンプー市場の推定と予測、2018年〜2030年 (10億米ドル)
8.3.1.2. 米国
8.3.1.2.1. 主要国の動向
8.3.1.2.2. 米国のサルフェートフリーシャンプー市場の推定と予測、2018年~2030年 (10億米ドル)
8.3.1.3. カナダ
8.3.1.3.1. 主要国の動向
8.3.1.3.2. カナダのサルフェートフリーシャンプー市場の推定と予測、2018年~2030年 (10億米ドル)
8.3.1.4. メキシコ
8.3.1.4.1. 主要国の動向
8.3.1.4.2. メキシコのサルフェートフリーシャンプー市場の推定と予測、2018年~2030年 (10億米ドル)
8.3.2. ヨーロッパ
8.3.2.1. ヨーロッパのサルフェートフリーシャンプー市場の推定と予測、2018年~2030年 (10億米ドル)
8.3.2.2. 英国
8.3.2.2.1. 主要国のダイナミクス
8.3.2.2.2. 英国のサルフェートフリーシャンプー市場の推定と予測、2018年~2030年 (10億米ドル)
8.3.2.3. ドイツ
8.3.2.3.1. 主要国の動向
8.3.2.3.2. ドイツのサルフェートフリーシャンプー市場の推定と予測、2018年~2030年 (10億米ドル)
8.3.2.4. フランス
8.3.2.4.1. 主要国の動向
8.3.2.4.2. フランスのサルフェートフリーシャンプー市場の推定と予測、2018年~2030年 (10億米ドル)
8.3.2.5. イタリア
8.3.2.5.1. 主要国の動向
8.3.2.5.2. イタリアのサルフェートフリーシャンプー市場の推定と予測、2018年~2030年 (10億米ドル)
8.3.2.6. スペイン
8.3.2.6.1. 主要国の動向
8.3.2.6.2. スペインのサルフェートフリーシャンプー市場の推定と予測、2018年~2030年 (10億米ドル)
8.3.3. アジア太平洋
8.3.3.1. アジア太平洋地域のサルフェートフリーシャンプー市場の推定と予測、2018年~2030年 (10億米ドル)
8.3.3.2. 中国
8.3.3.2.1. 主要国の動態
8.3.3.2.2. 中国のサルフェートフリーシャンプー市場の推定と予測、2018年~2030年 (10億米ドル)
8.3.3.3. インド
8.3.3.3.1. 主要国の動向
8.3.3.3.2. インドのサルフェートフリーシャンプー市場の推定と予測、2018年~2030年 (10億米ドル)
8.3.3.4. 韓国
8.3.3.4.1. 主要国の動向
8.3.3.4.2. 韓国のサルフェートフリーシャンプー市場の推定と予測、2018年~2030年 (10億米ドル)
8.3.4. 中南米アメリカ
8.3.4.1. 中南米のサルフェートフリーシャンプー市場の推定と予測、2018年~2030年 (10億米ドル)
8.3.4.2. ブラジル
8.3.4.2.1. 主要国のダイナミクス
8.3.4.2.2. ブラジルのサルフェートフリーシャンプー市場の推定と予測、2018年~2030年 (億米ドル)
8.3.4.3. アルゼンチン
8.3.4.3.1. 主要国の動向
8.3.4.3.2. アルゼンチンのサルフェートフリーシャンプー市場の推定と予測、2018年~2030年 (10億米ドル)
8.3.5. 中東・アフリカ
8.3.5.1. 中東・アフリカのサルフェートフリーシャンプー市場の推定と予測、2018年~2030年 (10億米ドル)
8.3.5.2. 南アフリカ
8.3.5.2.1. 主要国の動向
8.3.5.2.2. 南アフリカのサルフェートフリーシャンプー市場の推定と予測、2018年~2030年 (10億米ドル)
8.3.5.3. アラブ首長国連邦
8.3.5.3.1. 主要国の動向
8.3.5.3.2. UAEのサルフェートフリーシャンプー市場の推定と予測、2018年~2030年 (10億米ドル)
第9章. サルフェートフリーシャンプー市場 競合情勢
9.1. 主要市場参入企業による最近の動向と影響分析
9.2. 企業の分類
9.3. 参入企業の概要
9.4. 財務実績
9.5. 最終用途のベンチマーク
9.6. 企業市場シェア分析、2024年(%)
9.7. 企業ヒートマップ分析
9.8. 戦略マッピング
9.9. 企業プロフィール
9.9.1. ロレアル
9.9.1.1. 会社概要
9.9.1.2. 業績
9.9.1.3. 製品ポートフォリオ
9.9.1.4. 戦略的イニシアティブ
9.9.2. ユニリーバ
9.9.2.1. 会社概要
9.9.2.2. 業績
9.9.2.3. 製品ポートフォリオ
9.9.2.4. 戦略的イニシアティブ
9.9.3. ジョンソン・エンド・ジョンソン
9.9.3.1. 会社概要
9.9.3.2. 業績
9.9.3.3. 製品ポートフォリオ
9.9.3.4. 戦略的イニシアティブ
9.9.4. プロクター・アンド・ギャンブル
9.9.4.1. 会社概要
9.9.4.2. 業績
9.9.4.3. 製品ポートフォリオ
9.9.4.4. 戦略的イニシアティブ
9.9.5. モロッカノール
9.9.5.1. 会社概要
9.9.5.2. 業績
9.9.5.3. 製品ポートフォリオ
9.9.5.4. 戦略的イニシアティブ
9.9.6. エスティローダー・カンパニーズ(アヴェダ)
9.9.6.1. 会社概要
9.9.6.2. 業績
9.9.6.3. 製品ポートフォリオ
9.9.6.4. 戦略的イニシアティブ
9.9.7. ダヴィネス
9.9.7.1. 会社概要
9.9.7.2. 業績
9.9.7.3. 製品ポートフォリオ
9.9.7.4. 戦略的イニシアティブ
9.9.8. ハッシュ・ヘルス・リミテッド
9.9.8.1. 会社概要
9.9.8.2. 業績
9.9.8.3. 製品ポートフォリオ
9.9.8.4. 戦略的イニシアティブ
9.9.9. エティック・コンシューマー・プロダクツ
9.9.9.1. 会社概要
9.9.9.2. 業績
9.9.9.3. 製品ポートフォリオ
9.9.9.4. 戦略的イニシアティブ
9.9.10. ヘンケル・コーポレーション (ゾートス・プロフェッショナル)
9.9.10.1. 会社概要
9.9.10.2. 業績
9.9.10.3. 製品ポートフォリオ
9.9.10.4. 戦略的イニシアティブ
表一覧
表1 無硫酸シャンプー市場: 主な市場ドライバー分析
表2 無硫酸シャンプー市場: 主な市場阻害要因分析
表3 無硫酸シャンプー市場の推定と予測:最終用途別 (10億米ドル)
表4 男性用サルフェートフリーシャンプー市場の推定・予測、2018年~2030年 (億米ドル)
表5 女性用サルフェートフリーシャンプー市場の推定・予測、2018年~2030年(10億米ドル)
表6 男女兼用サルフェートフリーシャンプー市場の推定・予測、2018年~2030年(10億米ドル)
表7 無硫酸シャンプー市場の推定・予測、形態別 (10億米ドル)
表8 液体/ジェル状サルフェートフリーシャンプー市場の推定・予測、2018年~2030年 (10億米ドル)
表9 棒状サルフェートフリーシャンプー市場の推定・予測、2018年~2030年 (10億米ドル)
表10 ドライ/パウダータイプのサルフェートフリーシャンプー市場の推定と予測、2018年~2030年 (10億米ドル)
表11 無硫酸シャンプー市場の推定と予測、流通チャネル別 (10億米ドル)
表12 無硫酸シャンプー市場の推定・予測:スーパーマーケット・ハイパーマーケット別、2018年~2030年(10億米ドル)
表13 無硫酸シャンプー市場の推定・予測:専門店別、2018年~2030年(10億米ドル)
表14 無硫酸シャンプー市場の推定・予測:オンラインチャネル別、2018年~2030年(10億米ドル)
表15 無硫酸シャンプー市場の推定・予測:その他のチャネル別、2018年~2030年(10億米ドル)
表16 北米のサルフェートフリーシャンプー市場の推定・予測、2018年~2030年 (10億米ドル)
表17 北米のサルフェートフリーシャンプー市場の最終用途別売上高推計・予測、2018年~2030年 (億米ドル)
表18 北米のサルフェートフリーシャンプー市場の形態別売上高推定・予測、2018年~2030年 (億米ドル)
表19 北米硫酸塩フリーシャンプー市場流通チャネル別売上高推計・予測、2018年~2030年(10億米ドル)
表20 米国のマクロ経済動向
表21 米国のサルフェートフリーシャンプー市場の推定と予測、2018年~2030年(10億米ドル)
表22 米国のサルフェートフリーシャンプー市場 エンドユース別売上高推計・予測:2018年~2030年(USD Billion)
表23 米国のサルフェートフリーシャンプー市場の形態別売上高推計・予測、2018年~2030年(USD Billion)
表24 米国のサルフェートフリーシャンプー市場の流通チャネル別売上高推計・予測:2018年~2030年(USD Billion)
表25 カナダのマクロ経済
表26 カナダのサルフェートフリーシャンプー市場の推定と予測、2018年~2030年(10億米ドル)
表27 カナダのサルフェートフリーシャンプー市場のエンドユース別売上高推計・予測、2018年~2030年 (億米ドル)
表28 カナダのサルフェートフリーシャンプー市場の形態別売上高推計・予測、2018年~2030年 (億米ドル)
表29 カナダのサルフェートフリーシャンプー市場の流通経路別売上高推計・予測、2018年~2030年 (億米ドル)
表30 メキシコのマクロ経済
表31 メキシコのサルフェートフリーシャンプー市場の推定と予測、2018年~2030年 (10億米ドル)
表32 メキシコのサルフェートフリーシャンプー市場の最終用途別売上高推計・予測、2018年~2030年 (億米ドル)
表33 メキシコのサルフェートフリーシャンプー市場の形態別売上高推定・予測:2018年~2030年 (億米ドル)
表34 メキシコのサルフェートフリーシャンプー市場の販売チャネル別売上高推計・予測、2018年~2030年 (億米ドル)
表35 ヨーロッパのサルフェートフリーシャンプー市場の推定と予測、2018年~2030年 (10億米ドル)
表36 ヨーロッパのサルフェートフリーシャンプー市場の最終用途別売上高推定・予測、2018年 – 2030年 (10億米ドル)
表37 ヨーロッパのサルフェートフリーシャンプー市場の形態別売上高推計・予測、2018年~2030年 (億米ドル)
表38 ヨーロッパのサルフェートフリーシャンプー市場の販売チャネル別売上高推計・予測、2018年~2030年 (億米ドル)
表39 ドイツのマクロ経済アウトレイ
表40 ドイツのサルフェートフリーシャンプー市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Billion)
表41 ドイツのサルフェートフリーシャンプー市場の最終用途別売上高推計・予測、2018年~2030年 (億米ドル)
表42 ドイツのサルフェートフリーシャンプー市場の形態別売上高推計・予測、2018年~2030年 (億米ドル)
表43 ドイツのサルフェートフリーシャンプー市場の流通チャネル別売上高推計・予測、2018年~2030年 (億米ドル)
表44 英国のマクロ経済支出
表45 イギリスのサルフェートフリーシャンプー市場の推定と予測:2018年~2030年(USD Billion)
表46 英国サルフェートフリーシャンプー市場 エンドユース別売上高推計・予測 2018年~2030年 (億米ドル)
表47 英国サルフェートフリーシャンプー市場 フォーム別売上高推計・予測 2018年~2030年 (億米ドル)
表48 英国サルフェートフリーシャンプー市場流通チャネル別売上高推計・予測 2018年~2030年 (億米ドル)
表49 フランスのマクロ経済支出
表50 フランスのサルフェートフリーシャンプー市場の推定と予測、2018年~2030年 (億米ドル)
表51 フランスのサルフェートフリーシャンプー市場のエンドユーザー別売上高推計と予測、2018年~2030年 (億米ドル)
表52 フランスのサルフェートフリーシャンプー市場の形態別売上高推定・予測:2018年~2030年 (億米ドル)
表53 フランスのサルフェートフリーシャンプー市場の流通経路別売上高推定・予測:2018年~2030年 (億米ドル)
表54 イタリアのマクロ経済
表55 イタリアのサルフェートフリーシャンプー市場の推定と予測、2018年~2030年 (億米ドル)
表56 イタリアのサルフェートフリーシャンプー市場のエンドユース別売上高推計と予測、2018年~2030年 (億米ドル)
表57 イタリアのサルフェートフリーシャンプー市場の形態別売上高推計・予測、2018年~2030年 (億米ドル)
表58 イタリアのサルフェートフリーシャンプー市場の流通経路別売上高推計・予測、2018年~2030年 (億米ドル)
表59 スペインのマクロ経済
表60 スペインのサルフェートフリーシャンプー市場の推定と予測、2018年~2030年 (億米ドル)
表61 スペインのサルフェートフリーシャンプー市場のエンドユース別売上高推計と予測、2018年~2030年 (億米ドル)
表62 スペインのサルフェートフリーシャンプー市場の形態別売上高推計・予測、2018年~2030年 (億米ドル)
表63 スペインのサルフェートフリーシャンプー市場の流通経路別売上高推定・予測:2018年~2030年 (億米ドル)
表64 アジア太平洋地域のサルフェートフリーシャンプー市場の推定と予測、2018年~2030年 (10億米ドル)
表65 アジア太平洋地域のサルフェートフリーシャンプー市場の最終用途別売上高推定・予測、2018年~2030年 (10億米ドル)
表66 アジア太平洋地域のサルフェートフリーシャンプー市場の形態別売上高推計・予測、2018年~2030年 (億米ドル)
表67 アジア太平洋地域のサルフェートフリーシャンプー市場の流通チャネル別売上高推計・予測、2018年~2030年(10億米ドル)
表68 中国のマクロ経済
表69 中国のサルフェートフリーシャンプー市場の推定と予測、2018年~2030年(10億米ドル)
表70 中国サルフェートフリーシャンプー市場 エンドユース別売上高推計・予測、2018年~2030年 (億米ドル)
表71 中国のサルフェートフリーシャンプー市場の形態別売上高推計・予測、2018年~2030年 (億米ドル)
表72 中国のサルフェートフリーシャンプー市場の流通チャネル別売上高推計・予測、2018年~2030年 (億米ドル)
表73 インドのマクロ経済
表74 インドのサルフェートフリーシャンプー市場の推定と予測、2018年~2030年 (10億米ドル)
表75 インドのサルフェートフリーシャンプー市場の最終用途別売上高推計・予測、2018年~2030年 (億米ドル)
表76 インドのサルフェートフリーシャンプー市場の形態別売上高推計・予測、2018年~2030年 (億米ドル)
表77 インドのサルフェートフリーシャンプー市場の流通チャネル別収益推計・予測:2018年~2030年(USD Billion)
表78 韓国のマクロ経済
表79 韓国のサルフェートフリーシャンプー市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Billion)
表80 韓国のサルフェートフリーシャンプー市場の最終用途別売上高推計および予測、2018年~2030年 (億米ドル)
表81 韓国のサルフェートフリーシャンプー市場の形態別売上高推定・予測:2018年~2030年(USD Billion)
表82 韓国のサルフェートフリーシャンプー市場の流通チャネル別売上高推定・予測:2018年~2030年(USD Billion)
表83 中南米のサルフェートフリーシャンプー市場の推定と予測、2018年~2030年 (10億米ドル)
表84 中南米のサルフェートフリーシャンプー市場の最終用途別売上高推定・予測、2018年~2030年 (億米ドル)
表85 中南米のサルフェートフリーシャンプー市場の形態別売上高推定・予測、2018年~2030年 (億米ドル)
表86 中南米硫酸塩フリーシャンプー市場流通チャネル別売上高推定・予測:2018年~2030年(10億米ドル)
表87 ブラジルのマクロ経済支出
表88 ブラジルのサルフェートフリーシャンプー市場の推定と予測、2018年~2030年 (10億米ドル)
表89 ブラジルのサルフェートフリーシャンプー市場のエンドユース別売上高推計と予測、2018年~2030年 (億米ドル)
表90 ブラジルのサルフェートフリーシャンプー市場の形態別売上高推定・予測、2018年~2030年 (億米ドル)
表91 ブラジルのサルフェートフリーシャンプー市場の流通経路別売上高推計・予測、2018年~2030年 (億米ドル)
表92 アルゼンチンのマクロ経済
表93 アルゼンチンのサルフェートフリーシャンプー市場の推定と予測、2018年~2030年 (10億米ドル)
表94 アルゼンチンのサルフェートフリーシャンプー市場のエンドユーザー別売上高推計と予測、2018年~2030年 (億米ドル)
表95 アルゼンチンのサルフェートフリーシャンプー市場の形態別売上高推計と予測、2018年~2030年 (億米ドル)
表96 アルゼンチン硫酸塩フリーシャンプー市場流通経路別売上高推定・予測 2018年~2030年 (億米ドル)
表97 中東・アフリカのサルフェートフリーシャンプー市場の推定と予測、2018年~2030年 (10億米ドル)
表98 中東・アフリカ硫酸塩フリーシャンプー市場 エンドユース別売上高推計・予測、2018年~2030年 (億米ドル)
表99 中東・アフリカ硫酸塩フリーシャンプー市場の形態別売上高推計・予測、2018年~2030年 (億米ドル)
表100 中東・アフリカ硫酸塩フリーシャンプー市場流通チャネル別売上高推計・予測:2018年~2030年(USD Billion)
表101 南アフリカのマクロ経済
表102 南アフリカのサルフェートフリーシャンプー市場の推定と予測、2018年~2030年 (10億米ドル)
表103 南アフリカのサルフェートフリーシャンプー市場の最終用途別売上高推計と予測、2018年~2030年 (億米ドル)
表104 南アフリカのサルフェートフリーシャンプー市場の形態別売上高推定・予測、2018年~2030年 (億米ドル)
表105 南アフリカのサルフェートフリーシャンプー市場の流通経路別売上高推定・予測:2018年~2030年(USD Billion)
表106 UAEマクロ経済アウトレイ
表107 UAEサルフェートフリーシャンプー市場の推計と予測、2018年~2030年 (10億米ドル)
表108 UAEサルフェートフリーシャンプー市場のエンドユーザー別売上高推計と予測、2018年~2030年 (億米ドル)
表109 UAEサルフェートフリーシャンプー市場形態別売上高推定・予測 2018年~2030年 (億米ドル)
表110 UAEサルフェートフリーシャンプー市場流通経路別売上高推計・予測 2018年~2030年 (億米ドル)
表111 最近の動向と影響分析(主要市場参入企業別
表112 各社の市場シェア(2024年
表113 企業のヒートマップ分析
表114 主要戦略を実施中の企業
図表一覧
図1 無硫酸シャンプー市場のセグメンテーション
図2 情報調達
図3 一次調査パターン
図4 一次調査のアプローチ
図5 一次調査のプロセス
図6 市場スナップショット
図7 セグメント別スナップショット
図8 地域別スナップショット
図9 競争環境スナップショット
図10 世界の親産業とサルフェートフリーシャンプー市場規模(10億米ドル)
図11 無硫酸シャンプーの世界市場規模、2018~2030年(10億米ドル)
図12 無硫酸シャンプー市場: 普及率と成長見通しマッピング
図13 無硫酸シャンプー市場: 金額別バリューチェーン分析
図14 無添加シャンプー市場: 利益率分析
図15 無硫酸シャンプー市場: ダイナミクス
図16 無添加シャンプー市場: ポーターの5つの力分析
図17 無硫酸シャンプーの購買決定に影響を与える要因
図18 無硫酸シャンプー市場:最終用途別 主要な要点
図19 無硫酸シャンプー市場: 最終用途別動向分析、2024年および2030年(%)
図20 男性用無添加シャンプー市場の推定と予測、2018年~2030年(10億米ドル)
図21 女性用サルフェートフリーシャンプー市場の推定と予測、2018年~2030年(10億米ドル)
図22 男女兼用サルフェートフリーシャンプー市場の推定・予測、2018年~2030年(10億米ドル)
図. 23 無硫酸シャンプー市場(形態別 主要なポイント
図24 無硫酸シャンプー市場:形態移動分析:2024年&2030年(%)
図25 液体/ジェル状サルフェートフリーシャンプー市場の推定と予測:2018年~2030年 (10億米ドル)
図26 棒状サルフェートフリーシャンプー市場の推定と予測、2018年~2030年 (10億米ドル)
図27 ドライ/パウダータイプのサルフェートフリーシャンプー市場の推定と予測、2018年~2030年(10億米ドル)
図28 無硫酸シャンプー市場(流通チャネル別 主なポイント
図29 無硫酸シャンプー市場: 流通チャネルの動き分析、2024年・2030年(%)
図30 無添加シャンプー市場:スーパーマーケット・ハイパーマーケット別推計・予測、2018年~2030年 (億米ドル)
図31 無硫酸シャンプー市場の推定と予測、専門店経由、2018年~2030年 (10億米ドル)
図32 無硫酸シャンプー市場の推定と予測、オンラインチャネルを通じた、2018年~2030年 (10億米ドル)
図33 その他のチャネルを通じた無硫酸シャンプー市場の推定と予測、2018年~2030年 (10億米ドル)
図34 無硫酸シャンプー市場の収益: 地域別展望、2024年・2030年(10億米ドル)
図. 35 地域別市場 主なポイント
図36 北米のサルフェートフリーシャンプー市場の推定と予測、2018年~2030年(10億米ドル)
図37 米国のサルフェートフリーシャンプー市場の推定と予測、2018年~2030年(10億米ドル)
図38 カナダのサルフェートフリーシャンプー市場の推定と予測、2018年~2030年(10億米ドル)
図39 メキシコのサルフェートフリーシャンプー市場の推定と予測、2018年~2030年(10億米ドル)
図40 ヨーロッパのサルフェートフリーシャンプー市場の推定と予測、2018年~2030年(10億米ドル)
図41 イギリスのサルフェートフリーシャンプー市場の推定と予測、2018年~2030年(10億米ドル)
図42 ドイツのサルフェートフリーシャンプー市場の推定と予測、2018年~2030年(10億米ドル)
図43 フランスのサルフェートフリーシャンプー市場の推定と予測、2018年~2030年(10億米ドル)
図44 イタリアのサルフェートフリーシャンプー市場の推定と予測、2018年~2030年(10億米ドル)
図45 スペインのサルフェートフリーシャンプー市場の推定と予測、2018年~2030年(10億米ドル)
図46 アジア太平洋地域のサルフェートフリーシャンプー市場の推定と予測、2018年~2030年(10億米ドル)
図47 中国のサルフェートフリーシャンプー市場の推定と予測、2018年~2030年(10億米ドル)
図48 インドのサルフェートフリーシャンプー市場の推定と予測、2018年~2030年(10億米ドル)
図49 韓国のサルフェートフリーシャンプー市場の推定と予測、2018年~2030年(10億米ドル)
図50 中南米硫酸塩フリーシャンプー市場の推定と予測、2018年~2030年(10億米ドル)
図. 51 ブラジルのサルフェートフリーシャンプー市場の推定と予測、2018年~2030年 (10億米ドル)
図. 52 アルゼンチン硫酸塩フリーシャンプー市場の推定と予測、2018年~2030年 (10億米ドル)
図53 中東・アフリカのサルフェートフリーシャンプー市場の推定と予測、2018年~2030年 (10億米ドル)
図54 南アフリカのサルフェートフリーシャンプー市場の推定と予測、2018年~2030年 (10億米ドル)
図55 UAE硫酸塩フリーシャンプー市場の推定と予測、2018年~2030年(10億米ドル)
図56 主要企業の分類
図57 各社の市場シェア分析、2024年
図58 無硫酸シャンプー市場の戦略的枠組み