1 市場概要
1.1 特別な食品添加物の定義
1.2 グローバル特別な食品添加物の市場規模と予測
1.2.1 売上別のグローバル特別な食品添加物の市場規模(2019-2030)
1.2.2 販売量別のグローバル特別な食品添加物の市場規模(2019-2030)
1.2.3 グローバル特別な食品添加物の平均販売価格(ASP)(2019-2030)
1.3 中国特別な食品添加物の市場規模・予測
1.3.1 売上別の中国特別な食品添加物市場規模(2019-2030)
1.3.2 販売量別の中国特別な食品添加物市場規模(2019-2030)
1.3.3 中国特別な食品添加物の平均販売価格(ASP)(2019-2030)
1.4 世界における中国特別な食品添加物の市場シェア
1.4.1 世界における売上別の中国特別な食品添加物市場シェア(2019~2030)
1.4.2 世界市場における販売量別の中国特別な食品添加物市場シェア(2019~2030)
1.4.3 特別な食品添加物の市場規模、中国VS世界(2019-2030)
1.5 特別な食品添加物市場ダイナミックス
1.5.1 特別な食品添加物の市場ドライバ
1.5.2 特別な食品添加物市場の制約
1.5.3 特別な食品添加物業界動向
1.5.4 特別な食品添加物産業政策
2 世界主要会社市場シェアとランキング
2.1 会社別の世界特別な食品添加物売上の市場シェア(2019~2024)
2.2 会社別の世界特別な食品添加物販売量の市場シェア(2019~2024)
2.3 会社別の特別な食品添加物の平均販売価格(ASP)、2019~2024
2.4 グローバル特別な食品添加物のトップ会社、マーケットポジション(ティア1、ティア2、ティア3)
2.5 グローバル特別な食品添加物の市場集中度
2.6 グローバル特別な食品添加物の合併と買収、拡張計画
2.7 主要会社の特別な食品添加物製品タイプ
2.8 主要会社の本社と生産拠点
2.9 主要会社の生産能力の推移と今後の計画
3 中国主要会社市場シェアとランキング
3.1 会社別の中国特別な食品添加物売上の市場シェア(2019-2024年)
3.2 特別な食品添加物の販売量における中国の主要会社市場シェア(2019~2024)
3.3 中国特別な食品添加物のトップ会社、マーケットポジション(ティア1、ティア2、ティア3)
4 世界の生産地域
4.1 グローバル特別な食品添加物の生産能力、生産量、稼働率(2019~2030)
4.2 地域別のグローバル特別な食品添加物の生産能力
4.3 地域別のグローバル特別な食品添加物の生産量と予測、2019年 VS 2023年 VS 2030年
4.4 地域別のグローバル特別な食品添加物の生産量(2019~2030)
4.5 地域別のグローバル特別な食品添加物の生産量市場シェアと予測(2019-2030)
5 産業チェーン分析
5.1 特別な食品添加物産業チェーン
5.2 上流産業分析
5.2.1 特別な食品添加物の主な原材料
5.2.2 主な原材料の主要サプライヤー
5.3 中流産業分析
5.4 下流産業分析
5.5 生産モード
5.6 特別な食品添加物調達モデル
5.7 特別な食品添加物業界の販売モデルと販売チャネル
5.7.1 特別な食品添加物販売モデル
5.7.2 特別な食品添加物代表的なディストリビューター
6 製品別の特別な食品添加物一覧
6.1 特別な食品添加物分類
6.1.1 Flavors and Colors
6.1.2 Texturants
6.1.3 Functional Food Ingredient
6.1.4 Sweeteners
6.1.5 Preservative
6.1.6 Enzymes
6.1.7 Others
6.2 製品別のグローバル特別な食品添加物の売上とCAGR、2019年 VS 2023年 VS 2030年
6.3 製品別のグローバル特別な食品添加物の売上(2019~2030)
6.4 製品別のグローバル特別な食品添加物の販売量(2019~2030)
6.5 製品別のグローバル特別な食品添加物の平均販売価格(ASP)(2019~2030)
7 アプリケーション別の特別な食品添加物一覧
7.1 特別な食品添加物アプリケーション
7.1.1 Beverages
7.1.2 Sauces, Dressings and Condiments
7.1.3 Bakery
7.1.4 Dairy
7.1.5 Confectionary
7.1.6 Others
7.2 アプリケーション別のグローバル特別な食品添加物の売上とCAGR、2019 VS 2023 VS 2030
7.3 アプリケーション別のグローバル特別な食品添加物の売上(2019~2030)
7.4 アプリケーション別のグローバル特別な食品添加物販売量(2019~2030)
7.5 アプリケーション別のグローバル特別な食品添加物価格(2019~2030)
8 地域別の特別な食品添加物市場規模一覧
8.1 地域別のグローバル特別な食品添加物の売上、2019 VS 2023 VS 2030
8.2 地域別のグローバル特別な食品添加物の売上(2019~2030)
8.3 地域別のグローバル特別な食品添加物の販売量(2019~2030)
8.4 北米
8.4.1 北米特別な食品添加物の市場規模・予測(2019~2030)
8.4.2 国別の北米特別な食品添加物市場規模シェア
8.5 ヨーロッパ
8.5.1 ヨーロッパ特別な食品添加物市場規模・予測(2019~2030)
8.5.2 国別のヨーロッパ特別な食品添加物市場規模シェア
8.6 アジア太平洋地域
8.6.1 アジア太平洋地域特別な食品添加物市場規模・予測(2019~2030)
8.6.2 国・地域別のアジア太平洋地域特別な食品添加物市場規模シェア
8.7 南米
8.7.1 南米特別な食品添加物の市場規模・予測(2019~2030)
8.7.2 国別の南米特別な食品添加物市場規模シェア
8.8 中東・アフリカ
9 国別の特別な食品添加物市場規模一覧
9.1 国別のグローバル特別な食品添加物の市場規模&CAGR、2019年 VS 2023年 VS 2030年
9.2 国別のグローバル特別な食品添加物の売上(2019~2030)
9.3 国別のグローバル特別な食品添加物の販売量(2019~2030)
9.4 米国
9.4.1 米国特別な食品添加物市場規模(2019~2030)
9.4.2 製品別の米国販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
9.4.3 “アプリケーション別の米国販売量市場のシェア、2023年 VS 2030年
9.5 ヨーロッパ
9.5.1 ヨーロッパ特別な食品添加物市場規模(2019~2030)
9.5.2 製品別のヨーロッパ特別な食品添加物販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
9.5.3 アプリケーション別のヨーロッパ特別な食品添加物販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
9.6 中国
9.6.1 中国特別な食品添加物市場規模(2019~2030)
9.6.2 製品別の中国特別な食品添加物販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
9.6.3 アプリケーション別の中国特別な食品添加物販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
9.7 日本
9.7.1 日本特別な食品添加物市場規模(2019~2030)
9.7.2 製品別の日本特別な食品添加物販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
9.7.3 アプリケーション別の日本特別な食品添加物販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
9.8 韓国
9.8.1 韓国特別な食品添加物市場規模(2019~2030)
9.8.2 製品別の韓国特別な食品添加物販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
9.8.3 アプリケーション別の韓国特別な食品添加物販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
9.9 東南アジア
9.9.1 東南アジア特別な食品添加物市場規模(2019~2030)
9.9.2 製品別の東南アジア特別な食品添加物販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
9.9.3 アプリケーション別の東南アジア特別な食品添加物販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
9.10 インド
9.10.1 インド特別な食品添加物市場規模(2019~2030)
9.10.2 製品別のインド特別な食品添加物販売量の市場シェア、2023 VS 2030年
9.10.3 アプリケーション別のインド特別な食品添加物販売量の市場シェア、2023 VS 2030年
9.11 中東・アフリカ
9.11.1 中東・アフリカ特別な食品添加物市場規模(2019~2030)
9.11.2 製品別の中東・アフリカ特別な食品添加物販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
9.11.3 アプリケーション別の中東・アフリカ特別な食品添加物販売量の市場シェア、2023 VS 2030年
10 会社概要
10.1 Kerry Groups
10.1.1 Kerry Groups 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.1.2 Kerry Groups 特別な食品添加物製品モデル、仕様、アプリケーション
10.1.3 Kerry Groups 特別な食品添加物販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.1.4 Kerry Groups 会社紹介と事業概要
10.1.5 Kerry Groups 最近の開発状況
10.2 DuPont
10.2.1 DuPont 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.2.2 DuPont 特別な食品添加物製品モデル、仕様、アプリケーション
10.2.3 DuPont 特別な食品添加物販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.2.4 DuPont 会社紹介と事業概要
10.2.5 DuPont 最近の開発状況
10.3 Cargill
10.3.1 Cargill 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.3.2 Cargill 特別な食品添加物製品モデル、仕様、アプリケーション
10.3.3 Cargill 特別な食品添加物販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.3.4 Cargill 会社紹介と事業概要
10.3.5 Cargill 最近の開発状況
10.4 ADM
10.4.1 ADM 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.4.2 ADM 特別な食品添加物製品モデル、仕様、アプリケーション
10.4.3 ADM 特別な食品添加物販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.4.4 ADM 会社紹介と事業概要
10.4.5 ADM 最近の開発状況
10.5 DSM
10.5.1 DSM 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.5.2 DSM 特別な食品添加物製品モデル、仕様、アプリケーション
10.5.3 DSM 特別な食品添加物販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.5.4 DSM 会社紹介と事業概要
10.5.5 DSM 最近の開発状況
10.6 Givaudan Flavors
10.6.1 Givaudan Flavors 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.6.2 Givaudan Flavors 特別な食品添加物製品モデル、仕様、アプリケーション
10.6.3 Givaudan Flavors 特別な食品添加物販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.6.4 Givaudan Flavors 会社紹介と事業概要
10.6.5 Givaudan Flavors 最近の開発状況
10.7 Firmenich
10.7.1 Firmenich 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.7.2 Firmenich 特別な食品添加物製品モデル、仕様、アプリケーション
10.7.3 Firmenich 特別な食品添加物販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.7.4 Firmenich 会社紹介と事業概要
10.7.5 Firmenich 最近の開発状況
10.8 Symrise
10.8.1 Symrise 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.8.2 Symrise 特別な食品添加物製品モデル、仕様、アプリケーション
10.8.3 Symrise 特別な食品添加物販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.8.4 Symrise 会社紹介と事業概要
10.8.5 Symrise 最近の開発状況
10.9 Ingredion
10.9.1 Ingredion 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.9.2 Ingredion 特別な食品添加物製品モデル、仕様、アプリケーション
10.9.3 Ingredion 特別な食品添加物販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.9.4 Ingredion 会社紹介と事業概要
10.9.5 Ingredion 最近の開発状況
10.10 Tate & Lyle
10.10.1 Tate & Lyle 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.10.2 Tate & Lyle 特別な食品添加物製品モデル、仕様、アプリケーション
10.10.3 Tate & Lyle 特別な食品添加物販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.10.4 Tate & Lyle 会社紹介と事業概要
10.10.5 Tate & Lyle 最近の開発状況
10.11 CHR. Hansen
10.11.1 CHR. Hansen 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.11.2 CHR. Hansen 特別な食品添加物製品モデル、仕様、アプリケーション
10.11.3 CHR. Hansen 特別な食品添加物販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.11.4 CHR. Hansen 会社紹介と事業概要
10.11.5 CHR. Hansen 最近の開発状況
10.12 IFF
10.12.1 IFF 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.12.2 IFF 特別な食品添加物製品モデル、仕様、アプリケーション
10.12.3 IFF 特別な食品添加物販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.12.4 IFF 会社紹介と事業概要
10.12.5 IFF 最近の開発状況
10.13 BASF
10.13.1 BASF 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.13.2 BASF 特別な食品添加物製品モデル、仕様、アプリケーション
10.13.3 BASF 特別な食品添加物販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.13.4 BASF 会社紹介と事業概要
10.13.5 BASF 最近の開発状況
10.14 Takasago
10.14.1 Takasago 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.14.2 Takasago 特別な食品添加物製品モデル、仕様、アプリケーション
10.14.3 Takasago 特別な食品添加物販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.14.4 Takasago 会社紹介と事業概要
10.14.5 Takasago 最近の開発状況
10.15 Novozymes
10.15.1 Novozymes 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.15.2 Novozymes 特別な食品添加物製品モデル、仕様、アプリケーション
10.15.3 Novozymes 特別な食品添加物販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.15.4 Novozymes 会社紹介と事業概要
10.15.5 Novozymes 最近の開発状況
11 結論
12 付録
12.1 研究方法論
12.2 データソース
12.2.1 二次資料
12.2.2 一次資料
12.3 データ クロスバリデーション
12.4 免責事項
表 2. 市場の制約
表 3. 市場動向
表 4. 業界方針
表 5. 世界の主要会社特別な食品添加物の売上、2023年の収益に基づきランキング(2019-2024、百万米ドル)
表 6. 世界の主要会社特別な食品添加物の売上シェア、2019-2024、2023年のデータに基づきランキング
表 7. 世界の主要会社特別な食品添加物の販売量(2019~2024、K MT)、2023年の売上に基づくランキング
表 8. 世界の主要会社特別な食品添加物の販売量、2019-2024、2023年のデータに基づくランキング
表 9. 世界の主要会社特別な食品添加物の平均販売価格(ASP)、(2019~2024)&(USD/MT)
表 10. グローバル特別な食品添加物のメーカー市場集中率(CR3、HHI)
表 11. グローバル特別な食品添加物の合併と買収、拡張計画
表 12. 主要会社の特別な食品添加物製品タイプ
表 13. 主要会社の本社所在地と生産拠点
表 14. 2023年に主要会社の生産能力の推移と今後の計画
表 15. 中国の主要会社特別な食品添加物の売上、2023年の収益に基づきランキング(2019-2024、百万米ドル)
表 16. 中国の主要会社特別な食品添加物の売上シェア、2019-2024
表 17. 中国の主要会社特別な食品添加物の販売量(2019~2024、K MT)、2023年の売上に基づくランキング
表 18. 中国の主要会社特別な食品添加物の販売量、2019-2024
表 19. 地域別のグローバル特別な食品添加物の生産量と予測、2019年 VS 2023年 VS 2030年、(K MT)
表 20. 地域別のグローバル特別な食品添加物の生産量(2019~2024、K MT)
表 21. 地域別のグローバル特別な食品添加物の生産量予測、(2024-2030、K MT)
表 22. グローバル特別な食品添加物の主な原材料の主要サプライヤー
表 23. グローバル特別な食品添加物の代表的な顧客
表 24. 特別な食品添加物代表的なディストリビューター
表 25. 製品別のグローバル特別な食品添加物の売上とCAGR、2019 VS 2023 VS 2030、百万米ドル
表 26. アプリケーション別のグローバル特別な食品添加物の売上とCAGR、2019 VS 2023 VS 2030、百万米ドル
表 27. 地域別のグローバル特別な食品添加物の売上、2019 VS 2023 VS 2030、百万米ドル
表 28. 地域別のグローバル特別な食品添加物の売上(2019~2030、百万米ドル)
表 29. 地域別のグローバル特別な食品添加物の販売量(2019~2030、K MT)
表 30. 国別のグローバル特別な食品添加物の売上とCAGR、2019 VS 2023 VS 2030、百万米ドル
表 31. 国別のグローバル特別な食品添加物の売上(2019~2030、百万米ドル)
表 32. 国別のグローバル特別な食品添加物売上の市場シェア(2019~2030)
表 33. 国別のグローバル特別な食品添加物の販売量(2019~2030、K MT)
表 34. 国別のグローバル特別な食品添加物販売量の市場シェア(2019~2030)
表 35. Kerry Groups 企業情報、本社、販売地域、市場地位
表 36. Kerry Groups 特別な食品添加物製品モデル、仕様、アプリケーション
表 37. Kerry Groups 特別な食品添加物 販売量(K MT)、売上(百万米ドル)、価格(USD/MT)および粗利益率(2019~2024)
表 38. Kerry Groups 会社紹介と事業概要
表 39. Kerry Groups 最近の開発状況
表 40. DuPont 企業情報、本社、販売地域、市場地位
表 41. DuPont 特別な食品添加物製品モデル、仕様、アプリケーション
表 42. DuPont 特別な食品添加物 販売量(K MT)、売上(百万米ドル)、価格(USD/MT)および粗利益率(2019~2024)
表 43. DuPont 会社紹介と事業概要
表 44. DuPont 最近の開発状況
表 45. Cargill 企業情報、本社、販売地域、市場地位
表 46. Cargill 特別な食品添加物製品モデル、仕様、アプリケーション
表 47. Cargill 特別な食品添加物 販売量(K MT)、売上(百万米ドル)、価格(USD/MT)および粗利益率(2019~2024)
表 48. Cargill 会社紹介と事業概要
表 49. Cargill 最近の開発状況
表 50. ADM 企業情報、本社、販売地域、市場地位
表 51. ADM 特別な食品添加物製品モデル、仕様、アプリケーション
表 52. ADM 特別な食品添加物 販売量(K MT)、売上(百万米ドル)、価格(USD/MT)および粗利益率(2019~2024)
表 53. ADM 会社紹介と事業概要
表 54. ADM 最近の開発状況
表 55. DSM 企業情報、本社、販売地域、市場地位
表 56. DSM 特別な食品添加物製品モデル、仕様、アプリケーション
表 57. DSM 特別な食品添加物 販売量(K MT)、売上(百万米ドル)、価格(USD/MT)および粗利益率(2019~2024)
表 58. DSM 会社紹介と事業概要
表 59. DSM 最近の開発状況
表 60. Givaudan Flavors 企業情報、本社、販売地域、市場地位
表 61. Givaudan Flavors 特別な食品添加物製品モデル、仕様、アプリケーション
表 62. Givaudan Flavors 特別な食品添加物 販売量(K MT)、売上(百万米ドル)、価格(USD/MT)および粗利益率(2019~2024)
表 63. Givaudan Flavors 会社紹介と事業概要
表 64. Givaudan Flavors 最近の開発状況
表 65. Firmenich 企業情報、本社、販売地域、市場地位
表 66. Firmenich 特別な食品添加物製品モデル、仕様、アプリケーション
表 67. Firmenich 特別な食品添加物 販売量(K MT)、売上(百万米ドル)、価格(USD/MT)および粗利益率(2019~2024)
表 68. Firmenich 会社紹介と事業概要
表 69. Firmenich 最近の開発状況
表 70. Symrise 企業情報、本社、販売地域、市場地位
表 71. Symrise 特別な食品添加物製品モデル、仕様、アプリケーション
表 72. Symrise 特別な食品添加物 販売量(K MT)、売上(百万米ドル)、価格(USD/MT)および粗利益率(2019~2024)
表 73. Symrise 会社紹介と事業概要
表 74. Symrise 最近の開発状況
表 75. Ingredion 企業情報、本社、販売地域、市場地位
表 76. Ingredion 特別な食品添加物製品モデル、仕様、アプリケーション
表 77. Ingredion 特別な食品添加物 販売量(K MT)、売上(百万米ドル)、価格(USD/MT)および粗利益率(2019~2024)
表 78. Ingredion 会社紹介と事業概要
表 79. Ingredion 最近の開発状況
表 80. Tate & Lyle 企業情報、本社、販売地域、市場地位
表 81. Tate & Lyle 特別な食品添加物製品モデル、仕様、アプリケーション
表 82. Tate & Lyle 特別な食品添加物 販売量(K MT)、売上(百万米ドル)、価格(USD/MT)および粗利益率(2019~2024)
表 83. Tate & Lyle 会社紹介と事業概要
表 84. Tate & Lyle 最近の開発状況
表 85. CHR. Hansen 企業情報、本社、販売地域、市場地位
表 86. CHR. Hansen 特別な食品添加物製品モデル、仕様、アプリケーション
表 87. CHR. Hansen 特別な食品添加物 販売量(K MT)、売上(百万米ドル)、価格(USD/MT)および粗利益率(2019~2024)
表 88. CHR. Hansen 会社紹介と事業概要
表 89. CHR. Hansen 最近の開発状況
表 90. IFF 企業情報、本社、販売地域、市場地位
表 91. IFF 特別な食品添加物製品モデル、仕様、アプリケーション
表 92. IFF 特別な食品添加物 販売量(K MT)、売上(百万米ドル)、価格(USD/MT)および粗利益率(2019~2024)
表 93. IFF 会社紹介と事業概要
表 94. IFF 最近の開発状況
表 95. BASF 企業情報、本社、販売地域、市場地位
表 96. BASF 特別な食品添加物製品モデル、仕様、アプリケーション
表 97. BASF 特別な食品添加物 販売量(K MT)、売上(百万米ドル)、価格(USD/MT)および粗利益率(2019~2024)
表 98. BASF 会社紹介と事業概要
表 99. BASF 最近の開発状況
表 100. Takasago 企業情報、本社、販売地域、市場地位
表 101. Takasago 特別な食品添加物製品モデル、仕様、アプリケーション
表 102. Takasago 特別な食品添加物 販売量(K MT)、売上(百万米ドル)、価格(USD/MT)および粗利益率(2019~2024)
表 103. Takasago 会社紹介と事業概要
表 104. Takasago 最近の開発状況
表 105. Novozymes 企業情報、本社、販売地域、市場地位
表 106. Novozymes 特別な食品添加物製品モデル、仕様、アプリケーション
表 107. Novozymes 特別な食品添加物 販売量(K MT)、売上(百万米ドル)、価格(USD/MT)および粗利益率(2019~2024)
表 108. Novozymes 会社紹介と事業概要
表 109. Novozymes 最近の開発状況
表 110. 調査対象範囲
図の一覧
図 1. 写真
図 2. グローバル特別な食品添加物の売上、(百万米ドル)&(2019-2030)
図 3. グローバル特別な食品添加物の販売量、(K MT)&(2019-2030)
図 4. グローバル特別な食品添加物の平均販売価格(ASP)、(2019-2030)&(USD/MT)
図 5. 中国特別な食品添加物の売上、(百万米ドル)&(2019-2030)
図 6. 中国特別な食品添加物販売量(K MT)&(2019-2030)
図 7. 中国特別な食品添加物の平均販売価格(ASP)、(USD/MT)&(2019-2030)
図 8. 世界における売上別の中国特別な食品添加物市場シェア(2019-2030)
図 9. 販売量別の中国特別な食品添加物市場規模(2019~2030)
図 10. 会社別のグローバル特別な食品添加物の市場シェア(ティア1、ティア2、ティア3)、2023年
図 11. ティア別の中国主要企業の市場シェア、2023年
図 12. グローバル特別な食品添加物の生産能力、生産量、稼働率(2019~2030)
図 13. 地域別のグローバル特別な食品添加物の生産能力市場シェア、2023年 VS 2030年
図 14. 地域別のグローバル特別な食品添加物の生産量市場シェアと予測(2019-2030)
図 15. 産業チェーン
図 16. 調達モデル分析
図 17. 特別な食品添加物販売モデル
図 18. 特別な食品添加物販売チャネル:直販と流通
図 19. Flavors and Colors
図 20. Texturants
図 21. Functional Food Ingredient
図 22. Sweeteners
図 23. Preservative
図 24. Enzymes
図 25. Others
図 26. 製品別のグローバル特別な食品添加物の売上(2019~2030、百万米ドル)
図 27. 製品別のグローバル特別な食品添加物の売上市場シェア(2019~2030)
図 28. 製品別のグローバル特別な食品添加物の販売量(2019~2030、K MT)
図 29. 製品別のグローバル特別な食品添加物の販売量市場シェア(2019~2030)
図 30. 製品別のグローバル特別な食品添加物の平均販売価格(ASP)(2019~2030)、(USD/MT)
図 31. Beverages
図 32. Sauces, Dressings and Condiments
図 33. Bakery
図 34. Dairy
図 35. Confectionary
図 36. Others
図 37. アプリケーション別のグローバル特別な食品添加物の売上(2019~2030、百万米ドル)
図 38. アプリケーション別のグローバル特別な食品添加物の売上市場シェア(2019~2030)
図 39. アプリケーション別のグローバル特別な食品添加物販売量(2019~2030、K MT)
図 40. アプリケーション別のグローバル特別な食品添加物販売量市場シェア(2019~2030)
図 41. アプリケーション別のグローバル特別な食品添加物価格(2019~2030)、(USD/MT)
図 42. 地域別のグローバル特別な食品添加物の売上市場シェア(2019~2030)
図 43. 地域別のグローバル特別な食品添加物の販売量市場シェア(2019~2030)
図 44. 北米特別な食品添加物の売上と予測(2019~2030、百万米ドル)
図 45. 国別の北米特別な食品添加物売上の市場シェア、2023年
図 46. ヨーロッパ特別な食品添加物の売上と予測(2019~2030、百万米ドル)
図 47. 国別のヨーロッパ特別な食品添加物売上の市場シェア、2023年
図 48. アジア太平洋地域特別な食品添加物の売上と予測(2019~2030、百万米ドル)
図 49. 国・地域別のアジア太平洋地域特別な食品添加物売上の市場シェア、2023年
図 50. 南米特別な食品添加物の売上と予測(2019~2030、百万米ドル)
図 51. 国別の南米特別な食品添加物売上の市場シェア、2023年
図 52. 中東・アフリカ特別な食品添加物の売上と予測(2019~2030、百万米ドル)
図 53. 米国販売量(2019~2030、K MT)
図 54. 製品別の米国販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
図 55. アプリケーション別の米国販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
図 56. ヨーロッパ特別な食品添加物販売量(2019~2030、K MT)
図 57. 製品別のヨーロッパ特別な食品添加物販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
図 58. アプリケーション別のヨーロッパ特別な食品添加物販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
図 59. 中国特別な食品添加物販売量(2019~2030、K MT)
図 60. 製品別の中国特別な食品添加物販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
図 61. アプリケーション別の中国特別な食品添加物販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
図 62. 日本特別な食品添加物販売量(2019~2030、K MT)
図 63. 製品別の日本特別な食品添加物販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
図 64. アプリケーション別の日本特別な食品添加物販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
図 65. 韓国特別な食品添加物販売量(2019~2030、K MT)
図 66. 製品別の韓国特別な食品添加物販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
図 67. アプリケーション別の韓国特別な食品添加物販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
図 68. 東南アジア特別な食品添加物販売量(2019~2030、K MT)
図 69. 製品別の東南アジア特別な食品添加物販売量の市場シェア、2023年VS 2030年
図 70. アプリケーション別の東南アジア特別な食品添加物販売量の市場シェア、2023年VS 2030年
図 71. インド特別な食品添加物販売量(2019~2030、K MT)
図 72. 製品別のインド特別な食品添加物販売量の市場シェア、2023 VS 2030年
図 73. アプリケーション別のインド特別な食品添加物販売量の市場シェア、2023 VS 2030年
図 74. 中東・アフリカ特別な食品添加物販売量(2019~2030、K MT)
図 75. 製品別の中東・アフリカ特別な食品添加物販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
図 76. アプリケーション別の中東・アフリカ特別な食品添加物販売量の市場シェア、2023 VS 2030年
図 77. インタビュイー
図 78. ボトムアップ・アプローチとトップダウン・アプローチ
図 79. データトライアングレーション
※参考情報 特別な食品添加物とは、食品の製造、保存、加工において特定の目的で使用される成分や物質を指します。これらは、食品の風味、色、テクスチャー、保存性、栄養価を向上させるために利用される特化した材料です。特別な食品添加物は、通常の食品添加物と区別され、特定の機能性を持つことから、特別な用途に応じて用いられます。 特別な食品添加物の定義は、一般的には食品の品質や安全性を保持し、消費者にとっての食体験を向上させるために設計された成分です。これらの添加物は、自然由来のものから合成されたものまで多岐にわたります。それぞれの添加物は特定の機能に応じて選択され、食品業界では欠かせない存在となっています。 特別な食品添加物の特徴として、まず第一にその機能性が挙げられます。添加物は、食品の保存期間を延ばす、防腐作用や抗酸化作用を持つものが多く、市場で流通している製品の大多数において採用されています。また、テクスチャーを改善するための増粘剤や、色合いを鮮やかにするための着色料も特別な食品添加物に含まれます。風味を強化するための香料や甘味料も、特別な食品添加物としての重要な役割を担っています。 種類としては、まずは保存料が挙げられます。保存料は、微生物の増殖を抑制し、食品の腐敗を防ぐために使用されます。次に、酸化防止剤があり、これらは食品の酸化を防ぎ、風味や色を保持するために用いられます。また、乳化剤は油と水を混ぜ合わせる役割を果たし、マヨネーズやドレッシングなどの製品には欠かせません。さらに、甘味料や香料も特別な食品添加物の一部となります。これらは食品に甘味や香りを与え、消費者に喜ばれる要素を提供します。 用途については、特別な食品添加物は非常に広範囲に渡ります。食品産業では、パンや焼き菓子、乳製品、加工肉、冷凍食品、飲料など、多種多様な製品で利用されています。例えば、パンには酵母の活動を支えるための添加物が含まれており、品質を向上させるために使用されます。乳製品では、乳化剤や増粘剤を用いて滑らかな食感を生み出します。冷凍食品においては、食材がフレッシュに保たれるための保存料が重要な役割を果たしています。 関連技術の進展も、特別な食品添加物の発展に寄与しています。近年では、食品科学やテクノロジーの進歩により、より安全で効率的な添加物が開発されています。例えば、ナノテクノロジーを用いた添加物は、微細な粒子を利用して特定の機能を強化することが可能です。また、バイオテクノロジーを活用した天然由来の添加物の開発も進んでおり、消費者の健康志向に応じた製品展開が期待されています。 さらに、特別な食品添加物の使用においては、厳しい規制や基準が設けられています。各国の食品安全機関は、添加物の評価を行い、その安全性や有効性を確認します。日本においても、食品添加物の使用に関する法律や基準が整備されており、消費者が安心して食品を楽しむことができる環境が整えられています。 また、消費者の意識の変化も特別な食品添加物の重要な要素です。最近では、健康志向や自然志向が強まっており、添加物の使用に対する敏感さが高まっています。これにより、企業は「無添加」「オーガニック」といったラベルを用いることで、消費者の信頼を得ようとしています。これに応じて、食品業界では、より安全で健康的な製品開発に向けた取り組みが進められています。 結論として、特別な食品添加物は食品製造において非常に重要な役割を果たしています。その機能性や多様性によって、食品の品質や安全性を向上させるとともに、消費者に魅力的な食体験を提供しています。今後も技術の進展や消費者ニーズの変化に応じて、特別な食品添加物は進化し続けることでしょう。この分野における研究や開発への取り組みは、食品業界全体の発展にも寄与することでしょう。 |