世界のスマートラベル市場2021-2031:製品種類別(RFID、電子機器監視ラベル、センシングラベル、ダイナミックディスプレイラベル)、用途別(小売在庫、生鮮品)、エンドユーザー別(小売、医療、物流、その他)

【英語タイトル】Smart Labels Market By Product Type (RFID, Electronic Article Surveillance Label, Sensing Label, Dynamic Display Label), By Application (Retail Inventory, Perishable Goods), By End User (Retail, Healthcare, Logistics, Others): Global Opportunity Analysis and Industry Forecast, 2021-2031

Allied Market Researchが出版した調査資料(ALD23MC035)・商品コード:ALD23MC035
・発行会社(調査会社):Allied Market Research
・発行日:2023年1月
・ページ数:202
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール(受注後24時間以内)
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:物流
◆販売価格オプション(消費税別)
Single UserUSD5,730 ⇒換算¥848,040見積依頼/購入/質問フォーム
5 UserUSD6,450 ⇒換算¥954,600見積依頼/購入/質問フォーム
Enterprise UserUSD9,600 ⇒換算¥1,420,800見積依頼/購入/質問フォーム
販売価格オプションの説明
※お支払金額:換算金額(日本円)+消費税
※納期:即日〜2営業日(3日以上かかる場合は別途表記又はご連絡)
※お支払方法:納品日+5日以内に請求書を発行・送付(請求書発行日より2ヶ月以内に銀行振込、振込先:三菱UFJ銀行/H&Iグローバルリサーチ株式会社、支払期限と方法は調整可能)
❖ レポートの概要 ❖

Allied Market Research社は、2021年には90億ドルであった世界のスマートラベル市場規模が2031年には392億ドルへ上り、2022年から2031年の間に年平均15.8%成長すると見込んでいます。本書では、スマートラベルの世界市場を対象とし、イントロダクション、エグゼクティブサマリー、市場概要、製品種類別(RFID、電子機器監視ラベル、センシングラベル、ダイナミックディスプレイラベル)分析、用途別(小売在庫、生鮮品)分析、エンドユーザー別(小売、医療、物流、その他)分析、地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、中南米/中東・アフリカ)分析、競争状況、企業情報などの項目について調査・分析をし、調査レポートにまとめました。また、市場調査の対象企業には、Zebra Technologies Corp.、Thin Film Technology、SATO Holdings、AVERY DENNISON CORPORATION、Meuhlbauer Holdings AG & Co.、Graphic Label, Inc.、Alien Technology、Invengo Information Technology Co., Ltd.、advantech、CGL Industries Inc.などの企業情報が含まれています。
・イントロダクション
・エグゼクティブサマリー
・市場概要
・世界のスマートラベル市場規模:製品種類別
- RFIDの市場規模
- 電子機器監視ラベルの市場規模
- センシングラベルの市場規模
- ダイナミックディスプレイラベルの市場規模
・世界のスマートラベル市場規模:用途別
- 小売在庫における市場規模
- 生鮮品における市場規模
・世界のスマートラベル市場規模:エンドユーザー別
- 小売における市場規模
- 医療における市場規模
- 物流における市場規模
- その他用途における市場規模
・世界のスマートラベル市場規模:地域別
- 北米のスマートラベル市場規模
- ヨーロッパのスマートラベル市場規模
- アジア太平洋のスマートラベル市場規模
- 中南米/中東・アフリカのスマートラベル市場規模
・競争状況
・企業情報

スマートラベルの世界市場規模は2021年に90億ドル、2031年には392億ドルに達すると予測され、2022年から2031年までの年平均成長率は15.8%となる見込みです。
スマートラベルは、スキャナ付きのスマートデバイスでスキャンできる平らな識別票の一種です。スマートラベルには、QRコード、バーコードタグ、RFID(Radio Frequency Identification)タグなどがあります。

スマートラベルの採用は、スマートラベルの採用により容易になったワンタップで製品情報にアクセスするための需要の伸びのために、包装業界のために成長しています。さらに、スマートラベルは、デジタル技術やスマートデバイスと関連付けることができる革新的な透明ラベルとして機能し、消費者が購入した製品に関する強化された情報の可視性を得ることを可能にするのに有効です。さらに、企業のセキュリティ目的での規約により、盗難防止デバイスの需要が伸びていることも、市場の成長に寄与しています。
さらに、消費者のスマートフォンへのアクセスの増加は、市場の採用を拡大しています。食品・飲料、小売、物流、ヘルスケア、製薬など、さまざまな産業におけるスマートラベルの使用に関連する技術的進歩とともに、連結産業に見られる著しい成長が市場の成長に寄与しています。
しかし、スマートラベルの標準化ガイドラインが統一されていないことが、市場の成長を制限しています。
また、COVID-19パンデミックの発生時には、建設業、製造業、ホテル業、観光業が大きな影響を受けました。製造活動は停止または制限されました。このため、各種機器の製造や市場での需要が減少し、市場の成長が抑制されました。逆に、産業界は徐々に通常の製造やサービスを再開しつつあります。2021年末までに市場は回復する見込みです。
一方、スマートラベルには、再プログラム可能性、リアルタイムの位置トレース、同時識別などのさまざまな機能が搭載されており、電子商取引の増加に伴う技術のさらなる進歩が、世界のスマートラベル市場に有利な成長機会を提供しています。

スマートラベル市場は、製品タイプ、用途、エンドユーザー、地域によって区分されます。
製品タイプ別では、スマートラベル市場はRFID、電子物品ラベル、センシングラベル、ダイナミックディスプレイラベルに細分化されます。
用途別では、市場は小売在庫と生鮮品に分類されます。
エンドユーザー別では、小売、ヘルスケア、物流、その他に分類されます。
地域別では、スマートラベル市場は北米(米国、カナダ、メキシコ)、欧州(ドイツ、英国、フランス、イタリア、その他欧州)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、その他アジア太平洋)、LAMEA(中南米、中東、アフリカ)に市場を分けて分析しています。
2021年には、欧州がスマートラベルの世界市場シェアに最も貢献しており、LAMEAは予測期間中に主導的地位を確保すると予測されています。

製品タイプ別では、2021年、RFIDセグメントがスマートラベル市場を収益面で支配し、予測期間中、センシングラベルセグメントが最も高いCAGRで成長すると予測されます。用途別では、2021年に小売在庫セグメントがスマートラベル市場をリードし、デジタルセグメントが近い将来に最も高いCAGRを示す見込みです。エンドユーザー別では、2021年に小売セグメントが収益で市場をリードし、予測期間中に生鮮品セグメントが最も高いCAGRを記録すると予測されています。地域別では、アジア太平洋地域が2021年に最も高い収益を上げ、LAMEAは予測期間中に最も高いCAGRを記録すると予測されています。

〈競合分析〉
スマートラベル市場レポートに掲載されている主な企業は、Advantech、Alien Technology、AVERY DENNISON CORPORATION、CGL Industries Inc.、Graphic Label, Inc.、Invengo Information Technology Co.Ltd.、Meuhlbauer Holdings AG & Co.、サトーホールディングス株式会社、Thin Film Technology、Zebra Technologies Corp.などです。

〈ステークホルダーにとっての主なメリット〉
・当レポートは、2021年から2031年までのスマートラベル市場分析の市場セグメント、現在の動向、予測、ダイナミクスを定量的に分析し、スマートラベル市場の有力な機会を特定します。
・主要な促進要因、阻害要因、機会に関する情報とともに市場調査を提供します。
・ポーターのファイブフォース分析により、バイヤーとサプライヤーの潜在力を明らかにし、ステークホルダーが利益重視のビジネス決定を下し、サプライヤーとバイヤーのネットワークを強化できるようにします。
・スマートラベル市場のセグメンテーションを詳細に分析することで、市場機会を見極めることができます。
・各地域の主要国を、世界市場への収益貢献度に応じてマッピングしています。
・市場プレイヤーのポジショニングはベンチマーキングを容易にし、市場プレイヤーの現在のポジションを明確に理解することができます。
・地域別および世界別のスマートラベル市場動向、主要企業、市場セグメント、応用分野、市場成長戦略の分析を含みます。

〈主要市場セグメント〉
製品タイプ別
RFID
電子物品監視ラベル
センシングラベル
動的表示ラベル

用途別
小売在庫
生鮮品

エンドユーザー別
小売
ヘルスケア
物流
その他

地域別
・北米
米国
カナダ
メキシコ
・ヨーロッパ
ドイツ
フランス
イギリス
イタリア
その他のヨーロッパ
・アジア太平洋
中国
日本
韓国
インド
その他のアジア太平洋地域
・LAMEA
ラテンアメリカ
中東
アフリカ

〈主要市場プレイヤー〉
Zebra Technologies Corp.
Thin Film Technology
サトーホールディングス株式会社
AVERY DENNISON CORPORATION
Meuhlbauer Holdings AG & Co.
Graphic Label, Inc.
Alien Technology
Invengo Information Technology Co., Ltd.
advantech
CGL Industries Inc.

❖ レポートの目次 ❖

CHAPTER 1: INTRODUCTION
1.1. Report description
1.2. Key market segments
1.3. Key benefits to the stakeholders
1.4. Research Methodology
1.4.1. Primary research
1.4.2. Secondary research
1.4.3. Analyst tools and models
CHAPTER 2: EXECUTIVE SUMMARY
2.1. CXO Perspective
CHAPTER 3: MARKET OVERVIEW
3.1. Market definition and scope
3.2. Key findings
3.2.1. Top impacting factors
3.2.2. Top investment pockets
3.3. Porter’s five forces analysis
3.3.1. Bargaining power of suppliers
3.3.2. Bargaining power of buyers
3.3.3. Threat of substitutes
3.3.4. Threat of new entrants
3.3.5. Intensity of rivalry
3.4. Market dynamics
3.4.1. Drivers
3.4.1.1. Growth in number of industrial consolidations and technological explorations along with versatile benefits
3.4.1.2. Rapid Urbanization

3.4.2. Restraints
3.4.2.1. Poor Mechanical Susceptibility

3.4.3. Opportunities
3.4.3.1. Growing E-commerce industry

3.5. COVID-19 Impact Analysis on the market
CHAPTER 4: SMART LABELS MARKET, BY PRODUCT TYPE
4.1. Overview
4.1.1. Market size and forecast
4.2. RFID
4.2.1. Key market trends, growth factors and opportunities
4.2.2. Market size and forecast, by region
4.2.3. Market share analysis by country
4.3. Electronic Article Surveillance Label
4.3.1. Key market trends, growth factors and opportunities
4.3.2. Market size and forecast, by region
4.3.3. Market share analysis by country
4.4. Sensing Label
4.4.1. Key market trends, growth factors and opportunities
4.4.2. Market size and forecast, by region
4.4.3. Market share analysis by country
4.5. Dynamic Display Label
4.5.1. Key market trends, growth factors and opportunities
4.5.2. Market size and forecast, by region
4.5.3. Market share analysis by country
CHAPTER 5: SMART LABELS MARKET, BY APPLICATION
5.1. Overview
5.1.1. Market size and forecast
5.2. Retail Inventory
5.2.1. Key market trends, growth factors and opportunities
5.2.2. Market size and forecast, by region
5.2.3. Market share analysis by country
5.3. Perishable Goods
5.3.1. Key market trends, growth factors and opportunities
5.3.2. Market size and forecast, by region
5.3.3. Market share analysis by country
CHAPTER 6: SMART LABELS MARKET, BY END USER
6.1. Overview
6.1.1. Market size and forecast
6.2. Retail
6.2.1. Key market trends, growth factors and opportunities
6.2.2. Market size and forecast, by region
6.2.3. Market share analysis by country
6.3. Healthcare
6.3.1. Key market trends, growth factors and opportunities
6.3.2. Market size and forecast, by region
6.3.3. Market share analysis by country
6.4. Logistics
6.4.1. Key market trends, growth factors and opportunities
6.4.2. Market size and forecast, by region
6.4.3. Market share analysis by country
6.5. Others
6.5.1. Key market trends, growth factors and opportunities
6.5.2. Market size and forecast, by region
6.5.3. Market share analysis by country
CHAPTER 7: SMART LABELS MARKET, BY REGION
7.1. Overview
7.1.1. Market size and forecast By Region
7.2. North America
7.2.1. Key trends and opportunities
7.2.2. Market size and forecast, by Product Type
7.2.3. Market size and forecast, by Application
7.2.4. Market size and forecast, by End User
7.2.5. Market size and forecast, by country
7.2.5.1. U.S.
7.2.5.1.1. Key market trends, growth factors and opportunities
7.2.5.1.2. Market size and forecast, by Product Type
7.2.5.1.3. Market size and forecast, by Application
7.2.5.1.4. Market size and forecast, by End User
7.2.5.2. Canada
7.2.5.2.1. Key market trends, growth factors and opportunities
7.2.5.2.2. Market size and forecast, by Product Type
7.2.5.2.3. Market size and forecast, by Application
7.2.5.2.4. Market size and forecast, by End User
7.2.5.3. Mexico
7.2.5.3.1. Key market trends, growth factors and opportunities
7.2.5.3.2. Market size and forecast, by Product Type
7.2.5.3.3. Market size and forecast, by Application
7.2.5.3.4. Market size and forecast, by End User
7.3. Europe
7.3.1. Key trends and opportunities
7.3.2. Market size and forecast, by Product Type
7.3.3. Market size and forecast, by Application
7.3.4. Market size and forecast, by End User
7.3.5. Market size and forecast, by country
7.3.5.1. Germany
7.3.5.1.1. Key market trends, growth factors and opportunities
7.3.5.1.2. Market size and forecast, by Product Type
7.3.5.1.3. Market size and forecast, by Application
7.3.5.1.4. Market size and forecast, by End User
7.3.5.2. France
7.3.5.2.1. Key market trends, growth factors and opportunities
7.3.5.2.2. Market size and forecast, by Product Type
7.3.5.2.3. Market size and forecast, by Application
7.3.5.2.4. Market size and forecast, by End User
7.3.5.3. UK
7.3.5.3.1. Key market trends, growth factors and opportunities
7.3.5.3.2. Market size and forecast, by Product Type
7.3.5.3.3. Market size and forecast, by Application
7.3.5.3.4. Market size and forecast, by End User
7.3.5.4. Italy
7.3.5.4.1. Key market trends, growth factors and opportunities
7.3.5.4.2. Market size and forecast, by Product Type
7.3.5.4.3. Market size and forecast, by Application
7.3.5.4.4. Market size and forecast, by End User
7.3.5.5. Rest of Europe
7.3.5.5.1. Key market trends, growth factors and opportunities
7.3.5.5.2. Market size and forecast, by Product Type
7.3.5.5.3. Market size and forecast, by Application
7.3.5.5.4. Market size and forecast, by End User
7.4. Asia-Pacific
7.4.1. Key trends and opportunities
7.4.2. Market size and forecast, by Product Type
7.4.3. Market size and forecast, by Application
7.4.4. Market size and forecast, by End User
7.4.5. Market size and forecast, by country
7.4.5.1. China
7.4.5.1.1. Key market trends, growth factors and opportunities
7.4.5.1.2. Market size and forecast, by Product Type
7.4.5.1.3. Market size and forecast, by Application
7.4.5.1.4. Market size and forecast, by End User
7.4.5.2. Japan
7.4.5.2.1. Key market trends, growth factors and opportunities
7.4.5.2.2. Market size and forecast, by Product Type
7.4.5.2.3. Market size and forecast, by Application
7.4.5.2.4. Market size and forecast, by End User
7.4.5.3. South Korea
7.4.5.3.1. Key market trends, growth factors and opportunities
7.4.5.3.2. Market size and forecast, by Product Type
7.4.5.3.3. Market size and forecast, by Application
7.4.5.3.4. Market size and forecast, by End User
7.4.5.4. India
7.4.5.4.1. Key market trends, growth factors and opportunities
7.4.5.4.2. Market size and forecast, by Product Type
7.4.5.4.3. Market size and forecast, by Application
7.4.5.4.4. Market size and forecast, by End User
7.4.5.5. Rest of Asia-Pacific
7.4.5.5.1. Key market trends, growth factors and opportunities
7.4.5.5.2. Market size and forecast, by Product Type
7.4.5.5.3. Market size and forecast, by Application
7.4.5.5.4. Market size and forecast, by End User
7.5. LAMEA
7.5.1. Key trends and opportunities
7.5.2. Market size and forecast, by Product Type
7.5.3. Market size and forecast, by Application
7.5.4. Market size and forecast, by End User
7.5.5. Market size and forecast, by country
7.5.5.1. Latin America
7.5.5.1.1. Key market trends, growth factors and opportunities
7.5.5.1.2. Market size and forecast, by Product Type
7.5.5.1.3. Market size and forecast, by Application
7.5.5.1.4. Market size and forecast, by End User
7.5.5.2. Middle East
7.5.5.2.1. Key market trends, growth factors and opportunities
7.5.5.2.2. Market size and forecast, by Product Type
7.5.5.2.3. Market size and forecast, by Application
7.5.5.2.4. Market size and forecast, by End User
7.5.5.3. Africa
7.5.5.3.1. Key market trends, growth factors and opportunities
7.5.5.3.2. Market size and forecast, by Product Type
7.5.5.3.3. Market size and forecast, by Application
7.5.5.3.4. Market size and forecast, by End User
CHAPTER 8: COMPETITIVE LANDSCAPE
8.1. Introduction
8.2. Top winning strategies
8.3. Product Mapping of Top 10 Player
8.4. Competitive Dashboard
8.5. Competitive Heatmap
8.6. Top player positioning, 2021
CHAPTER 9: COMPANY PROFILES
9.1. advantech
9.1.1. Company overview
9.1.2. Key Executives
9.1.3. Company snapshot
9.1.4. Operating business segments
9.1.5. Product portfolio
9.1.6. Business performance
9.2. Alien Technology
9.2.1. Company overview
9.2.2. Key Executives
9.2.3. Company snapshot
9.2.4. Operating business segments
9.2.5. Product portfolio
9.3. AVERY DENNISON CORPORATION
9.3.1. Company overview
9.3.2. Key Executives
9.3.3. Company snapshot
9.3.4. Operating business segments
9.3.5. Product portfolio
9.3.6. Business performance
9.4. CGL Industries Inc.
9.4.1. Company overview
9.4.2. Key Executives
9.4.3. Company snapshot
9.4.4. Operating business segments
9.4.5. Product portfolio
9.5. Graphic Label, Inc.
9.5.1. Company overview
9.5.2. Key Executives
9.5.3. Company snapshot
9.5.4. Operating business segments
9.5.5. Product portfolio
9.6. Invengo Information Technology Co., Ltd.
9.6.1. Company overview
9.6.2. Key Executives
9.6.3. Company snapshot
9.6.4. Operating business segments
9.6.5. Product portfolio
9.7. Meuhlbauer Holdings AG & Co.
9.7.1. Company overview
9.7.2. Key Executives
9.7.3. Company snapshot
9.7.4. Operating business segments
9.7.5. Product portfolio
9.8. Thin Film Technology
9.8.1. Company overview
9.8.2. Key Executives
9.8.3. Company snapshot
9.8.4. Operating business segments
9.8.5. Product portfolio
9.9. SATO Holdings
9.9.1. Company overview
9.9.2. Key Executives
9.9.3. Company snapshot
9.9.4. Operating business segments
9.9.5. Product portfolio
9.9.6. Business performance
9.10. Zebra Technologies Corp.
9.10.1. Company overview
9.10.2. Key Executives
9.10.3. Company snapshot
9.10.4. Operating business segments
9.10.5. Product portfolio
9.10.6. Business performance



★調査レポート[世界のスマートラベル市場2021-2031:製品種類別(RFID、電子機器監視ラベル、センシングラベル、ダイナミックディスプレイラベル)、用途別(小売在庫、生鮮品)、エンドユーザー別(小売、医療、物流、その他)] (コード:ALD23MC035)販売に関する免責事項を必ずご確認ください。
★調査レポート[世界のスマートラベル市場2021-2031:製品種類別(RFID、電子機器監視ラベル、センシングラベル、ダイナミックディスプレイラベル)、用途別(小売在庫、生鮮品)、エンドユーザー別(小売、医療、物流、その他)]についてメールでお問い合わせ


◆H&Iグローバルリサーチのお客様(例)◆