1 市場概要
1.1 自走式モジュラー輸送車両の定義
1.2 グローバル自走式モジュラー輸送車両の市場規模と予測
1.2.1 売上別のグローバル自走式モジュラー輸送車両の市場規模(2019-2030)
1.2.2 販売量別のグローバル自走式モジュラー輸送車両の市場規模(2019-2030)
1.2.3 グローバル自走式モジュラー輸送車両の平均販売価格(ASP)(2019-2030)
1.3 中国自走式モジュラー輸送車両の市場規模・予測
1.3.1 売上別の中国自走式モジュラー輸送車両市場規模(2019-2030)
1.3.2 販売量別の中国自走式モジュラー輸送車両市場規模(2019-2030)
1.3.3 中国自走式モジュラー輸送車両の平均販売価格(ASP)(2019-2030)
1.4 世界における中国自走式モジュラー輸送車両の市場シェア
1.4.1 世界における売上別の中国自走式モジュラー輸送車両市場シェア(2019~2030)
1.4.2 世界市場における販売量別の中国自走式モジュラー輸送車両市場シェア(2019~2030)
1.4.3 自走式モジュラー輸送車両の市場規模、中国VS世界(2019-2030)
1.5 自走式モジュラー輸送車両市場ダイナミックス
1.5.1 自走式モジュラー輸送車両の市場ドライバ
1.5.2 自走式モジュラー輸送車両市場の制約
1.5.3 自走式モジュラー輸送車両業界動向
1.5.4 自走式モジュラー輸送車両産業政策
2 世界主要会社市場シェアとランキング
2.1 会社別の世界自走式モジュラー輸送車両売上の市場シェア(2019~2024)
2.2 会社別の世界自走式モジュラー輸送車両販売量の市場シェア(2019~2024)
2.3 会社別の自走式モジュラー輸送車両の平均販売価格(ASP)、2019~2024
2.4 グローバル自走式モジュラー輸送車両のトップ会社、マーケットポジション(ティア1、ティア2、ティア3)
2.5 グローバル自走式モジュラー輸送車両の市場集中度
2.6 グローバル自走式モジュラー輸送車両の合併と買収、拡張計画
2.7 主要会社の自走式モジュラー輸送車両製品タイプ
2.8 主要会社の本社と生産拠点
2.9 主要会社の生産能力の推移と今後の計画
3 中国主要会社市場シェアとランキング
3.1 会社別の中国自走式モジュラー輸送車両売上の市場シェア(2019-2024年)
3.2 自走式モジュラー輸送車両の販売量における中国の主要会社市場シェア(2019~2024)
3.3 中国自走式モジュラー輸送車両のトップ会社、マーケットポジション(ティア1、ティア2、ティア3)
4 世界の生産地域
4.1 グローバル自走式モジュラー輸送車両の生産能力、生産量、稼働率(2019~2030)
4.2 地域別のグローバル自走式モジュラー輸送車両の生産能力
4.3 地域別のグローバル自走式モジュラー輸送車両の生産量と予測、2019年 VS 2023年 VS 2030年
4.4 地域別のグローバル自走式モジュラー輸送車両の生産量(2019~2030)
4.5 地域別のグローバル自走式モジュラー輸送車両の生産量市場シェアと予測(2019-2030)
5 産業チェーン分析
5.1 自走式モジュラー輸送車両産業チェーン
5.2 上流産業分析
5.2.1 自走式モジュラー輸送車両の主な原材料
5.2.2 主な原材料の主要サプライヤー
5.3 中流産業分析
5.4 下流産業分析
5.5 生産モード
5.6 自走式モジュラー輸送車両調達モデル
5.7 自走式モジュラー輸送車両業界の販売モデルと販売チャネル
5.7.1 自走式モジュラー輸送車両販売モデル
5.7.2 自走式モジュラー輸送車両代表的なディストリビューター
6 製品別の自走式モジュラー輸送車両一覧
6.1 自走式モジュラー輸送車両分類
6.1.1 4-axle SPMT
6.1.2 6-axle SPMT
6.1.3 Others
6.2 製品別のグローバル自走式モジュラー輸送車両の売上とCAGR、2019年 VS 2023年 VS 2030年
6.3 製品別のグローバル自走式モジュラー輸送車両の売上(2019~2030)
6.4 製品別のグローバル自走式モジュラー輸送車両の販売量(2019~2030)
6.5 製品別のグローバル自走式モジュラー輸送車両の平均販売価格(ASP)(2019~2030)
7 アプリケーション別の自走式モジュラー輸送車両一覧
7.1 自走式モジュラー輸送車両アプリケーション
7.1.1 Construction
7.1.2 Oil Industries
7.1.3 Shipyard and Offshore Industry
7.1.4 Others
7.2 アプリケーション別のグローバル自走式モジュラー輸送車両の売上とCAGR、2019 VS 2023 VS 2030
7.3 アプリケーション別のグローバル自走式モジュラー輸送車両の売上(2019~2030)
7.4 アプリケーション別のグローバル自走式モジュラー輸送車両販売量(2019~2030)
7.5 アプリケーション別のグローバル自走式モジュラー輸送車両価格(2019~2030)
8 地域別の自走式モジュラー輸送車両市場規模一覧
8.1 地域別のグローバル自走式モジュラー輸送車両の売上、2019 VS 2023 VS 2030
8.2 地域別のグローバル自走式モジュラー輸送車両の売上(2019~2030)
8.3 地域別のグローバル自走式モジュラー輸送車両の販売量(2019~2030)
8.4 北米
8.4.1 北米自走式モジュラー輸送車両の市場規模・予測(2019~2030)
8.4.2 国別の北米自走式モジュラー輸送車両市場規模シェア
8.5 ヨーロッパ
8.5.1 ヨーロッパ自走式モジュラー輸送車両市場規模・予測(2019~2030)
8.5.2 国別のヨーロッパ自走式モジュラー輸送車両市場規模シェア
8.6 アジア太平洋地域
8.6.1 アジア太平洋地域自走式モジュラー輸送車両市場規模・予測(2019~2030)
8.6.2 国・地域別のアジア太平洋地域自走式モジュラー輸送車両市場規模シェア
8.7 南米
8.7.1 南米自走式モジュラー輸送車両の市場規模・予測(2019~2030)
8.7.2 国別の南米自走式モジュラー輸送車両市場規模シェア
8.8 中東・アフリカ
9 国別の自走式モジュラー輸送車両市場規模一覧
9.1 国別のグローバル自走式モジュラー輸送車両の市場規模&CAGR、2019年 VS 2023年 VS 2030年
9.2 国別のグローバル自走式モジュラー輸送車両の売上(2019~2030)
9.3 国別のグローバル自走式モジュラー輸送車両の販売量(2019~2030)
9.4 米国
9.4.1 米国自走式モジュラー輸送車両市場規模(2019~2030)
9.4.2 製品別の米国販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
9.4.3 “アプリケーション別の米国販売量市場のシェア、2023年 VS 2030年
9.5 ヨーロッパ
9.5.1 ヨーロッパ自走式モジュラー輸送車両市場規模(2019~2030)
9.5.2 製品別のヨーロッパ自走式モジュラー輸送車両販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
9.5.3 アプリケーション別のヨーロッパ自走式モジュラー輸送車両販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
9.6 中国
9.6.1 中国自走式モジュラー輸送車両市場規模(2019~2030)
9.6.2 製品別の中国自走式モジュラー輸送車両販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
9.6.3 アプリケーション別の中国自走式モジュラー輸送車両販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
9.7 日本
9.7.1 日本自走式モジュラー輸送車両市場規模(2019~2030)
9.7.2 製品別の日本自走式モジュラー輸送車両販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
9.7.3 アプリケーション別の日本自走式モジュラー輸送車両販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
9.8 韓国
9.8.1 韓国自走式モジュラー輸送車両市場規模(2019~2030)
9.8.2 製品別の韓国自走式モジュラー輸送車両販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
9.8.3 アプリケーション別の韓国自走式モジュラー輸送車両販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
9.9 東南アジア
9.9.1 東南アジア自走式モジュラー輸送車両市場規模(2019~2030)
9.9.2 製品別の東南アジア自走式モジュラー輸送車両販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
9.9.3 アプリケーション別の東南アジア自走式モジュラー輸送車両販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
9.10 インド
9.10.1 インド自走式モジュラー輸送車両市場規模(2019~2030)
9.10.2 製品別のインド自走式モジュラー輸送車両販売量の市場シェア、2023 VS 2030年
9.10.3 アプリケーション別のインド自走式モジュラー輸送車両販売量の市場シェア、2023 VS 2030年
9.11 中東・アフリカ
9.11.1 中東・アフリカ自走式モジュラー輸送車両市場規模(2019~2030)
9.11.2 製品別の中東・アフリカ自走式モジュラー輸送車両販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
9.11.3 アプリケーション別の中東・アフリカ自走式モジュラー輸送車両販売量の市場シェア、2023 VS 2030年
10 会社概要
10.1 TII Group
10.1.1 TII Group 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.1.2 TII Group 自走式モジュラー輸送車両製品モデル、仕様、アプリケーション
10.1.3 TII Group 自走式モジュラー輸送車両販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.1.4 TII Group 会社紹介と事業概要
10.1.5 TII Group 最近の開発状況
10.2 Goldhofer
10.2.1 Goldhofer 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.2.2 Goldhofer 自走式モジュラー輸送車両製品モデル、仕様、アプリケーション
10.2.3 Goldhofer 自走式モジュラー輸送車両販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.2.4 Goldhofer 会社紹介と事業概要
10.2.5 Goldhofer 最近の開発状況
10.3 Faymonville
10.3.1 Faymonville 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.3.2 Faymonville 自走式モジュラー輸送車両製品モデル、仕様、アプリケーション
10.3.3 Faymonville 自走式モジュラー輸送車両販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.3.4 Faymonville 会社紹介と事業概要
10.3.5 Faymonville 最近の開発状況
10.4 Enerpac
10.4.1 Enerpac 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.4.2 Enerpac 自走式モジュラー輸送車両製品モデル、仕様、アプリケーション
10.4.3 Enerpac 自走式モジュラー輸送車両販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.4.4 Enerpac 会社紹介と事業概要
10.4.5 Enerpac 最近の開発状況
10.5 CHINA HEAVY LIFT
10.5.1 CHINA HEAVY LIFT 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.5.2 CHINA HEAVY LIFT 自走式モジュラー輸送車両製品モデル、仕様、アプリケーション
10.5.3 CHINA HEAVY LIFT 自走式モジュラー輸送車両販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.5.4 CHINA HEAVY LIFT 会社紹介と事業概要
10.5.5 CHINA HEAVY LIFT 最近の開発状況
10.6 DaFang Special Vehicle
10.6.1 DaFang Special Vehicle 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.6.2 DaFang Special Vehicle 自走式モジュラー輸送車両製品モデル、仕様、アプリケーション
10.6.3 DaFang Special Vehicle 自走式モジュラー輸送車両販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.6.4 DaFang Special Vehicle 会社紹介と事業概要
10.6.5 DaFang Special Vehicle 最近の開発状況
10.7 Zhengzhou New Dafang Heavy Industry
10.7.1 Zhengzhou New Dafang Heavy Industry 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.7.2 Zhengzhou New Dafang Heavy Industry 自走式モジュラー輸送車両製品モデル、仕様、アプリケーション
10.7.3 Zhengzhou New Dafang Heavy Industry 自走式モジュラー輸送車両販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.7.4 Zhengzhou New Dafang Heavy Industry 会社紹介と事業概要
10.7.5 Zhengzhou New Dafang Heavy Industry 最近の開発状況
11 結論
12 付録
12.1 研究方法論
12.2 データソース
12.2.1 二次資料
12.2.2 一次資料
12.3 データ クロスバリデーション
12.4 免責事項
※参考情報 自走式モジュラー輸送車両(Self-Propelled Modular Transporter、SPMT)は、特に重い貨物や大型構造物を移動させるために設計された特殊な車両です。この車両は、主に産業界において、重機や大型機器、建設資材、さらには工場の設備などを安全かつ効率的に輸送することを目的としています。 自走式モジュラー輸送車両の最も大きな特徴は、そのモジュラー性と自走性です。モジュラー性とは、車両を構成するユニットが個別に動くことができ、必要に応じて構成を変更できることを指します。これにより、輸送する物品のサイズや形状に応じて、車両のレイアウトを柔軟に調整することが可能となります。例えば、複数のユニットを連結して大きな荷物を運んだり、逆に必要な時だけ少ないユニットを使って効率よく輸送したりできます。 自走式モジュラー輸送車両は、その自走性により、特別なトレーラーやクレーンの助けを借りずに独自に動くことができます。この自走機能は、通常、電気またはディーゼルエンジンによって提供されるものであり、様々な地形や条件に対応できるような駆動方式を持っています。多くのSPMTは、四輪または多輪駆動が可能で、操作性が高いのが特徴です。また、リモートコントロールを使用することで、操作者が安全な距離を保ちながら車両を操作することも可能です。 SPMTは、主にさまざまな産業分野で使用されており、その用途は多岐にわたります。たとえば、建設現場においては、巨大な橋梁や建物の構造部材を輸送するために利用されます。また、造船所においては、船体や大きな部品を組立てる際に、この車両を使用して効率よく移動させることができます。さらに、発電所や工場においては、タービンや発電機など、大型の装置も自走式モジュラー輸送車両を使用して搬入することが一般的です。 SPMTのさらなる利点は、その精密な運転能力にあります。多くの自走式モジュラー輸送車両は、360度旋回できるアクスルを備えており、狭いスペースでも操作が容易です。これにより、都市部や工事現場など、スペースが限られた場所でもスムーズに荷物を運ぶことが可能です。 関連技術としては、センサー技術や自動運転技術が挙げられます。センサー技術は、荷物の重さや形状をリアルタイムで計測し、最適な運搬方法を提案するのに役立ちます。また、自動運転技術の進展により、将来的には完全自動で運搬を行うSPMTが実現する可能性もあります。このような技術が進化することで、運搬の安全性や効率性がさらに向上し、作業の負担を軽減することが期待されています。 現在、SPMTは世界中の多くの企業で導入されており、その需要は増加しています。今後も、さまざまな業界での利用が進むと考えられ、その発展可能性は非常に大きいと言えるでしょう。自走式モジュラー輸送車両は、重い物品を安全かつ効率的に移動させるための重要なツールとして、今後の技術革新と共に進化し続けることでしょう。 |