オフィス・学校用品の世界市場2024

【英語タイトル】Global Office and School Supplies Market Research Report 2024

QYResearchが出版した調査資料(QYR24CR223939)・商品コード:QYR24CR223939
・発行会社(調査会社):QYResearch
・発行日:2024年6月
・ページ数:約100
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール(受注後2-3営業日)
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:消費財
◆販売価格オプション(消費税別)
Single User(1名様閲覧)USD2,900 ⇒換算¥417,600見積依頼/購入/質問フォーム
Multi User(5名様閲覧)USD4,350 ⇒換算¥626,400見積依頼/購入/質問フォーム
Enterprise(閲覧人数無制限)USD5,800 ⇒換算¥835,200見積依頼/購入/質問フォーム
販売価格オプションの説明
※お支払金額:換算金額(日本円)+消費税
※納期:即日〜2営業日(3日以上かかる場合は別途表記又はご連絡)
※お支払方法:納品日+5日以内に請求書を発行・送付(請求書発行日より2ヶ月以内に銀行振込、振込先:三菱UFJ銀行/H&Iグローバルリサーチ株式会社、支払期限と方法は調整可能)
❖ レポートの概要 ❖

世界のオフィス・学校用品市場は2023年にxxxxx米ドルと算出され、2024年から2030年の予測期間中にxxxxx%のCAGR(年平均成長率)を記録し、2030年にはxxxxx米ドルに達すると予測されています。
北米のオフィス・学校用品市場は2024年から2030年の予測期間中にxxxxx%のCAGRで2023年のxxxxx米ドルから2030年にはxxxxx米ドルに達すると推定されます。
オフィス・学校用品のアジア太平洋市場は2024年から2030年の予測期間中にxxxxx%のCAGRで2023年のxxxxx米ドルから2030年までにxxxxx米ドルに達すると推定されます。

オフィス・学校用品の主なグローバルメーカーには、ACCO Brands、AT Cross、Crayola、Dixon Ticonderoga、Pentel、Sargent Art、Bic、PILOT、Montblanc International、STAEDTLER Mars、Faber- Castell、Viking Industrial Products、Prefs、Exacta Print、Reliable Source、Fibro Paper Tube、Jyoti Coaters、Poly Pen、Shree Bhagwati Envelopesなどがあります。2023年には世界のトップ3メーカーが売上の約xxxxx%を占めています。

当レポートは、オフィス・学校用品の世界市場を量的・質的分析の両面から包括的に紹介することで、お客様のビジネス/成長戦略の策定、市場競争状況の把握、現在の市場における自社のポジションの分析、オフィス・学校用品に関する十分な情報に基づいたビジネス上の意思決定の一助となることを目的としています。

販売量と売上をベースに2023年を基準年とし2019年から2030年までの期間のオフィス・学校用品の市場規模、推計、予想データを収録しています。本レポートでは、世界のオフィス・学校用品市場を包括的に区分しています。タイプ別、用途別、プレイヤー別の製品に関する地域別市場規模も掲載しています。
市場のより詳細な理解のために、競合状況、主要競合企業のプロフィール、それぞれの市場ランクを掲載しています。また、技術動向や新製品開発についても論じています。

当レポートは、本市場におけるオフィス・学校用品メーカー、新規参入企業、産業チェーン関連企業に対し、市場全体および企業別、タイプ別、用途別、地域別のサブセグメントにおける売上、販売量、平均価格に関する情報を提供します。

*** 市場セグメント ***

・世界のオフィス・学校用品市場:タイプ別
ペン、シャープペンシル、マーキングデバイス、チョーク、クレヨン、その他

・世界のオフィス・学校用品市場:用途別
オンライン販売、オフライン販売

・世界のオフィス・学校用品市場:掲載企業
ACCO Brands、AT Cross、Crayola、Dixon Ticonderoga、Pentel、Sargent Art、Bic、PILOT、Montblanc International、STAEDTLER Mars、Faber- Castell、Viking Industrial Products、Prefs、Exacta Print、Reliable Source、Fibro Paper Tube、Jyoti Coaters、Poly Pen、Shree Bhagwati Envelopes

*** 各章の概要 ***

第1章:報告書のスコープ、市場セグメント別(地域別、製品タイプ別、用途別など)のエグゼクティブサマリー、各市場セグメントの市場規模、今後の発展可能性などを紹介。市場の現状と、短期・中期・長期的にどのような進化を遂げる可能性があるのかについてハイレベルな見解を提供。
第2章:オフィス・学校用品メーカーの競争環境、価格、売上、市場シェアなどの詳細分析。
第3章:地域レベル、国レベルでのオフィス・学校用品の販売と収益分析。各地域と主要国の市場規模と発展可能性を定量的に分析し、世界各国の市場発展、今後の発展展望、マーケットスペース、市場規模などを収録。
第4章:様々な市場セグメントをタイプ別に分析し、各市場セグメントの市場規模と発展可能性を網羅し、お客様が様々な市場セグメントにおけるブルーオーシャン市場を見つけるのに役立つ。
第5章:お客様が異なる川下市場におけるブルーオーシャン市場を見つけるのを助けるために各市場セグメントの市場規模と発展の可能性をカバー、アプリケーション別に様々な市場セグメントの分析を提供。
第6章:主要企業のプロフィールを提供し、製品の販売量、売上高、価格、粗利益率、製品紹介など、市場の主要企業の基本的な状況を詳しく紹介。
第7章:産業の上流と下流を含む産業チェーンを分析。
第8章:市場力学、市場の最新動向、市場の推進要因と制限要因、業界のメーカーが直面する課題とリスク、業界の関連政策の分析を掲載。
第9章:レポートの要点と結論。

グローバル市場調査レポート販売サイトのwww.marketreport.jpです。

❖ レポートの目次 ❖

1.オフィス・学校用品の市場概要
製品の定義
オフィス・学校用品:タイプ別
世界のオフィス・学校用品のタイプ別市場価値比較(2024-2030)
※ペン、シャープペンシル、マーキングデバイス、チョーク、クレヨン、その他
オフィス・学校用品:用途別
世界のオフィス・学校用品の用途別市場価値比較(2024-2030)
※オンライン販売、オフライン販売
世界のオフィス・学校用品市場規模の推定と予測
世界のオフィス・学校用品の売上:2019-2030
世界のオフィス・学校用品の販売量:2019-2030
世界のオフィス・学校用品市場の平均価格(2019-2030)
前提条件と限界

2.オフィス・学校用品市場のメーカー別競争
世界のオフィス・学校用品市場:販売量のメーカー別市場シェア(2019-2024)
世界のオフィス・学校用品市場:売上のメーカー別市場シェア(2019-2024)
世界のオフィス・学校用品のメーカー別平均価格(2019-2024)
オフィス・学校用品の世界主要プレイヤー、業界ランキング、2022 VS 2023 VS 2024
世界のオフィス・学校用品市場の競争状況と動向
世界のオフィス・学校用品市場集中率
世界のオフィス・学校用品上位3社と5社の売上シェア
世界のオフィス・学校用品市場:企業タイプ別シェア(ティア1、ティア2、ティア3)

3.オフィス・学校用品市場の地域別シナリオ
地域別オフィス・学校用品の市場規模:2019年VS2023年VS2030年
地域別オフィス・学校用品の販売量:2019-2030
地域別オフィス・学校用品の販売量:2019-2024
地域別オフィス・学校用品の販売量:2025-2030
地域別オフィス・学校用品の売上:2019-2030
地域別オフィス・学校用品の売上:2019-2024
地域別オフィス・学校用品の売上:2025-2030
北米の国別オフィス・学校用品市場概況
北米の国別オフィス・学校用品市場規模:2019年VS2023年VS2030年
北米の国別オフィス・学校用品販売量(2019-2030)
北米の国別オフィス・学校用品売上(2019-2030)
米国
カナダ
欧州の国別オフィス・学校用品市場概況
欧州の国別オフィス・学校用品市場規模:2019年VS2023年VS2030年
欧州の国別オフィス・学校用品販売量(2019-2030)
欧州の国別オフィス・学校用品売上(2019-2030)
ドイツ
フランス
イギリス
ロシア
イタリア
アジア太平洋の国別オフィス・学校用品市場概況
アジア太平洋の国別オフィス・学校用品市場規模:2019年VS2023年VS2030年
アジア太平洋の国別オフィス・学校用品販売量(2019-2030)
アジア太平洋の国別オフィス・学校用品売上(2019-2030)
中国
日本
韓国
インド
東南アジア
中南米の国別オフィス・学校用品市場概況
中南米の国別オフィス・学校用品市場規模:2019年VS2023年VS2030年
中南米の国別オフィス・学校用品販売量(2019-2030)
中南米の国別オフィス・学校用品売上
ブラジル
メキシコ
中東・アフリカの国別オフィス・学校用品市場概況
中東・アフリカの地域別オフィス・学校用品市場規模:2019年VS2023年VS2030年
中東・アフリカの地域別オフィス・学校用品販売量(2019-2030)
中東・アフリカの地域別オフィス・学校用品売上
中東
アフリカ

4.タイプ別セグメント
世界のタイプ別オフィス・学校用品販売量(2019-2030)
世界のタイプ別オフィス・学校用品販売量(2019-2024)
世界のタイプ別オフィス・学校用品販売量(2025-2030)
世界のオフィス・学校用品販売量のタイプ別市場シェア(2019-2030)
世界のタイプ別オフィス・学校用品の売上(2019-2030)
世界のタイプ別オフィス・学校用品売上(2019-2024)
世界のタイプ別オフィス・学校用品売上(2025-2030)
世界のオフィス・学校用品売上のタイプ別市場シェア(2019-2030)
世界のオフィス・学校用品のタイプ別価格(2019-2030)

5.用途別セグメント
世界の用途別オフィス・学校用品販売量(2019-2030)
世界の用途別オフィス・学校用品販売量(2019-2024)
世界の用途別オフィス・学校用品販売量(2025-2030)
世界のオフィス・学校用品販売量の用途別市場シェア(2019-2030)
世界の用途別オフィス・学校用品売上(2019-2030)
世界の用途別オフィス・学校用品の売上(2019-2024)
世界の用途別オフィス・学校用品の売上(2025-2030)
世界のオフィス・学校用品売上の用途別市場シェア(2019-2030)
世界のオフィス・学校用品の用途別価格(2019-2030)

6.主要企業のプロファイル
※掲載企業:ACCO Brands、AT Cross、Crayola、Dixon Ticonderoga、Pentel、Sargent Art、Bic、PILOT、Montblanc International、STAEDTLER Mars、Faber- Castell、Viking Industrial Products、Prefs、Exacta Print、Reliable Source、Fibro Paper Tube、Jyoti Coaters、Poly Pen、Shree Bhagwati Envelopes
Company A
Company Aの企業情報
Company Aの概要と事業概要
Company Aのオフィス・学校用品の販売量、売上、売上総利益率(2019-2024)
Company Aの製品ポートフォリオ
Company B
Company Bの会社情報
Company Bの概要と事業概要
Company Bのオフィス・学校用品の販売量、売上、売上総利益率(2019-2024)
Company Bの製品ポートフォリオ

7.産業チェーンと販売チャネルの分析
オフィス・学校用品の産業チェーン分析
オフィス・学校用品の主要原材料
オフィス・学校用品の生産方式とプロセス
オフィス・学校用品の販売とマーケティング
オフィス・学校用品の販売チャネル
オフィス・学校用品の販売業者
オフィス・学校用品の需要先

8.オフィス・学校用品の市場動向
オフィス・学校用品の産業動向
オフィス・学校用品市場の促進要因
オフィス・学校用品市場の課題
オフィス・学校用品市場の抑制要因

9.調査結果と結論

10.方法論とデータソース
方法論/調査アプローチ
調査プログラム/設計
市場規模の推定方法
市場分解とデータ三角法
データソース
二次情報源
一次情報源
著者リスト
免責事項

図表一覧

・オフィス・学校用品の世界市場タイプ別価値比較(2024年-2030年)
・オフィス・学校用品の世界市場規模比較:用途別(2024年-2030年)
・2023年のオフィス・学校用品の世界市場メーカー別競争状況
・グローバル主要メーカーのオフィス・学校用品の売上(2019年-2024年)
・グローバル主要メーカー別オフィス・学校用品の売上シェア(2019年-2024年)
・世界のメーカー別オフィス・学校用品売上(2019年-2024年)
・世界のメーカー別オフィス・学校用品売上シェア(2019年-2024年)
・オフィス・学校用品の世界主要メーカーの平均価格(2019年-2024年)
・オフィス・学校用品の世界主要メーカーの業界ランキング、2022年 VS 2023年 VS 2024年
・グローバル主要メーカーの市場集中率(CR5とHHI)
・企業タイプ別世界のオフィス・学校用品市場(ティア1、ティア2、ティア3)
・地域別オフィス・学校用品の市場規模:2019年 VS 2023年 VS 2030年
・地域別オフィス・学校用品の販売量(2019年-2024年)
・地域別オフィス・学校用品の販売量シェア(2019年-2024年)
・地域別オフィス・学校用品の販売量(2025年-2030年)
・地域別オフィス・学校用品の販売量シェア(2025年-2030年)
・地域別オフィス・学校用品の売上(2019年-2024年)
・地域別オフィス・学校用品の売上シェア(2019年-2024年)
・地域別オフィス・学校用品の売上(2025年-2030年)
・地域別オフィス・学校用品の売上シェア(2025-2030年)
・北米の国別オフィス・学校用品収益:2019年 VS 2023年 VS 2030年
・北米の国別オフィス・学校用品販売量(2019年-2024年)
・北米の国別オフィス・学校用品販売量シェア(2019年-2024年)
・北米の国別オフィス・学校用品販売量(2025年-2030年)
・北米の国別オフィス・学校用品販売量シェア(2025-2030年)
・北米の国別オフィス・学校用品売上(2019年-2024年)
・北米の国別オフィス・学校用品売上シェア(2019年-2024年)
・北米の国別オフィス・学校用品売上(2025年-2030年)
・北米の国別オフィス・学校用品の売上シェア(2025-2030年)
・欧州の国別オフィス・学校用品収益:2019年 VS 2023年 VS 2030年
・欧州の国別オフィス・学校用品販売量(2019年-2024年)
・欧州の国別オフィス・学校用品販売量シェア(2019年-2024年)
・欧州の国別オフィス・学校用品販売量(2025年-2030年)
・欧州の国別オフィス・学校用品販売量シェア(2025-2030年)
・欧州の国別オフィス・学校用品売上(2019年-2024年)
・欧州の国別オフィス・学校用品売上シェア(2019年-2024年)
・欧州の国別オフィス・学校用品売上(2025年-2030年)
・欧州の国別オフィス・学校用品の売上シェア(2025-2030年)
・アジア太平洋の国別オフィス・学校用品収益:2019年 VS 2023年 VS 2030年
・アジア太平洋の国別オフィス・学校用品販売量(2019年-2024年)
・アジア太平洋の国別オフィス・学校用品販売量シェア(2019年-2024年)
・アジア太平洋の国別オフィス・学校用品販売量(2025年-2030年)
・アジア太平洋の国別オフィス・学校用品販売量シェア(2025-2030年)
・アジア太平洋の国別オフィス・学校用品売上(2019年-2024年)
・アジア太平洋の国別オフィス・学校用品売上シェア(2019年-2024年)
・アジア太平洋の国別オフィス・学校用品売上(2025年-2030年)
・アジア太平洋の国別オフィス・学校用品の売上シェア(2025-2030年)
・中南米の国別オフィス・学校用品収益:2019年 VS 2023年 VS 2030年
・中南米の国別オフィス・学校用品販売量(2019年-2024年)
・中南米の国別オフィス・学校用品販売量シェア(2019年-2024年)
・中南米の国別オフィス・学校用品販売量(2025年-2030年)
・中南米の国別オフィス・学校用品販売量シェア(2025-2030年)
・中南米の国別オフィス・学校用品売上(2019年-2024年)
・中南米の国別オフィス・学校用品売上シェア(2019年-2024年)
・中南米の国別オフィス・学校用品売上(2025年-2030年)
・中南米の国別オフィス・学校用品の売上シェア(2025-2030年)
・中東・アフリカの国別オフィス・学校用品収益:2019年 VS 2023年 VS 2030年
・中東・アフリカの国別オフィス・学校用品販売量(2019年-2024年)
・中東・アフリカの国別オフィス・学校用品販売量シェア(2019年-2024年)
・中東・アフリカの国別オフィス・学校用品販売量(2025年-2030年)
・中東・アフリカの国別オフィス・学校用品販売量シェア(2025-2030年)
・中東・アフリカの国別オフィス・学校用品売上(2019年-2024年)
・中東・アフリカの国別オフィス・学校用品売上シェア(2019年-2024年)
・中東・アフリカの国別オフィス・学校用品売上(2025年-2030年)
・中東・アフリカの国別オフィス・学校用品の売上シェア(2025-2030年)
・世界のタイプ別オフィス・学校用品の販売量(2019年-2024年)
・世界のタイプ別オフィス・学校用品の販売量(2025-2030年)
・世界のタイプ別オフィス・学校用品の販売量シェア(2019年-2024年)
・世界のタイプ別オフィス・学校用品の販売量シェア(2025年-2030年)
・世界のタイプ別オフィス・学校用品の売上(2019年-2024年)
・世界のタイプ別オフィス・学校用品の売上(2025-2030年)
・世界のタイプ別オフィス・学校用品の売上シェア(2019年-2024年)
・世界のタイプ別オフィス・学校用品の売上シェア(2025年-2030年)
・世界のタイプ別オフィス・学校用品の価格(2019年-2024年)
・世界のタイプ別オフィス・学校用品の価格(2025-2030年)
・世界の用途別オフィス・学校用品の販売量(2019年-2024年)
・世界の用途別オフィス・学校用品の販売量(2025-2030年)
・世界の用途別オフィス・学校用品の販売量シェア(2019年-2024年)
・世界の用途別オフィス・学校用品の販売量シェア(2025年-2030年)
・世界の用途別オフィス・学校用品の売上(2019年-2024年)
・世界の用途別オフィス・学校用品の売上(2025-2030年)
・世界の用途別オフィス・学校用品の売上シェア(2019年-2024年)
・世界の用途別オフィス・学校用品の売上シェア(2025年-2030年)
・世界の用途別オフィス・学校用品の価格(2019年-2024年)
・世界の用途別オフィス・学校用品の価格(2025-2030年)
・原材料の主要サプライヤーリスト
・オフィス・学校用品の販売業者リスト
・オフィス・学校用品の需要先リスト
・オフィス・学校用品の市場動向
・オフィス・学校用品市場の促進要因
・オフィス・学校用品市場の課題
・オフィス・学校用品市場の抑制要因
・本レポートの調査プログラム/設計
・二次情報源からの主要データ情報
・一次情報源からの主要データ情報
・本報告書の著者リスト
※参考情報

オフィス・学校用品は、教育機関やビジネス環境において使用される、各種文房具や設備を総称する用語です。これらの用品は、学習や業務の効率を向上させるために設計されており、その使い方や目的は多岐にわたります。本稿では、オフィス・学校用品の定義、特徴、種類、用途、関連技術について詳しく解説します。

オフィス・学校用品の定義としては、主に紙製品、文房具、電子機器、事務機器などが含まれます。これらは、書く、描く、記録する、計算する、整理するなどの活動を支えるためのツールであり、日常的に使用されます。学校では、生徒が学習するために必要な道具として、オフィスでは業務を円滑に進めるために不可欠なアイテムです。

オフィス・学校用品の特徴としては、まずその多様性が挙げられます。用途に応じて、さまざまな形状、大きさ、機能を持つ商品が存在します。例えば、ノートや教科書、ペン、鉛筆、消しゴムなどは基本的な文房具として広く知られています。一方、オフィスでは、ファイルキャビネットやプリンター、スキャナー、ホワイトボードなど、効率的な業務運営を助けるための専門的な機器も必要です。

種類に関しては、まず文房具のカテゴリーが考えられます。これには、筆記具、紙製品、のり、はさみ、ファイル、三角定規、コンパスなどが含まれます。これらは学習やメモ取りに必要不可欠な道具です。次に、デジタル関連の学校用品として、タブレット端末やノートパソコン、電子辞書などがあります。これらの電子機器は、インターネットを通じて情報を検索したり、学習アプリケーションを利用したりするのに役立ちます。

オフィス用品には、文房具だけでなく、デスク周りの整理整頓を助けるアイテムも多く存在します。デスクマットやペン立て、クリアファイル、ラベルライターなどは、その一例です。さらに、効率的な業務運営を支えるためのIT機器やソフトウェア、プロジェクター、ホワイトボード、ビデオ会議システムなどもオフィス用品の重要な一部です。

用途については、教育や業務において各種道具が果たす役割を考えることができます。学校用品は、主に学習活動を支援するために使われます。生徒が知識を効率的に吸収できるよう、視覚や聴覚を刺激するさまざまなツールが提供されているのです。特に最近では、ICT(情報通信技術)の発展により、デジタル学習ツールの重要性が増しています。オンライン授業やeラーニングは、特にCOVID-19の影響で急速に普及し、これに伴い電子機器や専用ソフトウェアの使用が常態化しました。

一方、オフィス用品は、業務効率を向上させるために設計されており、各種作業の進行を助ける機能が求められます。例えば、文書作成やデータ入力、情報共有、プレゼンテーションなど、さまざまな業務に対応するためのアイテムが必要です。特に、国際的なビジネス環境においては、多言語対応のソフトウェアやハードウェアも重要な役割を果たします。

関連技術に関しても触れるべき点がいくつかあります。最近のトレンドとしては、クラウドコンピューティングやモバイルデバイスの普及があります。これにより、情報の保存や共有が容易になり、業務の効率化が促進されています。また、AI(人工知能)の技術も導入され始めており、データ分析や業務プロセスの自動化が進んでいます。これにより、煩雑な作業を減らし、従業員がより価値のある業務に集中できる環境が整いつつあります。

さらに、エコロジーに配慮したオフィス・学校用品の開発も進んでいます。持続可能性が重要視される現代において、再利用可能な材料やリサイクル素材を使用した製品が求められています。環境に配慮した選択は、教育機関や企業のイメージ向上にも寄与します。

総じて、オフィス・学校用品は、学習や業務において必要不可欠な存在です。用途に応じて多様な商品が揃っており、それぞれが特定の機能や目的を持って設計されています。今後も、技術革新や時代の変化に伴い、新しい製品やサービスが登場し、これらの用品はますます進化していくことでしょう。教育とビジネスの現場において、オフィス・学校用品の役割はますます重要になり、それが社会全体の成長にも寄与していくことが期待されます。


★調査レポート[オフィス・学校用品の世界市場2024] (コード:QYR24CR223939)販売に関する免責事項を必ずご確認ください。
★調査レポート[オフィス・学校用品の世界市場2024]についてメールでお問い合わせ


◆H&Iグローバルリサーチのお客様(例)◆