二輪エンジンの世界市場2024

【英語タイトル】Global Two-wheeler Engine Market Research Report 2024

QYResearchが出版した調査資料(QYR24CR211627)・商品コード:QYR24CR211627
・発行会社(調査会社):QYResearch
・発行日:2024年6月
・ページ数:約100
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール(受注後2-3営業日)
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:機械&装置
◆販売価格オプション(消費税別)
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❖ レポートの概要 ❖

世界の二輪エンジン市場は2023年にxxxxx米ドルと算出され、2024年から2030年の予測期間中にxxxxx%のCAGR(年平均成長率)を記録し、2030年にはxxxxx米ドルに達すると予測されています。
北米の二輪エンジン市場は2024年から2030年の予測期間中にxxxxx%のCAGRで2023年のxxxxx米ドルから2030年にはxxxxx米ドルに達すると推定されます。
二輪エンジンのアジア太平洋市場は2024年から2030年の予測期間中にxxxxx%のCAGRで2023年のxxxxx米ドルから2030年までにxxxxx米ドルに達すると推定されます。

二輪エンジンの主なグローバルメーカーには、Bajaj Auto、Hero Moto、Honda Motor、TVS Motor、Yamaha Motor、Suzuki、Kawasaki、Zongshen、The Matsumura Mold & Patternなどがあります。2023年には世界のトップ3メーカーが売上の約xxxxx%を占めています。

当レポートは、二輪エンジンの世界市場を量的・質的分析の両面から包括的に紹介することで、お客様のビジネス/成長戦略の策定、市場競争状況の把握、現在の市場における自社のポジションの分析、二輪エンジンに関する十分な情報に基づいたビジネス上の意思決定の一助となることを目的としています。

販売量と売上をベースに2023年を基準年とし2019年から2030年までの期間の二輪エンジンの市場規模、推計、予想データを収録しています。本レポートでは、世界の二輪エンジン市場を包括的に区分しています。タイプ別、用途別、プレイヤー別の製品に関する地域別市場規模も掲載しています。
市場のより詳細な理解のために、競合状況、主要競合企業のプロフィール、それぞれの市場ランクを掲載しています。また、技術動向や新製品開発についても論じています。

当レポートは、本市場における二輪エンジンメーカー、新規参入企業、産業チェーン関連企業に対し、市場全体および企業別、タイプ別、用途別、地域別のサブセグメントにおける売上、販売量、平均価格に関する情報を提供します。

*** 市場セグメント ***

・世界の二輪エンジン市場:タイプ別
100cc以下、100~200cc、200~300cc、300cc以上

・世界の二輪エンジン市場:用途別
民生、軍事

・世界の二輪エンジン市場:掲載企業
Bajaj Auto、Hero Moto、Honda Motor、TVS Motor、Yamaha Motor、Suzuki、Kawasaki、Zongshen、The Matsumura Mold & Pattern

*** 各章の概要 ***

第1章:報告書のスコープ、市場セグメント別(地域別、製品タイプ別、用途別など)のエグゼクティブサマリー、各市場セグメントの市場規模、今後の発展可能性などを紹介。市場の現状と、短期・中期・長期的にどのような進化を遂げる可能性があるのかについてハイレベルな見解を提供。
第2章:二輪エンジンメーカーの競争環境、価格、売上、市場シェアなどの詳細分析。
第3章:地域レベル、国レベルでの二輪エンジンの販売と収益分析。各地域と主要国の市場規模と発展可能性を定量的に分析し、世界各国の市場発展、今後の発展展望、マーケットスペース、市場規模などを収録。
第4章:様々な市場セグメントをタイプ別に分析し、各市場セグメントの市場規模と発展可能性を網羅し、お客様が様々な市場セグメントにおけるブルーオーシャン市場を見つけるのに役立つ。
第5章:お客様が異なる川下市場におけるブルーオーシャン市場を見つけるのを助けるために各市場セグメントの市場規模と発展の可能性をカバー、アプリケーション別に様々な市場セグメントの分析を提供。
第6章:主要企業のプロフィールを提供し、製品の販売量、売上高、価格、粗利益率、製品紹介など、市場の主要企業の基本的な状況を詳しく紹介。
第7章:産業の上流と下流を含む産業チェーンを分析。
第8章:市場力学、市場の最新動向、市場の推進要因と制限要因、業界のメーカーが直面する課題とリスク、業界の関連政策の分析を掲載。
第9章:レポートの要点と結論。

グローバル市場調査レポート販売サイトのwww.marketreport.jpです。

❖ レポートの目次 ❖

1.二輪エンジンの市場概要
製品の定義
二輪エンジン:タイプ別
世界の二輪エンジンのタイプ別市場価値比較(2024-2030)
※100cc以下、100~200cc、200~300cc、300cc以上
二輪エンジン:用途別
世界の二輪エンジンの用途別市場価値比較(2024-2030)
※民生、軍事
世界の二輪エンジン市場規模の推定と予測
世界の二輪エンジンの売上:2019-2030
世界の二輪エンジンの販売量:2019-2030
世界の二輪エンジン市場の平均価格(2019-2030)
前提条件と限界

2.二輪エンジン市場のメーカー別競争
世界の二輪エンジン市場:販売量のメーカー別市場シェア(2019-2024)
世界の二輪エンジン市場:売上のメーカー別市場シェア(2019-2024)
世界の二輪エンジンのメーカー別平均価格(2019-2024)
二輪エンジンの世界主要プレイヤー、業界ランキング、2022 VS 2023 VS 2024
世界の二輪エンジン市場の競争状況と動向
世界の二輪エンジン市場集中率
世界の二輪エンジン上位3社と5社の売上シェア
世界の二輪エンジン市場:企業タイプ別シェア(ティア1、ティア2、ティア3)

3.二輪エンジン市場の地域別シナリオ
地域別二輪エンジンの市場規模:2019年VS2023年VS2030年
地域別二輪エンジンの販売量:2019-2030
地域別二輪エンジンの販売量:2019-2024
地域別二輪エンジンの販売量:2025-2030
地域別二輪エンジンの売上:2019-2030
地域別二輪エンジンの売上:2019-2024
地域別二輪エンジンの売上:2025-2030
北米の国別二輪エンジン市場概況
北米の国別二輪エンジン市場規模:2019年VS2023年VS2030年
北米の国別二輪エンジン販売量(2019-2030)
北米の国別二輪エンジン売上(2019-2030)
米国
カナダ
欧州の国別二輪エンジン市場概況
欧州の国別二輪エンジン市場規模:2019年VS2023年VS2030年
欧州の国別二輪エンジン販売量(2019-2030)
欧州の国別二輪エンジン売上(2019-2030)
ドイツ
フランス
イギリス
ロシア
イタリア
アジア太平洋の国別二輪エンジン市場概況
アジア太平洋の国別二輪エンジン市場規模:2019年VS2023年VS2030年
アジア太平洋の国別二輪エンジン販売量(2019-2030)
アジア太平洋の国別二輪エンジン売上(2019-2030)
中国
日本
韓国
インド
東南アジア
中南米の国別二輪エンジン市場概況
中南米の国別二輪エンジン市場規模:2019年VS2023年VS2030年
中南米の国別二輪エンジン販売量(2019-2030)
中南米の国別二輪エンジン売上
ブラジル
メキシコ
中東・アフリカの国別二輪エンジン市場概況
中東・アフリカの地域別二輪エンジン市場規模:2019年VS2023年VS2030年
中東・アフリカの地域別二輪エンジン販売量(2019-2030)
中東・アフリカの地域別二輪エンジン売上
中東
アフリカ

4.タイプ別セグメント
世界のタイプ別二輪エンジン販売量(2019-2030)
世界のタイプ別二輪エンジン販売量(2019-2024)
世界のタイプ別二輪エンジン販売量(2025-2030)
世界の二輪エンジン販売量のタイプ別市場シェア(2019-2030)
世界のタイプ別二輪エンジンの売上(2019-2030)
世界のタイプ別二輪エンジン売上(2019-2024)
世界のタイプ別二輪エンジン売上(2025-2030)
世界の二輪エンジン売上のタイプ別市場シェア(2019-2030)
世界の二輪エンジンのタイプ別価格(2019-2030)

5.用途別セグメント
世界の用途別二輪エンジン販売量(2019-2030)
世界の用途別二輪エンジン販売量(2019-2024)
世界の用途別二輪エンジン販売量(2025-2030)
世界の二輪エンジン販売量の用途別市場シェア(2019-2030)
世界の用途別二輪エンジン売上(2019-2030)
世界の用途別二輪エンジンの売上(2019-2024)
世界の用途別二輪エンジンの売上(2025-2030)
世界の二輪エンジン売上の用途別市場シェア(2019-2030)
世界の二輪エンジンの用途別価格(2019-2030)

6.主要企業のプロファイル
※掲載企業:Bajaj Auto、Hero Moto、Honda Motor、TVS Motor、Yamaha Motor、Suzuki、Kawasaki、Zongshen、The Matsumura Mold & Pattern
Company A
Company Aの企業情報
Company Aの概要と事業概要
Company Aの二輪エンジンの販売量、売上、売上総利益率(2019-2024)
Company Aの製品ポートフォリオ
Company B
Company Bの会社情報
Company Bの概要と事業概要
Company Bの二輪エンジンの販売量、売上、売上総利益率(2019-2024)
Company Bの製品ポートフォリオ

7.産業チェーンと販売チャネルの分析
二輪エンジンの産業チェーン分析
二輪エンジンの主要原材料
二輪エンジンの生産方式とプロセス
二輪エンジンの販売とマーケティング
二輪エンジンの販売チャネル
二輪エンジンの販売業者
二輪エンジンの需要先

8.二輪エンジンの市場動向
二輪エンジンの産業動向
二輪エンジン市場の促進要因
二輪エンジン市場の課題
二輪エンジン市場の抑制要因

9.調査結果と結論

10.方法論とデータソース
方法論/調査アプローチ
調査プログラム/設計
市場規模の推定方法
市場分解とデータ三角法
データソース
二次情報源
一次情報源
著者リスト
免責事項

図表一覧

・二輪エンジンの世界市場タイプ別価値比較(2024年-2030年)
・二輪エンジンの世界市場規模比較:用途別(2024年-2030年)
・2023年の二輪エンジンの世界市場メーカー別競争状況
・グローバル主要メーカーの二輪エンジンの売上(2019年-2024年)
・グローバル主要メーカー別二輪エンジンの売上シェア(2019年-2024年)
・世界のメーカー別二輪エンジン売上(2019年-2024年)
・世界のメーカー別二輪エンジン売上シェア(2019年-2024年)
・二輪エンジンの世界主要メーカーの平均価格(2019年-2024年)
・二輪エンジンの世界主要メーカーの業界ランキング、2022年 VS 2023年 VS 2024年
・グローバル主要メーカーの市場集中率(CR5とHHI)
・企業タイプ別世界の二輪エンジン市場(ティア1、ティア2、ティア3)
・地域別二輪エンジンの市場規模:2019年 VS 2023年 VS 2030年
・地域別二輪エンジンの販売量(2019年-2024年)
・地域別二輪エンジンの販売量シェア(2019年-2024年)
・地域別二輪エンジンの販売量(2025年-2030年)
・地域別二輪エンジンの販売量シェア(2025年-2030年)
・地域別二輪エンジンの売上(2019年-2024年)
・地域別二輪エンジンの売上シェア(2019年-2024年)
・地域別二輪エンジンの売上(2025年-2030年)
・地域別二輪エンジンの売上シェア(2025-2030年)
・北米の国別二輪エンジン収益:2019年 VS 2023年 VS 2030年
・北米の国別二輪エンジン販売量(2019年-2024年)
・北米の国別二輪エンジン販売量シェア(2019年-2024年)
・北米の国別二輪エンジン販売量(2025年-2030年)
・北米の国別二輪エンジン販売量シェア(2025-2030年)
・北米の国別二輪エンジン売上(2019年-2024年)
・北米の国別二輪エンジン売上シェア(2019年-2024年)
・北米の国別二輪エンジン売上(2025年-2030年)
・北米の国別二輪エンジンの売上シェア(2025-2030年)
・欧州の国別二輪エンジン収益:2019年 VS 2023年 VS 2030年
・欧州の国別二輪エンジン販売量(2019年-2024年)
・欧州の国別二輪エンジン販売量シェア(2019年-2024年)
・欧州の国別二輪エンジン販売量(2025年-2030年)
・欧州の国別二輪エンジン販売量シェア(2025-2030年)
・欧州の国別二輪エンジン売上(2019年-2024年)
・欧州の国別二輪エンジン売上シェア(2019年-2024年)
・欧州の国別二輪エンジン売上(2025年-2030年)
・欧州の国別二輪エンジンの売上シェア(2025-2030年)
・アジア太平洋の国別二輪エンジン収益:2019年 VS 2023年 VS 2030年
・アジア太平洋の国別二輪エンジン販売量(2019年-2024年)
・アジア太平洋の国別二輪エンジン販売量シェア(2019年-2024年)
・アジア太平洋の国別二輪エンジン販売量(2025年-2030年)
・アジア太平洋の国別二輪エンジン販売量シェア(2025-2030年)
・アジア太平洋の国別二輪エンジン売上(2019年-2024年)
・アジア太平洋の国別二輪エンジン売上シェア(2019年-2024年)
・アジア太平洋の国別二輪エンジン売上(2025年-2030年)
・アジア太平洋の国別二輪エンジンの売上シェア(2025-2030年)
・中南米の国別二輪エンジン収益:2019年 VS 2023年 VS 2030年
・中南米の国別二輪エンジン販売量(2019年-2024年)
・中南米の国別二輪エンジン販売量シェア(2019年-2024年)
・中南米の国別二輪エンジン販売量(2025年-2030年)
・中南米の国別二輪エンジン販売量シェア(2025-2030年)
・中南米の国別二輪エンジン売上(2019年-2024年)
・中南米の国別二輪エンジン売上シェア(2019年-2024年)
・中南米の国別二輪エンジン売上(2025年-2030年)
・中南米の国別二輪エンジンの売上シェア(2025-2030年)
・中東・アフリカの国別二輪エンジン収益:2019年 VS 2023年 VS 2030年
・中東・アフリカの国別二輪エンジン販売量(2019年-2024年)
・中東・アフリカの国別二輪エンジン販売量シェア(2019年-2024年)
・中東・アフリカの国別二輪エンジン販売量(2025年-2030年)
・中東・アフリカの国別二輪エンジン販売量シェア(2025-2030年)
・中東・アフリカの国別二輪エンジン売上(2019年-2024年)
・中東・アフリカの国別二輪エンジン売上シェア(2019年-2024年)
・中東・アフリカの国別二輪エンジン売上(2025年-2030年)
・中東・アフリカの国別二輪エンジンの売上シェア(2025-2030年)
・世界のタイプ別二輪エンジンの販売量(2019年-2024年)
・世界のタイプ別二輪エンジンの販売量(2025-2030年)
・世界のタイプ別二輪エンジンの販売量シェア(2019年-2024年)
・世界のタイプ別二輪エンジンの販売量シェア(2025年-2030年)
・世界のタイプ別二輪エンジンの売上(2019年-2024年)
・世界のタイプ別二輪エンジンの売上(2025-2030年)
・世界のタイプ別二輪エンジンの売上シェア(2019年-2024年)
・世界のタイプ別二輪エンジンの売上シェア(2025年-2030年)
・世界のタイプ別二輪エンジンの価格(2019年-2024年)
・世界のタイプ別二輪エンジンの価格(2025-2030年)
・世界の用途別二輪エンジンの販売量(2019年-2024年)
・世界の用途別二輪エンジンの販売量(2025-2030年)
・世界の用途別二輪エンジンの販売量シェア(2019年-2024年)
・世界の用途別二輪エンジンの販売量シェア(2025年-2030年)
・世界の用途別二輪エンジンの売上(2019年-2024年)
・世界の用途別二輪エンジンの売上(2025-2030年)
・世界の用途別二輪エンジンの売上シェア(2019年-2024年)
・世界の用途別二輪エンジンの売上シェア(2025年-2030年)
・世界の用途別二輪エンジンの価格(2019年-2024年)
・世界の用途別二輪エンジンの価格(2025-2030年)
・原材料の主要サプライヤーリスト
・二輪エンジンの販売業者リスト
・二輪エンジンの需要先リスト
・二輪エンジンの市場動向
・二輪エンジン市場の促進要因
・二輪エンジン市場の課題
・二輪エンジン市場の抑制要因
・本レポートの調査プログラム/設計
・二次情報源からの主要データ情報
・一次情報源からの主要データ情報
・本報告書の著者リスト
※参考情報

二輪エンジンは、主にオートバイなどの二輪車に使用される内燃機関の一種です。二輪エンジンは、その設計や機能において特有の特徴を持ち、様々な種類と用途があります。この記事では、二輪エンジンの定義、特性、分類、用途、および関連技術について詳述します。

二輪エンジンの定義は、二輪車に搭載される動力機関であり、主に燃料を燃焼させて動力を生成する装置とされています。一般的には、内燃機関が多くを占めますが、近年では電動モーターも選択肢として増えています。このエンジンは、二輪車が移動するための主な動力源として働くとともに、運転者や搭乗者への快適性や安全性を向上させるための機構も持っています。

二輪エンジンの特性にはいくつかのポイントがあります。まず、排気量が小さいことが挙げられます。多くの二輪エンジンは、125ccから1000cc程度の排気量を持ち、特に軽自動車(原付)などの小型二輪車では、さらに小さな排気量のエンジンが使用されます。この小型化により、軽量化や燃費の向上が図られ、都市部での移動手段としての利便性が高まります。また、エンジンの構造は比較的シンプルで、メンテナンスが容易であることが多いです。

次に、二輪エンジンの種類についてですが、大きく分けると以下のようなカテゴリーがあります。まずは、2ストロークエンジンと4ストロークエンジンです。2ストロークエンジンは、一回のクランクシャフトの回転で、吸気、圧縮、燃焼、排気のサイクルを一通り行います。このため、構造が簡素で軽量ですが、燃費が悪く、排出ガスも多くなる傾向があります。一方、4ストロークエンジンは、吸気、圧縮、燃焼、排気の4つの工程を通じて動作します。このためトルクが豊かで燃費も良好ですが、構造が複雑で重量が増すことがあります。

さらに、エンジンの冷却方式による分類もあります。空冷エンジンは、エンジンの外部にあるフィンやファンを利用して熱を冷却します。これは軽量でシンプルな構造ですが、高出力エンジンには向かないことがあります。液冷エンジンは、冷却液を循環させて熱を効率良く管理する方式であり、安定した性能を提供します。近年では、これらの方式のハイブリッドが登場し、より効率的なエンジンが求められています。

二輪エンジンの用途は多岐に渡ります。一般的には、個人の移動手段として利用されるほか、交通機関としての役割も果たします。特に都市部では、渋滞を回避できるため、二輪車の人気が高いです。また、二輪車は配送業務やサービス業などにおいても重要な役割を果たしています。バイクタクシーやフードデリバリーなど、速さと機動性が求められるシーンで重宝されています。さらに、趣味やレジャーとしての利用も一般的であり、ツーリングやバイクイベントなども盛況です。

関連技術としては、エンジンの燃焼効率を改善するための電子制御技術やセンサー技術が挙げられます。これにより、燃料供給や点火タイミングを最適化し、排出ガスを減少させることが可能です。また、排出ガスのクリーン化を目的とした触媒コンバーターの導入も進められています。さらに、近年では電動二輪車が注目を集めており、リチウムイオンバッテリーや充電技術の進展とともに、電動モーターの性能向上も図られています。

近年の環境意識の高まりにより、二輪エンジンはますます進化しています。特に排出ガス規制は厳しくなっており、メーカーは対応するために様々な技術革新を進めています。ハイブリッド技術や水素燃料電池技術といった新しい技術も模索されており、二輪エンジンの将来は多様性を増しています。

結論として、二輪エンジンはその特異性から、様々な種類や用途に応じて利用されており、技術の進展により、今後も新しい可能性が期待されます。二輪車は、個人の移動手段としてだけでなく、経済や社会においても重要な役割を果たしています。それゆえ、二輪エンジンの進化は、私たちの生活においてますます不可欠な要素となることでしょう。未来の二輪エンジンが、環境に優しく、かつ高効率なものになっていくことを期待しましょう。


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