1.自動車用排気ガス再循環(EGR)装置の市場概要
製品の定義
自動車用排気ガス再循環(EGR)装置:タイプ別
世界の自動車用排気ガス再循環(EGR)装置のタイプ別市場価値比較(2024-2030)
※EGRクーラー、EGRバルブ、EGRパイプ
自動車用排気ガス再循環(EGR)装置:用途別
世界の自動車用排気ガス再循環(EGR)装置の用途別市場価値比較(2024-2030)
※乗用車両、商業用車両
世界の自動車用排気ガス再循環(EGR)装置市場規模の推定と予測
世界の自動車用排気ガス再循環(EGR)装置の売上:2019-2030
世界の自動車用排気ガス再循環(EGR)装置の販売量:2019-2030
世界の自動車用排気ガス再循環(EGR)装置市場の平均価格(2019-2030)
前提条件と限界
2.自動車用排気ガス再循環(EGR)装置市場のメーカー別競争
世界の自動車用排気ガス再循環(EGR)装置市場:販売量のメーカー別市場シェア(2019-2024)
世界の自動車用排気ガス再循環(EGR)装置市場:売上のメーカー別市場シェア(2019-2024)
世界の自動車用排気ガス再循環(EGR)装置のメーカー別平均価格(2019-2024)
自動車用排気ガス再循環(EGR)装置の世界主要プレイヤー、業界ランキング、2022 VS 2023 VS 2024
世界の自動車用排気ガス再循環(EGR)装置市場の競争状況と動向
世界の自動車用排気ガス再循環(EGR)装置市場集中率
世界の自動車用排気ガス再循環(EGR)装置上位3社と5社の売上シェア
世界の自動車用排気ガス再循環(EGR)装置市場:企業タイプ別シェア(ティア1、ティア2、ティア3)
3.自動車用排気ガス再循環(EGR)装置市場の地域別シナリオ
地域別自動車用排気ガス再循環(EGR)装置の市場規模:2019年VS2023年VS2030年
地域別自動車用排気ガス再循環(EGR)装置の販売量:2019-2030
地域別自動車用排気ガス再循環(EGR)装置の販売量:2019-2024
地域別自動車用排気ガス再循環(EGR)装置の販売量:2025-2030
地域別自動車用排気ガス再循環(EGR)装置の売上:2019-2030
地域別自動車用排気ガス再循環(EGR)装置の売上:2019-2024
地域別自動車用排気ガス再循環(EGR)装置の売上:2025-2030
北米の国別自動車用排気ガス再循環(EGR)装置市場概況
北米の国別自動車用排気ガス再循環(EGR)装置市場規模:2019年VS2023年VS2030年
北米の国別自動車用排気ガス再循環(EGR)装置販売量(2019-2030)
北米の国別自動車用排気ガス再循環(EGR)装置売上(2019-2030)
米国
カナダ
欧州の国別自動車用排気ガス再循環(EGR)装置市場概況
欧州の国別自動車用排気ガス再循環(EGR)装置市場規模:2019年VS2023年VS2030年
欧州の国別自動車用排気ガス再循環(EGR)装置販売量(2019-2030)
欧州の国別自動車用排気ガス再循環(EGR)装置売上(2019-2030)
ドイツ
フランス
イギリス
ロシア
イタリア
アジア太平洋の国別自動車用排気ガス再循環(EGR)装置市場概況
アジア太平洋の国別自動車用排気ガス再循環(EGR)装置市場規模:2019年VS2023年VS2030年
アジア太平洋の国別自動車用排気ガス再循環(EGR)装置販売量(2019-2030)
アジア太平洋の国別自動車用排気ガス再循環(EGR)装置売上(2019-2030)
中国
日本
韓国
インド
東南アジア
中南米の国別自動車用排気ガス再循環(EGR)装置市場概況
中南米の国別自動車用排気ガス再循環(EGR)装置市場規模:2019年VS2023年VS2030年
中南米の国別自動車用排気ガス再循環(EGR)装置販売量(2019-2030)
中南米の国別自動車用排気ガス再循環(EGR)装置売上
ブラジル
メキシコ
中東・アフリカの国別自動車用排気ガス再循環(EGR)装置市場概況
中東・アフリカの地域別自動車用排気ガス再循環(EGR)装置市場規模:2019年VS2023年VS2030年
中東・アフリカの地域別自動車用排気ガス再循環(EGR)装置販売量(2019-2030)
中東・アフリカの地域別自動車用排気ガス再循環(EGR)装置売上
中東
アフリカ
4.タイプ別セグメント
世界のタイプ別自動車用排気ガス再循環(EGR)装置販売量(2019-2030)
世界のタイプ別自動車用排気ガス再循環(EGR)装置販売量(2019-2024)
世界のタイプ別自動車用排気ガス再循環(EGR)装置販売量(2025-2030)
世界の自動車用排気ガス再循環(EGR)装置販売量のタイプ別市場シェア(2019-2030)
世界のタイプ別自動車用排気ガス再循環(EGR)装置の売上(2019-2030)
世界のタイプ別自動車用排気ガス再循環(EGR)装置売上(2019-2024)
世界のタイプ別自動車用排気ガス再循環(EGR)装置売上(2025-2030)
世界の自動車用排気ガス再循環(EGR)装置売上のタイプ別市場シェア(2019-2030)
世界の自動車用排気ガス再循環(EGR)装置のタイプ別価格(2019-2030)
5.用途別セグメント
世界の用途別自動車用排気ガス再循環(EGR)装置販売量(2019-2030)
世界の用途別自動車用排気ガス再循環(EGR)装置販売量(2019-2024)
世界の用途別自動車用排気ガス再循環(EGR)装置販売量(2025-2030)
世界の自動車用排気ガス再循環(EGR)装置販売量の用途別市場シェア(2019-2030)
世界の用途別自動車用排気ガス再循環(EGR)装置売上(2019-2030)
世界の用途別自動車用排気ガス再循環(EGR)装置の売上(2019-2024)
世界の用途別自動車用排気ガス再循環(EGR)装置の売上(2025-2030)
世界の自動車用排気ガス再循環(EGR)装置売上の用途別市場シェア(2019-2030)
世界の自動車用排気ガス再循環(EGR)装置の用途別価格(2019-2030)
6.主要企業のプロファイル
※掲載企業:BorgWarner、 Rheinmetall Automotive、 Vitesco Technologies、 Korens、 Valeo、 Maruyasu Industries、 Mahle、 Aisan、 Denso、 Delphi、 Keihin Corporation、 Tenneco、 Klubert + Schmidt、 Mitsubishi Electric、 Longsheng Technology、 TENGLONG
Company A
Company Aの企業情報
Company Aの概要と事業概要
Company Aの自動車用排気ガス再循環(EGR)装置の販売量、売上、売上総利益率(2019-2024)
Company Aの製品ポートフォリオ
Company B
Company Bの会社情報
Company Bの概要と事業概要
Company Bの自動車用排気ガス再循環(EGR)装置の販売量、売上、売上総利益率(2019-2024)
Company Bの製品ポートフォリオ
…
…
7.産業チェーンと販売チャネルの分析
自動車用排気ガス再循環(EGR)装置の産業チェーン分析
自動車用排気ガス再循環(EGR)装置の主要原材料
自動車用排気ガス再循環(EGR)装置の生産方式とプロセス
自動車用排気ガス再循環(EGR)装置の販売とマーケティング
自動車用排気ガス再循環(EGR)装置の販売チャネル
自動車用排気ガス再循環(EGR)装置の販売業者
自動車用排気ガス再循環(EGR)装置の需要先
8.自動車用排気ガス再循環(EGR)装置の市場動向
自動車用排気ガス再循環(EGR)装置の産業動向
自動車用排気ガス再循環(EGR)装置市場の促進要因
自動車用排気ガス再循環(EGR)装置市場の課題
自動車用排気ガス再循環(EGR)装置市場の抑制要因
9.調査結果と結論
10.方法論とデータソース
方法論/調査アプローチ
調査プログラム/設計
市場規模の推定方法
市場分解とデータ三角法
データソース
二次情報源
一次情報源
著者リスト
免責事項
・自動車用排気ガス再循環(EGR)装置の世界市場タイプ別価値比較(2024年-2030年)
・自動車用排気ガス再循環(EGR)装置の世界市場規模比較:用途別(2024年-2030年)
・2023年の自動車用排気ガス再循環(EGR)装置の世界市場メーカー別競争状況
・グローバル主要メーカーの自動車用排気ガス再循環(EGR)装置の売上(2019年-2024年)
・グローバル主要メーカー別自動車用排気ガス再循環(EGR)装置の売上シェア(2019年-2024年)
・世界のメーカー別自動車用排気ガス再循環(EGR)装置売上(2019年-2024年)
・世界のメーカー別自動車用排気ガス再循環(EGR)装置売上シェア(2019年-2024年)
・自動車用排気ガス再循環(EGR)装置の世界主要メーカーの平均価格(2019年-2024年)
・自動車用排気ガス再循環(EGR)装置の世界主要メーカーの業界ランキング、2022年 VS 2023年 VS 2024年
・グローバル主要メーカーの市場集中率(CR5とHHI)
・企業タイプ別世界の自動車用排気ガス再循環(EGR)装置市場(ティア1、ティア2、ティア3)
・地域別自動車用排気ガス再循環(EGR)装置の市場規模:2019年 VS 2023年 VS 2030年
・地域別自動車用排気ガス再循環(EGR)装置の販売量(2019年-2024年)
・地域別自動車用排気ガス再循環(EGR)装置の販売量シェア(2019年-2024年)
・地域別自動車用排気ガス再循環(EGR)装置の販売量(2025年-2030年)
・地域別自動車用排気ガス再循環(EGR)装置の販売量シェア(2025年-2030年)
・地域別自動車用排気ガス再循環(EGR)装置の売上(2019年-2024年)
・地域別自動車用排気ガス再循環(EGR)装置の売上シェア(2019年-2024年)
・地域別自動車用排気ガス再循環(EGR)装置の売上(2025年-2030年)
・地域別自動車用排気ガス再循環(EGR)装置の売上シェア(2025-2030年)
・北米の国別自動車用排気ガス再循環(EGR)装置収益:2019年 VS 2023年 VS 2030年
・北米の国別自動車用排気ガス再循環(EGR)装置販売量(2019年-2024年)
・北米の国別自動車用排気ガス再循環(EGR)装置販売量シェア(2019年-2024年)
・北米の国別自動車用排気ガス再循環(EGR)装置販売量(2025年-2030年)
・北米の国別自動車用排気ガス再循環(EGR)装置販売量シェア(2025-2030年)
・北米の国別自動車用排気ガス再循環(EGR)装置売上(2019年-2024年)
・北米の国別自動車用排気ガス再循環(EGR)装置売上シェア(2019年-2024年)
・北米の国別自動車用排気ガス再循環(EGR)装置売上(2025年-2030年)
・北米の国別自動車用排気ガス再循環(EGR)装置の売上シェア(2025-2030年)
・欧州の国別自動車用排気ガス再循環(EGR)装置収益:2019年 VS 2023年 VS 2030年
・欧州の国別自動車用排気ガス再循環(EGR)装置販売量(2019年-2024年)
・欧州の国別自動車用排気ガス再循環(EGR)装置販売量シェア(2019年-2024年)
・欧州の国別自動車用排気ガス再循環(EGR)装置販売量(2025年-2030年)
・欧州の国別自動車用排気ガス再循環(EGR)装置販売量シェア(2025-2030年)
・欧州の国別自動車用排気ガス再循環(EGR)装置売上(2019年-2024年)
・欧州の国別自動車用排気ガス再循環(EGR)装置売上シェア(2019年-2024年)
・欧州の国別自動車用排気ガス再循環(EGR)装置売上(2025年-2030年)
・欧州の国別自動車用排気ガス再循環(EGR)装置の売上シェア(2025-2030年)
・アジア太平洋の国別自動車用排気ガス再循環(EGR)装置収益:2019年 VS 2023年 VS 2030年
・アジア太平洋の国別自動車用排気ガス再循環(EGR)装置販売量(2019年-2024年)
・アジア太平洋の国別自動車用排気ガス再循環(EGR)装置販売量シェア(2019年-2024年)
・アジア太平洋の国別自動車用排気ガス再循環(EGR)装置販売量(2025年-2030年)
・アジア太平洋の国別自動車用排気ガス再循環(EGR)装置販売量シェア(2025-2030年)
・アジア太平洋の国別自動車用排気ガス再循環(EGR)装置売上(2019年-2024年)
・アジア太平洋の国別自動車用排気ガス再循環(EGR)装置売上シェア(2019年-2024年)
・アジア太平洋の国別自動車用排気ガス再循環(EGR)装置売上(2025年-2030年)
・アジア太平洋の国別自動車用排気ガス再循環(EGR)装置の売上シェア(2025-2030年)
・中南米の国別自動車用排気ガス再循環(EGR)装置収益:2019年 VS 2023年 VS 2030年
・中南米の国別自動車用排気ガス再循環(EGR)装置販売量(2019年-2024年)
・中南米の国別自動車用排気ガス再循環(EGR)装置販売量シェア(2019年-2024年)
・中南米の国別自動車用排気ガス再循環(EGR)装置販売量(2025年-2030年)
・中南米の国別自動車用排気ガス再循環(EGR)装置販売量シェア(2025-2030年)
・中南米の国別自動車用排気ガス再循環(EGR)装置売上(2019年-2024年)
・中南米の国別自動車用排気ガス再循環(EGR)装置売上シェア(2019年-2024年)
・中南米の国別自動車用排気ガス再循環(EGR)装置売上(2025年-2030年)
・中南米の国別自動車用排気ガス再循環(EGR)装置の売上シェア(2025-2030年)
・中東・アフリカの国別自動車用排気ガス再循環(EGR)装置収益:2019年 VS 2023年 VS 2030年
・中東・アフリカの国別自動車用排気ガス再循環(EGR)装置販売量(2019年-2024年)
・中東・アフリカの国別自動車用排気ガス再循環(EGR)装置販売量シェア(2019年-2024年)
・中東・アフリカの国別自動車用排気ガス再循環(EGR)装置販売量(2025年-2030年)
・中東・アフリカの国別自動車用排気ガス再循環(EGR)装置販売量シェア(2025-2030年)
・中東・アフリカの国別自動車用排気ガス再循環(EGR)装置売上(2019年-2024年)
・中東・アフリカの国別自動車用排気ガス再循環(EGR)装置売上シェア(2019年-2024年)
・中東・アフリカの国別自動車用排気ガス再循環(EGR)装置売上(2025年-2030年)
・中東・アフリカの国別自動車用排気ガス再循環(EGR)装置の売上シェア(2025-2030年)
・世界のタイプ別自動車用排気ガス再循環(EGR)装置の販売量(2019年-2024年)
・世界のタイプ別自動車用排気ガス再循環(EGR)装置の販売量(2025-2030年)
・世界のタイプ別自動車用排気ガス再循環(EGR)装置の販売量シェア(2019年-2024年)
・世界のタイプ別自動車用排気ガス再循環(EGR)装置の販売量シェア(2025年-2030年)
・世界のタイプ別自動車用排気ガス再循環(EGR)装置の売上(2019年-2024年)
・世界のタイプ別自動車用排気ガス再循環(EGR)装置の売上(2025-2030年)
・世界のタイプ別自動車用排気ガス再循環(EGR)装置の売上シェア(2019年-2024年)
・世界のタイプ別自動車用排気ガス再循環(EGR)装置の売上シェア(2025年-2030年)
・世界のタイプ別自動車用排気ガス再循環(EGR)装置の価格(2019年-2024年)
・世界のタイプ別自動車用排気ガス再循環(EGR)装置の価格(2025-2030年)
・世界の用途別自動車用排気ガス再循環(EGR)装置の販売量(2019年-2024年)
・世界の用途別自動車用排気ガス再循環(EGR)装置の販売量(2025-2030年)
・世界の用途別自動車用排気ガス再循環(EGR)装置の販売量シェア(2019年-2024年)
・世界の用途別自動車用排気ガス再循環(EGR)装置の販売量シェア(2025年-2030年)
・世界の用途別自動車用排気ガス再循環(EGR)装置の売上(2019年-2024年)
・世界の用途別自動車用排気ガス再循環(EGR)装置の売上(2025-2030年)
・世界の用途別自動車用排気ガス再循環(EGR)装置の売上シェア(2019年-2024年)
・世界の用途別自動車用排気ガス再循環(EGR)装置の売上シェア(2025年-2030年)
・世界の用途別自動車用排気ガス再循環(EGR)装置の価格(2019年-2024年)
・世界の用途別自動車用排気ガス再循環(EGR)装置の価格(2025-2030年)
・原材料の主要サプライヤーリスト
・自動車用排気ガス再循環(EGR)装置の販売業者リスト
・自動車用排気ガス再循環(EGR)装置の需要先リスト
・自動車用排気ガス再循環(EGR)装置の市場動向
・自動車用排気ガス再循環(EGR)装置市場の促進要因
・自動車用排気ガス再循環(EGR)装置市場の課題
・自動車用排気ガス再循環(EGR)装置市場の抑制要因
・本レポートの調査プログラム/設計
・二次情報源からの主要データ情報
・一次情報源からの主要データ情報
・本報告書の著者リスト
※参考情報 自動車用排気ガス再循環(EGR)装置は、内燃機関の排気ガスの一部を再度燃焼室へ戻すことにより、NOx(窒素酸化物)を低減するための環境技術です。この技術は、エンジンの効率を向上させながら、排出ガスの有害物質を減少させる役割を果たしています。近年の環境基準の厳格化に伴い、EGRシステムの重要性はますます高まっています。 EGRの基本的な概念は、燃焼過程における温度を下げることです。エンジン運転中、燃焼室の温度が高くなると、窒素と酸素が反応してNOxが生成される可能性が高まります。排気ガスの一部を再循環して燃焼室に戻すことで、燃焼時の酸素濃度を下げ、温度の上昇を防ぐことができます。これによってNOxの生成を抑制し、排出ガスの成分を改善することができます。 EGR装置の特徴としては、まずその構造があります。一般的に、EGRシステムはEGRバルブ、EGRクーラー、EGRパイプなどから構成されています。EGRバルブは、どれだけの排気ガスを再循環させるかを制御します。EGRクーラーは、再循環される排気ガスを冷却し、さらに燃焼室に戻す前に温度を下げる役割を果たしています。これにより、不完全燃焼を防ぎ、さらなる有害物質の排出を防止します。 EGRの種類には、いくつかのスタイルがあります。オフサイクルEGRとオンサイクルEGRが一般的です。オフサイクルEGRは、エンジンがアイドリングまたは軽負荷の時に排気ガスを再循環させる方式です。これに対し、オンサイクルEGRは、エンジンが負荷をかけている時も排気ガスの再循環を行います。それぞれの方式には利点と欠点があり、車両の特性や使用条件によって最適な選択が求められます。 EGRの用途は主に自動車において、特にディーゼルエンジンやガソリンエンジンに広がっています。ディーゼルエンジンは特に高温の燃焼環境にあるため、NOxの排出が問題となります。このため、EGRシステムが広く採用されています。また、ガソリンエンジンでも、燃焼効率の向上と排出ガスの改善を図るためにEGRが使用されています。 関連技術としては、EGRと併用される技術がいくつかあります。例えば、SCR(選択還元触媒)技術や、燃料噴射の高度化が挙げられます。SCR技術は、アモニアを用いてNOxを還元する手法であり、EGRと組み合わせることでさらに効果的に排出ガスを管理することができます。また、燃料噴射技術の進化により、より精密に燃料と空気の混合比を制御することで、燃焼効率を高めることができるようになっています。 EGRシステムは、効果的なNOx低減ができる一方で、いくつかの課題も存在します。特に、エンジン内部の汚れやススの蓄積が問題になることがあります。再循環された排気ガスには未燃焼の炭化水素やその他の不純物が含まれるため、これらがエンジンの動作に影響を与える場合があります。このため、定期的なメンテナンスが求められることがあるのです。 また、EGRシステムの効率を最大化するためには、エンジン制御ユニット(ECU)による精密な制御が不可欠です。ECUは、エンジンの運転条件や排出ガスの成分をリアルタイムで監視し、EGRバルブの開閉を調整することにより、最適な運転パターンを選択します。このように、高度な電子制御技術とEGRシステムは密接に関連しています。 今後、EGR技術はより進化することが期待されます。特に、電動化が進む中で、ハイブリッドや電気自動車へのEGRの適用が模索されている状況です。また、クリーンディーゼル技術の進展と共にEGR技術についても新しいチャレンジが続くことでしょう。これにより、さらなる排出ガスの低減や燃費改善が実現されることが求められています。 総じて、自動車用排気ガス再循環(EGR)装置は、環境保護と効率的なエンジン運転の両立を目指す重要な技術であり、今後の発展が期待される分野であると言えます。エンジン設計者や自動車メーカーは、EGRシステムを取り込みながら、新しい技術と組み合わせて、さらなる改善を追求する必要があります。このような技術進化によって、持続可能な自動車社会の実現に寄与することが期待されています。 |