世界の医薬品用包装市場(~2030年):原材料別(プラスチック、紙・板紙、ガラス、金属)、種類別(プラスチックボトル、ブリスター包装、キャップ・封止材、ラベル・付属品、プレフィルドシリンジ)、薬剤送達方法別、地域別

【英語タイトル】Pharmaceutical Packaging Market by Raw Material (Plastic, Paper & Paperboard, Glass, Metal), Type (Plastic Bottles, Blisters, Caps & Closures, Labels & Accessories, Prefilled Syringes), Drug Delivery, and Region - Global Forecast to 2030

MarketsandMarketsが出版した調査資料(CH 3482)・商品コード:CH 3482
・発行会社(調査会社):MarketsandMarkets
・発行日:2025年10月
・ページ数:314
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール(受注後24時間以内)
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:医療
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❖ レポートの概要 ❖

医薬品包装市場は、2025年の1,748億5,000万米ドルから2030年までに3,641億1,000万米ドルに達すると予測されており、年平均成長率(CAGR)は15.8%と見込まれております。患者様への安定性、保護性、安全性を提供する安全かつ革新的な包装への需要増加により、医薬品包装市場は急速な成長を続けております。プラスチック、ガラス、アルミニウムなどの革新的な包装は、そのバリア特性、強度・耐久性、様々な製剤種類との適合性から高い需要があります。

医薬品包装市場の成長に寄与する代表的な要因としては、ジェネリック医薬品やバイオ医薬品供給の増加、改ざん防止包装やチャイルドレジスタント包装に関する政府規制、持続可能・リサイクル可能な包装材料への移行、発展途上国における医療アクセスの拡大などが挙げられます。スマート包装および能動包装技術も、医薬品包装市場の成長における代表的な要因と考えられます。

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❖ レポートの目次 ❖

主なポイント

原材料別

医薬品包装市場には、プラスチック、紙・板紙、ガラス、金属、その他の素材が用いられます。これらの原材料は、バリア性、化学的適合性、耐久性、持続可能性においてそれぞれ異なる特長を有しており、健康関連用途の多様な剤形包装に適しています。

種類別

医薬品包装市場には、ボトル(プラスチック製)、ブリスターパック、ラベル及びその他の付属品、キャップ・栓、特殊医療用バッグ、プレフィルドシリンジ、温度管理包装(CLS)、パウチ及びストリップパック、アンプル、バイアル、プレフィルド吸入器、薬剤用チューブ、瓶・キャニスター、カートリッジ、その他の包装が含まれます。各医薬品包装の種類には、保護性、安全性、利便性、保存期間の延長など固有の利点があり、多様な薬剤、剤形、患者層に対応可能な包装選択肢となっております。

薬剤送達経路別

薬剤送達経路には、経口、肺、経皮、注射、局所、鼻腔、眼科用、静脈内、その他の送達モードが含まれます。薬剤送達の必要性は、患者の病状治療における投与量の正確性、患者の快適性と自己投与の容易さ、繊細な製剤を扱う作業員の安全性、そして厳格な規制順守を維持しつつ有効性と信頼性を提供することにあります。

包装の種類別

医薬品包装には、一次包装と二次包装の2種類があります。一次医薬品の包装の需要は、薬剤の安定性を維持するための製品保護、患者様と医療提供者様にとっての利便性、改ざん防止やチャイルドレジスタンスなどの安全機能、そして世界各国の規制要件を満たす能力によって牽引されています。

地域別

アジア太平洋地域は、医療費の増加、医薬品製造の拡大、手頃な価格のジェネリック医薬品への需要の高まりに支えられ、医薬品包装市場において最も急速に成長する地域と見込まれています。

競争環境

医薬品包装市場の主要企業は、買収、提携、新製品開発を含む有機的・無機的成長戦略を両輪で推進しております。アムコール社、ゲレスハイマー社、ショット社、アプターグループ社、ウェスト・ファーマシューティカル・サービス社などの企業は、安全で革新的かつエコフレンドリーな医薬品包装への需要増に対応すべく、持続可能な包装ソリューション、スマート包装技術、地域展開によるポートフォリオ拡大を進めております。

医薬品包装市場は、世界的な医療需要の高まりと包装技術の進歩により、今後数年間で大幅な成長が見込まれます。医薬品包装は、薬剤の安全性向上、患者の利便性向上、保存期間延長といった多くの利点に加え、厳格な規制への対応や新製品需要の増加に対応するため、進化を続けています。経口固形剤、注射剤、生物学的製剤、特殊医薬品など多様な用途において、軽量で強固かつ持続可能な包装構成の必要性が高まることで、医薬品包装市場は安全で確実かつ効果的な医療アクセスを実現する不可欠な手段としての地位を確立するでしょう。

顧客の顧客に影響を与えるトレンドとディスラプション

医薬品業界のビジネスは、変化する顧客動向や市場の様々な分野におけるディスラプションの影響を受けています。医薬品メーカー、受託製造機関、医療は、医薬品包装メーカーにとって極めて重要です。最終ユーザーは患者様または医療専門家です。これらの市場領域における需要は、患者様にとって使いやすい包装への需要、持続可能性、デジタルヘルスと医薬品の融合、規制順守といったトレンドの影響を受け、これらは薬剤の投与や患者様の服薬遵守に影響を及ぼす可能性があります。医薬品の販売動向や患者様の治療成果の変化は、包装サプライヤーの収益に影響を与え、ひいては医薬品包装産業全体の成長と競争力に影響を及ぼします。

市場エコシステム

医薬品包装市場エコシステムの分析によれば、医薬品包装ソリューションの安全な生産、流通、最終使用に貢献する広範かつ相互に関連するステークホルダーが存在します。このエコシステムには、上流の原材料供給業者(プラスチック、ガラス、アルミニウム、板紙の生産者を含む)、専門的な医薬品包装メーカー、グローバルおよび地域の流通業者、規制当局、そして製薬会社やバイオテクノロジー企業を中心とした幅広い最終用途産業が含まれます。革新的な包装形態への需要増加、シリアル化や持続可能性に関する規制強化、進化する薬剤送達システムへの市場の対応は、材料の革新から患者のコンプライアンスに至るまでを包括する、関係性に基づくバリューチェーンの重要性を浮き彫りにしています。

地域

予測期間において、アジア太平洋地域は世界の医薬品包装市場で最も急速に成長する地域となる見込みです

アジア太平洋地域は、医療費支出の増加、医薬品製造の急速な成長、そして近代的な医療システムへのアクセス拡大により、予測期間中に金額別で最も急速に成長する医薬品包装市場となる見込みです。中国やインドなどの国々は、ジェネリック医薬品の製造・輸出におけるグローバルハブとなりつつあり、手頃な価格で高品質な包装資材に対する需要を大幅に促進しています。インドにおける「Pharma Vision 2030」を含む政府プログラムの導入や、中国における政策環境の整備は、新たな包装技術や包装基準への投資を促進しています。慢性疾患や生活習慣病の増加傾向に加え、中産階級の拡大により、新たな包装形態や薬剤送達システムに対する市場が拡大する見込みです。さらに、多国籍製薬企業が本地域への進出を模索する中、より高度で一元調達可能な持続可能なスマート医薬品包装に対する市場需要が急増し、アジア太平洋地域が市場の主要な成長エンジンとなるでしょう。

医薬品包装市場:企業評価マトリックス

アムコール社(スター)は、広範なグローバル展開、フレキシブル包装・リジッド包装・特殊包装を網羅する深い製品ポートフォリオ、そして持続可能性に関する研究開発への注力により、医薬品包装企業向け市場マトリックスをリードしております。同社は医薬品の安全かつ確実な供給を実現すると同時に、世界中の多様な医薬品ニーズに対応し、そのリーダーシップを確固たるものにしております。ゲレスハイマーAG(新興リーダー)は、一次包装における技術的優位性、バイオ医薬品への注力強化、カスタマイズされた薬剤送達システムにより、着実に地位を向上させております。アムコは規模と革新性によってリーダーシップを強化し続ける一方、ゲレスハイマーは専門性、事業拡大、重点分野への集中により、リーダーポジションへの強い動きを見せております。

主要市場プレイヤー

Amcor plc (Switzerland)
Gerresheimer AG (Germany)
Schott AG (Germany)
Aptar Group, Inc. (US)
BD (US)

1 はじめに 28
1.1 調査目的 28
1.2 市場定義 28
1.3 調査範囲 29
1.3.1 対象市場および地域範囲 29
1.3.2 対象および除外項目 30
1.3.3 対象年度 31
1.3.4 対象単位 31
1.3.4.1 通貨/価値単位 31
1.3.4.2 数量単位 31
1.4 制限事項 31
1.5 ステークホルダー 32
1.6 変更点の要約 32
2 調査方法 33
2.1 調査データ 33
2.1.1 二次データ 34
2.1.1.1 主な二次情報源の一覧 34
2.1.1.2 二次情報源からの主なデータ 34
2.1.2 一次データ 35
2.1.2.1 一次情報源からの主要データ 35
2.1.2.2 業界に関する主な知見 36
2.1.2.3 一次インタビューの内訳 36
2.2 市場規模の推定 37
2.2.1 ボトムアップアプローチ 37
2.2.2 トップダウンアプローチ 38
2.3 データの三角測量 38
2.4 調査の前提条件 40
2.5 成長率の予測/評価 40
2.5.1 供給側 41
2.5.2 需要側 41
2.6 リスク評価 41
2.7 制限事項 41
3 エグゼクティブサマリー 42

4 プレミアムインサイト 47
4.1 医薬品包装市場における魅力的な機会 47
4.2 医薬品包装市場、原材料別 47
4.3 医薬品包装市場、タイプ別 48
4.4 医薬品包装市場、包装タイプ別 48
4.5 医薬品包装市場、薬剤送達別 49
4.6 主要国別医薬品包装市場 49
5 市場概要 50
5.1 はじめに 50
5.2 市場動向 50
5.2.1 推進要因 51
5.2.1.1 新興経済国における医療支出および製薬産業の成長 51
5.2.1.2 薬剤送達デバイスおよびブリスター包装の需要増加 52
5.2.1.3 医薬品包装における技術の進歩 52
5.2.2 抑制要因 53
5.2.2.1 ダイナミックな規制政策による包装コスト全体の増加 53
5.2.2.2 新興経済国における適切な医療へのアクセス不足 53
5.2.3 機会 54
5.2.3.1 一次医薬品包装の需要の増加 54
5.2.3.2 個別化医療の成長 54
5.2.4 課題 55
5.2.4.1 偽造製品の防止 55
5.2.4.2 イノベーションとコスト効率のバランス 55
5.3 顧客のビジネスに影響を与えるトレンド/混乱 55
5.4 エコシステム分析 56
5.5 バリューチェーン分析 58
5.6 規制の展望 59
5.6.1 規制機関、政府機関、その他の組織 59
5.6.2 規制 62
5.6.2.1 21 CFR Part 211 – 完成医薬品に関する現行適正製造基準(cGMP)(米国) 62
5.6.2.2 連邦改ざん防止法(米国、1983年) 62
5.6.2.3 公正包装表示法(FPLA、米国、1967年) 62
5.6.2.4 適正製造基準(GMP – WHOガイドライン) 62
5.6.2.5 ISO 15378:2017 – 医薬品用一次包装材料 62
5.6.2.6 欧州薬局方(Ph. Eur.) 63
5.6.2.7 米国薬局方(USP) 63
5.6.2.8 日本薬局方(JP) 63
5.6.2.9 医療機器に関する規則(EU)2017/745(MDR – 欧州) 63
5.6.2.10 国際調和会議(ICH)ガイドライン 63
5.7 貿易分析 63
5.7.1 輸入シナリオ(HSコード392310) 63
5.7.2 輸出シナリオ(HSコード392310) 64
5.8 価格分析 65
5.8.1 主要企業の平均販売価格の傾向(原材料別) 66
5.8.2 平均販売価格の傾向(地域別) 66
5.9 技術分析 67
5.9.1 主要技術 67
5.9.1.1 ナノテクノロジー 67
5.9.1.2 食品バイオロジックの包装 67
5.9.2 補完技術 68
5.9.2.1 スマート包装 68
5.9.3 関連技術 68
5.9.3.1 偽造防止技術 68
5.10 特許分析 68
5.10.1 はじめに 68
5.10.2 特許の法的状況 70
5.10.3 管轄権分析 70
5.11 ケーススタディ分析 71
5.11.1 より優れた薬剤送達のための防湿技術 71
5.11.2 より優れた通気性のためのカスタム技術 71
5.11.3 MD ロジスティクスによる業務の効率化とコスト削減
72
5.12 主要な会議およびイベント
5.13 投資および資金調達シナリオ
5.14 医薬品包装市場に対する GEN AI/AI の影響
5.14.1 はじめに 74
5.14.2 AI を活用した追跡およびブロックチェーンの統合 74
5.14.3 AI による医薬品のセキュリティ強化 75
5.14.4 スマートで接続された医薬品包装 75
5.15 ポーターの 5 つの力分析 75
5.15.1 新規参入者の脅威 76
5.15.2 代替品の脅威 76
5.15.3 購入者の交渉力 76
5.15.4 供給者の交渉力 77
5.15.5 競争の激しさ 77
5.16 主要な利害関係者と購入基準 77
5.16.1 購入プロセスにおける主要な利害関係者 77
5.16.2 購買基準 79
5.17 マクロ経済分析 80
5.17.1 はじめに 80
5.17.2 GDP の動向と予測 80
5.18 2025 年の米国関税が医薬品包装市場に与える影響 81
5.18.1 はじめに 81
5.18.2 主な関税率 81
5.18.3 国/地域への影響 81
5.18.3.1 米国 81
5.18.3.2 欧州 81
5.18.3.3 アジア太平洋地域 81
5.18.4 種類への影響 82
5.18.4.1 プラスチックボトル 82
5.18.4.2 薬用チューブ 82
5.18.4.3 その他の種類 82
6 包装の種類別医薬品包装市場 83
6.1 はじめに 84
6.2 一次包装 85
6.2.1 医薬品送達システム向けの革新的な包装ソリューションが市場を牽引 85
6.3 二次包装 85
6.3.1 プレフィルド容器および送達デバイスの採用増加が需要を牽引 85
6.3.1 需要を刺激するプレフィルド容器および送達装置の採用の増加 85
7 原材料別の医薬品包装市場 86
7.1 はじめに 87
7.1 はじめに 87
7.2 プラスチック 89
7.2.1 優れたバリア性と費用対効果による市場の牽引 89
7.2.2 高密度ポリエチレン 90
7.2.3 ポリエステル 90
7.2.3 ポリエステル 90
7.2.4 ポリプロピレン 90
7.2.5 低密度ポリエチレン 90
7.2.6 ポリ塩化ビニル 91
7.2.7 環状オレフィン共重合体 91
7.2.8 ポリエチレンテレフタレート 91
7.3 紙および板紙 91
7.3.1 市場を牽引する二次包装の革新 91
7.4 ガラス 93
7.4.1 市場を後押しする耐薬品性と効果的な保護 93
7.5 金属 95
7.5.1 市場を牽引するブリスター包装用アルミニウムの使用増加 95
7.6 その他の原材料 96
8.1 医薬品包装市場、薬剤投与方法別 98
8 医薬品包装市場、薬剤送達方法別 98
8.1 はじめに 99
8.2 経口 101
8.2.1 ナノキャリアおよびシクロデキストリンの採用が市場を牽引 101
8.3 注射剤 102
8.3.1 市場を後押しする生物学的製剤の使用の増加 102
8.4 外用薬 103
8.4.1 皮膚疾患の有病率の増加による外用薬の需要の増加 103
8.5 眼科用 104
8.5.1 眼科疾患の有病率の増加が市場を牽引 104
8.6 鼻用 105
8.6.1 迅速な吸収と即効性により鼻用点鼻薬の需要が拡大 105
8.7 肺用 106
8.7.1 肺疾患の症例増加が市場を牽引 106
8.8 経皮 107
8.8.1 無痛の薬物送達および自己投薬に対する需要の高まりが市場を牽引 107
8.9 静脈内投与 108
8.9.1 慢性疾患の発生率の高さが需要を牽引 108
8.10 その他の薬剤投与モード 109
9 医薬品包装市場、タイプ別 111
9.1 はじめに 112
9.2 プラスチックボトル 114
9.2.1 経口薬の包装での広範な使用が需要を牽引 114
9.2.2 標準的なプラスチックボトル 115
9.2.3 プラスチック製ディスペンサーボトル 115
9.2.4 プラスチックジャー 116
9.3 ブリスターパック 116
9.3.1 市場を牽引する抗菌性および不正開封防止機能 116
9.3.2 コンパートメントパック 117
9.3.3 ウォレットパック 117
9.4 ラベルおよび付属品 117
9.4.1 市場を牽引する医薬品説明に関する厳格なガイドライン 117
9.4.2 自己粘着性 118
9.4.3 ダイカット 118
9.4.4 ホログラフィックストリップ 119
9.4.5 改ざん防止 119
9.4.6 その他のラベルおよび付属品 119
9.5 キャップおよびクロージャー 119
9.5.1 子供用安全包装および改ざん防止包装の需要
市場の成長を促進 119
9.6 医療用特殊バッグ 120
9.6.1 慢性疾患の増加が需要を牽引 120
9.7 プレフィルドシリンジ 121
9.7.1 高品質の薬剤投与システムの需要の増加が
市場を後押し 121
9.8 温度管理包装 122
9.8.1 温度に敏感な医薬品および
ワクチンの需要の増加が市場を牽引 122
9.9 ポーチおよびストリップパック 123
9.9.1 費用対効果の高いソリューションの需要の増加が市場を牽引 123
9.10 アンプル 124
9.10.1 市場を牽引する小容量ソリューションの需要の増加 124
9.11 バイアル 125
9.11.1 成長を牽引するワクチン包装用バイアルの需要 125
9.12 プレフィルド吸入器 126
9.12.1 便利で環境に優しい包装に対する高い需要が市場を牽引 126
9.12.2 定量吸入器 127
9.12.3 ドライパウダー吸入器 127
9.13 薬剤チューブ 128
9.13.1 皮膚疾患の治療需要の増加が市場を牽引 128
9.13.2 複合チューブ 129
9.13.3 オールプラスチックチューブ 129
9.13.4 折りたたみ式金属チューブ 129
9.14 ジャー&キャニスター 129
9.14.1 乾燥剤キャニスターの需要を後押しする効果的なバリア特性 129
9.15 カートリッジ 130
9.15.1 慢性疾患における使用の増加が市場を牽引 130
9.16 その他のタイプ 131
10 地域別医薬品包装市場 133
10.1 はじめに 134
10.2 北米 135
10.2.1 米国 140
10.2.1.1 医薬品包装の急速な技術進歩が成長を促進 140

10.2.2 カナダ 142
10.2.2.1 医薬品産業の拡大と医薬品消費の増加が市場を後押し 142
10.2.3 メキシコ 144
10.2.3.1 慢性疾患の増加と自由貿易協定の存在が医薬品需要を後押し 144
10.3 ヨーロッパ 146
10.3.1 ドイツ 152
10.3.1.1 生物学的製剤および持続可能な素材への投資、包装廃棄物削減に関する EU 規制への適合が市場を牽引 152
10.3.2 フランス 154
10.3.2.1 ジェネリック医薬品に対する高い需要と生物学的製剤への投資が市場を牽引 154
10.3.3 イタリア 156
10.3.3.1 医薬品輸出の増加が市場を後押し 156
10.3.4 英国 158
10.3.4.1 信頼性の高い法制度と強力な知的財産保護による医薬品製造の革新が市場を牽引 158
10.3.5 スペイン 160
10.3.5.1 高品質で費用対効果の高い製造能力、医療分野における確立された研究開発施設が需要を押し上げる 160
10.3.6 ロシア 162
10.3.6.1 国内医薬品生産を促進する政府の取り組みが市場を牽引 162
10.3.7 その他のヨーロッパ諸国 164
10.4 アジア太平洋地域 166
10.4.1 中国 172
10.4.1.1 生物学的製剤およびバイオシミラー医薬品の研究開発への投資増加が市場を牽引 172
10.4.2 日本 174
10.4.2.1 製品革新における世界的なリーダーであり、高齢化が進んでいることから医薬品需要が牽引 174
10.4.3 韓国 176
10.4.3.1 市場を牽引する、よく発達した医療産業と大手製薬メーカーの存在 176
10.4.4 インド 178
10.4.4.1 市場を牽引する、ジェネリック医薬品の国内消費と輸出の規模の大きさ 178
10.4.5 オーストラリア 180
10.4.5.1 メディケアおよびPBS制度の広範な採用が市場を牽引する 180
10.4.6 その他のアジア太平洋地域 182

10.5 南アメリカ 184
10.5.1 ブラジル 189
10.5.1.1 必要な原材料の豊富な入手可能性、費用対効果の高い労働力、および堅調な規制政策が市場を後押しする 189
10.5.2 アルゼンチン 191
10.5.2.1 非感染性疾患の蔓延により、急激な経済減速にもかかわらず市場が拡大、政府の安定化策により改善 191
10.5.3 その他の南アメリカ 193
10.6 中東およびアフリカ 195
10.6.1 サウジアラビア 201
10.6.1.1 医療サービスへのより包括的なアクセスが医薬品需要を刺激 201
10.6.2 アラブ首長国連邦 203
10.6.2.1 国内医薬品生産の取り組みの増加が市場を牽引 203
10.6.3 南アフリカ 205
10.6.3.1 ジェネリック医薬品の使用が徐々に増加し、市場を牽引する 205
10.6.4 その他の中東およびアフリカ諸国 206
11 競争環境 209
11.1 概要 209
11.2 主要企業の戦略 209
11.3 市場シェア分析 211
11.4 収益分析 214
11.5 企業評価および財務指標 215
11.5.1 企業評価 216
11.5.2 財務指標 216
11.6 製品/ブランド比較 217
11.7 企業評価マトリックス:主要企業、2024年 219
11.7.1 スター 219
11.7.2 新興リーダー 219
11.7.3 普及型プレイヤー 219
11.7.4 参加者 219
11.7.5 企業のフットプリント:主要企業、2024年 221
11.7.5.1 企業のフットプリント 221
11.7.5.2 地域別フットプリント 221
11.7.5.3 原材料のフットプリント 222
11.7.5.4 タイプ別フットプリント 223
11.7.5.5 医薬品配送のフットプリント 224
11.7.5.6 包装タイプ別フットプリント 225

11.8 企業評価マトリックス:スタートアップ/中小企業、2024年 225
11.8.1 先進的な企業 225
11.8.2 対応力のある企業 225
11.8.3 ダイナミックな企業 226
11.8.4 スタートブロック 226
11.8.5 競争力ベンチマーク:スタートアップ/中小企業、2024年 227
11.8.5.1 主要スタートアップ/中小企業の詳細リスト 227
11.8.5.2 主要スタートアップ/中小企業における競争力ベンチマーク 228
11.9 競争シナリオ 229
11.9.1 製品発売 229
11.9.2 取引 232
11.9.3 事業拡大 236
12 企業プロフィール 241
12.1 主要企業 241
12.1.1 AMCOR PLC(BERRY GLOBAL を含む) 241
12.1.1.1 事業概要 241
12.1.1.2 提供製品・ソリューション・サービス 242
12.1.1.3 最近の動向 244
12.1.1.3.1 製品発売 244
12.1.1.3.2 取引 245
12.1.1.3.3 事業拡大 245
12.1.1.4 MnMの見解 246
12.1.1.4.1 勝利の権利 246
12.1.1.4.2 戦略的選択 246
12.1.1.4.3 弱みと競争上の脅威 247
12.1.2 GERRESHEIMER AG 248
12.1.2.1 事業概要 248
12.1.2.2 提供製品/ソリューション/サービス 249
12.1.2.3 最近の動向 251
12.1.2.3.1 製品発売 251
12.1.2.3.2 取引 252
12.1.2.3.3 事業拡大 253
12.1.2.4 MnMの見解 254
12.1.2.4.1 勝利の権利 254
12.1.2.4.2 戦略的選択 254
12.1.2.4.3 弱点と競争上の脅威 254
12.1.3 SCHOTT AG 255
12.1.3.1 事業概要 255
12.1.3.2 提供製品/ソリューション/サービス 256
12.1.3.3 最近の動向 257
12.1.3.3.1 製品発売 257
12.1.3.3.2 取引 258
12.1.3.3.3 事業拡大 258
12.1.3.4 MnMの見解 259
12.1.3.4.1 勝利の権利 259
12.1.3.4.2 戦略的選択 259
12.1.3.4.3 弱点と競争上の脅威 260
12.1.4 APTARGROUP, INC. 261
12.1.4.1 事業概要 261
12.1.4.2 提供製品/ソリューション/サービス 262
12.1.4.3 最近の動向 263
12.1.4.3.1 製品発売 263
12.1.4.3.2 取引 264
12.1.4.4 MnMの見解 265
12.1.4.4.1 勝利の権利 265
12.1.4.4.2 戦略的選択 265
12.1.4.4.3 弱点と競争上の脅威 265
12.1.5 BD 266
12.1.5.1 事業概要 266
12.1.5.2 提供製品/ソリューション/サービス 268
12.1.5.3 最近の動向 268
12.1.5.3.1 製品発売 268
12.1.5.3.2 取引 269
12.1.5.3.3 事業拡大 270
12.1.5.4 MnMの見解 270
12.1.5.4.1 勝利の権利 270
12.1.5.4.2 戦略的選択 270
12.1.5.4.3 弱点と競合上の脅威 271
12.1.6 WESTROCK COMPANY 272
12.1.6.1 事業概要 272
12.1.6.2 提供製品/ソリューション/サービス 273
12.1.6.3 最近の動向 273
12.1.6.3.1 取引 273
12.1.6.4 MnMの見解 273
12.1.7 NIPRO 274
12.1.7.1 事業概要 274
12.1.7.2 提供製品/ソリューション/サービス 275
12.1.7.3 最近の動向 276
12.1.7.3.1 製品発売 276
12.1.7.4 MnM の見解 276

12.1.8 CATALENT, INC 277
12.1.8.1 事業概要 277
12.1.8.2 提供製品/ソリューション/サービス 278
12.1.8.3 最近の動向 279
12.1.8.3.1 取引 279
12.1.8.3.2 事業拡大 280
12.1.8.4 MnMの見解 281
12.1.9 SEALED AIR 282
12.1.9.1 事業概要 282
12.1.9.2 提供製品・ソリューション・サービス 283
12.1.9.3 最近の動向 284
12.1.9.3.1 製品発売 284
12.1.9.3.2 取引 284
12.1.9.4 MnMの見解 285
12.1.10 WEST PHARMACEUTICAL SERVICES, INC. 286
12.1.10.1 事業概要 286
12.1.10.2 提供製品・ソリューション・サービス 287
12.1.10.3 最近の動向 288
12.1.10.3.1 製品発売 288
12.1.10.3.2 取引 289
12.1.10.3.3 事業拡大 289
12.1.10.4 MnMの見解 290
12.2 その他のプレーヤー 291
12.2.1 ALPLA 291
12.2.2 ARDAGH GROUP S.A. 292
12.2.3 CCL INDUSTRIES INC. 293
12.2.4 フランク・ノエ 294
12.2.5 GAPLAST GMBH 295
12.2.6 ロンザ 296
12.2.7 モンディ 297
12.2.8 NOLATO AB 298
12.2.9 ORIGIN PHARMA PACKAGING 299
12.2.10 COMAR 300
12.2.11 BILCARE LIMITED 301
12.2.12 SGD PHARMA 302
12.2.13 SILGAN PLASTICS 303
12.2.14 VETTER PHARMA INTERNATIONAL GMBH 304
12.2.15 SVAM TOYAL PACKAGING INDUSTRIES PVT. LTD. 305

13 付録 306
13.1 ディスカッションガイド 306
13.2 KNOWLEDGESTORE:MARKETSANDMARKETS の購読ポータル 310
13.3 カスタマイズオプション 312
13.4 関連レポート 312
13.5 著者詳細 313

表1    包含と除外    30
表2    変更点の要約    32
表1    主要な二次情報源の一覧    34
表2    リスク評価    41
表3    医薬品包装エコシステムにおける企業の役割    57
表4    北米:規制機関、政府機関、産業団体、その他の組織の一覧    60
表5    ヨーロッパ:規制機関、政府機関、産業団体、その他の組織の一覧    60
表6    アジア太平洋地域:規制機関、政府機関、産業団体、その他の組織の一覧    61
表7    中東・アフリカ:規制機関、政府機関、産業団体、その他の組織の一覧    61
表8 南米アメリカ:規制機関、政府機関、産業団体、その他の組織の一覧    62
表9    HSコード392310適合製品の輸入シナリオ(国別、2020年~2024年) (百万米ドル)    64
表10    HSコード392310準拠製品の輸出シナリオ(国別、2020-2024年)(百万米ドル)    65
表11    主要企業による医薬品包装の参考価格分析(原材料別、2023-2030年)(米ドル/kg)    66
表12    医薬品包装の平均販売価格動向(地域別、2023年~2030年)(米ドル/kg)    67
表13    医薬品包装市場:主要カンファレンス及びイベント(2025-2026年)    73
表14    ポーターの5つの力分析が医薬品包装市場に与える影響
76
表15    主要3種類の購買プロセスに対するステークホルダーの影響    78
表16    主要種類の主要購買基準    79
表17    地域別世界GDP成長予測、2021–2028年(兆米ドル) 80
表18    医薬品包装市場、包装の種類別、
2022–2024年(百万米ドル)    84
表19    医薬品包装市場、包装の種類別、
2025–2030年(百万米ドル)    84
表20    医薬品包装市場、原材料別、
2022年~2024年(百万米ドル)    87
表21    医薬品包装市場、原材料別、
2025年~2030年(百万米ドル)    88
表22    医薬品包装市場、原材料別、
2022年~2024年(キロトン)    88
表23    医薬品包装市場規模、原材料別、
2025–2030年(キロトン)    88
表24    医薬品プラスチック包装市場、地域別、
2022–2024年(百万米ドル)    89
表25    医薬品プラスチック包装市場、地域別、
2025–2030年(百万米ドル)    89
表26    医薬品紙・板紙包装市場、地域別、2022–2024年(百万米ドル)    92
表27    医薬品用紙・板紙包装市場、
地域別、2025–2030年(百万米ドル) 92
表28    医薬品用ガラス包装市場、地域別、
2022–2024年(百万米ドル)    93
表29    医薬品用ガラス包装市場、地域別、
2025–2030年 (百万米ドル)    93
表30    各種包装に使用されるガラスの種類    94
表31    地域別医薬品金属包装市場、
2022–2024年(百万米ドル)    95
表32    地域別医薬品金属包装市場、
2025–2030年(百万米ドル)    96
表33    その他の医薬品包装原材料市場、地域別、2022年~2024年(百万米ドル)    96
表34    その他の医薬品包装原材料市場、地域別、2025年~2030年 (百万米ドル)    97
表35    医薬品包装市場、薬剤送達方法別、
2022–2024年(百万米ドル)    100
表36    医薬品包装市場、薬剤送達方法別、
2025–2030年(百万米ドル)    100
表37    経口薬向け医薬品包装市場、地域別、
2022–2024年(百万米ドル)    101
表38    経口薬向け医薬品包装市場、地域別、
2025–2030年(百万米ドル)    101
表39    注射薬向け医薬品包装市場、地域別、2022–2024年
 (百万米ドル)    102
表40    注射剤向け医薬品包装市場、地域別、2025–2030年(百万米ドル)    102
表41 外用薬向け医薬品の包装市場、地域別、
2022–2024年(百万米ドル)    103
表42    外用薬向け医薬品の包装市場、地域別、
2025–2030年(百万米ドル)    103
表43    眼科用医薬品向け医薬品包装市場、地域別、2022~2024年(百万米ドル)    104表44    眼科用医薬品向け医薬品包装市場、地域別、2025~2030年(百万米ドル)    105
表45    鼻腔用医薬品向け医薬品包装市場、地域別、
2022年~2024年(百万米ドル)    105
表46    鼻腔用医薬品向け医薬品包装市場、地域別、
2025年~2030年(百万米ドル)    106
表47    肺用医薬品向け医薬品包装市場、地域別、2022年~2024年 (百万米ドル)    107
表48    肺用医薬品向け医薬品包装市場、地域別、2025–2030年(百万米ドル)    107
表49 経皮吸収型医薬品向け医薬品包装市場、地域別、2022年~2024年(百万米ドル)    108
表50    経皮吸収型医薬品向け医薬品包装市場、地域別、2025年~2030年(百万米ドル)    108
表51    静脈内投与薬用医薬品包装市場、地域別、2022年~2024年(百万米ドル)    109
表52    静脈内投与薬用医薬品包装市場、地域別、2025年~2030年 (百万米ドル)    109
表53    その他の薬剤送達モード向け医薬品包装市場、
地域別、2022年~2024年(百万米ドル)    110
表54    その他の薬剤送達モード向け医薬品包装市場、地域別、2025年~2030年
 (百万米ドル)    110
表55    医薬品包装市場、種類別、2022年~2024年(百万米ドル)    113
表56    医薬品包装市場、種類別、2025年~2030年(百万米ドル) 114
表57    医薬品用プラスチックボトル市場、地域別、
2022–2024年(百万米ドル)    115
表58    医薬品用プラスチックボトル市場、地域別、
2025年~2030年(百万米ドル)    115
表59    医薬品用ブリスターパック市場、地域別、
2022年~2024年(百万米ドル)    116
表60    医薬品ブリスターパック市場、地域別、
2025–2030年(百万米ドル)    117
表61    医薬品ラベル・付属品市場、地域別、
2022–2024年(百万米ドル) 118
表62    医薬品ラベル・付属品市場、地域別、
2025–2030年(百万米ドル)    118
表63    医薬品キャップ・封止材市場、地域別、
2022–2024年 (百万米ドル)    120
表64    医薬品キャップ・クロージャー市場、地域別、
2025–2030年(百万米ドル)    120
表65    医療用特殊バッグ市場、地域別、2022–2024年(百万米ドル) 121
表66    医療用特殊バッグ市場、地域別、2025–2030年(百万米ドル)    121
表67    医薬品プレフィルドシリンジ市場、地域別、
2022–2024年(百万米ドル)    122
表68    医薬品プレフィルドシリンジ市場、地域別、
2025–2030年(百万米ドル)    122
表69    医薬品温度管理包装市場、
地域別、2022–2024年 (百万米ドル)    123
表70    医薬品温度管理包装市場、
地域別、2025–2030年(百万米ドル)    123
表71    医薬品用パウチおよびストリップパック市場、地域別、
2022年~2024年(百万米ドル)    124
表72    医薬品用パウチおよびストリップパック市場、地域別、
2025年~2030年(百万米ドル) 124
表73    医薬品アンプル市場、地域別、2022–2024年(百万米ドル)    125
表74    医薬品アンプル市場、地域別、2025–2030年(百万米ドル) 125
表75    医薬品バイアル市場、地域別、2022–2024年(百万米ドル)    126
表76    医薬品バイアル市場、地域別、2025–2030年(百万米ドル)    126
表77 医薬品プレフィルド吸入器市場、地域別、
2022–2024年(百万米ドル)    127
表78    医薬品プレフィルド吸入器市場、地域別、
2025–2030年(百万米ドル) 127
表79    医薬品用チューブ市場、地域別、
2022年~2024年(百万米ドル)    128
表80    医薬品用チューブ市場、地域別、
2025年~2030年(百万米ドル)    128
表81    医薬品用ジャー・キャニスター市場、地域別、
2022–2024年(百万米ドル)    129
表82    医薬品用ジャー・キャニスター市場、地域別、
2025–2030年(百万米ドル)    130
表83    医薬品カートリッジ市場、地域別、2022年~2024年(百万米ドル)    130
表84    医薬品カートリッジ市場、地域別、2025年~2030年(百万米ドル)    131
表85    その他の医薬品包装の種類市場、地域別、
2022–2024年(百万米ドル)    131
表86    その他の医薬品包装の種類市場、地域別、
2025–2030年(百万米ドル)    132
表87    医薬品包装市場、地域別、2022–2024年(百万米ドル)    134
表88    医薬品包装市場、地域別、2025–2030年(百万米ドル)    134
表89    北米:医薬品包装市場、国別、
2022–2024年(百万米ドル)    136
表90    北米:医薬品包装市場、国別、
2025–2030年 (百万米ドル)    136
表91    北米:医薬品包装市場、種類別、
2022–2024年(百万米ドル)    136
表92    北米:医薬品包装市場、種類別、
2025–2030年(百万米ドル)    137
表93    北米:医薬品包装市場、包装タイプ別、2022–2024年 (百万米ドル)    137
表94    北米:医薬品包装市場、包装の種類別、2025年~2030年(百万米ドル)    137
表95    北米:医薬品包装市場、薬剤送達方法別、2022年~2024年(百万米ドル)    138
表96    北米:医薬品包装市場、薬剤送達方法別、2025年~2030年(百万米ドル)    138
表97 北米:医薬品包装市場、原材料別、2022年~2024年(百万米ドル)    139
表98    北米:医薬品包装市場、原材料別、2025年~2030年(百万米ドル)    139
表99    北米:医薬品包装市場、原材料別、2022年~2024年(千トン)    139
表100    北米:医薬品包装市場、原材料別、2025年~2030年(千トン) 140
表101    アメリカ:医薬品包装市場、種類別、2022–2024年(百万ドル)    141
表102    アメリカ:医薬品包装市場、種類別、2025–2030年(百万ドル)    142
表103    カナダ:医薬品包装市場、種類別、
2022年~2024年(百万米ドル)    143
表104    カナダ:医薬品包装市場、種類別、
2025–2030年(百万米ドル)    144
表105    メキシコ:医薬品包装市場、種類別、
2022–2024年 (百万米ドル)    145
表106    メキシコ:医薬品包装市場、種類別、
2025–2030年(百万米ドル)    146
表107    ヨーロッパ: 医薬品包装市場、国別、
2022–2024年(百万米ドル)    147
表108    ヨーロッパ:医薬品包装市場、国別、
2025–2030年(百万米ドル)    147
表109    ヨーロッパ:医薬品包装市場、種類別、
2022年~2024年(百万米ドル)    148
表110    ヨーロッパ:医薬品包装市場、種類別、
2025年~2030年(百万米ドル) 149
表111    ヨーロッパ:医薬品包装市場、包装の種類別、
2022年~2024年(百万米ドル)    149
表112    ヨーロッパ:医薬品包装市場、包装種類別、
2025–2030年 (百万米ドル)    149
表113    ヨーロッパ:医薬品包装市場、薬剤送達方法別、
2022–2024年(百万米ドル)    150
表114    ヨーロッパ:医薬品包装市場、薬剤送達モード別、2025年~2030年(百万米ドル)    150
表115 ヨーロッパ:医薬品包装市場、原材料別、
2022–2024年(百万米ドル)    151
表116    ヨーロッパ:医薬品包装市場、原材料別、
2025–2030年(百万米ドル)    151
表117    ヨーロッパ:医薬品包装市場、原材料別、
2022–2024年(千トン)    151
表118    ヨーロッパ:医薬品包装市場、原材料別、
2025–2030年(千トン)    152
表119    ドイツ:医薬品包装市場、種類別、
2022年~2024年(百万米ドル)    153
表120    ドイツ:医薬品包装市場、種類別、
2025年~2030年 (百万米ドル)    154
表121    フランス:医薬品包装市場、種類別、
2022–2024年(百万米ドル)    155
表122    フランス:医薬品包装市場、種類別、
2025–2030年(百万米ドル)    156
表123    イタリア:医薬品包装市場、種類別、
2022–2024年 (百万米ドル)    157
表124    イタリア:医薬品包装市場、種類別、
2025–2030年(百万米ドル)    158
表125    英国:医薬品包装市場、種類別、2022年~2024年(百万米ドル)    159
表126    英国:医薬品包装市場、種類別、2025年~2030年(百万米ドル)    160
表127    スペイン:医薬品包装市場、種類別、
2022–2024年(百万米ドル)    161
表128    スペイン:医薬品包装市場、種類別、
2025–2030年 (百万米ドル)    162
表129    ロシア:医薬品包装市場、種類別、
2022年~2024年(百万米ドル)    163
表130    ロシア:医薬品包装市場、種類別、
2025–2030年(百万米ドル)    164
表131    ヨーロッパその他地域:医薬品包装市場、種類別、
2022–2024年(百万米ドル)    165
表132 その他のヨーロッパ地域:医薬品包装市場、種類別、
2025年~2030年(百万米ドル)    166
表133    アジア太平洋地域:医薬品包装市場、国別、
2022年~2024年(百万米ドル)    167
表134    アジア太平洋地域:医薬品包装市場、国別、
2025–2030年(百万米ドル)    168
表135    アジア太平洋地域:医薬品包装市場、種類別、
2022年~2024年(百万米ドル)    168
表136 アジア太平洋地域:医薬品包装市場、種類別、
2025–2030年(百万米ドル)    169
表137    アジア太平洋地域:医薬品包装市場、包装の種類別、2022–2024年(百万米ドル)    169
表 138    アジア太平洋地域:医薬品包装市場、包装の種類別、2025年~2030年(百万米ドル)    169
表139    アジア太平洋地域:医薬品包装市場、薬剤送達方法別、
2022年~2024年(百万米ドル)    170
表140    アジア太平洋地域:医薬品包装市場規模、薬剤送達方法別、2025年~2030年(百万米ドル)    170
表141 アジア太平洋地域:医薬品包装市場、原材料別、
2022–2024年(百万米ドル)    171
表142    アジア太平洋地域:医薬品包装市場、原材料別、
2025–2030年(百万米ドル)    171
表143    アジア太平洋地域:医薬品包装市場、原材料別、
2022–2024年(千トン)    171
表144    アジア太平洋地域:医薬品包装市場、原材料別、
2025–2030年(千トン)    172
表145    中国:医薬品包装市場、種類別、
2022–2024年(百万米ドル)    173
表146    中国:医薬品包装市場、種類別、
2025–2030年(百万米ドル) 174
表147    日本:医薬品包装市場、種類別、
2022–2024年(百万米ドル)    175
表148    日本:医薬品包装市場、種類別、
2025–2030年(百万米ドル)    176
表149    韓国:医薬品包装市場、種類別、
2022–2024年 (百万米ドル)    177
表150    韓国:医薬品包装市場、種類別、
2025年~2030年(百万米ドル)    178
表151    インド:医薬品包装市場、種類別、
2022–2024年(百万米ドル)    179
表152    インド:医薬品包装市場、種類別、
2025–2030年 (百万米ドル)    180
表153    オーストラリア:医薬品包装市場、種類別、
2022–2024年(百万米ドル)    181
表154    オーストラリア:医薬品包装市場、種類別、
2025–2030年(百万米ドル)    182
表155    アジア太平洋地域その他:医薬品包装市場、種類別、
2022–2024年 (百万米ドル)    183
表156    アジア太平洋地域その他:医薬品包装市場、種類別、
2025–2030年(百万米ドル)    184
表157 南米アメリカ:医薬品包装市場、国別、
2022–2024年(百万米ドル)    185
表158    南米アメリカ:医薬品包装市場、国別、
2025–2030年(百万米ドル) 185
表159    南米アメリカ:医薬品包装市場、種類別、
2022–2024年(百万米ドル)    185
表160    南米アメリカ:医薬品包装市場、種類別、
2025–2030年 (百万米ドル)    186
表161    南米アメリカ:医薬品包装市場、包装の種類別、2022–2024年(百万米ドル)    186
表 162    南米アメリカ:医薬品包装市場、包装の種類別、2025–2030年(百万米ドル)    186
表 163 南米アメリカ:医薬品包装市場、薬剤送達方法別、2022年~2024年(百万米ドル)    187
表164    南米アメリカ:医薬品包装市場、薬剤送達方法別、2025年~2030年(百万米ドル) 187
表165    南米アメリカ:医薬品包装市場、原材料別、2022年~2024年(百万米ドル)    188
表166    南米アメリカ:医薬品包装市場、原材料別、2025年~2030年 (百万米ドル)    188
表167    南米アメリカ:医薬品包装市場、原材料別、2022–2024年(千トン)    188
表168    南米アメリカ:医薬品包装市場、原材料別、2025年~2030年(千トン)    189
表169    ブラジル:医薬品包装市場、種類別、
2022年~2024年(百万米ドル) 190
表170    ブラジル:医薬品包装市場、種類別、
2025–2030年(百万米ドル)    191
表171    アルゼンチン:医薬品包装市場、種類別、
2022–2024年 (百万米ドル)    192
表172    アルゼンチン:医薬品包装市場、種類別、
2025–2030年(百万米ドル)    193
表173    南米その他地域:医薬品包装市場、種類別、2022年~2024年(百万米ドル)    194
表174    南米その他地域:医薬品包装市場、種類別、2025年~2030年 (百万米ドル)    195
表175    中東・アフリカ地域:医薬品の包装市場、国別、2022年~2024年(百万米ドル)    196
表176 中東・アフリカ地域:医薬品包装市場、国別、2025年~2030年(百万米ドル)    196
表177    中東・アフリカ地域:医薬品包装市場、種類別、
2022年~2024年 (百万米ドル)    197
表178    中東・アフリカ地域:医薬品包装市場、種類別、
2025年~2030年(百万米ドル)    198
表179 中東・アフリカ地域:医薬品包装市場、包装の種類別、2022年~2024年 (百万米ドル)    198
表180    中東・アフリカ地域:医薬品包装市場、包装の種類別、2025年~2030年(百万米ドル)    198
表181    中東・アフリカ地域:医薬品包装市場、薬剤送達方法別、2022年~2024年(百万米ドル)    199
表182 中東・アフリカ地域:医薬品包装市場、薬剤送達方法別、2025年~2030年 (百万米ドル)    199
表183    中東・アフリカ地域:医薬品包装市場、原材料別、2022年~2024年(百万米ドル) 200
表184    中東・アフリカ地域:医薬品の包装市場、原材料別、2025年~2030年(百万米ドル)    200
表185 中東・アフリカ地域:医薬品包装市場、原材料別、2022年~2024年(千トン)    200
表186 中東・アフリカ地域:医薬品包装市場、原材料別、2025年~2030年(千トン)    201
表187    サウジアラビア:医薬品包装市場、種類別、
2022年~2024年(百万米ドル) 202
表188    サウジアラビア:医薬品包装市場、種類別、
2025–2030年(百万米ドル) 203
表189    アラブ首長国連邦(UAE):医薬品包装市場、種類別、
2022–2024年(百万米ドル)    204
表190    アラブ首長国連邦(UAE):医薬品包装市場、種類別、
2025年~2030年(百万米ドル)    204
表191    南アフリカ共和国:医薬品包装市場、種類別、
2022年~2024年 (百万米ドル)    205
表192    南アフリカ:医薬品包装市場、種類別、
2025–2030年(百万米ドル)    206
表193    中東・アフリカその他地域:医薬品包装市場、
種類別、2022年~2024年 (百万米ドル)    207
表194    その他中東・アフリカ地域:医薬品包装市場、
種類別、2025年~2030年(百万米ドル)    208
表195    医薬品包装市場: 主要プレイヤーが採用した主要戦略の概要、2020年1月~2025年8月    210
表196    医薬品包装市場:競争の度合い、2024年    212
表197    医薬品包装市場:地域別フットプリント、2024年    221
表198    医薬品包装市場:原材料別フットプリント、2024年    222
表199    医薬品包装市場:種類別フットプリント、2024年    223
表200    医薬品包装市場:薬剤送達フットプリント、2024年    224
表201    医薬品包装市場:包装の種類別フットプリント、2024年    225
表202    医薬品包装市場:主要スタートアップ/中小企業の詳細リスト、2024年    227
表203
医薬品包装市場:主要スタートアップ/中小企業における競争力ベンチマーキング
2024年    228
表204    医薬品包装市場:製品発売状況、
2020年1月~2025年8月    229
表205    医薬品包装市場:取引事例(2020年1月~2025年8月)    232
表206    医薬品包装市場:事業拡大事例(
2020年1月~2025年8月) 237
表207    アムコール・ピーエルシー:企業概要    241
表208    アムコール・ピーエルシー:提供製品/ソリューション/サービス    242
表209    医薬品包装市場:製品発売
244
表210    医薬品包装市場:取引事例    245
表211    医薬品包装市場:事業拡大動向    245
表212    ゲレシャイマー社:企業概要    248
表213    ゲレシャイマーAG:提供製品・ソリューション・サービス    249
表214    ゲレシャイマーAG:製品発売    251
表215    ゲレシャイマーAG:取引    252
表216    ゲレシャイマーAG:事業拡大 253
表217    SCHOTT AG:会社概要    255
表218    SCHOTT AG:提供製品・ソリューション・サービス    256
表219    SCHOTT AG:製品発売    257
表220    SCHOTT AG:取引    258
表221    SCHOTT AG:事業拡大    258
表222    アプター・グループ株式会社:会社概要    261
表223    アプターグループ株式会社:提供製品・ソリューション・サービス    262
表224    アプター・グループ株式会社:新製品発表 263
表225    アプター・グループ株式会社:取引実績    264
表226    BD:会社概要    266
表227    BD:提供製品・ソリューション・サービス    268
表228    BD:製品発売    268
表229    BD:取引    269
表230    BD:事業拡大    270
表231    ウェストロック・カンパニー:会社概要    272
表232    ウェストロック・カンパニー:提供製品・ソリューション・サービス 273
表233    ウェストロック社:取引実績    273
表234    ニプロ:会社概要    274
表235    ニプロ:提供製品・ソリューション・サービス    275
表236    ニプロ:製品発売実績 276
表237    カタレント社:企業概要    277
表238    カタレント社:提供製品・ソリューション・サービス    278
表239    カタレント社:取引実績    279
表240    カタレント社:事業拡大    280
表241    シールドエア社:会社概要    282
表242    シールドエア社:提供製品・ソリューション・サービス    283
表243    シールドエア社:製品発売 284
表244    シールド・エア:取引    284
表245    ウェスト・ファーマシューティカル・サービス:会社概要    286
表246    ウェスト・ファーマシューティカル・サービス:提供製品・ソリューション・サービス    287
表247    ウェスト・ファーマシューティカル・サービス:新製品発売    288
表248    ウェスト・ファーマシューティカル・サービス:取引実績    289
表249    ウェスト・ファーマシューティカル・サービス:事業拡大    289
表250    ALPLA:会社概要    291
表251    ARDAGH GROUP S.A.:会社概要    292
表252    CCL INDUSTRIES INC.:会社概要    293
表253    FRANK NOE:会社概要    294
表254    ガープラスト社:企業概要    295
表255    ロンザ社:企業概要    296
表256    モンディ社:企業概要    297
表257    ノラート社:企業概要    298
表258    オリジン・ファーマ・包装:会社概要    299
表259    コマール:会社概要    300
表260    ビルケア・リミテッド:会社概要    301
表261    SGDファーマ:会社概要 302
表262    シルガン・プラスチックス:会社概要    303
表263    ヴェッター・ファーマ・インターナショナルGmbH:会社概要    304
表264    スヴァム・トヤル・包装産業社:会社概要    305


★調査レポート[世界の医薬品用包装市場(~2030年):原材料別(プラスチック、紙・板紙、ガラス、金属)、種類別(プラスチックボトル、ブリスター包装、キャップ・封止材、ラベル・付属品、プレフィルドシリンジ)、薬剤送達方法別、地域別] (コード:CH 3482)販売に関する免責事項を必ずご確認ください。
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