1 市場概要
1.1 パーソナルエアービークル(PAV)の定義
1.2 グローバルパーソナルエアービークル(PAV)の市場規模・予測
1.3 中国パーソナルエアービークル(PAV)の市場規模・予測
1.4 世界市場における中国パーソナルエアービークル(PAV)の市場シェア
1.5 パーソナルエアービークル(PAV)市場規模、中国VS世界、成長率(2019-2030)
1.6 パーソナルエアービークル(PAV)市場ダイナミックス
1.6.1 パーソナルエアービークル(PAV)の市場ドライバ
1.6.2 パーソナルエアービークル(PAV)市場の制約
1.6.3 パーソナルエアービークル(PAV)業界動向
1.6.4 パーソナルエアービークル(PAV)産業政策
2 世界主要会社市場シェアとランキング
2.1 会社別の世界パーソナルエアービークル(PAV)売上の市場シェア(2019~2024)
2.2 グローバルパーソナルエアービークル(PAV)のトップ会社、マーケットポジション(ティア1、ティア2、ティア3)
2.3 グローバルパーソナルエアービークル(PAV)の市場集中度
2.4 グローバルパーソナルエアービークル(PAV)の合併と買収、拡張計画
2.5 主要会社のパーソナルエアービークル(PAV)製品タイプ
2.6 主要会社の本社とサービスエリア
3 中国主要会社市場シェアとランキング
3.1 会社別の中国パーソナルエアービークル(PAV)売上の市場シェア(2019-2024年)
3.2 中国パーソナルエアービークル(PAV)のトップ会社、マーケットポジション(ティア1、ティア2、ティア3)
4 産業チェーン分析
4.1 パーソナルエアービークル(PAV)産業チェーン
4.2 上流産業分析
4.2.1 パーソナルエアービークル(PAV)の主な原材料
4.2.2 主な原材料の主要サプライヤー
4.3 中流産業分析
4.4 下流産業分析
4.5 生産モード
4.6 パーソナルエアービークル(PAV)調達モデル
4.7 パーソナルエアービークル(PAV)業界の販売モデルと販売チャネル
4.7.1 パーソナルエアービークル(PAV)販売モデル
4.7.2 パーソナルエアービークル(PAV)代表的なディストリビューター
5 製品別のパーソナルエアービークル(PAV)一覧
5.1 パーソナルエアービークル(PAV)分類
5.1.1 Five Seats
5.1.2 Four Seats
5.1.3 Double Seats
5.1.4 Single Seat
5.2 製品別のグローバルパーソナルエアービークル(PAV)の売上とCAGR、2019年 VS 2023年 VS 2030年
5.3 製品別のグローバルパーソナルエアービークル(PAV)の売上(2019~2030)
6 アプリケーション別のパーソナルエアービークル(PAV)一覧
6.1 パーソナルエアービークル(PAV)アプリケーション
6.1.1 Commercial
6.1.2 Individual
6.2 アプリケーション別のグローバルパーソナルエアービークル(PAV)の売上とCAGR、2019 VS 2024 VS 2030
6.3 アプリケーション別のグローバルパーソナルエアービークル(PAV)の売上(2019~2030)
7 地域別のパーソナルエアービークル(PAV)市場規模一覧
7.1 地域別のグローバルパーソナルエアービークル(PAV)の売上、2019 VS 2023 VS 2030
7.2 地域別のグローバルパーソナルエアービークル(PAV)の売上(2019~2030)
7.3 北米
7.3.1 北米パーソナルエアービークル(PAV)の市場規模・予測(2019~2030)
7.3.2 国別の北米パーソナルエアービークル(PAV)市場規模シェア
7.4 ヨーロッパ
7.4.1 ヨーロッパパーソナルエアービークル(PAV)市場規模・予測(2019~2030)
7.4.2 国別のヨーロッパパーソナルエアービークル(PAV)市場規模シェア
7.5 アジア太平洋地域
7.5.1 アジア太平洋地域パーソナルエアービークル(PAV)市場規模・予測(2019~2030)
7.5.2 国・地域別のアジア太平洋地域パーソナルエアービークル(PAV)市場規模シェア
7.6 南米
7.6.1 南米パーソナルエアービークル(PAV)の市場規模・予測(2019~2030)
7.6.2 国別の南米パーソナルエアービークル(PAV)市場規模シェア
7.7 中東・アフリカ
8 国別のパーソナルエアービークル(PAV)市場規模一覧
8.1 国別のグローバルパーソナルエアービークル(PAV)の市場規模&CAGR、2019年 VS 2023年 VS 2030年
8.2 国別のグローバルパーソナルエアービークル(PAV)の売上(2019~2030)
8.3 米国
8.3.1 米国パーソナルエアービークル(PAV)市場規模(2019~2030)
8.3.2 製品別の米国売上の市場シェア、2023年 VS 2030年
8.3.3 “アプリケーション別の米国売上市場のシェア、2023年 VS 2030年
8.4 ヨーロッパ
8.4.1 ヨーロッパパーソナルエアービークル(PAV)市場規模(2019~2030)
8.4.2 製品別のヨーロッパパーソナルエアービークル(PAV)売上の市場シェア、2023年 VS 2030年
8.4.3 アプリケーション別のヨーロッパパーソナルエアービークル(PAV)売上の市場シェア、2023年 VS 2030年
8.5 中国
8.5.1 中国パーソナルエアービークル(PAV)市場規模(2019~2030)
8.5.2 製品別の中国パーソナルエアービークル(PAV)売上の市場シェア、2023年 VS 2030年
8.5.3 アプリケーション別の中国パーソナルエアービークル(PAV)売上の市場シェア、2023年 VS 2030年
8.6 日本
8.6.1 日本パーソナルエアービークル(PAV)市場規模(2019~2030)
8.6.2 製品別の日本パーソナルエアービークル(PAV)売上の市場シェア、2023年 VS 2030年
8.6.3 アプリケーション別の日本パーソナルエアービークル(PAV)売上の市場シェア、2023年 VS 2030年
8.7 韓国
8.7.1 韓国パーソナルエアービークル(PAV)市場規模(2019~2030)
8.7.2 製品別の韓国パーソナルエアービークル(PAV)売上の市場シェア、2023年 VS 2030年
8.7.3 アプリケーション別の韓国パーソナルエアービークル(PAV)売上の市場シェア、2023年 VS 2030年
8.8 東南アジア
8.8.1 東南アジアパーソナルエアービークル(PAV)市場規模(2019~2030)
8.8.2 製品別の東南アジアパーソナルエアービークル(PAV)売上の市場シェア、2023年 VS 2030年
8.8.3 アプリケーション別の東南アジアパーソナルエアービークル(PAV)売上の市場シェア、2023年 VS 2030年
8.9 インド
8.9.1 インドパーソナルエアービークル(PAV)市場規模(2019~2030)
8.9.2 製品別のインドパーソナルエアービークル(PAV)売上の市場シェア、2023 VS 2030年
8.9.3 アプリケーション別のインドパーソナルエアービークル(PAV)売上の市場シェア、2023 VS 2030年
8.10 中東・アフリカ
8.10.1 中東・アフリカパーソナルエアービークル(PAV)市場規模(2019~2030)
8.10.2 製品別の中東・アフリカパーソナルエアービークル(PAV)売上の市場シェア、2023年 VS 2030年
8.10.3 アプリケーション別の中東・アフリカパーソナルエアービークル(PAV)売上の市場シェア、2023 VS 2030年
9 会社概要
9.1 Lilium GmbH
9.1.1 Lilium GmbH 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
9.1.2 Lilium GmbH 会社紹介と事業概要
9.1.3 Lilium GmbH パーソナルエアービークル(PAV)モデル、仕様、アプリケーション
9.1.4 Lilium GmbH パーソナルエアービークル(PAV)売上と粗利益率(2019~2024、百万米ドル)
9.1.5 Lilium GmbH 最近の動向
9.2 Vertical Aerospace
9.2.1 Vertical Aerospace 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
9.2.2 Vertical Aerospace 会社紹介と事業概要
9.2.3 Vertical Aerospace パーソナルエアービークル(PAV)モデル、仕様、アプリケーション
9.2.4 Vertical Aerospace パーソナルエアービークル(PAV)売上と粗利益率(2019~2024、百万米ドル)
9.2.5 Vertical Aerospace 最近の動向
9.3 Pipistrel
9.3.1 Pipistrel 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
9.3.2 Pipistrel 会社紹介と事業概要
9.3.3 Pipistrel パーソナルエアービークル(PAV)モデル、仕様、アプリケーション
9.3.4 Pipistrel パーソナルエアービークル(PAV)売上と粗利益率(2019~2024、百万米ドル)
9.3.5 Pipistrel 最近の動向
9.4 Opener
9.4.1 Opener 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
9.4.2 Opener 会社紹介と事業概要
9.4.3 Opener パーソナルエアービークル(PAV)モデル、仕様、アプリケーション
9.4.4 Opener パーソナルエアービークル(PAV)売上と粗利益率(2019~2024、百万米ドル)
9.4.5 Opener 最近の動向
9.5 Kitty Hawk
9.5.1 Kitty Hawk 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
9.5.2 Kitty Hawk 会社紹介と事業概要
9.5.3 Kitty Hawk パーソナルエアービークル(PAV)モデル、仕様、アプリケーション
9.5.4 Kitty Hawk パーソナルエアービークル(PAV)売上と粗利益率(2019~2024、百万米ドル)
9.5.5 Kitty Hawk 最近の動向
9.6 Volocopter
9.6.1 Volocopter 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
9.6.2 Volocopter 会社紹介と事業概要
9.6.3 Volocopter パーソナルエアービークル(PAV)モデル、仕様、アプリケーション
9.6.4 Volocopter パーソナルエアービークル(PAV)売上と粗利益率(2019~2024、百万米ドル)
9.6.5 Volocopter 最近の動向
9.7 AeroMobil
9.7.1 AeroMobil 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
9.7.2 AeroMobil 会社紹介と事業概要
9.7.3 AeroMobil パーソナルエアービークル(PAV)モデル、仕様、アプリケーション
9.7.4 AeroMobil パーソナルエアービークル(PAV)売上と粗利益率(2019~2024、百万米ドル)
9.7.5 AeroMobil 最近の動向
9.8 Joby Aviation
9.8.1 Joby Aviation 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
9.8.2 Joby Aviation 会社紹介と事業概要
9.8.3 Joby Aviation パーソナルエアービークル(PAV)モデル、仕様、アプリケーション
9.8.4 Joby Aviation パーソナルエアービークル(PAV)売上と粗利益率(2019~2024、百万米ドル)
9.8.5 Joby Aviation 最近の動向
9.9 Urban Aeronautics (Metro Skyways)
9.9.1 Urban Aeronautics (Metro Skyways) 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
9.9.2 Urban Aeronautics (Metro Skyways) 会社紹介と事業概要
9.9.3 Urban Aeronautics (Metro Skyways) パーソナルエアービークル(PAV)モデル、仕様、アプリケーション
9.9.4 Urban Aeronautics (Metro Skyways) パーソナルエアービークル(PAV)売上と粗利益率(2019~2024、百万米ドル)
9.9.5 Urban Aeronautics (Metro Skyways) 最近の動向
9.10 Samson Sky
9.10.1 Samson Sky 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
9.10.2 Samson Sky 会社紹介と事業概要
9.10.3 Samson Sky パーソナルエアービークル(PAV)モデル、仕様、アプリケーション
9.10.4 Samson Sky パーソナルエアービークル(PAV)売上と粗利益率(2019~2024、百万米ドル)
9.10.5 Samson Sky 最近の動向
9.11 PAL-V
9.11.1 PAL-V 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
9.11.2 PAL-V 会社紹介と事業概要
9.11.3 PAL-V パーソナルエアービークル(PAV)モデル、仕様、アプリケーション
9.11.4 PAL-V パーソナルエアービークル(PAV)売上と粗利益率(2019~2024、百万米ドル)
9.11.5 PAL-V 最近の動向
9.12 Hanwha & Overair
9.12.1 Hanwha & Overair 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
9.12.2 Hanwha & Overair 会社紹介と事業概要
9.12.3 Hanwha & Overair パーソナルエアービークル(PAV)モデル、仕様、アプリケーション
9.12.4 Hanwha & Overair パーソナルエアービークル(PAV)売上と粗利益率(2019~2024、百万米ドル)
9.12.5 Hanwha & Overair 最近の動向
9.13 Klein Vision
9.13.1 Klein Vision 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
9.13.2 Klein Vision 会社紹介と事業概要
9.13.3 Klein Vision パーソナルエアービークル(PAV)モデル、仕様、アプリケーション
9.13.4 Klein Vision パーソナルエアービークル(PAV)売上と粗利益率(2019~2024、百万米ドル)
9.13.5 Klein Vision 最近の動向
9.14 Distar Air
9.14.1 Distar Air 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
9.14.2 Distar Air 会社紹介と事業概要
9.14.3 Distar Air パーソナルエアービークル(PAV)モデル、仕様、アプリケーション
9.14.4 Distar Air パーソナルエアービークル(PAV)売上と粗利益率(2019~2024、百万米ドル)
9.14.5 Distar Air 最近の動向
9.15 Boeing
9.15.1 Boeing 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
9.15.2 Boeing 会社紹介と事業概要
9.15.3 Boeing パーソナルエアービークル(PAV)モデル、仕様、アプリケーション
9.15.4 Boeing パーソナルエアービークル(PAV)売上と粗利益率(2019~2024、百万米ドル)
9.15.5 Boeing 最近の動向
9.16 Archer Aviation
9.16.1 Archer Aviation 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
9.16.2 Archer Aviation 会社紹介と事業概要
9.16.3 Archer Aviation パーソナルエアービークル(PAV)モデル、仕様、アプリケーション
9.16.4 Archer Aviation パーソナルエアービークル(PAV)売上と粗利益率(2019~2024、百万米ドル)
9.16.5 Archer Aviation 最近の動向
9.17 Eve (Embraer)
9.17.1 Eve (Embraer) 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
9.17.2 Eve (Embraer) 会社紹介と事業概要
9.17.3 Eve (Embraer) パーソナルエアービークル(PAV)モデル、仕様、アプリケーション
9.17.4 Eve (Embraer) パーソナルエアービークル(PAV)売上と粗利益率(2019~2024、百万米ドル)
9.17.5 Eve (Embraer) 最近の動向
10 結論
11 方法論と情報源
11.1 研究方法論
11.2 データソース
11.2.1 二次資料
11.2.2 一次資料
11.3 データ クロスバリデーション
11.4 免責事項
※参考情報 パーソナルエアービークル(PAV)とは、個人が利用することを目的とした空中移動手段の一つで、主に短距離輸送を想定した航空機のことを指します。PAVは都市部や拡張した郊外での交通渋滞を解消する手段として注目されています。 PAVの特徴としては、小型軽量であること、簡単に操縦できること、エネルギー効率が高いこと、また一人または少人数が搭乗できるデザインであることが挙げられます。このような特性により、PAVは都市部での個人運転や公共交通機関との接続など、多様な運用が期待されています。 PAVの種類には、主に垂直離着陸(VTOL)機と短距離離着陸(STOL)機があります。VTOL機は、ヘリコプター技術を取り入れたもので、狭い場所でも離着陸が可能な設計です。一方、STOL機は短い滑走路での発着が可能であり、空港に依存せずに離着陸できる点が特徴です。 PAVの用途は多岐にわたります。都市交通の一環としての移動手段だけでなく、観光地の空中ツアー、救急医療の迅速な移送、災害救援活動などでも活用が期待されています。また、企業の業務用移動や物流の分野でも、PAVの導入が進む可能性があります。 PAVの実現には、多くの関連技術が必要です。自動操縦技術、電動推進システム、センサー技術、通信ネットワーク、航空交通管理システムなどがその一部です。これらの技術は、PAVの安全性、効率性、使いやすさを向上させるために必須となります。特に自動操縦技術の進化は、操縦者の負担を軽減し、より多くの人々がPAVを利用できるようになる要素として重要です。 また、PAVの普及には法規制の整備も欠かせません。航空機としての認可や運行ルール、事故発生時の対応策などを検討する必要があります。これにより、利用者が安全にPAVを利用するための環境が整備されます。 PAVは、環境への配慮も重要な要素です。電動推進システムの導入により、従来の航空機に比べて二酸化炭素の排出が大幅に減少する可能性があります。また、都市交通の混雑を緩和することで、全体的な交通効率の向上も期待されています。 以上のように、パーソナルエアービークル(PAV)は、個人の空中移動を可能にする革新的な交通手段として、多方面での応用が期待されています。その発展は、交通問題の解決だけでなく、持続可能な社会の実現にも寄与するでしょう。PAVの今後の動向には、多くの注目が集まっています。 |