世界のOCC(オフィスコールセンター)ヘッドフォン市場展望2025年-2031年

【英語タイトル】OCC (Office Call Center) Headphone Market, Global Outlook and Forecast 2025-2031

Market Monitor Globalが出版した調査資料(MMG23JU2761)・商品コード:MMG23JU2761
・発行会社(調査会社):Market Monitor Global
・発行日:2025年9月
・ページ数:72
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール(受注後2-3営業日)
・調査対象地域:グローバル、北米、アメリカ、ヨーロッパ、アジア、日本、中国、東南アジア、インド、南米、中東・アフリカなど
・産業分野:電子&半導体
◆販売価格オプション(消費税別)
Single User(1名様閲覧用)USD3,250 ⇒換算¥468,000見積依頼/購入/質問フォーム
Multi User(20名様閲覧用)USD4,225 ⇒換算¥608,400見積依頼/購入/質問フォーム
Enterprise User(閲覧人数制限なし)USD4,875 ⇒換算¥702,000見積依頼/購入/質問フォーム
販売価格オプションの説明
※お支払金額:換算金額(日本円)+消費税
※納期:即日〜2営業日(3日以上かかる場合は別途表記又はご連絡)
※お支払方法:納品日+5日以内に請求書を発行・送付(請求書発行日より2ヶ月以内に銀行振込、振込先:三菱UFJ銀行/H&Iグローバルリサーチ株式会社、支払期限と方法は調整可能)
❖ レポートの概要 ❖

世界のOCC(オフィスコールセンター)用ヘッドフォン市場は、2024年に9億2400万米ドルと評価され、予測期間中に年平均成長率(CAGR)7.0%で推移し、2031年までに14億7100万米ドルに達すると予測されている。
本分析では、現行の米国関税政策と多様な国際的対応策を検証し、競争市場構造、地域経済パフォーマンス、サプライチェーン全体の回復力への影響を評価する。

OCC(オフィスコールセンター)ヘッドフォン

世界のOCC(オフィスコールセンター)ヘッドフォン市場は、2024年に9億2400万ドルと評価され、予測期間中のCAGR(年平均成長率)7.0%で、2031年までに14億7100万ドルに達すると予測されています。

OCC(オフィスコールセンター)ヘッドフォンは、10,000台以上の従来型デスクフォンと箱から出してすぐに使用可能です。将来を見据えた設計で、CiscoからAvaya、Genesys Cloudに至るまで、あらゆるソフトフォンWebクライアントおよびコンタクトセンタープラットフォームと互換性があります。

米国市場の規模は2024年に百万ドルと推定され、中国は百万ドルに達する見込みです。

有線セグメントは今後6年間で%のCAGR(年平均成長率)を示し、2031年までに百万ドル規模に到達する見込みです。

OCC(オフィスコールセンター)ヘッドフォンの世界的な主要メーカーには、Plantronics、GN(Jabra)、Sennheiser、Microsoft、VXI、Logitech、ClearOne、Audio-Technica、Bose Corporation、Dellなどが含まれます。2024年、世界のトップ5企業は収益ベースで約%のシェアを占めました。

MARKET MONITOR GLOBAL, INC(MMG)は、OCC(オフィスコールセンター)ヘッドフォン企業および業界専門家を対象に、収益、需要、製品タイプ、最新動向と計画、業界トレンド、推進要因、課題、障壁、潜在リスクに関する調査を実施しました。
本レポートは、定量的・定性的分析を併せ持つ包括的なOCC(オフィスコールセンター)ヘッドフォン世界市場分析を提供し、読者がOCC(オフィスコールセンター)ヘッドフォンに関する事業/成長戦略の策定、市場競争状況の評価、現行市場における自社の位置付け分析、情報に基づいた事業判断を行うことを支援することを目的としています。
本レポートには、以下の市場情報を含む、グローバルなOCC(オフィスコールセンター)ヘッドフォンの市場規模と予測が含まれています:
グローバルOCC(オフィスコールセンター)ヘッドフォン市場収益、2020-2025年、2026-2031年(百万ドル)
2024年における世界のOCC(オフィスコールセンター)ヘッドフォン企業トップ5(%)
セグメント別市場規模:
タイプ別グローバルOCC(オフィスコールセンター)ヘッドフォン市場規模(2020-2025年、2026-2031年、百万ドル)
グローバルOCC(オフィスコールセンター)ヘッドフォン市場セグメント別割合、タイプ別、2024年(%)
有線
ワイヤレス

グローバルOCC(オフィスコールセンター)ヘッドフォン市場、用途別、2020-2025年、2026-2031年(百万ドル)
グローバルOCC(オフィスコールセンター)ヘッドフォン市場セグメント割合、用途別、2024年(%)
コンピューター
デスクフォン

地域・国別グローバルOCC(オフィスコールセンター)ヘッドフォン市場規模、2020-2025年、2026-2031年(百万ドル)
地域・国別グローバルOCC(オフィスコールセンター)ヘッドフォン市場セグメント割合、2024年(%)
北米
米国
カナダ
メキシコ
ヨーロッパ
ドイツ
フランス
イギリス
イタリア
ロシア
北欧諸国
ベネルクス
その他のヨーロッパ諸国
アジア
中国
日本
韓国
東南アジア
インド
アジアその他
南アメリカ
ブラジル
アルゼンチン
南米その他
中東・アフリカ
トルコ
イスラエル
サウジアラビア
アラブ首長国連邦
その他中東・アフリカ

競合分析
本レポートでは、主要市場参加者の分析も提供しています:
主要企業 OCC(オフィスコールセンター)ヘッドフォン世界市場における収益、2020-2025年(推定)、(百万ドル)
主要企業別OCC(オフィスコールセンター)ヘッドフォン収益シェア(世界市場、2024年)(%)
さらに、本レポートでは市場における競合他社のプロファイルを提示しており、主要プレイヤーには以下が含まれます:
Plantronics
GN(ジャブラ)
ゼンハイザー
マイクロソフト
VXI
ロジテック
クリアワン
オーディオテクニカ
Bose Corporation
デル
Koss Corporation

主要章のアウトライン:
第1章:OCC(オフィスコールセンター)ヘッドホンの定義と市場概要を紹介。
第2章:世界のOCC(オフィスコールセンター)ヘッドフォン市場の収益規模。
第3章:OCC(オフィスコールセンター)ヘッドフォン企業の競争環境、収益と市場シェア、最新の開発計画、合併・買収情報などの詳細分析。
第4章:タイプ別市場セグメント分析を提供し、各セグメントの市場規模と成長可能性をカバー。読者が異なる市場セグメントにおけるブルーオーシャン市場を発見する支援。
第5章:用途別市場セグメント分析を提供。各セグメントの市場規模と成長可能性を網羅し、異なる下流市場におけるブルーオーシャン市場の発見を支援。
第6章:地域レベルおよび国レベルにおけるOCC(オフィスコールセンター)ヘッドフォンの販売状況。各地域および主要国の市場規模と発展可能性の定量分析を提供し、世界の各国の市場発展、将来の発展見通し、市場規模を紹介する。
第7章:主要プレイヤーのプロファイルを提供し、市場における主要企業の基本状況を詳細に紹介。製品販売、収益、価格、粗利益率、製品紹介、最近の開発動向などを含む。
第8章:報告書の要点と結論。

グローバル市場調査レポート販売サイトのwww.marketreport.jpです。

❖ レポートの目次 ❖

1 研究・分析レポートの概要
1.1 OCC(オフィスコールセンター)ヘッドフォン市場の定義
1.2 市場セグメント
1.2.1 タイプ別セグメント
1.2.2 用途別セグメント
1.3 グローバルOCC(オフィスコールセンター)ヘッドフォン市場概要
1.4 本レポートの特徴と利点
1.5 調査方法と情報源
1.5.1 調査方法論
1.5.2 調査プロセス
1.5.3 基準年
1.5.4 レポートの前提条件と注意事項

2 グローバルOCC(オフィスコールセンター)ヘッドフォン市場規模
2.1 グローバルOCC(オフィスコールセンター)ヘッドフォン市場規模:2024年対2031年
2.2 グローバルOCC(オフィスコールセンター)ヘッドフォン市場規模、見通し及び予測:2020-2031年
2.3 グローバルOCC(オフィスコールセンター)ヘッドフォン販売:2020-2031年

3 企業動向
3.1 グローバル市場における主要OCC(オフィスコールセンター)ヘッドフォン企業
3.2 売上高別グローバルOCC(オフィスコールセンター)ヘッドフォン企業トップランキング
3.3 企業別グローバルOCC(オフィスコールセンター)ヘッドフォン収益
3.4 企業別グローバルOCC(オフィスコールセンター)ヘッドフォン販売台数
3.5 メーカー別グローバルOCC(オフィスコールセンター)ヘッドホン価格(2020-2025年)
3.6 2024年売上高ベースの世界市場におけるOCC(オフィスコールセンター)ヘッドフォン企業トップ3およびトップ5
3.7 グローバルメーカー別OCC(オフィスコールセンター)ヘッドフォン製品タイプ
3.8 グローバル市場におけるティア1、ティア2、ティア3のOCC(オフィスコールセンター)ヘッドフォン主要企業
3.8.1 グローバルティア1 OCC(オフィスコールセンター)ヘッドフォン企業一覧
3.8.2 グローバルティア2およびティア3OCC(オフィスコールセンター)ヘッドフォン企業一覧

4 製品別展望
4.1 概要
4.1.1 タイプ別セグメント – グローバルOCC(オフィスコールセンター)ヘッドフォン市場規模、2024年および2031年
4.1.2 有線
4.1.3 ワイヤレス
4.2 タイプ別セグメント – グローバル OCC (オフィスコールセンター) ヘッドフォン収益および予測
4.2.1 タイプ別セグメント – グローバルOCC(オフィスコールセンター)ヘッドフォン収益、2020-2025年
4.2.2 タイプ別セグメント – グローバルOCC(オフィスコールセンター)ヘッドフォン収益、2026-2031年
4.2.3 タイプ別セグメント – グローバルOCC(オフィスコールセンター)ヘッドフォン収益市場シェア、2020-2031
4.3 タイプ別セグメント – グローバルOCC(オフィスコールセンター)ヘッドフォン販売量と予測
4.3.1 タイプ別セグメント – グローバルOCC(オフィスコールセンター)ヘッドフォン販売、2020-2025
4.3.2 タイプ別セグメント – グローバルOCC(オフィスコールセンター)ヘッドフォン販売、2026-2031年
4.3.3 タイプ別セグメント – グローバルOCC(オフィスコールセンター)ヘッドフォン販売市場シェア、2020-2031年
4.4 タイプ別セグメント – グローバルOCC(オフィスコールセンター)ヘッドフォン価格(メーカー販売価格)、2020-2031年

5 用途別市場動向
5.1 概要
5.1.1 用途別セグメント – 世界のOCC(オフィスコールセンター)ヘッドフォン市場規模、2024年および2031年
5.1.2 コンピューター
5.1.3 デスクフォン
5.2 用途別セグメント – グローバルOCC(オフィスコールセンター)ヘッドフォン収益と予測
5.2.1 用途別セグメント – グローバルOCC(オフィスコールセンター)ヘッドフォン収益、2020-2025年
5.2.2 用途別セグメント – グローバルOCC(オフィスコールセンター)ヘッドフォン収益、2026-2031年
5.2.3 用途別セグメント – グローバルOCC(オフィスコールセンター)ヘッドフォン収益市場シェア、2020-2031年
5.3 用途別セグメント – グローバルOCC(オフィスコールセンター)ヘッドフォン販売数と予測
5.3.1 用途別セグメント – グローバルOCC(オフィスコールセンター)ヘッドフォン販売、2020-2025年
5.3.2 用途別セグメント – グローバルOCC(オフィスコールセンター)ヘッドフォン販売、2026-2031年
5.3.3 用途別セグメント – グローバルOCC(オフィスコールセンター)ヘッドフォン販売市場シェア、2020-2031年
5.4 用途別セグメント – グローバルOCC(オフィスコールセンター)ヘッドフォン価格(メーカー販売価格)、2020-2031年

6 地域別展望
6.1 地域別 – グローバルOCC(オフィスコールセンター)ヘッドフォン市場規模、2024年及び2031年
6.2 地域別 – グローバルOCC(オフィスコールセンター)ヘッドフォン収益及び予測
6.2.1 地域別 – グローバルOCC(オフィスコールセンター)ヘッドフォン収益、2020-2025年
6.2.2 地域別 – グローバルOCC(オフィスコールセンター)ヘッドフォン収益、2026-2031年
6.2.3 地域別 – グローバルOCC(オフィスコールセンター)ヘッドフォン収益市場シェア、2020-2031年
6.3 地域別 – グローバルOCC(オフィスコールセンター)ヘッドフォン販売量と予測
6.3.1 地域別 – グローバルOCC(オフィスコールセンター)ヘッドフォン販売台数、2020-2025年
6.3.2 地域別 – グローバルOCC(オフィスコールセンター)ヘッドフォン販売台数、2026-2031年
6.3.3 地域別 – グローバルOCC(オフィスコールセンター)ヘッドフォン販売市場シェア、2020-2031年
6.4 北米
6.4.1 国別 – 北米OCC(オフィスコールセンター)ヘッドフォン収益、2020-2031年
6.4.2 国別 – 北米OCC(オフィスコールセンター)ヘッドフォン販売、2020-2031
6.4.3 米国OCC(オフィスコールセンター)ヘッドフォン市場規模、2020-2031年
6.4.4 カナダにおけるOCC(オフィスコールセンター)用ヘッドホン市場規模、2020-2031年
6.4.5 メキシコにおけるOCC(オフィスコールセンター)用ヘッドフォン市場規模、2020-2031年
6.5 欧州
6.5.1 国別 – 欧州OCC(オフィスコールセンター)ヘッドフォン収益、2020-2031年
6.5.2 国別 – 欧州OCC(オフィスコールセンター)ヘッドフォン販売台数、2020-2031年
6.5.3 ドイツ OCC(オフィスコールセンター)ヘッドフォン市場規模、2020-2031年
6.5.4 フランスにおけるOCC(オフィスコールセンター)ヘッドフォン市場規模、2020-2031年
6.5.5 英国OCC(オフィスコールセンター)ヘッドフォン市場規模、2020-2031年
6.5.6 イタリアのOCC(オフィスコールセンター)向けヘッドフォン市場規模、2020-2031年
6.5.7 ロシアOCC(オフィスコールセンター)ヘッドフォン市場規模、2020-2031年
6.5.8 北欧諸国におけるOCC(オフィスコールセンター)用ヘッドホン市場規模、2020-2031年
6.5.9 ベネルクスOCC(オフィスコールセンター)ヘッドフォン市場規模、2020-2031年
6.6 アジア
6.6.1 地域別 – アジアOCC(オフィスコールセンター)ヘッドフォン収益、2020-2031
6.6.2 地域別 – アジアのOCC(オフィスコールセンター)ヘッドフォン販売台数、2020-2031年
6.6.3 中国OCC(オフィスコールセンター)ヘッドフォン市場規模、2020-2031
6.6.4 日本のOCC(オフィスコールセンター)ヘッドフォン市場規模、2020-2031年
6.6.5 韓国OCC(オフィスコールセンター)ヘッドフォン市場規模、2020-2031年
6.6.6 東南アジアOCC(オフィスコールセンター)ヘッドフォン市場規模、2020-2031年
6.6.7 インドOCC(オフィスコールセンター)ヘッドフォン市場規模、2020-2031年
6.7 南米
6.7.1 国別 – 南米OCC(オフィスコールセンター)ヘッドフォン収益、2020-2031
6.7.2 国別 – 南米OCC(オフィスコールセンター)ヘッドフォン販売台数、2020-2031年
6.7.3 ブラジルOCC(オフィスコールセンター)ヘッドフォン市場規模、2020-2031年
6.7.4 アルゼンチンOCC(オフィスコールセンター)ヘッドフォン市場規模、2020-2031年
6.8 中東・アフリカ
6.8.1 国別 – 中東・アフリカ OCC(オフィスコールセンター)ヘッドフォン収益、2020-2031
6.8.2 国別 – 中東・アフリカ OCC(オフィスコールセンター)ヘッドフォン販売台数、2020-2031年
6.8.3 トルコにおけるOCC(オフィスコールセンター)ヘッドフォン市場規模、2020-2031年
6.8.4 イスラエルにおけるOCC(オフィスコールセンター)ヘッドフォン市場規模、2020-2031年
6.8.5 サウジアラビアのOCC(オフィスコールセンター)ヘッドフォン市場規模、2020-2031年
6.8.6 アラブ首長国連邦(UAE)OCC(オフィスコールセンター)ヘッドフォン市場規模、2020-2031年

7 メーカー及びブランドプロファイル
7.1 プラントロニクス
7.1.1 プラントロニクス 会社概要
7.1.2 プラントロニクス事業概要
7.1.3 プラントロニクス OCC(オフィス・コールセンター)ヘッドホン主要製品ラインアップ
7.1.4 プラントロニクスOCC(オフィスコールセンター)ヘッドフォンの世界売上高と収益(2020-2025年)
7.1.5 プラントロニクスの主なニュースと最新動向
7.2 GN(Jabra)
7.2.1 GN(Jabra)会社概要
7.2.2 GN(Jabra)事業概要
7.2.3 GN(Jabra)OCC(オフィスコールセンター)ヘッドホン主要製品ラインアップ
7.2.4 GN(Jabra)OCC(オフィスコールセンター)ヘッドフォンの世界売上高と収益(2020-2025)
7.2.5 GN(Jabra)の主なニュースと最新動向
7.3 ゼンハイザー
7.3.1 ゼンハイザー 会社概要
7.3.2 ゼンハイザーの事業概要
7.3.3 ゼンハイザー OCC(オフィスコールセンター)ヘッドホン主要製品ラインアップ
7.3.4 ゼンハイザー OCC(オフィスコールセンター)ヘッドフォンの世界的な売上高と収益(2020-2025)
7.3.5 ゼンハイザーの主なニュースと最新動向
7.4 マイクロソフト
7.4.1 マイクロソフトの概要
7.4.2 マイクロソフトの事業概要
7.4.3 マイクロソフトのOCC(オフィスコールセンター)向けヘッドフォン主要製品ラインアップ
7.4.4 マイクロソフト OCC(オフィスコールセンター)ヘッドフォンの世界における売上高および収益(2020-2025)
7.4.5 マイクロソフトの主なニュースと最新動向
7.5 VXI
7.5.1 VXI 会社概要
7.5.2 VXI 事業概要
7.5.3 VXI OCC(オフィスコールセンター)ヘッドフォンの主要製品ラインアップ
7.5.4 VXI OCC(オフィスコールセンター)ヘッドフォンの世界的な売上高と収益(2020-2025年)
7.5.5 VXIの主なニュースと最新動向
7.6 ロジテック
7.6.1 ロジテック 会社概要
7.6.2 ロジテックの事業概要
7.6.3 ロジテック OCC(オフィスコールセンター)ヘッドフォンの主要製品ラインアップ
7.6.4 ロジテック OCC(オフィスコールセンター)ヘッドフォンの世界的な売上高と収益(2020-2025年)
7.6.5 ロジテックの主なニュースと最新動向
7.7 ClearOne
7.7.1 ClearOne 会社概要
7.7.2 ClearOneの事業概要
7.7.3 ClearOne OCC(オフィスコールセンター)ヘッドフォンの主要製品ラインアップ
7.7.4 ClearOne OCC(オフィスコールセンター)ヘッドフォンの世界的な売上高と収益(2020-2025)
7.7.5 ClearOneの主要ニュースと最新動向
7.8 オーディオテクニカ
7.8.1 オーディオテクニカ 会社概要
7.8.2 オーディオテクニカの事業概要
7.8.3 Audio-Technica OCC(オフィスコールセンター)ヘッドフォンの主要製品ラインアップ
7.8.4 オーディオテクニカ OCC(オフィスコールセンター)ヘッドフォンの世界売上高と収益(2020-2025年)
7.8.5 オーディオテクニカの主なニュースと最新動向
7.9 ボーズ・コーポレーション
7.9.1 ボーズ・コーポレーション 会社概要
7.9.2 ボーズ・コーポレーションの事業概要
7.9.3 ボーズ・コーポレーション OCC(オフィス・コールセンター)ヘッドホン主要製品ラインアップ
7.9.4 ボーズ社 OCC(オフィスコールセンター)ヘッドフォンの世界売上高と収益(2020-2025年)
7.9.5 ボーズ・コーポレーションの主なニュースと最新動向
7.10 Dell
7.10.1 Dell 会社概要
7.10.2 Dellの事業概要
7.10.3 Dell OCC(オフィスコールセンター)ヘッドフォンの主要製品ラインアップ
7.10.4 Dell OCC(オフィスコールセンター)ヘッドフォンの世界的な売上高と収益(2020-2025年)
7.10.5 デルの主なニュースと最新動向
7.11 コス・コーポレーション
7.11.1 コス・コーポレーション 会社概要
7.11.2 コス・コーポレーション事業概要
7.11.3 コス社のOCC(オフィスコールセンター)向けヘッドフォン主要製品ラインアップ
7.11.4 コス社 OCC(オフィスコールセンター)ヘッドフォンの世界売上高と収益(2020-2025年)
7.11.5 コス社の主なニュースと最新動向

8 グローバルOCC(オフィスコールセンター)ヘッドフォン生産能力、分析
8.1 世界のOCC(オフィスコールセンター)ヘッドフォン生産能力、2020-2031年
8.2 グローバル市場における主要メーカーのOCC(オフィスコールセンター)ヘッドフォン生産能力
8.3 地域別グローバルOCC(オフィスコールセンター)ヘッドホン生産量

9 主要市場動向、機会、推進要因および抑制要因
9.1 市場機会とトレンド
9.2 市場推進要因
9.3 市場の制約要因

10 OCC(オフィスコールセンター)ヘッドフォン サプライチェーン分析
10.1 OCC(オフィスコールセンター)ヘッドフォン産業バリューチェーン
10.2 OCC(オフィスコールセンター)ヘッドホン上流市場
10.3 OCC(オフィスコールセンター)ヘッドフォンの下流市場と顧客
10.4 マーケティングチャネル分析
10.4.1 マーケティングチャネル
10.4.2 グローバルにおけるOCC(オフィスコールセンター)ヘッドフォンの販売代理店および販売代理店

11 結論

12 付録
12.1 注記
12.2 クライアントの例
12.3 免責事項

1 Introduction to Research & Analysis Reports
1.1 OCC (Office Call Center) Headphone Market Definition
1.2 Market Segments
1.2.1 Segment by Type
1.2.2 Segment by Application
1.3 Global OCC (Office Call Center) Headphone Market Overview
1.4 Features & Benefits of This Report
1.5 Methodology & Sources of Information
1.5.1 Research Methodology
1.5.2 Research Process
1.5.3 Base Year
1.5.4 Report Assumptions & Caveats

2 Global OCC (Office Call Center) Headphone Overall Market Size
2.1 Global OCC (Office Call Center) Headphone Market Size: 2024 VS 2031
2.2 Global OCC (Office Call Center) Headphone Market Size, Prospects & Forecasts: 2020-2031
2.3 Global OCC (Office Call Center) Headphone Sales: 2020-2031

3 Company Landscape
3.1 Top OCC (Office Call Center) Headphone Players in Global Market
3.2 Top Global OCC (Office Call Center) Headphone Companies Ranked by Revenue
3.3 Global OCC (Office Call Center) Headphone Revenue by Companies
3.4 Global OCC (Office Call Center) Headphone Sales by Companies
3.5 Global OCC (Office Call Center) Headphone Price by Manufacturer (2020-2025)
3.6 Top 3 and Top 5 OCC (Office Call Center) Headphone Companies in Global Market, by Revenue in 2024
3.7 Global Manufacturers OCC (Office Call Center) Headphone Product Type
3.8 Tier 1, Tier 2, and Tier 3 OCC (Office Call Center) Headphone Players in Global Market
3.8.1 List of Global Tier 1 OCC (Office Call Center) Headphone Companies
3.8.2 List of Global Tier 2 and Tier 3 OCC (Office Call Center) Headphone Companies

4 Sights by Product
4.1 Overview
4.1.1 Segment by Type - Global OCC (Office Call Center) Headphone Market Size Markets, 2024 & 2031
4.1.2 Corded
4.1.3 Wireless
4.2 Segment by Type - Global OCC (Office Call Center) Headphone Revenue & Forecasts
4.2.1 Segment by Type - Global OCC (Office Call Center) Headphone Revenue, 2020-2025
4.2.2 Segment by Type - Global OCC (Office Call Center) Headphone Revenue, 2026-2031
4.2.3 Segment by Type - Global OCC (Office Call Center) Headphone Revenue Market Share, 2020-2031
4.3 Segment by Type - Global OCC (Office Call Center) Headphone Sales & Forecasts
4.3.1 Segment by Type - Global OCC (Office Call Center) Headphone Sales, 2020-2025
4.3.2 Segment by Type - Global OCC (Office Call Center) Headphone Sales, 2026-2031
4.3.3 Segment by Type - Global OCC (Office Call Center) Headphone Sales Market Share, 2020-2031
4.4 Segment by Type - Global OCC (Office Call Center) Headphone Price (Manufacturers Selling Prices), 2020-2031

5 Sights by Application
5.1 Overview
5.1.1 Segment by Application - Global OCC (Office Call Center) Headphone Market Size, 2024 & 2031
5.1.2 Computer
5.1.3 Deskphones
5.2 Segment by Application - Global OCC (Office Call Center) Headphone Revenue & Forecasts
5.2.1 Segment by Application - Global OCC (Office Call Center) Headphone Revenue, 2020-2025
5.2.2 Segment by Application - Global OCC (Office Call Center) Headphone Revenue, 2026-2031
5.2.3 Segment by Application - Global OCC (Office Call Center) Headphone Revenue Market Share, 2020-2031
5.3 Segment by Application - Global OCC (Office Call Center) Headphone Sales & Forecasts
5.3.1 Segment by Application - Global OCC (Office Call Center) Headphone Sales, 2020-2025
5.3.2 Segment by Application - Global OCC (Office Call Center) Headphone Sales, 2026-2031
5.3.3 Segment by Application - Global OCC (Office Call Center) Headphone Sales Market Share, 2020-2031
5.4 Segment by Application - Global OCC (Office Call Center) Headphone Price (Manufacturers Selling Prices), 2020-2031

6 Sights by Region
6.1 By Region - Global OCC (Office Call Center) Headphone Market Size, 2024 & 2031
6.2 By Region - Global OCC (Office Call Center) Headphone Revenue & Forecasts
6.2.1 By Region - Global OCC (Office Call Center) Headphone Revenue, 2020-2025
6.2.2 By Region - Global OCC (Office Call Center) Headphone Revenue, 2026-2031
6.2.3 By Region - Global OCC (Office Call Center) Headphone Revenue Market Share, 2020-2031
6.3 By Region - Global OCC (Office Call Center) Headphone Sales & Forecasts
6.3.1 By Region - Global OCC (Office Call Center) Headphone Sales, 2020-2025
6.3.2 By Region - Global OCC (Office Call Center) Headphone Sales, 2026-2031
6.3.3 By Region - Global OCC (Office Call Center) Headphone Sales Market Share, 2020-2031
6.4 North America
6.4.1 By Country - North America OCC (Office Call Center) Headphone Revenue, 2020-2031
6.4.2 By Country - North America OCC (Office Call Center) Headphone Sales, 2020-2031
6.4.3 United States OCC (Office Call Center) Headphone Market Size, 2020-2031
6.4.4 Canada OCC (Office Call Center) Headphone Market Size, 2020-2031
6.4.5 Mexico OCC (Office Call Center) Headphone Market Size, 2020-2031
6.5 Europe
6.5.1 By Country - Europe OCC (Office Call Center) Headphone Revenue, 2020-2031
6.5.2 By Country - Europe OCC (Office Call Center) Headphone Sales, 2020-2031
6.5.3 Germany OCC (Office Call Center) Headphone Market Size, 2020-2031
6.5.4 France OCC (Office Call Center) Headphone Market Size, 2020-2031
6.5.5 U.K. OCC (Office Call Center) Headphone Market Size, 2020-2031
6.5.6 Italy OCC (Office Call Center) Headphone Market Size, 2020-2031
6.5.7 Russia OCC (Office Call Center) Headphone Market Size, 2020-2031
6.5.8 Nordic Countries OCC (Office Call Center) Headphone Market Size, 2020-2031
6.5.9 Benelux OCC (Office Call Center) Headphone Market Size, 2020-2031
6.6 Asia
6.6.1 By Region - Asia OCC (Office Call Center) Headphone Revenue, 2020-2031
6.6.2 By Region - Asia OCC (Office Call Center) Headphone Sales, 2020-2031
6.6.3 China OCC (Office Call Center) Headphone Market Size, 2020-2031
6.6.4 Japan OCC (Office Call Center) Headphone Market Size, 2020-2031
6.6.5 South Korea OCC (Office Call Center) Headphone Market Size, 2020-2031
6.6.6 Southeast Asia OCC (Office Call Center) Headphone Market Size, 2020-2031
6.6.7 India OCC (Office Call Center) Headphone Market Size, 2020-2031
6.7 South America
6.7.1 By Country - South America OCC (Office Call Center) Headphone Revenue, 2020-2031
6.7.2 By Country - South America OCC (Office Call Center) Headphone Sales, 2020-2031
6.7.3 Brazil OCC (Office Call Center) Headphone Market Size, 2020-2031
6.7.4 Argentina OCC (Office Call Center) Headphone Market Size, 2020-2031
6.8 Middle East & Africa
6.8.1 By Country - Middle East & Africa OCC (Office Call Center) Headphone Revenue, 2020-2031
6.8.2 By Country - Middle East & Africa OCC (Office Call Center) Headphone Sales, 2020-2031
6.8.3 Turkey OCC (Office Call Center) Headphone Market Size, 2020-2031
6.8.4 Israel OCC (Office Call Center) Headphone Market Size, 2020-2031
6.8.5 Saudi Arabia OCC (Office Call Center) Headphone Market Size, 2020-2031
6.8.6 UAE OCC (Office Call Center) Headphone Market Size, 2020-2031

7 Manufacturers & Brands Profiles
7.1 Plantronics
7.1.1 Plantronics Company Summary
7.1.2 Plantronics Business Overview
7.1.3 Plantronics OCC (Office Call Center) Headphone Major Product Offerings
7.1.4 Plantronics OCC (Office Call Center) Headphone Sales and Revenue in Global (2020-2025)
7.1.5 Plantronics Key News & Latest Developments
7.2 GN(Jabra)
7.2.1 GN(Jabra) Company Summary
7.2.2 GN(Jabra) Business Overview
7.2.3 GN(Jabra) OCC (Office Call Center) Headphone Major Product Offerings
7.2.4 GN(Jabra) OCC (Office Call Center) Headphone Sales and Revenue in Global (2020-2025)
7.2.5 GN(Jabra) Key News & Latest Developments
7.3 Sennheiser
7.3.1 Sennheiser Company Summary
7.3.2 Sennheiser Business Overview
7.3.3 Sennheiser OCC (Office Call Center) Headphone Major Product Offerings
7.3.4 Sennheiser OCC (Office Call Center) Headphone Sales and Revenue in Global (2020-2025)
7.3.5 Sennheiser Key News & Latest Developments
7.4 Microsoft
7.4.1 Microsoft Company Summary
7.4.2 Microsoft Business Overview
7.4.3 Microsoft OCC (Office Call Center) Headphone Major Product Offerings
7.4.4 Microsoft OCC (Office Call Center) Headphone Sales and Revenue in Global (2020-2025)
7.4.5 Microsoft Key News & Latest Developments
7.5 VXI
7.5.1 VXI Company Summary
7.5.2 VXI Business Overview
7.5.3 VXI OCC (Office Call Center) Headphone Major Product Offerings
7.5.4 VXI OCC (Office Call Center) Headphone Sales and Revenue in Global (2020-2025)
7.5.5 VXI Key News & Latest Developments
7.6 Logitech
7.6.1 Logitech Company Summary
7.6.2 Logitech Business Overview
7.6.3 Logitech OCC (Office Call Center) Headphone Major Product Offerings
7.6.4 Logitech OCC (Office Call Center) Headphone Sales and Revenue in Global (2020-2025)
7.6.5 Logitech Key News & Latest Developments
7.7 ClearOne
7.7.1 ClearOne Company Summary
7.7.2 ClearOne Business Overview
7.7.3 ClearOne OCC (Office Call Center) Headphone Major Product Offerings
7.7.4 ClearOne OCC (Office Call Center) Headphone Sales and Revenue in Global (2020-2025)
7.7.5 ClearOne Key News & Latest Developments
7.8 Audio-Technica
7.8.1 Audio-Technica Company Summary
7.8.2 Audio-Technica Business Overview
7.8.3 Audio-Technica OCC (Office Call Center) Headphone Major Product Offerings
7.8.4 Audio-Technica OCC (Office Call Center) Headphone Sales and Revenue in Global (2020-2025)
7.8.5 Audio-Technica Key News & Latest Developments
7.9 Bose Corporation
7.9.1 Bose Corporation Company Summary
7.9.2 Bose Corporation Business Overview
7.9.3 Bose Corporation OCC (Office Call Center) Headphone Major Product Offerings
7.9.4 Bose Corporation OCC (Office Call Center) Headphone Sales and Revenue in Global (2020-2025)
7.9.5 Bose Corporation Key News & Latest Developments
7.10 Dell
7.10.1 Dell Company Summary
7.10.2 Dell Business Overview
7.10.3 Dell OCC (Office Call Center) Headphone Major Product Offerings
7.10.4 Dell OCC (Office Call Center) Headphone Sales and Revenue in Global (2020-2025)
7.10.5 Dell Key News & Latest Developments
7.11 Koss Corporation
7.11.1 Koss Corporation Company Summary
7.11.2 Koss Corporation Business Overview
7.11.3 Koss Corporation OCC (Office Call Center) Headphone Major Product Offerings
7.11.4 Koss Corporation OCC (Office Call Center) Headphone Sales and Revenue in Global (2020-2025)
7.11.5 Koss Corporation Key News & Latest Developments

8 Global OCC (Office Call Center) Headphone Production Capacity, Analysis
8.1 Global OCC (Office Call Center) Headphone Production Capacity, 2020-2031
8.2 OCC (Office Call Center) Headphone Production Capacity of Key Manufacturers in Global Market
8.3 Global OCC (Office Call Center) Headphone Production by Region

9 Key Market Trends, Opportunity, Drivers and Restraints
9.1 Market Opportunities & Trends
9.2 Market Drivers
9.3 Market Restraints

10 OCC (Office Call Center) Headphone Supply Chain Analysis
10.1 OCC (Office Call Center) Headphone Industry Value Chain
10.2 OCC (Office Call Center) Headphone Upstream Market
10.3 OCC (Office Call Center) Headphone Downstream and Clients
10.4 Marketing Channels Analysis
10.4.1 Marketing Channels
10.4.2 OCC (Office Call Center) Headphone Distributors and Sales Agents in Global

11 Conclusion

12 Appendix
12.1 Note
12.2 Examples of Clients
12.3 Disclaimer
※参考情報

OCC(オフィスコールセンター)ヘッドフォンは、主にコールセンターやオフィス環境での使用を目的とした専用のヘッドフォンです。これらのヘッドフォンは、長時間の使用に耐えうるように設計されており、クオリティの高い音声通話を実現するための機能が豊富に搭載されています。以下では、OCCヘッドフォンの定義や特徴、種類、用途、関連技術について解説いたします。

まず、OCCヘッドフォンの定義についてですが、これはコールセンター業務やオフィスでの通話作業を支援するために特化されたヘッドフォンを指します。これらはユーザーが快適に長時間使用でき、音質も良好であることが求められます。特に、ノイズキャンセリング機能や耳あてのクッション性、マイクの音質などが重視される点です。

次に、OCCヘッドフォンの特徴についてですが、主に次のような点が挙げられます。第一に、優れた音質が求められます。通話の内容を明確に聞き取るためには、高音質なスピーカーが欠かせません。第二に、快適さです。ヘッドフォンは長時間の使用が想定されるため、軽量で耳に負担がかからないデザインが重要です。第三に、耐久性です。業務用として使われるため、日常的な使用に耐えられる強度が必要です。さらに、マイクの性能も重要であり、音声をクリアに伝えるための指向性やノイズキャンセリング機能を備えたものが一般的です。

種類についても触れておく必要があります。OCCヘッドフォンは大きく分けて、オンイヤー型とオーバーイヤー型に分類されます。オンイヤー型は耳の上に乗せるタイプで、軽量でコンパクトですが、長時間の使用には疲労を感じることがあります。一方、オーバーイヤー型は耳全体を包み込むタイプで、クッション性が高いため長時間の使用にも適していますが、やや大きくなりがちです。また、ワイヤレスとワイヤードの選択肢もあり、ユーザーのニーズに応じて選ぶことができます。ワイヤレスのものは、ケーブルがないため動きやすさがあり、ワイヤードのものはバッテリーの心配がなく連続使用が可能です。

用途に関しては、OCCヘッドフォンは主にコールセンターでの顧客対応、テレマーケティング、インバウンド・アウトバウンドコール、ビデオ会議やウェビナーなど、オフィス内でのコミュニケーション全般に利用されます。音声通話が中心の業務において、音質や快適さが非常に重要になるため、OCCヘッドフォンは仕事の効率を大幅に向上させる役割を果たします。また、これらのヘッドフォンは、リモートワークや在宅勤務が増える中で、個人の業務や家庭内でのコミュニケーションにも利用されるようになっています。

関連技術としては、ノイズキャンセリング技術が挙げられます。これは、外部の音を打ち消す機能を持っており、集中力を高め、通話中のノイズを減少させるために重要です。アクティブなノイズキャンセリング(ANC)技術は、特に効果的で、周囲の音をマイクで拾い、それに逆位相の音を生成することで静音効果を生み出します。さらに、Bluetooth技術によりワイヤレス接続が可能になり、ユーザーは自由に動くことができるため、利便性が向上しました。

また、最近の傾向としては、OCCヘッドフォンにビデオ会議用のカメラやマイクの統合、またはスマート機能の追加など、テクノロジーの進化に合わせた機能強化が見られます。こうした高度な機能により、単なる通話専用のデバイスから、さまざまな要求に適応できる多機能デバイスへと変化しています。

総じて、OCCヘッドフォンは、オフィス環境やコールセンターにおいて重要な役割を果たすデバイスであり、業務の効率化やコミュニケーションの質を向上させるために欠かせない存在となっています。顧客とのやり取りが円滑に行えることで、ビジネスの成果にも直結するため、適切な製品選びと使用が求められます。これからも新たな技術の進展により、OCCヘッドフォンはさらなる進化を遂げていくことでしょう。


★調査レポート[世界のOCC(オフィスコールセンター)ヘッドフォン市場展望2025年-2031年] (コード:MMG23JU2761)販売に関する免責事項を必ずご確認ください。
★調査レポート[世界のOCC(オフィスコールセンター)ヘッドフォン市場展望2025年-2031年]についてメールでお問い合わせ


◆H&Iグローバルリサーチのお客様(例)◆