1 研究・分析レポートの概要
1.1 新エネルギー車向け軽量材料市場の定義
1.2 市場セグメント
1.2.1 タイプ別セグメント
1.2.2 用途別セグメント
1.3 世界の新エネルギー車向け軽量材料市場概要
1.4 本レポートの特徴と利点
1.5 調査方法と情報源
1.5.1 研究方法論
1.5.2 調査プロセス
1.5.3 基準年
1.5.4 レポートの前提条件と注意事項
2 世界の新エネルギー車向け軽量材料市場規模
2.1 世界のニューエネルギー車向け軽量材料市場規模:2024年対2031年
2.2 世界のニューエネルギー車向け軽量材料市場規模、見通し及び予測:2020-2031年
2.3 世界のニューエネルギー車向け軽量材料売上高:2020-2031年
3 企業動向
3.1 グローバル市場における主要新エネルギー車軽量材料メーカー
3.2 売上高別グローバル新エネルギー車軽量材料トップ企業ランキング
3.3 企業別グローバル新エネルギー車軽量材料売上高
3.4 グローバル新エネルギー車軽量材料の企業別販売台数
3.5 メーカー別グローバル新エネルギー車軽量材料価格(2020-2025年)
3.6 2024年売上高ベースの世界市場における新エネルギー車軽量材料トップ3社およびトップ5社
3.7 グローバルメーカー別新エネルギー車軽量材料製品タイプ
3.8 グローバル市場におけるティア1、ティア2、ティア3の新エネルギー車軽量材料プレイヤー
3.8.1 グローバルティア1新エネルギー車軽量材料企業一覧
3.8.2 グローバルティア2およびティア3新エネルギー車軽量材料企業一覧
4 製品別展望
4.1 概要
4.1.1 タイプ別セグメント – 世界の新エネルギー車軽量材料市場規模、2024年および2031年
4.1.2 アルミニウム合金
4.1.3 マグネシウム合金
4.1.4 高強度鋼
4.1.5 エンジニアリングプラスチック
4.1.6 複合材料
4.1.7 その他
4.2 タイプ別セグメント – 世界の新エネルギー車向け軽量材料の収益と予測
4.2.1 タイプ別セグメント – 世界の新エネルギー車向け軽量材料の収益、2020-2025年
4.2.2 タイプ別セグメント – 世界の新エネルギー車軽量材料収益、2026-2031年
4.2.3 タイプ別セグメント – 世界の新エネルギー車向け軽量材料収益市場シェア、2020-2031年
4.3 タイプ別セグメント – 世界のニューエネルギー車向け軽量材料の販売量と予測
4.3.1 タイプ別セグメント – 世界の新エネルギー車向け軽量材料販売、2020-2025年
4.3.2 タイプ別セグメント – 世界の新エネルギー車向け軽量材料販売、2026-2031年
4.3.3 タイプ別セグメント – 世界の新エネルギー車向け軽量材料販売市場シェア、2020-2031年
4.4 タイプ別セグメント – 世界のニューエネルギー車向け軽量材料価格(メーカー販売価格)、2020-2031年
5 用途別展望
5.1 概要
5.1.1 用途別セグメント – 世界の新エネルギー車用軽量材料市場規模、2024年および2031年
5.1.2 ボディ
5.1.3 シャーシおよびサスペンション
5.1.4 パワートレインおよびクロージャー
5.1.5 インテリア
5.1.6 その他
5.2 用途別セグメント – 世界の新エネルギー車向け軽量材料の収益と予測
5.2.1 用途別セグメント – 世界の新エネルギー車向け軽量材料の収益、2020-2025年
5.2.2 用途別セグメント – 世界の新エネルギー車向け軽量材料収益、2026-2031年
5.2.3 用途別セグメント – 世界の新エネルギー車向け軽量材料収益市場シェア、2020-2031年
5.3 用途別セグメント – 世界のニューエネルギー車向け軽量材料の販売量と予測
5.3.1 用途別セグメント – 世界の新エネルギー車向け軽量材料販売量、2020-2025年
5.3.2 用途別セグメント – 世界の新エネルギー車向け軽量材料販売、2026-2031年
5.3.3 用途別セグメント – 世界の新エネルギー車向け軽量材料販売市場シェア、2020-2031年
5.4 用途別セグメント – 世界の新エネルギー車向け軽量材料価格(メーカー販売価格)、2020-2031年
6 地域別展望
6.1 地域別 – 世界の新エネルギー車用軽量材料市場規模、2024年及び2031年
6.2 地域別 – 世界の新エネルギー車向け軽量材料の収益と予測
6.2.1 地域別 – 世界の新エネルギー車向け軽量材料収益、2020-2025年
6.2.2 地域別 – 世界の新エネルギー車向け軽量材料収益、2026-2031年
6.2.3 地域別 – 世界のニューエネルギー車向け軽量材料収益市場シェア、2020-2031年
6.3 地域別 – 世界の新エネルギー車向け軽量材料の販売量と予測
6.3.1 地域別 – 世界の新エネルギー車用軽量材料販売、2020-2025年
6.3.2 地域別 – 世界の新エネルギー車向け軽量材料販売量、2026-2031年
6.3.3 地域別 – 世界の新エネルギー車用軽量材料販売市場シェア、2020-2031年
6.4 北米
6.4.1 国別 – 北米における新エネルギー車用軽量材料の収益、2020-2031年
6.4.2 国別 – 北米における新エネルギー車用軽量材料の販売額、2020-2031年
6.4.3 米国 新エネルギー車向け軽量材料市場規模、2020-2031年
6.4.4 カナダ 新エネルギー車用軽量材料市場規模、2020-2031年
6.4.5 メキシコにおける新エネルギー車用軽量材料の市場規模、2020-2031年
6.5 欧州
6.5.1 国別 – 欧州の新エネルギー車向け軽量材料収益、2020-2031年
6.5.2 国別 – 欧州 新エネルギー車用軽量材料販売量、2020-2031年
6.5.3 ドイツの新エネルギー車用軽量材料市場規模、2020-2031年
6.5.4 フランスにおける新エネルギー車用軽量材料市場規模、2020-2031年
6.5.5 英国 新エネルギー車用軽量材料市場規模、2020-2031年
6.5.6 イタリア 新エネルギー車向け軽量材料市場規模、2020-2031年
6.5.7 ロシア 新エネルギー車向け軽量材料市場規模、2020-2031年
6.5.8 北欧諸国における新エネルギー車用軽量材料市場規模(2020-2031年)
6.5.9 ベネルクス諸国 新エネルギー車向け軽量材料市場規模、2020-2031年
6.6 アジア
6.6.1 地域別 – アジア 新エネルギー車用軽量材料収益、2020-2031年
6.6.2 地域別 – アジア 新エネルギー車用軽量材料販売量、2020-2031年
6.6.3 中国新エネルギー車軽量材料市場規模、2020-2031年
6.6.4 日本の新エネルギー車用軽量材料市場規模、2020-2031年
6.6.5 韓国の新エネルギー車向け軽量材料市場規模、2020-2031年
6.6.6 東南アジアの新エネルギー車向け軽量材料市場規模、2020-2031年
6.6.7 インド新エネルギー車軽量材料市場規模、2020-2031年
6.7 南米
6.7.1 国別 – 南米の新エネルギー車向け軽量材料収益、2020-2031年
6.7.2 国別 – 南米における新エネルギー車用軽量材料の販売量、2020-2031年
6.7.3 ブラジル新エネルギー車軽量材料市場規模、2020-2031年
6.7.4 アルゼンチン新エネルギー車軽量材料市場規模、2020-2031年
6.8 中東・アフリカ
6.8.1 国別 – 中東・アフリカにおける新エネルギー車用軽量材料の収益、2020-2031年
6.8.2 国別 – 中東・アフリカにおける新エネルギー車用軽量材料の販売量、2020-2031年
6.8.3 トルコにおける新エネルギー車用軽量材料の市場規模、2020-2031年
6.8.4 イスラエル 新エネルギー車用軽量材料市場規模、2020-2031年
6.8.5 サウジアラビアの新エネルギー車向け軽量材料市場規模、2020-2031年
6.8.6 アラブ首長国連邦(UAE)の新エネルギー車向け軽量材料市場規模、2020-2031年
7 メーカー及びブランドプロファイル
7.1 BASF
7.1.1 BASF 会社概要
7.1.2 BASF事業概要
7.1.3 BASF 新エネルギー車向け軽量材料の主要製品ラインアップ
7.1.4 BASF 新エネルギー車向け軽量材料の世界売上高と収益(2020-2025年)
7.1.5 BASFの主要ニュースと最新動向
7.2 ティッセンクルップ
7.2.1 ティッセンクルップ会社概要
7.2.2 ティッセンクルップ事業概要
7.2.3 ティッセンクルップのニューエネルギー車向け軽量材料の主要製品ラインアップ
7.2.4 ティッセンクルップのニューエネルギー車向け軽量材料の世界売上高と収益(2020-2025年)
7.2.5 ティッセンクルップの主要ニュースと最新動向
7.3 コベストロ
7.3.1 コベストロ 会社概要
7.3.2 コベストロ事業概要
7.3.3 コベストロの電気自動車向け軽量材料主要製品ラインアップ
7.3.4 コベストロのグローバルにおける新エネルギー車向け軽量材料の売上高と収益(2020-2025年)
7.3.5 コベストロの主要ニュースと最新動向
7.4 アルセロールミッタル
7.4.1 アルセロールミッタル会社概要
7.4.2 アルセロールミッタル事業概要
7.4.3 アルセロールミッタルの電気自動車向け軽量材料主要製品ラインアップ
7.4.4 アルセロールミッタルのグローバルにおける新エネルギー車向け軽量材料の売上高と収益(2020-2025年)
7.4.5 アルセロールミッタルの主要ニュースと最新動向
7.5 リヨンデルバセル
7.5.1 リヨンデルバセル 会社概要
7.5.2 リヨンデルバセル事業概要
7.5.3 リヨンデルバセルのニューエネルギー車向け軽量材料の主要製品ラインアップ
7.5.4 リヨンデルバセル 新エネルギー車向け軽量材料の世界売上高と収益(2020-2025年)
7.5.5 リヨンデルバセルの主要ニュースと最新動向
7.6 ノベリス
7.6.1 ノベリス会社概要
7.6.2 ノベリス事業概要
7.6.3 ノベリス新エネルギー車向け軽量材料の主要製品ラインアップ
7.6.4 ノベリス新エネルギー車向け軽量材料の世界売上高と収益(2020-2025年)
7.6.5 ノベリス主要ニュース及び最新動向
7.7 東レ
7.7.1 東レの概要
7.7.2 東レの事業概要
7.7.3 東レの新エネルギー車向け軽量材料の主要製品ラインアップ
7.7.4 東レの新エネルギー車向け軽量材料の世界における売上高と収益(2020-2025年)
7.7.5 東レの主なニュースと最新動向
7.8 アルコア
7.8.1 アルコアの概要
7.8.2 アルコアの事業概要
7.8.3 アルコアのニューエネルギー車向け軽量材料の主要製品ラインアップ
7.8.4 アルコアの新エネルギー車向け軽量材料の世界売上高と収益(2020-2025年)
7.8.5 アルコアの主要ニュースと最新動向
7.9 オーウェンズ・コーニング
7.9.1 オーウェンズコーニング会社概要
7.9.2 オーウェンズコーニング事業概要
7.9.3 オーウェンズコーニングの電気自動車向け軽量材料の主要製品ラインアップ
7.9.4 オーエンスコーニング新エネルギー車向け軽量材料の世界売上高と収益(2020-2025年)
7.9.5 オーウェンズ・コーニングの主要ニュースと最新動向
7.10 ボレアリス
7.10.1 ボレアリス会社概要
7.10.2 ボレアリス事業概要
7.10.3 ボレアリス新エネルギー車向け軽量材料の主要製品ラインアップ
7.10.4 ボレアリス新エネルギー車向け軽量材料の世界売上高と収益(2020-2025年)
7.10.5 ボレアリス社の主なニュースと最新動向
7.11 SGLカーボン
7.11.1 SGLカーボン 会社概要
7.11.2 SGLカーボン事業概要
7.11.3 SGLカーボン新エネルギー車向け軽量材料の主要製品ラインアップ
7.11.4 SGLカーボン 新エネルギー車向け軽量材料のグローバル売上高と収益(2020-2025年)
7.11.5 SGL Carbonの主要ニュースと最新動向
7.12 DSM
7.12.1 DSM 会社概要
7.12.2 DSM 事業の概要
7.12.3 DSM 新エネルギー車向け軽量材料の主要製品提供
7.12.4 DSM 新エネルギー車向け軽量材料の世界における売上高および収益 (2020-2025)
7.12.5 DSMの主なニュースと最新動向
7.13 SABIC
7.13.1 SABIC 会社概要
7.13.2 SABICの事業概要
7.13.3 SABIC 新エネルギー車向け軽量材料の主要製品ラインアップ
7.13.4 SABIC 新エネルギー車向け軽量材料の世界売上高と収益(2020-2025年)
7.13.5 SABICの主要ニュースと最新動向
7.14 SAAB
7.14.1 SAAB 会社概要
7.14.2 SAABの事業概要
7.14.3 SAAB 新エネルギー車向け軽量材料の主要製品提供
7.14.4 SAAB 新エネルギー車向け軽量材料の世界売上高と収益(2020-2025年)
7.14.5 SAABの主要ニュースと最新動向
7.15 コンステリウム
7.15.1 コンステリウム 会社概要
7.15.2 コンステリウム事業概要
7.15.3 コンステリウムの主要製品ラインアップ(新エネルギー車向け軽量材料)
7.15.4 コンステリウムのグローバルにおける新エネルギー車向け軽量材料の売上高と収益(2020-2025年)
7.15.5 コンステリウムの主なニュースと最新動向
7.16 3M
7.16.1 3M 会社概要
7.16.2 3Mの事業概要
7.16.3 3M 電気自動車向け軽量材料の主要製品ラインアップ
7.16.4 3M 新エネルギー車向け軽量材料の世界における売上高および収益 (2020-2025)
7.16.5 3Mの主なニュースと最新動向
7.17 宝山鋼鉄
7.17.1 宝山鋼鉄の概要
7.17.2 宝山鋼鉄の事業概要
7.17.3 宝山鋼鉄の新エネルギー車向け軽量材料の主要製品ラインアップ
7.17.4 宝山鋼鉄 新エネルギー車向け軽量材料の世界における売上高と収益 (2020-2025)
7.17.5 宝山鋼鉄の主要ニュースと最新動向
7.18 中旺アルミニウム
7.18.1 中旺アルミニウムの概要
7.18.2 中旺アルミニウム事業概要
7.18.3 中旺アルミニウムの新エネルギー車向け軽量材料の主要製品ラインアップ
7.18.4 中旺アルミニウム新エネルギー車軽量材料の世界における売上高と収益(2020-2025)
7.18.5 中旺アルミニウムの主要ニュースと最新動向
7.19 山東南山アルミニウム
7.19.1 山東南山アルミニウム会社概要
7.19.2 山東南山アルミニウム事業概要
7.19.3 山東南山アルミニウムの新エネルギー車向け軽量材料の主要製品ラインアップ
7.19.4 山東南山アルミニウムの電気自動車向け軽量材料の世界売上高と収益(2020-2025年)
7.19.5 山東南山アルミニウムの主要ニュースと最新動向
7.20 南京雲海特殊金属
7.20.1 南京雲海特殊金属 会社概要
7.20.2 南京雲海特殊金属の事業概要
7.20.3 南京雲海特殊金属の新エネルギー車向け軽量材料の主要製品ラインアップ
7.20.4 南京雲海特殊金属 新エネルギー車向け軽量材料のグローバル売上高(2020-2025年)
7.20.5 南京雲海特殊金属の主要ニュースと最新動向
7.21 威海広威複合材料
7.21.1 威海広威複合材料の会社概要
7.21.2 威海広威複合材料の事業概要
7.21.3 威海広威複合材料の新エネルギー車向け軽量材料主要製品ラインアップ
7.21.4 蔚海広威複合材料のグローバルにおける新エネルギー車軽量材料の売上高と収益(2020-2025)
7.21.5 威海広威複合材料の主要ニュースと最新動向
7.22 金法SCI科技株式会社
7.22.1 金法科学技術株式会社 会社概要
7.22.2 金発科技株式会社の事業概要
7.22.3 キングファSCI&テック株式会社 新エネルギー車向け軽量材料 主力製品ラインアップ
7.22.4 金発科技株式会社 新エネルギー車向け軽量材料の世界売上高(2020-2025年)
7.22.5 金法科学技術株式会社の主要ニュースと最新動向
8 世界の新エネルギー車用軽量材料生産能力分析
8.1 世界の新エネルギー車用軽量材料生産能力(2020-2031年)
8.2 グローバル市場における主要メーカーの新エネルギー車用軽量材料生産能力
8.3 地域別グローバル新エネルギー車軽量材料生産量
9 主要市場動向、機会、推進要因および抑制要因
9.1 市場機会と動向
9.2 市場推進要因
9.3 市場の制約要因
10 新エネルギー車向け軽量材料サプライチェーン分析
10.1 新エネルギー車軽量材料産業バリューチェーン
10.2 新エネルギー車軽量材料上流市場
10.3 新エネルギー車軽量材料の下流市場と顧客
10.4 マーケティングチャネル分析
10.4.1 販売チャネル
10.4.2 世界の新エネルギー車軽量材料ディストリビューターおよび販売代理店
11 結論
12 付録
12.1 注記
12.2 クライアントの例
12.3 免責事項
1.1 New Energy Vehicle Lightweight Materials Market Definition
1.2 Market Segments
1.2.1 Segment by Type
1.2.2 Segment by Application
1.3 Global New Energy Vehicle Lightweight Materials Market Overview
1.4 Features & Benefits of This Report
1.5 Methodology & Sources of Information
1.5.1 Research Methodology
1.5.2 Research Process
1.5.3 Base Year
1.5.4 Report Assumptions & Caveats
2 Global New Energy Vehicle Lightweight Materials Overall Market Size
2.1 Global New Energy Vehicle Lightweight Materials Market Size: 2024 VS 2031
2.2 Global New Energy Vehicle Lightweight Materials Market Size, Prospects & Forecasts: 2020-2031
2.3 Global New Energy Vehicle Lightweight Materials Sales: 2020-2031
3 Company Landscape
3.1 Top New Energy Vehicle Lightweight Materials Players in Global Market
3.2 Top Global New Energy Vehicle Lightweight Materials Companies Ranked by Revenue
3.3 Global New Energy Vehicle Lightweight Materials Revenue by Companies
3.4 Global New Energy Vehicle Lightweight Materials Sales by Companies
3.5 Global New Energy Vehicle Lightweight Materials Price by Manufacturer (2020-2025)
3.6 Top 3 and Top 5 New Energy Vehicle Lightweight Materials Companies in Global Market, by Revenue in 2024
3.7 Global Manufacturers New Energy Vehicle Lightweight Materials Product Type
3.8 Tier 1, Tier 2, and Tier 3 New Energy Vehicle Lightweight Materials Players in Global Market
3.8.1 List of Global Tier 1 New Energy Vehicle Lightweight Materials Companies
3.8.2 List of Global Tier 2 and Tier 3 New Energy Vehicle Lightweight Materials Companies
4 Sights by Product
4.1 Overview
4.1.1 Segment by Type - Global New Energy Vehicle Lightweight Materials Market Size Markets, 2024 & 2031
4.1.2 Aluminum Alloys
4.1.3 Magnesium Alloys
4.1.4 High Strength Steels
4.1.5 Engineering Plastics
4.1.6 Composites
4.1.7 Others
4.2 Segment by Type - Global New Energy Vehicle Lightweight Materials Revenue & Forecasts
4.2.1 Segment by Type - Global New Energy Vehicle Lightweight Materials Revenue, 2020-2025
4.2.2 Segment by Type - Global New Energy Vehicle Lightweight Materials Revenue, 2026-2031
4.2.3 Segment by Type - Global New Energy Vehicle Lightweight Materials Revenue Market Share, 2020-2031
4.3 Segment by Type - Global New Energy Vehicle Lightweight Materials Sales & Forecasts
4.3.1 Segment by Type - Global New Energy Vehicle Lightweight Materials Sales, 2020-2025
4.3.2 Segment by Type - Global New Energy Vehicle Lightweight Materials Sales, 2026-2031
4.3.3 Segment by Type - Global New Energy Vehicle Lightweight Materials Sales Market Share, 2020-2031
4.4 Segment by Type - Global New Energy Vehicle Lightweight Materials Price (Manufacturers Selling Prices), 2020-2031
5 Sights by Application
5.1 Overview
5.1.1 Segment by Application - Global New Energy Vehicle Lightweight Materials Market Size, 2024 & 2031
5.1.2 Body
5.1.3 Chassis and Suspension
5.1.4 Powertrains and Closure
5.1.5 Interiors
5.1.6 Others
5.2 Segment by Application - Global New Energy Vehicle Lightweight Materials Revenue & Forecasts
5.2.1 Segment by Application - Global New Energy Vehicle Lightweight Materials Revenue, 2020-2025
5.2.2 Segment by Application - Global New Energy Vehicle Lightweight Materials Revenue, 2026-2031
5.2.3 Segment by Application - Global New Energy Vehicle Lightweight Materials Revenue Market Share, 2020-2031
5.3 Segment by Application - Global New Energy Vehicle Lightweight Materials Sales & Forecasts
5.3.1 Segment by Application - Global New Energy Vehicle Lightweight Materials Sales, 2020-2025
5.3.2 Segment by Application - Global New Energy Vehicle Lightweight Materials Sales, 2026-2031
5.3.3 Segment by Application - Global New Energy Vehicle Lightweight Materials Sales Market Share, 2020-2031
5.4 Segment by Application - Global New Energy Vehicle Lightweight Materials Price (Manufacturers Selling Prices), 2020-2031
6 Sights by Region
6.1 By Region - Global New Energy Vehicle Lightweight Materials Market Size, 2024 & 2031
6.2 By Region - Global New Energy Vehicle Lightweight Materials Revenue & Forecasts
6.2.1 By Region - Global New Energy Vehicle Lightweight Materials Revenue, 2020-2025
6.2.2 By Region - Global New Energy Vehicle Lightweight Materials Revenue, 2026-2031
6.2.3 By Region - Global New Energy Vehicle Lightweight Materials Revenue Market Share, 2020-2031
6.3 By Region - Global New Energy Vehicle Lightweight Materials Sales & Forecasts
6.3.1 By Region - Global New Energy Vehicle Lightweight Materials Sales, 2020-2025
6.3.2 By Region - Global New Energy Vehicle Lightweight Materials Sales, 2026-2031
6.3.3 By Region - Global New Energy Vehicle Lightweight Materials Sales Market Share, 2020-2031
6.4 North America
6.4.1 By Country - North America New Energy Vehicle Lightweight Materials Revenue, 2020-2031
6.4.2 By Country - North America New Energy Vehicle Lightweight Materials Sales, 2020-2031
6.4.3 United States New Energy Vehicle Lightweight Materials Market Size, 2020-2031
6.4.4 Canada New Energy Vehicle Lightweight Materials Market Size, 2020-2031
6.4.5 Mexico New Energy Vehicle Lightweight Materials Market Size, 2020-2031
6.5 Europe
6.5.1 By Country - Europe New Energy Vehicle Lightweight Materials Revenue, 2020-2031
6.5.2 By Country - Europe New Energy Vehicle Lightweight Materials Sales, 2020-2031
6.5.3 Germany New Energy Vehicle Lightweight Materials Market Size, 2020-2031
6.5.4 France New Energy Vehicle Lightweight Materials Market Size, 2020-2031
6.5.5 U.K. New Energy Vehicle Lightweight Materials Market Size, 2020-2031
6.5.6 Italy New Energy Vehicle Lightweight Materials Market Size, 2020-2031
6.5.7 Russia New Energy Vehicle Lightweight Materials Market Size, 2020-2031
6.5.8 Nordic Countries New Energy Vehicle Lightweight Materials Market Size, 2020-2031
6.5.9 Benelux New Energy Vehicle Lightweight Materials Market Size, 2020-2031
6.6 Asia
6.6.1 By Region - Asia New Energy Vehicle Lightweight Materials Revenue, 2020-2031
6.6.2 By Region - Asia New Energy Vehicle Lightweight Materials Sales, 2020-2031
6.6.3 China New Energy Vehicle Lightweight Materials Market Size, 2020-2031
6.6.4 Japan New Energy Vehicle Lightweight Materials Market Size, 2020-2031
6.6.5 South Korea New Energy Vehicle Lightweight Materials Market Size, 2020-2031
6.6.6 Southeast Asia New Energy Vehicle Lightweight Materials Market Size, 2020-2031
6.6.7 India New Energy Vehicle Lightweight Materials Market Size, 2020-2031
6.7 South America
6.7.1 By Country - South America New Energy Vehicle Lightweight Materials Revenue, 2020-2031
6.7.2 By Country - South America New Energy Vehicle Lightweight Materials Sales, 2020-2031
6.7.3 Brazil New Energy Vehicle Lightweight Materials Market Size, 2020-2031
6.7.4 Argentina New Energy Vehicle Lightweight Materials Market Size, 2020-2031
6.8 Middle East & Africa
6.8.1 By Country - Middle East & Africa New Energy Vehicle Lightweight Materials Revenue, 2020-2031
6.8.2 By Country - Middle East & Africa New Energy Vehicle Lightweight Materials Sales, 2020-2031
6.8.3 Turkey New Energy Vehicle Lightweight Materials Market Size, 2020-2031
6.8.4 Israel New Energy Vehicle Lightweight Materials Market Size, 2020-2031
6.8.5 Saudi Arabia New Energy Vehicle Lightweight Materials Market Size, 2020-2031
6.8.6 UAE New Energy Vehicle Lightweight Materials Market Size, 2020-2031
7 Manufacturers & Brands Profiles
7.1 BASF
7.1.1 BASF Company Summary
7.1.2 BASF Business Overview
7.1.3 BASF New Energy Vehicle Lightweight Materials Major Product Offerings
7.1.4 BASF New Energy Vehicle Lightweight Materials Sales and Revenue in Global (2020-2025)
7.1.5 BASF Key News & Latest Developments
7.2 Thyssenkrupp
7.2.1 Thyssenkrupp Company Summary
7.2.2 Thyssenkrupp Business Overview
7.2.3 Thyssenkrupp New Energy Vehicle Lightweight Materials Major Product Offerings
7.2.4 Thyssenkrupp New Energy Vehicle Lightweight Materials Sales and Revenue in Global (2020-2025)
7.2.5 Thyssenkrupp Key News & Latest Developments
7.3 Covestro
7.3.1 Covestro Company Summary
7.3.2 Covestro Business Overview
7.3.3 Covestro New Energy Vehicle Lightweight Materials Major Product Offerings
7.3.4 Covestro New Energy Vehicle Lightweight Materials Sales and Revenue in Global (2020-2025)
7.3.5 Covestro Key News & Latest Developments
7.4 Arcelormittal
7.4.1 Arcelormittal Company Summary
7.4.2 Arcelormittal Business Overview
7.4.3 Arcelormittal New Energy Vehicle Lightweight Materials Major Product Offerings
7.4.4 Arcelormittal New Energy Vehicle Lightweight Materials Sales and Revenue in Global (2020-2025)
7.4.5 Arcelormittal Key News & Latest Developments
7.5 Lyondellbasell
7.5.1 Lyondellbasell Company Summary
7.5.2 Lyondellbasell Business Overview
7.5.3 Lyondellbasell New Energy Vehicle Lightweight Materials Major Product Offerings
7.5.4 Lyondellbasell New Energy Vehicle Lightweight Materials Sales and Revenue in Global (2020-2025)
7.5.5 Lyondellbasell Key News & Latest Developments
7.6 Novelis
7.6.1 Novelis Company Summary
7.6.2 Novelis Business Overview
7.6.3 Novelis New Energy Vehicle Lightweight Materials Major Product Offerings
7.6.4 Novelis New Energy Vehicle Lightweight Materials Sales and Revenue in Global (2020-2025)
7.6.5 Novelis Key News & Latest Developments
7.7 Toray
7.7.1 Toray Company Summary
7.7.2 Toray Business Overview
7.7.3 Toray New Energy Vehicle Lightweight Materials Major Product Offerings
7.7.4 Toray New Energy Vehicle Lightweight Materials Sales and Revenue in Global (2020-2025)
7.7.5 Toray Key News & Latest Developments
7.8 Alcoa
7.8.1 Alcoa Company Summary
7.8.2 Alcoa Business Overview
7.8.3 Alcoa New Energy Vehicle Lightweight Materials Major Product Offerings
7.8.4 Alcoa New Energy Vehicle Lightweight Materials Sales and Revenue in Global (2020-2025)
7.8.5 Alcoa Key News & Latest Developments
7.9 Owens Corning
7.9.1 Owens Corning Company Summary
7.9.2 Owens Corning Business Overview
7.9.3 Owens Corning New Energy Vehicle Lightweight Materials Major Product Offerings
7.9.4 Owens Corning New Energy Vehicle Lightweight Materials Sales and Revenue in Global (2020-2025)
7.9.5 Owens Corning Key News & Latest Developments
7.10 Borealis
7.10.1 Borealis Company Summary
7.10.2 Borealis Business Overview
7.10.3 Borealis New Energy Vehicle Lightweight Materials Major Product Offerings
7.10.4 Borealis New Energy Vehicle Lightweight Materials Sales and Revenue in Global (2020-2025)
7.10.5 Borealis Key News & Latest Developments
7.11 SGL Carbon
7.11.1 SGL Carbon Company Summary
7.11.2 SGL Carbon Business Overview
7.11.3 SGL Carbon New Energy Vehicle Lightweight Materials Major Product Offerings
7.11.4 SGL Carbon New Energy Vehicle Lightweight Materials Sales and Revenue in Global (2020-2025)
7.11.5 SGL Carbon Key News & Latest Developments
7.12 DSM
7.12.1 DSM Company Summary
7.12.2 DSM Business Overview
7.12.3 DSM New Energy Vehicle Lightweight Materials Major Product Offerings
7.12.4 DSM New Energy Vehicle Lightweight Materials Sales and Revenue in Global (2020-2025)
7.12.5 DSM Key News & Latest Developments
7.13 SABIC
7.13.1 SABIC Company Summary
7.13.2 SABIC Business Overview
7.13.3 SABIC New Energy Vehicle Lightweight Materials Major Product Offerings
7.13.4 SABIC New Energy Vehicle Lightweight Materials Sales and Revenue in Global (2020-2025)
7.13.5 SABIC Key News & Latest Developments
7.14 SAAB
7.14.1 SAAB Company Summary
7.14.2 SAAB Business Overview
7.14.3 SAAB New Energy Vehicle Lightweight Materials Major Product Offerings
7.14.4 SAAB New Energy Vehicle Lightweight Materials Sales and Revenue in Global (2020-2025)
7.14.5 SAAB Key News & Latest Developments
7.15 Constellium
7.15.1 Constellium Company Summary
7.15.2 Constellium Business Overview
7.15.3 Constellium New Energy Vehicle Lightweight Materials Major Product Offerings
7.15.4 Constellium New Energy Vehicle Lightweight Materials Sales and Revenue in Global (2020-2025)
7.15.5 Constellium Key News & Latest Developments
7.16 3M
7.16.1 3M Company Summary
7.16.2 3M Business Overview
7.16.3 3M New Energy Vehicle Lightweight Materials Major Product Offerings
7.16.4 3M New Energy Vehicle Lightweight Materials Sales and Revenue in Global (2020-2025)
7.16.5 3M Key News & Latest Developments
7.17 Baoshan Iron & Steel
7.17.1 Baoshan Iron & Steel Company Summary
7.17.2 Baoshan Iron & Steel Business Overview
7.17.3 Baoshan Iron & Steel New Energy Vehicle Lightweight Materials Major Product Offerings
7.17.4 Baoshan Iron & Steel New Energy Vehicle Lightweight Materials Sales and Revenue in Global (2020-2025)
7.17.5 Baoshan Iron & Steel Key News & Latest Developments
7.18 Zhongwang Aluminum
7.18.1 Zhongwang Aluminum Company Summary
7.18.2 Zhongwang Aluminum Business Overview
7.18.3 Zhongwang Aluminum New Energy Vehicle Lightweight Materials Major Product Offerings
7.18.4 Zhongwang Aluminum New Energy Vehicle Lightweight Materials Sales and Revenue in Global (2020-2025)
7.18.5 Zhongwang Aluminum Key News & Latest Developments
7.19 Shandong Nanshan Aluminium
7.19.1 Shandong Nanshan Aluminium Company Summary
7.19.2 Shandong Nanshan Aluminium Business Overview
7.19.3 Shandong Nanshan Aluminium New Energy Vehicle Lightweight Materials Major Product Offerings
7.19.4 Shandong Nanshan Aluminium New Energy Vehicle Lightweight Materials Sales and Revenue in Global (2020-2025)
7.19.5 Shandong Nanshan Aluminium Key News & Latest Developments
7.20 Nanjing YUNHAI SPECIAL Metals
7.20.1 Nanjing YUNHAI SPECIAL Metals Company Summary
7.20.2 Nanjing YUNHAI SPECIAL Metals Business Overview
7.20.3 Nanjing YUNHAI SPECIAL Metals New Energy Vehicle Lightweight Materials Major Product Offerings
7.20.4 Nanjing YUNHAI SPECIAL Metals New Energy Vehicle Lightweight Materials Sales and Revenue in Global (2020-2025)
7.20.5 Nanjing YUNHAI SPECIAL Metals Key News & Latest Developments
7.21 Weihai Guangwei Composites
7.21.1 Weihai Guangwei Composites Company Summary
7.21.2 Weihai Guangwei Composites Business Overview
7.21.3 Weihai Guangwei Composites New Energy Vehicle Lightweight Materials Major Product Offerings
7.21.4 Weihai Guangwei Composites New Energy Vehicle Lightweight Materials Sales and Revenue in Global (2020-2025)
7.21.5 Weihai Guangwei Composites Key News & Latest Developments
7.22 Kingfa SCI. & Tech. Co., Ltd.
7.22.1 Kingfa SCI. & Tech. Co., Ltd. Company Summary
7.22.2 Kingfa SCI. & Tech. Co., Ltd. Business Overview
7.22.3 Kingfa SCI. & Tech. Co., Ltd. New Energy Vehicle Lightweight Materials Major Product Offerings
7.22.4 Kingfa SCI. & Tech. Co., Ltd. New Energy Vehicle Lightweight Materials Sales and Revenue in Global (2020-2025)
7.22.5 Kingfa SCI. & Tech. Co., Ltd. Key News & Latest Developments
8 Global New Energy Vehicle Lightweight Materials Production Capacity, Analysis
8.1 Global New Energy Vehicle Lightweight Materials Production Capacity, 2020-2031
8.2 New Energy Vehicle Lightweight Materials Production Capacity of Key Manufacturers in Global Market
8.3 Global New Energy Vehicle Lightweight Materials Production by Region
9 Key Market Trends, Opportunity, Drivers and Restraints
9.1 Market Opportunities & Trends
9.2 Market Drivers
9.3 Market Restraints
10 New Energy Vehicle Lightweight Materials Supply Chain Analysis
10.1 New Energy Vehicle Lightweight Materials Industry Value Chain
10.2 New Energy Vehicle Lightweight Materials Upstream Market
10.3 New Energy Vehicle Lightweight Materials Downstream and Clients
10.4 Marketing Channels Analysis
10.4.1 Marketing Channels
10.4.2 New Energy Vehicle Lightweight Materials Distributors and Sales Agents in Global
11 Conclusion
12 Appendix
12.1 Note
12.2 Examples of Clients
12.3 Disclaimer
※参考情報 新エネルギー車用軽量材料は、近年の自動車産業においてますます重要な役割を果たしています。これらの材料は、燃費の向上や排出ガスの削減といった環境対策に寄与するだけでなく、車両の性能向上にも貢献します。本稿では、新エネルギー車用軽量材料の概念や特徴、種類、用途、さらには関連技術について詳しく述べます。 まず、新エネルギー車用軽量材料の定義について説明します。軽量材料とは、自動車の構造や部品に使用される材料であり、従来の材料に比べて密度が低く、軽量であることが求められます。特に、新エネルギー車においては、電気自動車やハイブリッド車のバッテリーやモーターの重さを軽減することが重要です。軽量化によって、車両の総重量が減少し、効率が向上します。これにより、航続距離の延長やエネルギー消費の削減が可能になります。 続いて、新エネルギー車用軽量材料の特徴について触れます。軽量材料の最大の特徴は、その低密度です。例えば、アルミニウムやマグネシウムなどの金属材料は、従来の鋼材に比べて非常に軽量でありながら、高い強度を持っています。また、グラスファイバーやカーボンファイバーなどの複合材料は、さらなる軽量化とともに優れた剛性を提供します。これらの材料は、車両構造の強度を保ちながら、全体の重量を大幅に削減することが可能です。 新エネルギー車用軽量材料には、いくつかの種類があります。まず、メタル材料の中で最もよく使用されるのはアルミニウムです。アルミニウムは、強度と軽さを兼ね備えており、腐食に対する耐性も高いため、多くの自動車部品に適しています。次に、マグネシウムはさらに軽量ですが、強度や耐腐食性ではアルミニウムに劣る場合があります。これらは主にボディパネルやフレームに使用されます。 次に、複合材料も重要な役割を果たします。カーボンファイバー強化プラスチック(CFRP)は、非常に高い強度と剛性を持ちながら軽量であるため、高級車やスポーツカーに多く採用されています。また、グラスファイバー強化プラスチック(GFRP)は、軽量で加工が容易であり、コストパフォーマンスが優れています。 さらに、プラスチック材料も軽量材料として注目されています。特に、ポリカーボネートやポリプロピレンなどは、軽量でありながら優れた衝撃強度を持つため、内装部品やバンパーなどに利用されています。これにより、車の総重量を軽減し、エネルギー効率を向上させることが可能になります。 新エネルギー車用軽量材料の用途については多岐にわたります。たとえば、電気自動車の車体構造においては、アルミニウムや複合材料を使用して車両の軽量化を図ることが一般的です。また、バッテリーケースやモーター周りの部品にも軽量材料が採用されています。これにより、バッテリーの重さを抑えつつ高い強度を保持することが可能となります。 加えて、軽量材料は新エネルギー車の性能向上にも寄与しています。たとえば、動力性能や操縦安定性を向上させるために、軽量化されたシャシーやサスペンション部品が重要です。車両の運動性能は、軽量材料の導入によって顕著に向上します。また、軽量化により、加速性能の向上やブレーキ性能の改善も実現します。 新エネルギー車用軽量材料と関連技術も重要な要素です。製造プロセスや材料の開発、加工技術などが密接に関連しています。たとえば、複合材料においては、レーザー加工や3Dプリント技術が進化しており、より複雑な形状を軽量材料で実現することが可能になっています。また、リサイクル技術も重要な観点です。軽量材料のリサイクルプロセスを確立することで、持続可能な設計が可能になり、環境負荷の軽減に寄与します。 さらに、新エネルギー車用軽量材料の開発は、常に進行中です。研究開発が進むにつれて、より優れた性能を持つ新しい材料が登場しています。ナノ材料や新しい合金など、次世代の軽量材料が次々と開発されており、これにより新エネルギー車の性能や効率はさらに向上することが期待されています。 このように、新エネルギー車用軽量材料は、環境問題への対応や車両性能の向上に大きく寄与しています。今後も技術の進歩とともに、新たな軽量材料が登場することで、より持続可能な自動車社会の実現が期待されます。軽量材料の開発は、ただ単に車両の重さを軽減するだけでなく、エネルギー効率や走行パフォーマンスの向上という面でも大変重要な役割を果たしています。これからの自動車産業においては、軽量化への取り組みはますます進化し、私たちの生活により良い影響をもたらすことでしょう。 |