世界の新しいエネルギートラック市場展望2025年-2031年

【英語タイトル】New Energy Truck Market, Global Outlook and Forecast 2025-2031

Market Monitor Globalが出版した調査資料(MMG23JU0495)・商品コード:MMG23JU0495
・発行会社(調査会社):Market Monitor Global
・発行日:2025年9月
・ページ数:125
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール(受注後2-3営業日)
・調査対象地域:グローバル、北米、アメリカ、ヨーロッパ、アジア、日本、中国、東南アジア、インド、南米、中東・アフリカなど
・産業分野:自動車&輸送
◆販売価格オプション(消費税別)
Single User(1名様閲覧用)USD3,250 ⇒換算¥468,000見積依頼/購入/質問フォーム
Multi User(20名様閲覧用)USD4,225 ⇒換算¥608,400見積依頼/購入/質問フォーム
Enterprise User(閲覧人数制限なし)USD4,875 ⇒換算¥702,000見積依頼/購入/質問フォーム
販売価格オプションの説明
※お支払金額:換算金額(日本円)+消費税
※納期:即日〜2営業日(3日以上かかる場合は別途表記又はご連絡)
※お支払方法:納品日+5日以内に請求書を発行・送付(請求書発行日より2ヶ月以内に銀行振込、振込先:三菱UFJ銀行/H&Iグローバルリサーチ株式会社、支払期限と方法は調整可能)
❖ レポートの概要 ❖

世界のニューエネルギートラック市場は2024年に百万ドルと評価され、予測期間中に%のCAGRで成長し、2031年までに百万米ドルに達すると予測されている。
米国市場規模は2024年に百万ドルと推定され、中国は百万ドルに達する見込みである。
電気トラックセグメントは今後6年間で%のCAGRを示し、2031年までに百万ドル規模に達する見込みである。

世界の主要な新エネルギートラックメーカーには、東風汽車、日野自動車、ダイムラー、PACCAR、いすゞ自動車、ナビスター、ルノー、BYD、スミス・エレクトリック・ビークルズ、ゼニス・モーターズなどが含まれる。2024年時点で、世界のトップ5メーカーの収益シェアは約%を占めた。

MARKET MONITOR GLOBAL, INC(MMG)は、本業界における新エネルギートラックのメーカー、サプライヤー、ディストリビューター、業界専門家を対象に調査を実施。販売量、収益、需要、価格変動、製品タイプ、最新動向と計画、業界トレンド、推進要因、課題、障壁、潜在リスクを網羅。
本レポートは、定量的・定性的分析を併せ持つ新エネルギートラックの世界市場に関する包括的な提示を目的とし、読者がビジネス/成長戦略を策定し、市場競争状況を評価し、現在の市場における自社の位置付けを分析し、新エネルギートラックに関する情報に基づいたビジネス判断を行うことを支援します。本レポートには、以下の市場情報を含む新エネルギートラックの世界市場規模と予測が含まれます:
世界新エネルギートラック市場収益(2020-2025年、2026-2031年、単位:百万ドル)
グローバル新エネルギートラック市場販売台数、2020-2025年、2026-2031年(台)
2024年における世界の主要5社(シェア、%)
セグメント別市場規模:
タイプ別グローバル新エネルギートラック市場規模(2020-2025年、2026-2031年)(百万ドル)&(台数)
タイプ別グローバル新エネルギートラック市場セグメント割合、2024年(%)
電気トラック
ハイブリッドトラック
水素燃料電池トラック

用途別グローバル新エネルギートラック市場、2020-2025年、2026-2031年(百万ドル)&(台数)
用途別グローバル新エネルギートラック市場セグメント割合、2024年(%)
鉱業
自治体
その他

地域・国別グローバル新エネルギートラック市場規模(2020-2025年、2026-2031年)(単位:百万ドル)&(台数)
地域・国別グローバル新エネルギートラック市場セグメント割合、2024年(%)
北米
米国
カナダ
メキシコ
欧州
ドイツ
フランス
イギリス
イタリア
ロシア
北欧諸国
ベネルクス
その他のヨーロッパ諸国
アジア
中国
日本
韓国
東南アジア
インド
アジアその他
南アメリカ
ブラジル
アルゼンチン
南米その他
中東・アフリカ
トルコ
イスラエル
サウジアラビア
アラブ首長国連邦
その他中東・アフリカ

競合分析
本レポートでは、主要市場参加者の分析も提供しています:
主要企業別 新エネルギートラックの世界市場売上高(2020-2025年、推定)、(百万ドル)
主要企業別 新エネルギートラックの世界市場における売上高シェア(2024年)(%)
主要企業 新エネルギートラックの世界市場販売台数、2020-2025年(推定)、(台)
主要企業 新エネルギートラックの世界市場における販売シェア、2024年(%)
さらに、本報告書では市場における競合他社のプロファイルを提示しており、主要プレイヤーには以下が含まれます:
東風
日野自動車
ダイムラー
PACCAR
いすゞ
ナビスター
ルノー
BYD
スミス・エレクトリック・ビークルズ
ゼニス・モーターズ
アルケ
ボルボ・トラック
Foton
ホンダ・モーター
ヒュンダイ・モーター
ニコラ
ハイゾン・モーターズ
SAIC
FAW解放
Golden Dragon
三一重工
北奔
宇通
SACHI Hongyan
XCMG

主要章のアウトライン:
第1章:新エネルギートラックの定義と市場概要を紹介。
第2章:世界の新エネルギートラック市場の収益規模と販売数量。
第3章:新エネルギートラックメーカーの競争環境、価格、販売量・収益シェア、最新開発計画、合併・買収情報などの詳細分析。
第4章:タイプ別市場セグメント分析を提供。各セグメントの市場規模と成長可能性をカバーし、異なる市場セグメントにおけるブルーオーシャン市場の発見を支援。
第5章:用途別市場セグメント分析を提供。各セグメントの市場規模と発展可能性を網羅し、異なる下流市場におけるブルーオーシャン市場の発見を支援。
第6章:地域レベルおよび国レベルにおける新エネルギートラックの販売状況。各地域および主要国の市場規模と発展可能性の定量分析を提供し、世界の各国の市場発展、将来の発展見通し、市場規模を紹介する。
第7章:主要企業のプロファイルを提供し、市場における主要企業の基本状況を詳細に紹介。製品販売、収益、価格、粗利益率、製品紹介、最近の開発状況などを含む。
第8章:地域別・国別グローバル新エネルギートラック生産能力。
第9章:市場動向、最新動向、市場の推進要因と制約要因、業界メーカーが直面する課題とリスク、関連政策の分析を紹介。
第10章:産業チェーン分析(産業の上流・下流を含む)。
第11章:報告書の要点と結論。

グローバル市場調査レポート販売サイトのwww.marketreport.jpです。

❖ レポートの目次 ❖

1 研究・分析レポートの概要
1.1 新エネルギートラック市場の定義
1.2 市場セグメント
1.2.1 タイプ別セグメント
1.2.2 用途別セグメント
1.3 グローバル新エネルギートラック市場概要
1.4 本レポートの特徴と利点
1.5 調査方法と情報源
1.5.1 調査方法論
1.5.2 調査プロセス
1.5.3 基準年
1.5.4 レポートの前提条件と注意事項

2 世界のニューエネルギートラック市場規模
2.1 世界のニューエネルギートラック市場規模:2024年対2031年
2.2 世界のニューエネルギートラック市場規模、見通し及び予測:2020-2031年
2.3 世界のニューエネルギートラック販売台数:2020-2031年

3 企業動向
3.1 グローバル市場における主要新エネルギートラックメーカー
3.2 収益別グローバル主要新エネルギートラック企業ランキング
3.3 企業別グローバル新エネルギートラック収益
3.4 グローバル新エネルギートラック販売台数(企業別)
3.5 メーカー別グローバル新エネルギートラック価格(2020-2025年)
3.6 2024年売上高ベースの世界市場における新エネルギートラック企業トップ3およびトップ5
3.7 グローバルメーカー別新エネルギートラック製品タイプ
3.8 グローバル市場におけるティア1、ティア2、ティア3の新エネルギートラックプレイヤー
3.8.1 グローバルティア1新エネルギートラック企業一覧
3.8.2 グローバルティア2およびティア3新エネルギートラック企業一覧

4 製品別展望
4.1 概要
4.1.1 タイプ別セグメント – 世界の新エネルギートラック市場規模、2024年および2031年
4.1.2 電気トラック
4.1.3 ハイブリッドトラック
4.1.4 水素燃料電池トラック
4.2 タイプ別セグメント – 世界のニューエネルギートラック収益と予測
4.2.1 タイプ別セグメント – 世界のニューエネルギートラック収益、2020-2025年
4.2.2 タイプ別セグメント – 世界の新エネルギートラック収益、2026-2031年
4.2.3 タイプ別セグメント – 世界のニューエネルギートラック収益市場シェア、2020-2031年
4.3 タイプ別セグメント – 世界のニューエネルギートラック販売台数と予測
4.3.1 タイプ別セグメント – 世界のニューエネルギートラック販売台数、2020-2025年
4.3.2 タイプ別セグメント – 世界のニューエネルギートラック販売台数、2026-2031年
4.3.3 タイプ別セグメント – 世界のニューエネルギートラック販売市場シェア、2020-2031年
4.4 タイプ別セグメント – 世界のニューエネルギートラック価格(メーカー販売価格)、2020-2031年

5 用途別市場動向
5.1 概要
5.1.1 用途別セグメント – 世界のニューエネルギートラック市場規模、2024年および2031年
5.1.2 鉱業
5.1.3 自治体
5.1.4 その他
5.2 用途別セグメント – 世界のニューエネルギートラック収益と予測
5.2.1 用途別セグメント – 世界のニューエネルギートラック収益、2020-2025年
5.2.2 用途別セグメント – 世界のニューエネルギートラック収益、2026-2031年
5.2.3 用途別セグメント – 世界のニューエネルギートラック収益市場シェア、2020-2031年
5.3 用途別セグメント – 世界のニューエネルギートラック販売台数と予測
5.3.1 用途別セグメント – 世界のニューエネルギートラック販売台数、2020-2025年
5.3.2 用途別セグメント – 世界のニューエネルギートラック販売台数、2026-2031年
5.3.3 用途別セグメント – 世界のニューエネルギートラック販売市場シェア、2020-2031年
5.4 用途別セグメント – 世界のニューエネルギートラック価格(メーカー販売価格)、2020-2031年

6 地域別展望
6.1 地域別 – 世界のニューエネルギートラック市場規模、2024年及び2031年
6.2 地域別 – 世界のニューエネルギートラック収益と予測
6.2.1 地域別 – 世界のニューエネルギートラック収益、2020-2025年
6.2.2 地域別 – 世界のニューエネルギートラック収益、2026-2031年
6.2.3 地域別 – 世界のニューエネルギートラック収益市場シェア、2020-2031年
6.3 地域別 – 世界のニューエネルギートラック販売台数と予測
6.3.1 地域別 – 世界のニューエネルギートラック販売台数、2020-2025年
6.3.2 地域別 – 世界のニューエネルギートラック販売台数、2026-2031年
6.3.3 地域別 – 世界のニューエネルギートラック販売市場シェア、2020-2031年
6.4 北米
6.4.1 国別 – 北米における新エネルギートラックの収益、2020-2031年
6.4.2 国別 – 北米における新エネルギートラック販売台数、2020-2031年
6.4.3 米国新エネルギートラック市場規模、2020-2031年
6.4.4 カナダの新エネルギートラック市場規模、2020-2031年
6.4.5 メキシコにおける新エネルギートラック市場規模、2020-2031年
6.5 欧州
6.5.1 国別 – 欧州の新エネルギートラック収益、2020-2031年
6.5.2 国別 – 欧州新エネルギートラック販売台数、2020-2031年
6.5.3 ドイツの新エネルギートラック市場規模、2020-2031年
6.5.4 フランスにおける新エネルギートラック市場規模(2020-2031年)
6.5.5 イギリスにおける新エネルギートラック市場規模、2020-2031年
6.5.6 イタリアの新エネルギートラック市場規模、2020-2031年
6.5.7 ロシア 新エネルギートラック市場規模、2020-2031
6.5.8 北欧諸国における新エネルギートラック市場規模、2020-2031年
6.5.9 ベネルクス諸国における新エネルギートラック市場規模、2020-2031年
6.6 アジア
6.6.1 地域別 – アジアの新エネルギートラック収益、2020-2031年
6.6.2 地域別 – アジアの新エネルギートラック販売台数、2020-2031年
6.6.3 中国の新エネルギートラック市場規模、2020-2031年
6.6.4 日本の新エネルギートラック市場規模、2020-2031年
6.6.5 韓国の新エネルギートラック市場規模、2020-2031年
6.6.6 東南アジアの新エネルギートラック市場規模、2020-2031年
6.6.7 インドの新エネルギートラック市場規模、2020-2031年
6.7 南米
6.7.1 国別 – 南米における新エネルギートラックの収益、2020-2031年
6.7.2 国別 – 南米の新エネルギートラック販売台数、2020-2031年
6.7.3 ブラジル新エネルギートラック市場規模、2020-2031年
6.7.4 アルゼンチンにおける新エネルギートラックの市場規模、2020-2031年
6.8 中東・アフリカ
6.8.1 国別 – 中東・アフリカにおける新エネルギートラックの収益、2020-2031年
6.8.2 国別 – 中東・アフリカ地域における新エネルギートラック販売台数、2020-2031年
6.8.3 トルコにおける新エネルギートラック市場規模、2020-2031年
6.8.4 イスラエルにおける新エネルギートラック市場規模、2020-2031年
6.8.5 サウジアラビアの新エネルギートラック市場規模、2020-2031年
6.8.6 アラブ首長国連邦(UAE)における新エネルギートラック市場規模、2020-2031年

7 メーカー及びブランドプロファイル
7.1 東風
7.1.1 東風(ドンフォン)会社概要
7.1.2 東風事業概要
7.1.3 東風新エネルギートラックの主要製品ラインアップ
7.1.4 東風新エネルギートラックの世界販売台数と収益(2020-2025年)
7.1.5 東風グループの主要ニュースと最新動向
7.2 日野自動車
7.2.1 日野自動車 会社概要
7.2.2 日野自動車の事業概要
7.2.3 日野自動車の新エネルギートラック主要製品ラインアップ
7.2.4 日野自動車のグローバルにおける新エネルギートラックの販売台数と収益(2020-2025年)
7.2.5 日野自動車の主要ニュースと最新動向
7.3 ダイムラー
7.3.1 ダイムラーの概要
7.3.2 ダイムラー事業概要
7.3.3 ダイムラーの新エネルギートラック主要製品ラインアップ
7.3.4 ダイムラー新エネルギートラックの世界販売台数と収益(2020-2025年)
7.3.5 ダイムラーの主要ニュースと最新動向
7.4 PACCAR
7.4.1 PACCAR 会社概要
7.4.2 PACCARの事業概要
7.4.3 PACCAR 新エネルギートラック主要製品ラインアップ
7.4.4 PACCAR 新エネルギートラックの世界販売台数と収益(2020-2025年)
7.4.5 PACCARの主要ニュースと最新動向
7.5 いすゞ
7.5.1 いすゞ企業概要
7.5.2 いすゞの事業概要
7.5.3 いすゞの主要新エネルギートラック製品ラインアップ
7.5.4 いすゞ 新エネルギートラックの世界販売台数と収益(2020-2025年)
7.5.5 いすゞの主要ニュースと最新動向
7.6 ナビスター
7.6.1 ナビスター企業概要
7.6.2 ナビスター事業概要
7.6.3 ナビスター新エネルギートラック主要製品ラインアップ
7.6.4 ナビスター新エネルギートラックの世界販売台数と収益(2020-2025年)
7.6.5 ナビスターの主要ニュースと最新動向
7.7 ルノー
7.7.1 ルノー企業概要
7.7.2 ルノー事業概要
7.7.3 ルノーの主要な新エネルギートラック製品ラインアップ
7.7.4 ルノー新エネルギートラックの世界販売台数と収益(2020-2025年)
7.7.5 ルノーの主なニュースと最新動向
7.8 BYD
7.8.1 BYD 会社概要
7.8.2 BYDの事業概要
7.8.3 BYD 新エネルギートラックの主要製品ラインアップ
7.8.4 BYD 新エネルギートラックの世界販売台数と収益(2020-2025年)
7.8.5 BYDの主要ニュースと最新動向
7.9 スミス・エレクトリック・ビークルズ
7.9.1 スミス・エレクトリック・ビークルズ 会社概要
7.9.2 スミス・エレクトリック・ビークルズ事業概要
7.9.3 スミス・エレクトリック・ビークルズの主要新エネルギートラック製品ラインアップ
7.9.4 スミス・エレクトリック・ビークルズ 新エネルギートラックの世界販売台数と収益(2020-2025年)
7.9.5 スミス・エレクトリック・ビークルズの主要ニュースと最新動向
7.10 ゼニス・モーターズ
7.10.1 ゼニス・モーターズ 会社概要
7.10.2 ゼニス・モーターズの事業概要
7.10.3 ゼニス・モーターズの主要新エネルギートラック製品ラインアップ
7.10.4 ゼニス・モーターズ 新エネルギートラックの世界販売台数と収益(2020-2025年)
7.10.5 ゼニス・モーターズの主要ニュースと最新動向
7.11 アルケ
7.11.1 アルケ 会社概要
7.11.2 アルケ事業概要
7.11.3 アルケ新エネルギートラック主要製品ラインアップ
7.11.4 アルケ新エネルギートラックの世界販売台数と収益(2020-2025年)
7.11.5 アルケの主要ニュースと最新動向
7.12 ボルボ・トラック
7.12.1 ボルボ・トラック 会社概要
7.12.2 ボルボ・トラック事業概要
7.12.3 ボルボ・トラックの新エネルギートラック主要製品ラインアップ
7.12.4 ボルボ・トラック 新エネルギートラックの世界販売台数と収益(2020-2025年)
7.12.5 ボルボ・トラックの主要ニュースと最新動向
7.13 フォトン
7.13.1 フォトン会社概要
7.13.2 フォトン事業概要
7.13.3 フォトン新エネルギートラックの主要製品ラインアップ
7.13.4 グローバルにおけるフォトン新エネルギートラックの販売台数と収益(2020-2025年)
7.13.5 フォートンの主なニュースと最新動向
7.14 本田技研工業
7.14.1 本田技研工業の概要
7.14.2 本田技研工業の事業概要
7.14.3 本田技研工業の新エネルギートラック主要製品ラインアップ
7.14.4 ホンダモーター新エネルギートラックの世界販売台数と収益(2020-2025年)
7.14.5 ホンダモーターの主要ニュースと最新動向
7.15 ヒュンダイ・モーター
7.15.1 ヒュンダイモーターの概要
7.15.2 ヒュンダイモーター事業概要
7.15.3 ヒュンダイモーターの新エネルギートラック主要製品ラインアップ
7.15.4 現代自動車のグローバルにおける新エネルギートラックの販売台数と収益(2020-2025年)
7.15.5 ヒュンダイモーターの主要ニュースと最新動向
7.16 ニコラ
7.16.1 ニコラの概要
7.16.2 ニコラ事業概要
7.16.3 ニコラの新エネルギートラック主要製品ラインアップ
7.16.4 ニコラ新エネルギートラックの世界販売台数と収益(2020-2025年)
7.16.5 ニコラの主要ニュースと最新動向
7.17 ハイゾン・モーターズ
7.17.1 ハイゾン・モーターズ 会社概要
7.17.2 ハイゾン・モーターズの事業概要
7.17.3 ハイゾン・モーターズの主要新エネルギートラック製品ラインアップ
7.17.4 ハイゾン・モーターズ 新エネルギートラックの世界販売台数と収益(2020-2025年)
7.17.5 ハイゾン・モーターズの主要ニュースと最新動向
7.18 SAIC
7.18.1 SAIC 会社概要
7.18.2 SAICの事業概要
7.18.3 SAIC 新エネルギートラックの主要製品ラインアップ
7.18.4 SAIC 新エネルギートラックの世界における販売台数と収益 (2020-2025)
7.18.5 SAICの主要ニュースと最新動向
7.19 FAW解放
7.19.1 FAW解放の会社概要
7.19.2 FAW解放の事業概要
7.19.3 FAW解放の主要な新エネルギートラック製品ラインアップ
7.19.4 FAW解放 新エネルギートラックの世界販売台数と収益(2020-2025年)
7.19.5 FAW解放の主要ニュースと最新動向
7.20 ゴールデン・ドラゴン
7.20.1 ゴールデン・ドラゴン 会社概要
7.20.2 ゴールデン・ドラゴンの事業概要
7.20.3 ゴールデン・ドラゴン新エネルギートラックの主要製品ラインアップ
7.20.4 ゴールデンドラゴン新エネルギートラックの世界販売台数と収益(2020-2025年)
7.20.5 ゴールデンドラゴン社の主なニュースと最新動向
7.21 SANY
7.21.1 SANY 会社概要
7.21.2 SANYの事業概要
7.21.3 SANY新エネルギートラック主要製品ラインアップ
7.21.4 SANY新エネルギートラックの世界販売台数と収益(2020-2025年)
7.21.5 SANYの主要ニュースと最新動向
7.22 Beiben
7.22.1 Beiben 会社概要
7.22.2 北奔事業概要
7.22.3 北奔の主要な新エネルギートラック製品ラインアップ
7.22.4 貝本新エネルギートラックの世界販売台数と収益(2020-2025年)
7.22.5 貝本(ベイベン)の主要ニュースと最新動向
7.23 宇通
7.23.1 宇通の概要
7.23.2 宇通の事業概要
7.23.3 宇通の主要新エネルギートラック製品ラインアップ
7.23.4 宇通新エネルギートラックの世界販売台数と収益(2020-2025年)
7.23.5 宇通の主要ニュースと最新動向
7.24 SACI紅岩
7.24.1 SACI紅燕 会社概要
7.24.2 SACI紅燕の事業概要
7.24.3 SACI紅燕の新エネルギートラック主要製品ラインアップ
7.24.4 SACI Hongyan 新エネルギートラックの世界販売台数と収益(2020-2025年)
7.24.5 SACI Hongyanの主なニュースと最新動向
7.25 XCMG
7.25.1 XCMG 会社概要
7.25.2 XCMGの事業概要
7.25.3 XCMG新エネルギートラックの主要製品ラインアップ
7.25.4 XCMG新エネルギートラックの世界販売台数と収益(2020-2025年)
7.25.5 XCMGの主要ニュースと最新動向

8 世界の新エネルギートラック生産能力と分析
8.1 世界のニューエネルギートラック生産能力(2020-2031年)
8.2 グローバル市場における主要メーカーの新エネルギートラック生産能力
8.3 地域別グローバル新エネルギートラック生産量

9 主要市場動向、機会、推進要因および抑制要因
9.1 市場機会と動向
9.2 市場推進要因
9.3 市場の制約要因

10 新エネルギートラックのサプライチェーン分析
10.1 新エネルギートラック産業バリューチェーン
10.2 新エネルギートラック上流市場
10.3 新エネルギートラックの下流市場と顧客
10.4 マーケティングチャネル分析
10.4.1 販売チャネル
10.4.2 世界の新エネルギートラック販売代理店・販売代理店

11 結論

12 付録
12.1 注記
12.2 クライアントの例
12.3 免責事項

1 Introduction to Research & Analysis Reports
1.1 New Energy Truck Market Definition
1.2 Market Segments
1.2.1 Segment by Type
1.2.2 Segment by Application
1.3 Global New Energy Truck Market Overview
1.4 Features & Benefits of This Report
1.5 Methodology & Sources of Information
1.5.1 Research Methodology
1.5.2 Research Process
1.5.3 Base Year
1.5.4 Report Assumptions & Caveats

2 Global New Energy Truck Overall Market Size
2.1 Global New Energy Truck Market Size: 2024 VS 2031
2.2 Global New Energy Truck Market Size, Prospects & Forecasts: 2020-2031
2.3 Global New Energy Truck Sales: 2020-2031

3 Company Landscape
3.1 Top New Energy Truck Players in Global Market
3.2 Top Global New Energy Truck Companies Ranked by Revenue
3.3 Global New Energy Truck Revenue by Companies
3.4 Global New Energy Truck Sales by Companies
3.5 Global New Energy Truck Price by Manufacturer (2020-2025)
3.6 Top 3 and Top 5 New Energy Truck Companies in Global Market, by Revenue in 2024
3.7 Global Manufacturers New Energy Truck Product Type
3.8 Tier 1, Tier 2, and Tier 3 New Energy Truck Players in Global Market
3.8.1 List of Global Tier 1 New Energy Truck Companies
3.8.2 List of Global Tier 2 and Tier 3 New Energy Truck Companies

4 Sights by Product
4.1 Overview
4.1.1 Segment by Type - Global New Energy Truck Market Size Markets, 2024 & 2031
4.1.2 Electric Truck
4.1.3 Hybrid Truck
4.1.4 Hydrogen Fuel Cell Truck
4.2 Segment by Type - Global New Energy Truck Revenue & Forecasts
4.2.1 Segment by Type - Global New Energy Truck Revenue, 2020-2025
4.2.2 Segment by Type - Global New Energy Truck Revenue, 2026-2031
4.2.3 Segment by Type - Global New Energy Truck Revenue Market Share, 2020-2031
4.3 Segment by Type - Global New Energy Truck Sales & Forecasts
4.3.1 Segment by Type - Global New Energy Truck Sales, 2020-2025
4.3.2 Segment by Type - Global New Energy Truck Sales, 2026-2031
4.3.3 Segment by Type - Global New Energy Truck Sales Market Share, 2020-2031
4.4 Segment by Type - Global New Energy Truck Price (Manufacturers Selling Prices), 2020-2031

5 Sights by Application
5.1 Overview
5.1.1 Segment by Application - Global New Energy Truck Market Size, 2024 & 2031
5.1.2 Mining
5.1.3 Municipal
5.1.4 Others
5.2 Segment by Application - Global New Energy Truck Revenue & Forecasts
5.2.1 Segment by Application - Global New Energy Truck Revenue, 2020-2025
5.2.2 Segment by Application - Global New Energy Truck Revenue, 2026-2031
5.2.3 Segment by Application - Global New Energy Truck Revenue Market Share, 2020-2031
5.3 Segment by Application - Global New Energy Truck Sales & Forecasts
5.3.1 Segment by Application - Global New Energy Truck Sales, 2020-2025
5.3.2 Segment by Application - Global New Energy Truck Sales, 2026-2031
5.3.3 Segment by Application - Global New Energy Truck Sales Market Share, 2020-2031
5.4 Segment by Application - Global New Energy Truck Price (Manufacturers Selling Prices), 2020-2031

6 Sights by Region
6.1 By Region - Global New Energy Truck Market Size, 2024 & 2031
6.2 By Region - Global New Energy Truck Revenue & Forecasts
6.2.1 By Region - Global New Energy Truck Revenue, 2020-2025
6.2.2 By Region - Global New Energy Truck Revenue, 2026-2031
6.2.3 By Region - Global New Energy Truck Revenue Market Share, 2020-2031
6.3 By Region - Global New Energy Truck Sales & Forecasts
6.3.1 By Region - Global New Energy Truck Sales, 2020-2025
6.3.2 By Region - Global New Energy Truck Sales, 2026-2031
6.3.3 By Region - Global New Energy Truck Sales Market Share, 2020-2031
6.4 North America
6.4.1 By Country - North America New Energy Truck Revenue, 2020-2031
6.4.2 By Country - North America New Energy Truck Sales, 2020-2031
6.4.3 United States New Energy Truck Market Size, 2020-2031
6.4.4 Canada New Energy Truck Market Size, 2020-2031
6.4.5 Mexico New Energy Truck Market Size, 2020-2031
6.5 Europe
6.5.1 By Country - Europe New Energy Truck Revenue, 2020-2031
6.5.2 By Country - Europe New Energy Truck Sales, 2020-2031
6.5.3 Germany New Energy Truck Market Size, 2020-2031
6.5.4 France New Energy Truck Market Size, 2020-2031
6.5.5 U.K. New Energy Truck Market Size, 2020-2031
6.5.6 Italy New Energy Truck Market Size, 2020-2031
6.5.7 Russia New Energy Truck Market Size, 2020-2031
6.5.8 Nordic Countries New Energy Truck Market Size, 2020-2031
6.5.9 Benelux New Energy Truck Market Size, 2020-2031
6.6 Asia
6.6.1 By Region - Asia New Energy Truck Revenue, 2020-2031
6.6.2 By Region - Asia New Energy Truck Sales, 2020-2031
6.6.3 China New Energy Truck Market Size, 2020-2031
6.6.4 Japan New Energy Truck Market Size, 2020-2031
6.6.5 South Korea New Energy Truck Market Size, 2020-2031
6.6.6 Southeast Asia New Energy Truck Market Size, 2020-2031
6.6.7 India New Energy Truck Market Size, 2020-2031
6.7 South America
6.7.1 By Country - South America New Energy Truck Revenue, 2020-2031
6.7.2 By Country - South America New Energy Truck Sales, 2020-2031
6.7.3 Brazil New Energy Truck Market Size, 2020-2031
6.7.4 Argentina New Energy Truck Market Size, 2020-2031
6.8 Middle East & Africa
6.8.1 By Country - Middle East & Africa New Energy Truck Revenue, 2020-2031
6.8.2 By Country - Middle East & Africa New Energy Truck Sales, 2020-2031
6.8.3 Turkey New Energy Truck Market Size, 2020-2031
6.8.4 Israel New Energy Truck Market Size, 2020-2031
6.8.5 Saudi Arabia New Energy Truck Market Size, 2020-2031
6.8.6 UAE New Energy Truck Market Size, 2020-2031

7 Manufacturers & Brands Profiles
7.1 Dongfeng
7.1.1 Dongfeng Company Summary
7.1.2 Dongfeng Business Overview
7.1.3 Dongfeng New Energy Truck Major Product Offerings
7.1.4 Dongfeng New Energy Truck Sales and Revenue in Global (2020-2025)
7.1.5 Dongfeng Key News & Latest Developments
7.2 Hino Motors
7.2.1 Hino Motors Company Summary
7.2.2 Hino Motors Business Overview
7.2.3 Hino Motors New Energy Truck Major Product Offerings
7.2.4 Hino Motors New Energy Truck Sales and Revenue in Global (2020-2025)
7.2.5 Hino Motors Key News & Latest Developments
7.3 Daimler
7.3.1 Daimler Company Summary
7.3.2 Daimler Business Overview
7.3.3 Daimler New Energy Truck Major Product Offerings
7.3.4 Daimler New Energy Truck Sales and Revenue in Global (2020-2025)
7.3.5 Daimler Key News & Latest Developments
7.4 PACCAR
7.4.1 PACCAR Company Summary
7.4.2 PACCAR Business Overview
7.4.3 PACCAR New Energy Truck Major Product Offerings
7.4.4 PACCAR New Energy Truck Sales and Revenue in Global (2020-2025)
7.4.5 PACCAR Key News & Latest Developments
7.5 Isuzu
7.5.1 Isuzu Company Summary
7.5.2 Isuzu Business Overview
7.5.3 Isuzu New Energy Truck Major Product Offerings
7.5.4 Isuzu New Energy Truck Sales and Revenue in Global (2020-2025)
7.5.5 Isuzu Key News & Latest Developments
7.6 Navistar
7.6.1 Navistar Company Summary
7.6.2 Navistar Business Overview
7.6.3 Navistar New Energy Truck Major Product Offerings
7.6.4 Navistar New Energy Truck Sales and Revenue in Global (2020-2025)
7.6.5 Navistar Key News & Latest Developments
7.7 Renault
7.7.1 Renault Company Summary
7.7.2 Renault Business Overview
7.7.3 Renault New Energy Truck Major Product Offerings
7.7.4 Renault New Energy Truck Sales and Revenue in Global (2020-2025)
7.7.5 Renault Key News & Latest Developments
7.8 BYD
7.8.1 BYD Company Summary
7.8.2 BYD Business Overview
7.8.3 BYD New Energy Truck Major Product Offerings
7.8.4 BYD New Energy Truck Sales and Revenue in Global (2020-2025)
7.8.5 BYD Key News & Latest Developments
7.9 Smith Electric Vehicles
7.9.1 Smith Electric Vehicles Company Summary
7.9.2 Smith Electric Vehicles Business Overview
7.9.3 Smith Electric Vehicles New Energy Truck Major Product Offerings
7.9.4 Smith Electric Vehicles New Energy Truck Sales and Revenue in Global (2020-2025)
7.9.5 Smith Electric Vehicles Key News & Latest Developments
7.10 Zenith Motors
7.10.1 Zenith Motors Company Summary
7.10.2 Zenith Motors Business Overview
7.10.3 Zenith Motors New Energy Truck Major Product Offerings
7.10.4 Zenith Motors New Energy Truck Sales and Revenue in Global (2020-2025)
7.10.5 Zenith Motors Key News & Latest Developments
7.11 Alke
7.11.1 Alke Company Summary
7.11.2 Alke Business Overview
7.11.3 Alke New Energy Truck Major Product Offerings
7.11.4 Alke New Energy Truck Sales and Revenue in Global (2020-2025)
7.11.5 Alke Key News & Latest Developments
7.12 Volvo Trucks
7.12.1 Volvo Trucks Company Summary
7.12.2 Volvo Trucks Business Overview
7.12.3 Volvo Trucks New Energy Truck Major Product Offerings
7.12.4 Volvo Trucks New Energy Truck Sales and Revenue in Global (2020-2025)
7.12.5 Volvo Trucks Key News & Latest Developments
7.13 Foton
7.13.1 Foton Company Summary
7.13.2 Foton Business Overview
7.13.3 Foton New Energy Truck Major Product Offerings
7.13.4 Foton New Energy Truck Sales and Revenue in Global (2020-2025)
7.13.5 Foton Key News & Latest Developments
7.14 Honda Motor
7.14.1 Honda Motor Company Summary
7.14.2 Honda Motor Business Overview
7.14.3 Honda Motor New Energy Truck Major Product Offerings
7.14.4 Honda Motor New Energy Truck Sales and Revenue in Global (2020-2025)
7.14.5 Honda Motor Key News & Latest Developments
7.15 Hyundai Motor
7.15.1 Hyundai Motor Company Summary
7.15.2 Hyundai Motor Business Overview
7.15.3 Hyundai Motor New Energy Truck Major Product Offerings
7.15.4 Hyundai Motor New Energy Truck Sales and Revenue in Global (2020-2025)
7.15.5 Hyundai Motor Key News & Latest Developments
7.16 Nikola
7.16.1 Nikola Company Summary
7.16.2 Nikola Business Overview
7.16.3 Nikola New Energy Truck Major Product Offerings
7.16.4 Nikola New Energy Truck Sales and Revenue in Global (2020-2025)
7.16.5 Nikola Key News & Latest Developments
7.17 Hyzon Motors
7.17.1 Hyzon Motors Company Summary
7.17.2 Hyzon Motors Business Overview
7.17.3 Hyzon Motors New Energy Truck Major Product Offerings
7.17.4 Hyzon Motors New Energy Truck Sales and Revenue in Global (2020-2025)
7.17.5 Hyzon Motors Key News & Latest Developments
7.18 SAIC
7.18.1 SAIC Company Summary
7.18.2 SAIC Business Overview
7.18.3 SAIC New Energy Truck Major Product Offerings
7.18.4 SAIC New Energy Truck Sales and Revenue in Global (2020-2025)
7.18.5 SAIC Key News & Latest Developments
7.19 FAW Jiefang
7.19.1 FAW Jiefang Company Summary
7.19.2 FAW Jiefang Business Overview
7.19.3 FAW Jiefang New Energy Truck Major Product Offerings
7.19.4 FAW Jiefang New Energy Truck Sales and Revenue in Global (2020-2025)
7.19.5 FAW Jiefang Key News & Latest Developments
7.20 Golden Dragon
7.20.1 Golden Dragon Company Summary
7.20.2 Golden Dragon Business Overview
7.20.3 Golden Dragon New Energy Truck Major Product Offerings
7.20.4 Golden Dragon New Energy Truck Sales and Revenue in Global (2020-2025)
7.20.5 Golden Dragon Key News & Latest Developments
7.21 SANY
7.21.1 SANY Company Summary
7.21.2 SANY Business Overview
7.21.3 SANY New Energy Truck Major Product Offerings
7.21.4 SANY New Energy Truck Sales and Revenue in Global (2020-2025)
7.21.5 SANY Key News & Latest Developments
7.22 Beiben
7.22.1 Beiben Company Summary
7.22.2 Beiben Business Overview
7.22.3 Beiben New Energy Truck Major Product Offerings
7.22.4 Beiben New Energy Truck Sales and Revenue in Global (2020-2025)
7.22.5 Beiben Key News & Latest Developments
7.23 Yutong
7.23.1 Yutong Company Summary
7.23.2 Yutong Business Overview
7.23.3 Yutong New Energy Truck Major Product Offerings
7.23.4 Yutong New Energy Truck Sales and Revenue in Global (2020-2025)
7.23.5 Yutong Key News & Latest Developments
7.24 SACI Hongyan
7.24.1 SACI Hongyan Company Summary
7.24.2 SACI Hongyan Business Overview
7.24.3 SACI Hongyan New Energy Truck Major Product Offerings
7.24.4 SACI Hongyan New Energy Truck Sales and Revenue in Global (2020-2025)
7.24.5 SACI Hongyan Key News & Latest Developments
7.25 XCMG
7.25.1 XCMG Company Summary
7.25.2 XCMG Business Overview
7.25.3 XCMG New Energy Truck Major Product Offerings
7.25.4 XCMG New Energy Truck Sales and Revenue in Global (2020-2025)
7.25.5 XCMG Key News & Latest Developments

8 Global New Energy Truck Production Capacity, Analysis
8.1 Global New Energy Truck Production Capacity, 2020-2031
8.2 New Energy Truck Production Capacity of Key Manufacturers in Global Market
8.3 Global New Energy Truck Production by Region

9 Key Market Trends, Opportunity, Drivers and Restraints
9.1 Market Opportunities & Trends
9.2 Market Drivers
9.3 Market Restraints

10 New Energy Truck Supply Chain Analysis
10.1 New Energy Truck Industry Value Chain
10.2 New Energy Truck Upstream Market
10.3 New Energy Truck Downstream and Clients
10.4 Marketing Channels Analysis
10.4.1 Marketing Channels
10.4.2 New Energy Truck Distributors and Sales Agents in Global

11 Conclusion

12 Appendix
12.1 Note
12.2 Examples of Clients
12.3 Disclaimer
※参考情報

新しいエネルギートラックは、持続可能なエネルギー源を利用した運輸手段としてのトラックを指し、環境への負荷を低減することを目的としています。従来の内燃機関を使用するトラックとは異なり、新しいエネルギートラックは電気、燃料電池、あるいはその他の再生可能なエネルギー源を利用して動くことが特徴です。このようなトラックの導入は、地球温暖化やエネルギー資源の枯渇といった深刻な問題への対応の一環とも考えられています。

新しいエネルギートラックの特徴の一つは、その環境性能にあります。従来型のトラックと比較して、二酸化炭素やその他の有害物質の排出を大幅に削減することができます。電気トラックは、電池に蓄えた電力をモーターに供給して走行するため、運転中は排出ガスが発生しません。また、最近の研究では、renewable energy sources(再生可能エネルギー源)から電力を得ることで、トータルでの二酸化炭素排出量を劇的に削減できることが示されています。

新しいエネルギートラックには主に以下のような種類があります。まず、バッテリートラックです。これは、リチウムイオン電池を搭載し、電力を蓄えて走行します。バッテリートラックは、都市部での短距離輸送や宅配便などの需要に適しているとされており、充電ステーションの整備が進むことでその普及が期待されています。

次に、燃料電池トラックです。これは、水素を燃料として使用し、発電することでモーターを駆動します。燃料電池トラックは、バッテリートラックの課題として挙げられる充電時間や走行距離の限界を克服する可能性を持っています。水素は比較的豊富に存在し、発電後は水だけが排出されるため、非常にクリーンなエネルギー源と言えます。

また、ハイブリッドトラックという選択肢もあります。これは、内燃機関と電動モーターを組み合わせたもので、長距離の移動にも対応可能な点が特徴です。電動モーターは停車時や低速走行時に活用され、燃費の改善や排出ガスの削減に寄与します。ハイブリッドシステムは、既存のインフラをあまり大きく変更せずとも導入が可能であり、そのため実用化が進んでいるのです。

新しいエネルギートラックの用途としては、貨物輸送、配送、公共交通機関としての利用が考えられます。特に、都市部では交通渋滞や環境問題が深刻化しているため、電気や水素を利用したトラックの導入が急務となっています。これにより、都市の空気質が改善され、住民の健康にも寄与することが期待されます。また、長距離輸送においては、燃料電池トラックがその真価を発揮する場面が多くなるでしょう。

関連技術としては、まずバッテリー技術が挙げられます。高性能なリチウムイオン電池の開発が進む中で、充電速度の向上やエネルギー密度の増加が実現されています。これにより、バッテリートラックの実用性が高まり、利用シーンも広がると予想されます。また、再生可能エネルギーの利用が進むことで、充電に使う電力の環境負荷も軽減されるでしょう。

燃料電池技術も重要です。水素燃料電池の研究開発が進むことで、効率的で持続可能なエネルギー供給が期待されています。水素の製造方法としては、太陽光や風力を用いた電気分解が普及してきており、これにより再生可能な水素の供給が可能となります。この取り組みは、エネルギーの地産地消を促進し、地域の経済活性化にも寄与するでしょう。

加えて、トラック運行を最適化するための情報技術も関連しています。AIやIoTを利用したデータ分析に基づく運行管理は、効率的な物流を実現するための鍵となります。例えば、走行状況や荷の状態をリアルタイムで把握し、最適な運行ルートを提案することができれば、エネルギー消費の削減と時間の短縮が見込まれます。

このように、新しいエネルギートラックは、テクノロジーの進化に伴い、さまざまな形で発展し続けています。その導入は、単にトラックの運行方法を変えるだけでなく、地球環境や資源の持続可能性にも大きく寄与するものと考えられています。今後ますます多くの国や企業が、新しいエネルギートラックの導入を進めることで、低炭素社会の実現が実現されることが期待されているのです。新しいエネルギートラックの普及が進むことで、私たちの生活がどのように変わっていくのか、その動向が注目されるところです。


★調査レポート[世界の新しいエネルギートラック市場展望2025年-2031年] (コード:MMG23JU0495)販売に関する免責事項を必ずご確認ください。
★調査レポート[世界の新しいエネルギートラック市場展望2025年-2031年]についてメールでお問い合わせ


◆H&Iグローバルリサーチのお客様(例)◆