世界の新エネルギー物流車両市場展望2025年-2031年

【英語タイトル】New Energy Logistics Car Market, Global Outlook and Forecast 2025-2031

Market Monitor Globalが出版した調査資料(MMG23JU0494)・商品コード:MMG23JU0494
・発行会社(調査会社):Market Monitor Global
・発行日:2025年9月
・ページ数:121
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール(受注後2-3営業日)
・調査対象地域:グローバル、北米、アメリカ、ヨーロッパ、アジア、日本、中国、東南アジア、インド、南米、中東・アフリカなど
・産業分野:自動車&輸送
◆販売価格オプション(消費税別)
Single User(1名様閲覧用)USD3,250 ⇒換算¥468,000見積依頼/購入/質問フォーム
Multi User(20名様閲覧用)USD4,225 ⇒換算¥608,400見積依頼/購入/質問フォーム
Enterprise User(閲覧人数制限なし)USD4,875 ⇒換算¥702,000見積依頼/購入/質問フォーム
販売価格オプションの説明
※お支払金額:換算金額(日本円)+消費税
※納期:即日〜2営業日(3日以上かかる場合は別途表記又はご連絡)
※お支払方法:納品日+5日以内に請求書を発行・送付(請求書発行日より2ヶ月以内に銀行振込、振込先:三菱UFJ銀行/H&Iグローバルリサーチ株式会社、支払期限と方法は調整可能)
❖ レポートの概要 ❖

世界のニューエネルギー物流車市場は、2024年に663億5000万米ドルと評価され、予測期間中に年平均成長率(CAGR)29.1%で推移し、2031年までに3820億8000万米ドルに達すると予測されている。
新エネルギー物流車は、電気や水素燃料電池などの新エネルギー源を利用する貨物輸送用商用車である。石油への依存度を低減し環境汚染を緩和することを目的とした新エネルギー車(NEV)の広範なカテゴリーに属する。

新エネルギー物流車

世界のニューエネルギー物流車市場は、2024年に663億5000万米ドルと評価され、予測期間中に29.1%のCAGRで成長し、2031年までに3820億8000万米ドルに達すると予測されています。

世界中の企業や政府が環境に優しい輸送ソリューションを推進する中、新エネルギー物流車の市場は急速に拡大している。この成長は、技術進歩、支援政策、新エネルギー車への補助金、そして従来型車両と比較したこれらの車両のコスト競争力の向上によって促進されている。さらに、電子商取引の台頭により、効率的で持続可能な配送システムへの需要が急増している。

マーケットモニターグローバル社(MMG)は、新エネルギー物流車メーカー、サプライヤー、流通業者、業界専門家を対象に、販売量・収益・需要・価格変動・製品タイプ・最新動向と計画・業界トレンド・推進要因・課題・障壁・潜在リスクに関する調査を実施しました。
本レポートは、定量的・定性的分析を併せ持つ新エネルギー物流車の世界市場に関する包括的な提示を目的としており、読者がビジネス/成長戦略を策定し、市場の競争状況を評価し、現在の市場における自社の位置付けを分析し、新エネルギー物流車に関する情報に基づいたビジネス判断を行うことを支援します。本レポートには、以下の市場情報を含む、新エネルギー物流車の世界市場規模と予測が含まれています:
世界の新エネルギー物流車市場収益(2020-2025年、2026-2031年、単位:百万ドル)
世界のニューエネルギー物流車市場販売台数、2020-2025年、2026-2031年(千台)
2024年における世界の主要5社(シェア、%)
セグメント別市場規模合計:
タイプ別グローバル新エネルギー物流車市場規模(2020-2025年、2026-2031年)(百万ドル)&(千台)
タイプ別グローバル新エネルギー物流車市場セグメント割合、2024年(%)
バン車
小型バス
小型トラック
その他

世界の新エネルギー物流車市場、用途別、2020-2025年、2026-2031年(百万ドル)&(千台)
用途別グローバル新エネルギー物流車市場セグメント割合、2024年(%)
工業地帯
電子商取引
エクスプレス業界
その他

世界のニューエネルギー物流車市場、地域・国別、2020-2025年、2026-2031年(百万ドル)&(千台)
地域・国別グローバル新エネルギー物流車市場セグメント割合、2024年(%)
北米
米国
カナダ
メキシコ
欧州
ドイツ
フランス
イギリス
イタリア
ロシア
北欧諸国
ベネルクス
その他のヨーロッパ諸国
アジア
中国
日本
韓国
東南アジア
インド
アジアその他
南アメリカ
ブラジル
アルゼンチン
南米その他
中東・アフリカ
トルコ
イスラエル
サウジアラビア
アラブ首長国連邦
その他中東・アフリカ

競合分析
本レポートでは、主要市場参加者の分析も提供しています:
主要企業による新エネルギー物流車両のグローバル市場収益(2020-2025年、推定)、(百万ドル)
主要企業 新エネルギー物流車のグローバル市場における収益シェア、2024年(%)
主要企業 新エネルギー物流車両の世界市場における販売台数、2020-2025年(推定)、(千台)
主要企業 新エネルギー物流車両の世界市場における販売シェア、2024年(%)
さらに、本レポートでは市場における競合他社のプロファイルを提示しており、主要プレイヤーには以下が含まれます:
吉利汽車
上汽集団
江淮汽車
一汽集団
スコーン・ルチェフ
東風汽車公司
奇瑞汽車
アポロ・エナジー自動車工業
南京金龍客車
華晨新源汽車有限公司
河北長安汽車
広西汽車集団
白客汽車
キングロング
上海万向汽車
スミス・エレクトリック・ビークルズ
ストリートスクーター
BYD
プジョー
ルノー
中通客車

主要章のアウトライン:
第1章:新エネルギー物流車の定義と市場概要を紹介。
第2章:世界の新エネルギー物流車の市場規模(収益・数量ベース)。
第3章:新エネルギー物流車メーカーの競争環境、価格、販売台数・売上高の市場シェア、最新開発計画、合併・買収情報などの詳細分析。
第4章:タイプ別市場セグメント分析を提供し、各セグメントの市場規模と成長可能性をカバー。読者が異なる市場セグメントにおけるブルーオーシャン市場を発見する支援。
第5章:用途別市場セグメント分析を提供。各セグメントの市場規模と発展可能性を網羅し、読者が異なる下流市場におけるブルーオーシャン市場を発見するのを支援。
第6章:地域レベルおよび国レベルにおける新エネルギー物流車の販売状況。各地域および主要国の市場規模と発展可能性の定量分析を提供し、世界の各国の市場発展、将来の発展見通し、市場規模を紹介する。
第7章:主要企業のプロファイルを提供し、市場における主要企業の基本状況を詳細に紹介。製品販売、収益、価格、粗利益率、製品紹介、最近の開発状況などを含む。
第8章:地域別・国別グローバル新エネルギー物流車両生産能力。
第9章:市場動向、最新動向、市場の推進要因と制約要因、業界メーカーが直面する課題とリスク、関連政策の分析を紹介。
第10章:産業チェーン分析(上流・下流を含む)。
第11章:報告書の要点と結論。

グローバル市場調査レポート販売サイトのwww.marketreport.jpです。

❖ レポートの目次 ❖

1 研究・分析レポートの概要
1.1 新エネルギー物流車市場の定義
1.2 市場セグメント
1.2.1 タイプ別セグメント
1.2.2 用途別セグメント
1.3 グローバル新エネルギー物流車市場概要
1.4 本レポートの特徴と利点
1.5 調査方法と情報源
1.5.1 調査方法論
1.5.2 調査プロセス
1.5.3 基準年
1.5.4 レポートの前提条件と注意事項

2 世界のニューエネルギー物流車市場規模
2.1 世界のニューエネルギー物流車市場規模:2024年対2031年
2.2 世界のニューエネルギー物流車市場規模、見通し及び予測:2020-2031年
2.3 世界のニューエネルギー物流車販売台数:2020-2031年

3 企業動向
3.1 グローバル市場における主要新エネルギー物流車メーカー
3.2 収益別グローバル主要新エネルギー物流車企業ランキング
3.3 企業別グローバル新エネルギー物流車売上高
3.4 グローバル新エネルギー物流車両販売台数(企業別)
3.5 メーカー別グローバル新エネルギー物流車両価格(2020-2025年)
3.6 2024年売上高ベースの世界市場における新エネルギー物流車トップ3社およびトップ5社
3.7 グローバルメーカー別新エネルギー物流車両製品タイプ
3.8 グローバル市場におけるティア1、ティア2、ティア3の新エネルギー物流車両プレイヤー
3.8.1 グローバルティア1新エネルギー物流車メーカー一覧
3.8.2 グローバルティア2・ティア3新エネルギー物流車両企業一覧

4 製品別展望
4.1 概要
4.1.1 タイプ別セグメント – 世界の新エネルギー物流車市場規模、2024年および2031年
4.1.2 バン車
4.1.3 ライトバス
4.1.4 軽トラック
4.1.5 その他
4.2 タイプ別セグメント – 世界のニューエネルギー物流車収益と予測
4.2.1 タイプ別セグメント – 世界の新エネルギー物流車収益、2020-2025年
4.2.2 タイプ別セグメント – 世界の新エネルギー物流車収益、2026-2031年
4.2.3 タイプ別セグメント – 世界の新エネルギー物流車収益市場シェア、2020-2031年
4.3 タイプ別セグメント – 世界のニューエネルギー物流車販売台数と予測
4.3.1 タイプ別セグメント – 世界のニューエネルギー物流車販売台数、2020-2025年
4.3.2 タイプ別セグメント – 世界のニューエネルギー物流車販売台数、2026-2031年
4.3.3 タイプ別セグメント – 世界のニューエネルギー物流車販売市場シェア、2020-2031年
4.4 タイプ別セグメント – 世界のニューエネルギー物流車価格(メーカー販売価格)、2020-2031年

5 用途別展望
5.1 概要
5.1.1 用途別セグメント – 世界のニューエネルギー物流車市場規模、2024年及び2031年
5.1.2 工業地帯
5.1.3 電子商取引
5.1.4 宅配業界
5.1.5 その他
5.2 用途別セグメント – 世界のニューエネルギー物流車収益と予測
5.2.1 用途別セグメント – 世界のニューエネルギー物流車収益、2020-2025年
5.2.2 用途別セグメント – 世界の新エネルギー物流車収益、2026-2031年
5.2.3 用途別セグメント – 世界のニューエネルギー物流車収益市場シェア、2020-2031年
5.3 用途別セグメント – 世界のニューエネルギー物流車販売台数と予測
5.3.1 用途別セグメント – 世界のニューエネルギー物流車販売台数、2020-2025年
5.3.2 用途別セグメント – 世界のニューエネルギー物流車販売台数、2026-2031年
5.3.3 用途別セグメント – 世界のニューエネルギー物流車販売市場シェア、2020-2031年
5.4 用途別セグメント – 世界のニューエネルギー物流車価格(メーカー販売価格)、2020-2031年

6 地域別展望
6.1 地域別 – 世界のニューエネルギー物流車市場規模、2024年及び2031年
6.2 地域別 – 世界のニューエネルギー物流車収益と予測
6.2.1 地域別 – 世界のニューエネルギー物流車収益、2020-2025年
6.2.2 地域別 – 世界のニューエネルギー物流車収益、2026-2031年
6.2.3 地域別 – 世界のニューエネルギー物流車収益市場シェア、2020-2031年
6.3 地域別 – 世界のニューエネルギー物流車販売台数と予測
6.3.1 地域別 – 世界のニューエネルギー物流車販売台数、2020-2025年
6.3.2 地域別 – 世界のニューエネルギー物流車販売台数、2026-2031年
6.3.3 地域別 – 世界のニューエネルギー物流車販売市場シェア、2020-2031年
6.4 北米
6.4.1 国別 – 北米における新エネルギー物流車の収益、2020-2031年
6.4.2 国別 – 北米における新エネルギー物流車販売台数、2020-2031年
6.4.3 米国における新エネルギー物流車両の市場規模、2020-2031年
6.4.4 カナダ 新エネルギー物流車市場規模、2020-2031年
6.4.5 メキシコ 新エネルギー物流車市場規模、2020-2031年
6.5 欧州
6.5.1 国別 – 欧州における新エネルギー物流車の収益、2020-2031年
6.5.2 国別 – 欧州 新エネルギー物流車販売台数、2020-2031年
6.5.3 ドイツにおける新エネルギー物流車市場規模、2020-2031年
6.5.4 フランスにおける新エネルギー物流車市場規模(2020-2031年)
6.5.5 イギリス 新エネルギー物流車市場規模、2020-2031年
6.5.6 イタリアの新エネルギー物流車市場規模、2020-2031年
6.5.7 ロシア 新エネルギー物流車市場規模、2020-2031年
6.5.8 北欧諸国における新エネルギー物流車市場規模、2020-2031年
6.5.9 ベネルクス諸国における新エネルギー物流車市場規模(2020-2031年)
6.6 アジア
6.6.1 地域別 – アジアの新エネルギー物流車収益、2020-2031年
6.6.2 地域別 – アジア 新エネルギー物流車 販売台数、2020-2031年
6.6.3 中国の新エネルギー物流車市場規模、2020-2031年
6.6.4 日本における新エネルギー物流車市場規模、2020-2031年
6.6.5 韓国の新エネルギー物流車市場規模、2020-2031年
6.6.6 東南アジアにおける新エネルギー物流車市場規模、2020-2031年
6.6.7 インドの新エネルギー物流車市場規模、2020-2031年
6.7 南米
6.7.1 国別 – 南米における新エネルギー物流車の収益、2020-2031年
6.7.2 国別 – 南米における新エネルギー物流車の販売台数、2020-2031年
6.7.3 ブラジルにおける新エネルギー物流車市場規模、2020-2031年
6.7.4 アルゼンチンにおける新エネルギー物流車の市場規模、2020-2031年
6.8 中東・アフリカ
6.8.1 国別 – 中東・アフリカにおける新エネルギー物流車の収益、2020-2031年
6.8.2 国別 – 中東・アフリカ地域における新エネルギー物流車両販売台数、2020-2031年
6.8.3 トルコにおける新エネルギー物流車市場規模、2020-2031年
6.8.4 イスラエルの新エネルギー物流車市場規模、2020-2031
6.8.5 サウジアラビアの新エネルギー物流車市場規模、2020-2031年
6.8.6 アラブ首長国連邦(UAE)における新エネルギー物流車両市場規模、2020-2031年

7 メーカー及びブランド概要
7.1 ジーリー・オートモーティブ
7.1.1 ジーリー・オート会社概要
7.1.2 ジーリー・オート 事業概要
7.1.3 ジーリー自動車 新エネルギー物流車 主力製品ラインアップ
7.1.4 ジーリー自動車 新エネルギー物流車 グローバル販売台数と収益 (2020-2025)
7.1.5 ジーリー自動車の主要ニュースと最新動向
7.2 SAICモーター
7.2.1 SAICモーター会社概要
7.2.2 SAICモーター事業概要
7.2.3 SAICモーターの新エネルギー物流車主要製品ラインアップ
7.2.4 SAICモーター新エネルギー物流車のグローバル販売台数と収益(2020-2025年)
7.2.5 SAICモーターの主要ニュースと最新動向
7.3 JAC
7.3.1 JAC 会社概要
7.3.2 JAC事業概要
7.3.3 JAC新エネルギー物流車の主要製品ラインアップ
7.3.4 JAC新エネルギー物流車のグローバル販売台数と収益(2020-2025年)
7.3.5 JACの主要ニュースと最新動向
7.4 FAWグループ
7.4.1 FAWグループの会社概要
7.4.2 FAWグループの事業概要
7.4.3 FAWグループの主要新エネルギー物流車製品ラインアップ
7.4.4 FAWグループ新エネルギー物流車のグローバル販売台数と収益(2020-2025年)
7.4.5 FAWグループの主要ニュースと最新動向
7.5 Skon-Rcev
7.5.1 Skon-Rcev 会社概要
7.5.2 Skon-Rcevの事業概要
7.5.3 Skon-Rcev 新エネルギー物流車の主要製品ラインアップ
7.5.4 スコン・レツェフ グローバルにおける新エネルギー物流車の販売台数と収益(2020-2025年)
7.5.5 Skon-Rcevの主要ニュースと最新動向
7.6 東風汽車公司
7.6.1 東風汽車公司の概要
7.6.2 東風汽車公司の事業概要
7.6.3 東風汽車公司 新エネルギー物流車の主要製品ラインアップ
7.6.4 東風汽車集団 新エネルギー物流車の世界販売台数と収益(2020-2025年)
7.6.5 東風汽車株式会社の主要ニュースと最新動向
7.7 奇瑞
7.7.1 Chery 会社概要
7.7.2 Cheryの事業概要
7.7.3 Chery 新エネルギー物流車の主要製品ラインアップ
7.7.4 グローバルにおける奇瑞新エネルギー物流車の販売台数と収益(2020-2025年)
7.7.5 奇瑞の主要ニュースと最新動向
7.8 アポロ・エナジー自動車産業
7.8.1 アポロ・エナジー自動車産業 会社概要
7.8.2 アポロ・エナジー自動車産業の事業概要
7.8.3 アポロ・エナジー自動車産業の新エネルギー物流車主要製品ラインアップ
7.8.4 アポロ・エナジー自動車産業 新エネルギー物流車のグローバル販売台数と収益(2020-2025年)
7.8.5 アポロ・エナジー自動車産業の主要ニュースと最新動向
7.9 南京金龍バス
7.9.1 南京金龍客車会社概要
7.9.2 南京金龍バス事業概要
7.9.3 南京金龍バス新エネルギー物流車主要製品ラインアップ
7.9.4 南京金龍バス新エネルギー物流車の世界販売台数と収益(2020-2025年)
7.9.5 南京金龍バス 主要ニュース及び最新動向
7.10 華辰新源重慶汽車有限公司
7.10.1 華辰新源重慶汽車有限公司 会社概要
7.10.2 華辰新源重慶汽車有限公司の事業概要
7.10.3 華晨新元重慶汽車有限公司 新エネルギー物流車 主な製品提供
7.10.4 華辰新源重慶汽車有限公司 新エネルギー物流車のグローバル販売台数と収益(2020-2025年)
7.10.5 華辰新源重慶汽車有限公司 主要ニュース及び最新動向
7.11 河北長安汽車
7.11.1 河北長安汽車の概要
7.11.2 河北長安汽車の事業概要
7.11.3 河北長安汽車の新エネルギー物流車主要製品ラインアップ
7.11.4 河北長安汽車 新エネルギー物流車のグローバル販売台数と収益(2020-2025年)
7.11.5 河北長安汽車の主要ニュースと最新動向
7.12 広西汽車集団
7.12.1 広西汽車集団の概要
7.12.2 広西汽車集団の事業概要
7.12.3 広西汽車集団の新エネルギー物流車主要製品ラインアップ
7.12.4 広西汽車集団 新エネルギー物流車のグローバル販売台数と収益(2020-2025年)
7.12.5 広西汽車集団の主要ニュースと最新動向
7.13 ベーシック・モーター
7.13.1 北京汽車(BAIC Motor)の概要
7.13.2 ベーシックモーター事業概要
7.13.3 ベーシックモーター新エネルギー物流車主要製品ラインアップ
7.13.4 ベーシックモーター新エネルギー物流車のグローバル販売台数と収益(2020-2025年)
7.13.5 ベーシック・モーターの主要ニュースと最新動向
7.14 キングロング
7.14.1 金龍(King Long)会社概要
7.14.2 金龍の事業概要
7.14.3 金龍の新エネルギー物流車主要製品ラインアップ
7.14.4 金龍新エネルギー物流車のグローバル販売台数と収益(2020-2025年)
7.14.5 キングロングの主要ニュースと最新動向
7.15 上海万向汽車
7.15.1 上海万向汽車の概要
7.15.2 上海万向汽車の事業概要
7.15.3 上海万向汽車の新エネルギー物流車主要製品ラインアップ
7.15.4 上海万向汽車 新エネルギー物流車のグローバル販売台数と収益(2020-2025年)
7.15.5 上海万向汽車の主要ニュースと最新動向
7.16 スミス・エレクトリック・ビークルズ
7.16.1 スミス・エレクトリック・ビークルズ 会社概要
7.16.2 スミス・エレクトリック・ビークルズ事業概要
7.16.3 スミス・エレクトリック・ビークルズの新エネルギー物流車主要製品ラインアップ
7.16.4 スミス・エレクトリック・ビークルズ 新エネルギー物流車 グローバル売上高と収益 (2020-2025)
7.16.5 スミス・エレクトリック・ビークルズの主要ニュースと最新動向
7.17 ストリートスクーター
7.17.1 StreetScooter 会社概要
7.17.2 StreetScooterの事業概要
7.17.3 StreetScooter 新エネルギー物流車の主要製品ラインアップ
7.17.4 ストリートスクーター新エネルギー物流車の世界販売台数と収益(2020-2025年)
7.17.5 StreetScooterの主なニュースと最新動向
7.18 BYD
7.18.1 BYD 会社概要
7.18.2 BYDの事業概要
7.18.3 BYD 新エネルギー物流車の主要製品ラインアップ
7.18.4 BYD 新エネルギー物流車のグローバル販売台数と収益(2020-2025年)
7.18.5 BYDの主なニュースと最新動向
7.19 プジョー
7.19.1 プジョーの会社概要
7.19.2 プジョーの事業概要
7.19.3 プジョーの新エネルギー物流車主要製品ラインアップ
7.19.4 プジョー新エネルギー物流車のグローバル販売台数と収益(2020-2025年)
7.19.5 プジョーの主なニュースと最新動向
7.20 ルノー
7.20.1 ルノーの会社概要
7.20.2 ルノー事業概要
7.20.3 ルノーの新エネルギー物流車主要製品ラインアップ
7.20.4 ルノー新エネルギー物流車のグローバル販売台数と収益(2020-2025年)
7.20.5 ルノーの主なニュースと最新動向
7.21 中通バス
7.21.1 中通バスの会社概要
7.21.2 中通バスの事業概要
7.21.3 中通バスの新エネルギー物流車主要製品ラインアップ
7.21.4 中通バスの新エネルギー物流車における世界的な販売台数と収益(2020-2025年)
7.21.5 中通バスの主なニュースと最新動向

8 世界の新エネルギー物流車生産能力、分析
8.1 世界の新型エネルギー物流車生産能力(2020-2031年)
8.2 グローバル市場における主要メーカーの新エネルギー物流車生産能力
8.3 地域別グローバル新エネルギー物流車生産量

9 主要市場動向、機会、推進要因および抑制要因
9.1 市場機会と動向
9.2 市場推進要因
9.3 市場の制約要因

10 新エネルギー物流車両のサプライチェーン分析
10.1 新エネルギー物流車産業バリューチェーン
10.2 新エネルギー物流車上流市場
10.3 新エネルギー物流車の下流市場と顧客
10.4 販売チャネル分析
10.4.1 販売チャネル
10.4.2 グローバルにおける新エネルギー物流車両のディストリビューターと販売代理店

11 結論

12 付録
12.1 注記
12.2 クライアントの例
12.3 免責事項

1 Introduction to Research & Analysis Reports
1.1 New Energy Logistics Car Market Definition
1.2 Market Segments
1.2.1 Segment by Type
1.2.2 Segment by Application
1.3 Global New Energy Logistics Car Market Overview
1.4 Features & Benefits of This Report
1.5 Methodology & Sources of Information
1.5.1 Research Methodology
1.5.2 Research Process
1.5.3 Base Year
1.5.4 Report Assumptions & Caveats

2 Global New Energy Logistics Car Overall Market Size
2.1 Global New Energy Logistics Car Market Size: 2024 VS 2031
2.2 Global New Energy Logistics Car Market Size, Prospects & Forecasts: 2020-2031
2.3 Global New Energy Logistics Car Sales: 2020-2031

3 Company Landscape
3.1 Top New Energy Logistics Car Players in Global Market
3.2 Top Global New Energy Logistics Car Companies Ranked by Revenue
3.3 Global New Energy Logistics Car Revenue by Companies
3.4 Global New Energy Logistics Car Sales by Companies
3.5 Global New Energy Logistics Car Price by Manufacturer (2020-2025)
3.6 Top 3 and Top 5 New Energy Logistics Car Companies in Global Market, by Revenue in 2024
3.7 Global Manufacturers New Energy Logistics Car Product Type
3.8 Tier 1, Tier 2, and Tier 3 New Energy Logistics Car Players in Global Market
3.8.1 List of Global Tier 1 New Energy Logistics Car Companies
3.8.2 List of Global Tier 2 and Tier 3 New Energy Logistics Car Companies

4 Sights by Product
4.1 Overview
4.1.1 Segment by Type - Global New Energy Logistics Car Market Size Markets, 2024 & 2031
4.1.2 Van Car
4.1.3 Light Bus
4.1.4 Light Truck
4.1.5 Others
4.2 Segment by Type - Global New Energy Logistics Car Revenue & Forecasts
4.2.1 Segment by Type - Global New Energy Logistics Car Revenue, 2020-2025
4.2.2 Segment by Type - Global New Energy Logistics Car Revenue, 2026-2031
4.2.3 Segment by Type - Global New Energy Logistics Car Revenue Market Share, 2020-2031
4.3 Segment by Type - Global New Energy Logistics Car Sales & Forecasts
4.3.1 Segment by Type - Global New Energy Logistics Car Sales, 2020-2025
4.3.2 Segment by Type - Global New Energy Logistics Car Sales, 2026-2031
4.3.3 Segment by Type - Global New Energy Logistics Car Sales Market Share, 2020-2031
4.4 Segment by Type - Global New Energy Logistics Car Price (Manufacturers Selling Prices), 2020-2031

5 Sights by Application
5.1 Overview
5.1.1 Segment by Application - Global New Energy Logistics Car Market Size, 2024 & 2031
5.1.2 Industrial Zone
5.1.3 E-commerce
5.1.4 Express Industry
5.1.5 Others
5.2 Segment by Application - Global New Energy Logistics Car Revenue & Forecasts
5.2.1 Segment by Application - Global New Energy Logistics Car Revenue, 2020-2025
5.2.2 Segment by Application - Global New Energy Logistics Car Revenue, 2026-2031
5.2.3 Segment by Application - Global New Energy Logistics Car Revenue Market Share, 2020-2031
5.3 Segment by Application - Global New Energy Logistics Car Sales & Forecasts
5.3.1 Segment by Application - Global New Energy Logistics Car Sales, 2020-2025
5.3.2 Segment by Application - Global New Energy Logistics Car Sales, 2026-2031
5.3.3 Segment by Application - Global New Energy Logistics Car Sales Market Share, 2020-2031
5.4 Segment by Application - Global New Energy Logistics Car Price (Manufacturers Selling Prices), 2020-2031

6 Sights by Region
6.1 By Region - Global New Energy Logistics Car Market Size, 2024 & 2031
6.2 By Region - Global New Energy Logistics Car Revenue & Forecasts
6.2.1 By Region - Global New Energy Logistics Car Revenue, 2020-2025
6.2.2 By Region - Global New Energy Logistics Car Revenue, 2026-2031
6.2.3 By Region - Global New Energy Logistics Car Revenue Market Share, 2020-2031
6.3 By Region - Global New Energy Logistics Car Sales & Forecasts
6.3.1 By Region - Global New Energy Logistics Car Sales, 2020-2025
6.3.2 By Region - Global New Energy Logistics Car Sales, 2026-2031
6.3.3 By Region - Global New Energy Logistics Car Sales Market Share, 2020-2031
6.4 North America
6.4.1 By Country - North America New Energy Logistics Car Revenue, 2020-2031
6.4.2 By Country - North America New Energy Logistics Car Sales, 2020-2031
6.4.3 United States New Energy Logistics Car Market Size, 2020-2031
6.4.4 Canada New Energy Logistics Car Market Size, 2020-2031
6.4.5 Mexico New Energy Logistics Car Market Size, 2020-2031
6.5 Europe
6.5.1 By Country - Europe New Energy Logistics Car Revenue, 2020-2031
6.5.2 By Country - Europe New Energy Logistics Car Sales, 2020-2031
6.5.3 Germany New Energy Logistics Car Market Size, 2020-2031
6.5.4 France New Energy Logistics Car Market Size, 2020-2031
6.5.5 U.K. New Energy Logistics Car Market Size, 2020-2031
6.5.6 Italy New Energy Logistics Car Market Size, 2020-2031
6.5.7 Russia New Energy Logistics Car Market Size, 2020-2031
6.5.8 Nordic Countries New Energy Logistics Car Market Size, 2020-2031
6.5.9 Benelux New Energy Logistics Car Market Size, 2020-2031
6.6 Asia
6.6.1 By Region - Asia New Energy Logistics Car Revenue, 2020-2031
6.6.2 By Region - Asia New Energy Logistics Car Sales, 2020-2031
6.6.3 China New Energy Logistics Car Market Size, 2020-2031
6.6.4 Japan New Energy Logistics Car Market Size, 2020-2031
6.6.5 South Korea New Energy Logistics Car Market Size, 2020-2031
6.6.6 Southeast Asia New Energy Logistics Car Market Size, 2020-2031
6.6.7 India New Energy Logistics Car Market Size, 2020-2031
6.7 South America
6.7.1 By Country - South America New Energy Logistics Car Revenue, 2020-2031
6.7.2 By Country - South America New Energy Logistics Car Sales, 2020-2031
6.7.3 Brazil New Energy Logistics Car Market Size, 2020-2031
6.7.4 Argentina New Energy Logistics Car Market Size, 2020-2031
6.8 Middle East & Africa
6.8.1 By Country - Middle East & Africa New Energy Logistics Car Revenue, 2020-2031
6.8.2 By Country - Middle East & Africa New Energy Logistics Car Sales, 2020-2031
6.8.3 Turkey New Energy Logistics Car Market Size, 2020-2031
6.8.4 Israel New Energy Logistics Car Market Size, 2020-2031
6.8.5 Saudi Arabia New Energy Logistics Car Market Size, 2020-2031
6.8.6 UAE New Energy Logistics Car Market Size, 2020-2031

7 Manufacturers & Brands Profiles
7.1 Geely Auto
7.1.1 Geely Auto Company Summary
7.1.2 Geely Auto Business Overview
7.1.3 Geely Auto New Energy Logistics Car Major Product Offerings
7.1.4 Geely Auto New Energy Logistics Car Sales and Revenue in Global (2020-2025)
7.1.5 Geely Auto Key News & Latest Developments
7.2 SAIC Motor
7.2.1 SAIC Motor Company Summary
7.2.2 SAIC Motor Business Overview
7.2.3 SAIC Motor New Energy Logistics Car Major Product Offerings
7.2.4 SAIC Motor New Energy Logistics Car Sales and Revenue in Global (2020-2025)
7.2.5 SAIC Motor Key News & Latest Developments
7.3 JAC
7.3.1 JAC Company Summary
7.3.2 JAC Business Overview
7.3.3 JAC New Energy Logistics Car Major Product Offerings
7.3.4 JAC New Energy Logistics Car Sales and Revenue in Global (2020-2025)
7.3.5 JAC Key News & Latest Developments
7.4 FAW Group
7.4.1 FAW Group Company Summary
7.4.2 FAW Group Business Overview
7.4.3 FAW Group New Energy Logistics Car Major Product Offerings
7.4.4 FAW Group New Energy Logistics Car Sales and Revenue in Global (2020-2025)
7.4.5 FAW Group Key News & Latest Developments
7.5 Skon-Rcev
7.5.1 Skon-Rcev Company Summary
7.5.2 Skon-Rcev Business Overview
7.5.3 Skon-Rcev New Energy Logistics Car Major Product Offerings
7.5.4 Skon-Rcev New Energy Logistics Car Sales and Revenue in Global (2020-2025)
7.5.5 Skon-Rcev Key News & Latest Developments
7.6 Dongfeng Motor Corporation
7.6.1 Dongfeng Motor Corporation Company Summary
7.6.2 Dongfeng Motor Corporation Business Overview
7.6.3 Dongfeng Motor Corporation New Energy Logistics Car Major Product Offerings
7.6.4 Dongfeng Motor Corporation New Energy Logistics Car Sales and Revenue in Global (2020-2025)
7.6.5 Dongfeng Motor Corporation Key News & Latest Developments
7.7 Chery
7.7.1 Chery Company Summary
7.7.2 Chery Business Overview
7.7.3 Chery New Energy Logistics Car Major Product Offerings
7.7.4 Chery New Energy Logistics Car Sales and Revenue in Global (2020-2025)
7.7.5 Chery Key News & Latest Developments
7.8 Apollo Energy Automobile Industry
7.8.1 Apollo Energy Automobile Industry Company Summary
7.8.2 Apollo Energy Automobile Industry Business Overview
7.8.3 Apollo Energy Automobile Industry New Energy Logistics Car Major Product Offerings
7.8.4 Apollo Energy Automobile Industry New Energy Logistics Car Sales and Revenue in Global (2020-2025)
7.8.5 Apollo Energy Automobile Industry Key News & Latest Developments
7.9 Nanjing Golden Dragon Bus
7.9.1 Nanjing Golden Dragon Bus Company Summary
7.9.2 Nanjing Golden Dragon Bus Business Overview
7.9.3 Nanjing Golden Dragon Bus New Energy Logistics Car Major Product Offerings
7.9.4 Nanjing Golden Dragon Bus New Energy Logistics Car Sales and Revenue in Global (2020-2025)
7.9.5 Nanjing Golden Dragon Bus Key News & Latest Developments
7.10 Huachen Xinyuan Chongqing Auto Co., Ltd
7.10.1 Huachen Xinyuan Chongqing Auto Co., Ltd Company Summary
7.10.2 Huachen Xinyuan Chongqing Auto Co., Ltd Business Overview
7.10.3 Huachen Xinyuan Chongqing Auto Co., Ltd New Energy Logistics Car Major Product Offerings
7.10.4 Huachen Xinyuan Chongqing Auto Co., Ltd New Energy Logistics Car Sales and Revenue in Global (2020-2025)
7.10.5 Huachen Xinyuan Chongqing Auto Co., Ltd Key News & Latest Developments
7.11 Hebei Changan Automobile
7.11.1 Hebei Changan Automobile Company Summary
7.11.2 Hebei Changan Automobile Business Overview
7.11.3 Hebei Changan Automobile New Energy Logistics Car Major Product Offerings
7.11.4 Hebei Changan Automobile New Energy Logistics Car Sales and Revenue in Global (2020-2025)
7.11.5 Hebei Changan Automobile Key News & Latest Developments
7.12 Guangxi Automobile Group
7.12.1 Guangxi Automobile Group Company Summary
7.12.2 Guangxi Automobile Group Business Overview
7.12.3 Guangxi Automobile Group New Energy Logistics Car Major Product Offerings
7.12.4 Guangxi Automobile Group New Energy Logistics Car Sales and Revenue in Global (2020-2025)
7.12.5 Guangxi Automobile Group Key News & Latest Developments
7.13 Baic Motor
7.13.1 Baic Motor Company Summary
7.13.2 Baic Motor Business Overview
7.13.3 Baic Motor New Energy Logistics Car Major Product Offerings
7.13.4 Baic Motor New Energy Logistics Car Sales and Revenue in Global (2020-2025)
7.13.5 Baic Motor Key News & Latest Developments
7.14 King Long
7.14.1 King Long Company Summary
7.14.2 King Long Business Overview
7.14.3 King Long New Energy Logistics Car Major Product Offerings
7.14.4 King Long New Energy Logistics Car Sales and Revenue in Global (2020-2025)
7.14.5 King Long Key News & Latest Developments
7.15 Shanghai Wanxiang Automobile
7.15.1 Shanghai Wanxiang Automobile Company Summary
7.15.2 Shanghai Wanxiang Automobile Business Overview
7.15.3 Shanghai Wanxiang Automobile New Energy Logistics Car Major Product Offerings
7.15.4 Shanghai Wanxiang Automobile New Energy Logistics Car Sales and Revenue in Global (2020-2025)
7.15.5 Shanghai Wanxiang Automobile Key News & Latest Developments
7.16 Smith Electric Vehicles
7.16.1 Smith Electric Vehicles Company Summary
7.16.2 Smith Electric Vehicles Business Overview
7.16.3 Smith Electric Vehicles New Energy Logistics Car Major Product Offerings
7.16.4 Smith Electric Vehicles New Energy Logistics Car Sales and Revenue in Global (2020-2025)
7.16.5 Smith Electric Vehicles Key News & Latest Developments
7.17 StreetScooter
7.17.1 StreetScooter Company Summary
7.17.2 StreetScooter Business Overview
7.17.3 StreetScooter New Energy Logistics Car Major Product Offerings
7.17.4 StreetScooter New Energy Logistics Car Sales and Revenue in Global (2020-2025)
7.17.5 StreetScooter Key News & Latest Developments
7.18 BYD
7.18.1 BYD Company Summary
7.18.2 BYD Business Overview
7.18.3 BYD New Energy Logistics Car Major Product Offerings
7.18.4 BYD New Energy Logistics Car Sales and Revenue in Global (2020-2025)
7.18.5 BYD Key News & Latest Developments
7.19 Peugeot
7.19.1 Peugeot Company Summary
7.19.2 Peugeot Business Overview
7.19.3 Peugeot New Energy Logistics Car Major Product Offerings
7.19.4 Peugeot New Energy Logistics Car Sales and Revenue in Global (2020-2025)
7.19.5 Peugeot Key News & Latest Developments
7.20 Renault
7.20.1 Renault Company Summary
7.20.2 Renault Business Overview
7.20.3 Renault New Energy Logistics Car Major Product Offerings
7.20.4 Renault New Energy Logistics Car Sales and Revenue in Global (2020-2025)
7.20.5 Renault Key News & Latest Developments
7.21 Zhongtong Bus
7.21.1 Zhongtong Bus Company Summary
7.21.2 Zhongtong Bus Business Overview
7.21.3 Zhongtong Bus New Energy Logistics Car Major Product Offerings
7.21.4 Zhongtong Bus New Energy Logistics Car Sales and Revenue in Global (2020-2025)
7.21.5 Zhongtong Bus Key News & Latest Developments

8 Global New Energy Logistics Car Production Capacity, Analysis
8.1 Global New Energy Logistics Car Production Capacity, 2020-2031
8.2 New Energy Logistics Car Production Capacity of Key Manufacturers in Global Market
8.3 Global New Energy Logistics Car Production by Region

9 Key Market Trends, Opportunity, Drivers and Restraints
9.1 Market Opportunities & Trends
9.2 Market Drivers
9.3 Market Restraints

10 New Energy Logistics Car Supply Chain Analysis
10.1 New Energy Logistics Car Industry Value Chain
10.2 New Energy Logistics Car Upstream Market
10.3 New Energy Logistics Car Downstream and Clients
10.4 Marketing Channels Analysis
10.4.1 Marketing Channels
10.4.2 New Energy Logistics Car Distributors and Sales Agents in Global

11 Conclusion

12 Appendix
12.1 Note
12.2 Examples of Clients
12.3 Disclaimer
※参考情報

新エネルギー物流車両(New Energy Logistics Car)は、環境に優しく効率的な物流を実現するための重要な資産です。従来の内燃機関車両に代わり、電気、ハイブリッド、燃料電池などの新しいエネルギー源を用いることで、温室効果ガスの削減やエネルギー効率の向上を図ることが可能です。これらの車両は、持続可能な社会の実現に向けて、物流業界における革新をもたらす重要な役割を果たしています。

新エネルギー物流車両の特徴としては、まず第一に、その環境負荷の少なさが挙げられます。電動車両やハイブリッド車両は、従来のガソリンやディーゼルエンジン車両と比べて、二酸化炭素やその他の有害物質の排出が大幅に減少します。さらに、商業施設や倉庫などで頻繁に発生するアイドリングによる無駄な燃料消費が減るため、全体的な燃費の向上も期待できます。

次に、これらの車両はその運行コストの低減にも寄与します。電気自動車は、充電コストが内燃機関車両の燃料費よりも安価なケースが多いことから、長期的には運用コストが抑えられます。また、メンテナンスが比較的容易であり、部品の摩耗が少ないため、維持管理のコストも低く抑えられます。このような経済的メリットは、企業が新エネルギー物流車両を導入する際の重要な考慮要素となります。

新エネルギー物流車両の種類には主に、完全電気自動車(BEV)、ハイブリッド自動車(HEV)、プラグインハイブリッド自動車(PHEV)、燃料電池自動車(FCEV)などがあります。完全電気自動車は、バッテリーで動作し、外部からの充電が必要です。特に都市部での短距離配送に適しており、ゼロエミッションの輸送手段として注目されています。ハイブリッド自動車は、内燃機関と電動機を併用し、効率的な動力源として機能します。これにより、長距離輸送にも対応が可能です。プラグインハイブリッド自動車は、充電もできるハイブリッド自動車で、必要に応じてバッテリーと燃料を使い分けることができます。燃料電池自動車は、水素を燃料とし、化学反応で電気を生成します。これもまたゼロエミッションであり、大きな航続距離と長時間の運行が可能です。

新エネルギー物流車両の用途には、主に都市配送、長距離輸送、特定用途による配送などがあります。都市配送では、短距離での運転が求められるため、電動車両が非常に効果的です。特に、都市部での環境規制が厳しくなる中、無公害の電気自動車が求められています。長距離輸送では、ハイブリッド車やプラグインハイブリッド車が活用され、燃費効率を最大限に引き出すことができます。また、冷凍車両や特殊貨物を運ぶための車両も、新エネルギーの技術を取り入れることで、環境への影響を軽減しつつ業務を行うことができるようになります。

関連技術としては、充電インフラの整備が挙げられます。新エネルギー物流車両の普及には、迅速かつ効率的な充電システムが不可欠です。急速充電器の設置が進む一方で、バッテリーの技術革新も重要です。バッテリーのエネルギー密度の向上、充電時間の短縮、寿命の延長は、電気自動車の普及に大きく影響を与えます。

さらに、運行管理システムやテレマティックス技術の導入も進んでいます。これにより、リアルタイムでの車両の稼働状況や運行ルートの最適化が可能になります。データ分析を用いた効率的な運行管理は、物流の効率をさらに向上させる要因となります。

また、自動運転技術の進展も、新エネルギー物流車両の利用をさらに促進する可能性があります。自動運転により、ドライバーの労力を軽減できるだけでなく、交通渋滞や事故のリスクを低減することが期待されています。電動自動運転車両は、エネルギー効率の向上と安全性の両立を実現するための新たなフロンティアとなるでしょう。

新エネルギー物流車両は、環境への配慮と経済的な効率を両立させるための重要な選択肢です。政府や各企業が持続可能な社会に向けた取り組みを進める中で、これらの車両の普及が加速することが期待されます。今後の物流業界においては、新エネルギー物流車両の導入が重要なカギとなるでしょう。その結果、環境負荷の低減だけでなく、企業の競争力の向上にも寄与することが期待されます。持続可能な未来を築くため、新エネルギー物流車両は今後ますます重要な存在となることでしょう。


★調査レポート[世界の新エネルギー物流車両市場展望2025年-2031年] (コード:MMG23JU0494)販売に関する免責事項を必ずご確認ください。
★調査レポート[世界の新エネルギー物流車両市場展望2025年-2031年]についてメールでお問い合わせ


◆H&Iグローバルリサーチのお客様(例)◆