ニューロコスメティックスの世界市場(2024年~2030年):市場規模、シェア、動向分析

【英語タイトル】Neurocosmetics Market Size, Share & Trends Analysis Report By Product (Skin Care, Hair Care), By End-use (Men, Women), By Region, And Segment Forecasts, 2024 - 2030

Grand View Researchが出版した調査資料(GRV24OCT110)・商品コード:GRV24OCT110
・発行会社(調査会社):Grand View Research
・発行日:2024年8月
・ページ数:100
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール(受注後3営業日)
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:美容&パーソナルケア
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❖ レポートの概要 ❖

ニューロコスメティックス市場の成長と動向
Grand View Research, Inc.の最新レポートによると、世界のニューロコスメティックス市場規模は2030年までに31億5000万米ドルに達し、2024年から2030年までのCAGRは8.3%で成長する見込みです。ニューロコスメティックス分野は、ニューロテクノロジーの進歩によって大きく成長しています。神経科学と神経生物学の革新は、認知機能を強化し、気分を改善し、全体的な精神的健康をサポートする製品の作成を促進しました。ニューロイメージングと脳波の研究を化粧品製剤に統合することで、効能が向上したより高度な製品と、ニーズに合わせたスキンケアソリューションが生まれました。神経技術の進歩に伴い、美容効果と治療効果の両方を兼ね備えた製品に対する消費者需要の高まりに後押しされ、市場はさらに拡大する見通しです。

認知の健康と、それが全体的な幸福に及ぼす影響に関する消費者の意識は、市場の成長に著しく寄与しています。心の健康が重視されるようになり、消費者はストレスや不安、認知機能の低下といった問題に対処する製品を求めるようになっています。従来のスキンケア以上の利点を提供するニューロコスメティクスは、消費者が心の健康と身体的外観を同等に重視するようになり、人気を集めています。このような消費者の優先順位の変化が市場成長の原動力となっており、各企業はこの新たな需要に対応する製品の革新と投入を促しています。

ニューロコスメティックス業界では、投資が増加し、研究開発(R&D)の取り組みが急増しており、これが市場の拡大をさらに加速させています。既存企業も新興企業も、神経活性成分や技術の探求と開発に多大な資源を投入しています。このような投資の活発化がイノベーションを刺激し、先進的な製品の市場投入を促進しています。

2024年4月、シンライズAGは、スキンケアを通じて気分を高めることを目的としたニューロコスメティックスに着想を得た成分、フラワーコンセントロールを発売。Flowerconcentroleは、シムライズ独自のActimood技術(気分を活性化させる香りのデザイン)を用いて開発され、植物エキスの神経美容学的利点を活用して、リラックス、幸福感、保護、喜び、爽やかさなどのポジティブな感情を促進します。この製品は、スキンケアブランドがウェルネスと感覚体験を統合した包括的なケアを提供できるようにすることを目的としています。研究開発イニシアチブの強化により、新たなニューロコスメティックス・ソリューションが生まれ、利用可能な製品の幅が広がり、将来の市場成長が促進されると予想されます。

ニューロコスメティックス市場レポートハイライト

– 2023年には、ニューロコスメティックススキンケア製品が最大の市場シェアを獲得。この需要の主因は、美的効果と神経生物学的効果の両方をもたらす製品に対する消費者の関心の高まりによるものです。皮膚と神経系の相互作用に対処するニューロコスメティクスは、皮膚の外観を改善し、ストレス軽減とリラクゼーションを通じて心理的幸福を高めるという2つの有望性から支持を集めています。このセグメントの拡大は、精神的健康と皮膚の健康の相互作用に対する消費者の意識の高まり、神経生物学とスキンケアを結びつける皮膚科学研究の進歩、包括的で多機能な美容ソリューションへの関心の高まりによってさらに支えられています。

– 女性の間でニューロコスメティックス製品に対する需要が高まっているのは、神経学的および感情的な健康の改善など、従来の利点以上のものを提供するスキンケアソリューションを求めているためです。目に見える美肌効果だけでなく、ストレスに対処し、気分を高揚させ、認知の健康をサポートするニューロコスメティックスに、女性はますます惹かれるようになっています。このシフトは、全体的なウェルネス目標に沿ったホリスティックな美容ソリューションを求める幅広い傾向を反映したものであり、それによって女性消費者に特化したニューロコスメティックス分野の革新と成長を促進しています。

– 欧州市場は今後数年間で力強い成長が見込まれます。欧州の消費者は、持続可能性や臨床検証などの倫理的属性と効能が調和した製品を優先する傾向が強まっています。同市場は、ニューロコスメティックス製品の有効性と安全性に対する消費者の信頼を高める、厳格な規制基準の恩恵を受けています。さらに、科学的進歩をスキンケアに取り入れるという欧州の長年の伝統と、個別化された美容ソリューションへの注目も、ニューロコスメティックス市場の拡大を後押ししています。

❖ レポートの目次 ❖

目次

第1章 方法論および範囲
1.1. 市場区分および範囲
1.2. 市場定義
1.3. 情報収集
1.3.1. 購入データベース
1.3.2. GVR社内データベース
1.3.3. 二次情報源および第三者視点
1.3.4. 一次調査
1.4. 情報分析
1.4.1. データ分析モデル
1.5. 市場の形成とデータの視覚化
1.6. データの検証と公開
第2章 エグゼクティブサマリー
2.1. 市場の概観
2.2. セグメントの概観
2.3. 競合状況の概観
第3章 ニューロコスメティックス市場の変数、トレンド、および展望
3.1. 市場の系譜の見通し
3.1.1. 親市場の見通し
3.1.2. 関連市場の見通し
3.2. 浸透と成長の見通し
3.3. 業界のバリューチェーン分析
3.3.1. 販売/小売チャネル分析
3.3.2. 利益率分析(業界レベル
3.4. 市場力学
3.4.1. 市場推進要因分析
3.4.2. 市場抑制要因分析
3.4.3. 市場機会
3.4.4. 市場課題
3.5. 業界分析ツール
3.5.1. ポーターのファイブフォース分析
3.6. 市場参入戦略
第4章 ニューロコスメティックス市場:消費者行動分析
4.1. 人口統計的分析
4.2. 消費者動向と嗜好
4.3. 購買決定に影響を与える要因
4.4. 消費者製品の採用
4.5. 観察と提言
第5章 ニューロコスメティックス市場:製品別予測とトレンド分析
5.1. ニューロコスメティックス、製品別:主な要点
5.2. 製品別動向分析と市場シェア、2023年と2030年
5.3. 製品別市場予測と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
5.3.1. スキンケア
5.3.1.1. 市場予測と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
5.3.1.2. フェイスケア
5.3.1.2.1. 市場予測と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
5.3.1.2.1.1. ローション、フェイスクリーム、保湿剤
5.3.1.2.1.1.1. 市場予測と見通し、2018年~2030年(百万米ドル)
5.3.1.2.1.2. クレンザーおよび洗顔料
5.3.1.2.1.2.1. 市場予測と見通し、2018年~2030年(百万米ドル)
5.3.1.2.1.3. 美容液・エッセンス
5.3.1.2.1.3.1. 市場予測と見通し、2018年~2030年(百万米ドル)
5.3.1.2.1.4. その他(フェイスオイルなど
5.3.1.2.1.4.1. 市場予測と見通し、2018年~2030年(百万米ドル)
5.3.1.3. ボディスキンケア
5.3.1.4. 市場予測と見通し、2018年~2030年(百万米ドル)
5.3.2. バス&シャワー
5.3.3. 市場予測と見通し、2018年~2030年(百万米ドル)
5.3.4. ヘアケア
5.3.4.1. 市場予測と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
5.3.4.2. シャンプーとコンディショナー
5.3.4.2.1. 市場予測と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
5.3.4.3. オイルと美容液
5.3.4.3.1. 市場予測と見通し、2018年~2030年(百万米ドル)
5.3.4.4. その他(ヘアマスクなど)
5.3.4.4.1. 市場予測と見通し、2018年~2030年(百万米ドル)
5.3.5. カラー化粧品
5.3.5.1. 市場規模の推計および予測、2018年~2030年(百万米ドル)
5.3.6. 香水/フレグランス
5.3.6.1. 市場規模の推計および予測、2018年~2030年(百万米ドル)
第7章 ニューロコスメティックス市場:用途別推計およびトレンド分析
7.1. ニューロコスメティクス:用途別:主な調査結果
7.2. 用途別市場推移分析および市場シェア、2023年および2030年
7.3. 用途別市場予測および予測、2018年~2030年(百万米ドル)
7.3.1. 男性
7.3.1.1. 市場予測と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
7.3.2. 女性
7.3.2.1. 市場予測と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
第8章 ニューロコスメティックス市場:地域別予測とトレンド分析
8.1. ニューロコスメティックス市場:地域別見通し
8.2. 地域市場:主な要点
8.3. 地域別市場予測、2018年~2030年(百万米ドル)
8.3.1. 北米
8.3.1.1. 市場予測と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
8.3.1.2. 米国
8.3.1.2.1. 主要国の動向
8.3.1.2.2. 市場予測と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
8.3.1.3. カナダ
8.3.1.3.1. 主要国の動向
8.3.1.3.2. 市場予測と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
8.3.1.4. メキシコ
8.3.1.4.1. 主要国の動向
8.3.1.4.2. 市場予測と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
8.3.2. ヨーロッパ
8.3.2.1. 市場予測と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
8.3.2.2. 英国
8.3.2.2.1. 主要国の動向
8.3.2.2.2. 市場予測と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
8.3.2.3. ドイツ
8.3.2.3.1. 主要国の動向
8.3.2.3.2. 市場予測と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
8.3.2.4. フランス
8.3.2.4.1. 主要国の動向
8.3.2.4.2. 市場予測と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
8.3.2.5. イタリア
8.3.2.5.1. 主要国の動向
8.3.2.5.2. 市場予測と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
8.3.2.6. スペイン
8.3.2.6.1. 主要国の動向
8.3.2.6.2. 市場予測と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
8.3.3. アジア太平洋
8.3.3.1. 市場予測と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
8.3.3.2. 中国
8.3.3.2.1. 主要国の動向
8.3.3.2.2. 市場予測と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
8.3.3.3. インド
8.3.3.3.1. 主要国の動向
8.3.3.3.2. 市場予測と見通し、2018年~2030年(百万米ドル)
8.3.3.4. 日本
8.3.3.4.1. 主要国の動向
8.3.3.4.2. 市場予測と見通し、2018年~2030年(百万米ドル)
8.3.3.5. オーストラリアおよびニュージーランド
8.3.3.5.1. 主要国の動向
8.3.3.5.2. 市場予測と見通し、2018年~2030年(百万米ドル)
8.3.3.6. 韓国
8.3.3.6.1. 主要国の動向
8.3.3.6.2. 市場予測と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
8.3.4. 中南米
8.3.4.1. 市場予測と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
8.3.4.2. ブラジル
8.3.4.2.1. 主要国の動向
8.3.4.2.2. 市場予測と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
8.3.5. 中東およびアフリカ
8.3.5.1. 市場予測と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
8.3.5.2. 南アフリカ
8.3.5.2.1. 主要国の動向
8.3.5.2.2. 市場予測と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
第9章 ニューロコスメティックス市場:競合分析
9.1. 主要市場参加者の最近の動向と影響分析
9.2. 企業分類
9.3. 参加者の概要
9.4. 財務実績
9.5. 製品ベンチマーキング
9.6. 企業別市場シェア分析、2023年(%)
9.7. 企業別ヒートマップ分析、2023年
9.8. 戦略マッピング
9.9. 企業プロフィール
LUKSO Neurocosmetics
Justhuman
GINGER & ME
Algenist Skincare
ARKANA neurocosmetics
Sisley Cosmetics USA Inc.
L’Oréal Group
Estée Lauder Companies Inc.
SkinSoul Cosmetics
Amyris, Inc.



❖ 世界のニューロコスメティックス市場に関するよくある質問(FAQ) ❖

・ニューロコスメティックスの世界市場規模は?
→Grand View Research社は2023年のニューロコスメティックスの世界市場規模をXX億米ドルと推定しています。

・ニューロコスメティックスの世界市場予測は?
→Grand View Research社は2030年のニューロコスメティックスの世界市場規模を31億5000万米ドルと予測しています。

・ニューロコスメティックス市場の成長率は?
→Grand View Research社はニューロコスメティックスの世界市場が2024年~2030年に年平均8.3%成長すると予測しています。

・世界のニューロコスメティックス市場における主要企業は?
→Grand View Research社は「LUKSO Neurocosmetics、Justhuman、GINGER & ME、Algenist Skincare、ARKANA neurocosmetics、Sisley Cosmetics USA Inc.、L'Oréal Group、Estée Lauder Companies Inc.、SkinSoul Cosmetics、Amyris, Inc.など ...」をグローバルニューロコスメティックス市場の主要企業として認識しています。

※上記FAQの市場規模、市場予測、成長率、主要企業に関する情報は本レポートの概要を作成した時点での情報であり、納品レポートの情報と少し異なる場合があります。

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