世界のインターネットの著作権市場:主要プレイヤーの市場シェアとランキング2024年

【英語タイトル】Network Copyright - Global Top Players Market Share and Ranking 2024

YH Researchが出版した調査資料(YHR24AP53744)・商品コード:YHR24AP53744
・発行会社(調査会社):YH Research
・発行日:2024年3月
・ページ数:144
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール(受注後3営業日)
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:ソフト及び商業サービス
◆販売価格オプション(消費税別)
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❖ レポートの概要 ❖

YH Researchによると世界のインターネットの著作権の市場は2023年の42170百万米ドルから2030年には109970百万米ドルに成長し、2024年から2030年の間にCAGRは14.5%になると予測されている。国別では、昨年、中国が世界市場の %を占め、中国の市場シェアは %から %に増加した。中国インターネットの著作権の市場は2023年の 百万米ドルから2030年には 百万米ドルに成長し、2024年から2030年までのCAGRは %になると予測されている。米国のインターネットの著作権市場は、2023年の 百万米ドルから2030年には 百万米ドルに成長し、2024年から2030年までのCAGRは %になると予測する。
セグメント別では、Copyright for Individualは %で成長し、市場全体の %を占め、Copyright for Businessは %で成長する。
このレポートはのグローバルインターネットの著作権の現状と今後の動向を調査および分析し、製品別、アプリケーション別、会社別、地域別と国別のインターネットの著作権の市場規模を把握するのに役立つ。このレポートは、インターネットの著作権の世界市場を詳細かつ総合的に分析し、2023年を基準年とした場合の市場規模および前年比成長率を掲載している(単位:百万米ドル)。
市場をより深く理解するために、競合環境、主要な競合他社のプロファイル、それぞれの市場ランキングを掲載している。また、技術動向や新製品開発についても説明している。
サプライヤーの売上、市場シェア、企業プロファイルなど、市場内の競争環境を分析する。
ハイライト
(1)グローバルインターネットの著作権の市場規模、2019年から2024年の歴史データ、2025年から2030年の予測データ、(百万米ドル)
(2)会社別のグローバルインターネットの著作権の売上、価格、市場シェア、業界ランキング2019-2024、(百万米ドル)
(3)会社別の中国インターネットの著作権の売上、価格、市場シェア、業界ランキング2019-2024、(百万米ドル)
(4)グローバルインターネットの著作権の主要消費地域、売上および需要構造
(5)インターネットの著作権産業チェーン、上流産業、中流産業、下流産業
会社別の市場セグメント:本レポートでは、以下を対象としている。
Netflix
Youku
Tencent
YouTube
IQIYI
Hulu
Dailymotion
Amazon
MX Player (Times Internet)
Vimeo
製品別の市場セグメント:
Long Video
Short Video
アプリケーション別の市場セグメント:以下のように分けられる。
Copyright for Individual
Copyright for Business
地域別市場セグメント:地域分析の対象
北米(米国、カナダ、メキシコ)
ヨーロッパ(ドイツ、フランス、イギリス、ロシア、イタリア、その他のヨーロッパ地域)
アジア太平洋地域(中国、日本、韓国、インド、東南アジア、オーストラリア、その他のアジア太平洋地域)
南米(ブラジル、その他の南米地域)
中東・アフリカ
レポートには以下の内容が含まれている。
第1章:インターネットの著作権製品範囲、グローバルの売上、中国の売上、発展機会、課題、動向、政策について説明する
第2章:グローバルインターネットの著作権市場シェアと主要メーカーのランキング、売上(2019~2024)
第3章:中国インターネットの著作権市場シェアと主要メーカーランキング、売上(2019~2024)
第4章:インターネットの著作権産業チェーン、上流産業、中流産業、下流産業
第5章:製品別の売上、パーセント&CAGR(2019~2030)
第6章:アプリケーション別の売上、パーセント&CAGR(2019~2030)
第7章:地域別の売上、パーセント&CAGR(2019~2030)
第8章:国別の売上、パーセント&CAGR(2019~2030)
第9章:企業概要:製品仕様、アプリケーション、最近の開発状況、売上、粗利益率など、市場における主要企業の基本状況を詳しく紹介する
第10章:結論

グローバル市場調査レポート販売サイトのwww.marketreport.jpです。

❖ レポートの目次 ❖

1 市場概要
1.1 インターネットの著作権の定義
1.2 グローバルインターネットの著作権の市場規模・予測
1.3 中国インターネットの著作権の市場規模・予測
1.4 世界市場における中国インターネットの著作権の市場シェア
1.5 インターネットの著作権市場規模、中国VS世界、成長率(2019-2030)
1.6 インターネットの著作権市場ダイナミックス
1.6.1 インターネットの著作権の市場ドライバ
1.6.2 インターネットの著作権市場の制約
1.6.3 インターネットの著作権業界動向
1.6.4 インターネットの著作権産業政策
2 世界主要会社市場シェアとランキング
2.1 会社別の世界インターネットの著作権売上の市場シェア(2019~2024)
2.2 グローバルインターネットの著作権のトップ会社、マーケットポジション(ティア1、ティア2、ティア3)
2.3 グローバルインターネットの著作権の市場集中度
2.4 グローバルインターネットの著作権の合併と買収、拡張計画
2.5 主要会社のインターネットの著作権製品タイプ
2.6 主要会社の本社とサービスエリア
3 中国主要会社市場シェアとランキング
3.1 会社別の中国インターネットの著作権売上の市場シェア(2019-2024年)
3.2 中国インターネットの著作権のトップ会社、マーケットポジション(ティア1、ティア2、ティア3)
4 産業チェーン分析
4.1 インターネットの著作権産業チェーン
4.2 上流産業分析
4.2.1 インターネットの著作権の主な原材料
4.2.2 主な原材料の主要サプライヤー
4.3 中流産業分析
4.4 下流産業分析
4.5 生産モード
4.6 インターネットの著作権調達モデル
4.7 インターネットの著作権業界の販売モデルと販売チャネル
4.7.1 インターネットの著作権販売モデル
4.7.2 インターネットの著作権代表的なディストリビューター
5 製品別のインターネットの著作権一覧
5.1 インターネットの著作権分類
5.1.1 Long Video
5.1.2 Short Video
5.2 製品別のグローバルインターネットの著作権の売上とCAGR、2019年 VS 2023年 VS 2030年
5.3 製品別のグローバルインターネットの著作権の売上(2019~2030)
6 アプリケーション別のインターネットの著作権一覧
6.1 インターネットの著作権アプリケーション
6.1.1 Copyright for Individual
6.1.2 Copyright for Business
6.2 アプリケーション別のグローバルインターネットの著作権の売上とCAGR、2019 VS 2024 VS 2030
6.3 アプリケーション別のグローバルインターネットの著作権の売上(2019~2030)
7 地域別のインターネットの著作権市場規模一覧
7.1 地域別のグローバルインターネットの著作権の売上、2019 VS 2023 VS 2030
7.2 地域別のグローバルインターネットの著作権の売上(2019~2030)
7.3 北米
7.3.1 北米インターネットの著作権の市場規模・予測(2019~2030)
7.3.2 国別の北米インターネットの著作権市場規模シェア
7.4 ヨーロッパ
7.4.1 ヨーロッパインターネットの著作権市場規模・予測(2019~2030)
7.4.2 国別のヨーロッパインターネットの著作権市場規模シェア
7.5 アジア太平洋地域
7.5.1 アジア太平洋地域インターネットの著作権市場規模・予測(2019~2030)
7.5.2 国・地域別のアジア太平洋地域インターネットの著作権市場規模シェア
7.6 南米
7.6.1 南米インターネットの著作権の市場規模・予測(2019~2030)
7.6.2 国別の南米インターネットの著作権市場規模シェア
7.7 中東・アフリカ
8 国別のインターネットの著作権市場規模一覧
8.1 国別のグローバルインターネットの著作権の市場規模&CAGR、2019年 VS 2023年 VS 2030年
8.2 国別のグローバルインターネットの著作権の売上(2019~2030)
8.3 米国
8.3.1 米国インターネットの著作権市場規模(2019~2030)
8.3.2 製品別の米国売上の市場シェア、2023年 VS 2030年
8.3.3 “アプリケーション別の米国売上市場のシェア、2023年 VS 2030年
8.4 ヨーロッパ
8.4.1 ヨーロッパインターネットの著作権市場規模(2019~2030)
8.4.2 製品別のヨーロッパインターネットの著作権売上の市場シェア、2023年 VS 2030年
8.4.3 アプリケーション別のヨーロッパインターネットの著作権売上の市場シェア、2023年 VS 2030年
8.5 中国
8.5.1 中国インターネットの著作権市場規模(2019~2030)
8.5.2 製品別の中国インターネットの著作権売上の市場シェア、2023年 VS 2030年
8.5.3 アプリケーション別の中国インターネットの著作権売上の市場シェア、2023年 VS 2030年
8.6 日本
8.6.1 日本インターネットの著作権市場規模(2019~2030)
8.6.2 製品別の日本インターネットの著作権売上の市場シェア、2023年 VS 2030年
8.6.3 アプリケーション別の日本インターネットの著作権売上の市場シェア、2023年 VS 2030年
8.7 韓国
8.7.1 韓国インターネットの著作権市場規模(2019~2030)
8.7.2 製品別の韓国インターネットの著作権売上の市場シェア、2023年 VS 2030年
8.7.3 アプリケーション別の韓国インターネットの著作権売上の市場シェア、2023年 VS 2030年
8.8 東南アジア
8.8.1 東南アジアインターネットの著作権市場規模(2019~2030)
8.8.2 製品別の東南アジアインターネットの著作権売上の市場シェア、2023年 VS 2030年
8.8.3 アプリケーション別の東南アジアインターネットの著作権売上の市場シェア、2023年 VS 2030年
8.9 インド
8.9.1 インドインターネットの著作権市場規模(2019~2030)
8.9.2 製品別のインドインターネットの著作権売上の市場シェア、2023 VS 2030年
8.9.3 アプリケーション別のインドインターネットの著作権売上の市場シェア、2023 VS 2030年
8.10 中東・アフリカ
8.10.1 中東・アフリカインターネットの著作権市場規模(2019~2030)
8.10.2 製品別の中東・アフリカインターネットの著作権売上の市場シェア、2023年 VS 2030年
8.10.3 アプリケーション別の中東・アフリカインターネットの著作権売上の市場シェア、2023 VS 2030年
9 会社概要
9.1 Netflix
9.1.1 Netflix 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
9.1.2 Netflix 会社紹介と事業概要
9.1.3 Netflix インターネットの著作権モデル、仕様、アプリケーション
9.1.4 Netflix インターネットの著作権売上と粗利益率(2019~2024、百万米ドル)
9.1.5 Netflix 最近の動向
9.2 Youku
9.2.1 Youku 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
9.2.2 Youku 会社紹介と事業概要
9.2.3 Youku インターネットの著作権モデル、仕様、アプリケーション
9.2.4 Youku インターネットの著作権売上と粗利益率(2019~2024、百万米ドル)
9.2.5 Youku 最近の動向
9.3 Tencent
9.3.1 Tencent 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
9.3.2 Tencent 会社紹介と事業概要
9.3.3 Tencent インターネットの著作権モデル、仕様、アプリケーション
9.3.4 Tencent インターネットの著作権売上と粗利益率(2019~2024、百万米ドル)
9.3.5 Tencent 最近の動向
9.4 YouTube
9.4.1 YouTube 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
9.4.2 YouTube 会社紹介と事業概要
9.4.3 YouTube インターネットの著作権モデル、仕様、アプリケーション
9.4.4 YouTube インターネットの著作権売上と粗利益率(2019~2024、百万米ドル)
9.4.5 YouTube 最近の動向
9.5 IQIYI
9.5.1 IQIYI 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
9.5.2 IQIYI 会社紹介と事業概要
9.5.3 IQIYI インターネットの著作権モデル、仕様、アプリケーション
9.5.4 IQIYI インターネットの著作権売上と粗利益率(2019~2024、百万米ドル)
9.5.5 IQIYI 最近の動向
9.6 Hulu
9.6.1 Hulu 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
9.6.2 Hulu 会社紹介と事業概要
9.6.3 Hulu インターネットの著作権モデル、仕様、アプリケーション
9.6.4 Hulu インターネットの著作権売上と粗利益率(2019~2024、百万米ドル)
9.6.5 Hulu 最近の動向
9.7 Dailymotion
9.7.1 Dailymotion 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
9.7.2 Dailymotion 会社紹介と事業概要
9.7.3 Dailymotion インターネットの著作権モデル、仕様、アプリケーション
9.7.4 Dailymotion インターネットの著作権売上と粗利益率(2019~2024、百万米ドル)
9.7.5 Dailymotion 最近の動向
9.8 Amazon
9.8.1 Amazon 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
9.8.2 Amazon 会社紹介と事業概要
9.8.3 Amazon インターネットの著作権モデル、仕様、アプリケーション
9.8.4 Amazon インターネットの著作権売上と粗利益率(2019~2024、百万米ドル)
9.8.5 Amazon 最近の動向
9.9 MX Player (Times Internet)
9.9.1 MX Player (Times Internet) 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
9.9.2 MX Player (Times Internet) 会社紹介と事業概要
9.9.3 MX Player (Times Internet) インターネットの著作権モデル、仕様、アプリケーション
9.9.4 MX Player (Times Internet) インターネットの著作権売上と粗利益率(2019~2024、百万米ドル)
9.9.5 MX Player (Times Internet) 最近の動向
9.10 Vimeo
9.10.1 Vimeo 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
9.10.2 Vimeo 会社紹介と事業概要
9.10.3 Vimeo インターネットの著作権モデル、仕様、アプリケーション
9.10.4 Vimeo インターネットの著作権売上と粗利益率(2019~2024、百万米ドル)
9.10.5 Vimeo 最近の動向
10 結論
11 方法論と情報源
11.1 研究方法論
11.2 データソース
11.2.1 二次資料
11.2.2 一次資料
11.3 データ クロスバリデーション
11.4 免責事項


※参考情報

インターネットの著作権は、デジタルコンテンツの著作権に関する重要な概念として、インターネット上での情報の流通と利用に深く関わっています。近年、インターネットの普及に伴い、著作権の取り扱いも複雑化してきています。この文では、インターネットにおける著作権の定義、特徴、種類、用途、そして関連技術について述べていきます。

まず、インターネットの著作権というのは、著作権法が適用されるコンテンツがインターネット上で利用される際の権利のことを指します。例えば、音楽、映像、文章、画像などのデジタルコンテンツは、著作権により保護されており、作者や創作者にはその作品に対する独占的な権利が与えられています。この権利は、創作物を無断で複製、配布、表示、実行することを防止するために必要なものであり、著作権者は自らの作品を適切に管理し、利益を得ることができます。

次に、インターネットにおける著作権の特徴として、以下の点が挙げられます。第一に、デジタルコピーの容易さです。インターネット上では、コンテンツはデジタルデータに変換され、簡単に複製されるため、著作権の侵害が発生しやすくなります。第二に、グローバルな性質です。インターネットは国境を越えて情報が流通するため、各国の著作権法が適用される場合には、国際的な問題が生じることがあります。特に、各国の著作権保護の程度は異なるため、国際的な著作権協定が必要とされています。

さらに、インターネットの著作権にはいくつかの種類があります。主なものとしては、著作権、隣接権、著作権の制限や例外、そしてパブリックドメインがあります。著作権は、創作物の作者に与えられる権利であり、作品を複製する権利や、公表する権利、翻訳する権利などが含まれます。隣接権は、著作権者以外の者に与えられる権利であり、例えば、演奏者や録音制作者に対する権利が該当します。著作権の制限や例外には、教育や研究、報道などの目的での利用が含まれ、フェアユースなどが関連しています。パブリックドメインは、著作権が消滅した作品や、著作権が適用されない作品を指し、誰でも自由に利用することができます。

用途としては、インターネットの著作権はさまざまな場面で重要です。例えば、音楽や映像の配信サービス、電子書籍、ソーシャルメディアなどでは、著作権に基づいたコンテンツの利用や流通が行われています。また、クリエイターやアーティストは、自らの作品を商業的に展開する際に、著作権を活用して収益を上げることが可能です。このように、著作権はクリエイターにとって自らの創作物の価値を保護し、持続可能な活動を促進するための重要な要素となります。

関連技術としては、著作権を保護するためのさまざまなツールや仕組みが存在します。例えば、デジタル著作権管理(DRM)技術は、デジタルコンテンツの利用を制限し、著作権侵害を防ぐために用いられます。また、ブロックチェーン技術も、コンテンツの所有権や利用履歴を透明に管理し、著作権を保護する手段として注目されています。こうした技術は、著作権を管理し、創作者の権利を守るだけでなく、合法的なコンテンツの流通を促進する役割も果たしています。

以上のように、インターネットの著作権は、デジタル時代における重要な法的概念であり、著作権者の権利を保護し、創作活動を促進するための基盤となっています。グローバル化が進む現代において、著作権は国際的な観点からも重要な課題であり、各国間の協力と共通のルール作りが求められています。今後も、技術の進化や社会の変化に応じて著作権法は柔軟に変わっていく必要があり、クリエイター、利用者、それぞれの立場を尊重しながら新たなルールを構築していくことが求められています。


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