天然食品保存料のグローバル市場(2024~2032):塩、砂糖、油、蜂蜜、クエン酸、酢、その他

【英語タイトル】Natural Food Preservatives Market Report by Type (Salt, Sugar, Oil, Honey, Citric Acid, Vinegar, and Others), Function (Antimicrobial, Antioxidants, and Others), Application (Sea Food, Meat and Poultry, Bakery, Dairy, Snacks, Beverages, Fruits and Vegetables, and Others), and Region 2024-2032

IMARCが出版した調査資料(IMARC24MY167)・商品コード:IMARC24MY167
・発行会社(調査会社):IMARC
・発行日:2024年4月
・ページ数:138
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:化学&材料
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❖ レポートの概要 ❖

世界の天然食品保存料市場規模は2023年に9億4910万米ドルに達しました。今後、IMARC Groupは、市場は2032年までに13億6,740万米ドルに達し、2024年から2032年の間に4%の成長率(CAGR)を示すと予測しています。
動植物由来の天然食品保存料は、安定性を高め、腐敗を防ぎ、加工食品の賞味期限を延ばすために食品の加工に組み込まれています。これらの保存料に含まれる主な成分には、薬用植物、塩、砂糖、香辛料由来の天然化合物の抽出物があります。これらは食品上のバクテリアの増殖を抑制または遅延させ、食品の腐敗を防ぎます。さらに、有機的な味覚や栄養的な品質を妨げることなく、微生物や安全性の品質を向上させます。したがって、これらの保存料は、化学的および物理的な抗菌処理に代わる効果的な選択肢と考えられています。少量は通常、食肉、包装野菜、肉汁、ペットフード、スナック菓子など、生鮮・非生鮮食品を含む様々な種類の食品に添加されます。

天然食品保存料の市場動向:
市場の主な原動力は、大衆の健康意識の高まりにより、消費者の嗜好が化学薬品不使用の天然加工食品へと急速に変化していることです。これに加えて、クリーンラベル製品やオーガニック製品の消費拡大が市場に弾みをつけています。さらに、加工食品や包装食品の処方における製品の急速な利用が、製品の普及につながっています。また、ペースの速いライフスタイルを送る労働人口の大幅な増加により、すぐに食べられる(RTE)食品の利用が増加し、賞味期限延長製品の需要が高まっています。これとは別に、持続可能な開発に焦点を当てた主要企業による広範な研究開発(R&D)活動が市場にプラスの影響を与えています。高速インターネットが大衆に浸透し、食品に含まれる化学保存料の悪影響に関する意識が高まっていることも、市場をさらに後押ししています。その他、急速な都市化、絶え間ない製品革新、可処分所得水準の上昇、電子商取引部門の大幅な成長なども、市場に明るい見通しをもたらしています。

主な市場セグメンテーション
IMARC Groupは、2024年から2032年までの世界、地域、国レベルでの予測とともに、世界の天然食品保存料市場レポートの各サブセグメントにおける主要動向の分析を提供しています。当レポートでは、市場をタイプ、機能、用途に基づいて分類しています。

タイプ別内訳


砂糖

蜂蜜
クエン酸

その他

機能別

抗菌
酸化防止剤
その他

用途別

海産物、食肉・家禽類
ベーカリー
乳製品
スナック
飲料
果物・野菜
その他

地域別内訳

北米
米国
カナダ
アジア太平洋
中国
日本
インド
韓国
オーストラリア
インドネシア
その他
ヨーロッパ
ドイツ
フランス
イギリス
イタリア
スペイン
ロシア
その他
ラテンアメリカ
ブラジル
メキシコ
その他
中東・アフリカ

競争環境:
業界の競争環境は、Archer-Daniels-Midland Company、BASF SE、Cargill Incorporated、Corbion N.V.、International Flavors & Fragrances Inc.、Kalsec Inc.、Kemin Industries、Kerry Group plc、Koninklijke DSM N.V.、Merck KGaA、Tate & Lyle PLCなどの主要企業のプロフィールとともに調査されています。

本レポートで扱う主な質問

1. 2023年の天然食品保存料の世界市場規模は?
2. 2024-2032年の天然食品保存料の世界市場の予想成長率は?
3. 天然食品保存料の世界市場を牽引する主要因は?
4. COVID-19が天然食品保存料の世界市場に与えた影響は?
5. 天然食品保存料の世界市場における種類別の内訳は?
6. 天然食品保存料の世界市場の機能別内訳は?
7. 天然食品保存料の世界市場の用途別内訳は?
8. 天然食品保存料の世界市場における主要地域は?
9. 天然食品保存料の世界市場における主要プレイヤー/企業は?

❖ レポートの目次 ❖

1 序文
2 調査範囲と方法論
2.1 調査の目的
2.2 ステークホルダー
2.3 データソース
2.3.1 一次情報源
2.3.2 二次情報源
2.4 市場推定
2.4.1 ボトムアップアプローチ
2.4.2 トップダウンアプローチ
2.5 予測方法
3 エグゼクティブ・サマリー
4 はじめに
4.1 概要
4.2 主要業界動向
5 天然食品保存料の世界市場
5.1 市場概要
5.2 市場パフォーマンス
5.3 COVID-19の影響
5.4 市場予測
6 タイプ別市場
6.1 食塩
6.1.1 市場動向
6.1.2 市場予測
6.2 砂糖
6.2.1 市場動向
6.2.2 市場予測
6.3 石油
6.3.1 市場動向
6.3.2 市場予測
6.4 蜂蜜
6.4.1 市場動向
6.4.2 市場予測
6.5 クエン酸
6.5.1 市場動向
6.5.2 市場予測
6.6 酢
6.6.1 市場動向
6.6.2 市場予測
6.7 その他
6.7.1 市場動向
6.7.2 市場予測
7 機能別市場構成
7.1 抗菌剤
7.1.1 市場動向
7.1.2 市場予測
7.2 酸化防止剤
7.2.1 市場動向
7.2.2 市場予測
7.3 その他
7.3.1 市場動向
7.3.2 市場予測
8 用途別市場
8.1 海産物、食肉、鶏肉
8.1.1 市場動向
8.1.2 市場予測
8.2 ベーカリー
8.2.1 市場動向
8.2.2 市場予測
8.3 乳製品
8.3.1 市場動向
8.3.2 市場予測
8.4 スナック
8.4.1 市場動向
8.4.2 市場予測
8.5 飲料
8.5.1 市場動向
8.5.2 市場予測
8.6 果物・野菜
8.6.1 市場動向
8.6.2 市場予測
8.7 その他
8.7.1 市場動向
8.7.2 市場予測
9 地域別市場内訳
9.1 北米
9.1.1 米国
9.1.1.1 市場動向
9.1.1.2 市場予測
9.1.2 カナダ
9.1.2.1 市場動向
9.1.2.2 市場予測
9.2 アジア太平洋
9.2.1 中国
9.2.1.1 市場動向
9.2.1.2 市場予測
9.2.2 日本
9.2.2.1 市場動向
9.2.2.2 市場予測
9.2.3 インド
9.2.3.1 市場動向
9.2.3.2 市場予測
9.2.4 韓国
9.2.4.1 市場動向
9.2.4.2 市場予測
9.2.5 オーストラリア
9.2.5.1 市場動向
9.2.5.2 市場予測
9.2.6 インドネシア
9.2.6.1 市場動向
9.2.6.2 市場予測
9.2.7 その他
9.2.7.1 市場動向
9.2.7.2 市場予測
9.3 欧州
9.3.1 ドイツ
9.3.1.1 市場動向
9.3.1.2 市場予測
9.3.2 フランス
9.3.2.1 市場動向
9.3.2.2 市場予測
9.3.3 イギリス
9.3.3.1 市場動向
9.3.3.2 市場予測
9.3.4 イタリア
9.3.4.1 市場動向
9.3.4.2 市場予測
9.3.5 スペイン
9.3.5.1 市場動向
9.3.5.2 市場予測
9.3.6 ロシア
9.3.6.1 市場動向
9.3.6.2 市場予測
9.3.7 その他
9.3.7.1 市場動向
9.3.7.2 市場予測
9.4 中南米
9.4.1 ブラジル
9.4.1.1 市場動向
9.4.1.2 市場予測
9.4.2 メキシコ
9.4.2.1 市場動向
9.4.2.2 市場予測
9.4.3 その他
9.4.3.1 市場動向
9.4.3.2 市場予測
9.5 中東・アフリカ
9.5.1 市場動向
9.5.2 国別市場内訳
9.5.3 市場予測
10 SWOT分析
10.1 概要
10.2 長所
10.3 弱点
10.4 機会
10.5 脅威
11 バリューチェーン分析
12 ポーターズファイブフォース分析
12.1 概要
12.2 買い手の交渉力
12.3 供給者の交渉力
12.4 競争の程度
12.5 新規参入の脅威
12.6 代替品の脅威
13 価格分析
14 競争環境
14.1 市場構造
14.2 主要プレーヤー
14.3 主要企業のプロフィール
14.3.1 アーチャー・ダニエルズ・ミッドランド社
14.3.1.1 会社概要
14.3.1.2 製品ポートフォリオ
14.3.1.3 財務
14.3.1.4 SWOT分析
14.3.2 BASF SE
14.3.2.1 会社概要
14.3.2.2 製品ポートフォリオ
14.3.2.3 財務
14.3.2.4 SWOT分析
14.3.3 カーギル・インコーポレイテッド
14.3.3.1 会社概要
14.3.3.2 製品ポートフォリオ
14.3.3.3 SWOT分析
14.3.4 コルビオンN.V.
14.3.4.1 会社概要
14.3.4.2 製品ポートフォリオ
14.3.4.3 財務
14.3.5 International Flavors & Fragrances Inc.
14.3.5.1 会社概要
14.3.5.2 製品ポートフォリオ
14.3.5.3 財務
14.3.5.4 SWOT分析
14.3.6 Kalsec Inc.
14.3.6.1 会社概要
14.3.6.2 製品ポートフォリオ
14.3.7 ケミン・インダストリーズ
14.3.7.1 会社概要
14.3.7.2 製品ポートフォリオ
14.3.8 ケリーグループ plc
14.3.8.1 会社概要
14.3.8.2 製品ポートフォリオ
14.3.8.3 財務
14.3.9 Koninklijke DSM N.V.
14.3.9.1 会社概要
14.3.9.2 製品ポートフォリオ
14.3.9.3 財務
14.3.9.4 SWOT分析
14.3.10 メルクKGaA
14.3.10.1 会社概要
14.3.10.2 製品ポートフォリオ
14.3.10.3 財務
14.3.10.4 SWOT分析
14.3.11 テート&ライルPLC
14.3.11.1 会社概要
14.3.11.2 製品ポートフォリオ
14.3.11.3 財務
14.3.11.4 SWOT分析



❖ 世界の天然食品保存料市場に関するよくある質問(FAQ) ❖

・天然食品保存料の世界市場規模は?
→IMARC社は2023年の天然食品保存料の世界市場規模を9億4910万米ドルと推定しています。

・天然食品保存料の世界市場予測は?
→IMARC社は2032年の天然食品保存料の世界市場規模を13億6,740万米ドルと予測しています。

・天然食品保存料市場の成長率は?
→IMARC社は天然食品保存料の世界市場が2024年~2032年に年平均4.0%成長すると予測しています。

・世界の天然食品保存料市場における主要企業は?
→IMARC社は「Archer-Daniels-Midland Company、BASF SE、Cargill Incorporated、Corbion N.V.、International Flavors & Fragrances Inc.、Kalsec Inc.、Kemin Industries、Kerry Group plc、Koninklijke DSM N.V.、Merck KGaA and Tate & Lyle PLC.など ...」をグローバル天然食品保存料市場の主要企業として認識しています。

※上記FAQの市場規模、市場予測、成長率、主要企業に関する情報は本レポートの概要を作成した時点での情報であり、納品レポートの情報と少し異なる場合があります。

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