1 当調査分析レポートの紹介
・自動車用Low-Eコートガラス市場の定義
・市場セグメント
タイプ別:単板ガラス、複層ガラス
用途別:フロントガラス、スカイライト、サイドガラス、リアガラス
・世界の自動車用Low-Eコートガラス市場概観
・本レポートの特徴とメリット
・調査方法と情報源
調査方法
調査プロセス
基準年
レポートの前提条件と注意点
2 自動車用Low-Eコートガラスの世界市場規模
・自動車用Low-Eコートガラスの世界市場規模:2023年VS2030年
・自動車用Low-Eコートガラスのグローバル売上高、展望、予測:2019年~2030年
・自動車用Low-Eコートガラスのグローバル売上高:2019年~2030年
3 企業の概況
・グローバル市場における自動車用Low-Eコートガラス上位企業
・グローバル市場における自動車用Low-Eコートガラスの売上高上位企業ランキング
・グローバル市場における自動車用Low-Eコートガラスの企業別売上高ランキング
・世界の企業別自動車用Low-Eコートガラスの売上高
・世界の自動車用Low-Eコートガラスのメーカー別価格(2019年~2024年)
・グローバル市場における自動車用Low-Eコートガラスの売上高上位3社および上位5社、2023年
・グローバル主要メーカーの自動車用Low-Eコートガラスの製品タイプ
・グローバル市場における自動車用Low-Eコートガラスのティア1、ティア2、ティア3メーカー
グローバル自動車用Low-Eコートガラスのティア1企業リスト
グローバル自動車用Low-Eコートガラスのティア2、ティア3企業リスト
4 製品タイプ別分析
・概要
タイプ別 – 自動車用Low-Eコートガラスの世界市場規模、2023年・2030年
単板ガラス、複層ガラス
・タイプ別 – 自動車用Low-Eコートガラスのグローバル売上高と予測
タイプ別 – 自動車用Low-Eコートガラスのグローバル売上高、2019年~2024年
タイプ別 – 自動車用Low-Eコートガラスのグローバル売上高、2025年~2030年
タイプ別-自動車用Low-Eコートガラスの売上高シェア、2019年~2030年
・タイプ別 – 自動車用Low-Eコートガラスの価格(メーカー販売価格)、2019年~2030年
5 用途別分析
・概要
用途別 – 自動車用Low-Eコートガラスの世界市場規模、2023年・2030年
フロントガラス、スカイライト、サイドガラス、リアガラス
・用途別 – 自動車用Low-Eコートガラスのグローバル売上高と予測
用途別 – 自動車用Low-Eコートガラスのグローバル売上高、2019年~2024年
用途別 – 自動車用Low-Eコートガラスのグローバル売上高、2025年~2030年
用途別 – 自動車用Low-Eコートガラスのグローバル売上高シェア、2019年~2030年
・用途別 – 自動車用Low-Eコートガラスの価格(メーカー販売価格)、2019年~2030年
6 地域別分析
・地域別 – 自動車用Low-Eコートガラスの市場規模、2023年・2030年
・地域別 – 自動車用Low-Eコートガラスの売上高と予測
地域別 – 自動車用Low-Eコートガラスの売上高、2019年~2024年
地域別 – 自動車用Low-Eコートガラスの売上高、2025年~2030年
地域別 – 自動車用Low-Eコートガラスの売上高シェア、2019年~2030年
・北米
北米の自動車用Low-Eコートガラス売上高・販売量、2019年~2030年
米国の自動車用Low-Eコートガラス市場規模、2019年~2030年
カナダの自動車用Low-Eコートガラス市場規模、2019年~2030年
メキシコの自動車用Low-Eコートガラス市場規模、2019年~2030年
・ヨーロッパ
ヨーロッパの自動車用Low-Eコートガラス売上高・販売量、2019年〜2030年
ドイツの自動車用Low-Eコートガラス市場規模、2019年~2030年
フランスの自動車用Low-Eコートガラス市場規模、2019年~2030年
イギリスの自動車用Low-Eコートガラス市場規模、2019年~2030年
イタリアの自動車用Low-Eコートガラス市場規模、2019年~2030年
ロシアの自動車用Low-Eコートガラス市場規模、2019年~2030年
・アジア
アジアの自動車用Low-Eコートガラス売上高・販売量、2019年~2030年
中国の自動車用Low-Eコートガラス市場規模、2019年~2030年
日本の自動車用Low-Eコートガラス市場規模、2019年~2030年
韓国の自動車用Low-Eコートガラス市場規模、2019年~2030年
東南アジアの自動車用Low-Eコートガラス市場規模、2019年~2030年
インドの自動車用Low-Eコートガラス市場規模、2019年~2030年
・南米
南米の自動車用Low-Eコートガラス売上高・販売量、2019年~2030年
ブラジルの自動車用Low-Eコートガラス市場規模、2019年~2030年
アルゼンチンの自動車用Low-Eコートガラス市場規模、2019年~2030年
・中東・アフリカ
中東・アフリカの自動車用Low-Eコートガラス売上高・販売量、2019年~2030年
トルコの自動車用Low-Eコートガラス市場規模、2019年~2030年
イスラエルの自動車用Low-Eコートガラス市場規模、2019年~2030年
サウジアラビアの自動車用Low-Eコートガラス市場規模、2019年~2030年
UAE自動車用Low-Eコートガラスの市場規模、2019年~2030年
7 主要メーカーのプロフィール
※掲載企業:AGC、 Schott、 Padihamglass、 Blue Star Glass、 Zhonghang Sanxin (Hainan Development)、 CSG Group、 Shanghai Yaohua Pilkington Glass Group、 Kibing Group、 Jinjing Group、 Uniglass、 Saint Gobain、 Guardian、 NSG、 Vitro Architechural Glass、 Cardinal Industries
・Company A
Company Aの会社概要
Company Aの事業概要
Company Aの自動車用Low-Eコートガラスの主要製品
Company Aの自動車用Low-Eコートガラスのグローバル販売量・売上
Company Aの主要ニュース&最新動向
・Company B
Company Bの会社概要
Company Bの事業概要
Company Bの自動車用Low-Eコートガラスの主要製品
Company Bの自動車用Low-Eコートガラスのグローバル販売量・売上
Company Bの主要ニュース&最新動向
…
…
8 世界の自動車用Low-Eコートガラス生産能力分析
・世界の自動車用Low-Eコートガラス生産能力
・グローバルにおける主要メーカーの自動車用Low-Eコートガラス生産能力
・グローバルにおける自動車用Low-Eコートガラスの地域別生産量
9 主な市場動向、機会、促進要因、抑制要因
・市場の機会と動向
・市場の促進要因
・市場の抑制要因
10 自動車用Low-Eコートガラスのサプライチェーン分析
・自動車用Low-Eコートガラス産業のバリューチェーン
・自動車用Low-Eコートガラスの上流市場
・自動車用Low-Eコートガラスの下流市場と顧客リスト
・マーケティングチャネル分析
マーケティングチャネル
世界の自動車用Low-Eコートガラスの販売業者と販売代理店
11 まとめ
12 付録
・注記
・クライアントの例
・免責事項
・自動車用Low-Eコートガラスのタイプ別セグメント
・自動車用Low-Eコートガラスの用途別セグメント
・自動車用Low-Eコートガラスの世界市場概要、2023年
・主な注意点
・自動車用Low-Eコートガラスの世界市場規模:2023年VS2030年
・自動車用Low-Eコートガラスのグローバル売上高:2019年~2030年
・自動車用Low-Eコートガラスのグローバル販売量:2019年~2030年
・自動車用Low-Eコートガラスの売上高上位3社および5社の市場シェア、2023年
・タイプ別-自動車用Low-Eコートガラスのグローバル売上高
・タイプ別-自動車用Low-Eコートガラスのグローバル売上高シェア、2019年~2030年
・タイプ別-自動車用Low-Eコートガラスのグローバル売上高シェア、2019年~2030年
・タイプ別-自動車用Low-Eコートガラスのグローバル価格
・用途別-自動車用Low-Eコートガラスのグローバル売上高
・用途別-自動車用Low-Eコートガラスのグローバル売上高シェア、2019年~2030年
・用途別-自動車用Low-Eコートガラスのグローバル売上高シェア、2019年~2030年
・用途別-自動車用Low-Eコートガラスのグローバル価格
・地域別-自動車用Low-Eコートガラスのグローバル売上高、2023年・2030年
・地域別-自動車用Low-Eコートガラスのグローバル売上高シェア、2019年 VS 2023年 VS 2030年
・地域別-自動車用Low-Eコートガラスのグローバル売上高シェア、2019年~2030年
・国別-北米の自動車用Low-Eコートガラス市場シェア、2019年~2030年
・米国の自動車用Low-Eコートガラスの売上高
・カナダの自動車用Low-Eコートガラスの売上高
・メキシコの自動車用Low-Eコートガラスの売上高
・国別-ヨーロッパの自動車用Low-Eコートガラス市場シェア、2019年~2030年
・ドイツの自動車用Low-Eコートガラスの売上高
・フランスの自動車用Low-Eコートガラスの売上高
・英国の自動車用Low-Eコートガラスの売上高
・イタリアの自動車用Low-Eコートガラスの売上高
・ロシアの自動車用Low-Eコートガラスの売上高
・地域別-アジアの自動車用Low-Eコートガラス市場シェア、2019年~2030年
・中国の自動車用Low-Eコートガラスの売上高
・日本の自動車用Low-Eコートガラスの売上高
・韓国の自動車用Low-Eコートガラスの売上高
・東南アジアの自動車用Low-Eコートガラスの売上高
・インドの自動車用Low-Eコートガラスの売上高
・国別-南米の自動車用Low-Eコートガラス市場シェア、2019年~2030年
・ブラジルの自動車用Low-Eコートガラスの売上高
・アルゼンチンの自動車用Low-Eコートガラスの売上高
・国別-中東・アフリカ自動車用Low-Eコートガラス市場シェア、2019年~2030年
・トルコの自動車用Low-Eコートガラスの売上高
・イスラエルの自動車用Low-Eコートガラスの売上高
・サウジアラビアの自動車用Low-Eコートガラスの売上高
・UAEの自動車用Low-Eコートガラスの売上高
・世界の自動車用Low-Eコートガラスの生産能力
・地域別自動車用Low-Eコートガラスの生産割合(2023年対2030年)
・自動車用Low-Eコートガラス産業のバリューチェーン
・マーケティングチャネル
※参考情報 自動車用Low-Eコートガラスは、近年の自動車産業において重要な役割を果たしています。このガラスは、エネルギー効率の向上や快適性の確保を目的に開発されたものであり、さまざまな特徴を持っています。 まず、Low-Eコートガラスの定義を考えます。Low-Eは「Low Emissivity」の略であり、低放射率を意味します。これは、特別な金属膜をガラスの表面にコーティングすることで、赤外線の放射と入射を制御する技術です。低放射率のコーティングによって、熱エネルギーの移動が抑制され、車内の温度を適切に保つことが可能になります。 このガラスの主な特徴の一つは、優れた熱絶縁性です。通常のガラスは太陽熱を受けると、内部に熱を溜め込み、車内が不快に感じる原因になりますが、Low-Eコートガラスはその性能を改善し、熱の侵入を大幅に抑えることができます。また、紫外線を99%近くカットするため、車内の内装や乗員の健康を保護する役割も果たします。 次に、Low-Eコートガラスにはいくつかの種類があります。最も一般的なのは、ハードコートとソフトコートの2つです。ハードコートは、ガラス表面に直接コーティングされた膜で、強度が高く、耐久性に優れています。一方、ソフトコートは、真空状態や低温で製造されるもので、光学的特性が優れていますが、耐久性はハードコートに劣ります。このため、用途に応じて選択されることが多いです。 自動車用Low-Eコートガラスの用途は多岐にわたります。主に、フロントガラスやサイドウィンドウ、リアウィンドウに使用されます。特にフロントガラスは、運転中の視界を確保しつつ、エネルギー効率を高めるために重要な部分です。また、サイドウィンドウやリアウィンドウにも同様の効果が求められ、乗員の快適性と車両のエネルギー効率を向上させます。 さらに、Low-Eコートガラスはさまざまな関連技術と連携しています。例えば、車両のエアコンシステムやヒーターとの統合が挙げられます。Low-Eコートガラスを使用することで、空調システムの稼働を軽減し、燃費の向上にも寄与します。また、近年では自動運転技術との融合も進んでおり、カメラやセンサーの性能を最大限に引き出すための重要な要素となっています。 加えて、環境への配慮も見逃せません。自動車産業は、CO2排出削減を目指す中で、Low-Eコートガラスの導入が進んでいます。エネルギー効率が向上することで、燃料消費が抑えられ、環境負荷が軽減されるのです。このように、Low-Eコートガラスは、単なる物流部品ではなく、持続可能な自動車社会の実現に寄与する技術でもあります。 今後の展望としては、さらなる性能向上や新しい製造技術の開発が期待されています。特に、軽量化やコスト削減は重要な課題であり、これらを達成することで、より広範な普及が可能となります。また、次世代の電気自動車やハイブリッド車においても、Low-Eコートガラスの役割は非常に大きく、これからの自動車市場において必須の要素となるでしょう。 最終的に、Low-Eコートガラスは自動車産業における一つのイノベーションであり、効率性、快適性、環境保護を実現するための重要な技術として、今後ますます注目されることが予想されます。この技術の進化が、より快適で持続可能な交通社会の構築に貢献することを期待しています。 |