1 当調査分析レポートの紹介
・協調型車両インフラシステム路側ユニット(RSU)市場の定義
・市場セグメント
タイプ別:シングルモード、マルチモード
用途別:高速道路、駐車場管理、道路交通
・世界の協調型車両インフラシステム路側ユニット(RSU)市場概観
・本レポートの特徴とメリット
・調査方法と情報源
調査方法
調査プロセス
基準年
レポートの前提条件と注意点
2 協調型車両インフラシステム路側ユニット(RSU)の世界市場規模
・協調型車両インフラシステム路側ユニット(RSU)の世界市場規模:2023年VS2030年
・協調型車両インフラシステム路側ユニット(RSU)のグローバル売上高、展望、予測:2019年~2030年
・協調型車両インフラシステム路側ユニット(RSU)のグローバル売上高:2019年~2030年
3 企業の概況
・グローバル市場における協調型車両インフラシステム路側ユニット(RSU)上位企業
・グローバル市場における協調型車両インフラシステム路側ユニット(RSU)の売上高上位企業ランキング
・グローバル市場における協調型車両インフラシステム路側ユニット(RSU)の企業別売上高ランキング
・世界の企業別協調型車両インフラシステム路側ユニット(RSU)の売上高
・世界の協調型車両インフラシステム路側ユニット(RSU)のメーカー別価格(2019年~2024年)
・グローバル市場における協調型車両インフラシステム路側ユニット(RSU)の売上高上位3社および上位5社、2023年
・グローバル主要メーカーの協調型車両インフラシステム路側ユニット(RSU)の製品タイプ
・グローバル市場における協調型車両インフラシステム路側ユニット(RSU)のティア1、ティア2、ティア3メーカー
グローバル協調型車両インフラシステム路側ユニット(RSU)のティア1企業リスト
グローバル協調型車両インフラシステム路側ユニット(RSU)のティア2、ティア3企業リスト
4 製品タイプ別分析
・概要
タイプ別 – 協調型車両インフラシステム路側ユニット(RSU)の世界市場規模、2023年・2030年
シングルモード、マルチモード
・タイプ別 – 協調型車両インフラシステム路側ユニット(RSU)のグローバル売上高と予測
タイプ別 – 協調型車両インフラシステム路側ユニット(RSU)のグローバル売上高、2019年~2024年
タイプ別 – 協調型車両インフラシステム路側ユニット(RSU)のグローバル売上高、2025年~2030年
タイプ別-協調型車両インフラシステム路側ユニット(RSU)の売上高シェア、2019年~2030年
・タイプ別 – 協調型車両インフラシステム路側ユニット(RSU)の価格(メーカー販売価格)、2019年~2030年
5 用途別分析
・概要
用途別 – 協調型車両インフラシステム路側ユニット(RSU)の世界市場規模、2023年・2030年
高速道路、駐車場管理、道路交通
・用途別 – 協調型車両インフラシステム路側ユニット(RSU)のグローバル売上高と予測
用途別 – 協調型車両インフラシステム路側ユニット(RSU)のグローバル売上高、2019年~2024年
用途別 – 協調型車両インフラシステム路側ユニット(RSU)のグローバル売上高、2025年~2030年
用途別 – 協調型車両インフラシステム路側ユニット(RSU)のグローバル売上高シェア、2019年~2030年
・用途別 – 協調型車両インフラシステム路側ユニット(RSU)の価格(メーカー販売価格)、2019年~2030年
6 地域別分析
・地域別 – 協調型車両インフラシステム路側ユニット(RSU)の市場規模、2023年・2030年
・地域別 – 協調型車両インフラシステム路側ユニット(RSU)の売上高と予測
地域別 – 協調型車両インフラシステム路側ユニット(RSU)の売上高、2019年~2024年
地域別 – 協調型車両インフラシステム路側ユニット(RSU)の売上高、2025年~2030年
地域別 – 協調型車両インフラシステム路側ユニット(RSU)の売上高シェア、2019年~2030年
・北米
北米の協調型車両インフラシステム路側ユニット(RSU)売上高・販売量、2019年~2030年
米国の協調型車両インフラシステム路側ユニット(RSU)市場規模、2019年~2030年
カナダの協調型車両インフラシステム路側ユニット(RSU)市場規模、2019年~2030年
メキシコの協調型車両インフラシステム路側ユニット(RSU)市場規模、2019年~2030年
・ヨーロッパ
ヨーロッパの協調型車両インフラシステム路側ユニット(RSU)売上高・販売量、2019年〜2030年
ドイツの協調型車両インフラシステム路側ユニット(RSU)市場規模、2019年~2030年
フランスの協調型車両インフラシステム路側ユニット(RSU)市場規模、2019年~2030年
イギリスの協調型車両インフラシステム路側ユニット(RSU)市場規模、2019年~2030年
イタリアの協調型車両インフラシステム路側ユニット(RSU)市場規模、2019年~2030年
ロシアの協調型車両インフラシステム路側ユニット(RSU)市場規模、2019年~2030年
・アジア
アジアの協調型車両インフラシステム路側ユニット(RSU)売上高・販売量、2019年~2030年
中国の協調型車両インフラシステム路側ユニット(RSU)市場規模、2019年~2030年
日本の協調型車両インフラシステム路側ユニット(RSU)市場規模、2019年~2030年
韓国の協調型車両インフラシステム路側ユニット(RSU)市場規模、2019年~2030年
東南アジアの協調型車両インフラシステム路側ユニット(RSU)市場規模、2019年~2030年
インドの協調型車両インフラシステム路側ユニット(RSU)市場規模、2019年~2030年
・南米
南米の協調型車両インフラシステム路側ユニット(RSU)売上高・販売量、2019年~2030年
ブラジルの協調型車両インフラシステム路側ユニット(RSU)市場規模、2019年~2030年
アルゼンチンの協調型車両インフラシステム路側ユニット(RSU)市場規模、2019年~2030年
・中東・アフリカ
中東・アフリカの協調型車両インフラシステム路側ユニット(RSU)売上高・販売量、2019年~2030年
トルコの協調型車両インフラシステム路側ユニット(RSU)市場規模、2019年~2030年
イスラエルの協調型車両インフラシステム路側ユニット(RSU)市場規模、2019年~2030年
サウジアラビアの協調型車両インフラシステム路側ユニット(RSU)市場規模、2019年~2030年
UAE協調型車両インフラシステム路側ユニット(RSU)の市場規模、2019年~2030年
7 主要メーカーのプロフィール
※掲載企業:HARMAN Savari、Cisco Fluidmesh、Danlaw Inc.、Siemens、NXP、Q-Free、FAYAT、Unex、Iteris, Inc、Huawei、ZTE
・Company A
Company Aの会社概要
Company Aの事業概要
Company Aの協調型車両インフラシステム路側ユニット(RSU)の主要製品
Company Aの協調型車両インフラシステム路側ユニット(RSU)のグローバル販売量・売上
Company Aの主要ニュース&最新動向
・Company B
Company Bの会社概要
Company Bの事業概要
Company Bの協調型車両インフラシステム路側ユニット(RSU)の主要製品
Company Bの協調型車両インフラシステム路側ユニット(RSU)のグローバル販売量・売上
Company Bの主要ニュース&最新動向
…
…
8 世界の協調型車両インフラシステム路側ユニット(RSU)生産能力分析
・世界の協調型車両インフラシステム路側ユニット(RSU)生産能力
・グローバルにおける主要メーカーの協調型車両インフラシステム路側ユニット(RSU)生産能力
・グローバルにおける協調型車両インフラシステム路側ユニット(RSU)の地域別生産量
9 主な市場動向、機会、促進要因、抑制要因
・市場の機会と動向
・市場の促進要因
・市場の抑制要因
10 協調型車両インフラシステム路側ユニット(RSU)のサプライチェーン分析
・協調型車両インフラシステム路側ユニット(RSU)産業のバリューチェーン
・協調型車両インフラシステム路側ユニット(RSU)の上流市場
・協調型車両インフラシステム路側ユニット(RSU)の下流市場と顧客リスト
・マーケティングチャネル分析
マーケティングチャネル
世界の協調型車両インフラシステム路側ユニット(RSU)の販売業者と販売代理店
11 まとめ
12 付録
・注記
・クライアントの例
・免責事項
・協調型車両インフラシステム路側ユニット(RSU)のタイプ別セグメント
・協調型車両インフラシステム路側ユニット(RSU)の用途別セグメント
・協調型車両インフラシステム路側ユニット(RSU)の世界市場概要、2023年
・主な注意点
・協調型車両インフラシステム路側ユニット(RSU)の世界市場規模:2023年VS2030年
・協調型車両インフラシステム路側ユニット(RSU)のグローバル売上高:2019年~2030年
・協調型車両インフラシステム路側ユニット(RSU)のグローバル販売量:2019年~2030年
・協調型車両インフラシステム路側ユニット(RSU)の売上高上位3社および5社の市場シェア、2023年
・タイプ別-協調型車両インフラシステム路側ユニット(RSU)のグローバル売上高
・タイプ別-協調型車両インフラシステム路側ユニット(RSU)のグローバル売上高シェア、2019年~2030年
・タイプ別-協調型車両インフラシステム路側ユニット(RSU)のグローバル売上高シェア、2019年~2030年
・タイプ別-協調型車両インフラシステム路側ユニット(RSU)のグローバル価格
・用途別-協調型車両インフラシステム路側ユニット(RSU)のグローバル売上高
・用途別-協調型車両インフラシステム路側ユニット(RSU)のグローバル売上高シェア、2019年~2030年
・用途別-協調型車両インフラシステム路側ユニット(RSU)のグローバル売上高シェア、2019年~2030年
・用途別-協調型車両インフラシステム路側ユニット(RSU)のグローバル価格
・地域別-協調型車両インフラシステム路側ユニット(RSU)のグローバル売上高、2023年・2030年
・地域別-協調型車両インフラシステム路側ユニット(RSU)のグローバル売上高シェア、2019年 VS 2023年 VS 2030年
・地域別-協調型車両インフラシステム路側ユニット(RSU)のグローバル売上高シェア、2019年~2030年
・国別-北米の協調型車両インフラシステム路側ユニット(RSU)市場シェア、2019年~2030年
・米国の協調型車両インフラシステム路側ユニット(RSU)の売上高
・カナダの協調型車両インフラシステム路側ユニット(RSU)の売上高
・メキシコの協調型車両インフラシステム路側ユニット(RSU)の売上高
・国別-ヨーロッパの協調型車両インフラシステム路側ユニット(RSU)市場シェア、2019年~2030年
・ドイツの協調型車両インフラシステム路側ユニット(RSU)の売上高
・フランスの協調型車両インフラシステム路側ユニット(RSU)の売上高
・英国の協調型車両インフラシステム路側ユニット(RSU)の売上高
・イタリアの協調型車両インフラシステム路側ユニット(RSU)の売上高
・ロシアの協調型車両インフラシステム路側ユニット(RSU)の売上高
・地域別-アジアの協調型車両インフラシステム路側ユニット(RSU)市場シェア、2019年~2030年
・中国の協調型車両インフラシステム路側ユニット(RSU)の売上高
・日本の協調型車両インフラシステム路側ユニット(RSU)の売上高
・韓国の協調型車両インフラシステム路側ユニット(RSU)の売上高
・東南アジアの協調型車両インフラシステム路側ユニット(RSU)の売上高
・インドの協調型車両インフラシステム路側ユニット(RSU)の売上高
・国別-南米の協調型車両インフラシステム路側ユニット(RSU)市場シェア、2019年~2030年
・ブラジルの協調型車両インフラシステム路側ユニット(RSU)の売上高
・アルゼンチンの協調型車両インフラシステム路側ユニット(RSU)の売上高
・国別-中東・アフリカ協調型車両インフラシステム路側ユニット(RSU)市場シェア、2019年~2030年
・トルコの協調型車両インフラシステム路側ユニット(RSU)の売上高
・イスラエルの協調型車両インフラシステム路側ユニット(RSU)の売上高
・サウジアラビアの協調型車両インフラシステム路側ユニット(RSU)の売上高
・UAEの協調型車両インフラシステム路側ユニット(RSU)の売上高
・世界の協調型車両インフラシステム路側ユニット(RSU)の生産能力
・地域別協調型車両インフラシステム路側ユニット(RSU)の生産割合(2023年対2030年)
・協調型車両インフラシステム路側ユニット(RSU)産業のバリューチェーン
・マーケティングチャネル
※参考情報 協調型車両インフラシストム路側ユニット(RSU)は、交通管理と車両の協調を促進するために設計された重要なデバイスです。最近のモビリティの進化に伴い、交通の安全性や効率を向上させるために、様々な技術が導入されています。RSUはその中で特に重要な役割を果たすものであり、車両と交通インフラが相互に連携することを可能にします。 まず、RSUの定義について考えてみましょう。RSUは主に交通管理センターや他のインフラと通信し、「協調型交通システム(Cooperative Intelligent Transport Systems: C-ITS)」の一部として機能します。これは、車両と交通インフラの間で情報を交換し、交通の流れを最適化するためのシステムです。RSUは、さまざまな情報を収集し、処理し、必要に応じて車両へ送信することで、この協調を実現します。 RSUの主な特徴としては、リアルタイム通信機能が挙げられます。RSUは、車両からのデータを受信し、そのデータを基に必要な情報を生成して、車両に返すことができます。この情報には、交通信号の状態、交通渋滞の情報、事故の位置、天候条件などが含まれます。これにより、車両はより安全かつ効率的に運行できるようになり、ドライバーにとっても大きな利便性をもたらします。 また、RSUはその取り付け場所に応じて、異なる種類に分類されます。例えば、信号機に取り付けるタイプ、交差点の周辺に設置されるタイプ、高速道路のサービスエリアに配置されるタイプなどがあります。それぞれの場所において、特化した機能を持ち、特定の交通シナリオに対応することが求められます。 用途に関して言えば、RSUは主に交通管理や安全性の向上に寄与します。具体的には、緊急車両の優先通行をサポートし、交通渋滞の情報をリアルタイムで提供することで、運転手がより効果的に行動できるようになります。これにより、全体的な交通の流れを改善し、事故の発生を抑制することが期待されています。また、自動運転や運転支援システムとの連携により、より高度な交通管理が実現されることもあります。 RSUにはさまざまな関連技術があります。その一つがV2X(Vehicle-to-Everything)通信技術です。これは、車両と他の車両、インフラ、さらにはクラウドなどと直接通信できる技術です。RSUはV2X通信の一環として機能し、車両とのデータのやり取りを円滑に行えるようにします。また、RSUは各種センサーやカメラと連携し、周囲の状況を常に把握することが求められます。これにより、より正確な情報提供が可能となり、交通管理の精度が向上します。 さらに、RSUはIoT(モノのインターネット)技術とも密接に連携しています。IoTにより、RSUは他のスマートデバイスやシステムと接続され、データの集積・分析が進められます。これにより、道路の状態や交通の流れに関するデータを収集・分析し、将来的な交通管理の戦略を策定するための基盤を提供します。 協調型車両インフラシステムにおけるRSUの導入は、サステナブルな交通システムの実現に寄与します。都市部では、自動運転車両の導入が進む中、RSUはその便利さを最大限に引き出すための重要な要素となります。さらに、グリーン交通政策との関連においても、RSUは効果を発揮します。環境に優しい交通手段を促進し、 CO2排出の削減に貢献することが期待されています。 最後に、RSUに関する今後の展望について触れたいと思います。自動運転技術の普及に伴い、RSUの需要はますます高まると考えられています。また、国や地域によっては、交通インフラのスマート化を進める政策が進んでおり、RSUの導入が促進されています。これにより、より多くの都市や地域でRSUを利用した交通管理システムが実装され、交通の効率化と安全性向上が期待されています。 このように、協調型車両インフラシステム路側ユニット(RSU)は、交通管理と車両の相互通信を実現するための重要なデバイスであり、未来のスマート交通社会において欠かせない存在となるでしょう。 |