1 当調査分析レポートの紹介
・ケーブルカー市場の定義
・市場セグメント
タイプ別:小型、中型、大型
用途別:公共交通、観光&景勝地、階層間輸送、貨物輸送、その他
・世界のケーブルカー市場概観
・本レポートの特徴とメリット
・調査方法と情報源
調査方法
調査プロセス
基準年
レポートの前提条件と注意点
2 ケーブルカーの世界市場規模
・ケーブルカーの世界市場規模:2023年VS2030年
・ケーブルカーのグローバル売上高、展望、予測:2019年~2030年
・ケーブルカーのグローバル売上高:2019年~2030年
3 企業の概況
・グローバル市場におけるケーブルカー上位企業
・グローバル市場におけるケーブルカーの売上高上位企業ランキング
・グローバル市場におけるケーブルカーの企業別売上高ランキング
・世界の企業別ケーブルカーの売上高
・世界のケーブルカーのメーカー別価格(2019年~2024年)
・グローバル市場におけるケーブルカーの売上高上位3社および上位5社、2023年
・グローバル主要メーカーのケーブルカーの製品タイプ
・グローバル市場におけるケーブルカーのティア1、ティア2、ティア3メーカー
グローバルケーブルカーのティア1企業リスト
グローバルケーブルカーのティア2、ティア3企業リスト
4 製品タイプ別分析
・概要
タイプ別 – ケーブルカーの世界市場規模、2023年・2030年
小型、中型、大型
・タイプ別 – ケーブルカーのグローバル売上高と予測
タイプ別 – ケーブルカーのグローバル売上高、2019年~2024年
タイプ別 – ケーブルカーのグローバル売上高、2025年~2030年
タイプ別-ケーブルカーの売上高シェア、2019年~2030年
・タイプ別 – ケーブルカーの価格(メーカー販売価格)、2019年~2030年
5 用途別分析
・概要
用途別 – ケーブルカーの世界市場規模、2023年・2030年
公共交通、観光&景勝地、階層間輸送、貨物輸送、その他
・用途別 – ケーブルカーのグローバル売上高と予測
用途別 – ケーブルカーのグローバル売上高、2019年~2024年
用途別 – ケーブルカーのグローバル売上高、2025年~2030年
用途別 – ケーブルカーのグローバル売上高シェア、2019年~2030年
・用途別 – ケーブルカーの価格(メーカー販売価格)、2019年~2030年
6 地域別分析
・地域別 – ケーブルカーの市場規模、2023年・2030年
・地域別 – ケーブルカーの売上高と予測
地域別 – ケーブルカーの売上高、2019年~2024年
地域別 – ケーブルカーの売上高、2025年~2030年
地域別 – ケーブルカーの売上高シェア、2019年~2030年
・北米
北米のケーブルカー売上高・販売量、2019年~2030年
米国のケーブルカー市場規模、2019年~2030年
カナダのケーブルカー市場規模、2019年~2030年
メキシコのケーブルカー市場規模、2019年~2030年
・ヨーロッパ
ヨーロッパのケーブルカー売上高・販売量、2019年〜2030年
ドイツのケーブルカー市場規模、2019年~2030年
フランスのケーブルカー市場規模、2019年~2030年
イギリスのケーブルカー市場規模、2019年~2030年
イタリアのケーブルカー市場規模、2019年~2030年
ロシアのケーブルカー市場規模、2019年~2030年
・アジア
アジアのケーブルカー売上高・販売量、2019年~2030年
中国のケーブルカー市場規模、2019年~2030年
日本のケーブルカー市場規模、2019年~2030年
韓国のケーブルカー市場規模、2019年~2030年
東南アジアのケーブルカー市場規模、2019年~2030年
インドのケーブルカー市場規模、2019年~2030年
・南米
南米のケーブルカー売上高・販売量、2019年~2030年
ブラジルのケーブルカー市場規模、2019年~2030年
アルゼンチンのケーブルカー市場規模、2019年~2030年
・中東・アフリカ
中東・アフリカのケーブルカー売上高・販売量、2019年~2030年
トルコのケーブルカー市場規模、2019年~2030年
イスラエルのケーブルカー市場規模、2019年~2030年
サウジアラビアのケーブルカー市場規模、2019年~2030年
UAEケーブルカーの市場規模、2019年~2030年
7 主要メーカーのプロフィール
※掲載企業:Doppelmayr Seilbahnen GmbH、 POMA (HTI Group)、 CFD、 Leitner Group、 Bartholet Maschinenbau AG、 TATRALIFT、 Nippon Cable、 Gangloff、 Steurer、 Funicular、 LECS UK、 Maspero Elevatori、 Access Automation、 Liftech、 LiftBYGGARNA、 HMV Voss、 RENZOVISMAR、 Inauen-Schätti AG、 Rotz & Wiedemar、 Accumar、 Beijing Goodyou Ropeway Engineering Co., Ltd、 Hill Hiker, Inc.、 Städeli Aufzüge AG
・Company A
Company Aの会社概要
Company Aの事業概要
Company Aのケーブルカーの主要製品
Company Aのケーブルカーのグローバル販売量・売上
Company Aの主要ニュース&最新動向
・Company B
Company Bの会社概要
Company Bの事業概要
Company Bのケーブルカーの主要製品
Company Bのケーブルカーのグローバル販売量・売上
Company Bの主要ニュース&最新動向
…
…
8 世界のケーブルカー生産能力分析
・世界のケーブルカー生産能力
・グローバルにおける主要メーカーのケーブルカー生産能力
・グローバルにおけるケーブルカーの地域別生産量
9 主な市場動向、機会、促進要因、抑制要因
・市場の機会と動向
・市場の促進要因
・市場の抑制要因
10 ケーブルカーのサプライチェーン分析
・ケーブルカー産業のバリューチェーン
・ケーブルカーの上流市場
・ケーブルカーの下流市場と顧客リスト
・マーケティングチャネル分析
マーケティングチャネル
世界のケーブルカーの販売業者と販売代理店
11 まとめ
12 付録
・注記
・クライアントの例
・免責事項
・ケーブルカーのタイプ別セグメント
・ケーブルカーの用途別セグメント
・ケーブルカーの世界市場概要、2023年
・主な注意点
・ケーブルカーの世界市場規模:2023年VS2030年
・ケーブルカーのグローバル売上高:2019年~2030年
・ケーブルカーのグローバル販売量:2019年~2030年
・ケーブルカーの売上高上位3社および5社の市場シェア、2023年
・タイプ別-ケーブルカーのグローバル売上高
・タイプ別-ケーブルカーのグローバル売上高シェア、2019年~2030年
・タイプ別-ケーブルカーのグローバル売上高シェア、2019年~2030年
・タイプ別-ケーブルカーのグローバル価格
・用途別-ケーブルカーのグローバル売上高
・用途別-ケーブルカーのグローバル売上高シェア、2019年~2030年
・用途別-ケーブルカーのグローバル売上高シェア、2019年~2030年
・用途別-ケーブルカーのグローバル価格
・地域別-ケーブルカーのグローバル売上高、2023年・2030年
・地域別-ケーブルカーのグローバル売上高シェア、2019年 VS 2023年 VS 2030年
・地域別-ケーブルカーのグローバル売上高シェア、2019年~2030年
・国別-北米のケーブルカー市場シェア、2019年~2030年
・米国のケーブルカーの売上高
・カナダのケーブルカーの売上高
・メキシコのケーブルカーの売上高
・国別-ヨーロッパのケーブルカー市場シェア、2019年~2030年
・ドイツのケーブルカーの売上高
・フランスのケーブルカーの売上高
・英国のケーブルカーの売上高
・イタリアのケーブルカーの売上高
・ロシアのケーブルカーの売上高
・地域別-アジアのケーブルカー市場シェア、2019年~2030年
・中国のケーブルカーの売上高
・日本のケーブルカーの売上高
・韓国のケーブルカーの売上高
・東南アジアのケーブルカーの売上高
・インドのケーブルカーの売上高
・国別-南米のケーブルカー市場シェア、2019年~2030年
・ブラジルのケーブルカーの売上高
・アルゼンチンのケーブルカーの売上高
・国別-中東・アフリカケーブルカー市場シェア、2019年~2030年
・トルコのケーブルカーの売上高
・イスラエルのケーブルカーの売上高
・サウジアラビアのケーブルカーの売上高
・UAEのケーブルカーの売上高
・世界のケーブルカーの生産能力
・地域別ケーブルカーの生産割合(2023年対2030年)
・ケーブルカー産業のバリューチェーン
・マーケティングチャネル
※参考情報 ケーブルカーは、山や急勾配を持つ地域での交通手段として非常に重要な役割を果たし、特に観光地や山岳地帯、都市部の高低差を利用した移動手段として広く利用されています。その特徴や定義、種類、用途、関連技術について詳しく掘り下げていきます。 まず、ケーブルカーの定義について考えます。ケーブルカーとは、特定の路線に沿って設置された固定的なケーブルによって牽引される車両のことを指します。この方式により、急勾配を上昇または下降することが容易になります。ケーブルは通常、鉄製で非常に強度があり、車両はそのケーブルに吊るされるか、あるいはレールに沿って移動します。これにより、重力や地形の影響を受けにくく、安定した運行が可能となります。 次に、ケーブルカーの特徴を詳述します。第一に、その構造的な特性には、スロープに対して直角に取り付けられたレールが含まれます。これにより、特に急な勾配を持つ地域での運行が可能となります。また、ケーブルカーは通常、二つ以上の車両が連結され、相互に重量を分散させることによって、運行の安定性を高めています。このため、登山や高低差のある都市の移動においても、スムーズな乗り心地が提供されます。 種類としては、いくつかのバリエーションがあります。一部のケーブルカーは、単純に山を登るためのものであり、観光施設やリゾート地へのアクセス手段として機能しています。これに対して、都市部では公共交通機関としても利用されることがあります。例えば、ロープウェイや高架鉄道と組み合わせることで、複合的な輸送ネットワークを形成し、交通渋滞を緩和する手段としても知られています。また、傾斜式のケーブルカーは、平坦な区間においても使われることがあり、駅と駅を結ぶ重要な交通手段となります。 用途について考えると、ケーブルカーは観光目的だけでなく、住民の移動手段としても機能しています。特に高低差のある地域では、住民が日常生活を営む上で不可欠な輸送機関となることが多いです。例えば、山間部の集落やリゾート地では、スキー場へのアクセスを容易にするために用いられます。観光地では、素晴らしい景色を楽しむことができるため、多くの観光客を引きつける要素にもなります。 また、関連技術としては、制御システムや安全装置の発展が挙げられます。ケーブルカーの運行には高い安全性が求められ、地震や悪天候に対する耐性を考慮した設計が求められます。これにより、現代のケーブルカーは、運行の安全性や快適性を高めるために、高度な技術を活用しています。例えば、自動運転システムや、運行管理システムの導入が進んでおり、人為的なミスを軽減しています。 最後に、ケーブルカーの未来について触れる必要があります。都市部での交通渋滞が深刻化する中、ケーブルカーは独自の位置付けを確立しています。特に山岳地域や急勾配の都市では、地形を生かした交通手段としてのポテンシャルが高まっています。環境への配慮からも、電動式のケーブルカーや再生可能エネルギーを活用した運行が模索されているため、今後ますます重要な存在となることでしょう。 総じて、ケーブルカーはその便利さや効率性から、特に高低差のある地域での生活や観光において欠かせない輸送手段となっています。これは、多くの人々の移動を支えるだけでなく、地域の発展や観光業の振興にも寄与しています。新たな技術の進展と共に、これからのケーブルカーがどのように進化していくのか、非常に興味深いところです。 |