1 当調査分析レポートの紹介
・ペット用フレーバー市場の定義
・市場セグメント
タイプ別:アクションフレーバー、コンパウンドフレーバー
用途別:犬、猫、水生生物、鳥類、げっ歯類、その他
・世界のペット用フレーバー市場概観
・本レポートの特徴とメリット
・調査方法と情報源
調査方法
調査プロセス
基準年
レポートの前提条件と注意点
2 ペット用フレーバーの世界市場規模
・ペット用フレーバーの世界市場規模:2023年VS2030年
・ペット用フレーバーのグローバル売上高、展望、予測:2019年~2030年
・ペット用フレーバーのグローバル売上高:2019年~2030年
3 企業の概況
・グローバル市場におけるペット用フレーバー上位企業
・グローバル市場におけるペット用フレーバーの売上高上位企業ランキング
・グローバル市場におけるペット用フレーバーの企業別売上高ランキング
・世界の企業別ペット用フレーバーの売上高
・世界のペット用フレーバーのメーカー別価格(2019年~2024年)
・グローバル市場におけるペット用フレーバーの売上高上位3社および上位5社、2023年
・グローバル主要メーカーのペット用フレーバーの製品タイプ
・グローバル市場におけるペット用フレーバーのティア1、ティア2、ティア3メーカー
グローバルペット用フレーバーのティア1企業リスト
グローバルペット用フレーバーのティア2、ティア3企業リスト
4 製品タイプ別分析
・概要
タイプ別 – ペット用フレーバーの世界市場規模、2023年・2030年
アクションフレーバー、コンパウンドフレーバー
・タイプ別 – ペット用フレーバーのグローバル売上高と予測
タイプ別 – ペット用フレーバーのグローバル売上高、2019年~2024年
タイプ別 – ペット用フレーバーのグローバル売上高、2025年~2030年
タイプ別-ペット用フレーバーの売上高シェア、2019年~2030年
・タイプ別 – ペット用フレーバーの価格(メーカー販売価格)、2019年~2030年
5 用途別分析
・概要
用途別 – ペット用フレーバーの世界市場規模、2023年・2030年
犬、猫、水生生物、鳥類、げっ歯類、その他
・用途別 – ペット用フレーバーのグローバル売上高と予測
用途別 – ペット用フレーバーのグローバル売上高、2019年~2024年
用途別 – ペット用フレーバーのグローバル売上高、2025年~2030年
用途別 – ペット用フレーバーのグローバル売上高シェア、2019年~2030年
・用途別 – ペット用フレーバーの価格(メーカー販売価格)、2019年~2030年
6 地域別分析
・地域別 – ペット用フレーバーの市場規模、2023年・2030年
・地域別 – ペット用フレーバーの売上高と予測
地域別 – ペット用フレーバーの売上高、2019年~2024年
地域別 – ペット用フレーバーの売上高、2025年~2030年
地域別 – ペット用フレーバーの売上高シェア、2019年~2030年
・北米
北米のペット用フレーバー売上高・販売量、2019年~2030年
米国のペット用フレーバー市場規模、2019年~2030年
カナダのペット用フレーバー市場規模、2019年~2030年
メキシコのペット用フレーバー市場規模、2019年~2030年
・ヨーロッパ
ヨーロッパのペット用フレーバー売上高・販売量、2019年〜2030年
ドイツのペット用フレーバー市場規模、2019年~2030年
フランスのペット用フレーバー市場規模、2019年~2030年
イギリスのペット用フレーバー市場規模、2019年~2030年
イタリアのペット用フレーバー市場規模、2019年~2030年
ロシアのペット用フレーバー市場規模、2019年~2030年
・アジア
アジアのペット用フレーバー売上高・販売量、2019年~2030年
中国のペット用フレーバー市場規模、2019年~2030年
日本のペット用フレーバー市場規模、2019年~2030年
韓国のペット用フレーバー市場規模、2019年~2030年
東南アジアのペット用フレーバー市場規模、2019年~2030年
インドのペット用フレーバー市場規模、2019年~2030年
・南米
南米のペット用フレーバー売上高・販売量、2019年~2030年
ブラジルのペット用フレーバー市場規模、2019年~2030年
アルゼンチンのペット用フレーバー市場規模、2019年~2030年
・中東・アフリカ
中東・アフリカのペット用フレーバー売上高・販売量、2019年~2030年
トルコのペット用フレーバー市場規模、2019年~2030年
イスラエルのペット用フレーバー市場規模、2019年~2030年
サウジアラビアのペット用フレーバー市場規模、2019年~2030年
UAEペット用フレーバーの市場規模、2019年~2030年
7 主要メーカーのプロフィール
※掲載企業:Pet Flavors、 PHODÉ、 Bioergex、 PRINOVA、 APC、 Apex Flavors、 Wixon、 Abelei Flavors、 Lucta、 Meinong Biology、 Chengdu Dadi Hanke Biotechnology Co., Ltd.
・Company A
Company Aの会社概要
Company Aの事業概要
Company Aのペット用フレーバーの主要製品
Company Aのペット用フレーバーのグローバル販売量・売上
Company Aの主要ニュース&最新動向
・Company B
Company Bの会社概要
Company Bの事業概要
Company Bのペット用フレーバーの主要製品
Company Bのペット用フレーバーのグローバル販売量・売上
Company Bの主要ニュース&最新動向
…
…
8 世界のペット用フレーバー生産能力分析
・世界のペット用フレーバー生産能力
・グローバルにおける主要メーカーのペット用フレーバー生産能力
・グローバルにおけるペット用フレーバーの地域別生産量
9 主な市場動向、機会、促進要因、抑制要因
・市場の機会と動向
・市場の促進要因
・市場の抑制要因
10 ペット用フレーバーのサプライチェーン分析
・ペット用フレーバー産業のバリューチェーン
・ペット用フレーバーの上流市場
・ペット用フレーバーの下流市場と顧客リスト
・マーケティングチャネル分析
マーケティングチャネル
世界のペット用フレーバーの販売業者と販売代理店
11 まとめ
12 付録
・注記
・クライアントの例
・免責事項
・ペット用フレーバーのタイプ別セグメント
・ペット用フレーバーの用途別セグメント
・ペット用フレーバーの世界市場概要、2023年
・主な注意点
・ペット用フレーバーの世界市場規模:2023年VS2030年
・ペット用フレーバーのグローバル売上高:2019年~2030年
・ペット用フレーバーのグローバル販売量:2019年~2030年
・ペット用フレーバーの売上高上位3社および5社の市場シェア、2023年
・タイプ別-ペット用フレーバーのグローバル売上高
・タイプ別-ペット用フレーバーのグローバル売上高シェア、2019年~2030年
・タイプ別-ペット用フレーバーのグローバル売上高シェア、2019年~2030年
・タイプ別-ペット用フレーバーのグローバル価格
・用途別-ペット用フレーバーのグローバル売上高
・用途別-ペット用フレーバーのグローバル売上高シェア、2019年~2030年
・用途別-ペット用フレーバーのグローバル売上高シェア、2019年~2030年
・用途別-ペット用フレーバーのグローバル価格
・地域別-ペット用フレーバーのグローバル売上高、2023年・2030年
・地域別-ペット用フレーバーのグローバル売上高シェア、2019年 VS 2023年 VS 2030年
・地域別-ペット用フレーバーのグローバル売上高シェア、2019年~2030年
・国別-北米のペット用フレーバー市場シェア、2019年~2030年
・米国のペット用フレーバーの売上高
・カナダのペット用フレーバーの売上高
・メキシコのペット用フレーバーの売上高
・国別-ヨーロッパのペット用フレーバー市場シェア、2019年~2030年
・ドイツのペット用フレーバーの売上高
・フランスのペット用フレーバーの売上高
・英国のペット用フレーバーの売上高
・イタリアのペット用フレーバーの売上高
・ロシアのペット用フレーバーの売上高
・地域別-アジアのペット用フレーバー市場シェア、2019年~2030年
・中国のペット用フレーバーの売上高
・日本のペット用フレーバーの売上高
・韓国のペット用フレーバーの売上高
・東南アジアのペット用フレーバーの売上高
・インドのペット用フレーバーの売上高
・国別-南米のペット用フレーバー市場シェア、2019年~2030年
・ブラジルのペット用フレーバーの売上高
・アルゼンチンのペット用フレーバーの売上高
・国別-中東・アフリカペット用フレーバー市場シェア、2019年~2030年
・トルコのペット用フレーバーの売上高
・イスラエルのペット用フレーバーの売上高
・サウジアラビアのペット用フレーバーの売上高
・UAEのペット用フレーバーの売上高
・世界のペット用フレーバーの生産能力
・地域別ペット用フレーバーの生産割合(2023年対2030年)
・ペット用フレーバー産業のバリューチェーン
・マーケティングチャネル
※参考情報 ペット用フレーバーとは、主に犬や猫などのペットに対して飲食物やおやつの風味を付与するために使用される香料やフレーバーのことを指します。これらのフレーバーは、ペットの食事をより魅力的にするだけでなく、食欲を刺激する役割も果たします。近年では、ペットに対する食生活の重要性が高まっており、ペット用フレーバーの開発も進展しています。 ペット用フレーバーの定義としては、ペットフードやおやつに香りと味わいを加えるために配合される成分を指します。このフレーバーは、天然由来の成分や人工的に合成された成分から作られることがあり、ペットの嗅覚や味覚に合わせた特性を持っています。 特徴としては、ペットの好みや特性に基づいて調整される点が挙げられます。たとえば、犬は肉の香りを好む傾向があり、猫は魚や鶏肉に引き寄せられることが多いです。そのため、ペット用フレーバーはそのペット種に特化した調整が行われています。また、互換性のある成分を使用することで、ペットの健康を損なうことなく効果的に風味を付与できることも重要な特徴です。 種類としては、天然フレーバーと人工フレーバーに大別されます。天然フレーバーは、肉類や野菜、果物などから抽出された天然由来の成分を使用しています。これにより、ペットが本能的に求める味わいを再現しやすくなります。一方、人工フレーバーは、化学的に合成された成分であり、特定の風味を強調することができる点が特徴です。これらのフレーバーは、コストの面や一貫性の観点からも利用されることがあります。 用途としては、主にペットフードやペット用おやつ、サプリメントなどに使用されます。特にフードの選好性を高めるためにフレーバーが加えられることが多く、好き嫌いや嗜好が異なるペットに対して、より食べやすい形にするための工夫がなされています。また、特定の健康維持や病気予防を目的としたサプリメントにも、フレーバーが付与されることがあります。これにより、ペットが嫌がらずに摂取できるようになります。 関連技術としては、フレーバーの安定性を維持するための技術が重要です。フレーバー分子は非常にデリケートで、熱や酸素にさらされることで変化しやすい特性があります。そのため、フレーバーの成分を安定化させるための包接体技術やエマルジョン技術が利用されます。日本では、特に機能性を持つフレーバーとして、フレーバーの持続性を高めるための新しい技術が日々開発されています。 また、最近ではペットの食に対する価値観の変化や、ペットオーナーの意識の高まりに伴い、オーガニックや無添加といった高品質なフレーバーのニーズも増えています。これに応じて、ペット用フレーバーの市場も多様化しており、健康志向のペットオーナーに向けた商品が次々と登場しています。 総じて言えることは、ペット用フレーバーはペットの食生活を豊かにするだけでなく、ペット自身の健康や喜びにも寄与する重要な要素であるということです。ペット産業の進化とともに、今後もさらに多様なフレーバーが開発され、ペットとその飼い主の関係を深めていくことが期待されます。 |