1 当調査分析レポートの紹介
・EMブレーキ市場の定義
・市場セグメント
タイプ別:シングルフェイスブレーキ、パワーオフブレーキ、パーティクルブレーキ、ヒステリシスパワーブレーキ、マルチディスクブレーキ
用途別:機関車、路面電車、列車
・世界のEMブレーキ市場概観
・本レポートの特徴とメリット
・調査方法と情報源
調査方法
調査プロセス
基準年
レポートの前提条件と注意点
2 EMブレーキの世界市場規模
・EMブレーキの世界市場規模:2023年VS2030年
・EMブレーキのグローバル売上高、展望、予測:2019年~2030年
・EMブレーキのグローバル売上高:2019年~2030年
3 企業の概況
・グローバル市場におけるEMブレーキ上位企業
・グローバル市場におけるEMブレーキの売上高上位企業ランキング
・グローバル市場におけるEMブレーキの企業別売上高ランキング
・世界の企業別EMブレーキの売上高
・世界のEMブレーキのメーカー別価格(2019年~2024年)
・グローバル市場におけるEMブレーキの売上高上位3社および上位5社、2023年
・グローバル主要メーカーのEMブレーキの製品タイプ
・グローバル市場におけるEMブレーキのティア1、ティア2、ティア3メーカー
グローバルEMブレーキのティア1企業リスト
グローバルEMブレーキのティア2、ティア3企業リスト
4 製品タイプ別分析
・概要
タイプ別 – EMブレーキの世界市場規模、2023年・2030年
シングルフェイスブレーキ、パワーオフブレーキ、パーティクルブレーキ、ヒステリシスパワーブレーキ、マルチディスクブレーキ
・タイプ別 – EMブレーキのグローバル売上高と予測
タイプ別 – EMブレーキのグローバル売上高、2019年~2024年
タイプ別 – EMブレーキのグローバル売上高、2025年~2030年
タイプ別-EMブレーキの売上高シェア、2019年~2030年
・タイプ別 – EMブレーキの価格(メーカー販売価格)、2019年~2030年
5 用途別分析
・概要
用途別 – EMブレーキの世界市場規模、2023年・2030年
機関車、路面電車、列車
・用途別 – EMブレーキのグローバル売上高と予測
用途別 – EMブレーキのグローバル売上高、2019年~2024年
用途別 – EMブレーキのグローバル売上高、2025年~2030年
用途別 – EMブレーキのグローバル売上高シェア、2019年~2030年
・用途別 – EMブレーキの価格(メーカー販売価格)、2019年~2030年
6 地域別分析
・地域別 – EMブレーキの市場規模、2023年・2030年
・地域別 – EMブレーキの売上高と予測
地域別 – EMブレーキの売上高、2019年~2024年
地域別 – EMブレーキの売上高、2025年~2030年
地域別 – EMブレーキの売上高シェア、2019年~2030年
・北米
北米のEMブレーキ売上高・販売量、2019年~2030年
米国のEMブレーキ市場規模、2019年~2030年
カナダのEMブレーキ市場規模、2019年~2030年
メキシコのEMブレーキ市場規模、2019年~2030年
・ヨーロッパ
ヨーロッパのEMブレーキ売上高・販売量、2019年〜2030年
ドイツのEMブレーキ市場規模、2019年~2030年
フランスのEMブレーキ市場規模、2019年~2030年
イギリスのEMブレーキ市場規模、2019年~2030年
イタリアのEMブレーキ市場規模、2019年~2030年
ロシアのEMブレーキ市場規模、2019年~2030年
・アジア
アジアのEMブレーキ売上高・販売量、2019年~2030年
中国のEMブレーキ市場規模、2019年~2030年
日本のEMブレーキ市場規模、2019年~2030年
韓国のEMブレーキ市場規模、2019年~2030年
東南アジアのEMブレーキ市場規模、2019年~2030年
インドのEMブレーキ市場規模、2019年~2030年
・南米
南米のEMブレーキ売上高・販売量、2019年~2030年
ブラジルのEMブレーキ市場規模、2019年~2030年
アルゼンチンのEMブレーキ市場規模、2019年~2030年
・中東・アフリカ
中東・アフリカのEMブレーキ売上高・販売量、2019年~2030年
トルコのEMブレーキ市場規模、2019年~2030年
イスラエルのEMブレーキ市場規模、2019年~2030年
サウジアラビアのEMブレーキ市場規模、2019年~2030年
UAEEMブレーキの市場規模、2019年~2030年
7 主要メーカーのプロフィール
※掲載企業:Warner Electric、Ogura Industrial、Inertia Dynamics LLC、Electroid Company、GKN Stromag AG、Hilliard Corp.、Rexnord Corp.、KEB America、Magnetic Technologies、Magtrol、Huco Dynatork、Emco Dynatorq、Precima Magnettechnik
・Company A
Company Aの会社概要
Company Aの事業概要
Company AのEMブレーキの主要製品
Company AのEMブレーキのグローバル販売量・売上
Company Aの主要ニュース&最新動向
・Company B
Company Bの会社概要
Company Bの事業概要
Company BのEMブレーキの主要製品
Company BのEMブレーキのグローバル販売量・売上
Company Bの主要ニュース&最新動向
…
…
8 世界のEMブレーキ生産能力分析
・世界のEMブレーキ生産能力
・グローバルにおける主要メーカーのEMブレーキ生産能力
・グローバルにおけるEMブレーキの地域別生産量
9 主な市場動向、機会、促進要因、抑制要因
・市場の機会と動向
・市場の促進要因
・市場の抑制要因
10 EMブレーキのサプライチェーン分析
・EMブレーキ産業のバリューチェーン
・EMブレーキの上流市場
・EMブレーキの下流市場と顧客リスト
・マーケティングチャネル分析
マーケティングチャネル
世界のEMブレーキの販売業者と販売代理店
11 まとめ
12 付録
・注記
・クライアントの例
・免責事項
・EMブレーキのタイプ別セグメント
・EMブレーキの用途別セグメント
・EMブレーキの世界市場概要、2023年
・主な注意点
・EMブレーキの世界市場規模:2023年VS2030年
・EMブレーキのグローバル売上高:2019年~2030年
・EMブレーキのグローバル販売量:2019年~2030年
・EMブレーキの売上高上位3社および5社の市場シェア、2023年
・タイプ別-EMブレーキのグローバル売上高
・タイプ別-EMブレーキのグローバル売上高シェア、2019年~2030年
・タイプ別-EMブレーキのグローバル売上高シェア、2019年~2030年
・タイプ別-EMブレーキのグローバル価格
・用途別-EMブレーキのグローバル売上高
・用途別-EMブレーキのグローバル売上高シェア、2019年~2030年
・用途別-EMブレーキのグローバル売上高シェア、2019年~2030年
・用途別-EMブレーキのグローバル価格
・地域別-EMブレーキのグローバル売上高、2023年・2030年
・地域別-EMブレーキのグローバル売上高シェア、2019年 VS 2023年 VS 2030年
・地域別-EMブレーキのグローバル売上高シェア、2019年~2030年
・国別-北米のEMブレーキ市場シェア、2019年~2030年
・米国のEMブレーキの売上高
・カナダのEMブレーキの売上高
・メキシコのEMブレーキの売上高
・国別-ヨーロッパのEMブレーキ市場シェア、2019年~2030年
・ドイツのEMブレーキの売上高
・フランスのEMブレーキの売上高
・英国のEMブレーキの売上高
・イタリアのEMブレーキの売上高
・ロシアのEMブレーキの売上高
・地域別-アジアのEMブレーキ市場シェア、2019年~2030年
・中国のEMブレーキの売上高
・日本のEMブレーキの売上高
・韓国のEMブレーキの売上高
・東南アジアのEMブレーキの売上高
・インドのEMブレーキの売上高
・国別-南米のEMブレーキ市場シェア、2019年~2030年
・ブラジルのEMブレーキの売上高
・アルゼンチンのEMブレーキの売上高
・国別-中東・アフリカEMブレーキ市場シェア、2019年~2030年
・トルコのEMブレーキの売上高
・イスラエルのEMブレーキの売上高
・サウジアラビアのEMブレーキの売上高
・UAEのEMブレーキの売上高
・世界のEMブレーキの生産能力
・地域別EMブレーキの生産割合(2023年対2030年)
・EMブレーキ産業のバリューチェーン
・マーケティングチャネル
※参考情報 EMブレーキ(EM Brake)とは、主に電車や鉄道車両において使用される非常ブレーキの一種であり、その名前は「Emergency Brake」(緊急ブレーキ)に由来しています。EMブレーキは、システムの故障や運転士の判断ミス、またはその他の緊急事態に直面した際に使用されることを目的としています。このブレーキは、高速での運行に対応できるように設計されており、車両の安全を確保するために欠かせない重要な要素となっています。 EMブレーキの特徴として、まずその応答性が挙げられます。EMブレーキは、運転士が操作を行った際、瞬時に作動することができるため、事故を未然に防ぐための重要な役割を果たします。通常のブレーキシステムとは異なり、EMブレーキは非常時に特化した設計がされており、信号やインターロックシステムなどと連携して機能します。また、動力の喪失時でも作動することができるため、特に緊急時において信頼性が高いとされています。 EMブレーキにはいくつかの種類があり、それぞれ特定の用途に適した特性を持っています。一般的に使用されるのは、空気ブレーキタイプや電磁ブレーキタイプです。空気ブレーキは、高圧の空気を利用してブレーキパッドをディスクやドラムに押し付ける仕組みで、広く普及しています。一方、電磁ブレーキは、電流を流すことで発生する磁力を利用してブレーキをかけるもので、特に高速度の列車に適しています。 用途としては、主に鉄道や地下鉄といった公共交通機関に多く見られます。特に都市部の公共交通機関では、高い頻度で利用者が乗降するため、緊急時に安全を確保する必要があります。さらに、貨物列車や高速電車など、様々な車両タイプでもEMブレーキは見られ、その重要性は年々増しています。 関連技術として、ブレーキシステム全体の安全性を高めるための各種センサーやモニタリングシステムが挙げられます。これにより、異常が発生した際に自動的にブレーキが作動することができるため、安全性が向上します。また、電子制御されたブレーキシステムを利用することで、ブレーキ力の調整が自在に行えるようになり、運行中の快適性も向上しています。 EMブレーキにおいては、保守管理も重要な要素です。定期的な点検やメンテナンスが行われることで、長期間にわたって安全に運用することができます。また、車両の老朽化や部品の劣化を防ぐためには、適切な管理が求められます。このように、EMブレーキは簡単なお道具ではなく、運行安全のための継続的な努力と技術の進化が必要とされる複合的なシステムであると言えるでしょう。 近年では、環境への配慮やエネルギー効率の向上が求められる中、EMブレーキの技術も進化を続けています。特に、再生ブレーキシステムの導入が進んでおり、ブレーキ時に発生するエネルギーを回収し、再利用する技術が模索されています。これにより、エネルギーの無駄を減らし、持続可能な鉄道交通の実現に寄与することが期待されています。 以上のように、EMブレーキは鉄道および公共交通機関における安全が求められる非常時における信頼性の高いブレーキシステムとして重要な役割を果たしています。今後もその技術は進化し、変わりゆく社会に適応していくことが求められるでしょう。 |