1 当調査分析レポートの紹介
・車載イーサネット物理層トランシーバー・チップ市場の定義
・市場セグメント
タイプ別:1Mbps、100Mbps、1GMbps
用途別:乗用車、商用車
・世界の車載イーサネット物理層トランシーバー・チップ市場概観
・本レポートの特徴とメリット
・調査方法と情報源
調査方法
調査プロセス
基準年
レポートの前提条件と注意点
2 車載イーサネット物理層トランシーバー・チップの世界市場規模
・車載イーサネット物理層トランシーバー・チップの世界市場規模:2023年VS2030年
・車載イーサネット物理層トランシーバー・チップのグローバル売上高、展望、予測:2019年~2030年
・車載イーサネット物理層トランシーバー・チップのグローバル売上高:2019年~2030年
3 企業の概況
・グローバル市場における車載イーサネット物理層トランシーバー・チップ上位企業
・グローバル市場における車載イーサネット物理層トランシーバー・チップの売上高上位企業ランキング
・グローバル市場における車載イーサネット物理層トランシーバー・チップの企業別売上高ランキング
・世界の企業別車載イーサネット物理層トランシーバー・チップの売上高
・世界の車載イーサネット物理層トランシーバー・チップのメーカー別価格(2019年~2024年)
・グローバル市場における車載イーサネット物理層トランシーバー・チップの売上高上位3社および上位5社、2023年
・グローバル主要メーカーの車載イーサネット物理層トランシーバー・チップの製品タイプ
・グローバル市場における車載イーサネット物理層トランシーバー・チップのティア1、ティア2、ティア3メーカー
グローバル車載イーサネット物理層トランシーバー・チップのティア1企業リスト
グローバル車載イーサネット物理層トランシーバー・チップのティア2、ティア3企業リスト
4 製品タイプ別分析
・概要
タイプ別 – 車載イーサネット物理層トランシーバー・チップの世界市場規模、2023年・2030年
1Mbps、100Mbps、1GMbps
・タイプ別 – 車載イーサネット物理層トランシーバー・チップのグローバル売上高と予測
タイプ別 – 車載イーサネット物理層トランシーバー・チップのグローバル売上高、2019年~2024年
タイプ別 – 車載イーサネット物理層トランシーバー・チップのグローバル売上高、2025年~2030年
タイプ別-車載イーサネット物理層トランシーバー・チップの売上高シェア、2019年~2030年
・タイプ別 – 車載イーサネット物理層トランシーバー・チップの価格(メーカー販売価格)、2019年~2030年
5 用途別分析
・概要
用途別 – 車載イーサネット物理層トランシーバー・チップの世界市場規模、2023年・2030年
乗用車、商用車
・用途別 – 車載イーサネット物理層トランシーバー・チップのグローバル売上高と予測
用途別 – 車載イーサネット物理層トランシーバー・チップのグローバル売上高、2019年~2024年
用途別 – 車載イーサネット物理層トランシーバー・チップのグローバル売上高、2025年~2030年
用途別 – 車載イーサネット物理層トランシーバー・チップのグローバル売上高シェア、2019年~2030年
・用途別 – 車載イーサネット物理層トランシーバー・チップの価格(メーカー販売価格)、2019年~2030年
6 地域別分析
・地域別 – 車載イーサネット物理層トランシーバー・チップの市場規模、2023年・2030年
・地域別 – 車載イーサネット物理層トランシーバー・チップの売上高と予測
地域別 – 車載イーサネット物理層トランシーバー・チップの売上高、2019年~2024年
地域別 – 車載イーサネット物理層トランシーバー・チップの売上高、2025年~2030年
地域別 – 車載イーサネット物理層トランシーバー・チップの売上高シェア、2019年~2030年
・北米
北米の車載イーサネット物理層トランシーバー・チップ売上高・販売量、2019年~2030年
米国の車載イーサネット物理層トランシーバー・チップ市場規模、2019年~2030年
カナダの車載イーサネット物理層トランシーバー・チップ市場規模、2019年~2030年
メキシコの車載イーサネット物理層トランシーバー・チップ市場規模、2019年~2030年
・ヨーロッパ
ヨーロッパの車載イーサネット物理層トランシーバー・チップ売上高・販売量、2019年〜2030年
ドイツの車載イーサネット物理層トランシーバー・チップ市場規模、2019年~2030年
フランスの車載イーサネット物理層トランシーバー・チップ市場規模、2019年~2030年
イギリスの車載イーサネット物理層トランシーバー・チップ市場規模、2019年~2030年
イタリアの車載イーサネット物理層トランシーバー・チップ市場規模、2019年~2030年
ロシアの車載イーサネット物理層トランシーバー・チップ市場規模、2019年~2030年
・アジア
アジアの車載イーサネット物理層トランシーバー・チップ売上高・販売量、2019年~2030年
中国の車載イーサネット物理層トランシーバー・チップ市場規模、2019年~2030年
日本の車載イーサネット物理層トランシーバー・チップ市場規模、2019年~2030年
韓国の車載イーサネット物理層トランシーバー・チップ市場規模、2019年~2030年
東南アジアの車載イーサネット物理層トランシーバー・チップ市場規模、2019年~2030年
インドの車載イーサネット物理層トランシーバー・チップ市場規模、2019年~2030年
・南米
南米の車載イーサネット物理層トランシーバー・チップ売上高・販売量、2019年~2030年
ブラジルの車載イーサネット物理層トランシーバー・チップ市場規模、2019年~2030年
アルゼンチンの車載イーサネット物理層トランシーバー・チップ市場規模、2019年~2030年
・中東・アフリカ
中東・アフリカの車載イーサネット物理層トランシーバー・チップ売上高・販売量、2019年~2030年
トルコの車載イーサネット物理層トランシーバー・チップ市場規模、2019年~2030年
イスラエルの車載イーサネット物理層トランシーバー・チップ市場規模、2019年~2030年
サウジアラビアの車載イーサネット物理層トランシーバー・チップ市場規模、2019年~2030年
UAE車載イーサネット物理層トランシーバー・チップの市場規模、2019年~2030年
7 主要メーカーのプロフィール
※掲載企業:Broadcom、Marvell、TI、NXP Semiconductors B.V.、Microchip Technology、Motorcomm、JLSemi、KG Micro
・Company A
Company Aの会社概要
Company Aの事業概要
Company Aの車載イーサネット物理層トランシーバー・チップの主要製品
Company Aの車載イーサネット物理層トランシーバー・チップのグローバル販売量・売上
Company Aの主要ニュース&最新動向
・Company B
Company Bの会社概要
Company Bの事業概要
Company Bの車載イーサネット物理層トランシーバー・チップの主要製品
Company Bの車載イーサネット物理層トランシーバー・チップのグローバル販売量・売上
Company Bの主要ニュース&最新動向
…
…
8 世界の車載イーサネット物理層トランシーバー・チップ生産能力分析
・世界の車載イーサネット物理層トランシーバー・チップ生産能力
・グローバルにおける主要メーカーの車載イーサネット物理層トランシーバー・チップ生産能力
・グローバルにおける車載イーサネット物理層トランシーバー・チップの地域別生産量
9 主な市場動向、機会、促進要因、抑制要因
・市場の機会と動向
・市場の促進要因
・市場の抑制要因
10 車載イーサネット物理層トランシーバー・チップのサプライチェーン分析
・車載イーサネット物理層トランシーバー・チップ産業のバリューチェーン
・車載イーサネット物理層トランシーバー・チップの上流市場
・車載イーサネット物理層トランシーバー・チップの下流市場と顧客リスト
・マーケティングチャネル分析
マーケティングチャネル
世界の車載イーサネット物理層トランシーバー・チップの販売業者と販売代理店
11 まとめ
12 付録
・注記
・クライアントの例
・免責事項
・車載イーサネット物理層トランシーバー・チップのタイプ別セグメント
・車載イーサネット物理層トランシーバー・チップの用途別セグメント
・車載イーサネット物理層トランシーバー・チップの世界市場概要、2023年
・主な注意点
・車載イーサネット物理層トランシーバー・チップの世界市場規模:2023年VS2030年
・車載イーサネット物理層トランシーバー・チップのグローバル売上高:2019年~2030年
・車載イーサネット物理層トランシーバー・チップのグローバル販売量:2019年~2030年
・車載イーサネット物理層トランシーバー・チップの売上高上位3社および5社の市場シェア、2023年
・タイプ別-車載イーサネット物理層トランシーバー・チップのグローバル売上高
・タイプ別-車載イーサネット物理層トランシーバー・チップのグローバル売上高シェア、2019年~2030年
・タイプ別-車載イーサネット物理層トランシーバー・チップのグローバル売上高シェア、2019年~2030年
・タイプ別-車載イーサネット物理層トランシーバー・チップのグローバル価格
・用途別-車載イーサネット物理層トランシーバー・チップのグローバル売上高
・用途別-車載イーサネット物理層トランシーバー・チップのグローバル売上高シェア、2019年~2030年
・用途別-車載イーサネット物理層トランシーバー・チップのグローバル売上高シェア、2019年~2030年
・用途別-車載イーサネット物理層トランシーバー・チップのグローバル価格
・地域別-車載イーサネット物理層トランシーバー・チップのグローバル売上高、2023年・2030年
・地域別-車載イーサネット物理層トランシーバー・チップのグローバル売上高シェア、2019年 VS 2023年 VS 2030年
・地域別-車載イーサネット物理層トランシーバー・チップのグローバル売上高シェア、2019年~2030年
・国別-北米の車載イーサネット物理層トランシーバー・チップ市場シェア、2019年~2030年
・米国の車載イーサネット物理層トランシーバー・チップの売上高
・カナダの車載イーサネット物理層トランシーバー・チップの売上高
・メキシコの車載イーサネット物理層トランシーバー・チップの売上高
・国別-ヨーロッパの車載イーサネット物理層トランシーバー・チップ市場シェア、2019年~2030年
・ドイツの車載イーサネット物理層トランシーバー・チップの売上高
・フランスの車載イーサネット物理層トランシーバー・チップの売上高
・英国の車載イーサネット物理層トランシーバー・チップの売上高
・イタリアの車載イーサネット物理層トランシーバー・チップの売上高
・ロシアの車載イーサネット物理層トランシーバー・チップの売上高
・地域別-アジアの車載イーサネット物理層トランシーバー・チップ市場シェア、2019年~2030年
・中国の車載イーサネット物理層トランシーバー・チップの売上高
・日本の車載イーサネット物理層トランシーバー・チップの売上高
・韓国の車載イーサネット物理層トランシーバー・チップの売上高
・東南アジアの車載イーサネット物理層トランシーバー・チップの売上高
・インドの車載イーサネット物理層トランシーバー・チップの売上高
・国別-南米の車載イーサネット物理層トランシーバー・チップ市場シェア、2019年~2030年
・ブラジルの車載イーサネット物理層トランシーバー・チップの売上高
・アルゼンチンの車載イーサネット物理層トランシーバー・チップの売上高
・国別-中東・アフリカ車載イーサネット物理層トランシーバー・チップ市場シェア、2019年~2030年
・トルコの車載イーサネット物理層トランシーバー・チップの売上高
・イスラエルの車載イーサネット物理層トランシーバー・チップの売上高
・サウジアラビアの車載イーサネット物理層トランシーバー・チップの売上高
・UAEの車載イーサネット物理層トランシーバー・チップの売上高
・世界の車載イーサネット物理層トランシーバー・チップの生産能力
・地域別車載イーサネット物理層トランシーバー・チップの生産割合(2023年対2030年)
・車載イーサネット物理層トランシーバー・チップ産業のバリューチェーン
・マーケティングチャネル
※参考情報 車載イーサネット物理層トランシーバー・チップとは、車両内でのデータ通信に特化したイーサネットの物理層部分を担う半導体デバイスのことを指します。自動車産業におけるデジタルシステムの増加に伴い、高速かつ効率的なデータ通信の必要性が高まっています。そのため、良好な通信品質を保ちながら、複数の電子機器間でデータを送受信するための基盤技術として、車載イーサネットが注目されています。 このトランシーバーは、さまざまな通信規格に対応するために特別に設計されており、車両内の異なるデバイス――たとえば、センサー、カメラ、アクチュエータ、ユーザーインターフェースデバイスなど――とのインターフェースを確保します。物理層トランシーバーは、デジタル信号を電気信号に変換してケーブルを通じて送信し、また逆に電気信号をデジタル信号に変換する役割を果たします。 このチップの特徴には、高いデータレート、低遅延、耐障害性、電力効率の良さが含まれます。一般的には、100BASE-T1や1000BASE-T1といった高速イーサネット規格に対応しており、車載通信ネットワークにおいて最高のパフォーマンスを発揮します。特に、100BASE-T1は、条件の厳しい自動車環境に適したシングルツイストペアケーブルを用いた通信方式で、コストパフォーマンスにも優れています。 また、車載イーサネット物理層トランシーバーは、厳しい温度範囲や振動、ノイズに強い設計が求められます。これにより、自動車の様々な状況下でも信頼性の高い通信を実現します。加えて、EMI(電磁干渉)対策が施されることも多く、他の通信システムや機器との干渉を最小限に抑えることが重要です。 このような物理層トランシーバーは、一般的に2つの主要な種類に分類されます。ひとつは、「マグネット」と呼ばれるトランシーバーであり、受信信号を電気的に処理する部分に外部トランスが必要な設計です。もうひとつは、「フルインテグレーション」型で、トランシーバーの全ての機能がチップ上で完結しているものです。フルインテグレーション型は、スペースの制約が厳しい車載環境において特に人気です。 車載イーサネット物理層トランシーバーは主に、自動運転車や高度な運転支援システム(ADAS)、インフォテインメントシステム、車両間通信(V2V、V2I)など多様な用途で使用されます。自動運転車では、大量のデータをリアルタイムで処理しなければならないため、高速かつ信頼性のあるデータ通信が必須です。 また、インフォテインメントシステムにおいては、音楽や動画のストリーミング、ナビゲーション情報、インターネット接続のために、高速通信が重要です。さらに、車両間通信により、交通状況や危険をリアルタイムで共有することで、事故のリスクを低減させることが期待されています。 関連技術としては、Ethernet AVB(Audio Video Bridging)やTSN(Time-Sensitive Networking)があり、これらは車載イーサネットのための更なる機能拡張を図るものです。AVBは、音声や映像のストリーミングにおいて、遅延を最小限にするための技術です。一方、TSNは、タイミングの制御が必要なデータのリアルタイム通信をサポートします。これらの技術は、車両内で多様なデータを統合的に扱うために重要な要素です。 さらに、近年では5G通信技術との連携にも期待が寄せられています。5Gは、さらに高いデータ通信速度と低遅延を実現しますので、将来的には、車載イーサネットと併用することで、より洗練された車両間通信やインフォテインメントシステムが実現されるでしょう。 総じて、車載イーサネット物理層トランシーバーは、近代自動車の電子システムにおいて不可欠な存在となっています。高度なデジタル技術が進化する中、車載イーサネットの需要はますます増加すると予想されており、今後の市場展開や技術革新が非常に楽しみです。この分野における研究開発が進むことで、さらに柔軟で強力なデータ通信基盤が構築され、自動車の安全性や利便性が大きく向上することが期待されています。 |