世界のMICE市場2024-2030:イベントタイプ別(会議、インセンティブ、カンファレンス、イベント)、地域別(北米、欧州、アジア太平洋、中東・アフリカ)

【英語タイトル】MICE Market Size, Share & Trends Analysis Report By Event Type (Meetings, Incentives, Conferences, Events), By Region (North America; Europe; Asia Pacific; Middle East & Africa), And Segment Forecasts, 2024 - 2030

Grand View Researchが出版した調査資料(GRV24MAY066)・商品コード:GRV24MAY066
・発行会社(調査会社):Grand View Research
・発行日:2024年4月
・ページ数:100
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール(受注後5営業日)
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:旅行
◆販売価格オプション(消費税別)
Single UserUSD3,950 ⇒換算¥576,700見積依頼/サンプル/購入/質問フォーム
Multi User/Five UserUSD4,950 ⇒換算¥722,700見積依頼/サンプル/購入/質問フォーム
Global/corporate LicenseUSD6,950 ⇒換算¥1,014,700見積依頼/サンプル/購入/質問フォーム
販売価格オプションの説明
※お支払金額:換算金額(日本円)+消費税
※納期:即日〜2営業日(3日以上かかる場合は別途表記又はご連絡)
※お支払方法:納品日+5日以内に請求書を発行・送付(請求書発行日より2ヶ月以内に銀行振込、振込先:三菱UFJ銀行/H&Iグローバルリサーチ株式会社、支払期限と方法は調整可能)
❖ レポートの概要 ❖

※下記の概要と目次は英語から日本語に機械翻訳された内容です。誤った表現が含まれている可能性があります。正確な内容はサンプルでご確認ください。

MICE市場の成長と動向
Grand View Research, Inc.の最新レポートによると、世界のMICE市場規模は2024年から2030年にかけて年平均成長率9.1%を記録し、2030年には1兆4,669億4,000万米ドルに達する見込みです。企業は、ビジネス促進のために会議、インセンティブ、会議、展示会(MICE)イベントやインセンティブ旅行を活用し、それによって現地の観光を促進しています。企業が主催するB2B/B2Cイベントの増加と先端技術の利用がイベント産業を牽引しています。多様な文化を持ついくつかの国では、MICEイベントを開催して収益を上げることで、観光部門の活性化に注力しています。また、企業イベントや展示会、従業員のエンゲージメントを目的とした出張者の増加といった要因も、市場の成長を後押ししています。

すべての雇用主が考慮する重要な要素は、従業員のエンゲージメントです。柔軟な職場環境の出現により、レジャー旅行の需要が増加しており、これが市場の成長を後押ししています。展示会主催者によるジオクローニングの採用も成長を促進しています。オーガナイザーや出展者は、国内外の観客とつながる戦略としてジオクローニングを模索しています。ジオクローニングの背景にある考え方は、世界のさまざまな地域で有名な展示会やイベントブランドを複製することです。RELXの一部門であるリード エグジビションは、EuroBLECH、RAILTEX、PSE Europeなどのブランドでジオクローニングを実施し、業界の成長に貢献しています。

会議、インセンティブ、会議、展示会市場全体で持続可能な慣行が採用されているため、プレーヤーは消費者の支持を得る機会を得ています。国連気候変動会議(COP-26)やネット・ゼロ・カーボン・イベント(Net Zero Carbon Events)などのイニシアチブの影響により、多くの会場、ホテル、航空会社が自社のイベントから生じる二酸化炭素排出量を推定し、環境への影響を削減または相殺することに取り組んでいます。これとは別に、イベントプランナーもクライアントも、持続可能性とESGの方針に沿ったカーボンニュートラルまたはゼロカーボンイベントの開発と実施を目指しています。

市場関係者は、さまざまな顧客ニーズに対応するため、サービスの差別化というコンセプトに注目しています。ブリージャー旅行や報奨旅行への嗜好の高まりは、予測期間中に新規参入企業を惹きつける重要な要因の1つになると予想されます。いくつかの企業は、従業員の士気を高め、モチベーションを高めるために、インセンティブ旅行を提供しています。例えば、カナダのラグジュアリー専門旅行会社であるトラベル・エッジのレジャー部門は、航空券、クルーズ、バケーション、VIP旅行を専門とする750人近いスペシャリストを擁しており、コーポレート&イベント部門は、100人のコーポレート・トラベル&イベント・プランナーを擁し、オーダーメイドでフルサービスの旅行管理ソリューションを提供しています。

MICE市場レポートハイライト

– イベントの種類別に見ると、2023年にはミーティング部門が41.27%と大半の売上シェアを占めました。この背景には、世界的な企業イベントの増加があります。パンデミック(世界的大流行)時には、重要なイベントの中止や閉鎖命令が出されたため、この分野にも変化が生じました。さらに、人口密度の低い地方都市の人気が高まっていることも、これらの地域における会議の需要を促進しています。

– アジア太平洋地域は、2024年から2030年にかけて年平均成長率10.0%を記録する見込みです。この地域の市場拡大は、旅行・観光セクターの発展に大きく影響されています。例えば、世界観光機関によると、アジア太平洋地域の2022年1〜9月の国際到着者数は3倍以上(230%増)に増加しました。

– ミーティング・プランナーは斬新な技術と安全プロトコルを導入しています。COVID-19では、Microsoft Teams、Google Meet、Skypeといった新しいテクノロジーのバーチャル会議への導入が加速しました。国際会議コンベンション協会(ICCA)によると、2019年に開催された会議は米国が934件で首位を維持し、ドイツとフランスがこれに続きました。

❖ レポートの目次 ❖

目次

第1章. 方法論と範囲
1.1. 市場セグメンテーションとスコープ
1.2. 市場の定義
1.3. 情報調達
1.3.1. 購入データベース
1.3.2. GVRの内部データベース
1.3.3. 二次資料・第三者の視点
1.3.4. 一次調査
1.4. 情報分析
1.4.1. データ分析モデル
1.5. 市場形成とデータの可視化
1.6. データの検証と公開
第2章. エグゼクティブサマリー
2.1. 市場スナップショット
2.2. イベント・タイプの展望
2.3. 地域別展望
2.4. 競合状況のスナップショット
第3章 MICE市場 MICE市場の変数、トレンド、スコープ
3.1. 市場の系譜
3.2. 産業バリューチェーン分析
3.2.1. サービスプロバイダーの展望
3.2.2. 技術動向
3.3. 市場ダイナミクス
3.3.1. 市場促進要因分析
3.3.2. 市場阻害要因分析
3.3.3. 市場機会
3.3.4. 市場の課題
3.4. 業界分析ツール
3.4.1. ポーターのファイブフォース分析
3.5. 市場参入戦略
第4章. 消費者行動分析
4.1. デモグラフィック分析
4.2. 消費者の動向と嗜好
4.3. 購買行動に影響を与える要因
4.4. 消費者の製品採用
4.5. 主な所見と提言
第5章. MICE市場 イベントタイプの推定とトレンド分析
5.1. MICE市場:イベントタイプ別 主なポイント
5.2. イベントタイプの動向分析と市場シェア、2023年および2030年
5.3. イベントタイプ別市場規模推計・予測、2018年〜2030年 (億米ドル)
5.3.1. 会議
5.3.1.1. 市場の推定と予測、2018年〜2030年(USD Billion)
5.3.2. インセンティブ
5.3.2.1. 市場の予測および予測、2018年~2030年(10億米ドル)
5.3.3. 会議
5.3.3.1. 市場の予測および予測、2018年~2030年(USD Billion)
5.3.4. イベント
5.3.4.1. 市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Billion)
第6章. MICE市場: 地域別推計と動向分析
6.1. MICE市場 地域別展望
6.2. 地域別マーケットプレイス 主なポイント
6.3. 2018年〜2030年の地域別市場推定と予測(10億米ドル)
6.3.1. 北米
6.3.1.1. 市場の推定と予測、2018年〜2030年(USD Billion)
6.3.1.2. 米国
6.3.1.2.1. 主要国のダイナミクス
6.3.1.2.2. 市場の予測および予測、2018年~2030年 (10億米ドル)
6.3.1.3. カナダ
6.3.1.3.1. 主要国のダイナミクス
6.3.1.3.2. 市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Billion)
6.3.1.4. メキシコ
6.3.1.4.1. 主要カントリーダイナミクス
6.3.1.4.2. 市場の予測および予測、2018年~2030年 (10億米ドル)
6.3.2. 欧州
6.3.2.1. 市場の予測および予測、2018年~2030年 (USD Billion)
6.3.2.2. ドイツ
6.3.2.2.1. 主要国のダイナミクス
6.3.2.2.2. 市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Billion)
6.3.2.3. 英国
6.3.2.3.1. 主要国のダイナミクス
6.3.2.3.2. 市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Billion)
6.3.2.4. フランス
6.3.2.4.1. 主要国のダイナミクス
6.3.2.4.2. 市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Billion)
6.3.2.5. イタリア
6.3.2.5.1. 主要国のダイナミクス
6.3.2.5.2. 市場の予測および予測、2018年~2030年 (10億米ドル)
6.3.2.6. スペイン
6.3.2.6.1. 主要国のダイナミクス
6.3.2.6.2. 市場の予測および予測、2018年~2030年(10億米ドル)
6.3.3. アジア太平洋
6.3.3.1. 市場の予測および予測、2018年~2030年(USD Billion)
6.3.3.2. 中国
6.3.3.2.1. 主要国のダイナミクス
6.3.3.2.2. 市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Billion)
6.3.3.3. 日本
6.3.3.3.1. 主要国のダイナミクス
6.3.3.3.2. 市場の推定と予測、2018年~2030年 (億米ドル)
6.3.3.4. インド
6.3.3.4.1. 主要国のダイナミクス
6.3.3.4.2. 市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Billion)
6.3.3.5. オーストラリア
6.3.3.5.1. 主要国のダイナミクス
6.3.3.5.2. 市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Billion)
6.3.3.6. ASEAN
6.3.3.6.1. 主要国のダイナミクス
6.3.3.6.2. 市場の予測および予測、2018年~2030年 (億米ドル)
6.3.4. 中南米
6.3.4.1. 市場の予測および予測、2018年~2030年 (10億米ドル)
6.3.4.2. ブラジル
6.3.4.2.1. 主要国のダイナミクス
6.3.4.2.2. 市場の予測および予測、2018年~2030年 (億米ドル)
6.3.5. 中東・アフリカ
6.3.5.1. 市場の予測および予測、2018年~2030年(USD Billion)
6.3.5.2. 南アフリカ
6.3.5.2.1. 主要国のダイナミクス
6.3.5.2.2. 市場の予測および予測、2018年~2030年(10億米ドル)
6.3.5.3. アラブ首長国連邦
6.3.5.3.1. 主要国のダイナミクス
6.3.5.3.2. 市場の予測および予測、2018年~2030年(10億米ドル)
第7章. MICE市場 競合分析
7.1. 主要市場参加者の最新動向と影響分析
7.2. 企業の分類
7.3. 参入企業の概要
7.4. 財務パフォーマンス
7.5. サービス・ベンチマーク
7.6. 企業市場シェア分析、2023年(%)
7.7. 企業ヒートマップ分析
7.8. 戦略マッピング
7.9. 企業プロフィール
7.9.1. Global Air-American Express Travel Services (Global Business Travel Group, Inc.)
7.9.1.1. 会社概要
7.9.1.2. 業績
7.9.1.3. Service Portfolio
7.9.1.4. 戦略的イニシアティブ
7.9.2. CWT Meetings & Events
7.9.2.1. 会社概要
7.9.2.2. 業績
7.9.2.3. Service Portfolio
7.9.2.4. 戦略的イニシアティブ
7.9.3. BCD Meetings & Events
7.9.3.1. 会社概要
7.9.3.2. 業績
7.9.3.3. Service Portfolio
7.9.3.4. 戦略的イニシアティブ
7.9.4. Maritz
7.9.4.1. 会社概要
7.9.4.2. 業績
7.9.4.3. Service Portfolio
7.9.4.4. 戦略的イニシアティブ
7.9.5. Conference Care
7.9.5.1. 会社概要
7.9.5.2. 業績
7.9.5.3. Service Portfolio
7.9.5.4. 戦略的イニシアティブ
7.9.6. ATPI Ltd.
7.9.6.1. 会社概要
7.9.6.2. 業績
7.9.6.3. Service Portfolio
7.9.6.4. 戦略的イニシアティブ
7.9.7. FCM Meetings & Events
7.9.7.1. 会社概要
7.9.7.2. 業績
7.9.7.3. Service Portfolio
7.9.7.4. 戦略的イニシアティブ
7.9.8. Global Cynergies, LLC
7.9.8.1. 会社概要
7.9.8.2. 業績
7.9.8.3. Service Portfolio
7.9.8.4. 戦略的イニシアティブ
7.9.9. Capita plc
7.9.9.1. 会社概要
7.9.9.2. 業績
7.9.9.3. Service Portfolio
7.9.9.4. 戦略的イニシアティブ
7.9.10. AVIAREPS AG
7.9.10.1. 会社概要
7.9.10.2. 業績
7.9.10.3. Service Portfolio
7.9.10.4. 戦略的イニシアティブ
7.9.11. ITL World Company (MICEMINDS)
7.9.11.1. 会社概要
7.9.11.2. 業績
7.9.11.3. Service Portfolio
7.9.11.4. 戦略的イニシアティブ
7.9.12. Questex
7.9.12.1. 会社概要
7.9.12.2. 業績
7.9.12.3. Service Portfolio
7.9.12.4. 戦略的イニシアティブ
7.9.13. Beyond Summits
7.9.13.1. 会社概要
7.9.13.2. 業績
7.9.13.3. Service Portfolio
7.9.13.4. 戦略的イニシアティブ
7.9.14. American Express Global Business Travel (GBT)
7.9.14.1. 会社概要
7.9.14.2. 業績
7.9.14.3. Service Portfolio
7.9.14.4. 戦略的イニシアティブ
7.9.15. Meetings and Incentives Worldwide, Inc.
7.9.15.1. 会社概要
7.9.15.2. 業績
7.9.15.3. Service Portfolio
7.9.15.4. 戦略的イニシアティブ
7.9.16. One10, LLC
7.9.16.1. 会社概要
7.9.16.2. 業績
7.9.16.3. Service Portfolio
7.9.16.4. 戦略的イニシアティブ
7.9.17. Creative Group, Inc.
7.9.17.1. 会社概要
7.9.17.2. 業績
7.9.17.3. Service Portfolio
7.9.17.4. 戦略的イニシアティブ
7.9.18. Cambria DMC
7.9.18.1. 会社概要
7.9.18.2. 業績
7.9.18.3. Service Portfolio
7.9.18.4. 戦略的イニシアティブ
7.9.19. Carlson Wagonlit Travel
7.9.19.1. 会社概要
7.9.19.2. 業績
7.9.19.3. Service Portfolio
7.9.19.4. 戦略的イニシアティブ
7.9.20. Ci Events
7.9.20.1. 会社概要
7.9.20.2. 業績
7.9.20.3. Service Portfolio
7.9.20.4. 戦略的イニシアティブ

表一覧

表1 MICE市場: 主要市場ドライバー分析
表2 MICE市場: 主な市場抑制要因分析
表3 MICE市場:イベントタイプ別推計・予測(2018年〜2030年)(億米ドル
表4 ミーティング市場の推計と予測、2018年〜2030年(10億米ドル)
表5 インセンティブ市場の推定と予測、2018年〜2030年(10億米ドル)
表6 カンファレンス市場の推定と予測、2018年~2030年(10億米ドル)
表7 イベント市場の推定と予測、2018年〜2030年(10億米ドル)
表8 MICE市場の地域別推計および予測、2018年〜2030年(10億米ドル)
表9 北米MICE市場の推計と予測、2018年〜2030年(10億米ドル)
表10 北米MICE市場イベントタイプ別売上高推計・予測、2018年〜2030年(USD Billion)
表 11 米国のマクロ経済動向
表12 米国MICE市場の推計と予測、2018年〜2030年(USD Billion)
表13 米国MICE市場イベントタイプ別売上高推計・予測(2018年〜2030年)(億米ドル
表14 カナダのマクロ経済支出
表15 カナダMICE市場の推計と予測、2018年〜2030年(10億米ドル)
表16 カナダMICE市場イベントタイプ別売上高推計・予測、2018年〜2030年(10億米ドル)
表17 メキシコのマクロ経済支出
表18 メキシコMICE市場の推計と予測、2018年〜2030年(10億米ドル)
表19 メキシコMICE市場イベントタイプ別売上高推計・予測、2018年〜2030年(USD Billion)
表20 欧州MICE市場の推計と予測、2018年〜2030年(10億米ドル)
表21 欧州MICE市場イベントタイプ別売上高推計・予測、2018年〜2030年(USD Billion)
表22 ドイツのマクロ経済支出
表23 ドイツMICE市場の推計と予測、2018年〜2030年(10億米ドル)
表24 ドイツMICE市場イベントタイプ別売上高推計・予測、2018年〜2030年(USD Billion)
表 25 英国のマクロ経済支出
表26 英国MICE市場の推計と予測、2018年〜2030年(10億米ドル)
表27 英国MICE市場イベントタイプ別売上高推計・予測、2018年〜2030年(USD Billion)
表 28 フランスのマクロ経済支出
表29 フランスMICE市場の推計と予測、2018年〜2030年(10億米ドル)
表30 フランスMICE市場イベントタイプ別売上高推計および予測、2018年〜2030年(USD Billion)
表 31 イタリアのマクロ経済支出
表32 イタリアMICE市場の推計と予測、2018年〜2030年(10億米ドル)
表33 イタリアMICE市場イベントタイプ別売上高推計・予測、2018年〜2030年(USD Billion)
表34 スペインのマクロ経済支出
表35 スペインMICE市場の推計と予測、2018年〜2030年(10億米ドル)
表36 スペインMICE市場イベントタイプ別売上高推計・予測、2018年〜2030年(USD Billion)
表37 アジア太平洋地域のMICE市場の推計と予測、2018年〜2030年(10億米ドル)
表38 アジア太平洋地域MICE市場イベントタイプ別売上高推計・予測、2018年〜2030年(USD Billion)
表 39 中国のマクロ経済
表40 中国MICE市場の推計と予測、2018年〜2030年(10億米ドル)
表41 中国MICE市場イベントタイプ別売上高推計・予測、2018年〜2030年(10億米ドル)
表 42 日本のマクロ経済支出
表43 日本MICE市場の推計と予測、2018年〜2030年(10億米ドル)
表44 日本MICE市場イベントタイプ別売上高推計・予測、2018年〜2030年(USD Billion)
表 45 インドのマクロ経済支出
表46 インドMICE市場の推計と予測、2018年〜2030年(10億米ドル)
表47 インドMICE市場イベントタイプ別売上高推計・予測、2018年〜2030年(USD Billion)
表 48 オーストラリアのマクロ経済支出
表49 オーストラリアMICE市場の推計と予測、2018年〜2030年(10億米ドル)
表50 オーストラリアMICE市場イベントタイプ別売上高推計・予測、2018年〜2030年(USD Billion)
表51 ASEANマクロ経済支出
表52 ASEAN MICE市場の推計と予測、2018年〜2030年(USD Billion)
表53 ASEAN MICE市場イベントタイプ別売上高推計・予測、2018年〜2030年(USD Billion)
表54 中南米MICE市場の推計と予測、2018年〜2030年(10億米ドル)
表55 中南米MICE市場イベントタイプ別売上高推計・予測、2018年〜2030年(10億米ドル)
表 56 ブラジルのマクロ経済支出
表57 ブラジルMICE市場の推計と予測、2018年〜2030年(10億米ドル)
表58 ブラジルMICE市場イベントタイプ別売上高推計・予測、2018年〜2030年(USD Billion)
表59 中東・アフリカMICE市場の推計と予測、2018年〜2030年(10億米ドル)
表60 中東・アフリカMICE市場イベントタイプ別売上高推計・予測、2018年〜2030年(10億米ドル)
表61 南アフリカのマクロ経済支出
表62 南アフリカMICE市場の推計と予測、2018年〜2030年(USD Billion)
表63 南アフリカMICE市場イベントタイプ別売上高推計および予測、2018年〜2030年(USD Billion)
表64 UAEマクロ経済支出
表65 UAE MICE市場の推計と予測(2018年〜2030年) (億米ドル)
表66 UAE MICE市場イベントタイプ別売上高推計・予測(2018年〜2030年:10億米ドル)
表67 主要市場参入企業別の最近の動向と影響分析
表68 各社の市場シェア(2023年
表69 各社のヒートマップ分析
表70 主要戦略を実施する企業

図一覧

図1 MICE市場のセグメンテーション
図2 情報調達
図3 一次調査パターン
図4 一次調査のアプローチ
図5 一次調査のプロセス
図6 市場スナップショット
図7 セグメント別スナップショット
図8 地域別スナップショット
図9 競争環境スナップショット
図10 世界の親業界とMICE市場規模(10億米ドル)
図11 MICE市場 バリューチェーン分析
図12 MICE市場: ダイナミクス
図13 MICE市場 ポーターのファイブフォース分析
図14 MICE市場:イベントタイプ別 主なポイント
図15 MICE市場: イベントタイプ別動向分析、2023年・2030年(%)
図16 ミーティング市場の推計と予測、2018年~2030年(10億米ドル)
図17 インセンティブ市場の推定と予測、2018年~2030年(10億米ドル)
図18 会議市場の推定と予測、2018年~2030年(10億米ドル)
図19 イベント市場の推定と予測、2018年~2030年(10億米ドル)
図20 MICE市場: 地域別展望、2023年および2030年(10億米ドル)
図 21 地域別市場 主なポイント
図22 北米MICE市場の推計と予測、2018年〜2030年(10億米ドル)
図23 米国MICE市場の推計と予測、2018年〜2030年(10億米ドル)
図24 カナダMICE市場の推計と予測、2018年〜2030年(USD Billion)
図25 メキシコMICE市場の推計と予測、2018年~2030年(10億米ドル)
図26 欧州MICE市場の推計と予測、2018年~2030年(10億米ドル)
図27 ドイツMICE市場の推計と予測、2018年~2030年(億米ドル)
図28 英国MICE市場の推計と予測、2018年~2030年(10億米ドル)
図29 フランスMICE市場の推計と予測、2018年~2030年(10億米ドル)
図30 イタリアMICE市場の推計と予測、2018年~2030年(10億米ドル)
図31 スペインMICE市場の推計と予測、2018年~2030年(10億米ドル)
図32 アジア太平洋地域MICE市場の推計と予測、2018年~2030年(10億米ドル)
図33 中国MICE市場の推計と予測、2018年~2030年(10億米ドル)
図34 日本MICE市場の推計と予測、2018年~2030年(10億米ドル)
図35 インドMICE市場の推計と予測、2018年~2030年(10億米ドル)
図36 オーストラリアMICE市場の推計と予測、2018年~2030年(億米ドル)
図37 ASEAN MICE市場の推計と予測、2018年~2030年(億米ドル)
図 38 中南米MICE市場の推計と予測、2018年~2030年(10億米ドル)
図39 ブラジルMICE市場の推計と予測、2018年~2030年(10億米ドル)
図40 中東・アフリカMICE市場の推計と予測、2018年~2030年(10億米ドル)
図41 南アフリカMICE市場の推定と予測、2018年〜2030年(10億米ドル)
図42 アラブ首長国連邦(UAE)MICE市場の推計と予測、2018年〜2030年(USD Billion
図43 主要企業の分類
図44 各社の市場シェア分析(2023年
図45 MICE市場の戦略的枠組み

❖ 世界のMICE市場に関するよくある質問(FAQ) ❖

・MICEの世界市場規模は?
→Grand View Research社は2024年のMICEの世界市場規模をXXドルと推定しています。

・MICEの世界市場予測は?
→Grand View Research社は2030年のMICEの世界市場規模を1兆4,669億4,000万米ドルと予測しています。

・MICE市場の成長率は?
→Grand View Research社はMICEの世界市場が2024年~2030年に年平均9.1%成長すると予測しています。

・世界のMICE市場における主要企業は?
→Grand View Research社は「Global Air-American Express Travel Services (Global Business Travel Group, Inc.)、CWT Meetings & Events、BCD Meetings & Events、Maritz、Conference Care、ATPI Ltd.、FCM Meetings & Events、Global Cynergies, LLC、Capita plc、AVIAREPS AG、ITL World Company (MICEMINDS)、Questex、Beyond Summits、American Express Global Business Travel (GBT)、Meetings and Incentives Worldwide, Inc.、One10, LLC、Creative Group, Inc.、Cambria DMC、Carlson Wagonlit Travel、Ci Eventsなど ...」をグローバルMICE市場の主要企業として認識しています。

※上記FAQの市場規模、市場予測、成長率、主要企業に関する情報は本レポートの概要を作成した時点での情報であり、納品レポートの情報と少し異なる場合があります。

★調査レポート[世界のMICE市場2024-2030:イベントタイプ別(会議、インセンティブ、カンファレンス、イベント)、地域別(北米、欧州、アジア太平洋、中東・アフリカ)] (コード:GRV24MAY066)販売に関する免責事項を必ずご確認ください。
★調査レポート[世界のMICE市場2024-2030:イベントタイプ別(会議、インセンティブ、カンファレンス、イベント)、地域別(北米、欧州、アジア太平洋、中東・アフリカ)]についてメールでお問い合わせ


◆H&Iグローバルリサーチのお客様(例)◆