世界・中国の医療機関の往診市場:主要企業の市場シェア(2023年)

【英語タイトル】Medical House Calls - Global and China Top Players Market Share and Ranking 2023

YH Researchが出版した調査資料(YHR23AP1081)・商品コード:YHR23AP1081
・発行会社(調査会社):YH Research
・発行日:2023年3月
・ページ数:141
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール(受注後3営業日)
・調査対象地域:グローバル、中国
・産業分野:医療関係技術およびそのサービス
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❖ レポートの概要 ❖

※下記の概要と目次は英語から日本語に機械翻訳された内容です。誤った表現が含まれている可能性があります。正確な内容はサンプルでご確認ください。

YH Researchによると世界の医療機関の往診の市場は2022年のxxx百万米ドルから2029年にはxxx百万米ドルに成長し、2023年から2029年の間にCAGRはxx%になると予測されている。国別では、昨年、中国が世界市場のxx%を占め、中国の市場シェアはxx%からxx%に増加した。中国医療機関の往診の市場は2022年のxxx百万米ドルから2029年にはxxx百万米ドルに成長し、2023年から2029年までのCAGRはxx%になると予測されている。米国の医療機関の往診市場は、2022年のxxx百万米ドルから2029年にはxxx百万米ドルに成長し、2023年から2029年までのCAGRはxx%になると予測する。
セグメント別では、Age 55+(55歳以上)はxx%で成長し、市場全体のxx%を占め、Age 55-(55歳以下)はxx%で成長する。
このレポートはグローバルにおける医療機関の往診の現状と今後の動向を調査および分析し、製品別、アプリケーション別、企業別、地域別と国別の医療機関の往診の市場規模を把握するのに役立つ。このレポートは、医療機関の往診の世界市場を詳細かつ総合的に分析し、2022年を基準年とした場合の市場規模および前年比成長率を掲載している(単位:百万米ドル)。
市場をより深く理解するために、競合環境、主要な競合他社のプロファイル、それぞれの市場ランキングを掲載している。また、技術動向や新製品開発についても説明している。
サプライヤーの売上、市場シェア、企業プロファイルなど、市場内の競争環境も分析している。

ハイライト
(1)グローバル医療機関の往診の市場規模、2018年から2023年の歴史データ、2024年から2029年の予測データ、(百万米ドル)
(2)企業別のグローバル医療機関の往診の売上、価格、市場シェア、業界ランキング2018-2023、(百万米ドル)
(3)企業別の中国医療機関の往診の売上、価格、市場シェア、業界ランキング2018-2023、(百万米ドル)
(4)グローバル医療機関の往診の主要消費地域、売上および需要構造
(5)医療機関の往診産業チェーン、上流産業、中流産業、下流産業

企業別の市場セグメント:本レポートでは、以下を対象としている。
Heal
SOS Doctor House Call, Inc.
Urgent Med Housecalls
House Call Doctor Los Angeles
Housecall Doctors Medical Group
Doctor On Demand, Inc.
Resurgia Health Solutions LLC.
MDLIVE Inc.
Mount Sinai Visiting Doctors
Visiting Physicians Association

製品別の市場セグメント:
Primary Care(プライマリーケア)
Urgent Care(救急医療)
Preventive Care(予防医療)
Mobile Clinical Testing(可動性臨床試験)
Chronic Care Management(慢性医療管理)
Others(その他)

アプリケーション別の市場セグメント:以下のように分けられる。
Age 55+(55歳以上)
Age 55-(55歳以下)

地域別市場セグメント:地域分析の対象
北米(米国、カナダ、メキシコ)
ヨーロッパ(ドイツ、フランス、イギリス、ロシア、イタリア、その他のヨーロッパ地域)
アジア太平洋地域(中国、日本、韓国、インド、東南アジア、オーストラリア、その他のアジア太平洋地域)
南米(ブラジル、その他の南米地域)
中東・アフリカ

レポートには以下の内容が含まれている。
第1章:医療機関の往診製品範囲、グローバルの売上、中国の売上、発展機会、課題、動向、政策について説明する
第2章:グローバル医療機関の往診市場シェアと主要メーカーのランキング、売上(2018~2023)
第3章:中国医療機関の往診市場シェアと主要メーカーランキング、売上(2018~2023)
第4章:医療機関の往診産業チェーン、上流産業、中流産業、下流産業
第5章:製品別の売上、パーセント&CAGR(2018~2029)
第6章:アプリケーション別の売上、パーセント&CAGR(2018~2029)
第7章:地域別の売上、パーセント&CAGR(2018~2029)
第8章:国別の売上、パーセント&CAGR(2018~2029)
第9章:企業概要:製品仕様、アプリケーション、最近の開発状況、売上、粗利益率など、市場における主要企業の基本状況を詳しく紹介する
第10章:結論

グローバル市場調査レポート販売サイトのwww.marketreport.jpです。

❖ レポートの目次 ❖

1 市場概要
1.1 医療機関の往診の定義
1.2 グローバル医療機関の往診の市場規模・予測
1.3 中国医療機関の往診の市場規模・予測
1.4 世界市場における中国医療機関の往診の市場シェア
1.5 医療機関の往診市場規模、中国VS世界、成長率(2018-2029)
1.6 医療機関の往診市場ダイナミックス
1.6.1 医療機関の往診の市場ドライバ
1.6.2 医療機関の往診市場の制約
1.6.3 医療機関の往診業界動向
1.6.4 医療機関の往診産業政策
2 世界主要企業市場シェアとランキング
2.1 企業別の世界医療機関の往診売上の市場シェア(2018~2023)
2.2 グローバル医療機関の往診のトップ企業、マーケットポジション(ティア1、ティア2、ティア3)
2.3 グローバル医療機関の往診の市場集中度
2.4 グローバル医療機関の往診の合併と買収、拡張計画
2.5 主要企業の医療機関の往診製品タイプ
2.6 主要企業の本社とサービスエリア
3 中国主要企業市場シェアとランキング
3.1 企業別の中国医療機関の往診売上の市場シェア(2018-2023年)
3.2 中国医療機関の往診のトップ企業、マーケットポジション(ティア1、ティア2、ティア3)
4 産業チェーン分析
4.1 医療機関の往診産業チェーン
4.2 上流産業分析
4.2.1 医療機関の往診の主な原材料
4.2.2 主な原材料の主要サプライヤー
4.3 中流産業分析
4.4 下流産業分析
4.5 生産モード
4.6 医療機関の往診調達モデル
4.7 医療機関の往診業界の販売モデルと販売チャネル
4.7.1 医療機関の往診販売モデル
4.7.2 医療機関の往診代表的なディストリビューター
5 製品別の医療機関の往診一覧
5.1 医療機関の往診分類
5.1.1 Primary Care(プライマリーケア)
5.1.2 Urgent Care(救急医療)
5.1.3 Preventive Care(予防医療)
5.1.4 Mobile Clinical Testing(可動性臨床試験)
5.1.5 Chronic Care Management(慢性医療管理)
5.1.6 Others(その他)
5.2 製品別のグローバル医療機関の往診の売上とCAGR、2018年 VS 2022年 VS 2029年
5.3 製品別のグローバル医療機関の往診の売上(2018~2029)
6 アプリケーション別の医療機関の往診一覧
6.1 医療機関の往診アプリケーション
6.1.1 Age 55+(55歳以上)
6.1.2 Age 55-(55歳以下)
6.2 アプリケーション別のグローバル医療機関の往診の売上とCAGR、2018 VS 2023 VS 2029
6.3 アプリケーション別のグローバル医療機関の往診の売上(2018~2029)
7 地域別の医療機関の往診市場規模一覧
7.1 地域別のグローバル医療機関の往診の売上、2018 VS 2022 VS 2029
7.2 地域別のグローバル医療機関の往診の売上(2018~2029)
7.3 北米
7.3.1 北米医療機関の往診の市場規模・予測(2018~2029)
7.3.2 国別の北米医療機関の往診市場規模シェア
7.4 ヨーロッパ
7.4.1 ヨーロッパ医療機関の往診市場規模・予測(2018~2029)
7.4.2 国別のヨーロッパ医療機関の往診市場規模シェア
7.5 アジア太平洋地域
7.5.1 アジア太平洋地域医療機関の往診市場規模・予測(2018~2029)
7.5.2 国・地域別のアジア太平洋地域医療機関の往診市場規模シェア
7.6 南米
7.6.1 南米医療機関の往診の市場規模・予測(2018~2029)
7.6.2 国別の南米医療機関の往診市場規模シェア
7.7 中東・アフリカ
8 国別の医療機関の往診市場規模一覧
8.1 国別のグローバル医療機関の往診の市場規模&CAGR、2018年 VS 2022年 VS 2029年
8.2 国別のグローバル医療機関の往診の売上(2018~2029)
8.3 米国
8.3.1 米国医療機関の往診市場規模(2018~2029)
8.3.2 製品別の米国売上の市場シェア、2022年 VS 2029年
8.3.3 “アプリケーション別の米国売上市場のシェア、2022年 VS 2029年
8.4 ヨーロッパ
8.4.1 ヨーロッパ医療機関の往診市場規模(2018~2029)
8.4.2 製品別のヨーロッパ医療機関の往診売上の市場シェア、2022年 VS 2029年
8.4.3 アプリケーション別のヨーロッパ医療機関の往診売上の市場シェア、2022年 VS 2029年
8.5 中国
8.5.1 中国医療機関の往診市場規模(2018~2029)
8.5.2 製品別の中国医療機関の往診売上の市場シェア、2022年 VS 2029年
8.5.3 アプリケーション別の中国医療機関の往診売上の市場シェア、2022年 VS 2029年
8.6 日本
8.6.1 日本医療機関の往診市場規模(2018~2029)
8.6.2 製品別の日本医療機関の往診売上の市場シェア、2022年 VS 2029年
8.6.3 アプリケーション別の日本医療機関の往診売上の市場シェア、2022年 VS 2029年
8.7 韓国
8.7.1 韓国医療機関の往診市場規模(2018~2029)
8.7.2 製品別の韓国医療機関の往診売上の市場シェア、2022年 VS 2029年
8.7.3 アプリケーション別の韓国医療機関の往診売上の市場シェア、2022年 VS 2029年
8.8 東南アジア
8.8.1 東南アジア医療機関の往診市場規模(2018~2029)
8.8.2 製品別の東南アジア医療機関の往診売上の市場シェア、2022年 VS 2029年
8.8.3 アプリケーション別の東南アジア医療機関の往診売上の市場シェア、2022年 VS 2029年
8.9 インド
8.9.1 インド医療機関の往診市場規模(2018~2029)
8.9.2 製品別のインド医療機関の往診売上の市場シェア、2022 VS 2029年
8.9.3 アプリケーション別のインド医療機関の往診売上の市場シェア、2022 VS 2029年
8.10 中東・アフリカ
8.10.1 中東・アフリカ医療機関の往診市場規模(2018~2029)
8.10.2 製品別の中東・アフリカ医療機関の往診売上の市場シェア、2022年 VS 2029年
8.10.3 アプリケーション別の中東・アフリカ医療機関の往診売上の市場シェア、2022 VS 2029年
9 企業概要
9.1 Heal
9.1.1 Heal 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
9.1.2 Heal 企業紹介と事業概要
9.1.3 Heal 医療機関の往診モデル、仕様、アプリケーション
9.1.4 Heal 医療機関の往診売上と粗利益率(2018~2023、百万米ドル)
9.1.5 Heal 最近の動向
9.2 SOS Doctor House Call, Inc.
9.2.1 SOS Doctor House Call, Inc. 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
9.2.2 SOS Doctor House Call, Inc. 企業紹介と事業概要
9.2.3 SOS Doctor House Call, Inc. 医療機関の往診モデル、仕様、アプリケーション
9.2.4 SOS Doctor House Call, Inc. 医療機関の往診売上と粗利益率(2018~2023、百万米ドル)
9.2.5 SOS Doctor House Call, Inc. 最近の動向
9.3 Urgent Med Housecalls
9.3.1 Urgent Med Housecalls 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
9.3.2 Urgent Med Housecalls 企業紹介と事業概要
9.3.3 Urgent Med Housecalls 医療機関の往診モデル、仕様、アプリケーション
9.3.4 Urgent Med Housecalls 医療機関の往診売上と粗利益率(2018~2023、百万米ドル)
9.3.5 Urgent Med Housecalls 最近の動向
9.4 House Call Doctor Los Angeles
9.4.1 House Call Doctor Los Angeles 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
9.4.2 House Call Doctor Los Angeles 企業紹介と事業概要
9.4.3 House Call Doctor Los Angeles 医療機関の往診モデル、仕様、アプリケーション
9.4.4 House Call Doctor Los Angeles 医療機関の往診売上と粗利益率(2018~2023、百万米ドル)
9.4.5 House Call Doctor Los Angeles 最近の動向
9.5 Housecall Doctors Medical Group
9.5.1 Housecall Doctors Medical Group 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
9.5.2 Housecall Doctors Medical Group 企業紹介と事業概要
9.5.3 Housecall Doctors Medical Group 医療機関の往診モデル、仕様、アプリケーション
9.5.4 Housecall Doctors Medical Group 医療機関の往診売上と粗利益率(2018~2023、百万米ドル)
9.5.5 Housecall Doctors Medical Group 最近の動向
9.6 Doctor On Demand, Inc.
9.6.1 Doctor On Demand, Inc. 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
9.6.2 Doctor On Demand, Inc. 企業紹介と事業概要
9.6.3 Doctor On Demand, Inc. 医療機関の往診モデル、仕様、アプリケーション
9.6.4 Doctor On Demand, Inc. 医療機関の往診売上と粗利益率(2018~2023、百万米ドル)
9.6.5 Doctor On Demand, Inc. 最近の動向
9.7 Resurgia Health Solutions LLC.
9.7.1 Resurgia Health Solutions LLC. 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
9.7.2 Resurgia Health Solutions LLC. 企業紹介と事業概要
9.7.3 Resurgia Health Solutions LLC. 医療機関の往診モデル、仕様、アプリケーション
9.7.4 Resurgia Health Solutions LLC. 医療機関の往診売上と粗利益率(2018~2023、百万米ドル)
9.7.5 Resurgia Health Solutions LLC. 最近の動向
9.8 MDLIVE Inc.
9.8.1 MDLIVE Inc. 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
9.8.2 MDLIVE Inc. 企業紹介と事業概要
9.8.3 MDLIVE Inc. 医療機関の往診モデル、仕様、アプリケーション
9.8.4 MDLIVE Inc. 医療機関の往診売上と粗利益率(2018~2023、百万米ドル)
9.8.5 MDLIVE Inc. 最近の動向
9.9 Mount Sinai Visiting Doctors
9.9.1 Mount Sinai Visiting Doctors 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
9.9.2 Mount Sinai Visiting Doctors 企業紹介と事業概要
9.9.3 Mount Sinai Visiting Doctors 医療機関の往診モデル、仕様、アプリケーション
9.9.4 Mount Sinai Visiting Doctors 医療機関の往診売上と粗利益率(2018~2023、百万米ドル)
9.9.5 Mount Sinai Visiting Doctors 最近の動向
9.10 Visiting Physicians Association
9.10.1 Visiting Physicians Association 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
9.10.2 Visiting Physicians Association 企業紹介と事業概要
9.10.3 Visiting Physicians Association 医療機関の往診モデル、仕様、アプリケーション
9.10.4 Visiting Physicians Association 医療機関の往診売上と粗利益率(2018~2023、百万米ドル)
9.10.5 Visiting Physicians Association 最近の動向
10 結論
11 方法論と情報源
11.1 研究方法論
11.2 データソース
11.2.1 二次資料
11.2.2 一次資料
11.3 データ クロスバリデーション
11.4 免責事項

表 1. 売上とCAGR:中国VS世界(2018-2029、百万米ドル)
表 2. 市場の制約
表 3. 市場動向
表 4. 業界方針
表 5. 世界の主要企業医療機関の往診の売上、2022年の収益に基づきランキング(2018-2023、百万米ドル)
表 6. グローバル医療機関の往診のメーカー市場集中率(CR3、HHI)
表 7. グローバル医療機関の往診の合併と買収、拡張計画
表 8. 主要企業の医療機関の往診製品タイプ
表 9. 主要企業の本社所在地とサービスエリア
表 10. 中国の主要企業医療機関の往診の売上、2022年の収益に基づきランキング(2018-2023、百万米ドル)
表 11. 中国の主要企業医療機関の往診の売上シェア、2018-2023
表 12. グローバル医療機関の往診の主な原材料の主要サプライヤー
表 13. グローバル医療機関の往診の代表的な顧客
表 14. 医療機関の往診代表的なディストリビューター
表 15. 製品別のグローバル医療機関の往診の売上とCAGR、2018 VS 2022 VS 2029、百万米ドル
表 16. アプリケーション別のグローバル医療機関の往診の売上とCAGR、2018 VS 2022 VS 2029、百万米ドル
表 17. 地域別のグローバル医療機関の往診の売上、2018 VS 2022 VS 2029、百万米ドル
表 18. 地域別のグローバル医療機関の往診の売上(2018~2029、百万米ドル)
表 19. 国別のグローバル医療機関の往診の売上とCAGR、2018 VS 2022 VS 2029、百万米ドル
表 20. 国別のグローバル医療機関の往診の売上(2018~2029、百万米ドル)
表 21. 国別のグローバル医療機関の往診売上の市場シェア(2018~2029)
表 22. Heal 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
表 23. Heal 企業紹介と事業概要
表 24. Heal 医療機関の往診モデル、仕様、アプリケーション
表 25. Heal 医療機関の往診売上と粗利益率(2018~2023、百万米ドル)
表 26. Heal 最近の動向
表 27. SOS Doctor House Call, Inc. 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
表 28. SOS Doctor House Call, Inc. 企業紹介と事業概要
表 29. SOS Doctor House Call, Inc. 医療機関の往診モデル、仕様、アプリケーション
表 30. SOS Doctor House Call, Inc. 医療機関の往診売上と粗利益率(2018~2023、百万米ドル)
表 31. SOS Doctor House Call, Inc. 最近の動向
表 32. Urgent Med Housecalls 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
表 33. Urgent Med Housecalls 企業紹介と事業概要
表 34. Urgent Med Housecalls 医療機関の往診モデル、仕様、アプリケーション
表 35. Urgent Med Housecalls 医療機関の往診売上と粗利益率(2018~2023、百万米ドル)
表 36. Urgent Med Housecalls 最近の動向
表 37. House Call Doctor Los Angeles 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
表 38. House Call Doctor Los Angeles 企業紹介と事業概要
表 39. House Call Doctor Los Angeles 医療機関の往診モデル、仕様、アプリケーション
表 40. House Call Doctor Los Angeles 医療機関の往診売上と粗利益率(2018~2023、百万米ドル)
表 41. House Call Doctor Los Angeles 最近の動向
表 42. Housecall Doctors Medical Group 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
表 43. Housecall Doctors Medical Group 企業紹介と事業概要
表 44. Housecall Doctors Medical Group 医療機関の往診モデル、仕様、アプリケーション
表 45. Housecall Doctors Medical Group 医療機関の往診売上と粗利益率(2018~2023、百万米ドル)
表 46. Housecall Doctors Medical Group 最近の動向
表 47. Doctor On Demand, Inc. 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
表 48. Doctor On Demand, Inc. 企業紹介と事業概要
表 49. Doctor On Demand, Inc. 医療機関の往診モデル、仕様、アプリケーション
表 50. Doctor On Demand, Inc. 医療機関の往診売上と粗利益率(2018~2023、百万米ドル)
表 51. Doctor On Demand, Inc. 最近の動向
表 52. Resurgia Health Solutions LLC. 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
表 53. Resurgia Health Solutions LLC. 企業紹介と事業概要
表 54. Resurgia Health Solutions LLC. 医療機関の往診モデル、仕様、アプリケーション
表 55. Resurgia Health Solutions LLC. 医療機関の往診売上と粗利益率(2018~2023、百万米ドル)
表 56. Resurgia Health Solutions LLC. 最近の動向
表 57. MDLIVE Inc. 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
表 58. MDLIVE Inc. 企業紹介と事業概要
表 59. MDLIVE Inc. 医療機関の往診モデル、仕様、アプリケーション
表 60. MDLIVE Inc. 医療機関の往診売上と粗利益率(2018~2023、百万米ドル)
表 61. MDLIVE Inc. 最近の動向
表 62. Mount Sinai Visiting Doctors 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
表 63. Mount Sinai Visiting Doctors 企業紹介と事業概要
表 64. Mount Sinai Visiting Doctors 医療機関の往診モデル、仕様、アプリケーション
表 65. Mount Sinai Visiting Doctors 医療機関の往診売上と粗利益率(2018~2023、百万米ドル)
表 66. Mount Sinai Visiting Doctors 最近の動向
表 67. Visiting Physicians Association 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
表 68. Visiting Physicians Association 企業紹介と事業概要
表 69. Visiting Physicians Association 医療機関の往診モデル、仕様、アプリケーション
表 70. Visiting Physicians Association 医療機関の往診売上と粗利益率(2018~2023、百万米ドル)
表 71. Visiting Physicians Association 最近の動向
表 72. 調査対象範囲
図の一覧
図 1. 写真
図 2. グローバル医療機関の往診の売上、(2018-2029、百万米ドル)
図 3. 中国医療機関の往診の売上、(2018-2029、百万米ドル)
図 4. 世界における売上別の中国医療機関の往診市場シェア(2018-2029)
図 5. 企業別のグローバル医療機関の往診の市場シェア(ティア1、ティア2、ティア3)、2022年
図 6. ティア別の中国主要企業の市場シェア、2020年 VS 2022年 VS 2022年
図 7. 産業チェーン
図 8. 医療機関の往診調達モデル分析
図 9. 医療機関の往診販売モデル
図 10. 医療機関の往診販売チャネル:直販と流通
図 11. Primary Care(プライマリーケア)
図 12. Urgent Care(救急医療)
図 13. Preventive Care(予防医療)
図 14. Mobile Clinical Testing(可動性臨床試験)
図 15. Chronic Care Management(慢性医療管理)
図 16. Others(その他)
図 17. 製品別のグローバル医療機関の往診の売上(2018~2029、百万米ドル)
図 18. 製品別のグローバル医療機関の往診の売上市場シェア(2018~2029)
図 19. Age 55+(55歳以上)
図 20. Age 55-(55歳以下)
図 21. アプリケーション別のグローバル医療機関の往診の売上(2018~2029、百万米ドル)
図 22. アプリケーション別のグローバル医療機関の往診の売上市場シェア(2018~2029)
図 23. 地域別のグローバル医療機関の往診の売上市場シェア(2018~2029)
図 24. 北米医療機関の往診の売上と予測(2018~2029、百万米ドル)
図 25. 国別の北米医療機関の往診売上の市場シェア、2022年
図 26. ヨーロッパ医療機関の往診の売上と予測(2018~2029、百万米ドル)
図 27. 国別のヨーロッパ医療機関の往診売上の市場シェア、2022年
図 28. アジア太平洋地域医療機関の往診の売上と予測(2018~2029、百万米ドル)
図 29. 国・地域別のアジア太平洋地域医療機関の往診売上の市場シェア、2022年
図 30. 南米医療機関の往診の売上と予測(2018~2029、百万米ドル)
図 31. 国別の南米医療機関の往診売上の市場シェア、2022年
図 32. 中東・アフリカ医療機関の往診の売上と予測(2018~2029、百万米ドル)
図 33. 米国の売上(2018~2029、百万米ドル)
図 34. 製品別の米国医療機関の往診売上市場シェア、2022年 VS 2029年
図 35. アプリケーション別の米国売上の市場シェア、2022年 VS 2029年
図 36. ヨーロッパ売上(2018~2029、百万米ドル)
図 37. 製品別のヨーロッパ医療機関の往診売上の市場シェア、2022年 VS 2029年
図 38. アプリケーション別のヨーロッパ医療機関の往診売上の市場シェア、2022年 VS 2029年
図 39. 中国の売上(2018~2029、百万米ドル)
図 40. 製品別の中国医療機関の往診売上の市場シェア、2022年 VS 2029年
図 41. アプリケーション別の中国医療機関の往診売上の市場シェア、2022年 VS 2029年
図 42. 日本の売上(2018~2029、百万米ドル)
図 43. 製品別の日本医療機関の往診売上の市場シェア、2022年 VS 2029年
図 44. アプリケーション別の日本医療機関の往診売上の市場シェア、2022年 VS 2029年
図 45. 韓国の売上(2018~2029、百万米ドル)
図 46. 製品別の韓国医療機関の往診売上の市場シェア、2022年 VS 2029年
図 47. アプリケーション別の韓国医療機関の往診売上の市場シェア、2022年 VS 2029年
図 48. 東南アジアの売上(2018~2029、百万米ドル)
図 49. 製品別の東南アジア医療機関の往診売上の市場シェア、2022年VS 2029年
図 50. アプリケーション別の東南アジア医療機関の往診売上の市場シェア、2022年VS 2029年
図 51. インドの売上(2018~2029、百万米ドル)
図 52. 製品別のインド医療機関の往診売上の市場シェア、2022 VS 2029年
図 53. アプリケーション別のインド医療機関の往診売上の市場シェア、2022 VS 2029年
図 54. 中東・アフリカの売上(2018~2029、百万米ドル)
図 55. 製品別の中東・アフリカ医療機関の往診売上の市場シェア、2022年 VS 2029年
図 56. アプリケーション別の中東・アフリカ医療機関の往診売上の市場シェア、2022 VS 2029年
図 57. インタビュイー
図 58. ボトムアップ・アプローチとトップダウン・アプローチ
図 59. データトライアングレーション


※参考情報

医療機関の往診は、患者が自宅や施設での医療サービスを受けるために行われる訪問診療を指します。この医療提供の形態は、特に高齢者や身体的な障害を持つ方、移動が困難な患者に対して重要な役割を果たしており、最近では医療の多様化とともにそのニーズが高まっています。以下では、往診の概念、特徴、種類、用途、関連技術について詳しく説明します。

往診の定義は、医師や医療スタッフが患者の居住地を訪問し、診療を行うことです。この医療提供の形式は、外来の診療とは異なり、患者の生活環境や状況に即して医療を提供できることが特徴です。往診は一般的に、急性の病気や慢性疾患の管理、在宅療養の支援、終末期医療など、多岐にわたるニーズに応じて行われます。往診を通じて、患者はより安定した環境で治療を受けることができ、医師とのコミュニケーションもより密接なものとなります。

往診の特徴としては、まず、柔軟性があります。患者が外来に出向くことが難しい任意のタイミングで医療を受けられるため、特に慢性的な疾患を持つ方や高齢者にとっては大きな利点です。また、往診では診療だけでなく、リハビリテーションや投薬、教育、アドバイスなども行われることが多く、包括的な医療サービスが提供される点も特筆すべき点です。

次に、往診にはいくつかの種類があります。一般的な往診は、家庭や施設を訪問して行われるもので、患者の状態に応じた診断や治療が行われます。また、訪問看護や訪問リハビリテーションなど、専門職による支援も往診の一部として位置付けされています。訪問看護では、看護師が病状の観察や治療、介護の支援を行い、訪問リハビリテーションでは理学療法士や作業療法士が患者の機能回復を支援します。さらに、慢性疾患患者に特化した往診や、緊急性の高い患者への対応を行う医療チームに属する往診も存在します。

往診の用途は広範囲にわたります。疾患の初期診断や慢性的な病気の管理、医療的なケアが必要な患者への対応、あるいは終末期医療における緩和ケアなど、さまざまなニーズに応じて行われます。特に高齢化社会が進む現在、往診は在宅医療や地域医療の重要な部分を担っており、患者が住み慣れた環境で医療を受けることができることで、生活の質を向上させることが期待されています。また、往診によって医療機関の負担軽減も図られています。外来患者の混雑緩和や入院の必要性の低減が可能になるため、病院の運営にとっても有益な側面があります。

関連技術についても重要な要素です。往診の効率や質を高めるために、IT技術や遠隔医療技術が導入されつつあります。特に、テレヘルス(遠隔医療)は、医師と患者が距離を超えてコミュニケーションを取る手段として注目されています。ビデオ通話やチャットを通じて、医師が患者の状態をリアルタイムで把握し、医療的なアドバイスを行うことが可能です。また、ウェアラブルデバイスによって、患者の健康データを引き出し、リアルタイムで医師に送信することもできるようになりました。これにより、往診の前後で患者の状態を正確に把握することができ、効果的な治療やケアが実施できるようになります。

往診における課題としては、医療資源の確保や地域格差が挙げられます。全国各地で往診サービスが提供されていますが、その提供が十分でない地域や医療スタッフの不足が問題視されることもあります。また、往診を受ける患者のニーズに応じて迅速かつ適切な対応が求められるため、医療スタッフにとって負担となる場合もあるでしょう。これらの課題を解決するためには、地域での連携や情報共有が不可欠です。

最後に、今後は往診がさらに重要な役割を果たすことが期待されます。日本の高齢化が進む中、多くの患者が自宅での生活を続けられるように支援する医療システムとして、往診の充実が求められるでしょう。また、地域医療の一環として、医師や看護師、リハビリスタッフの協力が動的に行われる体制の構築や、テクノロジーの活用により、効率的な往診の実現が求められる時代になっています。これにより、より質の高い在宅医療が提供され、多くの患者が安心して生活できる環境が整うことを期待しています。


★調査レポート[世界・中国の医療機関の往診市場:主要企業の市場シェア(2023年)] (コード:YHR23AP1081)販売に関する免責事項を必ずご確認ください。
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