製品コンフィギュレータ市場:コンポーネント別(ソフトウェア、サービス)、タイプ別(2D製品コンフィギュレータ、3D製品コンフィギュレータ)、製品タイプ別(複雑な製品コンフィギュレータ、シンプルな製品コンフィギュレータ)、プラットフォーム別(デスクトップ、ウェブベース、モバイル)業種別(産業機械、エネルギー・電力、自動車、家具・家庭用品、ファッションその他)、エンドユーザー別(製造業者、流通業者、Eコマース)、地域別市場予測(2030年まで)

【英語タイトル】Product Configurator Market Research Report By Component (Software, Service), By Type (2D Product Configurator,3D Product Configurator), By Product Type (Complex product configurator, Simple product configurator), By Platform(Desktop, Web-Based, Mobile) By Vertical (Industrial Machinery, Energy & Power, Automotive, Furniture & Home Goods, Fashion And Others) ,By End User (Manufacturers, Distributors, E-Commerce) and By Region (North America, Europe, Asia-Pacific, Middle East and Africa, South America) Market Forecast Till 2030

Market Research Futureが出版した調査資料(MRF25JL064)・商品コード:MRF25JL064
・発行会社(調査会社):Market Research Future
・発行日:2025年5月
・ページ数:162
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール(受注後3日~4日)
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:情報通信技術
◆販売価格オプション(消費税別)
Single User(1名様閲覧用、印刷不可)USD4,950 ⇒換算¥712,800見積依頼/購入/質問フォーム
Enterprisewide(同一法人内共有可)USD7,250 ⇒換算¥1,044,000見積依頼/購入/質問フォーム
販売価格オプションの説明
※お支払金額:換算金額(日本円)+消費税
※納期:即日〜2営業日(3日以上かかる場合は別途表記又はご連絡)
※お支払方法:納品日+5日以内に請求書を発行・送付(請求書発行日より2ヶ月以内に銀行振込、振込先:三菱UFJ銀行/H&Iグローバルリサーチ株式会社、支払期限と方法は調整可能)
❖ レポートの概要 ❖

製品コンフィギュレータ市場調査レポート:コンポーネント別(ソフトウェア、サービス)、タイプ別(2D製品コンフィギュレータ、3D製品コンフィギュレータ)、製品タイプ別(複合製品コンフィギュレータ、簡易製品コンフィギュレータ)、プラットフォーム別(デスクトップ、ウェブベース、モバイル)業種別(産業機械、エネルギー・電力、自動車、家具・家庭用品、ファッションその他)、エンドユーザー別(製造業者、流通業者、Eコマース)、地域別(北米、欧州、アジア太平洋、中東・アフリカ、南米)による市場予測(2030年まで)市場概要
MRFRによれば、世界の製品コンフィギュレータ市場は近年著しく成長しており、予測期間(2022-2030年)において年平均成長率(CAGR)11.89%で推移し、2030年までに46億8597万米ドルに達すると予測されています。製品コンフィギュレータは、顧客/購入者が製品と対話し、個々のニーズに合わせてカスタマイズできるオンラインツールであり、完成品が顧客の求めるものと完全に一致することを保証します。製品コンフィギュレータにより、顧客は単一プラットフォーム上で、フォトリアリスティックな2D、3D、拡張現実(AR)による製品表示が可能です。これにより、顧客は複雑な商品をクリック操作で作成し、現在の価格を確認し、確信を持って注文を完了できます。エネルギー・電力、産業、自動車、家具・家庭用品、ファッション企業など、ほとんどの業界で製品コンフィギュレータツールが採用されている。
世界的な製品コンフィギュレータ市場は、予測期間中に成長すると予測されています。これは、様々な分野での製品利用の増加と、カスタマイズ製品の需要増加が主な成長要因であるためです。ただし、導入コストの高さが製品コンフィギュレータ業界の成長を阻害する可能性があります。一方で、拡張現実(XR)技術の登場や、ERP(企業資源計画)およびCRM(顧客関係管理)システムとの統合は、製品コンフィギュレータ市場に収益性の高い成長の可能性をもたらすと考えられます。

市場セグメンテーション
世界のプロダクトコンフィギュレータ市場は、コンポーネント、タイプ、製品タイプ、プラットフォーム、業種、エンドユーザー、地域という7つのセグメントに分類される。
コンポーネントに基づくグローバル市場は、ソフトウェアとサービスの2セグメントに分かれる。
市場は2D製品コンフィギュレータと3D製品コンフィギュレータの2タイプに分類される。製品タイプに基づくグローバル製品コンフィギュレータ市場は、複雑製品コンフィギュレータと簡易製品コンフィギュレータの2カテゴリーに分けられる。
グローバル製品コンフィギュレータは、デスクトップ、ウェブベース、モバイルの3つのプラットフォームに分類される。グローバル製品コンフィギュレータ市場は、産業機械、エネルギー・電力、自動車、家具・家庭用品、ファッション、その他の6つの業種に分類される。
市場はエンドユーザーに基づき3つのセグメントに分類されます:製造業者、流通業者、電子商取引。グローバル製品コンフィギュレータは5つの地域に区分されます:北米、欧州、アジア太平洋、中東・アフリカ、南米。
地域別分析
製品コンフィギュレータ市場は北米が最大規模でした。北米は米国、カナダ、メキシコで構成されています。北米では産業機械市場が拡大しています。産業機械製造におけるイノベーションが予測期間中に技術的ブレークスルーを加速させ、市場拡大につながると見込まれます。
アジア太平洋地域は、中国、日本、インド、韓国、およびその他のアジア太平洋諸国で構成されています。自動車、産業機械、ファッション、家具・家庭用品など、複数の業界分野において、消費者のニーズに基づく製品カスタマイズの必要性が高まっていることが、この地域の市場拡大を牽引しています。精密製造の必要性の高まりに後押しされた産業自動化の増加傾向が、産業機械セクターの成長を促進しています。
主要プレイヤー
市場における主要ベンダーは以下の通り:Configit A/S、Threekit Inc.、Revalize, Inc.、Resolto Informatik (Configon)、Infosys Limited、GoExpedi、3D Source、KBMax (Epicor Software Corporation)、Conga (Apttus)、Sofon B.V.、Logik.io、Cadesign Form、OmegaCube Technologies、AES Technologies (India) Pvt. Ltd、Mercura、OptiProERP Software、Perscient Technologies、Rover Inc.、Clarity Web Solutions、MRPeasy、Caliburn Software Limited。

グローバル市場調査レポート販売サイトのwww.marketreport.jpです。

❖ レポートの目次 ❖

目次
1 エグゼクティブサマリー ……………………….. 18
2 市場概要 ………………………………………… 19
2.1 定義 ……………………………………………………………. 19
2.2 研究範囲 ……………………………………………………………. 19
2.3 研究目的 …………………………………………………………… 19
2.4 市場構造 ……………………………………………………………… 20
3 研究方法論 ……………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………
4 市場動向 ……………………………. 28
4.1 はじめに ………………………………………………………. 28
4.2 推進要因 ………………………………………………………………… 29
4.2.1 顧客の要求に応じた製品カスタマイゼーションの需要増加 …………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………….
4.2.2 電子商取引企業における製品構成ツールの導入増加 ………………. 29
4.2.3 組織における顧客満足度への注目の高まり ………………………………………. 30
4.2.4 推進要因の影響分析 ………………………………….. 31
4.3 制約要因 ………………………………………………………….. 31
4.3.1 高い導入コスト ………………………………. 31
4.3.2 抑制要因の影響分析 …………………………………………… 32
4.4 機会 ……………………………………………………… 32
4.4.1 CRMおよびERPとの統合 …………………………………………… 32
4.4.2 拡張現実技術の台頭 ………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………. 33
4.5 COVID-19の影響分析 ………………………………………………. 33
4.5.1 製品構成導入への影響 ………………………………………… 33
4.5.2 産業分野への影響 ………………………………………… 33
4.5.3 IT産業へのCOVID-19の影響 ………………………………………… 34
4.5.4 2020-2022年の前年比成長率 ………………………………………. 34
5 市場要因分析 ……………….. 35
5.1 サプライチェーン分析 …………………………………………. 35
5.1.1 ソフトウェア設計者および開発者 …………………………… 35
5.1.2 システムインテグレーター ………………………………………… 35
5.1.3 エンドユーザー ………………………………………………………… 36
5.2 ポーターの5つの力モデル …………………………………. 36
5.2.1 新規参入の脅威 ………………………………………………… 37
5.2.2 供給者の交渉力 …………………………………………… 37
5.2.3 代替品の脅威 …………………………………………………… 37
5.2.4 購買者の交渉力 …………………………………………… 37
5.2.5 競争の激しさ ………………………………………………………. 37
5.3 拡張現実(AR、VR、MR)製品コンフィギュレータ技術概要分析の解決 ……………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………….
5.4 製品コンフィギュレータの統合 …………………………………… 39
5.4.1 製品コンフィギュレータ統合のコスト ………………………………………………………………………………………………….39
5.4.2 CRM、ERP、製造システムとの統合 ……………………………. 39
5.4.3 コンピュータ支援製造(CAM)との統合 ………………. 39
5.4.4 レガシーシステムとの統合 ……………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………….
6 グローバル製品コンフィギュレータ市場(コンポーネント別) …………………………………… 41
6.1 概要 ……………………………………………………………… 41
6.2 グローバル製品コンフィギュレータ市場規模、市場推定値及びコンポーネント別予測(2019-2030年) 42
6.2.1 グローバル製品コンフィギュレータ市場規模:コンポーネント別市場推定値と予測、2019-2030年 …………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………..
6.3 ソフトウェア …………………………………………………………….. 42
6.4 サービス ………………………………………………………………. 42
7 グローバル製品コンフィギュレータ市場(タイプ別) ……………………………………………….. 43
7.1 概要 ……………………………………………………………… 43
7.2 グローバル製品コンフィギュレータ市場規模、市場推定値およびタイプ別予測、2019-2030年 ………. 44
7.2.1 グローバル製品コンフィギュレータ市場規模:タイプ別市場推定値と予測、2019-2030年 …………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………
7.3 2D製品コンフィギュレータ ……………………………………. 44
7.4 3Dビジュアルコンフィギュレーター ………………………………………. 44
8 製品タイプ別グローバル製品コンフィギュレータ市場 ………………………………. 45
8.1 概要 ……………………………………………………………… 45
8.2 グローバル製品コンフィギュレータ市場規模、市場推定値及び予測(製品タイプ別)、2019-2030年 46
8.2.1 グローバル製品コンフィギュレータ市場規模:製品タイプ別市場推定値と予測、2019-2030年 …………………………………………………………………. 46
8.3 複合製品コンフィギュレータ ………………………….. 46
8.4 簡易製品コンフィギュレータ …………………………….. 46
9 プラットフォーム別グローバル製品コンフィギュレータ市場 ………………………………………. 47
9.1 概要 ……………………………………………………………… 47
9.2 プラットフォーム別グローバル製品コンフィギュレータ市場規模、市場推定値及び予測(2019-2030年) 48
9.2.1 グローバル製品コンフィギュレータ市場規模:プラットフォーム別市場推定値と予測、2019-2030年 .. 48
9.3 デスクトップ ………………………………………………………………. 48
9.4 ウェブベース ……………………………………………………………. 48
9.5 モバイル …………………………………………………………………. 48
10 グローバル製品コンフィギュレータ市場、業種別 ………………………………………… 49
10.1 概要 ……………………………………………………………… 49
10.2 グローバル製品コンフィギュレータ市場規模、市場推定値および予測(業種別、2019-2030年) …………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………..
10.2.1 グローバル製品コンフィギュレータ市場規模:垂直市場別市場推定値と予測、2019-2030年 .. 50
10.3 産業・機械 …………………………………… 50
10.4 エネルギー・電力 ……………………………………………….. 50
10.5 自動車 …………………………………………………………. 50
10.6 家具・家庭用品 …………………………………………………………. 51
10.7 ファッション ……………………………………………………………….. 51
10.8 その他 ………………………………………………………………… 51
11 エンドユーザー別グローバル製品コンフィギュレータ市場 …………………………………….. 52
11.1 概要 ……………………………………………………………… 52
11.2 エンドユーザー別グローバル製品コンフィギュレータ市場規模、市場推定値および予測(2019-2030年) 53
11.2.1 グローバル製品コンフィギュレータ市場規模:エンドユーザー別市場推定値と予測、2019-2030年 .. 53
11.3 メーカー …………………………………………………….. 53
11.4 流通業者 ……………………………………………………….. 53
11.5 Eコマース …………………………………………………………. 53
12 地域別グローバル製品コンフィギュレータ市場 …………………………………………… 54
12.1 概要 ……………………………………………………………… 54
12.2 北米 …………………………………………………………………… 56
12.2.1 米国 ……………………………………………………………………. 64
12.2.2 カナダ ……………………………………………………………. 66
12.2.3 メキシコ …………………………………………………………….. 68
12.3 アジア太平洋地域 …………………………………………………………. 70
12.3.1 中国 ……………………………………………………………….. 78
12.3.2 インド ………………………………………………………………… 80
12.3.3 日本 ………………………………………………………………. 82
12.3.4 アジア太平洋地域その他 ………………………………………….. 84
12.4 ヨーロッパ ………………………………………………………………… 86
12.4.1 ドイツ ………………………………………………………….. 94
12.4.2 イギリス ……………………………………………………………………. 96
12.4.3 フランス …………………………………………………………….. 98
12.4.4 その他のヨーロッパ諸国 …………………………………………………. 100
12.5 中東・アフリカ ………………………………………………………….. 102
12.5.1 サウジアラビア …………………………………………………….. 109
12.5.2 アラブ首長国連邦 ……………………………………………………. 111
12.5.3 中東・アフリカその他 …………………………………………… 113
12.6 南アメリカ …………………………………………………….. 115
13 競争環境 ………………….. 121
13.1 競合ベンチマーク ……………………………………………….. 122
13.2 ベンダーシェア分析 ……………………………………….. 124
13.3 最近の動向 …………………………………………. 124
13.3.1 製品開発 ……………………………………… 124
13.3.2 提携・合意・契約・協力関係 …………………………………………………………… 126
14 企業プロファイル ………………………….. 128
14.1 CONFIGIT A/S …………………………………………………………. 128
14.1.1 会社概要 …………………………………………………………. 128
14.1.2 財務概要 ………………………………………………………… 128
14.1.3 提供製品・ソリューション・サービス …………………………… 128
14.1.4 主要な開発動向 ……………………………………………. 129
14.2 スリーキット株式会社 ……………………………………………………….. 130
14.2.1 会社概要 …………………………………………………………. 130
14.2.2 財務概要 ………………………………………………………… 130
14.2.3 提供製品・ソリューション・サービス …………………………… 130
14.2.4 主な進展 ………………………………………………………….. 131
14.3 リバリゼ株式会社 ……………………………………………………….. 133
14.3.1 会社概要 …………………………………………………………. 133
14.3.2 財務概要 ………………………………………………………… 133
14.3.3 提供製品・ソリューション・サービス …………………………… 133
14.3.4 提供製品・ソリューション・サービス …………………………… 134
14.3.5 提供製品・ソリューション・サービス …………………………… 134
14.3.6 提供製品・ソリューション・サービス …………………………… 134
14.3.7 提供製品・ソリューション・サービス …………….. 135
14.3.8 主要な開発動向 ……………………………………………. 135
14.4 RESOLTO INFORMATIK (CONFIGON) ……………………………. 136
14.4.1 会社概要 …………………………………………… 136
14.4.2 財務概要 ………………………………………………………… 136
14.4.3 提供製品/ソリューション/サービス …………………………… 136
14.4.4 主要な開発動向 ……………………………………………. 136
14.5 インフォシス・リミテッド ……………………………………………………. 137
14.5.1 会社概要 …………………………………………… 137
14.5.2 財務概要 ………………………………………………………… 138
14.5.3 提供製品・ソリューション・サービス …………………………… 138
14.5.4 主要な動向 ………………………………………………………. 138
14.5.5 SWOT分析 …………………………………………………. 139
14.5.6 主要戦略 …………………………………………………. 139
14.6 GOEXPEDI ……………………………………………………………… 140
14.6.1 会社概要 …………………………………………………………. 140
14.6.2 財務概要 ………………………………………………………… 140
14.6.3 提供製品・ソリューション・サービス …………………………… 140
14.6.4 主要な進展 ………………………………………………………. 141
14.7 3D SOURCE ……………………………………………………………. 142
14.7.1 会社概要 …………………………………………………………. 142
14.7.2 財務概要 ………………………………………………………… 142
14.7.3 提供製品・ソリューション・サービス …………………………… 142
14.7.4 主要な進展 ………………………………………………………. 142
14.8 KBMAX(EPICOR SOFTWARE CORPORATION)………………… 143
14.8.1 会社概要 …………………………………………………………. 143
14.8.2 財務概要 ………………………………………………………… 143
14.8.3 提供製品・ソリューション・サービス …………………………… 143
14.8.4 主要な開発動向 ……………………………………………. 144
14.9 CONGA(APTTUS) ……………………………………………………. 145
14.9.1 会社概要 …………………………………………………………. 145
14.9.2 財務概要 ………………………………………………………… 145
14.9.3 提供製品・ソリューション・サービス …………………………… 145
14.9.4 主要な進展 ………………………………………………………. 145
14.10 SOFON B.V. ……………………………………………………………. 146
14.10.1 会社概要 …………………………………………………………. 146
14.10.2 財務概要 ………………………………………………………… 146
14.10.3 提供製品・ソリューション・サービス …………………………… 146
14.10.4 主な展開 ………………………………………………………….. 146
14.10.5 主要戦略 …………………………………………………………. 147
14.11 LOGIK.IO ……………………………………………………………….. 147
14.11.1 会社概要 …………………………………………………………. 147
14.11.2 財務概要 ………………………………………………………… 147
14.11.3 提供製品・ソリューション・サービス …………………………… 147
14.11.4 主な展開 …………………………………………………………. 147
14.11.5 主要戦略 …………………………………………………………. 148
14.12 CADESIGN FORM …………………………………………………….. 149
14.12.1 会社概要 …………………………………………………………. 149
14.12.2 財務概要 ………………………………………………………… 149
14.12.3 提供製品/ソリューション/サービス …………………………… 149
14.12.4 主要な進展 ……………………………………………. 150
14.12.5 主要戦略 …………………………………………………. 150
14.13 オメガキューブ・テクノロジーズ ……………………………………. 151
14.13.1 会社概要 …………………………………………………………. 151
14.13.2 財務概要 ………………………………………………………… 151
14.13.3 提供製品/ソリューション/サービス …………………………… 151
14.13.4 主要な開発動向 ……………………………………………. 151
14.13.5 主要戦略 …………………………………………………. 151
14.14 AESテクノロジーズ(インド)プライベート・リミテッド ………………………… 152
14.14.1 会社概要 …………………………………………………………. 152
14.14.2 財務概要 ………………………………………………………… 152
14.14.3 提供製品/ソリューション/サービス …………………………… 152
14.14.4 主な動向 ………………………………………………………….. 153
14.14.5 主要戦略 …………………………………………………. 153
14.15 メルキュラ ……………………………………………………………… 154
14.15.1 会社概要 …………………………………………………………. 154
14.15.2 財務概要 ………………………………………………………… 154
14.15.3 提供製品・ソリューション・サービス …………………………… 154
14.15.4 主要な開発動向 ……………………………………………. 154
14.16 OPTIPROERPソフトウェア ………………………………………….. 155
14.16.1 会社概要 …………………………………………………………. 155
14.16.2 財務概要 ………………………………………………………… 155
14.16.3 提供製品・ソリューション・サービス …………………………… 155
14.16.4 主要な開発動向 ……………………………………………. 156
14.16.5 主要戦略 …………………………………………………. 156
14.17 プレシエント・テクノロジーズ ……………………………………… 157
14.17.1 会社概要 …………………………………………………………. 157
14.17.2 財務概要 ………………………………………………………… 157
14.17.3 提供製品/ソリューション/サービス …………………………… 157
14.17.4 主な開発動向 ……………………………………………. 157
14.17.5 主要戦略 …………………………………………………. 157
14.18 ROVER INC. ……………………………………………………………. 158
14.18.1 会社概要 …………………………………………………………. 158
14.18.2 財務概要 ………………………………………………………… 158
14.18.3 提供製品・ソリューション・サービス …………………………… 158
14.18.4 主要な開発動向 ……………………………………………. 158
14.19 クラリティ・ウェブ・ソリューションズ ………………………………………… 159
14.19.1 会社概要 …………………………………………… 159
14.19.2 財務概要 ………………………………………………………… 159
14.19.3 提供製品/ソリューション/サービス …………………………… 159
14.19.4 主な進展 ………………………………………………………….. 159
14.19.5 主要戦略 …………………………………………………. 159
14.20 MRPEASY ………………………………………………………………. 160
14.20.1 会社概要 …………………………………………………………. 160
14.20.2 財務概要 ………………………………………………………… 160
14.20.3 提供製品・ソリューション・サービス …………………………… 160
14.20.4 主要な進展 ………………………………………………………. 160
14.20.5 主要戦略 …………………………………………………. 160
14.21 キャリバーン・ソフトウェア・リミテッド ………………………………….. 161
14.21.1 会社概要 …………………………………………………………. 161
14.21.2 財務概要 ………………………………………………………… 161
14.21.3 提供製品/ソリューション/サービス …………………………… 161
14.21.4 主な進展 ………………………………………………………….. 161
14.21.5 主要戦略 …………………………………………………. 161

表の目次
表1 市場概要 18
表2 グローバル製品コンフィギュレータ市場規模予測(コンポーネント別、2019-2030年、百万米ドル) 42
表3 グローバル製品コンフィギュレータ市場規模予測(タイプ別、2019-2030年、百万米ドル) 44
表4 製品タイプ別グローバル製品コンフィギュレータ市場規模予測(2019-2030年、百万米ドル) 46
表5 プラットフォーム別グローバル製品コンフィギュレータ市場規模予測(2019-2030年)(百万米ドル) 48
表6 グローバル製品コンフィギュレータ市場規模予測(業種別、2019-2030年、百万米ドル) 50
表7 グローバル製品コンフィギュレータ市場規模予測(エンドユーザー別、2019-2030年)(百万米ドル) 53
表8 地域別グローバル製品コンフィギュレータ市場規模、2019-2030年(百万米ドル) 55
表9 北米:国別プロダクトコンフィギュレータ市場規模、2019-2030年(百万米ドル) 57
表10 北米製品コンフィギュレータ市場規模予測(コンポーネント別、2019-2030年)(百万米ドル) 58
表11 北米製品コンフィギュレータ市場規模予測(タイプ別、2019-2030年)(百万米ドル) 59
表12 北米製品コンフィギュレータ市場規模予測(製品タイプ別、2019-2030年、百万米ドル) 60
表13 北米製品コンフィギュレータ市場規模予測(プラットフォーム別、2019-2030年、百万米ドル) 61
表14 北米製品コンフィギュレータ市場規模予測(業種別、2019-2030年)(百万米ドル) 62
表15 北米製品コンフィギュレータ市場規模予測(エンドユーザー別、2019-2030年、百万米ドル) 63
表16 米国製品コンフィギュレータ市場規模予測(コンポーネント別、2019-2030年、百万米ドル) 64
表17 米国製品コンフィギュレータ市場規模予測(タイプ別、2019-2030年、百万米ドル) 64
表18 米国製品コンフィギュレータ市場規模予測(製品タイプ別、2019-2030年)(百万米ドル) 64
表19 米国プロダクトコンフィギュレータ市場規模予測(プラットフォーム別、2019-2030年)(百万米ドル) 65
表20 米国製品コンフィギュレータ市場規模予測(業種別、2019-2030年)(百万米ドル) 65
表21 米国製品コンフィギュレータ市場規模予測(エンドユーザー別、2019-2030年)(百万米ドル) 65
表22 カナダ製品コンフィギュレータ市場規模予測(コンポーネント別、2019-2030年)(百万米ドル) 66
表23 カナダ製品コンフィギュレータ市場規模予測(タイプ別、2019-2030年)(百万米ドル) 66
表24 カナダ製品コンフィギュレータ市場規模予測(製品タイプ別、2019-2030年)(百万米ドル) 66
表25 カナダ製品コンフィギュレータ市場規模予測(プラットフォーム別、2019-2030年)(百万米ドル) 67
表26 カナダ製品コンフィギュレータ市場規模予測(業種別、2019-2030年)(百万米ドル) 67
表27 カナダ製品コンフィギュレータ市場規模予測(エンドユーザー別、2019-2030年)(百万米ドル) 67
表28 メキシコ製品コンフィギュレータ市場規模予測(コンポーネント別、2019-2030年)(百万米ドル) 68
表29 メキシコ製品コンフィギュレータ市場規模予測(タイプ別、2019-2030年)(百万米ドル) 68
表30 メキシコ製品コンフィギュレータ市場規模予測(製品タイプ別、2019-2030年、百万米ドル) 68
表31 メキシコ製品コンフィギュレータ市場規模予測(プラットフォーム別、2019-2030年)(百万米ドル) 69
表32 メキシコ製品コンフィギュレータ市場規模予測(業種別、2019-2030年)(百万米ドル) 69
表33 メキシコ製品コンフィギュレータ市場規模予測(エンドユーザー別、2019-2030年、百万米ドル) 69
表34 アジア太平洋地域:製品コンフィギュレータ市場規模、国別、2019-2030年(百万米ドル) 71
表35 アジア太平洋地域 製品コンフィギュレータ市場規模予測(構成要素別、2019-2030年)(百万米ドル) 72
表36 アジア太平洋地域 プロダクトコンフィギュレータ市場規模予測(タイプ別、2019-2030年)(百万米ドル) 73
表37 アジア太平洋地域製品コンフィギュレータ市場規模予測(製品タイプ別、2019-2030年、百万米ドル) 74
表38 アジア太平洋地域製品コンフィギュレータ市場規模予測(プラットフォーム別、2019-2030年)(百万米ドル) 75
表39 アジア太平洋地域における製品コンフィギュレータ市場規模予測(業種別、2019-2030年、百万米ドル) 76
表40 アジア太平洋地域製品コンフィギュレータ市場規模予測(エンドユーザー別、2019-2030年)(百万米ドル) 77
表41 中国製品コンフィギュレータ市場規模予測(コンポーネント別、2019-2030年)(百万米ドル) 78
表42 中国製品コンフィギュレータ市場規模予測(タイプ別、2019-2030年)(百万米ドル) 78
表43 中国製品コンフィギュレータ市場規模推計と予測、製品タイプ別、2019-2030年(百万米ドル) 78
表44 中国製品コンフィギュレータ市場規模予測(プラットフォーム別、2019-2030年)(百万米ドル) 79
表45 中国製品コンフィギュレータ市場規模予測(業種別、2019-2030年)(百万米ドル) 79
表46 中国製品コンフィギュレータ市場規模予測(エンドユーザー別、2019-2030年)(百万米ドル) 79
表47 インド製品コンフィギュレータ市場規模と予測、コンポーネント別、2019-2030年(百万米ドル) 80
表48 インド製品コンフィギュレータ市場規模予測(タイプ別、2019-2030年)(百万米ドル) 80
表49 インド製品コンフィギュレータ市場規模予測(製品タイプ別、2019-2030年)(百万米ドル) 80
表50 インド製品コンフィギュレータ市場規模予測(プラットフォーム別、2019-2030年)(百万米ドル) 81
表51 インド製品コンフィギュレータ市場規模予測(業種別、2019-2030年)(百万米ドル) 81
表52 インド製品コンフィギュレータ市場規模予測(エンドユーザー別、2019-2030年)(百万米ドル) 81
表53 日本製品コンフィギュレータ市場規模予測(コンポーネント別、2019-2030年)(百万米ドル) 82
表54 日本製品コンフィギュレータ市場規模予測(タイプ別、2019-2030年)(百万米ドル) 82
表55 日本製品コンフィギュレータ市場規模予測(製品タイプ別、2019-2030年)(百万米ドル) 82
表56 日本製品コンフィギュレータ市場規模予測(プラットフォーム別、2019-2030年)(百万米ドル) 83
表57 日本製品コンフィギュレータ市場規模予測(業種別、2019-2030年)(百万米ドル) 83
表58 日本製品コンフィギュレータ市場規模予測(エンドユーザー別、2019-2030年)(百万米ドル) 83
表59 アジア太平洋地域(その他)における製品コンフィギュレータ市場規模予測(2019-2030年、コンポーネント別)(百万米ドル) 84
表60 アジア太平洋地域(その他)における製品コンフィギュレータ市場の推定値と予測、タイプ別、2019-2030年(百万米ドル) 84
表61 アジア太平洋地域(その他)における製品コンフィギュレータ市場の推定値と予測、製品タイプ別、2019-2030年(百万米ドル) 84
表62 アジア太平洋地域(その他)における製品コンフィギュレータ市場の推定値と予測、プラットフォーム別、2019-2030年(百万米ドル) 85
表63 アジア太平洋地域(その他)における製品コンフィギュレータ市場の推定値と予測、業種別、2019-2030年(百万米ドル) 85
表64 アジア太平洋地域(その他)における製品コンフィギュレータ市場の推定値と予測、エンドユーザー別、2019-2030年(百万米ドル) 85
表65 欧州:製品コンフィギュレータ市場規模、国別、2019-2030年(百万米ドル) 87
表66 欧州製品コンフィギュレータ市場規模予測(構成要素別、2019-2030年)(百万米ドル) 88
表67 欧州製品コンフィギュレータ市場規模予測(タイプ別、2019-2030年)(百万米ドル) 89
表68 欧州製品コンフィギュレータ市場規模推計と予測、製品タイプ別、2019-2030年(百万米ドル) 90
表69 欧州製品コンフィギュレータ市場規模予測(プラットフォーム別、2019-2030年)(百万米ドル) 91
表70 欧州製品コンフィギュレータ市場規模予測(2019-2030年、用途別)(百万米ドル) 92
表71 欧州製品コンフィギュレータ市場規模予測(エンドユーザー別、2019-2030年)(百万米ドル) 93
表72 ドイツ製品コンフィギュレータ市場規模予測(コンポーネント別、2019-2030年)(百万米ドル) 94
表73 ドイツ製品コンフィギュレータ市場規模推計と予測、タイプ別、2019-2030年(百万米ドル) 94
表74 ドイツ製品コンフィギュレータ市場規模推計と予測、製品タイプ別、2019-2030年(百万米ドル) 94
表75 ドイツ製品コンフィギュレータ市場規模推計と予測、プラットフォーム別、2019-2030年(百万米ドル) 95
表76 ドイツ製品コンフィギュレータ市場規模推計と予測、業種別、2019-2030年(百万米ドル) 95
表77 ドイツ製品コンフィギュレータ市場規模推計と予測、エンドユーザー別、2019-2030年(百万米ドル) 95
表78 イギリス製品コンフィギュレータ市場規模推計と予測、コンポーネント別、2019-2030年(百万米ドル) 96
表79 イギリス製品コンフィギュレータ市場規模推計と予測、タイプ別、2019-2030年(百万米ドル) 96
表80 英国製品コンフィギュレータ市場規模推計と予測、製品タイプ別、2019-2030年(百万米ドル) 96
表81 英国製品コンフィギュレータ市場規模予測(プラットフォーム別、2019-2030年)(百万米ドル) 97
表82 英国製品コンフィギュレータ市場規模推計と予測、業種別、2019-2030年(百万米ドル) 97
表83 英国製品コンフィギュレータ市場規模推計と予測、エンドユーザー別、2019-2030年(百万米ドル) 97
表84 フランス製品コンフィギュレータ市場規模予測(構成部品別、2019-2030年)(百万米ドル) 98
表85 フランス製品コンフィギュレータ市場規模推計と予測、タイプ別、2019-2030年(百万米ドル) 98
表86 フランス製品コンフィギュレータ市場規模推計と予測、製品タイプ別、2019-2030年(百万米ドル) 98
表87 フランス製品コンフィギュレータ市場規模推計と予測、プラットフォーム別、2019-2030年(百万米ドル) 99
表88 フランス製品コンフィギュレータ市場規模予測(2019-2030年、用途別)(百万米ドル) 99
表89 フランス製品コンフィギュレータ市場規模推計と予測、エンドユーザー別、2019-2030年(百万米ドル) 99
表90 欧州その他地域における製品コンフィギュレータ市場規模予測(2019-2030年、コンポーネント別、百万米ドル) 100
表91 その他の欧州地域における製品コンフィギュレータ市場規模推計と予測、タイプ別、2019-2030年(百万米ドル) 100
表92 その他の欧州地域における製品コンフィギュレータ市場規模予測(製品タイプ別、2019-2030年、百万米ドル) 100
表93 欧州その他地域における製品コンフィギュレータ市場規模予測(プラットフォーム別、2019-2030年、百万米ドル) 101
表94 欧州その他地域における製品コンフィギュレータ市場規模予測(2019-2030年、百万米ドル) 101
表95 欧州その他地域における製品コンフィギュレータ市場規模予測(エンドユーザー別、2019-2030年、百万米ドル) 101
表96 中東・アフリカ:国別プロダクトコンフィギュレータ市場規模、2019-2030年(百万米ドル) 102
表97 中東・アフリカ地域:製品コンフィギュレータ市場規模予測(構成部品別、2019-2030年、百万米ドル) 103
表98 中東・アフリカ 製品コンフィギュレータ市場規模予測(タイプ別、2019-2030年、百万米ドル) 104
表99 中東・アフリカ製品コンフィギュレータ市場規模予測(製品タイプ別、2019-2030年、百万米ドル) 105
表100 中東・アフリカ製品コンフィギュレータ市場規模予測(プラットフォーム別、2019-2030年、百万米ドル) 106
表101 中東・アフリカ地域 製品コンフィギュレータ市場規模予測(2019-2030年、用途別、百万米ドル) 107
表102 中東・アフリカ地域におけるプロダクトコンフィギュレータ市場規模予測(エンドユーザー別、2019-2030年、百万米ドル) 108
表103 サウジアラビア製品コンフィギュレータ市場規模予測(コンポーネント別、2019-2030年)(百万米ドル) 109
表104 サウジアラビア プロダクトコンフィギュレータ市場規模予測(タイプ別、2019-2030年、百万米ドル) 109
表105 サウジアラビア製品コンフィギュレータ市場規模予測(製品タイプ別、2019-2030年、百万米ドル) 109
表106 サウジアラビア製品コンフィギュレータ市場規模予測(プラットフォーム別、2019-2030年、百万米ドル) 110
表107 サウジアラビア製品コンフィギュレータ市場規模予測(業種別、2019-2030年、百万米ドル) 110
表108 サウジアラビア製品コンフィギュレータ市場規模予測(エンドユーザー別、2019-2030年、百万米ドル) 110
表109 アラブ首長国連邦(UAE)製品コンフィギュレータ市場規模予測(2019-2030年、コンポーネント別、百万米ドル) 111
表110 アラブ首長国連邦(UAE)製品コンフィギュレータ市場規模予測(タイプ別、2019-2030年、百万米ドル) 111
表111 アラブ首長国連邦(UAE)製品コンフィギュレータ市場規模推計と予測、製品タイプ別、2019-2030年(百万米ドル) 111
表112 アラブ首長国連邦(UAE)製品コンフィギュレータ市場規模予測(プラットフォーム別、2019-2030年、百万米ドル) 112
表113 アラブ首長国連邦(UAE)製品コンフィギュレータ市場規模予測(2019-2030年、百万米ドル) 112
表114 アラブ首長国連邦(UAE)製品コンフィギュレータ市場規模予測(エンドユーザー別、2019-2030年、百万米ドル) 112
表115 中東・アフリカ地域(MEA)その他における製品コンフィギュレータ市場規模予測(2019-2030年、百万米ドル) 113
表116 中東・アフリカ地域(MEA)その他における製品コンフィギュレータ市場規模予測(2019-2030年、百万米ドル) 113
表117 中東・アフリカ地域(MEA)以外の製品コンフィギュレータ市場規模予測(製品タイプ別、2019-2030年、百万米ドル) 113
TABLE 118 中東・アフリカ地域(MEA)以外の製品コンフィギュレータ市場規模予測(2019-2030年、百万米ドル) 114
表119 中東・アフリカ地域(その他)における製品コンフィギュレータ市場の推定値と予測、業種別、2019-2030年(百万米ドル) 114
表120 中東・アフリカ地域(その他)における製品コンフィギュレータ市場の推定値と予測、エンドユーザー別、2019-2030年(百万米ドル) 114
表121 南米における製品コンフィギュレータ市場規模予測(コンポーネント別、2019-2030年、百万米ドル) 115
表122 南米における製品コンフィギュレータ市場規模予測(タイプ別、2019-2030年、百万米ドル) 116
表123 南米製品コンフィギュレータ市場規模予測(製品タイプ別、2019-2030年、百万米ドル) 117
表124 南米におけるプロダクトコンフィギュレータ市場規模予測(プラットフォーム別、2019-2030年、百万米ドル) 118
表125 南米製品コンフィギュレータ市場規模予測(業種別、2019-2030年、百万米ドル) 119
表126 南米製品コンフィギュレータ市場規模予測(エンドユーザー別、2019-2030年、百万米ドル) 120
表127 製品開発 124
表128 パートナーシップ/合意/契約/協業 126
表129 CONFIGIT A/S:提供製品/ソリューション/サービス 128
表130 ワークデイ社:主な動向 129
表131 THREEKIT INC.:提供製品・ソリューション・サービス 130
表132 THREEKIT INC.:主な開発動向 131
表133 REVALIZE, INC.:提供製品・ソリューション・サービス 133
表134 AXONOM:提供製品・ソリューション・サービス 134
表135 INTELLIQUIP:提供製品・ソリューション・サービス 134
表136 CONFIGURE ONE:提供製品・ソリューション・サービス 134
表137 MICROD:提供製品・ソリューション・サービス 135
表138 レヴァライズ社:主な開発動向 135
表139 RESOLTO INFORMATIK (CONFIGON): 提供製品・ソリューション・サービス 136
表140 インフォシス・リミテッド:提供製品/ソリューション/サービス 138
表141 GOEXPEDI:提供製品/ソリューション/サービス 140
表142 GOEXPEDI:主な開発動向 141
表143 3Dソース:提供製品・ソリューション・サービス 142
表144 KBMAX(EPICOR SOFTWARE CORPORATION):提供製品・ソリューション・サービス 143
表145 KBMAX(EPICOR SOFTWARE CORPORATION):主な開発動向 144
表146 CONGA(APTTUS):提供製品/ソリューション/サービス 145
表147 SOFON B.V.:提供製品/ソリューション/サービス 146
表148 LOGIK.IO:提供製品/ソリューション/サービス 147
表149 LOGIK.IO:主な開発動向 147
表150 CADESIGN FORM:提供製品・ソリューション・サービス 149
表151 OMEGACUBE TECHNOLOGIES.:提供製品/ソリューション/サービス 151
表152 AESテクノロジーズ(インド)プライベート・リミテッド:提供製品・ソリューション・サービス 152
表153 マーキュラ:提供製品/ソリューション/サービス 154
表154 オプティプロエープアール ソフトウェア:提供製品/ソリューション/サービス 155
表155 オプティプロアープ・ソフトウェア:主な開発動向 156
表156 プレシエント・テクノロジーズ:提供製品/ソリューション/サービス 157
表157 プレシエント・テクノロジーズ:主な開発動向 157
表158 ROVER社:提供製品・ソリューション・サービス 158
表159 クラリティ・ウェブ・ソリューションズ:提供製品/ソリューション/サービス 159
表160 MRPEASY:提供製品・ソリューション・サービス 160
表161 カリバーン・ソフトウェア・リミテッド:提供製品/ソリューション/サービス 161

図表一覧
図1 グローバル製品コンフィギュレータ市場:市場構造 20
図2 ボトムアップおよびトップダウンアプローチ 25
図3 DRO分析:グローバル製品コンフィギュレータ市場 28
図4 推進要因影響分析:グローバル製品コンフィギュレータ市場 31
図5 阻害要因の影響分析:グローバル製品コンフィギュレータ市場 32
図6 サプライチェーン:グローバル製品コンフィギュレータ市場 35
図7 グローバル製品コンフィギュレータ市場のポーターの5つの力分析 36
図8 グローバル製品コンフィギュレータ市場、コンポーネント別、2021年(シェア%) 41
図9 グローバル製品コンフィギュレータ市場、コンポーネント別、2021年対2030年(百万米ドル) 41
図10 グローバル製品コンフィギュレータ市場、タイプ別、2021年(%シェア) 43
図11 グローバル製品コンフィギュレータ市場、タイプ別、2021年対2030年(百万米ドル) 43
図12 グローバル製品コンフィギュレータ市場、製品タイプ別、2021年(%シェア) 45
図13 グローバル製品コンフィギュレータ市場、製品タイプ別、2021年対2030年(百万米ドル) 45
図14 グローバル製品コンフィギュレータ市場、プラットフォーム別、2021年(%シェア) 47
図15 グローバル製品コンフィギュレータ市場、プラットフォーム別、2021年対2030年(百万米ドル) 47
図16 グローバル製品コンフィギュレータ市場、業種別、2021年(シェア%) 49
図17 グローバル製品コンフィギュレータ市場、業種別、2021年対2030年(百万米ドル) 49
図18 世界の製品コンフィギュレータ市場、エンドユーザー別、2021年(シェア、%) 52
図19 グローバル製品コンフィギュレータ市場、エンドユーザー別、2021年対2030年(百万米ドル) 52
図20 地域別グローバル製品コンフィギュレータ市場、2021年~2030年(百万米ドル) 54
図21 グローバル製品コンフィギュレータ市場、地域別、2021年(%シェア) 55
図22 北米:国別プロダクトコンフィギュレータ市場シェア、2021年(%シェア) 57
図23 北米製品コンフィギュレータ市場、コンポーネント別、2019-2030年(百万米ドル) 58
図24 北米製品コンフィギュレータ市場、タイプ別、2019-2030年(百万米ドル) 59
図25 北米製品コンフィギュレータ市場、製品タイプ別、2019-2030年(百万米ドル) 60
図26 北米製品コンフィギュレータ市場、プラットフォーム別、2019-2030年(百万米ドル) 61
図27 北米製品コンフィギュレータ市場、業種別、2019-2030年(百万米ドル) 62
図28 北米製品コンフィギュレータ市場:エンドユーザー別、2019-2030年(百万米ドル) 63
図29 アジア太平洋地域:国別プロダクトコンフィギュレータ市場シェア、2021年(%シェア) 71
図30 アジア太平洋地域:製品コンフィギュレータ市場シェア、コンポーネント別、2019-2030年(百万米ドル) 72
図31 アジア太平洋地域:製品コンフィギュレータ市場シェア(タイプ別)、2019-2030年(百万米ドル) 73
図32 アジア太平洋地域:製品タイプ別製品コンフィギュレータ市場シェア、2019-2030年(百万米ドル) 74
図33 アジア太平洋地域:プラットフォーム別プロダクトコンフィギュレータ市場シェア、2019-2030年(百万米ドル) 75
図34 アジア太平洋地域:製品コンフィギュレータ市場シェア、業種別、2019-2030年(百万米ドル) 76
図35 アジア太平洋地域:エンドユーザー別プロダクトコンフィギュレータ市場シェア、2019-2030年(百万米ドル) 77
図36 欧州:国別プロダクトコンフィギュレータ市場シェア、2021年(%シェア) 87
図37 欧州:コンポーネント別プロダクトコンフィギュレータ市場シェア、2019-2030年(百万米ドル) 88
図38 欧州:製品コンフィギュレータ市場シェア、タイプ別、2019-2030年(百万米ドル) 89
図39 欧州:製品タイプ別プロダクトコンフィギュレータ市場シェア、2019-2030年(百万米ドル) 90
図40 欧州:プラットフォーム別プロダクトコンフィギュレータ市場シェア、2019-2030年(百万米ドル) 91
図41 欧州:製品コンフィギュレータ市場シェア、業種別、2019-2030年(百万米ドル) 92
図42 欧州:エンドユーザー別プロダクトコンフィギュレータ市場シェア、2019-2030年(百万米ドル) 93
図43 中東・アフリカ:国別プロダクトコンフィギュレータ市場シェア、2021年(%シェア) 102
図44 中東・アフリカ:製品コンフィギュレータ市場シェア、コンポーネント別、2019-2030年(百万米ドル) 103
図45 中東・アフリカ:製品コンフィギュレータ市場シェア(タイプ別)、2019-2030年(百万米ドル) 104
図46 中東・アフリカ:製品タイプ別製品コンフィギュレータ市場シェア、2019-2030年(百万米ドル) 105
図47 中東・アフリカ:プラットフォーム別プロダクトコンフィギュレータ市場シェア、2019-2030年(百万米ドル) 106
図48 中東・アフリカ:製品コンフィギュレータ市場シェア、業種別、2019-2030年(百万米ドル) 107
図49 中東・アフリカ:エンドユーザー別プロダクトコンフィギュレータ市場シェア、2019-2030年(百万米ドル) 108
図50 南米:製品コンフィギュレータ市場シェア、コンポーネント別、2019-2030年(百万米ドル) 115
図51 南米:製品コンフィギュレータ市場シェア、タイプ別、2019-2030年(百万米ドル) 116
図52 南米:製品タイプ別プロダクトコンフィギュレータ市場シェア、2019-2030年(百万米ドル) 117
図53 南米:プラットフォーム別プロダクトコンフィギュレータ市場シェア、2019-2030年(百万米ドル) 118
図54 南米:製品コンフィギュレータ市場シェア、業種別、2019-2030年(百万米ドル) 119
図55 南米:エンドユーザー別プロダクトコンフィギュレータ市場シェア、2019-2030年(百万米ドル) 120
図56 グローバル製品コンフィギュレータ市場:競合ベンチマーク 122
図57 ベンダーシェア分析(2021年、%) 124
図58 インフォシス・リミテッド:財務概要スナップショット 138
図59 インフォシス・リミテッド:SWOT分析 139

★調査レポート[製品コンフィギュレータ市場:コンポーネント別(ソフトウェア、サービス)、タイプ別(2D製品コンフィギュレータ、3D製品コンフィギュレータ)、製品タイプ別(複雑な製品コンフィギュレータ、シンプルな製品コンフィギュレータ)、プラットフォーム別(デスクトップ、ウェブベース、モバイル)業種別(産業機械、エネルギー・電力、自動車、家具・家庭用品、ファッションその他)、エンドユーザー別(製造業者、流通業者、Eコマース)、地域別市場予測(2030年まで)] (コード:MRF25JL064)販売に関する免責事項を必ずご確認ください。
★調査レポート[製品コンフィギュレータ市場:コンポーネント別(ソフトウェア、サービス)、タイプ別(2D製品コンフィギュレータ、3D製品コンフィギュレータ)、製品タイプ別(複雑な製品コンフィギュレータ、シンプルな製品コンフィギュレータ)、プラットフォーム別(デスクトップ、ウェブベース、モバイル)業種別(産業機械、エネルギー・電力、自動車、家具・家庭用品、ファッションその他)、エンドユーザー別(製造業者、流通業者、Eコマース)、地域別市場予測(2030年まで)]についてメールでお問い合わせ


◆H&Iグローバルリサーチのお客様(例)◆