目次
1 エグゼクティブサマリー ………………………………………………………………………………………………….. 16
2 市場概要 …………………………………………………………………………………………………………………. 18
2.1 定義 ……………………………………………………………………………………………………………………………………………… 18
2.2 研究範囲 ………………………………………………………………………………………………………………………………………….. 18
2.3 研究目的 ………………………………………………………………………………………………………………………………………… 18
2.4 市場構造 ………………………………………………………………………………………………………………………………………….. 19
3 研究方法 ……………………………………………………………………………………………………………….. 20
3.1 概要 ……………………………………………………………………………………………………………………………………………….. 20
3.2 データフロー ……………………………………………………………………………………………………………………………………………… 22
3.2.1 データマイニングプロセス ……………………………………………………………………………………………………………………… 22
3.3 購入データベース: ……………………………………………………………………………………………………………………….. 23
3.4 二次情報源: ………………………………………………………………………………………………………………………………………… 24
3.4.1 二次調査データフロー: ……………………………………………………………………………………………………………………… 25
3.5 一次調査: …………………………………………………………………………………………………………………………….. 26
3.5.1 一次調査データフロー: ……………………………………………………………………………………………………………………… 27
3.5.2 一次調査:実施インタビュー数 ……………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………… 28
3.5.3 一次調査:地域的カバー範囲 …………………………………………………………………………………………………………….. 28
3.6 市場エンドユーザー推定のためのアプローチ: …………………………………………………………………….29
3.6.1 収益分析アプローチ ………………………………………………………………………………………………………………………….. 29
3.6.2 データ予測 …………………………………………………………………………………………………………………………… 30
3.6.3 データ予測手法 ………………………………………………………………………………………………………………………….. 30
3.7 データモデリング …………………………………………………………………………………………………………………………………….. 31
3.7.1 マイクロ経済的要因分析: ……………………………………………………………………………………………………………………… 31
3.7.2 データモデリング: …………………………………………………………………………………………………………………………….. 32
3.8 チームとアナリストの貢献 …………………………………………………………………………………………………………… 33
4 市場動向 ………………………………………………………………………………………………………. 35
4.1 はじめに ……………………………………………………………………………………………………………………………………….. 35
4.2 推進要因 ……………………………………………………………………………………………………………………………………………………. 37
4.2.1 マラリアの蔓延の増加 ……………………………………………………………………………………………………………………. 37
4.2.2 注射治療に対する需要の高まり ……………………………………………………………………………………………………………………. 37
4.2.3 製造と流通における進歩 …………………………………………………………………………………………………………………………………………… 37
4.2.4 認知度と教育の向上 …………………………………………………………………………………………………………………. 38
4.3 制約要因 ……………………………………………………………………………………………………………………………………………. 39
4.3.1 アルテスネート注射剤の高コスト ………………………………………………………………………………………………………………….. 39
4.3.2 特定地域における入手可能性の制限 ………………………………………………………………………………………………………………. 39
4.3.3 規制上の課題と承認プロセスの長期化 ………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………… 39
4.3.4 知的財産権および特許問題 ……………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………… 40
4.3.5 競合する抗マラリア療法 …………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………….. 40
4.4 機会 …………………………………………………………………………………………………………………………………………. 41
4.4.1 遠隔診断・治療のための遠隔医療サービスの拡大 ………………………………………………………. 41
4.4.2 マラリア研究資金調達のための官民連携の強化 ………………………………………………………….41
4.4.3 治療効果向上のための併用療法の開発 …………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………..
4.4.4 サプライチェーンの回復力を強化する地域製造拠点の出現 ……………………………………………………………………………………… 42
4.4.5 医療セクター全体への影響 ……………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………….. 42
4.4.6 グローバルなアルテスネート注射剤市場への影響 ………………………………………………………………………………. 43
4.4.7 アルテスネート注射剤市場のサプライチェーンへの影響 …………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………..
4.4.8 アルテスネート注射剤市場の需要への影響 ……………………………………………………………………………………… 43
4.4.9 アルテスネート注射剤市場の価格設定への影響 …………………………………………………………………………………44
5 市場要因分析 ………………………………………………………………………………………………………… 45
5.1 サプライチェーン分析 ……………………………………………………………………………………………………………………. 45
5.1.1 原材料サプライヤー ………………………………………………………………………………………………………………………………… 46
5.1.2 製造 ……………………………………………………………………………………………………………………………………………. 46
5.1.3 流通とロジスティクス …………………………………………………………………………………………………………………………… 46
5.1.4 小売と消費 ………………………………………………………………………………………………………………………………………… 46
5.2 ポーターの5つの競争要因モデル …………………………………………………………………………………………………………… 47
5.2.1 供給者の交渉力 ……………………………………………………………………………………………………………………………………… 48
5.2.2 購買者の交渉力 ……………………………………………………………………………………………………………………………………. 48
5.2.3 新規参入の脅威 ………………………………………………………………………………………………………………………………… 48
5.2.4 代替品の脅威 …………………………………………………………………………………………………………………………………… 48
5.2.5 競争の激しさ ………………………………………………………………………………………………………………………………………. 49
6 純度別グローバルアルテスネート注射剤市場 ………………………………………………………………. 51
6.1 はじめに ……………………………………………………………………………………………………………………………………….. 51
6.2 アルテスネート 0.99 ………………………………………………………………………………………………………………………………….. 52
6.3 アルテスネート 0.98 ………………………………………………………………………………………………………………………………….. 52
7 用途別グローバルアルテスネート注射剤市場 ………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………..
7.1 はじめに ……………………………………………………………………………………………………………………………………….. 54
7.1.1 マラリア ………………………………………………………………………………………………………………………………………. 56
7.1.2 重症マラリア …………………………………………………………………………………………………………………………….. 56
7.1.3 脳マラリア …………………………………………………………………………………………………………………………………………. 56
7.1.4 単純マラリア ………………………………………………………………………………………………………………………………… 56
8 エンドユーザー別グローバルアルテスネート注射剤市場 …………………………………………… 58
8.1 はじめに ……………………………………………………………………………………………………………………………………….. 58
8.1.1 病院 …………………………………………………………………………………………………………………………………….. 59
8.1.2 診療所 ………………………………………………………………………………………………………………………………………… 59
8.1.3 薬局 ……………………………………………………………………………………………………………………………………………….. 59
8.1.4 政府機関 ……………………………………………………………………………………………………………………………….. 60
8.1.5 非政府組織 …………………………………………………………………………………………………………………………………………….. 60
9 流通チャネル別グローバルアルテスネート注射剤市場 …………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………
9.1 はじめに ……………………………………………………………………………………………………………………………………….. 61
9.1.1 直接販売 …………………………………………………………………………………………………………………………………. 62
9.1.2 流通業者および卸売業者 …………………………………………………………………………………………………………………………. 62
9.1.3 小売薬局 ………………………………………………………………………………………………………………………………………… 62
9.1.4 オンライン販売 …………………………………………………………………………………………………………………………………. 63
10 地域別グローバルアルテスネート注射剤市場 ……………………………………………………………… 64
10.1 概要 ……………………………………………………………………………………………………………………………………………….. 64
10.2 北米 ………………………………………………………………………………………………………………………………………………….. 65
10.3 ヨーロッパ …………………………………………………………………………………………………………………………………………………….. 71
10.4 アジア太平洋 …………………………………………………………………………………………………………………………………………… 74
10.5 南米 ………………………………………………………………………………………………………………………………………………….. 77
10.6 中東およびアフリカ ………………………………………………………………………………………………………………………… 80
11 競争環境 ………………………………………………………………………………………………………….. 83
11.1 はじめに ……………………………………………………………………………………………………………………………………….. 83
11.2 2023年の市場シェア分析 ……………………………………………………………………………………………………….. 83
11.3 競合他社ダッシュボード ……………………………………………………………………………………………………………………. 84
11.4 主要な動向と成長戦略 ……………………………………………………………………………………………………………… 85
11.4.1 ローンチ展開 ………………………………………………………………………………………………………………………………… 85
12 企業プロファイル …………………………………………………………………………………………………….. 86
12.1 AMIVAS ……………………………………………………………………………………………………………………………………………………. 86
12.1.1 会社概要 ………………………………………………………………………………………………………………………………….. 86
12.1.2 提供タイプ …………………………………………………………………………………………………………………………… 87
12.1.3 SWOT分析 ………………………………………………………………………………………………………………………….. 87
12.1.4 主要戦略 ………………………………………………………………………………………………………………………………… 87
12.2 アドバケア・ファーマ …………………………………………………………………………………………………………………………….. 88
12.2.1 会社概要 ………………………………………………………………………………………………………………………………….. 88
12.2.2 提供製品タイプ …………………………………………………………………………………………………………………………… 89
12.2.3 SWOT分析 ………………………………………………………………………………………………………………………….. 89
12.2.4 主要戦略 ………………………………………………………………………………………………………………………………… 90
12.3 ZYDUS CADILA ………………………………………………………………………………………………………………………………………… 91
12.3.1 会社概要 ………………………………………………………………………………………………………………………………….. 91
12.3.2 提供製品 …………………………………………………………………………………………………………………………………………. 92
12.3.3 SWOT分析 ………………………………………………………………………………………………………………………….. 92
12.3.4 主要戦略 ………………………………………………………………………………………………………………………………… 92
12.4 INTAS PHARMACEUTICAL ……………………………………………………………………………………………………………………. 93
12.4.1 会社概要 ………………………………………………………………………………………………………………………………….. 93
12.4.2 提供製品タイプ …………………………………………………………………………………………………………………………… 94
12.4.3 SWOT分析 ………………………………………………………………………………………………………………………….. 94
12.4.4 主要戦略 ………………………………………………………………………………………………………………………………… 94
12.5 SYSTACARE の改善策 …………………………………………………………………………………………………………………………. 95
12.5.1 会社概要 ………………………………………………………………………………………………………………………………….. 95
12.5.2 提供される種類 …………………………………………………………………………………………………………………………… 95
12.5.3 SWOT分析 ………………………………………………………………………………………………………………………….. 96
12.5.4 主要戦略 ………………………………………………………………………………………………………………………………… 96
12.6 レキシケア・ファーマ ……………………………………………………………………………………………………………………………….. 97
12.6.1 会社概要 ………………………………………………………………………………………………………………………………….. 97
12.6.2 提供製品タイプ …………………………………………………………………………………………………………………………… 97
12.6.3 SWOT分析 ………………………………………………………………………………………………………………………….. 98
12.7 CIPLA ………………………………………………………………………………………………………………………………………………………… 99
12.7.1 会社概要 ………………………………………………………………………………………………………………………………….. 99
12.7.2 提供製品の種類 …………………………………………………………………………………………………………………………… 99
12.7.3 SWOT分析 ………………………………………………………………………………………………………………………….. 100
12.7.4 主要戦略 ………………………………………………………………………………………………………………………………… 100
12.8 GUILIN PHARMA …………………………………………………………………………………………………………………………………….. 101
12.8.1 会社概要 ………………………………………………………………………………………………………………………………….. 101
12.8.2 提供製品タイプ …………………………………………………………………………………………………………………………… 101
12.8.3 SWOT分析 ………………………………………………………………………………………………………………………….. 102
12.9 IPCA研究所 ……………………………………………………………………………………………………………………………………………. 103
12.9.1 会社概要 ………………………………………………………………………………………………………………………………….. 103
12.9.2 提供タイプ …………………………………………………………………………………………………………………………… 103
12.9.3 SWOT分析 ………………………………………………………………………………………………………………………….. 104
12.10 ワトラン・ファーマシューティカルズ社 ………………………………………………………………………………………….. 105
12.10.1 会社概要 ………………………………………………………………………………………………………………………………….. 105
12.10.2 提供製品タイプ …………………………………………………………………………………………………………………………… 105
12.10.3 SWOT分析 ………………………………………………………………………………………………………………………….. 106
表1 純度別グローバルアルテスネート注射剤市場、2018-2032年(米ドル) 51
表2 用途別グローバルアルテスネート注射剤市場、2018-2032年(米ドル) 55
表3 グローバルアルテスネート注射剤市場:エンドユーザー別、2018-2032年(米ドル) 58
表4 グローバルアルテスネート注射剤市場:流通チャネル別、2018-2032年(米ドル) 61
表5 地域別グローバルアルテスネート注射剤市場、2018-2032年(米ドル) 64
表6 北米:アルテスネート注射剤市場、国別、2018-2032年(米ドル) 66
表7 北米アルテスネート注射剤市場、純度別、2018-2032年(米ドル) 66
表8 北米アルテスネート注射剤市場、用途別、2018-2032年(米ドル) 67
表9 北米アルテスネート注射剤市場、エンドユーザー別、2018-2032年(米ドル) 67
表10 北米アルテスネート注射剤市場、流通チャネル別、2018-2032年(米ドル) 67
表11 米国アルテスネート注射剤市場、純度別、2018-2032年(米ドル) 68
表12 米国:アルテスネート注射剤市場、用途別、2018-2032年(米ドル) 68
表13 米国アルテスネート注射剤市場、エンドユーザー別、2018-2032年(米ドル) 68
表14 米国アルテスネート注射剤市場、流通チャネル別、2018-2032年(米ドル) 69
表15 カナダ アルテスネート注射剤市場、純度別、2018-2032年(米ドル) 69
表16 カナダ:アルテスネート注射剤市場、用途別、2018-2032年(米ドル) 69
表17 カナダ アルテスネート注射剤市場、エンドユーザー別、2018-2032年(米ドル) 70
表18 カナダ アルテスネート注射剤市場、流通チャネル別、2018-2032年(米ドル) 70
表19 欧州:アルテスネート注射剤市場、国別、2018-2032年(米ドル) 72
表20 欧州アルテスネート注射剤市場、純度別、2018-2032年(米ドル) 72
表21 欧州:アルテスネート注射剤市場、用途別、2018-2032年(米ドル) 73
表22 欧州アルテスネート注射剤市場、エンドユーザー別、2018-2032年(米ドル) 73
表23 欧州アルテスネート注射剤市場:流通チャネル別、2018-2032年(米ドル) 73
表24 アジア太平洋地域:アルテスネート注射剤市場、国別、2018-2032年(米ドル) 75
表25 アジア太平洋地域 アルテスネート注射剤市場:純度別、2018-2032年(米ドル) 76
表26 アジア太平洋地域:アルテスネート注射剤市場、用途別、2018-2032年(米ドル) 76
表27 アジア太平洋地域 アルテスネート注射剤市場:エンドユーザー別、2018-2032年(米ドル) 76
表28 アジア太平洋地域 アルテスネート注射剤市場:流通チャネル別、2018-2032年(米ドル) 77
表29 南米:アルテスネート注射剤市場、国別、2018-2032年(米ドル) 78
表30 南米アルテスネート注射剤市場、純度別、2018-2032年(米ドル) 78
表31 南米:アルテスネート注射剤市場、用途別、2018-2032年(米ドル) 79
表32 南米アルテスネート注射剤市場、エンドユーザー別、2018-2032年(米ドル) 79
表33 南米アルテスネート注射剤市場:流通チャネル別、2018-2032年(米ドル) 79
表34 中東・アフリカ:アルテスネート注射剤市場、国別、2018-2032年(米ドル) 81
表35 中東・アフリカ アートスネート注射剤市場、純度別、2018-2032年(米ドル) 81
表36 中東・アフリカ:アルテスネート注射剤市場、用途別、2018-2032年(米ドル) 81
表37 中東・アフリカ アートエナート注射剤市場、エンドユーザー別、2018-2032年(米ドル) 81
表38 中東・アフリカ アートエナート注射剤市場:流通チャネル別、2018-2032年(米ドル) 82
表39 発売動向 85
表40 アミバス:提供製品 87
表41 アドバケア・ファーマ:提供タイプ 89
表42 ザイダス・カディラ:提供タイプ 92
表43 INTAS PHARMACEUTICAL:提供タイプ 94
表44 シスタケア・レメディーズ:提供タイプ 95
表45 レキシケア・ファーマ:提供タイプ 97
表46 シプラ:提供種類 99
表47 ギリン・ファーマ:提供品目 101
表48 IPCAラボラトリーズ:提供品目 103
表49 ワトラン製薬株式会社:提供品目 105
図の一覧
図1 グローバルアルテスネート注射剤市場:構造 19
図2 グローバルアルテスネート注射剤市場:市場成長要因分析(2023-2032年) 36
図3 推進要因の影響分析(2024-2032年) 38
図4 抑制要因の影響分析(2023-2032年) 41
図5 サプライチェーン分析:グローバルアルテスネート注射剤市場 45
図7 グローバルアルテスネート注射剤市場におけるポーターの5つの力モデル 47
図8 純度別グローバルアルテスネート注射剤市場、セグメント魅力度分析 51
図9 純度別グローバルアルテスネート注射剤市場、2023年(シェア%) 52
図10 用途別グローバルアルテスネート注射剤市場、セグメント魅力度分析 54
図11 用途別グローバルアルテスネート注射剤市場、2023年(%シェア) 55
図12 グローバルアルテスネート注射剤市場、エンドユーザー別、セグメント魅力度分析 58
図13 グローバルアルテスネート注射剤市場、エンドユーザー別、2023年(%シェア) 59
図14 グローバルアルテスネート注射剤市場、流通チャネル別、セグメント魅力度分析 61
図15 グローバルアルテスネート注射剤市場、流通チャネル別、2023年(%シェア) 62
図16 地域別グローバルアルテスネート注射剤市場、2023年(シェア%) 64
図17 北米市場:SWOT分析 65
図18 北米:国別アルテスネート注射剤市場シェア、2023年(%シェア) 66
図19 欧州市場:SWOT分析 71
図20 欧州:アルテスネート注射剤市場シェア(国別、2023年、%シェア) 72
図21 アジア太平洋市場:SWOT分析 74
図22 アジア太平洋地域:アルテスネート注射剤市場シェア(国別、2023年、%シェア) 75
図23 南米市場:SWOT分析 77
図24 南米:アルテスネート注射剤市場シェア、国別、2023年(%シェア) 78
図25 中東・アフリカ市場:SWOT分析 80
図26 中東・アフリカ:アルテスネート注射剤市場シェア(国別、2023年、%シェア) 80
図27 グローバルアルテスネート注射剤主要企業:競争分析、2023年 83
図28 競合ダッシュボード:グローバルアルテスネート注射剤市場 84
図29 アミバス:SWOT分析 87
図30 アドバケア・ファーマ:SWOT分析 89
図31 ZYDUS CADILA:SWOT分析 92
図32 インタス・ファーマシューティカル:SWOT分析 94
図33 シスタケア・レメディーズ:SWOT分析 96
図34 レキシケア・ファーマ:SWOT分析 98
図35 シプラ:SWOT分析 100
図36 ギリン・ファーマ:SWOT分析 102
図37 IPCAラボラトリーズ:SWOT分析 104
図38 ワトラン・ファーマシューティカルズ社:SWOT分析 106