ジェネリック医薬品市場:2035年までの予測、適応症別(中枢神経系(CNS)、循環器系、泌尿器系、腫瘍学、呼吸器系、その他)、投与経路別(経口、局所、非経口、その他)、流通経路別(病院薬局、小売薬局、オンライン薬局)、地域別

【英語タイトル】Generic Drugs Market Research Report by Indication (Central Nervous System (CNS), Cardiovascular, Urology, Oncology, Respiratory, Others), by Route of Administration (Oral, Topical, Parenteral, Others), by Distribution Channel (Hospital Pharmacy, Retail Pharmacy, Online Pharmacy), and by Region (North America, Europe, Aia-Pacific, Rest of the World) Forecast till 2035

Market Research Futureが出版した調査資料(MRF25JL012)・商品コード:MRF25JL012
・発行会社(調査会社):Market Research Future
・発行日:2025年7月
・ページ数:143
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール(受注後3日~4日)
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:ヘルスケア
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❖ レポートの概要 ❖

適応症別(中枢神経系(CNS)、循環器系、泌尿器系、腫瘍学、呼吸器系、その他)、投与経路別(経口、局所、非経口、その他)、流通チャネル別(病院薬局、小売薬局、オンライン薬局)、地域別(北米、欧州、アジア太平洋、その他の地域)によるジェネリック医薬品市場調査レポート 2035年までの予測
市場分析
世界のジェネリック医薬品市場は、2024年の4,379億米ドルから2035年までに1兆1,485億5,000万米ドルに達すると予測され、年平均成長率(CAGR)は9.36%となる見込みです。ジェネリック医薬品とは、ブランド医薬品と同一の有効成分を含み、同等の治療効果、投与量、安全性を提供する医薬品である。原薬の特許期限満了後に市場に投入され、品質や有効性を損なうことなく、より手頃な代替品を提供する。
世界的に、がん、心血管疾患、神経疾患、自己免疫疾患などの慢性疾患の増加に伴い、ジェネリック医薬品は人気が高まっています。治療費の高騰に伴い、手頃な価格の代替品が絶対的な必要性となっており、ジェネリック医薬品はこの要件を満たすだけでなく、ブランド医薬品と治療効果において同等です。業界の成長は、新製品の発売、低コスト製剤の採用、生産能力の増強といった業界メーカーの取り組みによってさらに支えられています。
しかし、こうした利点にもかかわらず、品質・包装・製造上の問題による製品の自主回収は、患者の信頼喪失や供給不安定を招き、業界成長を抑制する可能性があります。加えて、医師や患者のブランド医薬品選好は、ジェネリック普及の速度を阻害する要因となっています。
この状況は、バイオ医薬品やがん治療薬といった複雑な医薬品カテゴリーにおけるジェネリック医薬品の進展に伴う、大規模な研究開発投資によって変化した。先進国・発展途上国を問わず高齢化が進むことは、複数の疾患に対する長期治療の持続的需要につながる恒常的要因である。各国政府は、コスト抑制戦略、代替政策、償還インセンティブを通じてジェネリック医薬品を優先している。こうした目標成長を伴うジェネリック医薬品市場は、抑制要因を上回る複合的な推進要因と機会を併せ持ち、今後も手頃な価格の医療への世界的なアクセス確保の中心的存在であり続けるだろう。

市場セグメント分析
世界市場は投与経路に基づき、経口、外用、非経口その他に分類される。
適応症に基づく分類では、中枢神経系(CNS)、循環器系、泌尿器系、腫瘍学、呼吸器系、その他に区分される。
流通経路に基づき、世界のジェネリック医薬品市場は病院、小売、オンライン薬局に区分される。

地域別展望
北米は、確立された製薬企業の強力な存在感とジェネリック承認のための有利な規制経路に支えられ、世界的なジェネリック医薬品市場を支配し続けています。特に米国は、機能している医療制度と、ブランド医薬品に代わる費用対効果の高い代替品に対する堅調な需要の恩恵を受けています。ハッチ・ワックスマン法などの政府政策や、ジェネリック医薬品への切り替えを奨励する取り組みが、市場の成長をさらに加速させています。カナダも、国内需要と輸出需要の両方に応えるジェネリック医薬品の拡大するポートフォリオで役割を果たしている。
欧州は市場で大きなシェアを占め、ドイツ、英国、フランスなどの国々がジェネリック医薬品の採用をリードしている。地域全体にわたる厳格な価格統制メカニズムと償還政策が、ブランド製品よりもジェネリック医薬品の選択を促進している。欧州医薬品庁の合理化された承認プロセスは、新規ジェネリック製剤の市場参入を迅速化するのに役立っている。東欧諸国では、医療アクセスの向上とコスト意識の高い患者層のおかげで、消費量が増加している。
アジア太平洋地域は、膨大な人口と慢性疾患の増加に支えられ、ジェネリック医薬品の高成長市場として台頭している。インドは米国、欧州、その他地域への大規模な輸出により、ジェネリック製造の世界的拠点であり続けている。中国の医療改革への注力と低コスト医薬品の推進もこの分野を牽引している。日本やオーストラリアなどの市場では、高齢化と政府主導のコスト抑制策により採用が増加している。
その他の地域では、ラテンアメリカ、中東、アフリカでジェネリック医薬品の採用が着実に拡大している。ブラジルとメキシコは政府調達プログラムと現地生産能力の恩恵を受ける主要なラテンアメリカ市場である。中東は輸入依存度低減のため国内生産に投資しており、アフリカ諸国は規制枠組みを徐々に整備中だ。医療インフラの拡充とジェネリック医薬品への認知度向上により、長期的な市場拡大が期待される。

主要競合企業
世界のジェネリック医薬品市場における主要競合企業は、テバ・ファーマシューティカルズ・インダストリーズ社、ノバルティス社、ビアトリス社、サン・ファーマシューティカルズ・インダストリーズ社、フレゼニウス・カビー社、ルピン・ファーマシューティカルズ社、エンド・インターナショナル社、オーロビンド・ファーマ社、アスペン・ホールディングス社、シプラ社、フレゼニウスSE&Co. KGaAである。

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❖ レポートの目次 ❖

目次
1 エグゼクティブサマリー …… 17
2 市場概要 ………………. 19
2.1 定義 …….. 19
2.2 研究範囲 ……….. 19
2.3 研究目的 ………. 19
2.4 市場構造 ……….. 19
3 研究方法論 ……………… 20
3.1 概要 ……… 20
3.2 データフロー ……… 22
3.2.1 データマイニングプロセス 22
3.3 購入データベース: ………………. 23
3.4 二次情報源: …….. 24
3.4.1 二次的調査データフロー: …. 25
3.5 一次調査: ……….. 26
3.5.1 一次調査データフロー: …….. 27
3.5.2 一次調査:実施インタビュー数 ………. 28
3.5.3 一次調査:対象地域 ………….. 28
3.6 市場規模推定のアプローチ: ………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………..
3.6.1 収益分析アプローチ ………… 29
3.7 データ予測 …………. 30
3.7.1 データ予測の種類 ………………… 30
3.8 データモデリング ……………… 31
3.8.1 マイクロ経済的要因分析: … 31
3.8.2 データモデリング: …………. 32
3.9 チームとアナリストの貢献 ………………… 34
4 市場ダイナミクス ……….. 36
4.1 はじめに ………………… 36
4.2 推進要因 ………….. 36
4.2.1 世界的な慢性疾患の発生率増加 …………….. 36
4.2.2 市場プレイヤーによる戦略的取り組みの増加 ………………… 37
4.2.3 手頃な価格の医薬品に対する需要の高まり ………………. 38
4.3 抑制要因 ……………. 39
4.3.1 市場プレイヤーによる自主的な製品リコール ………………. 39
4.3.2 ブランドロイヤルティと医師の選好 ………… 40
4.4 機会 ………………. 41
4.4.1 ジェネリック医薬品に対する研究開発(R&D)投資 ………………. 41
4.4.2 高齢化人口の増加 ……………… 41
5 市場要因分析 ……………… 42
5.1 ポーターの5つの力モデル ………….. 42
5.1.1 新規参入の脅威 ……………… 42
5.1.2 供給者の交渉力 ……………………………. 43
5.1.3 代替品の脅威 ………………… 43
5.1.4 購買者の交渉力 ……………………………. 43
5.1.5 競争の激しさ ……………. 43
5.2 COVID-19が世界のジェネリック医薬品市場に与える影響 ……………… 44
6 適応症別グローバルジェネリック医薬品市場 ……………….. 46
6.1 概要 ……… 46
6.2 中枢神経系(CNS) …….. 48
6.3 心臓血管系 …………… 49
6.4 泌尿器科 ……….. 49
6.5 腫瘍学 …….. 49
6.6 呼吸器系 ……… 50
6.7 その他 …………… 50
7 投与経路別グローバルジェネリック医薬品市場 ………… 51
7.1 概要 ……… 51
7.2 経口投与 ……………….. 53
7.3 外用薬 ……………. 54
7.4 注射剤 ……………. 54
7.5 その他 ……………. 54
8 流通経路別グローバルジェネリック医薬品市場 ……………… 55
8.1 概要 ……… 55
8.2 病院薬局 ………………. 57
8.3 小売薬局 ………………. 57
8.4 オンライン薬局 …………. 58
9 地域別グローバルジェネリック医薬品市場 ………………… 59
9.1 概要 ……… 59
9.2 北米 ……………… 60
9.2.1 米国 …………… 63
9.2.2 カナダ ……………. 64
9.3 ヨーロッパ …………… 65
9.3.1 ドイツ ………………. 68
9.3.2 フランス 69
9.3.3 イギリス ………….. 70
9.3.4 イタリア ………. 71
9.3.5 スペイン ……… 72
9.3.6 その他のヨーロッパ ………….. 73
9.4 アジア太平洋地域 …… 75
9.4.1 中国 ……… 78
9.4.2 インド ………. 79
9.4.3 日本 …….. 80
9.4.4 韓国 ……………… 81
9.4.5 オーストラリア . 82
9.4.6 アジア太平洋地域その他 ……… 84
9.5 その他の地域 ……….. 86
9.5.1 中東 ………………. 88
9.5.2 アフリカ ………………. 90
9.5.3 南アメリカ ………….. 91
10 競争環境 ……………….. 94
10.1 はじめに ………………… 94
10.2 2024年市場シェア分析 ………………. 94
10.3 競合他社ダッシュボード ………………… 95
10.4 公開企業の株価概要 …………………. 96
10.5 比較分析:主要企業の財務状況 ……………. 96
10.6 主要動向と成長戦略 ………………. 97
10.6.1 製品発売 ……….. 97
10.6.2 製品発売/製品承認 …………….. 97
10.6.3 事業拡大 ………………… 99
11 企業プロファイル ……… 100
11.1 サン・ファーマシューティカル・インダストリーズ社 …………… 100
11.1.1 会社概要 ………………. 100
11.1.2 財務概要 ………………. 101
11.1.3 提供製品 ………………. 102
11.1.4 主な動向 ………………. 103
11.1.5 SWOT分析 ………………. 103
11.1.6 主要戦略 ………………. 104
11.2 ルパン製薬株式会社 ………… 105
11.2.1 会社概要 ………………. 105
11.2.2 財務概要 ………………. 106
11.2.3 提供製品 ………………. 107
11.2.4 主要な進展 ……………. 108
11.2.5 SWOT分析 ………………. 109
11.2.6 主要戦略 ………………. 109
11.3 エンドー・インターナショナルPLC ……………….. 110
11.3.1 会社概要 ………………. 110
11.3.2 財務概要 ………………. 111
11.3.3 提供製品 ………………. 111
11.3.4 主要な進展 …….. 112
11.3.5 主要戦略 ………………. 112
11.4 アウロビンド・ファーマ ……… 113
11.4.1 会社概要 ………………. 113
11.4.2 財務概要 ………………. 114
11.4.3 提供製品 ………………. 115
11.4.4 主要な進展 ………………. 116
11.4.5 主要戦略 ………………. 116
11.5 アスペン・ホールディングス ……………… 117
11.5.1 会社概要 ………………. 117
11.5.2 財務概要 ………………. 118
11.5.3 提供製品 ………………. 119
11.5.4 主要な進展 ………………. 119
11.5.5 主要戦略 ………………. 119
11.6 CIPLA LTD ………. 120
11.6.1 会社概要 ………………. 120
11.6.2 財務概要 ………………. 121
11.6.3 提供製品 …….. 121
11.6.4 主要な進展 ……………. 123
11.6.5 SWOT分析 ………………. 124
11.6.6 主要戦略 ………………. 124
11.7 ノバルティスAG …. 125
11.7.1 会社概要 ………………. 125
11.7.2 財務概要 ………………. 126
11.7.3 提供製品 ………………. 126
11.7.4 主要な進展 ………………. 127
11.7.5 SWOT分析 ………………. 128
11.7.6 主要戦略 ………………. 128
11.8 テバ・ファーマシューティカル・インダストリーズ社 ………….. 129
11.8.1 会社概要 ………………. 129
11.8.2 財務概要 ………………. 130
11.8.3 提供製品 ………………. 130
11.8.4 主要な進展 ………………. 131
11.8.5 SWOT分析 ………………. 132
11.8.6 主要戦略 ………………. 132
11.9 フレゼニウスSE&CO. KGAA .. 133
11.9.1 会社概要 ………………. 133
11.9.2 財務概要 ………………. 134
11.9.3 提供製品 ………………. 134
11.9.4 主要な展開 ………………. 137
11.9.5 主要戦略 ………………. 137
11.10 ヴィアトリス社 …….. 138
11.10.1 会社概要 ………………. 138
11.10.2 財務概要 ………………. 139
11.10.3 提供製品 …….. 139
11.10.4 主要な進展 …….. 140
11.10.5 主要戦略 ………………. 141
12 データ引用 ……………. 142

表の目次
表1 市場シェア評価のためのQFDモデリング 32
表2 適応症別グローバルジェネリック医薬品市場、2019–2035年(10億米ドル) 47
表3 中枢神経系(CNS)向けグローバルジェネリック医薬品市場、地域別、2019–2035年(10億米ドル) 48
表4 地域別心血管系治療用グローバルジェネリック医薬品市場、2019–2035年(10億米ドル) 49
表5 泌尿器科領域における世界ジェネリック医薬品市場、地域別、2019年~2035年(10億米ドル) 49
表6 地域別がん治療用ジェネリック医薬品市場規模(2019-2035年)(10億米ドル) 49
表7 呼吸器系治療用グローバルジェネリック医薬品市場、地域別、2019–2035年(10億米ドル) 50
表8 その他の領域における世界ジェネリック医薬品市場、地域別、2019年~2035年(10億米ドル) 50
表9 投与経路別グローバルジェネリック医薬品市場、2019–2035年(10億米ドル) 52
表10 世界のジェネリック医薬品市場、経口剤、地域別、2019–2035年(10億米ドル) 53
表11 世界のジェネリック医薬品市場、外用剤、地域別、2019年~2035年(10億米ドル) 54
表12 世界のジェネリック医薬品市場、注射剤、地域別、2019年~2035年(10億米ドル) 54
表13 世界のジェネリック医薬品市場、その他、地域別、2019年~2035年(10億米ドル) 54
表14 世界のジェネリック医薬品市場、流通チャネル別、2019年~2035年(10億米ドル) 56
表15 世界のジェネリック医薬品市場、病院薬局向け、地域別、2019–2035年(10億米ドル) 57
表16 小売薬局向けグローバルジェネリック医薬品市場、地域別、2019-2035年(10億米ドル) 57
表17 オンライン薬局向けグローバルジェネリック医薬品市場、地域別、2019-2035年(10億米ドル) 58
表18 地域別グローバルジェネリック医薬品市場、2019-2035年(10億米ドル) 59
表19 北米:国別ジェネリック医薬品市場、2019年~2035年(10億米ドル) 61
表20 北米ジェネリック医薬品市場:適応症別、2019–2035年(10億米ドル) 62
表21 北米ジェネリック医薬品市場:投与経路別、2019年~2035年(10億米ドル) 62
表22 北米ジェネリック医薬品市場、流通チャネル別、2019年~2035年(10億米ドル) 62
表23 米国ジェネリック医薬品市場、適応症別、2019-2035年(10億米ドル) 63
表24 米国ジェネリック医薬品市場、投与経路別、2019–2035年(10億米ドル) 63
表25 米国ジェネリック医薬品市場、流通チャネル別、2019–2035年(10億米ドル) 63
表26 カナダジェネリック医薬品市場、適応症別、2019–2035年(10億米ドル) 64
表27 カナダジェネリック医薬品市場、投与経路別、2019–2035年(10億米ドル) 64
表28 カナダジェネリック医薬品市場:流通チャネル別、2019–2035年(10億米ドル) 64
表29 欧州:国別ジェネリック医薬品市場、2019年~2035年(10億米ドル) 66
表30 欧州:適応症別ジェネリック医薬品市場、2019–2035年(10億米ドル) 66
表31 欧州:ジェネリック医薬品市場、投与経路別、2019–2035年(10億米ドル) 67
表32 欧州:流通チャネル別ジェネリック医薬品市場、2019年~2035年(10億米ドル) 67
表33 ドイツ:適応症別ジェネリック医薬品市場、2019–2035年(10億米ドル) 68
表34 ドイツ:ジェネリック医薬品市場、投与経路別、2019–2035年(10億米ドル) 68
表35 ドイツ:流通チャネル別ジェネリック医薬品市場、2019年~2035年(10億米ドル) 68
表36 フランス:適応症別ジェネリック医薬品市場、2019年~2035年(10億米ドル) 69
表37 フランス:ジェネリック医薬品市場、投与経路別、2019年~2035年(10億米ドル) 69
表38 フランス:流通経路別ジェネリック医薬品市場、2019–2035年(10億米ドル) 70
表39 イギリス:適応症別ジェネリック医薬品市場、2019–2035年(10億米ドル) 70
表40 イギリス:ジェネリック医薬品市場、投与経路別、2019–2035年(10億米ドル) 70
表41 イギリス:流通チャネル別ジェネリック医薬品市場、2019年~2035年(10億米ドル) 71
表42 イタリア:適応症別ジェネリック医薬品市場、2019–2035年(10億米ドル) 71
表43 イタリア:ジェネリック医薬品市場、投与経路別、2019–2035年(10億米ドル) 71
表44 イタリア:流通チャネル別ジェネリック医薬品市場、2019年~2035年(10億米ドル) 72
表45 スペイン:適応症別ジェネリック医薬品市場、2019–2035年(10億米ドル) 72
表46 スペイン:ジェネリック医薬品市場、投与経路別、2019年~2035年(10億米ドル) 73
表47 スペイン:流通チャネル別ジェネリック医薬品市場、2019年~2035年(10億米ドル) 73
表48 欧州その他地域:適応症別ジェネリック医薬品市場、2019–2035年(10億米ドル) 73
表49 欧州その他地域:ジェネリック医薬品市場、投与経路別、2019–2035年(10億米ドル) 74
表50 欧州その他地域:流通チャネル別ジェネリック医薬品市場、2019-2035年(10億米ドル) 74
表51 アジア太平洋地域:国別ジェネリック医薬品市場、2019年~2035年(10億米ドル) 76
表52 アジア太平洋地域:適応症別ジェネリック医薬品市場、2019年~2035年(10億米ドル) 76
表53 アジア太平洋地域:ジェネリック医薬品市場、投与経路別、2019年~2035年(10億米ドル) 77
表54 アジア太平洋地域:流通経路別ジェネリック医薬品市場、2019年~2035年(10億米ドル) 77
表55 中国:適応症別ジェネリック医薬品市場、2019年~2035年(10億米ドル) 78
表56 中国:ジェネリック医薬品市場、投与経路別、2019–2035年(10億米ドル) 78
表57 中国:流通チャネル別ジェネリック医薬品市場、2019年~2035年(10億米ドル) 78
表58 インド:適応症別ジェネリック医薬品市場、2019–2035年(10億米ドル) 79
表59 インド:ジェネリック医薬品市場、投与経路別、2019–2035年(10億米ドル) 79
表60 インド:流通チャネル別ジェネリック医薬品市場、2019年~2035年(10億米ドル) 80
表61 日本:適応症別ジェネリック医薬品市場、2019年~2035年(10億米ドル) 80
表62 日本:ジェネリック医薬品市場、投与経路別、2019年~2035年(10億米ドル) 80
表63 日本:流通経路別ジェネリック医薬品市場、2019年~2035年(10億米ドル) 81
表64 韓国:適応症別ジェネリック医薬品市場、2019–2035年(10億米ドル) 81
表65 韓国:ジェネリック医薬品市場、投与経路別、2019–2035年(10億米ドル) 82
表66 韓国:流通チャネル別ジェネリック医薬品市場、2019–2035年(10億米ドル) 82
表67 オーストラリア:適応症別ジェネリック医薬品市場、2019-2035年(10億米ドル) 82
表68 オーストラリア:ジェネリック医薬品市場、投与経路別、2019–2035年(10億米ドル) 83
表69 オーストラリア:流通チャネル別ジェネリック医薬品市場、2019年~2035年(10億米ドル) 83
表70 アジア太平洋地域その他:適応症別ジェネリック医薬品市場、2019年~2035年(10億米ドル) 84
表71 アジア太平洋地域その他:ジェネリック医薬品市場、投与経路別、2019年~2035年(10億米ドル) 84
表72 アジア太平洋地域その他:流通チャネル別ジェネリック医薬品市場、2019-2035年(10億米ドル) 85
表73 その他の地域:ジェネリック医薬品市場、国別、2019-2035年(10億米ドル) 87
表74 その他の地域:適応症別ジェネリック医薬品市場、2019年~2035年(10億米ドル) 87
表75 その他の地域:ジェネリック医薬品市場、投与経路別、2019–2035年(10億米ドル) 88
表76 その他の地域:流通チャネル別ジェネリック医薬品市場、2019年~2035年(10億米ドル) 88
表77 中東:適応症別ジェネリック医薬品市場、2019–2035年(10億米ドル) 88
表78 中東:ジェネリック医薬品市場、投与経路別、2019–2035年(10億米ドル) 89
表79 中東:流通チャネル別ジェネリック医薬品市場、2019–2035年(10億米ドル) 89
表80 アフリカ:適応症別ジェネリック医薬品市場、2019年~2035年(10億米ドル) 90
表81 アフリカ:ジェネリック医薬品市場、投与経路別、2019年~2035年(10億米ドル) 90
表82 アフリカ:流通経路別ジェネリック医薬品市場、2019–2035年(10億米ドル) 90
表83 南米:適応症別ジェネリック医薬品市場、2019年~2035年(10億米ドル) 91
表84 南米:ジェネリック医薬品市場、投与経路別、2019年~2035年(10億米ドル) 91
表85 南米:流通チャネル別ジェネリック医薬品市場、2019–2035年(10億米ドル) 92
表86 公的機関の株式概要
表87 比較分析:主要企業の財務状況
表88 製品発売
表89 製品発売/製品承認
表90 事業拡大
表91 サン・ファーマシューティカル・インダストリーズ社:提供製品
表92 サン・ファーマシューティカル・インダストリーズ社:主要な進展
表93 ルピン・ファーマシューティカルズ社:提供製品
表94 ルパン製薬株式会社:主な進展
表95 エンドー・インターナショナルPLC:提供製品
表96 エンドー・インターナショナルPLC:主な動向
表97 アウロビンド・ファーマ:提供製品
表98 アウロビンド・ファーマ:主な動向
表99 アスペン・ホールディングス:提供製品
表100 シプラ株式会社:提供製品
表101 シプラ社:主な動向
表102 ノバルティスAG:提供製品
表103 ノバルティスAG:主な動向
表104 テバ・ファーマシューティカル・インダストリーズ社:提供製品
表105 テバ・ファーマシューティカル・インダストリーズ株式会社:主な動向
表106 フレゼニウスSE&CO. KGAA:提供製品
表107 フレゼニウスSE&CO. KGAA:主な動向
表108 ヴィアトリス社:提供製品
表109 ヴィアトリス社:主な動向

図表一覧
図1 世界のジェネリック医薬品市場:構造 19
図2 世界のジェネリック医薬品市場:市場成長要因分析(2024-2035年) 36
図3 推進要因の影響分析(2023-2032年) 39
図4 抑制要因の影響分析(2022-2032年) 40
図5 グローバルジェネリック医薬品市場におけるポーターの5つの力分析 42
図6 グローバルジェネリック医薬品市場、適応症セグメントの魅力度、2019-2035年(10億米ドル) 46
図7 グローバルジェネリック医薬品市場、適応症別、2024年及び2035年(10億米ドル) 47
図8 グローバルジェネリック医薬品市場シェア(%)、適応症別、2024年 48
図9 グローバルジェネリック医薬品市場、投与経路セグメントの魅力度、2019-2035年(10億米ドル) 51
図10 世界のジェネリック医薬品市場、投与経路別、2024年および2035年(10億米ドル) 52
図11 グローバルジェネリック医薬品市場シェア(%)、投与経路別、2024年 53
図12 世界のジェネリック医薬品市場、流通チャネルセグメントの魅力度、2019-2035年(10億米ドル) 55
図13 グローバルジェネリック医薬品市場、流通チャネル別、2024年及び2035年(10億米ドル) 56
図14 流通チャネル別グローバルジェネリック医薬品市場シェア(%)、2024年 56
図15 地域別グローバルジェネリック医薬品市場規模(2019年および2035年、10億米ドル) 59
図16 地域別グローバルジェネリック医薬品市場シェア(%)、2024年 60
図17 北米市場分析:ジェネリック医薬品市場、2019-2035年(10億米ドル) 60
図18 北米:国別ジェネリック医薬品市場、2024年および2035年(10億米ドル) 61
図19 北米:国別ジェネリック医薬品市場シェア(%)、2024年 61
図20 欧州:国別ジェネリック医薬品市場シェア、2024年及び2035年(10億米ドル) 65
図21 欧州:国別ジェネリック医薬品市場シェア(2024年)(%) 66
図22 アジア太平洋地域:国別ジェネリック医薬品市場シェア、2024年及び2035年(10億米ドル) 75
図23 アジア太平洋地域:国別ジェネリック医薬品市場シェア、2024年(%) 76
図24 その他の地域:国別ジェネリック医薬品市場シェア、2024年及び2035年(10億米ドル) 86
図25 その他の地域:国別ジェネリック医薬品市場シェア、2024年(%) 87
図26 ジェネリック医薬品市場プレイヤー:競争分析、2024年 94
図27 競合ダッシュボード:グローバルジェネリック医薬品市場 95
図28 サン・ファーマシューティカル・インダストリーズ社:財務概要スナップショット 101
図29 サン・ファーマシューティカル・インダストリーズ社:SWOT分析 103
図30 ルピン・ファーマシューティカルズ社:財務概要スナップショット 106
図31 ルパン・ファーマシューティカルズ社:SWOT分析 109
図32 エンドー・インターナショナル・PLC:財務概要スナップショット 111
図33 アウロビンド・ファーマ:財務概要スナップショット 114
図34 アスペン・ホールディングス:財務概要スナップショット 118
図35 シプラ株式会社:財務概要 121
図36 シプラ社:SWOT分析 124
図37 ノバルティスAG:財務概要スナップショット 126
図38 ノバルティスAG:SWOT分析 128
図39 テバ・ファーマシューティカル・インダストリーズ社:財務概要スナップショット 130
図40 テバ・ファーマシューティカル・インダストリーズ社:SWOT分析 132
図41 フレゼニウスSE&CO. KGAA:財務概要スナップショット 134
図42 ヴィアトリス社:財務概要スナップショット
139

★調査レポート[ジェネリック医薬品市場:2035年までの予測、適応症別(中枢神経系(CNS)、循環器系、泌尿器系、腫瘍学、呼吸器系、その他)、投与経路別(経口、局所、非経口、その他)、流通経路別(病院薬局、小売薬局、オンライン薬局)、地域別] (コード:MRF25JL012)販売に関する免責事項を必ずご確認ください。
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