世界の肺がんスクリーニング市場2021-2031:種類別(低線量コンピューター断層撮影(LDCT)、X線)、年齢層別、エンドユーザー別

【英語タイトル】Lung Cancer Screening Market By Type (Low-dose computed tomography (LDCT), X-ray), By Age group (50 and older, Below 50), By End User (Hospitals, Diagnostic Centers, Others): Global Opportunity Analysis and Industry Forecast, 2021-2031

Allied Market Researchが出版した調査資料(ALD23FB161)・商品コード:ALD23FB161
・発行会社(調査会社):Allied Market Research
・発行日:2022年10月
・ページ数:271
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール(受注後24時間以内)
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:医療
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❖ レポートの概要 ❖

Allied Market Research社の本調査資料では、2021年に879.59百万ドルであった世界の肺がんスクリーニング市場規模が、2031年までに1,853.04百万ドルに成長し、2022年から2031年の間に年平均7.7%で拡大すると予想しています。本書は、肺がんスクリーニングの世界市場を総合的に分析し、市場実態を明らかにするとともに、将来を展望したレポートです。イントロダクション、エグゼクティブサマリー、市場概要、種類別(低線量コンピューター断層撮影(LDCT)、X線)分析、年齢層別(50歳以上、50歳以下)分析、エンドユーザー別(病院、診断センター、その他)分析、地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、中南米・中東・アフリカ)分析、企業状況、企業情報などの項目を掲載しています。本書には、Canon Medical Systems Corporation、Eon Health、FUJIFILM Holdings Corporation、General Electric incorporated (GE Healthcare)、Koninklijke Philips N.V.などの企業情報が含まれています。
・イントロダクション
・エグゼクティブサマリー
・市場概要
・世界の肺がんスクリーニング市場規模:種類別
- 低線量コンピューター断層撮影(LDCT)における市場規模
- X線における市場規模
・世界の肺がんスクリーニング市場規模:年齢層別
- 50歳以上における市場規模
- 50歳以下における市場規模
・世界の肺がんスクリーニング市場規模:エンドユーザー別
- 病院における市場規模
- 診断センターにおける市場規模
- その他における市場規模
・世界の肺がんスクリーニング市場規模:地域別
- 北米の肺がんスクリーニング市場規模
- ヨーロッパの肺がんスクリーニング市場規模
- アジア太平洋の肺がんスクリーニング市場規模
- 中南米・中東・アフリカの肺がんスクリーニング市場規模
・企業状況
・企業情報

世界の肺がんスクリーニング市場は、2021年には8億7,959万ドルと評価され、2022年から2031年まで年平均成長率7.7%で成長して2031年には18億5,304万ドルに達すると予測されています。

肺がんスクリーニングとは、治癒の可能性が高い時点で、症状が出る前に初期の肺がんを発見する方法を指します。肺がんは、肺から始まるがんの中で最も一般的なものです。肺がんの主な原因はタバコです。腫瘍細胞は顕微鏡の外観から、小細胞肺がん(SCLC)と非小細胞肺がん(NSCLC)に分類されます。肺がんのスクリーニング検査として推奨されているのは、低線量コンピューター断層撮影とX線検査です。

世界の肺がんスクリーニング市場の成長は、世界全体の肺がん有病率の憂慮すべき増加、喫煙人口の増加、検診方法の技術革新が主な要因です。例えば、2020年の米国臨床腫瘍学会(ASCO)は、肺がんは女性と男性で2番目に多いがんの種類であると述べています。また、肺がんの早期発見に対する政府の取り組みが活発化していることも、市場の成長を後押ししています。

さらに、肺がんの早期スクリーニングに関する意識の高まりと肺がんの罹患率の急増は、効果的なスクリーニング検査に対する需要を増加させる原因となっています。これらの要因は、予測期間中に肺がんスクリーニング市場に成長機会をもたらすと期待されています。
しかし、発展途上国におけるスクリーニング検査費用の高騰やスクリーニング技術に関する認識不足は、市場の成長を妨げる要因になると予想されます。

肺がんスクリーニング市場は、種類、年齢層、エンドユーザー、地域に区分されます。種類別では、市場は低線量コンピュータ断層撮影(LDCT)とX線に分類されます。年齢層別では、市場は50歳以上と50歳未満に分別されます。エンドユーザー別では、病院、診断センター、その他に分類されます。地域別では、北米(米国、カナダ、メキシコ)、欧州(ドイツ、フランス、英国、イタリア、スペイン、その他欧州)、アジア太平洋(日本、中国、オーストラリア、インド、韓国、その他アジア太平洋)、LAMEA(ブラジル、南アフリカ、サウジアラビア、その他LAMEA)に市場を分けて分析しています。

世界の肺がんスクリーニング市場で事業を展開する主な主要企業は、Canon Medical Systems U.S. Inc.、Eon Health、富士フィルムホールディングス株式会社、General Electric Company (GE Healthcare)、Koninklijke Philips N.V.、Medtronic Plc、Microsoft Corporation (Nuance Communications, Inc.)、Penrad Technologies Inc.、Siemens Ag、Volpara Solutions Limitedです。

〈ステークホルダーにとっての主なメリット〉
・2021年から2031年までの肺がんスクリーニング市場分析の市場セグメント、現在の動向、予測、ダイナミクスを定量的に分析し、肺がんスクリーニングの市場機会を特定します。
・主要な促進要因、阻害要因、機会に関する情報とともに市場調査を提供します。
・ポーターのファイブフォース分析により、バイヤーとサプライヤーの潜在力を明らかにし、ステークホルダーが利益重視のビジネス決定を下し、サプライヤーとバイヤーのネットワークを強化できるようにします。
・肺がんスクリーニング市場のセグメンテーションを詳細に分析することで、市場機会を見極めることができます。
・各地域の主要国を世界市場への収益貢献度に応じてマッピングしています。
・市場プレイヤーのポジショニングはベンチマーキングを容易にし、市場プレイヤーの現在のポジションを明確に理解することができます。
・肺がんスクリーニングの地域別および世界市場動向、主要企業、市場セグメント、応用分野、市場成長戦略の分析を含みます。

〈主要市場セグメント〉
種類別
低線量コンピュータ断層撮影(LDCT)
X線検査

年齢層別
50歳以上
50歳未満

エンドユーザー別
病院
診断センター
その他

地域別
・北米
アメリカ
カナダ
メキシコ
・ヨーロッパ
ドイツ
フランス
イギリス
イタリア
スペイン
その他のヨーロッパ
・アジア太平洋
日本
中国
オーストラリア
インド
韓国
その他のアジア太平洋地域
・LAMEA
ブラジル
サウジアラビア
南アフリカ
その他のLAMEA地域

〈主要市場プレイヤー〉
キヤノンメディカルシステムズ株式会社
Eon Health
富士フイルムホールディングス株式会社
General Electric incorporated (GE Healthcare)
Koninklijke Philips N.V.
Medtronic plc
Nuance Communications, Inc.
Penrad Technologies Inc
Siemens AG (Siemens Healthineers AG)
Volpara Solutions Limited

❖ レポートの目次 ❖

CHAPTER 1:INTRODUCTION
1.1.Report description
1.2.Key market segments
1.3.Key benefits to the stakeholders
1.4.Research Methodology
1.4.1.Secondary research
1.4.2.Primary research
1.4.3.Analyst tools and models
CHAPTER 2:EXECUTIVE SUMMARY
2.1.Key findings of the study
2.2.CXO Perspective
CHAPTER 3:MARKET OVERVIEW
3.1.Market definition and scope
3.2.Key findings
3.2.1.Top investment pockets
3.3.Porter’s five forces analysis
3.4.Top player positioning
3.5.Market dynamics
3.5.1.Drivers
3.5.2.Restraints
3.5.3.Opportunities
3.6.COVID-19 Impact Analysis on the market
CHAPTER 4: LUNG CANCER SCREENING MARKET, BY TYPE
4.1 Overview
4.1.1 Market size and forecast
4.2 Low-dose computed tomography (LDCT)
4.2.1 Key market trends, growth factors and opportunities
4.2.2 Market size and forecast, by region
4.2.3 Market analysis by country
4.3 X-ray
4.3.1 Key market trends, growth factors and opportunities
4.3.2 Market size and forecast, by region
4.3.3 Market analysis by country
CHAPTER 5: LUNG CANCER SCREENING MARKET, BY AGE GROUP
5.1 Overview
5.1.1 Market size and forecast
5.2 50 and older
5.2.1 Key market trends, growth factors and opportunities
5.2.2 Market size and forecast, by region
5.2.3 Market analysis by country
5.3 Below 50
5.3.1 Key market trends, growth factors and opportunities
5.3.2 Market size and forecast, by region
5.3.3 Market analysis by country
CHAPTER 6: LUNG CANCER SCREENING MARKET, BY END USER
6.1 Overview
6.1.1 Market size and forecast
6.2 Hospitals
6.2.1 Key market trends, growth factors and opportunities
6.2.2 Market size and forecast, by region
6.2.3 Market analysis by country
6.2.4 Hospitals Lung Cancer Screening Market by Type
6.2.4.1 Public Market size and forecast, by region
6.2.4.2 Private Market size and forecast, by region
6.3 Diagnostic Centers
6.3.1 Key market trends, growth factors and opportunities
6.3.2 Market size and forecast, by region
6.3.3 Market analysis by country
6.4 Others
6.4.1 Key market trends, growth factors and opportunities
6.4.2 Market size and forecast, by region
6.4.3 Market analysis by country
CHAPTER 7: LUNG CANCER SCREENING MARKET, BY REGION
7.1 Overview
7.1.1 Market size and forecast
7.2 North America
7.2.1 Key trends and opportunities
7.2.2 North America Market size and forecast, by Type
7.2.3 North America Market size and forecast, by Age group
7.2.4 North America Market size and forecast, by End User
7.2.4.1 North America Hospitals Lung Cancer Screening Market by Type
7.2.5 North America Market size and forecast, by country
7.2.5.1 U.S.
7.2.5.1.1 Market size and forecast, by Type
7.2.5.1.2 Market size and forecast, by Age group
7.2.5.1.3 Market size and forecast, by End User
7.2.5.2 Canada
7.2.5.2.1 Market size and forecast, by Type
7.2.5.2.2 Market size and forecast, by Age group
7.2.5.2.3 Market size and forecast, by End User
7.2.5.3 Mexico
7.2.5.3.1 Market size and forecast, by Type
7.2.5.3.2 Market size and forecast, by Age group
7.2.5.3.3 Market size and forecast, by End User
7.3 Europe
7.3.1 Key trends and opportunities
7.3.2 Europe Market size and forecast, by Type
7.3.3 Europe Market size and forecast, by Age group
7.3.4 Europe Market size and forecast, by End User
7.3.4.1 Europe Hospitals Lung Cancer Screening Market by Type
7.3.5 Europe Market size and forecast, by country
7.3.5.1 Germany
7.3.5.1.1 Market size and forecast, by Type
7.3.5.1.2 Market size and forecast, by Age group
7.3.5.1.3 Market size and forecast, by End User
7.3.5.2 France
7.3.5.2.1 Market size and forecast, by Type
7.3.5.2.2 Market size and forecast, by Age group
7.3.5.2.3 Market size and forecast, by End User
7.3.5.3 UK
7.3.5.3.1 Market size and forecast, by Type
7.3.5.3.2 Market size and forecast, by Age group
7.3.5.3.3 Market size and forecast, by End User
7.3.5.4 Italy
7.3.5.4.1 Market size and forecast, by Type
7.3.5.4.2 Market size and forecast, by Age group
7.3.5.4.3 Market size and forecast, by End User
7.3.5.5 Spain
7.3.5.5.1 Market size and forecast, by Type
7.3.5.5.2 Market size and forecast, by Age group
7.3.5.5.3 Market size and forecast, by End User
7.3.5.6 Rest of Europe
7.3.5.6.1 Market size and forecast, by Type
7.3.5.6.2 Market size and forecast, by Age group
7.3.5.6.3 Market size and forecast, by End User
7.4 Asia-Pacific
7.4.1 Key trends and opportunities
7.4.2 Asia-Pacific Market size and forecast, by Type
7.4.3 Asia-Pacific Market size and forecast, by Age group
7.4.4 Asia-Pacific Market size and forecast, by End User
7.4.4.1 Asia-Pacific Hospitals Lung Cancer Screening Market by Type
7.4.5 Asia-Pacific Market size and forecast, by country
7.4.5.1 Japan
7.4.5.1.1 Market size and forecast, by Type
7.4.5.1.2 Market size and forecast, by Age group
7.4.5.1.3 Market size and forecast, by End User
7.4.5.2 China
7.4.5.2.1 Market size and forecast, by Type
7.4.5.2.2 Market size and forecast, by Age group
7.4.5.2.3 Market size and forecast, by End User
7.4.5.3 Australia
7.4.5.3.1 Market size and forecast, by Type
7.4.5.3.2 Market size and forecast, by Age group
7.4.5.3.3 Market size and forecast, by End User
7.4.5.4 India
7.4.5.4.1 Market size and forecast, by Type
7.4.5.4.2 Market size and forecast, by Age group
7.4.5.4.3 Market size and forecast, by End User
7.4.5.5 South Korea
7.4.5.5.1 Market size and forecast, by Type
7.4.5.5.2 Market size and forecast, by Age group
7.4.5.5.3 Market size and forecast, by End User
7.4.5.6 Rest of Asia-Pacific
7.4.5.6.1 Market size and forecast, by Type
7.4.5.6.2 Market size and forecast, by Age group
7.4.5.6.3 Market size and forecast, by End User
7.5 LAMEA
7.5.1 Key trends and opportunities
7.5.2 LAMEA Market size and forecast, by Type
7.5.3 LAMEA Market size and forecast, by Age group
7.5.4 LAMEA Market size and forecast, by End User
7.5.4.1 LAMEA Hospitals Lung Cancer Screening Market by Type
7.5.5 LAMEA Market size and forecast, by country
7.5.5.1 Brazil
7.5.5.1.1 Market size and forecast, by Type
7.5.5.1.2 Market size and forecast, by Age group
7.5.5.1.3 Market size and forecast, by End User
7.5.5.2 Saudi Arabia
7.5.5.2.1 Market size and forecast, by Type
7.5.5.2.2 Market size and forecast, by Age group
7.5.5.2.3 Market size and forecast, by End User
7.5.5.3 South Africa
7.5.5.3.1 Market size and forecast, by Type
7.5.5.3.2 Market size and forecast, by Age group
7.5.5.3.3 Market size and forecast, by End User
7.5.5.4 Rest of LAMEA
7.5.5.4.1 Market size and forecast, by Type
7.5.5.4.2 Market size and forecast, by Age group
7.5.5.4.3 Market size and forecast, by End User
CHAPTER 8: COMPANY LANDSCAPE
8.1. Introduction
8.2. Top winning strategies
8.3. Product Mapping of Top 10 Player
8.4. Competitive Dashboard
8.5. Competitive Heatmap
8.6. Key developments
CHAPTER 9: COMPANY PROFILES
9.1 Canon Medical Systems Corporation
9.1.1 Company overview
9.1.2 Company snapshot
9.1.3 Operating business segments
9.1.4 Product portfolio
9.1.5 Business performance
9.1.6 Key strategic moves and developments
9.2 Eon Health
9.2.1 Company overview
9.2.2 Company snapshot
9.2.3 Operating business segments
9.2.4 Product portfolio
9.2.5 Business performance
9.2.6 Key strategic moves and developments
9.3 FUJIFILM Holdings Corporation
9.3.1 Company overview
9.3.2 Company snapshot
9.3.3 Operating business segments
9.3.4 Product portfolio
9.3.5 Business performance
9.3.6 Key strategic moves and developments
9.4 General Electric incorporated (GE Healthcare)
9.4.1 Company overview
9.4.2 Company snapshot
9.4.3 Operating business segments
9.4.4 Product portfolio
9.4.5 Business performance
9.4.6 Key strategic moves and developments
9.5 Koninklijke Philips N.V.
9.5.1 Company overview
9.5.2 Company snapshot
9.5.3 Operating business segments
9.5.4 Product portfolio
9.5.5 Business performance
9.5.6 Key strategic moves and developments
9.6 Medtronic plc
9.6.1 Company overview
9.6.2 Company snapshot
9.6.3 Operating business segments
9.6.4 Product portfolio
9.6.5 Business performance
9.6.6 Key strategic moves and developments
9.7 Nuance Communications, Inc.
9.7.1 Company overview
9.7.2 Company snapshot
9.7.3 Operating business segments
9.7.4 Product portfolio
9.7.5 Business performance
9.7.6 Key strategic moves and developments
9.8 Penrad Technologies Inc
9.8.1 Company overview
9.8.2 Company snapshot
9.8.3 Operating business segments
9.8.4 Product portfolio
9.8.5 Business performance
9.8.6 Key strategic moves and developments
9.9 Siemens AG (Siemens Healthineers AG)
9.9.1 Company overview
9.9.2 Company snapshot
9.9.3 Operating business segments
9.9.4 Product portfolio
9.9.5 Business performance
9.9.6 Key strategic moves and developments
9.10 Volpara Solutions Limited
9.10.1 Company overview
9.10.2 Company snapshot
9.10.3 Operating business segments
9.10.4 Product portfolio
9.10.5 Business performance
9.10.6 Key strategic moves and developments



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