世界のジェットエンジン市場2023年-2032年:種類別(ターボファンエンジン、ターボジェットエンジン)、用途別(軍用航空、民間航空)

【英語タイトル】Jet Engines Market By Type (Turbofan Engine, Turbojet Engine), By Application (Military Aviation, Civil Aviation): Global Opportunity Analysis and Industry Forecast, 2023-2032

Allied Market Researchが出版した調査資料(ALD24MAR008)・商品コード:ALD24MAR008
・発行会社(調査会社):Allied Market Research
・発行日:2024年1月
・ページ数:321
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール(受注後24時間以内)
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:航空&防衛
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❖ レポートの概要 ❖

ジェットエンジンは、内燃機関の一種で、燃料の燃焼によって発生する高速の排気ガスを利用して、エンジン自身や他の車両を前方に押し出します。航空機やヘリコプターの動力源としてだけでなく、ジェットエンジンは陸上や海上での航空用途にも頻繁に利用されています。
ジェットエンジン市場の成長は、世界的な旅客輸送量の増加、インフラ投資の増加、国産製造能力を開発するための地域政府による取り組み、航空機エンジンの運用効率を向上させ全体的な二酸化炭素排出量を削減するために世界的な企業が行っている広範な研究開発努力などの要因によって牽引されています。製造・サプライチェーン業界は、ジェットエンジンの市場統合を決定付ける上で大きな役割を果たすと予想されます。現在のロシアとウクライナの戦争に関しては、ボーイング、ゼネラル・エレクトリック、ロールスロイス、CFMインターナショナルなどの大手航空機エンジンメーカーがロシア市場から撤退しました。これらのメーカーは、ヨーロッパへの依存度を下げるため、アフリカ、アジア太平洋、北米地域から新たな原料供給先を積極的に探しています。

世界のジェットエンジン市場は、COVID-19パンデミックの影響を受け、サプライチェーンと生産手順が混乱しました。市場のダイナミクスは、需要の変動と経済の不確実性によって影響を受けました。このような障害にもかかわらず、防衛産業が防衛要員のために航空車両、陸上車両、海上車両の購入への投資を増やしたため、市場は急速に回復しました。

業界や主要企業は、輸送の安全性と信頼性の向上に積極的に取り組んでいます。その結果、民間航空部門は大きな成長を遂げました。ボーイングの2020年から2039年までの民間航空市場予測によると、航空輸送量は4%以上拡大し、アジア太平洋地域が成長をリードしています。また、7つの地域にわたって43,110機の民間航空機が新たに納入されると予測されており、アジア太平洋地域で最も多くの納入が見込まれています。この予想される発展は、指定された期間を通じて、この分野とジェットエンジン市場の両方の成長を促進する態勢を整えています。さらに、航空力学、材料科学、製造の分野における技術開発が、より強力で効率的なターボファンエンジンの開発を後押ししています。メーカーは、炭素排出量と騒音レベルを制限するエンジンの開発に投資しています。ハイブリッド電気推進技術や持続可能な航空燃料の人気が高まっているのは、より環境に配慮し、環境に優しい空の旅を目指す業界の姿勢を反映したものです。さらに、既存の航空宇宙企業と新進気鋭の企業との継続的なパートナーシップは、絶え間ない技術革新に拍車をかけています。ジェットエンジンの世界は変化しており、環境負荷の低減、エネルギー効率の向上、代替推進源の研究といった取り組みが、航空技術の方向性に影響を与えています。
燃料効率に優れたエンジンへの需要が急増する中、燃料価格の高騰や環境問題への関心の高まりに伴い、業界では燃料効率の向上と低排出ガスを実現するジェットエンジンへの需要が急増しています。最先端のジェットエンジン設計などのエンジン設計における技術開発は、技術革新への揺るぎない探求の結果として導入されてきました。これらの開発には、軽量素材、優れた機能性、信頼性の向上などが含まれます。

市場成長を後押しする主な要因としては、国際旅客輸送量の増加、インフラ支出の拡大、地域政府による独自の製造部門構築への取り組み、世界の主要企業によるジェットエンジンの全体的な二酸化炭素排出量削減と運用効率向上のための重要な研究開発努力が挙げられます。重要な技術革新が市場拡大に拍車をかけています。ジェットエンジン市場は、タイプ、用途、地域に区分されます。タイプ別では、市場はターボファンとターボジェットに二分されます。用途別では、民間航空と軍用航空に分けられます。地域別では、北米、欧州、アジア太平洋、LAMEAで分析されます。地域別では、北米(米国、カナダ、メキシコ)、欧州(英国、ドイツ、フランス、ロシア、イタリア、スペイン、その他欧州)、アジア太平洋(中国、インド、日本、オーストラリア、韓国、その他アジア太平洋)、LAMEA(中南米、中東、アフリカ)でジェットエンジン市場の動向を分析します。

本レポートで提供されている世界の主要ジェットエンジン市場プレイヤーの競合分析とプロファイルには、GE Honda; Safran Group; Roll Royce; Honeywell Corporation; Kawasaki; Williams International; MTU Aeroengines; PBS Group; PRATT & WHITNEY, IHI Corporationが含まれます。世界のジェットエンジン市場の主要企業が採用する主な戦略は、製品の発売、合併、買収です。

ステークホルダーにとっての主なメリット
本レポートは、2022年から2032年までのジェットエンジン市場分析の市場セグメント、現在の動向、予測、ダイナミクスを定量的に分析し、ジェットエンジン市場の有力な機会を特定します。
主な促進要因、阻害要因、機会に関する情報とともに市場調査を提供します。
ポーターのファイブフォース分析により、バイヤーとサプライヤーの潜在力を明らかにし、ステークホルダーが利益重視のビジネス決定を行い、サプライヤーとバイヤーのネットワークを強化できるようにします。
ジェットエンジン市場のセグメンテーションを詳細に分析することで、市場機会を見極めることができます。
各地域の主要国を世界市場への収益貢献度に応じてマッピングしています。
市場プレイヤーのポジショニングはベンチマーキングを容易にし、市場プレイヤーの現在のポジションを明確に理解することができます。
地域別および世界別のジェットエンジン市場動向、主要企業、市場セグメント、応用分野、市場成長戦略の分析を含みます。

このレポートで可能なカスタマイズ(追加費用とスケジュールがあります。)
製造能力
新製品開発/主要メーカーの製品マトリックス
規制ガイドライン
輸出入分析/データ
世界/地域/国レベルでのプレーヤーの市場シェア分析

主要市場セグメント
タイプ別
ターボファンエンジン
ターボジェットエンジン

用途別
軍用機
民間航空

地域別
北米
アメリカ
カナダ
メキシコ
ヨーロッパ
イギリス
ドイツ
フランス
ロシア
イタリア
スペイン
その他のヨーロッパ
アジア太平洋
中国
インド
日本
オーストラリア
韓国
その他のアジア太平洋地域
中南米
中南米
中東
アフリカ

主な市場プレイヤー
○ GE Honda Aero Engines
○ Safran Group
○ Roll Royce
○ Honeywell Corporation
○ Kawasaki
○ Williams International
○ MTU Aeroengines
○ PBS Group
○ PRATT & WHITNEY
○ IHI Corporation

第1章 イントロダクション
1.1. 報告書の記述
1.2. 主要市場セグメント
1.3. ステークホルダーにとっての主なメリット
1.4. 調査方法
1.4.1. 一次調査
1.4.2. 二次調査
1.4.3. アナリストのツールとモデル
第2章 エグゼクティブサマリー
2.1. CXOの視点
第3章 市場概要
3.1. 市場の定義と範囲
3.2. 主な調査結果
3.2.1. 主な影響要因
3.2.2. 投資ポケットの上位
3.3. ポーターのファイブフォース分析
3.4. 市場ダイナミクス
3.4.1. 促進要因
3.4.2. 阻害要因
3.4.3. 機会
第4章 ジェットエンジン市場:タイプ別
4.1. 概要
4.1.1. 市場規模・予測
4.2. ターボファンエンジン
4.2.1. 主な市場動向・成長要因・機会
4.2.2. 地域別の市場規模・予測
4.2.3. 国別市場シェア分析
4.3. ターボジェットエンジン
4.3.1. 主な市場動向・成長要因・機会
4.3.2. 地域別の市場規模・予測
4.3.3. 国別の市場シェア分析
第5章 ジェットエンジン市場:用途別
5.1. 概要
5.1.1. 市場規模・予測
5.2. 軍用航空
5.2.1. 主な市場動向・成長要因・機会
5.2.2. 市場規模・予測:地域別
5.2.3. 国別市場シェア分析
5.3. 民間航空
5.3.1. 主な市場動向・成長要因・機会
5.3.2. 市場規模・予測:地域別
5.3.3. 国別市場シェア分析
第6章 ジェットエンジン市場:地域別
6.1. 概要
6.1.1. 市場規模・予測 地域別
6.2. 北米
6.2.1. 主要市場動向・成長要因・機会
6.2.2. 市場規模・予測:タイプ別
6.2.3. 市場規模・予測:用途別
6.2.4. 市場規模・予測:国別
6.2.4.1. 米国
6.2.4.1.1. 市場規模・予測:タイプ別
6.2.4.1.2. 市場規模・予測:用途別
6.2.4.2. カナダ
6.2.4.2.1. 市場規模・予測:タイプ別
6.2.4.2.2. 市場規模・予測:用途別
6.2.4.3. メキシコ
6.2.4.3.1. 市場規模・予測:タイプ別
6.2.4.3.2. 市場規模・予測:用途別
6.3. 欧州
6.3.1. 主要市場動向・成長要因・機会
6.3.2. 市場規模・予測:タイプ別
6.3.3. 市場規模・予測:用途別
6.3.4. 市場規模・予測:国別
6.3.4.1. イギリス
6.3.4.1.1. 市場規模・予測:タイプ別
6.3.4.1.2. 市場規模・予測:用途別
6.3.4.2. ドイツ
6.3.4.2.1. 市場規模・予測:タイプ別
6.3.4.2.2. 市場規模・予測:用途別
6.3.4.3. フランス
6.3.4.3.1. 市場規模・予測:タイプ別
6.3.4.3.2. 市場規模・予測:用途別
6.3.4.4. ロシア
6.3.4.4.1. 市場規模・予測:タイプ別
6.3.4.4.2. 市場規模・予測:用途別
6.3.4.5. イタリア
6.3.4.5.1. 市場規模・予測:タイプ別
6.3.4.5.2. 市場規模・予測:用途別
6.3.4.6. スペイン
6.3.4.6.1. 市場規模・予測:タイプ別
6.3.4.6.2. 市場規模・予測:用途別
6.3.4.7. その他のヨーロッパ
6.3.4.7.1. 市場規模・予測:タイプ別
6.3.4.7.2. 市場規模・予測:用途別
6.4. アジア太平洋
6.4.1. 主要市場動向・成長要因・機会
6.4.2. 市場規模・予測:タイプ別
6.4.3. 市場規模・予測:用途別
6.4.4. 市場規模・予測:国別
6.4.4.1. 中国
6.4.4.1.1. 市場規模・予測:タイプ別
6.4.4.1.2. 市場規模・予測:用途別
6.4.4.2. インド
6.4.4.2.1. 市場規模・予測:タイプ別
6.4.4.2.2. 市場規模・予測:用途別
6.4.4.3. 日本
6.4.4.3.1. 市場規模・予測:タイプ別
6.4.4.3.2. 市場規模・予測:用途別
6.4.4.4. オーストラリア
6.4.4.4.1. 市場規模・予測:タイプ別
6.4.4.4.2. 市場規模・予測:用途別
6.4.4.5. 韓国
6.4.4.5.1. 市場規模・予測:タイプ別
6.4.4.5.2. 市場規模・予測:用途別
6.4.4.6. その他のアジア太平洋地域
6.4.4.6.1. 市場規模・予測:タイプ別
6.4.4.6.2. 市場規模・予測:用途別
6.5. 中南米
6.5.1. 主要市場動向・成長要因・機会
6.5.2. 市場規模・予測:タイプ別
6.5.3. 市場規模・予測:用途別
6.5.4. 市場規模・予測:国別
6.5.4.1. 中南米
6.5.4.1.1. 市場規模・予測:タイプ別
6.5.4.1.2. 市場規模・予測:用途別
6.5.4.2. 中東
6.5.4.2.1. 市場規模・予測:タイプ別
6.5.4.2.2. 市場規模・予測:用途別
6.5.4.3. アフリカ
6.5.4.3.1. 市場規模・予測:タイプ別
6.5.4.3.2. 市場規模・予測:用途別
第7章 競争状況
7.1. イントロダクション
7.2. 上位の勝利戦略
7.3. トップ10プレーヤーの製品マッピング
7.4. 競合ダッシュボード
7.5. 競合ヒートマップ
7.6. トッププレーヤーのポジショニング、2022年
第8章 企業情報

❖ レポートの目次 ❖

CHAPTER 1: INTRODUCTION
1.1. Report description
1.2. Key market segments
1.3. Key benefits to the stakeholders
1.4. Research methodology
1.4.1. Primary research
1.4.2. Secondary research
1.4.3. Analyst tools and models
CHAPTER 2: EXECUTIVE SUMMARY
2.1. CXO Perspective
CHAPTER 3: MARKET OVERVIEW
3.1. Market definition and scope
3.2. Key findings
3.2.1. Top impacting factors
3.2.2. Top investment pockets
3.3. Porter’s five forces analysis
3.4. Market dynamics
3.4.1. Drivers
3.4.2. Restraints
3.4.3. Opportunities
CHAPTER 4: JET ENGINES MARKET, BY TYPE
4.1. Overview
4.1.1. Market size and forecast
4.2. Turbofan Engine
4.2.1. Key market trends, growth factors and opportunities
4.2.2. Market size and forecast, by region
4.2.3. Market share analysis by country
4.3. Turbojet Engine
4.3.1. Key market trends, growth factors and opportunities
4.3.2. Market size and forecast, by region
4.3.3. Market share analysis by country
CHAPTER 5: JET ENGINES MARKET, BY APPLICATION
5.1. Overview
5.1.1. Market size and forecast
5.2. Military Aviation
5.2.1. Key market trends, growth factors and opportunities
5.2.2. Market size and forecast, by region
5.2.3. Market share analysis by country
5.3. Civil Aviation
5.3.1. Key market trends, growth factors and opportunities
5.3.2. Market size and forecast, by region
5.3.3. Market share analysis by country
CHAPTER 6: JET ENGINES MARKET, BY REGION
6.1. Overview
6.1.1. Market size and forecast By Region
6.2. North America
6.2.1. Key market trends, growth factors and opportunities
6.2.2. Market size and forecast, by Type
6.2.3. Market size and forecast, by Application
6.2.4. Market size and forecast, by country
6.2.4.1. U.S.
6.2.4.1.1. Market size and forecast, by Type
6.2.4.1.2. Market size and forecast, by Application
6.2.4.2. Canada
6.2.4.2.1. Market size and forecast, by Type
6.2.4.2.2. Market size and forecast, by Application
6.2.4.3. Mexico
6.2.4.3.1. Market size and forecast, by Type
6.2.4.3.2. Market size and forecast, by Application
6.3. Europe
6.3.1. Key market trends, growth factors and opportunities
6.3.2. Market size and forecast, by Type
6.3.3. Market size and forecast, by Application
6.3.4. Market size and forecast, by country
6.3.4.1. UK
6.3.4.1.1. Market size and forecast, by Type
6.3.4.1.2. Market size and forecast, by Application
6.3.4.2. Germany
6.3.4.2.1. Market size and forecast, by Type
6.3.4.2.2. Market size and forecast, by Application
6.3.4.3. France
6.3.4.3.1. Market size and forecast, by Type
6.3.4.3.2. Market size and forecast, by Application
6.3.4.4. Russia
6.3.4.4.1. Market size and forecast, by Type
6.3.4.4.2. Market size and forecast, by Application
6.3.4.5. Italy
6.3.4.5.1. Market size and forecast, by Type
6.3.4.5.2. Market size and forecast, by Application
6.3.4.6. Spain
6.3.4.6.1. Market size and forecast, by Type
6.3.4.6.2. Market size and forecast, by Application
6.3.4.7. Rest of Europe
6.3.4.7.1. Market size and forecast, by Type
6.3.4.7.2. Market size and forecast, by Application
6.4. Asia-Pacific
6.4.1. Key market trends, growth factors and opportunities
6.4.2. Market size and forecast, by Type
6.4.3. Market size and forecast, by Application
6.4.4. Market size and forecast, by country
6.4.4.1. China
6.4.4.1.1. Market size and forecast, by Type
6.4.4.1.2. Market size and forecast, by Application
6.4.4.2. India
6.4.4.2.1. Market size and forecast, by Type
6.4.4.2.2. Market size and forecast, by Application
6.4.4.3. Japan
6.4.4.3.1. Market size and forecast, by Type
6.4.4.3.2. Market size and forecast, by Application
6.4.4.4. Australia
6.4.4.4.1. Market size and forecast, by Type
6.4.4.4.2. Market size and forecast, by Application
6.4.4.5. South Korea
6.4.4.5.1. Market size and forecast, by Type
6.4.4.5.2. Market size and forecast, by Application
6.4.4.6. Rest of Asia-Pacific
6.4.4.6.1. Market size and forecast, by Type
6.4.4.6.2. Market size and forecast, by Application
6.5. LAMEA
6.5.1. Key market trends, growth factors and opportunities
6.5.2. Market size and forecast, by Type
6.5.3. Market size and forecast, by Application
6.5.4. Market size and forecast, by country
6.5.4.1. Latin America
6.5.4.1.1. Market size and forecast, by Type
6.5.4.1.2. Market size and forecast, by Application
6.5.4.2. Middle East
6.5.4.2.1. Market size and forecast, by Type
6.5.4.2.2. Market size and forecast, by Application
6.5.4.3. Africa
6.5.4.3.1. Market size and forecast, by Type
6.5.4.3.2. Market size and forecast, by Application
CHAPTER 7: COMPETITIVE LANDSCAPE
7.1. Introduction
7.2. Top winning strategies
7.3. Product mapping of top 10 player
7.4. Competitive dashboard
7.5. Competitive heatmap
7.6. Top player positioning, 2022
CHAPTER 8: COMPANY PROFILES
8.1. GE Honda Aero Engines
8.1.1. Company overview
8.1.2. Key executives
8.1.3. Company snapshot
8.1.4. Operating business segments
8.1.5. Product portfolio
8.1.6. Business performance
8.1.7. Key strategic moves and developments
8.2. Safran Group
8.2.1. Company overview
8.2.2. Key executives
8.2.3. Company snapshot
8.2.4. Operating business segments
8.2.5. Product portfolio
8.2.6. Business performance
8.2.7. Key strategic moves and developments
8.3. Roll Royce
8.3.1. Company overview
8.3.2. Key executives
8.3.3. Company snapshot
8.3.4. Operating business segments
8.3.5. Product portfolio
8.3.6. Business performance
8.3.7. Key strategic moves and developments
8.4. Honeywell Corporation
8.4.1. Company overview
8.4.2. Key executives
8.4.3. Company snapshot
8.4.4. Operating business segments
8.4.5. Product portfolio
8.4.6. Business performance
8.4.7. Key strategic moves and developments
8.5. Kawasaki
8.5.1. Company overview
8.5.2. Key executives
8.5.3. Company snapshot
8.5.4. Operating business segments
8.5.5. Product portfolio
8.5.6. Business performance
8.5.7. Key strategic moves and developments
8.6. Williams International
8.6.1. Company overview
8.6.2. Key executives
8.6.3. Company snapshot
8.6.4. Operating business segments
8.6.5. Product portfolio
8.6.6. Business performance
8.6.7. Key strategic moves and developments
8.7. MTU Aeroengines
8.7.1. Company overview
8.7.2. Key executives
8.7.3. Company snapshot
8.7.4. Operating business segments
8.7.5. Product portfolio
8.7.6. Business performance
8.7.7. Key strategic moves and developments
8.8. PBS Group
8.8.1. Company overview
8.8.2. Key executives
8.8.3. Company snapshot
8.8.4. Operating business segments
8.8.5. Product portfolio
8.8.6. Business performance
8.8.7. Key strategic moves and developments
8.9. PRATT & WHITNEY
8.9.1. Company overview
8.9.2. Key executives
8.9.3. Company snapshot
8.9.4. Operating business segments
8.9.5. Product portfolio
8.9.6. Business performance
8.9.7. Key strategic moves and developments
8.10. IHI Corporation
8.10.1. Company overview
8.10.2. Key executives
8.10.3. Company snapshot
8.10.4. Operating business segments
8.10.5. Product portfolio
8.10.6. Business performance
8.10.7. Key strategic moves and developments



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