日本のコンタクトセンターソフトウェア市場の動向:
日本市場において、コンタクトセンターソフトウェアの採用が急増している理由は、その柔軟性により、企業が必要に応じて業務規模を容易に拡大・縮小できる点にあります。この拡張性は、市場拡大に大きく貢献しています。さらに、ソーシャルメディア、チャット、Eメールなど、さまざまなコミュニケーションチャネルを通じて顧客からの問い合わせを効果的に管理する高度なソリューションの需要が高まっています。このニーズの高まりが、市場の成長をさらに後押ししています。また、コンタクトセンターソフトウェアの導入拡大は、物理的なインフラの必要性を低減しながらエージェントの生産性を向上させる能力によって推進されており、市場の成長を後押ししています。さらに、日本における個人間のデータプライバシーおよびセキュリティに対する関心の高まりは、この業界への投資家にとって魅力的な成長見通しを生み出しています。さらに、企業が顧客サービス業務を最適化し、対応時間を最小限に抑えることを可能にするソリューションの必要性が高まっていることも、この市場に好影響を与えています。このニーズは、市場全体の拡大を積極的に支えています。同様に、組織は、エージェントが遠隔地から業務を行うことを可能にするクラウドベースのコンタクトセンターソリューションをますます求めています。さらに、クラウドベースのソリューションは、中断時でも業務を継続するために必要な柔軟性を提供し、シームレスな事業継続を保証します。この傾向は、予測期間にわたって市場の拡大を推進すると予想されます。
日本のコンタクトセンターソフトウェア市場のセグメント化:
IMARC Group は、市場の各セグメントにおける主な傾向の分析と、2025 年から 2033 年までの各国レベルの予測を提供しています。当社のレポートでは、市場をコンポーネント、導入モード、企業規模、および最終用途に基づいて分類しています。
コンポーネントの洞察:
- ソリューション
- 自動通話分配(ACD
- 通話録音
- コンピュータ電話統合(CTI)
- 顧客コラボレーション
- ダイヤラー
- 対話型音声応答(IVR)
- その他
- サービス
- 統合および導入
- サポートおよびメンテナンス
- トレーニングおよびコンサルティング
- マネージドサービス
このレポートでは、コンポーネントに基づいて市場の詳細な内訳と分析を提供しています。これには、ソリューション(自動通話分配(ACD)、通話録音、コンピュータ電話統合(CTI)、顧客コラボレーション、ダイヤラー、対話型音声応答(IVR)など)およびサービス(統合および導入、サポートおよびメンテナンス、トレーニングおよびコンサルティング、マネージドサービス)が含まれます。
導入モードに関する洞察:
- オンプレミス
- クラウドベース
導入モードに基づく市場の詳細な分析も、このレポートに記載されています。これには、オンプレミスおよびクラウドベースが含まれます。
企業規模に関する洞察:
- 大企業
- 中小企業
このレポートでは、企業規模に基づく市場の詳細な分析も提供しています。これには、大企業および中小企業が含まれます。
最終用途に関する洞察:
- BFSI
- 消費財および小売
- 政府
- 医療
- IT および通信
- 旅行およびホスピタリティ
- その他
本レポートでは、最終用途に基づく市場の詳細な分析も提供しています。これには、BFSI、消費財および小売、政府、医療、IT および通信、旅行およびホスピタリティなどが含まれます。
競争環境:
この市場調査レポートでは、競争環境についても包括的な分析を行っています。市場構造、主要企業の位置付け、トップの戦略、競争ダッシュボード、企業評価の四分位など、競争分析もレポートで取り上げています。また、すべての主要企業の詳細なプロフィールも掲載しています。
1 はじめに
2 調査範囲および方法
2.1 調査の目的
2.2 調査対象者
2.3 データソース
2.3.1 一次情報源
2.3.2 二次情報源
2.4 市場規模の推定
2.4.1 ボトムアップアプローチ
2.4.2 トップダウンアプローチ
2.5 予測方法
3 概要
4 日本のコンタクトセンターソフトウェア市場 – 概要
4.1 概要
4.2 市場動向
4.3 業界動向
4.4 競合情報
5 日本のコンタクトセンターソフトウェア市場の展望
5.1 過去および現在の市場動向(2019年~2024年
5.2 市場予測(2025年~2033年
6 日本のコンタクトセンターソフトウェア市場 – 構成要素別内訳
6.1 ソリューション
6.1.1 概要
6.1.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019年~2024年
6.1.3 市場区分
6.1.3.1 自動通話分配(ACD
6.1.3.2 通話録音
6.1.3.3 コンピュータ電話統合(CTI
6.1.3.4 顧客コラボレーション
6.1.3.5 ダイヤラー
6.1.3.6 対話型音声応答(IVR
6.1.3.7 その他
6.1.4 市場予測(2025-2033
6.2 サービス
6.2.1 概要
6.2.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019-2024
6.2.3 市場区分
6.2.3.1 統合および導入
6.2.3.2 サポートおよびメンテナンス
6.2.3.3 トレーニングおよびコンサルティング
6.2.3.4 マネージドサービス
6.2.4 市場予測(2025-2033
7 日本のコンタクトセンターソフトウェア市場 – 導入モード別
7.1 オンプレミス
7.1.1 概要
7.1.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019-2024
7.1.3 市場予測(2025-2033
7.2 クラウドベース
7.2.1 概要
7.2.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019-2024
7.2.3 市場予測(2025-2033
8 日本のコンタクトセンターソフトウェア市場 – 企業規模別
8.1 大企業
8.1.1 概要
8.1.2 過去および現在の市場動向(2019-2024
8.1.3 市場予測(2025-2033
8.2 中小企業
8.2.1 概要
8.2.2 過去および現在の市場動向(2019-2024
8.2.3 市場予測(2025-2033
9 日本のコンタクトセンターソフトウェア市場 – 最終用途別
9.1 BFSI
9.1.1 概要
9.1.2 過去および現在の市場動向(2019-2024
9.1.3 市場予測(2025-2033
9.2 消費財および小売
9.2.1 概要
9.2.2 過去および現在の市場動向(2019-2024)
9.2.3 市場予測(2025-2033)
9.3 政府
9.3.1 概要
9.3.2 過去および現在の市場動向(2019-2024)
9.3.3 市場予測(2025-2033
9.4 医療
9.4.1 概要
9.4.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019-2024
9.4.3 市場予測(2025-2033
9.5 IT および通信
9.5.1 概要
9.5.2 過去の市場動向および現在の市場動向 (2019-2024)
9.5.3 市場予測 (2025-2033)
9.6 旅行およびホスピタリティ
9.6.1 概要
9.6.2 過去の市場動向および現在の市場動向 (2019-2024)
9.6.3 市場予測(2025-2033
9.7 その他
9.7.1 過去および現在の市場動向(2019-2024
9.7.2 市場予測(2025-2033
10 日本のコンタクトセンターソフトウェア市場 – 地域別内訳
10.1 関東地方
10.1.1 概要
10.1.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019-2024
10.1.3 市場の内訳(コンポーネント別
10.1.4 市場の内訳(導入モード別
10.1.5 市場の内訳(企業規模別
10.1.6 市場の内訳(最終用途別
10.1.7 主要企業
10.1.8 市場予測(2025-2033
10.2 関西/近畿地域
10.2.1 概要
10.2.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019-2024
10.2.3 市場の内訳(構成要素別
10.2.4 市場の内訳(導入形態別
10.2.5 企業規模別市場
10.2.6 最終用途別市場
10.2.7 主要企業
10.2.8 市場予測(2025-2033
10.3 中部・中部地方
10.3.1 概要
10.3.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019-2024
10.3.3 市場の内訳(コンポーネント別
10.3.4 市場の内訳(導入モード別
10.3.5 市場の内訳(企業規模別
10.3.6 市場の内訳(最終用途別
10.3.7 主要企業
10.3.8 市場予測(2025年~2033年
10.4 九州・沖縄地域
10.4.1 概要
10.4.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019年~2024年
10.4.3 市場の内訳(構成要素別
10.4.4 市場の内訳(導入モード別
10.4.5 企業規模別市場
10.4.6 最終用途別市場
10.4.7 主要企業
10.4.8 市場予測(2025-2033
10.5 東北地方
10.5.1 概要
10.5.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019-2024
10.5.3 市場の内訳(コンポーネント別
10.5.4 市場の内訳(導入モード別
10.5.5 市場の内訳(企業規模別
10.5.6 市場の内訳(最終用途別
10.5.7 主要企業
10.5.8 市場予測(2025-2033
10.6 中国地域
10.6.1 概要
10.6.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019年~2024年
10.6.3 市場の内訳(コンポーネント別
10.6.4 市場の内訳(導入モード別
10.6.5 市場の内訳(企業規模別
10.6.6 市場の内訳(最終用途別
10.6.7 主要企業
10.6.8 市場予測(2025-2033
10.7 北海道地域
10.7.1 概要
10.7.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019-2024
10.7.3 市場の内訳(コンポーネント別
10.7.4 市場の内訳(導入モード別
10.7.5 企業規模別市場
10.7.6 最終用途別市場
10.7.7 主要企業
10.7.8 市場予測(2025-2033
10.8 四国地域
10.8.1 概要
10.8.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019-2024
10.8.3 市場を構成する要素
10.8.4 導入モード別市場
10.8.5 企業規模別市場
10.8.6 最終用途別市場
10.8.7 主要企業
10.8.8 市場予測(2025年~2033年
11 日本のコンタクトセンターソフトウェア市場 – 競争環境
11.1 概要
11.2 市場構造
11.3 市場プレーヤーのポジショニング
11.4 トップの勝利戦略
11.5 競争ダッシュボード
11.6 企業評価クアドラント
12 主要プレーヤーのプロフィール
12.1 企業 A
12.1.1 事業概要
12.1.2 提供サービス
12.1.3 事業戦略
12.1.4 SWOT分析
12.1.5 主要なニュースとイベント
12.2 企業B
12.2.1 事業概要
12.2.2 提供サービス
12.2.3 事業戦略
12.2.4 SWOT分析
12.2.5 主要なニュースとイベント
12.3 会社C
12.3.1 事業概要
12.3.2 提供サービス
12.3.3 事業戦略
12.3.4 SWOT分析
12.3.5 主要なニュースとイベント
12.4 会社D
12.4.1 事業概要
12.4.2 提供サービス
12.4.3 事業戦略
12.4.4 SWOT分析
12.4.5 主要なニュースとイベント
12.5 会社E
12.5.1 事業概要
12.5.2 提供サービス
12.5.3 事業戦略
12.5.4 SWOT分析
12.5.5 主要ニュースおよびイベント
これは目次例であるため、会社名は記載していません。完全なリストは報告書に記載されています。
13 日本のコンタクトセンターソフトウェア市場 – 業界分析
13.1 推進要因、抑制要因、および機会
13.1.1 概要
13.1.2 推進要因
13.1.3 抑制要因
13.1.4 機会
13.2 ポーターの5つの力分析
13.2.1 概要
13.2.2 買い手の交渉力
13.2.3 供給者の交渉力
13.2.4 競争の度合い
13.2.5 新規参入の脅威
13.2.6 代替品の脅威
13.3 バリューチェーン分析
14 付録