世界のインテリジェント自動販売機市場2023-2030:製品別(飲料、スナック菓子、食品)、用途別(商業モール・小売店、オフィス、教育機関)、地域別

【英語タイトル】Intelligent Vending Machines Market Size, Share & Trends Analysis Report By Product (Beverages, Snacks, Food), By Application (Commercial Malls & Retail Stores, Offices, Educational Institutes), By Region, And Segment Forecasts, 2023 - 2030

Grand View Researchが出版した調査資料(GRV23JN053)・商品コード:GRV23JN053
・発行会社(調査会社):Grand View Research
・発行日:2022年12月30日
・ページ数:125
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール(受注後3営業日)
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:IT
◆販売価格オプション(消費税別)
Single UserUSD4,950 ⇒換算¥732,600見積依頼/購入/質問フォーム
Multi User/Five UserUSD5,950 ⇒換算¥880,600見積依頼/購入/質問フォーム
Global/corporate LicenseUSD7,950 ⇒換算¥1,176,600見積依頼/購入/質問フォーム
販売価格オプションの説明
※お支払金額:換算金額(日本円)+消費税
※納期:即日〜2営業日(3日以上かかる場合は別途表記又はご連絡)
※お支払方法:納品日+5日以内に請求書を発行・送付(請求書発行日より2ヶ月以内に銀行振込、振込先:三菱UFJ銀行/H&Iグローバルリサーチ株式会社、支払期限と方法は調整可能)
❖ レポートの概要 ❖

Grand View Research社は、世界のインテリジェント自動販売機市場規模が、2023年から2030年の間に年平均0.14%成長し、2030年までに555.2億ドルへ達すると予測しています。当調査レポートでは、インテリジェント自動販売機の世界市場を調査対象とし、調査手法・範囲、エグゼクティブサマリー、市場変動・動向・範囲、製品別(飲料、スナック菓子、食品、砂糖菓子、その他)分析、用途別(製造業、商業モール・小売店、オフィス、教育機関、その他)分析、地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、中南米、中東・アフリカ)分析、競合状況などを整理しました。なお、当レポートに掲載されている企業情報には、Crane Co.、Bianchi Vending Group S.p.A、Azkoyen Group、FAS International S.p A、N&W Global Vending S.p.A.、Rhea Vendors Group、Westomatic Vending Services Ltd.、Sanden Corp、Seaga、Jofemar、Royal Vendorsなどが含まれています。
・調査手法・範囲
・エグゼクティブサマリー
・市場変動・動向・範囲
・世界のインテリジェント自動販売機市場規模:製品別
- 飲料用インテリジェント自動販売機の市場規模
- スナック菓子用インテリジェント自動販売機の市場規模
- 食品用インテリジェント自動販売機の市場規模
- 砂糖菓子用インテリジェント自動販売機の市場規模
- その他インテリジェント自動販売機の市場規模
・世界のインテリジェント自動販売機市場規模:用途別
- 製造業における市場規模
- 商業モール・小売店における市場規模
- オフィスにおける市場規模
- 教育機関における市場規模
- その他用途における市場規模
・世界のインテリジェント自動販売機市場規模:地域別
- 北米のインテリジェント自動販売機市場規模
- ヨーロッパのインテリジェント自動販売機市場規模
- アジア太平洋のインテリジェント自動販売機市場規模
- 中南米のインテリジェント自動販売機市場規模
- 中東・アフリカのインテリジェント自動販売機市場規模
・競合状況

インテリジェント自動販売機市場の成長と動向

Grand View Research, Inc.の最新調査によると、世界のインテリジェント自動販売機市場規模は2030年までに555億2000万米ドルに達し、2023年から2030年までの年平均成長率は14.0%で拡大すると予測されています。自動化技術の進歩や非接触型自動販売機の採用増加により、欧州や北米でセルフサービス技術の需要が急増していることが、予測期間中の業界成長の原動力となる見込みです。インテリジェント自動販売機は、LCD/タッチスクリーン、ジェスチャーベースのインタラクション、キャッシュレスシステム、遠隔測定システム、音声認識、デジタルサイネージ、企業資源計画(ERP)システムなどの技術と統合されています。これらの統合型自動販売機は、デビットカードやクレジットカード、モバイルウォレット、QRコードなど、さまざまな支払い方法による便利な支払い行為として、セルフオーダーを可能にします。

インテリジェント自動販売機と、IoT、クラウド、スマートセンサー、音声・顔認識、中央価格管理・リアルタイム販売データ分析といった時代の先端技術を統合することで、自動販売機と消費者の相互作用が可能になります。これらの高度な機能は、消費者を分析し対応することでインテリジェント自動販売機にインテリジェンスを提供し、インタラクティブなマーケティング・プロモーションで優れた視覚体験を提供します。インテリジェント自動販売機のダイナミックな機能には、効率的な在庫管理、予測メンテナンス、スマートな支払いオプション、複数の支払い方法などがあります。

COVID-19の流行後、キャッシュレス決済に対する消費者の嗜好が高まっていることは、インテリジェント自動販売機市場の成長を支える主な要因の一つです。近距離無線通信(NFC)などの技術によるモバイル決済技術の進歩は、決済プロセスをより速く、簡単にし、現金管理コストを減少させ、盗難や破壊行為の脅威を大幅に減らす非接触プロセスを実現し、製造業、商業モール、商業オフィスでのインテリジェント自動販売機の採用をさらに促進しています。 IoTと高度な分析は、購買の好み、パターン、平均支出に関する消費者の洞察を得るのに役立ちます。インタラクティブディスプレイは、マーケティング広告の表示やロイヤリティプログラムの開発を通じて、ベンダーがより多くの収益を上げるのに役立ちます。例えば、2022年2月、米国を拠点とする Mars Wrigleyは、スイスを拠点とするSelectaとインテリジェント自動販売機の開発で提携しました。この提携により、両社は48インチのタッチスクリーン、製品情報、消費者分析、スマート決済処理機能を備えたIoTベースのインテリジェント自動販売機を欧州地域に導入する計画です。

COVID-19の大流行は、インテリジェント自動販売機市場のダイナミクスを大きく変えました。COVID-19の蔓延を抑えるためにオフィス、商業モール、小売スペースが一時的に閉鎖されたことは、短期的には市場にマイナスの影響を与えました。しかし、商業オフィスと製造活動の再開により、市場は大きな成長を見せました。

インテリジェント自動販売機市場レポートのハイライト

– 飲料タイプが業界を圧倒し、健康飲料の需要急増によりインテリジェント自動販売機市場全体の台数の30%以上を占めました。

– オフィス設置型のインテリジェント自販機は、消費者が食品を注文して配達を待つ必要がなく、手早くスナックや食品を収集できることから、勢いが増すと予想されます。

– アジア太平洋地域は、インドや中国などの新興国における消費者の消費力の増加と商業スペースの開放により、インテリジェント自販機市場の急成長市場として浮上すると予測されます。

– 企業買収などの無機的成長戦略の採用や研究開発活動への注力強化は、市場成長のために主要企業が実施している戦略の一部です。

❖ レポートの目次 ❖

Table of Contents

Chapter 1 Methodology and Scope
1.1 Research Methodology
1.2 Research Scope & Assumptions
1.3 List of Data Sources
Chapter 2 Executive Summary
2.1 Regional Marketplace: Key Takeaways
Chapter 3 Market Variables, Trends & Scope
3.1 Market Segmentation & Scope
3.2 Intelligent Vending Machines – Market Size and Growth Prospects
3.3 Intelligent Vending Machines – Value Chain Analysis
3.4 Intelligent Vending Machines – Market Dynamics
3.4.1 Market driver analysis
3.4.2 Market restraint/challenge analysis
3.5 Intelligent Vending Machines – Key Opportunities Prioritized
3.6 Intelligent Vending Machines – Porter’s Five Forces Analysis
3.7 Intelligent Vending Machines – PESTEL Analysis
3.8 Intelligent Vending Machines – Key Company Ranking
3.9 Intelligent Vending Machines – Technology Landscape
Chapter 4 Intelligent Vending Machines Market Product Estimates & Trend Analysis
4.1 Global Intelligent Vending Machines Market Share by Product, 2022 & 2030
4.1.1 Beverages
4.1.1.1 Market estimates and forecasts, 2018 – 2030
4.1.2 Snacks
4.1.2.1 Market estimates and forecasts, 2018 – 2030
4.1.3 Food
4.1.3.1 Market estimates and forecasts, 2018 – 2030
4.1.4 Confections
4.1.4.1 Market estimates and forecasts, 2018 – 2030
4.1.5 Others
4.1.5.1 Market estimates and forecasts, 2018 – 2030
Chapter 5 Intelligent Vending Machines Market Application Estimates & Trend Analysis
5.1 Global Intelligent Vending Machines Market Share by Application, 2022 & 2030
5.1.1 Manufacturing
5.1.1.1 Market estimates and forecasts, 2018 – 2030
5.1.2 Commercial malls & retail stores
5.1.2.1 Market estimates and forecasts, 2018 – 2030
5.1.3 Offices
5.1.3.1 Market estimates and forecasts, 2018 – 2030
5.1.4 Educational institutes
5.1.4.1 Market estimates and forecasts, 2018 – 2030
5.1.5 Others
5.1.5.1 Market estimates and forecasts, 2018 – 2030
Chapter 6 Intelligent Vending Machines Market Regional Estimates & Trend Analysis
6.1.1 North America
6.1.1.1 Market estimates and forecasts, 2018 – 2030
6.1.1.2 U.S.
6.1.1.2.1 Market estimates and forecasts, 2018 – 2030
6.1.1.3 Canada
6.1.1.3.1 Market estimates and forecasts, 2018 – 2030
6.1.2 Europe
6.1.2.1 Market estimates and forecasts, 2018 – 2030
6.1.2.2 UK
6.1.2.2.1 Market estimates and forecasts, 2018 – 2030
6.1.2.3 Germany
6.1.2.3.1 Market estimates and forecasts, 2018 – 2030
6.1.2.4 France
6.1.2.4.1 Market estimates and forecasts, 2018 – 2030
6.1.2.5 Italy
6.1.2.5.1 Market estimates and forecasts, 2018 – 2030
6.1.2.6 Spain
6.1.2.6.1 Market estimates and forecasts, 2018 – 2030
6.1.2.7 Netherlands
6.1.2.7.1 Market estimates and forecasts, 2018 – 2030
6.1.2.8 Rest of Europe
6.1.2.8.1 Market estimates and forecasts, 2018 – 2030
6.1.3 Asia Pacific
6.1.3.1 Market estimates and forecasts, 2018 – 2030
6.1.3.2 China
6.1.3.2.1 Market estimates and forecasts, 2018 – 2030
6.1.3.3 Japan
6.1.3.2.2 Market estimates and forecasts, 2018 – 2030
6.1.3.4 India
6.1.3.2.3 Market estimates and forecasts, 2018 – 2030
6.1.3.5 Australia
6.1.3.5.2 Market estimates and forecasts, 2018 – 2030
6.1.3.6 Rest of Asia Pacific
6.1.3.6.3 Market estimates and forecasts, 2018 – 2030
6.1.4 Latin America
6.1.4.1 Market estimates and forecasts, 2018 – 2030
6.1.4.2 Brazil
6.1.4.2.1 Market estimates and forecasts, 2018 – 2030
6.1.4.3 Mexico
6.1.4.3.1 Market estimates and forecasts, 2018 – 2030
6.1.4.4 Rest of Latin America
6.1.4.4.1 Market estimates and forecasts, 2018 – 2030
6.1.5 Middle East & Africa
6.1.1.1.1 Market estimates and forecasts, 2018 – 2030
Chapter 7 Competitive Landscape
7.1 Crane Co.
7.1.1 Company overview
7.1.2 Financial performance
7.1.3 Product benchmarking
7.1.4 Strategic initiatives
7.2 Bianchi Vending Group S.p.A
7.2.1 Company overview
7.2.2 Financial performance
7.2.3 Product benchmarking
7.2.4 Strategic initiatives
7.3 Azkoyen Group
7.3.1 Company overview
7.3.2 Financial performance
7.3.3 Product benchmarking
7.3.4 Strategic initiatives
7.4 FAS International S.p A
7.4.1 Company overview
7.4.2 Financial performance
7.4.3 Product benchmarking
7.4.4 Strategic initiatives
7.5 N&W Global Vending S.p.A.
7.5.1 Company overview
7.5.2 Financial performance
7.5.3 Product benchmarking
7.5.4 Strategic initiatives
7.6 Rhea Vendors Group
7.6.1 Company overview
7.6.2 Financial performance
7.6.3 Product benchmarking
7.6.4 Strategic initiatives
7.7 Westomatic Vending Services Ltd.
7.7.1 Company overview
7.7.2 Financial performance
7.7.3 Product benchmarking
7.7.4 Strategic initiatives
7.8 Sanden Corp
7.8.1 Company overview
7.8.2 Financial performance
7.8.3 Product benchmarking
7.8.4 Strategic initiatives
7.9 Seaga
7.9.1 Company overview
7.9.2 Financial performance
7.9.3 Product benchmarking
7.9.4 Strategic initiatives
7.10 Jofemar
7.10.1 Company overview
7.10.2 Financial performance
7.10.3 Product benchmarking
7.10.4 Strategic initiatives
7.11 Royal Vendors
7.11.1 Company overview
7.11.2 Financial performance
7.11.3 Projects
7.11.4 Strategic initiatives



★調査レポート[世界のインテリジェント自動販売機市場2023-2030:製品別(飲料、スナック菓子、食品)、用途別(商業モール・小売店、オフィス、教育機関)、地域別] (コード:GRV23JN053)販売に関する免責事項を必ずご確認ください。
★調査レポート[世界のインテリジェント自動販売機市場2023-2030:製品別(飲料、スナック菓子、食品)、用途別(商業モール・小売店、オフィス、教育機関)、地域別]についてメールでお問い合わせ


◆H&Iグローバルリサーチのお客様(例)◆