1 市場概要
1.1 計器着陸装置の定義
1.2 グローバル計器着陸装置の市場規模と予測
1.2.1 売上別のグローバル計器着陸装置の市場規模(2019-2030)
1.2.2 販売量別のグローバル計器着陸装置の市場規模(2019-2030)
1.2.3 グローバル計器着陸装置の平均販売価格(ASP)(2019-2030)
1.3 中国計器着陸装置の市場規模・予測
1.3.1 売上別の中国計器着陸装置市場規模(2019-2030)
1.3.2 販売量別の中国計器着陸装置市場規模(2019-2030)
1.3.3 中国計器着陸装置の平均販売価格(ASP)(2019-2030)
1.4 世界における中国計器着陸装置の市場シェア
1.4.1 世界における売上別の中国計器着陸装置市場シェア(2019~2030)
1.4.2 世界市場における販売量別の中国計器着陸装置市場シェア(2019~2030)
1.4.3 計器着陸装置の市場規模、中国VS世界(2019-2030)
1.5 計器着陸装置市場ダイナミックス
1.5.1 計器着陸装置の市場ドライバ
1.5.2 計器着陸装置市場の制約
1.5.3 計器着陸装置業界動向
1.5.4 計器着陸装置産業政策
2 世界主要会社市場シェアとランキング
2.1 会社別の世界計器着陸装置売上の市場シェア(2019~2024)
2.2 会社別の世界計器着陸装置販売量の市場シェア(2019~2024)
2.3 会社別の計器着陸装置の平均販売価格(ASP)、2019~2024
2.4 グローバル計器着陸装置のトップ会社、マーケットポジション(ティア1、ティア2、ティア3)
2.5 グローバル計器着陸装置の市場集中度
2.6 グローバル計器着陸装置の合併と買収、拡張計画
2.7 主要会社の計器着陸装置製品タイプ
2.8 主要会社の本社と生産拠点
2.9 主要会社の生産能力の推移と今後の計画
3 中国主要会社市場シェアとランキング
3.1 会社別の中国計器着陸装置売上の市場シェア(2019-2024年)
3.2 計器着陸装置の販売量における中国の主要会社市場シェア(2019~2024)
3.3 中国計器着陸装置のトップ会社、マーケットポジション(ティア1、ティア2、ティア3)
4 世界の生産地域
4.1 グローバル計器着陸装置の生産能力、生産量、稼働率(2019~2030)
4.2 地域別のグローバル計器着陸装置の生産能力
4.3 地域別のグローバル計器着陸装置の生産量と予測、2019年 VS 2023年 VS 2030年
4.4 地域別のグローバル計器着陸装置の生産量(2019~2030)
4.5 地域別のグローバル計器着陸装置の生産量市場シェアと予測(2019-2030)
5 産業チェーン分析
5.1 計器着陸装置産業チェーン
5.2 上流産業分析
5.2.1 計器着陸装置の主な原材料
5.2.2 主な原材料の主要サプライヤー
5.3 中流産業分析
5.4 下流産業分析
5.5 生産モード
5.6 計器着陸装置調達モデル
5.7 計器着陸装置業界の販売モデルと販売チャネル
5.7.1 計器着陸装置販売モデル
5.7.2 計器着陸装置代表的なディストリビューター
6 製品別の計器着陸装置一覧
6.1 計器着陸装置分類
6.1.1 Instrument Landing System CAT I
6.1.2 Instrument Landing System CAT II
6.1.3 Instrument Landing System CAT III
6.2 製品別のグローバル計器着陸装置の売上とCAGR、2019年 VS 2023年 VS 2030年
6.3 製品別のグローバル計器着陸装置の売上(2019~2030)
6.4 製品別のグローバル計器着陸装置の販売量(2019~2030)
6.5 製品別のグローバル計器着陸装置の平均販売価格(ASP)(2019~2030)
7 アプリケーション別の計器着陸装置一覧
7.1 計器着陸装置アプリケーション
7.1.1 Civil Airport
7.1.2 Military Airport
7.2 アプリケーション別のグローバル計器着陸装置の売上とCAGR、2019 VS 2023 VS 2030
7.3 アプリケーション別のグローバル計器着陸装置の売上(2019~2030)
7.4 アプリケーション別のグローバル計器着陸装置販売量(2019~2030)
7.5 アプリケーション別のグローバル計器着陸装置価格(2019~2030)
8 地域別の計器着陸装置市場規模一覧
8.1 地域別のグローバル計器着陸装置の売上、2019 VS 2023 VS 2030
8.2 地域別のグローバル計器着陸装置の売上(2019~2030)
8.3 地域別のグローバル計器着陸装置の販売量(2019~2030)
8.4 北米
8.4.1 北米計器着陸装置の市場規模・予測(2019~2030)
8.4.2 国別の北米計器着陸装置市場規模シェア
8.5 ヨーロッパ
8.5.1 ヨーロッパ計器着陸装置市場規模・予測(2019~2030)
8.5.2 国別のヨーロッパ計器着陸装置市場規模シェア
8.6 アジア太平洋地域
8.6.1 アジア太平洋地域計器着陸装置市場規模・予測(2019~2030)
8.6.2 国・地域別のアジア太平洋地域計器着陸装置市場規模シェア
8.7 南米
8.7.1 南米計器着陸装置の市場規模・予測(2019~2030)
8.7.2 国別の南米計器着陸装置市場規模シェア
8.8 中東・アフリカ
9 国別の計器着陸装置市場規模一覧
9.1 国別のグローバル計器着陸装置の市場規模&CAGR、2019年 VS 2023年 VS 2030年
9.2 国別のグローバル計器着陸装置の売上(2019~2030)
9.3 国別のグローバル計器着陸装置の販売量(2019~2030)
9.4 米国
9.4.1 米国計器着陸装置市場規模(2019~2030)
9.4.2 製品別の米国販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
9.4.3 “アプリケーション別の米国販売量市場のシェア、2023年 VS 2030年
9.5 ヨーロッパ
9.5.1 ヨーロッパ計器着陸装置市場規模(2019~2030)
9.5.2 製品別のヨーロッパ計器着陸装置販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
9.5.3 アプリケーション別のヨーロッパ計器着陸装置販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
9.6 中国
9.6.1 中国計器着陸装置市場規模(2019~2030)
9.6.2 製品別の中国計器着陸装置販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
9.6.3 アプリケーション別の中国計器着陸装置販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
9.7 日本
9.7.1 日本計器着陸装置市場規模(2019~2030)
9.7.2 製品別の日本計器着陸装置販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
9.7.3 アプリケーション別の日本計器着陸装置販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
9.8 韓国
9.8.1 韓国計器着陸装置市場規模(2019~2030)
9.8.2 製品別の韓国計器着陸装置販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
9.8.3 アプリケーション別の韓国計器着陸装置販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
9.9 東南アジア
9.9.1 東南アジア計器着陸装置市場規模(2019~2030)
9.9.2 製品別の東南アジア計器着陸装置販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
9.9.3 アプリケーション別の東南アジア計器着陸装置販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
9.10 インド
9.10.1 インド計器着陸装置市場規模(2019~2030)
9.10.2 製品別のインド計器着陸装置販売量の市場シェア、2023 VS 2030年
9.10.3 アプリケーション別のインド計器着陸装置販売量の市場シェア、2023 VS 2030年
9.11 中東・アフリカ
9.11.1 中東・アフリカ計器着陸装置市場規模(2019~2030)
9.11.2 製品別の中東・アフリカ計器着陸装置販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
9.11.3 アプリケーション別の中東・アフリカ計器着陸装置販売量の市場シェア、2023 VS 2030年
10 会社概要
10.1 Thales
10.1.1 Thales 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.1.2 Thales 計器着陸装置製品モデル、仕様、アプリケーション
10.1.3 Thales 計器着陸装置販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.1.4 Thales 会社紹介と事業概要
10.1.5 Thales 最近の開発状況
10.2 Indra
10.2.1 Indra 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.2.2 Indra 計器着陸装置製品モデル、仕様、アプリケーション
10.2.3 Indra 計器着陸装置販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.2.4 Indra 会社紹介と事業概要
10.2.5 Indra 最近の開発状況
10.3 Leonardo
10.3.1 Leonardo 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.3.2 Leonardo 計器着陸装置製品モデル、仕様、アプリケーション
10.3.3 Leonardo 計器着陸装置販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.3.4 Leonardo 会社紹介と事業概要
10.3.5 Leonardo 最近の開発状況
11 結論
12 付録
12.1 研究方法論
12.2 データソース
12.2.1 二次資料
12.2.2 一次資料
12.3 データ クロスバリデーション
12.4 免責事項
※参考情報 計器着陸装置(Instrument Landing System、ILS)は、航空機が視界が悪い状況下でも安全に着陸できるようにサポートするための精密な航空機の誘導システムです。このシステムは、パイロットが計器を使用して、特定の滑走路に正しい角度および高度で進入できるように情報を提供します。ILSは、航空交通の安全性向上に寄与し、悪天候や視界不良の際の運航を可能にする重要な技術です。 ILSの基本的な機能は、航空機が上昇する軌道と降下する軌道を提供することにより、正確な着陸を実現することです。このシステムは通常、グライドスロープ(Glideslope)とローカライザー(Localizer)という2つの主要なコンポーネントで構成されており、これらはそれぞれ異なる情報を提供します。 ローカライザーは、滑走路の中心線に沿った水平誘導を提供します。これは、航空機が滑走路の中心に沿ってアライメントを取れるようにすることを目的としており、主にVHF帯の電波を使用して信号を発信します。これにより、航空機は正しい方向に進むことができ、滑走路に対して適切な位置取りを実現します。 一方、グライドスロープは、航空機が滑走路に降下するための垂直誘導を提供します。これは通常、UHF帯の信号を使用して発信され、航空機が適切な降下角度を維持できるように従うべき横軸的な指示を与えます。グライドスロープは、一般的には約3度の降下角度が標準とされ、これに従うことで安全かつスムーズな着陸を実現します。 さらに、ILSは、通常、着陸を補助するための非常に高精度なナビゲーション情報を提供します。例えば、航空機の計器に表示されるグライドスロープやローカライザーの信号は、パイロットが航空機の位置を把握し、必要に応じてコントロールを調整するための重要な情報として機能します。このようにして、ILSは視界が不良な条件下でも、安全な着陸を可能とします。 ILSの特徴としては、高精度、高信頼性、そして自動化の程度があります。ILSは様々な運用条件下でも安定した性能を維持し、高度な精度で航空機を誘導するため、パイロットはより安心して着陸に臨むことができます。最近の技術の進歩により、ILSの機能は進化し、より多くの航空機がこのシステムを利用して安全に着陸を行うことが可能となっています。 さらに、ILSにはいくつかの異なる種類があります。最も一般的なのは、CAT I、CAT II、CAT IIIの3つのカテゴリです。CAT Iは、最低限の視界が550メートル以上、そして降下角度が3度での運用を想定しています。これに対して、CAT IIは最低限の視界が300メートルで、グライドスロープの精度がさらに高くなります。CAT IIIは、さらに進んだシステムで、視界が非常に悪い状況下でも運用可能であり、CAT IIIにはさらにaとbとcがあり、それぞれ自動操縦機能の有無や精度に応じた条件があります。 このように、ILSの用途は非常に広範であり、商業航空、貨物航空、さらには緊急医療サービスや航空救助など、多岐にわたります。特に商業航空においては、航空会社は顧客サービスを向上させるために、視界条件が厳しい状況でも事業を運営できる体制を整えることが求められています。このため、ILSの導入は多くの航空機の運航コストを削減する要因ともなります。 さらに、ILSには関連する技術として、選択的出力フライト管理システム(Flight Management System, FMS)や、航空機の運航状況を監視するための地上支援システムが存在します。これらは航空機の自動操縦システムと組み合わせて使用され、ILSの精度を向上させたり、効率的な運航を実現するために貢献します。 最近では、より高度なシステムである衛星ベースの着陸システム(GNSS)が開発され、ILSの補完的な役割を果たすようになっています。これにより、パイロットはより柔軟な運航を行うことができ、さまざまな気象条件や地形の影響を受けにくくなります。 結論として、計器着陸装置(ILS)は、航空機の精密着陸を支援するための重要な技術であり、航空安全の向上に寄与する多くの利点を提供しています。このシステムの進化は、航空業界の発展だけでなく、運航効率の向上やコスト削減にも寄与しており、今後もその重要性は増していくことでしょう。新技術の導入や、既存システムの改良により、ILSは今後も航空の安全性を支える重要な役割を果たしていくことが期待されています。 |