1 市場概要
1.1 測位システムによる屋内ロケーション(屋内LBS)の定義
1.2 グローバル測位システムによる屋内ロケーション(屋内LBS)の市場規模・予測
1.3 中国測位システムによる屋内ロケーション(屋内LBS)の市場規模・予測
1.4 世界市場における中国測位システムによる屋内ロケーション(屋内LBS)の市場シェア
1.5 測位システムによる屋内ロケーション(屋内LBS)市場規模、中国VS世界、成長率(2019-2030)
1.6 測位システムによる屋内ロケーション(屋内LBS)市場ダイナミックス
1.6.1 測位システムによる屋内ロケーション(屋内LBS)の市場ドライバ
1.6.2 測位システムによる屋内ロケーション(屋内LBS)市場の制約
1.6.3 測位システムによる屋内ロケーション(屋内LBS)業界動向
1.6.4 測位システムによる屋内ロケーション(屋内LBS)産業政策
2 世界主要会社市場シェアとランキング
2.1 会社別の世界測位システムによる屋内ロケーション(屋内LBS)売上の市場シェア(2019~2024)
2.2 グローバル測位システムによる屋内ロケーション(屋内LBS)のトップ会社、マーケットポジション(ティア1、ティア2、ティア3)
2.3 グローバル測位システムによる屋内ロケーション(屋内LBS)の市場集中度
2.4 グローバル測位システムによる屋内ロケーション(屋内LBS)の合併と買収、拡張計画
2.5 主要会社の測位システムによる屋内ロケーション(屋内LBS)製品タイプ
2.6 主要会社の本社とサービスエリア
3 中国主要会社市場シェアとランキング
3.1 会社別の中国測位システムによる屋内ロケーション(屋内LBS)売上の市場シェア(2019-2024年)
3.2 中国測位システムによる屋内ロケーション(屋内LBS)のトップ会社、マーケットポジション(ティア1、ティア2、ティア3)
4 産業チェーン分析
4.1 測位システムによる屋内ロケーション(屋内LBS)産業チェーン
4.2 上流産業分析
4.2.1 測位システムによる屋内ロケーション(屋内LBS)の主な原材料
4.2.2 主な原材料の主要サプライヤー
4.3 中流産業分析
4.4 下流産業分析
4.5 生産モード
4.6 測位システムによる屋内ロケーション(屋内LBS)調達モデル
4.7 測位システムによる屋内ロケーション(屋内LBS)業界の販売モデルと販売チャネル
4.7.1 測位システムによる屋内ロケーション(屋内LBS)販売モデル
4.7.2 測位システムによる屋内ロケーション(屋内LBS)代表的なディストリビューター
5 製品別の測位システムによる屋内ロケーション(屋内LBS)一覧
5.1 測位システムによる屋内ロケーション(屋内LBS)分類
5.1.1 Web-Based
5.1.2 Bluetooth-Based
5.1.3 Other Technologies
5.2 製品別のグローバル測位システムによる屋内ロケーション(屋内LBS)の売上とCAGR、2019年 VS 2023年 VS 2030年
5.3 製品別のグローバル測位システムによる屋内ロケーション(屋内LBS)の売上(2019~2030)
6 アプリケーション別の測位システムによる屋内ロケーション(屋内LBS)一覧
6.1 測位システムによる屋内ロケーション(屋内LBS)アプリケーション
6.1.1 Office And Commercial Buildings
6.1.2 Government, Public Safety And Urban Safety
6.1.3 Health Care Industry
6.1.4 Aviation Industry
6.1.5 Oil, Gas And Mining Industry
6.1.6 Manufacturing, Distribution And Logistics Industry
6.1.7 Other
6.1.8 Manufacturing, Distribution and Logistics
6.1.9 Others
6.2 アプリケーション別のグローバル測位システムによる屋内ロケーション(屋内LBS)の売上とCAGR、2019 VS 2024 VS 2030
6.3 アプリケーション別のグローバル測位システムによる屋内ロケーション(屋内LBS)の売上(2019~2030)
7 地域別の測位システムによる屋内ロケーション(屋内LBS)市場規模一覧
7.1 地域別のグローバル測位システムによる屋内ロケーション(屋内LBS)の売上、2019 VS 2023 VS 2030
7.2 地域別のグローバル測位システムによる屋内ロケーション(屋内LBS)の売上(2019~2030)
7.3 北米
7.3.1 北米測位システムによる屋内ロケーション(屋内LBS)の市場規模・予測(2019~2030)
7.3.2 国別の北米測位システムによる屋内ロケーション(屋内LBS)市場規模シェア
7.4 ヨーロッパ
7.4.1 ヨーロッパ測位システムによる屋内ロケーション(屋内LBS)市場規模・予測(2019~2030)
7.4.2 国別のヨーロッパ測位システムによる屋内ロケーション(屋内LBS)市場規模シェア
7.5 アジア太平洋地域
7.5.1 アジア太平洋地域測位システムによる屋内ロケーション(屋内LBS)市場規模・予測(2019~2030)
7.5.2 国・地域別のアジア太平洋地域測位システムによる屋内ロケーション(屋内LBS)市場規模シェア
7.6 南米
7.6.1 南米測位システムによる屋内ロケーション(屋内LBS)の市場規模・予測(2019~2030)
7.6.2 国別の南米測位システムによる屋内ロケーション(屋内LBS)市場規模シェア
7.7 中東・アフリカ
8 国別の測位システムによる屋内ロケーション(屋内LBS)市場規模一覧
8.1 国別のグローバル測位システムによる屋内ロケーション(屋内LBS)の市場規模&CAGR、2019年 VS 2023年 VS 2030年
8.2 国別のグローバル測位システムによる屋内ロケーション(屋内LBS)の売上(2019~2030)
8.3 米国
8.3.1 米国測位システムによる屋内ロケーション(屋内LBS)市場規模(2019~2030)
8.3.2 製品別の米国売上の市場シェア、2023年 VS 2030年
8.3.3 “アプリケーション別の米国売上市場のシェア、2023年 VS 2030年
8.4 ヨーロッパ
8.4.1 ヨーロッパ測位システムによる屋内ロケーション(屋内LBS)市場規模(2019~2030)
8.4.2 製品別のヨーロッパ測位システムによる屋内ロケーション(屋内LBS)売上の市場シェア、2023年 VS 2030年
8.4.3 アプリケーション別のヨーロッパ測位システムによる屋内ロケーション(屋内LBS)売上の市場シェア、2023年 VS 2030年
8.5 中国
8.5.1 中国測位システムによる屋内ロケーション(屋内LBS)市場規模(2019~2030)
8.5.2 製品別の中国測位システムによる屋内ロケーション(屋内LBS)売上の市場シェア、2023年 VS 2030年
8.5.3 アプリケーション別の中国測位システムによる屋内ロケーション(屋内LBS)売上の市場シェア、2023年 VS 2030年
8.6 日本
8.6.1 日本測位システムによる屋内ロケーション(屋内LBS)市場規模(2019~2030)
8.6.2 製品別の日本測位システムによる屋内ロケーション(屋内LBS)売上の市場シェア、2023年 VS 2030年
8.6.3 アプリケーション別の日本測位システムによる屋内ロケーション(屋内LBS)売上の市場シェア、2023年 VS 2030年
8.7 韓国
8.7.1 韓国測位システムによる屋内ロケーション(屋内LBS)市場規模(2019~2030)
8.7.2 製品別の韓国測位システムによる屋内ロケーション(屋内LBS)売上の市場シェア、2023年 VS 2030年
8.7.3 アプリケーション別の韓国測位システムによる屋内ロケーション(屋内LBS)売上の市場シェア、2023年 VS 2030年
8.8 東南アジア
8.8.1 東南アジア測位システムによる屋内ロケーション(屋内LBS)市場規模(2019~2030)
8.8.2 製品別の東南アジア測位システムによる屋内ロケーション(屋内LBS)売上の市場シェア、2023年 VS 2030年
8.8.3 アプリケーション別の東南アジア測位システムによる屋内ロケーション(屋内LBS)売上の市場シェア、2023年 VS 2030年
8.9 インド
8.9.1 インド測位システムによる屋内ロケーション(屋内LBS)市場規模(2019~2030)
8.9.2 製品別のインド測位システムによる屋内ロケーション(屋内LBS)売上の市場シェア、2023 VS 2030年
8.9.3 アプリケーション別のインド測位システムによる屋内ロケーション(屋内LBS)売上の市場シェア、2023 VS 2030年
8.10 中東・アフリカ
8.10.1 中東・アフリカ測位システムによる屋内ロケーション(屋内LBS)市場規模(2019~2030)
8.10.2 製品別の中東・アフリカ測位システムによる屋内ロケーション(屋内LBS)売上の市場シェア、2023年 VS 2030年
8.10.3 アプリケーション別の中東・アフリカ測位システムによる屋内ロケーション(屋内LBS)売上の市場シェア、2023 VS 2030年
9 会社概要
9.1 Zebra Technologies Corp.
9.1.1 Zebra Technologies Corp. 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
9.1.2 Zebra Technologies Corp. 会社紹介と事業概要
9.1.3 Zebra Technologies Corp. 測位システムによる屋内ロケーション(屋内LBS)モデル、仕様、アプリケーション
9.1.4 Zebra Technologies Corp. 測位システムによる屋内ロケーション(屋内LBS)売上と粗利益率(2019~2024、百万米ドル)
9.1.5 Zebra Technologies Corp. 最近の動向
9.2 Aruba
9.2.1 Aruba 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
9.2.2 Aruba 会社紹介と事業概要
9.2.3 Aruba 測位システムによる屋内ロケーション(屋内LBS)モデル、仕様、アプリケーション
9.2.4 Aruba 測位システムによる屋内ロケーション(屋内LBS)売上と粗利益率(2019~2024、百万米ドル)
9.2.5 Aruba 最近の動向
9.3 Esri
9.3.1 Esri 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
9.3.2 Esri 会社紹介と事業概要
9.3.3 Esri 測位システムによる屋内ロケーション(屋内LBS)モデル、仕様、アプリケーション
9.3.4 Esri 測位システムによる屋内ロケーション(屋内LBS)売上と粗利益率(2019~2024、百万米ドル)
9.3.5 Esri 最近の動向
9.4 Acuity Brands
9.4.1 Acuity Brands 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
9.4.2 Acuity Brands 会社紹介と事業概要
9.4.3 Acuity Brands 測位システムによる屋内ロケーション(屋内LBS)モデル、仕様、アプリケーション
9.4.4 Acuity Brands 測位システムによる屋内ロケーション(屋内LBS)売上と粗利益率(2019~2024、百万米ドル)
9.4.5 Acuity Brands 最近の動向
9.5 HERE Technologies
9.5.1 HERE Technologies 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
9.5.2 HERE Technologies 会社紹介と事業概要
9.5.3 HERE Technologies 測位システムによる屋内ロケーション(屋内LBS)モデル、仕様、アプリケーション
9.5.4 HERE Technologies 測位システムによる屋内ロケーション(屋内LBS)売上と粗利益率(2019~2024、百万米ドル)
9.5.5 HERE Technologies 最近の動向
9.6 CenTrak
9.6.1 CenTrak 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
9.6.2 CenTrak 会社紹介と事業概要
9.6.3 CenTrak 測位システムによる屋内ロケーション(屋内LBS)モデル、仕様、アプリケーション
9.6.4 CenTrak 測位システムによる屋内ロケーション(屋内LBS)売上と粗利益率(2019~2024、百万米ドル)
9.6.5 CenTrak 最近の動向
9.7 HID Global
9.7.1 HID Global 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
9.7.2 HID Global 会社紹介と事業概要
9.7.3 HID Global 測位システムによる屋内ロケーション(屋内LBS)モデル、仕様、アプリケーション
9.7.4 HID Global 測位システムによる屋内ロケーション(屋内LBS)売上と粗利益率(2019~2024、百万米ドル)
9.7.5 HID Global 最近の動向
9.8 STANLEY Healthcare (AeroScout)
9.8.1 STANLEY Healthcare (AeroScout) 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
9.8.2 STANLEY Healthcare (AeroScout) 会社紹介と事業概要
9.8.3 STANLEY Healthcare (AeroScout) 測位システムによる屋内ロケーション(屋内LBS)モデル、仕様、アプリケーション
9.8.4 STANLEY Healthcare (AeroScout) 測位システムによる屋内ロケーション(屋内LBS)売上と粗利益率(2019~2024、百万米ドル)
9.8.5 STANLEY Healthcare (AeroScout) 最近の動向
9.9 Ubisense
9.9.1 Ubisense 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
9.9.2 Ubisense 会社紹介と事業概要
9.9.3 Ubisense 測位システムによる屋内ロケーション(屋内LBS)モデル、仕様、アプリケーション
9.9.4 Ubisense 測位システムによる屋内ロケーション(屋内LBS)売上と粗利益率(2019~2024、百万米ドル)
9.9.5 Ubisense 最近の動向
9.10 Hi-Target
9.10.1 Hi-Target 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
9.10.2 Hi-Target 会社紹介と事業概要
9.10.3 Hi-Target 測位システムによる屋内ロケーション(屋内LBS)モデル、仕様、アプリケーション
9.10.4 Hi-Target 測位システムによる屋内ロケーション(屋内LBS)売上と粗利益率(2019~2024、百万米ドル)
9.10.5 Hi-Target 最近の動向
9.11 Midmark
9.11.1 Midmark 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
9.11.2 Midmark 会社紹介と事業概要
9.11.3 Midmark 測位システムによる屋内ロケーション(屋内LBS)モデル、仕様、アプリケーション
9.11.4 Midmark 測位システムによる屋内ロケーション(屋内LBS)売上と粗利益率(2019~2024、百万米ドル)
9.11.5 Midmark 最近の動向
9.12 Quuppa
9.12.1 Quuppa 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
9.12.2 Quuppa 会社紹介と事業概要
9.12.3 Quuppa 測位システムによる屋内ロケーション(屋内LBS)モデル、仕様、アプリケーション
9.12.4 Quuppa 測位システムによる屋内ロケーション(屋内LBS)売上と粗利益率(2019~2024、百万米ドル)
9.12.5 Quuppa 最近の動向
9.13 Mist Systems
9.13.1 Mist Systems 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
9.13.2 Mist Systems 会社紹介と事業概要
9.13.3 Mist Systems 測位システムによる屋内ロケーション(屋内LBS)モデル、仕様、アプリケーション
9.13.4 Mist Systems 測位システムによる屋内ロケーション(屋内LBS)売上と粗利益率(2019~2024、百万米ドル)
9.13.5 Mist Systems 最近の動向
9.14 Palmap
9.14.1 Palmap 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
9.14.2 Palmap 会社紹介と事業概要
9.14.3 Palmap 測位システムによる屋内ロケーション(屋内LBS)モデル、仕様、アプリケーション
9.14.4 Palmap 測位システムによる屋内ロケーション(屋内LBS)売上と粗利益率(2019~2024、百万米ドル)
9.14.5 Palmap 最近の動向
9.15 Tsingoal(Beijing) Technology Co.,Ltd
9.15.1 Tsingoal(Beijing) Technology Co.,Ltd 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
9.15.2 Tsingoal(Beijing) Technology Co.,Ltd 会社紹介と事業概要
9.15.3 Tsingoal(Beijing) Technology Co.,Ltd 測位システムによる屋内ロケーション(屋内LBS)モデル、仕様、アプリケーション
9.15.4 Tsingoal(Beijing) Technology Co.,Ltd 測位システムによる屋内ロケーション(屋内LBS)売上と粗利益率(2019~2024、百万米ドル)
9.15.5 Tsingoal(Beijing) Technology Co.,Ltd 最近の動向
10 結論
11 方法論と情報源
11.1 研究方法論
11.2 データソース
11.2.1 二次資料
11.2.2 一次資料
11.3 データ クロスバリデーション
11.4 免責事項
表 2. 市場の制約
表 3. 市場動向
表 4. 業界方針
表 5. 世界の主要会社測位システムによる屋内ロケーション(屋内LBS)の売上、2023年の収益に基づきランキング(2019-2024、百万米ドル)
表 6. グローバル測位システムによる屋内ロケーション(屋内LBS)のメーカー市場集中率(CR3、HHI)
表 7. グローバル測位システムによる屋内ロケーション(屋内LBS)の合併と買収、拡張計画
表 8. 主要会社の測位システムによる屋内ロケーション(屋内LBS)製品タイプ
表 9. 主要会社の本社所在地とサービスエリア
表 10. 中国の主要会社測位システムによる屋内ロケーション(屋内LBS)の売上、2023年の収益に基づきランキング(2019-2024、百万米ドル)
表 11. 中国の主要会社測位システムによる屋内ロケーション(屋内LBS)の売上シェア、2019-2024
表 12. グローバル測位システムによる屋内ロケーション(屋内LBS)の主な原材料の主要サプライヤー
表 13. グローバル測位システムによる屋内ロケーション(屋内LBS)の代表的な顧客
表 14. 測位システムによる屋内ロケーション(屋内LBS)代表的なディストリビューター
表 15. 製品別のグローバル測位システムによる屋内ロケーション(屋内LBS)の売上とCAGR、2019 VS 2023 VS 2030、百万米ドル
表 16. アプリケーション別のグローバル測位システムによる屋内ロケーション(屋内LBS)の売上とCAGR、2019 VS 2023 VS 2030、百万米ドル
表 17. 地域別のグローバル測位システムによる屋内ロケーション(屋内LBS)の売上、2019 VS 2023 VS 2030、百万米ドル
表 18. 地域別のグローバル測位システムによる屋内ロケーション(屋内LBS)の売上(2019~2030、百万米ドル)
表 19. 国別のグローバル測位システムによる屋内ロケーション(屋内LBS)の売上とCAGR、2019 VS 2023 VS 2030、百万米ドル
表 20. 国別のグローバル測位システムによる屋内ロケーション(屋内LBS)の売上(2019~2030、百万米ドル)
表 21. 国別のグローバル測位システムによる屋内ロケーション(屋内LBS)売上の市場シェア(2019~2030)
表 22. Zebra Technologies Corp. 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
表 23. Zebra Technologies Corp. 会社紹介と事業概要
表 24. Zebra Technologies Corp. 測位システムによる屋内ロケーション(屋内LBS)モデル、仕様、アプリケーション
表 25. Zebra Technologies Corp. 測位システムによる屋内ロケーション(屋内LBS)売上と粗利益率(2019~2024、百万米ドル)
表 26. Zebra Technologies Corp. 最近の動向
表 27. Aruba 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
表 28. Aruba 会社紹介と事業概要
表 29. Aruba 測位システムによる屋内ロケーション(屋内LBS)モデル、仕様、アプリケーション
表 30. Aruba 測位システムによる屋内ロケーション(屋内LBS)売上と粗利益率(2019~2024、百万米ドル)
表 31. Aruba 最近の動向
表 32. Esri 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
表 33. Esri 会社紹介と事業概要
表 34. Esri 測位システムによる屋内ロケーション(屋内LBS)モデル、仕様、アプリケーション
表 35. Esri 測位システムによる屋内ロケーション(屋内LBS)売上と粗利益率(2019~2024、百万米ドル)
表 36. Esri 最近の動向
表 37. Acuity Brands 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
表 38. Acuity Brands 会社紹介と事業概要
表 39. Acuity Brands 測位システムによる屋内ロケーション(屋内LBS)モデル、仕様、アプリケーション
表 40. Acuity Brands 測位システムによる屋内ロケーション(屋内LBS)売上と粗利益率(2019~2024、百万米ドル)
表 41. Acuity Brands 最近の動向
表 42. HERE Technologies 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
表 43. HERE Technologies 会社紹介と事業概要
表 44. HERE Technologies 測位システムによる屋内ロケーション(屋内LBS)モデル、仕様、アプリケーション
表 45. HERE Technologies 測位システムによる屋内ロケーション(屋内LBS)売上と粗利益率(2019~2024、百万米ドル)
表 46. HERE Technologies 最近の動向
表 47. CenTrak 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
表 48. CenTrak 会社紹介と事業概要
表 49. CenTrak 測位システムによる屋内ロケーション(屋内LBS)モデル、仕様、アプリケーション
表 50. CenTrak 測位システムによる屋内ロケーション(屋内LBS)売上と粗利益率(2019~2024、百万米ドル)
表 51. CenTrak 最近の動向
表 52. HID Global 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
表 53. HID Global 会社紹介と事業概要
表 54. HID Global 測位システムによる屋内ロケーション(屋内LBS)モデル、仕様、アプリケーション
表 55. HID Global 測位システムによる屋内ロケーション(屋内LBS)売上と粗利益率(2019~2024、百万米ドル)
表 56. HID Global 最近の動向
表 57. STANLEY Healthcare (AeroScout) 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
表 58. STANLEY Healthcare (AeroScout) 会社紹介と事業概要
表 59. STANLEY Healthcare (AeroScout) 測位システムによる屋内ロケーション(屋内LBS)モデル、仕様、アプリケーション
表 60. STANLEY Healthcare (AeroScout) 測位システムによる屋内ロケーション(屋内LBS)売上と粗利益率(2019~2024、百万米ドル)
表 61. STANLEY Healthcare (AeroScout) 最近の動向
表 62. Ubisense 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
表 63. Ubisense 会社紹介と事業概要
表 64. Ubisense 測位システムによる屋内ロケーション(屋内LBS)モデル、仕様、アプリケーション
表 65. Ubisense 測位システムによる屋内ロケーション(屋内LBS)売上と粗利益率(2019~2024、百万米ドル)
表 66. Ubisense 最近の動向
表 67. Hi-Target 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
表 68. Hi-Target 会社紹介と事業概要
表 69. Hi-Target 測位システムによる屋内ロケーション(屋内LBS)モデル、仕様、アプリケーション
表 70. Hi-Target 測位システムによる屋内ロケーション(屋内LBS)売上と粗利益率(2019~2024、百万米ドル)
表 71. Hi-Target 最近の動向
表 72. Midmark 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
表 73. Midmark 会社紹介と事業概要
表 74. Midmark 測位システムによる屋内ロケーション(屋内LBS)モデル、仕様、アプリケーション
表 75. Midmark 測位システムによる屋内ロケーション(屋内LBS)売上と粗利益率(2019~2024、百万米ドル)
表 76. Midmark 最近の動向
表 77. Quuppa 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
表 78. Quuppa 会社紹介と事業概要
表 79. Quuppa 測位システムによる屋内ロケーション(屋内LBS)モデル、仕様、アプリケーション
表 80. Quuppa 測位システムによる屋内ロケーション(屋内LBS)売上と粗利益率(2019~2024、百万米ドル)
表 81. Quuppa 最近の動向
表 82. Mist Systems 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
表 83. Mist Systems 会社紹介と事業概要
表 84. Mist Systems 測位システムによる屋内ロケーション(屋内LBS)モデル、仕様、アプリケーション
表 85. Mist Systems 測位システムによる屋内ロケーション(屋内LBS)売上と粗利益率(2019~2024、百万米ドル)
表 86. Mist Systems 最近の動向
表 87. Palmap 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
表 88. Palmap 会社紹介と事業概要
表 89. Palmap 測位システムによる屋内ロケーション(屋内LBS)モデル、仕様、アプリケーション
表 90. Palmap 測位システムによる屋内ロケーション(屋内LBS)売上と粗利益率(2019~2024、百万米ドル)
表 91. Palmap 最近の動向
表 92. Tsingoal(Beijing) Technology Co.,Ltd 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
表 93. Tsingoal(Beijing) Technology Co.,Ltd 会社紹介と事業概要
表 94. Tsingoal(Beijing) Technology Co.,Ltd 測位システムによる屋内ロケーション(屋内LBS)モデル、仕様、アプリケーション
表 95. Tsingoal(Beijing) Technology Co.,Ltd 測位システムによる屋内ロケーション(屋内LBS)売上と粗利益率(2019~2024、百万米ドル)
表 96. Tsingoal(Beijing) Technology Co.,Ltd 最近の動向
表 97. 調査対象範囲
図の一覧
図 1. 写真
図 2. グローバル測位システムによる屋内ロケーション(屋内LBS)の売上、(2019-2030、百万米ドル)
図 3. 中国測位システムによる屋内ロケーション(屋内LBS)の売上、(2019-2030、百万米ドル)
図 4. 世界における売上別の中国測位システムによる屋内ロケーション(屋内LBS)市場シェア(2019-2030)
図 5. 会社別のグローバル測位システムによる屋内ロケーション(屋内LBS)の市場シェア(ティア1、ティア2、ティア3)、2023年
図 6. ティア別の中国主要企業の市場シェア、2021年 VS 2023年 VS 2023年
図 7. 産業チェーン
図 8. 測位システムによる屋内ロケーション(屋内LBS)調達モデル分析
図 9. 測位システムによる屋内ロケーション(屋内LBS)販売モデル
図 10. 測位システムによる屋内ロケーション(屋内LBS)販売チャネル:直販と流通
図 11. Web-Based
図 12. Bluetooth-Based
図 13. Other Technologies
図 14. 製品別のグローバル測位システムによる屋内ロケーション(屋内LBS)の売上(2019~2030、百万米ドル)
図 15. 製品別のグローバル測位システムによる屋内ロケーション(屋内LBS)の売上市場シェア(2019~2030)
図 16. Office And Commercial Buildings
図 17. Government, Public Safety And Urban Safety
図 18. Health Care Industry
図 19. Aviation Industry
図 20. Oil, Gas And Mining Industry
図 21. Manufacturing, Distribution And Logistics Industry
図 22. Other
図 23. Manufacturing, Distribution and Logistics
図 24. Others
図 25. アプリケーション別のグローバル測位システムによる屋内ロケーション(屋内LBS)の売上(2019~2030、百万米ドル)
図 26. アプリケーション別のグローバル測位システムによる屋内ロケーション(屋内LBS)の売上市場シェア(2019~2030)
図 27. 地域別のグローバル測位システムによる屋内ロケーション(屋内LBS)の売上市場シェア(2019~2030)
図 28. 北米測位システムによる屋内ロケーション(屋内LBS)の売上と予測(2019~2030、百万米ドル)
図 29. 国別の北米測位システムによる屋内ロケーション(屋内LBS)売上の市場シェア、2023年
図 30. ヨーロッパ測位システムによる屋内ロケーション(屋内LBS)の売上と予測(2019~2030、百万米ドル)
図 31. 国別のヨーロッパ測位システムによる屋内ロケーション(屋内LBS)売上の市場シェア、2023年
図 32. アジア太平洋地域測位システムによる屋内ロケーション(屋内LBS)の売上と予測(2019~2030、百万米ドル)
図 33. 国・地域別のアジア太平洋地域測位システムによる屋内ロケーション(屋内LBS)売上の市場シェア、2023年
図 34. 南米測位システムによる屋内ロケーション(屋内LBS)の売上と予測(2019~2030、百万米ドル)
図 35. 国別の南米測位システムによる屋内ロケーション(屋内LBS)売上の市場シェア、2023年
図 36. 中東・アフリカ測位システムによる屋内ロケーション(屋内LBS)の売上と予測(2019~2030、百万米ドル)
図 37. 米国の売上(2019~2030、百万米ドル)
図 38. 製品別の米国測位システムによる屋内ロケーション(屋内LBS)売上市場シェア、2023年 VS 2030年
図 39. アプリケーション別の米国売上の市場シェア、2023年 VS 2030年
図 40. ヨーロッパ売上(2019~2030、百万米ドル)
図 41. 製品別のヨーロッパ測位システムによる屋内ロケーション(屋内LBS)売上の市場シェア、2023年 VS 2030年
図 42. アプリケーション別のヨーロッパ測位システムによる屋内ロケーション(屋内LBS)売上の市場シェア、2023年 VS 2030年
図 43. 中国の売上(2019~2030、百万米ドル)
図 44. 製品別の中国測位システムによる屋内ロケーション(屋内LBS)売上の市場シェア、2023年 VS 2030年
図 45. アプリケーション別の中国測位システムによる屋内ロケーション(屋内LBS)売上の市場シェア、2023年 VS 2030年
図 46. 日本の売上(2019~2030、百万米ドル)
図 47. 製品別の日本測位システムによる屋内ロケーション(屋内LBS)売上の市場シェア、2023年 VS 2030年
図 48. アプリケーション別の日本測位システムによる屋内ロケーション(屋内LBS)売上の市場シェア、2023年 VS 2030年
図 49. 韓国の売上(2019~2030、百万米ドル)
図 50. 製品別の韓国測位システムによる屋内ロケーション(屋内LBS)売上の市場シェア、2023年 VS 2030年
図 51. アプリケーション別の韓国測位システムによる屋内ロケーション(屋内LBS)売上の市場シェア、2023年 VS 2030年
図 52. 東南アジアの売上(2019~2030、百万米ドル)
図 53. 製品別の東南アジア測位システムによる屋内ロケーション(屋内LBS)売上の市場シェア、2023年VS 2030年
図 54. アプリケーション別の東南アジア測位システムによる屋内ロケーション(屋内LBS)売上の市場シェア、2023年VS 2030年
図 55. インドの売上(2019~2030、百万米ドル)
図 56. 製品別のインド測位システムによる屋内ロケーション(屋内LBS)売上の市場シェア、2023 VS 2030年
図 57. アプリケーション別のインド測位システムによる屋内ロケーション(屋内LBS)売上の市場シェア、2023 VS 2030年
図 58. 中東・アフリカの売上(2019~2030、百万米ドル)
図 59. 製品別の中東・アフリカ測位システムによる屋内ロケーション(屋内LBS)売上の市場シェア、2023年 VS 2030年
図 60. アプリケーション別の中東・アフリカ測位システムによる屋内ロケーション(屋内LBS)売上の市場シェア、2023 VS 2030年
図 61. インタビュイー
図 62. ボトムアップ・アプローチとトップダウン・アプローチ
図 63. データトライアングレーション
※参考情報 屋内ロケーションサービス(Indoor Location Based Services, Indoor LBS)は、屋内環境における位置情報の取得と活用に関する技術の集合体です。屋内における位置情報の測定は、従来のGPS(グローバル・ポジショニング・システム)では難しく、特にビルや商業施設、公共交通機関の中など、屋内の遮蔽物によって信号が乱されてしまいます。そのため、屋外とは異なる特有の技術や手法が必要となります。 屋内ロケーションサービスの特徴としては、主に精度、リアルタイム性、柔軟性が挙げられます。屋内測位は通常、数メートル単位での高い精度が求められ、特に大規模な商業空間では数センチメートルの精度が必要とされることもあります。また、リアルタイムでの位置情報更新が重要であり、ユーザーは自分の現在地を瞬時に把握したいと考えています。さらに、柔軟性に富む設計が求められ、様々な環境やデバイスで一貫して動作することが期待されています。 屋内ロケーションシステムの種類には、いくつかの主要な方法があります。例えば、Wi-Fiベースの測位システムが広く使用されています。これにより、既存のWi-Fiアクセスポイントを利用して、位置情報を取得することが可能です。各アクセスポイントの信号強度を基にトライアングレーションを行うことで、利用者の位置を特定します。また、ビーコントラッキング技術も重要な手法です。ビーコンは、Bluetoothを利用して特定の範囲内で位置情報を発信し、センシングデバイスで受信することで位置を特定します。 さらに、磁気センサや加速度センサといったセンサを活用した位置情報測定もあります。屋内での磁気フィールドの変化を利用して、ユーザーの位置を知ることができ、特に水平方向の動きを高精度で把握できます。また、視覚的な情報を基にした衛星画像や3Dマップを利用した方法も存在し、これらを組み合わせることで、より精密な位置情報の提供が可能です。 屋内ロケーションサービスの用途は多岐にわたります。商業施設では、顧客が店舗内での位置を把握できるため、目的の商品へ迅速にアクセスできるようになります。また、ナビゲーション機能を通じて、迷いやすい大規模施設における移動をサポートします。これにより、顧客体験の向上や店舗内の来店促進に寄与します。 公共交通機関においても、屋内ロケーションサービスは重要です。駅や空港内での乗り換え案内や、待ち時間の短縮を図るための情報をリアルタイムで提供することができます。また、医療施設内での患者の移動管理にも利用され、医療機関内での効率的なサービス提供が可能になります。 さらに、物流分野では倉庫内での商品管理の効率化が図られます。自動搬送車両(AGV)のナビゲーションや、在庫管理の精度向上などに貢献します。このように、様々な業界での応用が進んでおり、屋内ロケーションサービスの需要はますます高まっています。 関連する技術として、人工知能(AI)や機械学習が挙げられます。これらの技術は、位置データの解析やパターン認識に寄与し、ユーザー行動の予測や、最適なルートの提示を実現します。また、IoT(モノのインターネット)技術の進展により、様々なセンサーデータを統合し、リアルタイムで状況を把握することが可能となります。 さらに、セキュリティの観点からも、屋内ロケーションサービスは重要です。位置情報の正確性が求められる公共施設や神社仏閣、企業のオフィスなどでは、適切な管理が必要であり、情報漏洩や不正アクセスなどのリスクにも注意が必要です。データの取り扱いやプライバシーへの配慮を意識したサービス設計が求められています。 屋内ロケーションサービスの未来は明るく、技術の進化とともに、さらに多様な用途が想定されています。特に、AR(拡張現実)技術との連携が進むことで、ユーザーの体験はよりインタラクティブで魅力的になるでしょう。例えば、ARを用いた施設内の案内や情報提供が実現すれば、ユーザーは自分の進むべき方向や目的地の詳細情報を直感的に理解しやすくなるでしょう。 このように、屋内ロケーションサービスは、現代社会において不可欠な要素となっています。多くの産業やサービスが屋内位置情報により恩恵を受ける中で、今後ますます多様化し、利用価値が高まっていくことが期待されます。私たちの日常生活やビジネスの効率を向上させるために、屋内ロケーションサービスの更なる発展と普及が求められることでしょう。 |