1 Preface
2 Scope and Methodology
2.1 Objectives of the Study
2.2 Stakeholders
2.3 Data Sources
2.3.1 Primary Sources
2.3.2 Secondary Sources
2.4 Market Estimation
2.4.1 Bottom-Up Approach
2.4.2 Top-Down Approach
2.5 Forecasting Methodology
3 Executive Summary
4 Introduction
4.1 Overview
4.2 Key Industry Trends
5 Global Hybrid Electric Vehicle Market
5.1 Market Overview
5.2 Market Performance
5.3 Impact of COVID-19
5.4 Market Forecast
6 Market Breakup by Propulsion Type
6.1 Full Hybrids
6.1.1 Market Trends
6.1.2 Market Forecast
6.2 Mild Hybrids
6.2.1 Market Trends
6.2.2 Market Forecast
6.3 Plug-in Hybrids
6.3.1 Market Trends
6.3.2 Market Forecast
6.4 Others
6.4.1 Market Trends
6.4.2 Market Forecast
7 Market Breakup by Configuration Type
7.1 Series HEV
7.1.1 Market Trends
7.1.2 Market Forecast
7.2 Parallel HEV
7.2.1 Market Trends
7.2.2 Market Forecast
7.3 Combination HEV
7.3.1 Market Trends
7.3.2 Market Forecast
8 Market Breakup by Vehicle Type
8.1 Passenger Cars
8.1.1 Market Trends
8.1.2 Market Forecast
8.2 Commercial Vehicles
8.2.1 Market Trends
8.2.2 Market Forecast
8.3 Two-Wheelers
8.3.1 Market Trends
8.3.2 Market Forecast
8.4 Others
8.4.1 Market Trends
8.4.2 Market Forecast
9 Market Breakup by Power Source
9.1 Stored Electricity
9.1.1 Market Trends
9.1.2 Market Forecast
9.2 On Board Electric Generator
9.2.1 Market Trends
9.2.2 Market Forecast
10 Market Breakup by Region
10.1 North America
10.1.1 United States
10.1.1.1 Market Trends
10.1.1.2 Market Forecast
10.1.2 Canada
10.1.2.1 Market Trends
10.1.2.2 Market Forecast
10.2 Asia Pacific
10.2.1 China
10.2.1.1 Market Trends
10.2.1.2 Market Forecast
10.2.2 Japan
10.2.2.1 Market Trends
10.2.2.2 Market Forecast
10.2.3 India
10.2.3.1 Market Trends
10.2.3.2 Market Forecast
10.2.4 South Korea
10.2.4.1 Market Trends
10.2.4.2 Market Forecast
10.2.5 Australia
10.2.5.1 Market Trends
10.2.5.2 Market Forecast
10.2.6 Indonesia
10.2.6.1 Market Trends
10.2.6.2 Market Forecast
10.2.7 Others
10.2.7.1 Market Trends
10.2.7.2 Market Forecast
10.3 Europe
10.3.1 Germany
10.3.1.1 Market Trends
10.3.1.2 Market Forecast
10.3.2 France
10.3.2.1 Market Trends
10.3.2.2 Market Forecast
10.3.3 United Kingdom
10.3.3.1 Market Trends
10.3.3.2 Market Forecast
10.3.4 Italy
10.3.4.1 Market Trends
10.3.4.2 Market Forecast
10.3.5 Spain
10.3.5.1 Market Trends
10.3.5.2 Market Forecast
10.3.6 Russia
10.3.6.1 Market Trends
10.3.6.2 Market Forecast
10.3.7 Others
10.3.7.1 Market Trends
10.3.7.2 Market Forecast
10.4 Latin America
10.4.1 Brazil
10.4.1.1 Market Trends
10.4.1.2 Market Forecast
10.4.2 Mexico
10.4.2.1 Market Trends
10.4.2.2 Market Forecast
10.4.3 Others
10.4.3.1 Market Trends
10.4.3.2 Market Forecast
10.5 Middle East and Africa
10.5.1 Market Trends
10.5.2 Market Breakup by Country
10.5.3 Market Forecast
11 SWOT Analysis
11.1 Overview
11.2 Strengths
11.3 Weaknesses
11.4 Opportunities
11.5 Threats
12 Value Chain Analysis
13 Porters Five Forces Analysis
13.1 Overview
13.2 Bargaining Power of Buyers
13.3 Bargaining Power of Suppliers
13.4 Degree of Competition
13.5 Threat of New Entrants
13.6 Threat of Substitutes
14 Price Indicators
15 Competitive Landscape
15.1 Market Structure
15.2 Key Players
15.3 Profiles of Key Players
15.3.1 Toyota Motor Corporation
15.3.1.1 Company Overview
15.3.1.2 Product Portfolio
15.3.1.3 Financials
15.3.1.4 SWOT Analysis
15.3.2 Honda Motor Co. Ltd.
15.3.2.1 Company Overview
15.3.2.2 Product Portfolio
15.3.2.3 Financials
15.3.2.4 SWOT Analysis
15.3.3 Ford Motor Company
15.3.3.1 Company Overview
15.3.3.2 Product Portfolio
15.3.3.3 Financials
15.3.3.4 SWOT Analysis
15.3.4 Volkswagen Aktiengesellschaft
15.3.4.1 Company Overview
15.3.4.2 Product Portfolio
15.3.4.3 Financials
15.3.4.4 SWOT Analysis
15.3.5 General Motors Company
15.3.5.1 Company Overview
15.3.5.2 Product Portfolio
15.3.5.3 Financials
15.3.5.4 SWOT Analysis
15.3.6 Hyundai Motor Company
15.3.6.1 Company Overview
15.3.6.2 Product Portfolio
15.3.6.3 Financials
15.3.6.4 SWOT Analysis
15.3.7 Nissan Motor Corporation Ltd.
15.3.7.1 Company Overview
15.3.7.2 Product Portfolio
15.3.7.3 Financials
15.3.7.4 SWOT Analysis
世界のハイブリッド電気自動車市場予測2023年-2028年 |
【英語タイトル】Hybrid Electric Vehicle Market: Global Industry Trends, Share, Size, Growth, Opportunity and Forecast 2023-2028 | |
・商品コード:IMARC23AR0296 ・発行会社(調査会社):IMARC ・発行日:2023年2月21日 ・ページ数:142 ・レポート言語:英語 ・レポート形式:PDF ・納品方法:Eメール ・調査対象地域:グローバル ・産業分野:自動車産業 |
Single User | USD2,499 ⇒換算¥369,852 | 見積依頼/購入/質問フォーム |
Five User | USD3,499 ⇒換算¥517,852 | 見積依頼/購入/質問フォーム |
Enterprisewide | USD4,499 ⇒換算¥665,852 | 見積依頼/購入/質問フォーム |
※販売価格オプションの説明 ※お支払金額:換算金額(日本円)+消費税 ※納期:即日〜2営業日(3日以上かかる場合は別途表記又はご連絡) ※お支払方法:納品日+5日以内に請求書を発行・送付(請求書発行日より2ヶ月以内に銀行振込、振込先:三菱UFJ銀行/H&Iグローバルリサーチ株式会社、支払期限と方法は調整可能) |
IMARC社の本調査資料では、2022年に7.6百万ユニットであった世界のハイブリッド電気自動車市場規模が、2028年までに40.4百万ユニットに到達し、2023年から2028年の間に年平均30.4%で拡大すると予測しています。本資料は、ハイブリッド電気自動車の世界市場を調査対象とし、序論、範囲・調査手法、エグゼクティブサマリー、イントロダクション、推進タイプ別(フルハイブリッド、マイルドハイブリッド、プラグインハイブリッド、その他)分析、構成別(シリーズHEV、パラレルHEV、コンビネーションHEV)分析、車両種類別(乗用車、商用車、二輪車、その他)分析、電源別(蓄電、車載発電機)分析、地域別(北米、アジア太平洋、ヨーロッパ、中東・アフリカ、中南米)分析、SWOT分析、バリューチェーン分析、ファイブフォース分析、価格分析、競争状況などをまとめています。また、Toyota Motor Corporation, Honda Motor Co. Ltd., Ford Motor Company, Volkswagen Aktiengesellschaft, General Motors Company, Hyundai Motor Company, Nissan Motor Corporation Ltd., etc.などの企業情報が含まれています。 ・序論 ・範囲・調査手法 ・エグゼクティブサマリー ・イントロダクション ・世界のハイブリッド電気自動車市場規模:推進タイプ別 - フルハイブリッドの市場規模 - マイルドハイブリッドの市場規模 - プラグインハイブリッドの市場規模 - その他推進の市場規模 ・世界のハイブリッド電気自動車市場規模:構成別 - シリーズHEVの市場規模 - パラレルHEVの市場規模 - コンビネーションHEVの市場規模 ・世界のハイブリッド電気自動車市場規模:車両種類別 - 乗用車における市場規模 - 商用車における市場規模 - 二輪車における市場規模 - その他車両における市場規模 ・世界のハイブリッド電気自動車市場規模:電源別 - 蓄電の市場規模 - 車載発電機の市場規模 ・世界のハイブリッド電気自動車市場規模:地域別 - 北米のハイブリッド電気自動車市場規模 - アジア太平洋のハイブリッド電気自動車市場規模 - ヨーロッパのハイブリッド電気自動車市場規模 - 中東・アフリカのハイブリッド電気自動車市場規模 - 中南米のハイブリッド電気自動車市場規模 ・SWOT分析 ・バリューチェーン分析 ・ファイブフォース分析 ・競争状況 |
ハイブリッド電気自動車の世界市場規模は2022年に760万台に達しました。IMARC Groupは、2023年から2028年にかけての成長率(CAGR)は30.4%で、2028年には4,040万台に達すると予測しています。
ハイブリッド電気自動車(HEV)は、内燃機関(ICE)と電気モーターの組み合わせで駆動する自動車です。機能面ではバッテリーに蓄えられたエネルギーに依存し、回生ブレーキによって発生する運動エネルギーを電気エネルギーに変えます。ICEのみを動力源とする自動車に比べ、燃料消費量、二酸化炭素ベースの排出量、維持費が少なくなっています。その結果、従来の自動車に代わる環境に優しい自動車として、絶大な支持を集めています。
ハイブリッド電気自動車の市場動向:
自動車からの排気ガスによる大気汚染レベルの上昇と、汚染レベルの上昇に対する大衆の環境意識の高まりは、HEVの採用にプラスの影響を与えている主な要因のひとつです。これはまた、急速な都市化、個人の購買力の拡大、道路網の改善にも起因しています。これとは別に、各国政府は厳しい排出ガス規制と燃費基準を実施し、購入補助金、関連インセンティブ、税金の払い戻し、公共料金の引き下げを提供しています。これにより、世界中でHEVの導入が促進されています。さらに、いくつかの大手メーカーは、無音運転、高性能エンジン、燃費向上を実現した革新的な自動車を開発するため、研究開発(R&D)活動への投資を増やしています。これは、低燃費で費用対効果の高い通勤手段という新たなトレンドと相まって、市場に有利な見通しを生み出しています。さらに、EV充電インフラの継続的な改善により、電力セクターの利害関係者による自動車ユーティリティや充電ハードウェアへの投資が増加しており、これが市場を牽引すると予想されます。
主な市場セグメンテーション:
IMARC Groupは、ハイブリッド電気自動車の世界市場レポートにおいて、2023年から2028年までの世界、地域、国レベルでの予測とともに、各サブセグメントにおける主要動向の分析を提供しています。当レポートでは、推進タイプ、構成タイプ、車両タイプ、電源に基づいて市場を分類しています。
推進力タイプ別内訳
フルハイブリッド
マイルドハイブリッド
プラグインハイブリッド
その他
構成タイプ別内訳
シリーズHEV
パラレルHEV
コンビネーションHEV
車種別内訳
乗用車
商用車
二輪車
その他
電源別内訳
蓄電
車載発電機
地域別内訳
北米
米国
カナダ
アジア太平洋
中国
日本
インド
韓国
オーストラリア
インドネシア
その他
ヨーロッパ
ドイツ
フランス
イギリス
イタリア
スペイン
ロシア
その他
ラテンアメリカ
ブラジル
メキシコ
その他
中東・アフリカ
競争状況:
この業界の競争状況も調査されており、主なプレーヤーはToyota Motor Corporation, Honda Motor Co. Ltd., Ford Motor Company, Volkswagen Aktiengesellschaft, General Motors Company, Hyundai Motor Company, Nissan Motor Corporation Ltdなどが含まれます。
本レポートで扱う主な質問
世界のハイブリッド電気自動車市場はこれまでどのように推移し、今後どのように推移するのか?
主要な地域市場は?
ハイブリッド電気自動車の世界市場におけるCOVID-19の影響は?
推進力タイプに基づく市場の内訳は?
構成タイプに基づく市場の内訳は?
車両タイプ別の市場内訳は?
動力源に基づく市場の内訳は?
業界のバリューチェーンにおける様々な段階とは?
業界の主要な推進要因と課題は?
ハイブリッド電気自動車の世界市場構造と主要プレーヤーは?
業界における競争の程度は?
★調査レポート[世界のハイブリッド電気自動車市場予測2023年-2028年] (コード:IMARC23AR0296)販売に関する免責事項を必ずご確認ください。 |
★調査レポート[世界のハイブリッド電気自動車市場予測2023年-2028年]についてメールでお問い合わせ |