酢の世界市場2025-2031(日本、北米、欧州、中国)

【英語タイトル】Global Vinegar Sales Market Report, Competitive Analysis and Regional Opportunities 2025-2031

QYResearchが出版した調査資料(QY-SR25MY1289)・商品コード:QY-SR25MY1289
・発行会社(調査会社):QYResearch
・発行日:2025年4月
・ページ数:104
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール(3営業日)
・調査対象地域:日本、北米、欧州、中国
・産業分野:Food & Beverages
◆販売価格オプション(消費税別)
Single User(1名様閲覧用)USD4,250 ⇒換算¥612,000見積依頼/購入/質問フォーム
Multi User(5名様閲覧用)USD6,000 ⇒換算¥864,000見積依頼/購入/質問フォーム
Enterprise Price(閲覧人数無制限)USD8,000 ⇒換算¥1,152,000見積依頼/購入/質問フォーム
販売価格オプションの説明
※お支払金額:換算金額(日本円)+消費税
※納期:即日〜2営業日(3日以上かかる場合は別途表記又はご連絡)
※お支払方法:納品日+5日以内に請求書を発行・送付(請求書発行日より2ヶ月以内に銀行振込、振込先:三菱UFJ銀行/H&Iグローバルリサーチ株式会社、支払期限と方法は調整可能)
❖ レポートの概要 ❖

※本レポートは、以下の日本市場に関するチャプターを個別に販売しております。価格についてはお問い合わせください。
日本市場:市場規模、プレーヤー、セグメント、主要顧客
・日本の酢市場規模予測(2020-2031)
・日本の酢市場:企業別販売量(市場シェア)
・日本の酢市場:企業別販売量 (2020-2025)
・日本の酢市場:企業別売上高(2020-2025)
・日本の酢市場:種類別市場規模(2020-2025)
熟成酢、バルサミコ酢、白酢、ワインビネガー、シダー酢、その他
・日本の酢市場:用途別市場規模(2020-2025)
商業、家庭
・日本の酢の主要顧客
・日本市場の動向と機会

世界のビネガー市場規模は2024年に8億134万米ドルであり、2025-2031年の予測期間中の年平均成長率は5.2%で、2031年には1億810万米ドルに再調整されると予測されている。
酢は二重発酵プロセスで作られる酸性の液体調味料で、その中心成分は酢酸(acetic acid)である。糖分やデンプンを多く含む穀物(米、ソルガムなど)や果実(リンゴ、ブドウなど)、その他の農産物から作られ、酵母によるアルコール発酵と酢酸菌による酢酸発酵という2つの重要な段階を経て作られる。出来上がったビネガーは通常4%~8%の酢酸を含み、独特の酸味と香りを持つ。原料や製法によって、酢は米酢、熟成酢、香酢、果実酢、白酢などに分けられる。調理の分野では、酢は風味を高め、生臭さを取り除き、油っぽさを和らげることができ、重要な調味料である。家庭生活では、その酸性の特性により、食品の保存、洗浄、スケール除去などに広く使用されている。いくつかの伝統的な医療システムも、酢に一定の健康価値を与えている。
伝統的な調味料や機能性食品として、食酢は世界中で幅広く利用されている。近年、健康志向の高まりと食品産業の継続的な発展により、世界の食酢市場は安定した成長傾向を示している。
食酢の主な種類には、リンゴ酢、米酢、白酢、赤ワインビネガー、バルサミコ酢などがある。なかでもリンゴ酢は、その健康効果(血糖値の調整や消化促進など)から消費者に支持され、市場シェアを大きく伸ばしている。また、食品加工、医薬品、洗浄剤などの分野での酢の用途も拡大しており、市場の需要をさらに押し上げている。
地域分析:
北米は世界の食酢消費にとって重要な市場であり、特に米国が顕著である。ケトジェニック・ダイエットや糖質制限ダイエットなど健康的な食生活の流行により、リンゴ酢の需要が急増している。加えて、北米の消費者のオーガニック・ナチュラル食品に対する嗜好が、高級食酢製品の売上を牽引している。ヨーロッパは伝統的な食酢消費地域であり、特にイタリアのバルサミコ酢とフランスの赤ワインビネガーは、その独特の風味と高級な位置づけにより、世界市場で重要な位置を占めている。EUの食品品質と原産地保護に関する厳格な規制も、高品質ビネガーの市場成長を促進している。アジア太平洋地域は、世界の食酢市場において急成長している地域のひとつであり、主に中国、日本、インドなどが牽引している。世界最大の食酢生産・消費国である中国は、主に米酢と熟成酢を生産しており、これらは料理や食品加工に広く使用されている。日本は主に米酢と果実酢を生産しており、寿司や健康飲料に使用されている。インド市場では、伝統料理や調味料に使われるサトウキビ酢とココナッツ酢が主流である。
市場競争:
世界の食酢市場の競争パターンには次のような特徴がある。中小企業はニッチ市場に注力。製品革新が競争を促進。チャネル間競争の激化。
市場開拓の機会:
自然食品、有機食品、低糖質食品、低カロリー食品に対する消費者の需要の高まりにより、機能性食酢(リンゴ酢や発酵食酢飲料など)市場が巨大化している。製品の革新と多様化により、すぐに飲める酢飲料(日本では「ビネガードリンク」、欧米では「ACVドリンク」など)が人気を博している。無添加、非遺伝子組み換え、オーガニック認証の製品は、高級市場でより好まれる。医療(抗菌)、清掃用品(環境にやさしい殺菌剤)、その他の分野での食酢の応用が増加している。
市場リスクと課題:原料価格の変動。規制と貿易障壁。健康トレンドが他の代替品(レモンジュース、発酵飲料など)にシフトする可能性があり、食酢の市場需要に影響を与える。
世界の食酢市場は、企業別、地域(国)別、タイプ別、用途別に戦略的に区分されている。本レポートは、2020-2031年の地域別、タイプ別、用途別の売上高、収益、予測に関するデータ主導の洞察を通じて、関係者が新たな機会を活用し、製品戦略を最適化し、競合他社を凌駕することを支援します。

[市場セグメンテーション]

企業別
Mizkanホールディングス
江蘇恒順ビネガー
佛山海天
ブルググループ
カール・キューネ
四川宝寧酢
デ・ニグリス
前河調味料食品
山西吉林酢業
クラフトハインツ
ケリーグループ
山西秀太酢
天津天日月酢
ボルヘス国際グループ
キッコーマン
嘉嘉食品グループ
福建Yongchun Laocu酢業界
タイプ別:(支配的なセグメントと利益率の高いイノベーション)
熟成酢
バルサミコ酢
ホワイトビネガー
ワインビネガー
シダー・ビネガー
その他
用途別:(主要需要ドライバーと新たな機会)
商業用
家庭用
地域別
マクロ地域別分析:市場規模と成長予測
– 北米
– 欧州
– アジア太平洋
– 南米
– 中東・アフリカ
マイクロローカル市場の深層戦略的洞察
– 競争環境:プレーヤー優位 vs 破壊者(欧州のMizkan Holdingsなど)
– 新たな製品動向:熟成酢の採用 vs バルサミコ酢のプレミアム化
– 需要サイドのダイナミクス:中国における商業的成長 vs 北米における家庭用ポテンシャル
– 地域ごとの消費者ニーズ:EUの規制ハードル vs インドの価格敏感性
重点市場
北米
欧州
中国
日本
(その他の地域はお客様のニーズに応じてカスタマイズ可能です)

[章の概要]

第1章: レポートスコープ、エグゼクティブサマリー、市場進化のシナリオ(短期/中期/長期)。
第2章:世界、地域、国レベルでの酢の市場規模と成長可能性の定量分析
第3章:メーカーの競合ベンチマーキング(売上高、市場シェア、M&A、研究開発フォーカス)。
第4章:タイプ別セグメンテーション分析-ブルーオーシャン市場の発掘(例:中国のバルサミコ酢)。
第5章:用途別セグメンテーション分析-川下における高成長の機会(例:インドの家庭用)。
第6章:地域別売上高・収益内訳(企業別、タイプ別、用途別、顧客別
第7章 主要メーカーのプロフィール – 財務、製品ポートフォリオ、戦略的展開。
第8章:市場ダイナミクス-促進要因、阻害要因、規制の影響、リスク軽減戦略。
第9章:実用的な結論と戦略的提言。

[なぜこのレポートか?]

一般的なグローバル市場レポートとは異なり、本レポートはマクロレベルの業界動向と超ローカルなオペレーションインテリジェンスを組み合わせ、酢のバリューチェーン全体にわたるデータ主導の意思決定を支援し、以下の事項を取り上げます:
– 地域別の市場参入リスクと機会
– 現地の慣行に基づく製品ミックスの最適化
– 断片化された市場と統合された市場における競合他社の戦術

グローバル市場調査レポート販売サイトのwww.marketreport.jpです。

❖ レポートの目次 ❖

1 市場概要
1.1 酢の製品範囲
1.2 タイプ別酢
1.2.1 世界のタイプ別酢売上高(2020年&2024年&2031年)
1.2.2 熟成酢
1.2.3 バルサミコ酢
1.2.4 ホワイトビネガー
1.2.5 ワインビネガー
1.2.6 シダー酢
1.2.7 その他
1.3 用途別ビネガー
1.3.1 世界のヴィネガー用途別売上高比較(2020年&2024年&2031年)
1.3.2 業務用
1.3.3 家庭用
1.4 世界の酢市場の推定と予測(2020年~2031年)
1.4.1 酢の世界市場規模(金額成長率)(2020年〜2031年
1.4.2 酢の世界市場規模(数量成長率)(2020-2031年
1.4.3 世界の酢の価格動向(2020-2031)
1.5 前提条件と限界
2 地域別の市場規模と展望
2.1 世界の地域別酢市場規模:2020年VS2024年VS2031年
2.2 世界の地域別酢のレトロスペクティブ市場シナリオ(2020-2025年)
2.2.1 世界の酢の地域別売上高市場シェア(2020-2025)
2.2.2 世界の酢の売上高地域別市場シェア(2020-2025年)
2.3 世界の酢の地域別市場推定と予測(2026-2031)
2.3.1 世界の酢の地域別売上高推定・予測(2026-2031)
2.3.2 世界の酢の地域別売上高予測(2026-2031)
2.4 主要地域と新興市場の分析
2.4.1 北米酢の市場規模推移と展望(2020-2031年)
2.4.2 欧州の酢の市場規模と展望(2020-2031年)
2.4.3 中国 酢の市場規模と将来性(2020-2031)
2.4.4 日本の酢の市場規模推移と将来展望(2020-2031)
3 世界のタイプ別市場規模
3.1 世界の酢の種類別歴史的市場レビュー(2020-2025)
3.1.1 世界の酢のタイプ別売上高(2020-2025)
3.1.2 世界のタイプ別酢の売上高(2020-2025年)
3.1.3 世界の酢のタイプ別価格(2020-2025年)
3.2 世界の酢のタイプ別市場推定と予測(2026-2031)
3.2.1 世界の酢のタイプ別売上高予測(2026-2031)
3.2.2 世界の酢のタイプ別売上高予測(2026-2031)
3.2.3 世界の酢のタイプ別価格予測(2026-2031)
3.3 異なるタイプの酢の代表的なプレーヤー
4 用途別世界市場規模
4.1 世界の酢の用途別過去市場レビュー(2020-2025)
4.1.1 世界の用途別酢売上高(2020-2025)
4.1.2 世界の用途別酢の売上高(2020-2025年)
4.1.3 世界の用途別酢の価格(2020-2025年)
4.2 世界の酢の用途別市場推定と予測(2026-2031)
4.2.1 世界の酢の用途別売上高予測(2026-2031)
4.2.2 世界の酢の用途別売上高予測(2026-2031)
4.2.3 世界の酢の用途別価格予測(2026-2031)
4.3 酢の用途における新たな成長源
5 プレーヤー別の競争環境
5.1 世界のプレーヤー別酢売上高(2020-2025)
5.2 世界のトップ酢プレーヤー別売上高(2020-2025)
5.3 企業タイプ別(ティア1、ティア2、ティア3)&(2024年時点の酢の収入に基づく)世界の酢市場シェア
5.4 世界の酢の企業別平均価格(2020-2025年)
5.5 酢の世界主要メーカー、製造拠点及び本社
5.6 酢の世界主要メーカー、製品タイプ&用途
5.7 酢の世界主要メーカー、この業界への参入日
5.8 製造業者のM&A、拡張計画
6 地域分析
6.1 北米市場:プレーヤー、セグメント、川下および主要顧客
6.1.1 北米における酢の企業別売上高
6.1.1.1 北米企業別酢売上高(2020-2025年)
6.1.1.2 北米における酢の企業別売上高(2020-2025)
6.1.2 北米における酢の売上高タイプ別内訳(2020-2025)
6.1.3 北米の酢の用途別売上高内訳(2020-2025)
6.1.4 北米酢の主要顧客
6.1.5 北米市場の動向と機会
6.2 欧州市場:プレーヤー、セグメント、川下、主要顧客
6.2.1 欧州の酢の企業別売上高
6.2.1.1 欧州の酢の企業別売上高(2020-2025)
6.2.1.2 欧州 酢の企業別売上高(2020-2025)
6.2.2 欧州の酢の売上高タイプ別内訳(2020-2025)
6.2.3 欧州の酢の用途別売上高内訳(2020-2025)
6.2.4 欧州の酢の主要顧客
6.2.5 欧州市場の動向と機会
6.3 中国市場プレーヤー、セグメント、川下、主要顧客
6.3.1 中国 酢の企業別売上高
6.3.1.1 中国 酢の企業別売上高(2020-2025)
6.3.1.2 会社別中国酢の売上高(2020-2025年)
6.3.2 タイプ別中国酢売上高内訳(2020-2025)
6.3.3 中国の酢の用途別売上高内訳(2020-2025)
6.3.4 中国 酢の主要顧客
6.3.5 中国市場の動向と機会
6.4 日本市場:プレーヤー、セグメント、川下、主要顧客
6.4.1 日本の酢の企業別売上高
6.4.1.1 日本の酢の企業別売上高(2020-2025)
6.4.1.2 日本の酢の企業別売上高(2020-2025)
6.4.2 日本の酢の種類別売上高内訳(2020-2025)
6.4.3 日本の酢の用途別売上高内訳(2020-2025)
6.4.4 日本の酢の主要顧客
6.4.5 日本市場の動向と機会
7 企業プロフィールと主要人物
7.1 Mizkanホールディングス
7.1.1 Mizkanホールディングスの会社情報
7.1.2 Mizkanホールディングスの事業概要
7.1.3 Mizkanホールディングスの酢の売上高、収益および売上総利益(2020-2025年)
7.1.4 Mizkanホールディングスの酢製品の提供
7.1.5 Mizkan Holdingsの最近の動向
7.2 江蘇恒順の酢
7.2.1 江蘇恒順酢の会社情報
7.2.2 江蘇恒順酢の事業概要
7.2.3 江蘇恒順酢の酢の売上、収益、粗利率 (2020-2025)
7.2.4 江蘇恒順酢酢製品の提供
7.2.5 江蘇恒順酢の最近の動向
7.3 佛山海天
7.3.1 佛山海天会社情報
7.3.2 佛山海天の事業概要
7.3.3 佛山海天酢の売上高、収益、粗利率(2020-2025年)
7.3.4 Foshan Haitianの酢製品の提供
7.3.5 Foshan Haitianの最近の動向
7.4 ブルグ・グループ
7.4.1 Burg Groupの会社情報
7.4.2 Burg Groupの事業概要
7.4.3 Burg Groupの酢の売上、収益、売上総利益(2020-2025年)
7.4.4 Burg Groupが提供する酢製品
7.4.5 ブルググループの最近の動向
7.5 カール・キューネ
7.5.1 カール・キューネ会社情報
7.5.2 カール・キューネ事業概要
7.5.3 カール・キューネ酢の売上高、収益、粗利率 (2020-2025)
7.5.4 カール・キューネ酢製品の提供
7.5.5 Carl Kühneの最近の動向
7.6 四川宝寧酢
7.6.1 四川宝寧酢の会社情報
7.6.2 四川宝寧酢の事業概要
7.6.3 四川宝寧酢 酢の売上高、収益、粗利率(2020-2025年)
7.6.4 四川宝寧酢酢製品の提供
7.6.5 四川宝寧酢の最近の動向
7.7 デ・ニグリ
7.7.1 デ・ニグリス社情報
7.7.2 デ・ニグリス事業概要
7.7.3 デ・ニグリス・ビネガーの売上、収益、売上総利益 (2020-2025)
7.7.4 デ・ニグリの酢製品の提供
7.7.5 デ・ニグリスの最近の動向
7.8 前河調味料と食品
7.8.1 前河調味食品会社情報
7.8.2 乾河調味食品事業概要
7.8.3 乾河調味料・食品 酢の売上高、収益、粗利率 (2020-2025)
7.8.4 乾河調味料・食品酢製品の提供
7.8.5 乾河調味料・食品の最近の動向
7.9 山西麒麟酢工業
7.9.1 山西吉林酢業会社情報
7.9.2 山西吉林酢工業の事業概要
7.9.3 山西麒麟酢工業 酢の売上高、収益およびグロス・マージン (2020-2025)
7.9.4 山西麒麟酢工業の酢製品の提供
7.9.5 Shanxi Zilin Vinegar Industryの最近の動向
7.10 クラフト・ハインツ
7.10.1 クラフト・ハインツ会社情報
7.10.2 事業概要
7.10.3 クラフト・ハインツ 酢の売上高、収益、粗利率 (2020-2025)
7.10.4 クラフト・ハインツの酢製品の提供
7.10.5 クラフト・ハインツの最近の動向
7.11 ケリーグループ
7.11.1 ケリーグループ会社情報
7.11.2 ケリーグループ事業概要
7.11.3 ケリーグループの酢の売上、収益、粗利率(2020-2025)
7.11.4 ケリーグループ酢製品の提供
7.11.5 ケリー・グループの最近の動向
7.12 Shanxi Shuita ビネガー
7.12.1 Shanxi Shuita Vinegar 企業情報
7.12.2 Shanxi Shuita Vinegar 事業概要
7.12.3 Shanxi Shuita Vinegar 酢の売上高、収益およびグロス・マージン (2020-2025)
7.12.4 Shanxi Shuita Vinegar 酢製品の提供
7.12.5 Shanxi Shuita Vinegarの最近の動向
7.13 天津天力格里筵酢
7.13.1 Tianjin Tianliduli Matutre Vinegar 会社情報
7.13.2 天津天力松露酢事業概要
7.13.3 Tianjin Tianliduli Matutre Vinegar 酢の売上高、収益およびグロス・マージン (2020-2025)
7.13.4 Tianjin Tianliduli Matutre Vinegar 酢製品の提供
7.13.5 Tianjin Tianliduli Matutre Vinegarの最近の動向
7.14 ボルゲス・インターナショナル・グループ
7.14.1 Borges International Group 会社情報
7.14.2 ボルゲスインターナショナルグループ事業概要
7.14.3 ボルゲス・インターナショナル・グループの酢の売上高、収益、粗利率 (2020-2025)
7.14.4 ボルゲスインターナショナルグループの酢製品の提供
7.14.5 ボルゲスインターナショナルグループの最近の動向
7.15 キッコーマン株式会社
7.15.1 キッコーマン株式会社 会社情報
7.15.2 キッコーマン株式会社の事業概要
7.15.3 キッコーマン株式会社 酢の売上、収益、粗利率 (2020-2025)
7.15.4 キッコーマン株式会社 酢製品の提供
7.15.5 キッコーマンの最近の動向
7.16 嘉嘉食品集団
7.16.1 Jiajia Food Group 会社情報
7.16.2 Jiajia Food Group事業概要
7.16.3 Jiajia Food Group 酢の売上高、収益、売上総利益 (2020-2025)
7.16.4 Jiajia Food Groupが提供する酢製品
7.16.5 Jiajia Food Groupの最近の動向
7.17 福建永春老酒酢産業
7.17.1 福建永春老抽酢業会社情報
7.17.2 福建永春老抽酢産業事業概要
7.17.3 福建永春老酒酢工業 酢の売上、収益、粗利率 (2020-2025)
7.17.4 Fujian Yongchun Laocu Vinegar Industryが提供する酢製品
7.17.5 Fujian Yongchun Laocu Vinegar Industryの最近の動向
8 酢の製造コスト分析
8.1 酢の主要原材料分析
8.1.1 主要原材料
8.1.2 主要原材料サプライヤー
8.2 製造コスト構造の割合
8.3 酢の製造工程分析
8.4 酢の産業チェーン分析
9 マーケティングチャネル、流通業者、顧客
9.1 マーケティングチャネル
9.2 酢の販売業者リスト
9.3 酢の顧客
10 酢の市場ダイナミクス
10.1 酢産業の動向
10.2 酢市場の促進要因
10.3 酢市場の課題
10.4 酢市場の抑制要因
11 調査結果と結論
12 付録
12.1 調査方法
12.1.1 方法論/調査アプローチ
12.1.1.1 調査プログラム/設計
12.1.1.2 市場規模の推定
12.1.1.3 市場分解とデータ三角測量
12.1.2 データソース
12.1.2.1 二次情報源
12.1.2.2 一次情報源
12.2 著者詳細
12.3 免責事項

表一覧
表1.世界の酢の種類別売上高(百万米ドル)成長率(2020年&2024年&2031年)
表2.世界の食酢売上高(百万米ドル)用途別比較(2020年&2024年&2031年)
表3.世界市場 酢の地域別市場規模(百万米ドル):2020年 VS 2024年 VS 2031年
表4.世界の地域別酢売上高(K MT)(2020-2025年)
表5.世界の地域別酢売上高市場シェア(2020-2025年)
表6.世界の酢の売上高(百万米ドル)地域別市場シェア(2020-2025年)
表7.世界の酢の地域別売上高シェア(2020-2025年)
表8.世界の地域別酢売上高(K MT)予測(2026-2031年)
表9.世界の酢売上高地域別市場シェア予測(2026-2031年)
表10.世界の地域別酢売上高(百万米ドル)予測(2026-2031年)
表11.酢の世界地域別売上高シェア予測(2026-2031年)
表12.世界のタイプ別酢売上高(K MT)&(2020-2025年)
表13.世界のタイプ別酢売上高シェア(2020-2025年)
表14.世界の酢のタイプ別売上高(百万米ドル)&(2020-2025年)
表15.世界の酢のタイプ別価格(米ドル/MT)&(2020-2025年)
表16.世界のタイプ別酢売上高(K MT)&(2026-2031年)
表17.世界の酢のタイプ別売上高(百万米ドル) & (2026-2031)
表18.世界の酢のタイプ別価格(USD/MT) & (2026-2031)
表19.各タイプの代表的プレーヤー
表20.世界の用途別酢売上高(K MT) & (2020-2025)
表21.世界の酢の用途別販売シェア(2020-2025年)
表22.世界の用途別酢売上高(百万米ドル)&(2020-2025年)
表23.世界の用途別酢価格(USD/MT)&(2020-2025年)
表24.世界の用途別酢売上高(K MT) & (2026-2031)
表25.世界の酢の用途別売上高市場シェア(百万米ドル) & (2026-2031)
表26.用途別酢の世界価格(米ドル/MT)&(2026-2031)
表27.酢の用途における新たな成長源
表28.世界の企業別酢売上高(K MT)&(2020-2025年)
表29.世界の酢の企業別売上高シェア(2020-2025年)
表30.企業別酢の世界売上高(百万米ドル)&(2020-2025年)
表31.世界の酢の企業別売上高シェア(2020-2025年)
表32.企業タイプ別(ティア1、ティア2、ティア3)&(2024年時点の酢における売上高に基づく)世界の酢
表33.世界市場における酢の企業別平均価格(USD/MT)&(2020-2025年)
表34.食酢の世界主要メーカー、製造拠点と本社
表35.酢の世界主要メーカー、製品タイプ&用途
表36.世界の主要酢メーカー、この業界に参入した日
表37.メーカーのM&A、拡大計画
表38.北米の酢の企業別売上高(2020年~2025年)&(K MT)
表39.北米の酢の企業別売上高市場シェア(2020-2025年)
表40.北米の酢の企業別売上高(2020~2025年)&(百万米ドル)
表41.北米の酢の企業別売上高市場シェア(2020~2025年)
表42.北米のタイプ別酢売上高(2020~2025年)&(K MT)
表43.北米の酢売上高タイプ別市場シェア(2020-2025年)
表44.北米の酢の用途別販売量(2020-2025年)&(K MT)
表45.北米の酢の用途別売上高市場シェア(2020-2025年)
表46.欧州の酢の企業別売上高(2020-2025年)&(K MT)
表47.欧州酢売上高企業別市場シェア(2020-2025年)
表48.欧州 酢の企業別売上高(2020~2025年)&(百万米ドル)
表49.欧州の酢の企業別売上高市場シェア(2020-2025年)
表50.欧州 酢のタイプ別売上高(2020-2025年)&(K MT)
表51.欧州 酢売上高タイプ別市場シェア(2020-2025年)
表52.欧州の酢の用途別販売量(2020-2025年)&(K MT)
表53.欧州の酢の用途別売上高市場シェア(2020-2025年)
表54.中国の酢の企業別売上高(2020-2025年)&(K MT)
表55.中国の酢の企業別売上高市場シェア(2020-2025年)
表56.企業別中国酢売上高(2020-2025年)&(百万米ドル)
表57.中国の酢の企業別売上高市場シェア(2020-2025年)
表58.中国の酢のタイプ別売上高(2020-2025年)&(K MT)
表59.中国 酢売上高タイプ別市場シェア(2020-2025年)
表60.中国の酢の用途別販売量(2020-2025年)&(K MT)
表61.中国の酢の用途別売上高市場シェア(2020-2025年)
表62.日本の酢の企業別売上高(2020-2025年)&(K MT)
表63.日本の酢の企業別売上高市場シェア(2020-2025年)
表64.日本の酢の企業別売上高(2020-2025年)&(百万米ドル)
表65.日本の酢の企業別売上高市場シェア(2020-2025年)
表66.日本の酢のタイプ別販売量(2020-2025年)&(K MT)
表67.日本の酢のタイプ別売上高市場シェア(2020-2025年)
表68.日本の酢の用途別販売量(2020-2025年)&(K MT)
表69.日本の酢の用途別売上高市場シェア(2020-2025年)
表70.Mizkanホールディングス会社情報
表71.Mizkanホールディングスの概要と事業概要
表72.Mizkanホールディングスの酢の売上高(K MT)、売上高(US$ Million)、価格(USD/MT)、粗利率(2020-2025)
表73.Mizkanホールディングスの酢製品
表74.Mizkanホールディングスの最近の開発
表 75.江蘇恒順酢の会社情報
表76.江蘇恒順酢の概要と事業概要
表 77.江蘇恒順酢 酢の売上高(K MT)、売上高(US$ Million)、価格(USD/MT)および売上総利益(2020-2025年)
表 78.江蘇恒順酢の酢製品
表 79.江蘇恒順酢の最近の発展
表 80.佛山海天会社情報
表 81.佛山海天の概要と事業概要
表 82.佛山海天酢の売上高(K MT)、売上高(US$ Million)、価格(USD/MT)および売上総利益(2020-2025年)
表 83.仏山海天酢製品
表 84.Foshan Haitianの最近の開発
表 85.ブルググループ会社情報
表86.Burg Groupの概要と事業概要
表 87.ブルグ・グループ 酢の売上高(K MT)、売上高(US$ Million)、価格(USD/MT)および売上総利益(2020-2025年)
表 88.ブルグ・グループの酢製品
表89.ブルググループの最近の開発
表90.カール・キューネ会社情報
表91.カール・キューネの概要と事業概要
表92.カール・キューネ酢の売上高(K MT)、売上高(US$ Million)、価格(USD/MT)および売上総利益(2020-2025年)
表 93.カール・キューネ酢製品
表94.カール・キューネの最近の開発
表 95.四川宝寧酢の会社情報
表96.四川宝寧酢の概要と事業概要
表 97.四川宝寧酢 酢の売上高(K MT)、売上高(US$ Million)、価格(USD/MT)、売上総利益(2020-2025)
表 98.四川宝寧酢酢製品
表99.四川宝寧酢の最近の発展
表 100.デ・ニグリス会社情報
表101.デ・ニグリの概要と事業概要
表 102.デ・ニグリス・ビネガーの売上高(K MT)、売上高(US$ Million)、価格(USD/MT)および売上総利益(2020-2025年)
表103.デ・ニグリの酢製品
表104.デ・ニグリの最近の開発
表105.前河調味料食品会社情報
表106.前河調味料の概要と事業概要
表 107.Qianhe Condiment and Food 酢の売上高(K MT)、売上高(US$ Million)、価格(USD/MT)、粗利率(2020-2025 年)
表 108.銭河調味料・食品酢製品
表 109.前河調味料・食品の最近の開発
表 110.山西吉林酢業会社情報
表111.山西吉林酢業の概要と事業概要
表112.山西吉林酢業 酢の売上高(K MT)、売上高(US$ Million)、価格(USD/MT)、粗利率(2020-2025年)
表 113.山西吉林酢業 酢製品
表 114.山西麒麟酢工業の最近の発展
表 115.クラフトハインツ会社情報
表 116.クラフトハインツの概要と事業概要
表117.クラフト・ハインツ 酢の売上高(K MT)、売上高(US$ Million)、価格(USD/MT)および売上総利益(2020-2025年)
表 118.クラフト・ハインツの酢製品
表119.クラフトハインツの最近の開発
表 120.ケリーグループ会社情報
表121.ケリーグループの概要と事業概要
表122.ケリーグループ 酢の売上高(K MT)、売上高(US$ Million)、価格(USD/MT)、粗利率(2020-2025年)
表 123.ケリーグループの酢製品
表124.ケリーグループの最近の開発
表125.山西秀太酢の会社情報
表 126.山西秀太酢の概要と事業概要
表127.Shanxi Shuita Vinegar 酢の売上高(K MT)、売上高(US$ Million)、価格(USD/MT)、粗利率(2020-2025 年)
表 128.山西秀太酢酢製品
表 129.山西秀太酢の最近の発展
表 130.天津天力格里筵酢の会社情報
表 131.天津天力堆松露酢の概要と事業概要
表 132.Tianjin Tianliduli Matutre Vinegar 酢の売上高(K MT)、売上高(US$ Million)、価格(USD/MT)、粗利率(2020-2025)
表 133.Tianjin Tianliduli Matutre Vinegar 酢製品
表 134.Tianjin Tianliduli Matutre Vinegarの最近の発展
表 135.ボルゲス国際グループ会社情報
表136.ボルヘスインターナショナルグループの概要と事業概要
表137.ボルゲスインターナショナルグループの酢の売上高(K MT)、売上高(US$ Million)、価格(USD/MT)、粗利率(2020-2025年)
表138.ボルゲスインターナショナルグループの酢製品
表139.ボルヘスインターナショナルグループの最近の開発
表 140.キッコーマン会社情報
表141.キッコーマンの概要と事業概要
表142.キッコーマン株式会社 酢の売上高(K MT)、売上高(US$ Million)、価格(USD/MT)、粗利率(2020-2025年)
表143.キッコーマン酢製品
表144.キッコーマン株式会社の最近の開発
表 145.佳佳食品集団会社情報
表 146.佳佳食品集団の概要と事業概要
表 147.Jiajia Food Group の酢の売上高(K MT)、売上高(US$ Million)、価格(USD/MT)、粗利率(2020-2025 年)
表 148.嘉嘉食品集団の酢製品
表 149.嘉嘉食品集団の最近の発展
表 150.福建永春老窖酢業会社情報
表 151.福建永春老樹酢業の概要と事業概要
表 152.Fujian Yongchun Laocu Vinegar Industry 酢の売上高(K MT)、売上高(US$ Million)、価格(USD/MT)、粗利率(2020-2025 年)
表 153.Fujian Yongchun Laocu Vinegar Industry の酢製品
表 154.福建Yongchun Laocu Vinegar Industryの最近の動向
表 155.原材料の生産基盤と市場集中率
表 156.原材料の主要サプライヤー
表 157.酢の販売業者リスト
表158.酢の顧客リスト
表159.酢の市場動向
表160.酢市場の促進要因
表161.酢市場の課題
表162.酢市場の抑制要因
表163.本レポートの調査プログラム/デザイン
表164.二次ソースからの主要データ情報
表165.一次情報源からの主要データ


図表一覧
図1.酢の製品写真
図2.世界のタイプ別酢売上高(百万米ドル)(2020年&2024年&2031年)
図3.2024年および2031年の世界のタイプ別酢売上高市場シェア
図4.熟成酢の製品写真
図5.バルサミコ酢の製品写真
図6.ホワイトビネガー製品写真
図7.ワインビネガー製品写真
図8.シダー酢の製品写真
図9.その他の製品写真
図10.世界の酢の用途別売上高(百万米ドル)(2020年、2024年、2031年)
図11.2024年と2031年の世界の用途別酢売上高市場シェア
図12.市販の例
図13.家庭用の例
図14.世界の酢売上高(百万米ドル)、2020年 VS 2024年 VS 2031年
図15.世界の酢売上成長率(2020年~2031年)&(百万米ドル)
図16.世界の酢売上高(K MT)成長率(2020-2031年)
図17.世界の酢の価格動向 成長率(2020-2031) & (USD/MT)
図18.酢のレポート作成年
図19.世界市場 酢の地域別市場規模(百万米ドル):2020年 VS 2024年 VS 2031年
図20.酢の世界地域別売上高市場シェア:2020年 VS 2024年
図21.北米の酢の収益(百万米ドル)成長率(2020年~2031年)
図22.北米の食酢売上高(K MT)成長率(2020年~2031年)
図23.欧州の酢の売上高(百万米ドル)成長率(2020~2031年)
図24.欧州の酢販売量(K MT)成長率(2020~2031年)
図25.中国の酢の売上高(百万米ドル)成長率(2020~2031年)
図26.中国の酢の売上高(K MT)成長率(2020-2031年)
図27.日本の酢の売上高(百万米ドル)成長率(2020年~2031年)
図28.日本の酢販売量(K MT)成長率(2020-2031年)
図29.世界の酢の種類別売上高シェア(2020-2025年)
図30.世界の酢売上高タイプ別シェア(2026-2031年)
図31.世界の酢のタイプ別売上高シェア(2026~2031年)
図32.世界の酢の用途別売上高シェア(2020-2025年)
図33.世界の酢の用途別売上高成長率(2020年、2024年
図34.世界の酢の用途別売上高シェア(2026~2031年)
図35.世界の酢の用途別売上高シェア(2026~2031年)
図36.世界の酢売上高企業別シェア(2024年)
図37.酢の世界企業別売上高シェア(2024年)
図38.世界の酢の売上高上位5社市場シェア:2020年と2024年
図39.酢の企業タイプ別市場シェア(ティア1、ティア2、ティア3):2020年VS2024年
図40.酢の製造コスト構造
図41.酢の製造工程分析
図42.酢の産業チェーン
図43.流通経路(直接対流通)
図44.流通業者のプロフィール
図45.ボトムアップとトップダウンのアプローチ
図46.データの三角測量
図 47.インタビューした主要幹部


1 Market Overview
1.1 Vinegar Product Scope
1.2 Vinegar by Type
1.2.1 Global Vinegar Sales by Type (2020 & 2024 & 2031)
1.2.2 Mature Vinegar
1.2.3 Balsamic Vinegar
1.2.4 White Vinegar
1.2.5 Wine Vinegar
1.2.6 Cidar Vinegar
1.2.7 Others
1.3 Vinegar by Application
1.3.1 Global Vinegar Sales Comparison by Application (2020 & 2024 & 2031)
1.3.2 Commercial
1.3.3 Household
1.4 Global Vinegar Market Estimates and Forecasts (2020-2031)
1.4.1 Global Vinegar Market Size in Value Growth Rate (2020-2031)
1.4.2 Global Vinegar Market Size in Volume Growth Rate (2020-2031)
1.4.3 Global Vinegar Price Trends (2020-2031)
1.5 Assumptions and Limitations
2 Market Size and Prospective by Region
2.1 Global Vinegar Market Size by Region: 2020 VS 2024 VS 2031
2.2 Global Vinegar Retrospective Market Scenario by Region (2020-2025)
2.2.1 Global Vinegar Sales Market Share by Region (2020-2025)
2.2.2 Global Vinegar Revenue Market Share by Region (2020-2025)
2.3 Global Vinegar Market Estimates and Forecasts by Region (2026-2031)
2.3.1 Global Vinegar Sales Estimates and Forecasts by Region (2026-2031)
2.3.2 Global Vinegar Revenue Forecast by Region (2026-2031)
2.4 Major Region and Emerging Market Analysis
2.4.1 North America Vinegar Market Size and Prospective (2020-2031)
2.4.2 Europe Vinegar Market Size and Prospective (2020-2031)
2.4.3 China Vinegar Market Size and Prospective (2020-2031)
2.4.4 Japan Vinegar Market Size and Prospective (2020-2031)
3 Global Market Size by Type
3.1 Global Vinegar Historic Market Review by Type (2020-2025)
3.1.1 Global Vinegar Sales by Type (2020-2025)
3.1.2 Global Vinegar Revenue by Type (2020-2025)
3.1.3 Global Vinegar Price by Type (2020-2025)
3.2 Global Vinegar Market Estimates and Forecasts by Type (2026-2031)
3.2.1 Global Vinegar Sales Forecast by Type (2026-2031)
3.2.2 Global Vinegar Revenue Forecast by Type (2026-2031)
3.2.3 Global Vinegar Price Forecast by Type (2026-2031)
3.3 Different Types Vinegar Representative Players
4 Global Market Size by Application
4.1 Global Vinegar Historic Market Review by Application (2020-2025)
4.1.1 Global Vinegar Sales by Application (2020-2025)
4.1.2 Global Vinegar Revenue by Application (2020-2025)
4.1.3 Global Vinegar Price by Application (2020-2025)
4.2 Global Vinegar Market Estimates and Forecasts by Application (2026-2031)
4.2.1 Global Vinegar Sales Forecast by Application (2026-2031)
4.2.2 Global Vinegar Revenue Forecast by Application (2026-2031)
4.2.3 Global Vinegar Price Forecast by Application (2026-2031)
4.3 New Sources of Growth in Vinegar Application
5 Competition Landscape by Players
5.1 Global Vinegar Sales by Players (2020-2025)
5.2 Global Top Vinegar Players by Revenue (2020-2025)
5.3 Global Vinegar Market Share by Company Type (Tier 1, Tier 2, and Tier 3) & (based on the Revenue in Vinegar as of 2024)
5.4 Global Vinegar Average Price by Company (2020-2025)
5.5 Global Key Manufacturers of Vinegar, Manufacturing Sites & Headquarters
5.6 Global Key Manufacturers of Vinegar, Product Type & Application
5.7 Global Key Manufacturers of Vinegar, Date of Enter into This Industry
5.8 Manufacturers Mergers & Acquisitions, Expansion Plans
6 Region Analysis
6.1 North America Market: Players, Segments, Downstream and Major Customers
6.1.1 North America Vinegar Sales by Company
6.1.1.1 North America Vinegar Sales by Company (2020-2025)
6.1.1.2 North America Vinegar Revenue by Company (2020-2025)
6.1.2 North America Vinegar Sales Breakdown by Type (2020-2025)
6.1.3 North America Vinegar Sales Breakdown by Application (2020-2025)
6.1.4 North America Vinegar Major Customer
6.1.5 North America Market Trend and Opportunities
6.2 Europe Market: Players, Segments, Downstream and Major Customers
6.2.1 Europe Vinegar Sales by Company
6.2.1.1 Europe Vinegar Sales by Company (2020-2025)
6.2.1.2 Europe Vinegar Revenue by Company (2020-2025)
6.2.2 Europe Vinegar Sales Breakdown by Type (2020-2025)
6.2.3 Europe Vinegar Sales Breakdown by Application (2020-2025)
6.2.4 Europe Vinegar Major Customer
6.2.5 Europe Market Trend and Opportunities
6.3 China Market: Players, Segments, Downstream and Major Customers
6.3.1 China Vinegar Sales by Company
6.3.1.1 China Vinegar Sales by Company (2020-2025)
6.3.1.2 China Vinegar Revenue by Company (2020-2025)
6.3.2 China Vinegar Sales Breakdown by Type (2020-2025)
6.3.3 China Vinegar Sales Breakdown by Application (2020-2025)
6.3.4 China Vinegar Major Customer
6.3.5 China Market Trend and Opportunities
6.4 Japan Market: Players, Segments, Downstream and Major Customers
6.4.1 Japan Vinegar Sales by Company
6.4.1.1 Japan Vinegar Sales by Company (2020-2025)
6.4.1.2 Japan Vinegar Revenue by Company (2020-2025)
6.4.2 Japan Vinegar Sales Breakdown by Type (2020-2025)
6.4.3 Japan Vinegar Sales Breakdown by Application (2020-2025)
6.4.4 Japan Vinegar Major Customer
6.4.5 Japan Market Trend and Opportunities
7 Company Profiles and Key Figures
7.1 Mizkan Holdings
7.1.1 Mizkan Holdings Company Information
7.1.2 Mizkan Holdings Business Overview
7.1.3 Mizkan Holdings Vinegar Sales, Revenue and Gross Margin (2020-2025)
7.1.4 Mizkan Holdings Vinegar Products Offered
7.1.5 Mizkan Holdings Recent Development
7.2 Jiangsu Hengshun Vinegar
7.2.1 Jiangsu Hengshun Vinegar Company Information
7.2.2 Jiangsu Hengshun Vinegar Business Overview
7.2.3 Jiangsu Hengshun Vinegar Vinegar Sales, Revenue and Gross Margin (2020-2025)
7.2.4 Jiangsu Hengshun Vinegar Vinegar Products Offered
7.2.5 Jiangsu Hengshun Vinegar Recent Development
7.3 Foshan Haitian
7.3.1 Foshan Haitian Company Information
7.3.2 Foshan Haitian Business Overview
7.3.3 Foshan Haitian Vinegar Sales, Revenue and Gross Margin (2020-2025)
7.3.4 Foshan Haitian Vinegar Products Offered
7.3.5 Foshan Haitian Recent Development
7.4 Burg Group
7.4.1 Burg Group Company Information
7.4.2 Burg Group Business Overview
7.4.3 Burg Group Vinegar Sales, Revenue and Gross Margin (2020-2025)
7.4.4 Burg Group Vinegar Products Offered
7.4.5 Burg Group Recent Development
7.5 Carl Kühne
7.5.1 Carl Kühne Company Information
7.5.2 Carl Kühne Business Overview
7.5.3 Carl Kühne Vinegar Sales, Revenue and Gross Margin (2020-2025)
7.5.4 Carl Kühne Vinegar Products Offered
7.5.5 Carl Kühne Recent Development
7.6 Sichuan Baoning Vinegar
7.6.1 Sichuan Baoning Vinegar Company Information
7.6.2 Sichuan Baoning Vinegar Business Overview
7.6.3 Sichuan Baoning Vinegar Vinegar Sales, Revenue and Gross Margin (2020-2025)
7.6.4 Sichuan Baoning Vinegar Vinegar Products Offered
7.6.5 Sichuan Baoning Vinegar Recent Development
7.7 De Nigris
7.7.1 De Nigris Company Information
7.7.2 De Nigris Business Overview
7.7.3 De Nigris Vinegar Sales, Revenue and Gross Margin (2020-2025)
7.7.4 De Nigris Vinegar Products Offered
7.7.5 De Nigris Recent Development
7.8 Qianhe Condiment and Food
7.8.1 Qianhe Condiment and Food Company Information
7.8.2 Qianhe Condiment and Food Business Overview
7.8.3 Qianhe Condiment and Food Vinegar Sales, Revenue and Gross Margin (2020-2025)
7.8.4 Qianhe Condiment and Food Vinegar Products Offered
7.8.5 Qianhe Condiment and Food Recent Development
7.9 Shanxi Zilin Vinegar Industry
7.9.1 Shanxi Zilin Vinegar Industry Company Information
7.9.2 Shanxi Zilin Vinegar Industry Business Overview
7.9.3 Shanxi Zilin Vinegar Industry Vinegar Sales, Revenue and Gross Margin (2020-2025)
7.9.4 Shanxi Zilin Vinegar Industry Vinegar Products Offered
7.9.5 Shanxi Zilin Vinegar Industry Recent Development
7.10 Kraft Heinz
7.10.1 Kraft Heinz Company Information
7.10.2 Kraft Heinz Business Overview
7.10.3 Kraft Heinz Vinegar Sales, Revenue and Gross Margin (2020-2025)
7.10.4 Kraft Heinz Vinegar Products Offered
7.10.5 Kraft Heinz Recent Development
7.11 Kerry Group
7.11.1 Kerry Group Company Information
7.11.2 Kerry Group Business Overview
7.11.3 Kerry Group Vinegar Sales, Revenue and Gross Margin (2020-2025)
7.11.4 Kerry Group Vinegar Products Offered
7.11.5 Kerry Group Recent Development
7.12 Shanxi Shuita Vinegar
7.12.1 Shanxi Shuita Vinegar Company Information
7.12.2 Shanxi Shuita Vinegar Business Overview
7.12.3 Shanxi Shuita Vinegar Vinegar Sales, Revenue and Gross Margin (2020-2025)
7.12.4 Shanxi Shuita Vinegar Vinegar Products Offered
7.12.5 Shanxi Shuita Vinegar Recent Development
7.13 Tianjin Tianliduli Matutre Vinegar
7.13.1 Tianjin Tianliduli Matutre Vinegar Company Information
7.13.2 Tianjin Tianliduli Matutre Vinegar Business Overview
7.13.3 Tianjin Tianliduli Matutre Vinegar Vinegar Sales, Revenue and Gross Margin (2020-2025)
7.13.4 Tianjin Tianliduli Matutre Vinegar Vinegar Products Offered
7.13.5 Tianjin Tianliduli Matutre Vinegar Recent Development
7.14 Borges International Group
7.14.1 Borges International Group Company Information
7.14.2 Borges International Group Business Overview
7.14.3 Borges International Group Vinegar Sales, Revenue and Gross Margin (2020-2025)
7.14.4 Borges International Group Vinegar Products Offered
7.14.5 Borges International Group Recent Development
7.15 Kikkoman Corporation
7.15.1 Kikkoman Corporation Company Information
7.15.2 Kikkoman Corporation Business Overview
7.15.3 Kikkoman Corporation Vinegar Sales, Revenue and Gross Margin (2020-2025)
7.15.4 Kikkoman Corporation Vinegar Products Offered
7.15.5 Kikkoman Corporation Recent Development
7.16 Jiajia Food Group
7.16.1 Jiajia Food Group Company Information
7.16.2 Jiajia Food Group Business Overview
7.16.3 Jiajia Food Group Vinegar Sales, Revenue and Gross Margin (2020-2025)
7.16.4 Jiajia Food Group Vinegar Products Offered
7.16.5 Jiajia Food Group Recent Development
7.17 Fujian Yongchun Laocu Vinegar Industry
7.17.1 Fujian Yongchun Laocu Vinegar Industry Company Information
7.17.2 Fujian Yongchun Laocu Vinegar Industry Business Overview
7.17.3 Fujian Yongchun Laocu Vinegar Industry Vinegar Sales, Revenue and Gross Margin (2020-2025)
7.17.4 Fujian Yongchun Laocu Vinegar Industry Vinegar Products Offered
7.17.5 Fujian Yongchun Laocu Vinegar Industry Recent Development
8 Vinegar Manufacturing Cost Analysis
8.1 Vinegar Key Raw Materials Analysis
8.1.1 Key Raw Materials
8.1.2 Key Suppliers of Raw Materials
8.2 Proportion of Manufacturing Cost Structure
8.3 Manufacturing Process Analysis of Vinegar
8.4 Vinegar Industrial Chain Analysis
9 Marketing Channel, Distributors and Customers
9.1 Marketing Channel
9.2 Vinegar Distributors List
9.3 Vinegar Customers
10 Vinegar Market Dynamics
10.1 Vinegar Industry Trends
10.2 Vinegar Market Drivers
10.3 Vinegar Market Challenges
10.4 Vinegar Market Restraints
11 Research Findings and Conclusion
12 Appendix
12.1 Research Methodology
12.1.1 Methodology/Research Approach
12.1.1.1 Research Programs/Design
12.1.1.2 Market Size Estimation
12.1.1.3 Market Breakdown and Data Triangulation
12.1.2 Data Source
12.1.2.1 Secondary Sources
12.1.2.2 Primary Sources
12.2 Author Details
12.3 Disclaimer


★調査レポート[酢の世界市場2025-2031(日本、北米、欧州、中国)] (コード:QY-SR25MY1289)販売に関する免責事項を必ずご確認ください。
★調査レポート[酢の世界市場2025-2031(日本、北米、欧州、中国)]についてメールでお問い合わせ


◆H&Iグローバルリサーチのお客様(例)◆