野菜ソースフレーバーの世界市場2025-2031

【英語タイトル】Global Vegetable Source Flavors Market Growth 2025-2031

LP Informationが出版した調査資料(LP23JU4659)・商品コード:LP23JU4659
・発行会社(調査会社):LP Information
・発行日:2025年8月
・ページ数:117
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール(受注後2-3営業日)
・調査対象地域:グローバル、日本、アメリカ、ヨーロッパ、アジア、中国など
・産業分野:化学&材料
◆販売価格オプション(消費税別)
Single User(1名様閲覧用)USD3,660 ⇒換算¥527,040見積依頼/購入/質問フォーム
Multi User(20名様閲覧用)USD5,490 ⇒換算¥790,560見積依頼/購入/質問フォーム
Corporate User(閲覧人数制限なし)USD7,320 ⇒換算¥1,054,080見積依頼/購入/質問フォーム
販売価格オプションの説明
※お支払金額:換算金額(日本円)+消費税
※納期:即日〜2営業日(3日以上かかる場合は別途表記又はご連絡)
※お支払方法:納品日+5日以内に請求書を発行・送付(請求書発行日より2ヶ月以内に銀行振込、振込先:三菱UFJ銀行/H&Iグローバルリサーチ株式会社、支払期限と方法は調整可能)
❖ レポートの概要 ❖

世界の野菜由来フレーバー市場規模は、2025年のUS$百万から2031年にUS$百万まで成長すると予測されています。2025年から2031年までの期間において、年平均成長率(CAGR)%で成長すると見込まれています。
本報告書では、最新の米国関税措置と世界各国が講じる対応策が、市場競争力、地域経済のパフォーマンス、サプライチェーンの構成に与える影響を包括的に評価します。
米国における野菜由来風味料市場は、2024年のUS$百万から2031年までにUS$百万に増加し、2025年から2031年までの期間で年平均成長率(CAGR)%で成長すると推定されています。
中国における植物由来風味料市場は、2024年のUS$百万から2031年までにUS$百万に増加し、2025年から2031年までのCAGRは%と推定されています。
欧州の植物由来フレーバー市場は、2024年の百万米ドルから2031年には百万米ドルへと成長し、2025年から2031年までのCAGRは%と予測されています。
世界の主要な植物由来のフレーバーメーカーには、インターナショナル・フレーバー&フレグランス、センシエント・テクノロジーズ、シンライズ、ジボダン、マコーミック&カンパニーなどがあります。収益面では、2024年には世界の上位2社がほぼ%のシェアを占めています。
LP Information, Inc. (LPI) の最新調査レポート「植物由来フレーバー業界予測」は、過去の売上高を分析し、2024年の世界全体の植物由来フレーバーの売上高をレビューするとともに、2025年から2031年までの植物由来フレーバーの売上高予測を地域および市場セクターごとに包括的に分析しています。地域、市場セクター、サブセクター別に野菜由来風味の売上高を分析し、この報告書は世界野菜由来風味業界の売上高を米ドル百万単位で詳細に分析しています。
このインサイトレポートは、世界の植物由来風味の市場動向を包括的に分析し、製品セグメンテーション、企業設立、売上高、市場シェア、最新の動向、およびM&A活動に関する主要なトレンドを強調しています。本レポートは、野菜由来風味のポートフォリオと能力、市場参入戦略、市場ポジション、地理的展開に焦点を当て、主要なグローバル企業の戦略を分析し、加速するグローバル野菜由来風味市場におけるこれらの企業の独自のポジションを深く理解するための洞察を提供します。
このインサイトレポートは、世界の植物由来風味市場の展望を形作る主要な市場動向、ドライバー、影響要因を評価し、タイプ、アプリケーション、地域、市場規模別に予測を分解し、新興の機会領域を浮き彫りにします。数百のボトムアップ定性・定量市場データに基づく透明性の高いメソドロジーを採用した本調査の予測は、世界の植物由来風味市場の現在の状態と将来の動向について、高度に詳細な見解を提供します。
本レポートは、製品タイプ、用途、主要メーカー、主要地域および国別における植物由来風味料市場の包括的な概要、市場シェア、成長機会を提示しています。

タイプ別セグメンテーション:
液体形態
粉末形態

用途別分類:
食品産業
飲料業界
医薬品業界
その他

この報告書では、市場を地域別に分類しています:
アメリカ
アメリカ合衆国
カナダ
メキシコ
ブラジル
アジア太平洋
中国
日本
韓国
東南アジア
インド
オーストラリア
ヨーロッパ
ドイツ
フランス
イギリス
イタリア
ロシア
中東・アフリカ
エジプト
南アフリカ
イスラエル
トルコ
GCC諸国

以下の企業は、主要な専門家からの情報収集と、企業の事業範囲、製品ポートフォリオ、市場浸透度を分析した結果、選定されました。
インターナショナル・フレーバーズ・アンド・フレグランス
センシエント・テクノロジーズ
シンライズ
ジボダン
マコーミック・アンド・カンパニー
高砂香料工業
ケリー・グループ
Döhler Group
エドロング
イノバ・フレーバーズ
フィルメンニヒ
フレーバー・プロデューサーズ
ロラン・オイルズ
ゴールド・コースト・イングリディエンツ
マネ SA
フィルメンニヒ
本報告書で取り上げる主要な質問
世界の植物由来フレーバー市場における10年後の見通しはどのようなものですか?
グローバルおよび地域別で、植物由来フレーバー市場の成長を牽引する要因は何ですか?
市場と地域別に最も急速な成長が見込まれる技術は何か?
植物由来風味料市場の機会は、最終市場規模によってどのように異なるか?
植物由来風味は、タイプ別、用途別にどのように分類されますか?

グローバル市場調査レポート販売サイトのwww.marketreport.jpです。

❖ レポートの目次 ❖

1 報告の範囲
1.1 市場概要
1.2 対象期間
1.3 研究目的
1.4 市場調査手法
1.5 研究プロセスとデータソース
1.6 経済指標
1.7 対象通貨
1.8 市場推計の留意点
2 執行要約
2.1 世界市場の概要
2.1.1 グローバル野菜由来フレーバーの年間販売額(2020年~2031年)
2.1.2 地域別野菜由来風味の世界市場動向(2020年、2024年、2031年)
2.1.3 野菜由来風味の世界市場動向(国/地域別)2020年、2024年、2031年
2.2 野菜由来風味のセグメント別分析(タイプ別)
2.2.1 液体形態
2.2.2 粉末形態
2.3 野菜由来風味の売上高(タイプ別)
2.3.1 グローバル野菜由来風味の売上高市場シェア(タイプ別)(2020-2025)
2.3.2 グローバル野菜由来風味の売上高と市場シェア(種類別)(2020-2025)
2.3.3 植物由来風味料の売上価格(種類別)(2020-2025)
2.4 植物由来風味の用途別セグメント
2.4.1 食品産業
2.4.2 飲料業界
2.4.3 医薬品産業
2.4.4 その他
2.5 植物由来風味料の売上高(用途別)
2.5.1 植物由来風味料の用途別世界販売市場シェア(2020-2025)
2.5.2 植物由来風味料の売上高と市場シェア(用途別)(2020-2025)
2.5.3 植物由来風味料の用途別販売価格(2020-2025)
3 グローバル企業別
3.1 グローバル野菜由来風味の企業別内訳データ
3.1.1 グローバル野菜由来風味の年間売上高(企業別)(2020-2025)
3.1.2 グローバル野菜由来風味の売上高市場シェア(企業別)(2020-2025)
3.2 グローバル野菜由来風味の年間売上高(企業別)(2020-2025)
3.2.1 グローバル野菜由来風味の企業別売上高(2020-2025)
3.2.2 グローバル野菜由来風味料の売上高市場シェア(企業別)(2020-2025)
3.3 グローバル野菜由来風味の企業別販売価格
3.4 主要メーカーの植物由来風味の生産地域分布、販売地域、製品タイプ
3.4.1 主要メーカーの植物由来風味製品生産地域分布
3.4.2 主要メーカーの植物由来風味製品ラインナップ
3.5 市場集中率分析
3.5.1 競争環境分析
3.5.2 集中率(CR3、CR5、CR10)および(2023-2025)
3.6 新製品と潜在的な新規参入者
3.7 市場M&A活動と戦略
4 地域別野菜由来風味の世界歴史的動向
4.1 世界野菜由来風味市場規模(地域別)(2020-2025)
4.1.1 地域別野菜由来風味の年間売上高(2020-2025)
4.1.2 地域別野菜由来風味の年間売上高(2020-2025)
4.2 世界野菜由来風味市場規模(地域別)(2020-2025)
4.2.1 グローバル野菜由来フレーバーの年間売上高(地域別)(2020-2025)
4.2.2 グローバル野菜由来風味の年間売上高(地域別)(2020-2025)
4.3 アメリカ大陸の野菜由来風味の売上成長
4.4 アジア太平洋地域(APAC)の野菜由来風味の売上高成長率
4.5 ヨーロッパの野菜由来風味の売上高成長率
4.6 中東・アフリカ地域 野菜由来風味料の売上高成長率
5 アメリカ
5.1 アメリカ大陸の植物由来風味料の売上高(国別)
5.1.1 アメリカ大陸の植物由来風味料の売上高(国別)(2020-2025)
5.1.2 アメリカ大陸の植物由来フレーバーの売上高(国別)(2020-2025)
5.2 アメリカ大陸の植物由来風味料の売上高(種類別)(2020-2025)
5.3 アメリカ大陸の植物由来風味料の売上高(用途別)(2020-2025)
5.4 アメリカ合衆国
5.5 カナダ
5.6 メキシコ
5.7 ブラジル
6 アジア太平洋
6.1 APAC 植物由来フレーバーの地域別販売額
6.1.1 APAC地域別野菜由来風味料の売上高(2020-2025)
6.1.2 アジア太平洋地域(APAC)の植物由来風味料の売上高(地域別)(2020-2025)
6.2 アジア太平洋地域(APAC)の植物由来風味料の売上高(2020-2025)
6.3 APAC 植物由来風味料の売上高(用途別)(2020-2025)
6.4 中国
6.5 日本
6.6 韓国
6.7 東南アジア
6.8 インド
6.9 オーストラリア
6.10 中国・台湾
7 ヨーロッパ
7.1 ヨーロッパの野菜由来フレーバーの市場規模(国別)
7.1.1 ヨーロッパの野菜由来風味の売上高(国別)(2020-2025)
7.1.2 ヨーロッパの野菜由来風味の売上高(国別)(2020-2025)
7.2 ヨーロッパの野菜由来風味の売上高(種類別)(2020-2025)
7.3 ヨーロッパの野菜由来風味の用途別販売量(2020-2025)
7.4 ドイツ
7.5 フランス
7.6 イギリス
7.7 イタリア
7.8 ロシア
8 中東・アフリカ
8.1 中東・アフリカ 野菜由来の風味 製品別国別市場規模
8.1.1 中東・アフリカ地域 野菜由来の風味 売上高(国別)(2020-2025)
8.1.2 中東・アフリカ地域 野菜由来風味の売上高(国別)(2020-2025)
8.2 中東・アフリカ 野菜由来風味 種類別売上高(2020-2025)
8.3 中東・アフリカ地域 野菜由来風味料の売上高(用途別)(2020-2025)
8.4 エジプト
8.5 南アフリカ
8.6 イスラエル
8.7 トルコ
8.8 GCC諸国
9 市場動向、課題、およびトレンド
9.1 市場ドライバーと成長機会
9.2 市場課題とリスク
9.3 業界の動向
10 製造コスト構造分析
10.1 原材料とサプライヤー
10.2 植物由来風味の製造コスト構造分析
10.3 植物由来香料の製造プロセス分析
10.4 植物由来香料の産業チェーン構造
11 マーケティング、販売代理店および顧客
11.1 販売チャネル
11.1.1 直接チャネル
11.1.2 間接チャネル
11.2 野菜由来風味の卸売業者
11.3 野菜由来風味の顧客
12 地域別野菜由来風味の世界市場予測レビュー
12.1 地域別世界野菜由来風味市場規模予測
12.1.1 地域別グローバル野菜由来風味の予測(2026-2031)
12.1.2 地域別グローバル野菜由来風味の年間売上高予測(2026-2031)
12.2 アメリカ地域別予測(2026-2031)
12.3 アジア太平洋地域別予測(2026-2031)
12.4 欧州地域別予測(2026-2031年)
12.5 中東・アフリカ地域別予測(2026-2031年)
12.6 グローバル野菜由来風味のタイプ別予測(2026-2031)
12.7 グローバル野菜由来風味の用途別予測(2026-2031)
13 主要企業分析
13.1 インターナショナル・フレーバーズ・アンド・フレグランス
13.1.1 国際フレーバー&フレグランス企業情報
13.1.2 インターナショナル・フレーバーズ・アンド・フレグランス 野菜由来風味の製品ポートフォリオと仕様
13.1.3 国際風味香料の植物由来風味の売上高、収益、価格、粗利益率(2020-2025)
13.1.4 国際風味香料の主要事業概要
13.1.5 国際香料・香料会社 最新動向
13.2 センシエント・テクノロジーズ
13.2.1 セニエント・テクノロジーズ 会社概要
13.2.2 セニエント・テクノロジーズ 植物由来香料の製品ポートフォリオと仕様
13.2.3 センシエント・テクノロジーズの植物由来香料の売上高、収益、価格、粗利益率(2020-2025)
13.2.4 センシエント・テクノロジーズの主要事業概要
13.2.5 センシエント・テクノロジーズの最新動向
13.3 シンライズ
13.3.1 Symrise 会社概要
13.3.2 シンライズ 植物由来フレーバー製品ポートフォリオと仕様
13.3.3 シンライズ 植物由来フレーバーの売上高、収益、価格、粗利益率(2020-2025)
13.3.4 Symrise 主な事業概要
13.3.5 Symriseの最新動向
13.4 Givaudan
13.4.1 Givaudan 会社情報
13.4.2 Givaudan 植物由来フレーバー製品ポートフォリオと仕様
13.4.3 Givaudan 植物由来フレーバーの売上高、収益、価格、粗利益率(2020-2025)
13.4.4 Givaudan 主な事業概要
13.4.5 ジボダン社の最新動向
13.5 マコーミック・アンド・カンパニー
13.5.1 マコーミック・アンド・カンパニー 会社情報
13.5.2 マコーミック・アンド・カンパニーの植物由来フレーバー製品ポートフォリオおよび仕様
13.5.3 マコーミック社の植物由来フレーバーの売上高、収益、価格、粗利益(2020年~2025年
13.5.4 マコーミック社の主な事業概要
13.5.5 マコーミック社の最新動向
13.6 高砂香料工業
13.6.1 高砂香料工業株式会社 会社情報
13.6.2 高砂香料工業の植物由来フレーバー製品ポートフォリオおよび仕様
13.6.3 高砂香料工業の植物由来フレーバーの売上高、収益、価格、粗利益(2020年~2025年
13.6.4 高砂国際の主な事業概要
13.6.5 タカサゴ・インターナショナルの最新動向
13.7 ケリー・グループ
13.7.1 ケリー・グループ企業情報
13.7.2 ケリー・グループ 野菜由来フレーバー製品ポートフォリオと仕様
13.7.3 ケリー・グループ 植物由来風味の売上高、収益、価格、粗利益率(2020-2025)
13.7.4 ケリー・グループ 主な事業概要
13.7.5 ケリー・グループ 最新動向
13.8 ドーラー・グループ
13.8.1 ドーラー・グループ 会社概要
13.8.2 ドーラー・グループ 野菜由来フレーバー製品ポートフォリオと仕様
13.8.3 ドーラー・グループ 植物由来フレーバーの売上高、収益、価格、粗利益率(2020-2025)
13.8.4 ドーラー・グループ 主な事業概要
13.8.5 ドーラー・グループ 最新動向
13.9 エドロング
13.9.1 エドロング会社情報
13.9.2 エドロングの野菜由来フレーバー製品ポートフォリオと仕様
13.9.3 エドロングの植物由来フレーバーの売上高、収益、価格、粗利益率(2020-2025)
13.9.4 エドロングの主要事業概要
13.9.5 エドロングの最新動向
13.10 イノバ・フレーバーズ
13.10.1 イノバ・フレーバーズ会社情報
13.10.2 イノバ・フレーバーズ 野菜由来フレーバー製品ポートフォリオと仕様
13.10.3 Innova Flavors 野菜由来フレーバーの売上高、収益、価格、粗利益率(2020-2025)
13.10.4 Innova Flavors 主な事業概要
13.10.5 Innova Flavors 最新の動向
13.11 フィルメンニヒ
13.11.1 Firmenich 会社概要
13.11.2 Firmenich 野菜由来フレーバー製品ポートフォリオと仕様
13.11.3 Firmenich 野菜由来フレーバーの売上高、収益、価格、粗利益率(2020-2025)
13.11.4 Firmenich 主な事業概要
13.11.5 フィルメンリッヒの最新動向
13.12 風味メーカー
13.12.1 風味メーカー企業情報
13.12.2 風味メーカーの植物由来風味製品ポートフォリオと仕様
13.12.3 風味メーカーの植物由来風味の売上高、収益、価格、粗利益率(2020-2025)
13.12.4 風味メーカーの主要事業概要
13.12.5 風味メーカーの最新動向
13.13 LorAnn Oils
13.13.1 LorAnn Oils 会社概要
13.13.2 LorAnn Oils 植物由来風味製品ポートフォリオと仕様
13.13.3 LorAnn Oils 植物由来フレーバーの売上高、収益、価格、粗利益率(2020-2025)
13.13.4 LorAnn Oils 主な事業概要
13.13.5 LorAnn Oils 最新の動向
13.14 ゴールド・コースト・イングリディエンツ
13.14.1 ゴールドコースト・イングリディエンツ 会社概要
13.14.2 ゴールド・コースト・イングリディエンツ 植物由来フレーバー製品ポートフォリオと仕様
13.14.3 ゴールドコースト・イングリディエンツ 植物由来フレーバーの売上高、収益、価格、粗利益率(2020-2025)
13.14.4 ゴールドコースト・イングリディエンツ 主な事業概要
13.14.5 ゴールドコースト・イングリディエンツの最新動向
13.15 マン・エス・エー
13.15.1 マン SA 会社情報
13.15.2 マン・エス・エー 植物由来フレーバー製品ポートフォリオと仕様
13.15.3 マン・SA 植物由来フレーバーの売上高、収益、価格、粗利益率(2020-2025)
13.15.4 マン・サ 主要事業概要
13.15.5 Mane SA 最新の動向
14 研究結果と結論
13.15.2 Mane SA 植物由来風味製品ポートフォリオと仕様


1 Scope of the Report
1.1 Market Introduction
1.2 Years Considered
1.3 Research Objectives
1.4 Market Research Methodology
1.5 Research Process and Data Source
1.6 Economic Indicators
1.7 Currency Considered
1.8 Market Estimation Caveats
2 Executive Summary
2.1 World Market Overview
2.1.1 Global Vegetable Source Flavors Annual Sales 2020-2031
2.1.2 World Current & Future Analysis for Vegetable Source Flavors by Geographic Region, 2020, 2024 & 2031
2.1.3 World Current & Future Analysis for Vegetable Source Flavors by Country/Region, 2020, 2024 & 2031
2.2 Vegetable Source Flavors Segment by Type
2.2.1 Liquid Form
2.2.2 Powder Form
2.3 Vegetable Source Flavors Sales by Type
2.3.1 Global Vegetable Source Flavors Sales Market Share by Type (2020-2025)
2.3.2 Global Vegetable Source Flavors Revenue and Market Share by Type (2020-2025)
2.3.3 Global Vegetable Source Flavors Sale Price by Type (2020-2025)
2.4 Vegetable Source Flavors Segment by Application
2.4.1 Food Industry
2.4.2 Beverage Industry
2.4.3 Pharmaceutical Industry
2.4.4 Others
2.5 Vegetable Source Flavors Sales by Application
2.5.1 Global Vegetable Source Flavors Sale Market Share by Application (2020-2025)
2.5.2 Global Vegetable Source Flavors Revenue and Market Share by Application (2020-2025)
2.5.3 Global Vegetable Source Flavors Sale Price by Application (2020-2025)
3 Global by Company
3.1 Global Vegetable Source Flavors Breakdown Data by Company
3.1.1 Global Vegetable Source Flavors Annual Sales by Company (2020-2025)
3.1.2 Global Vegetable Source Flavors Sales Market Share by Company (2020-2025)
3.2 Global Vegetable Source Flavors Annual Revenue by Company (2020-2025)
3.2.1 Global Vegetable Source Flavors Revenue by Company (2020-2025)
3.2.2 Global Vegetable Source Flavors Revenue Market Share by Company (2020-2025)
3.3 Global Vegetable Source Flavors Sale Price by Company
3.4 Key Manufacturers Vegetable Source Flavors Producing Area Distribution, Sales Area, Product Type
3.4.1 Key Manufacturers Vegetable Source Flavors Product Location Distribution
3.4.2 Players Vegetable Source Flavors Products Offered
3.5 Market Concentration Rate Analysis
3.5.1 Competition Landscape Analysis
3.5.2 Concentration Ratio (CR3, CR5 and CR10) & (2023-2025)
3.6 New Products and Potential Entrants
3.7 Market M&A Activity & Strategy
4 World Historic Review for Vegetable Source Flavors by Geographic Region
4.1 World Historic Vegetable Source Flavors Market Size by Geographic Region (2020-2025)
4.1.1 Global Vegetable Source Flavors Annual Sales by Geographic Region (2020-2025)
4.1.2 Global Vegetable Source Flavors Annual Revenue by Geographic Region (2020-2025)
4.2 World Historic Vegetable Source Flavors Market Size by Country/Region (2020-2025)
4.2.1 Global Vegetable Source Flavors Annual Sales by Country/Region (2020-2025)
4.2.2 Global Vegetable Source Flavors Annual Revenue by Country/Region (2020-2025)
4.3 Americas Vegetable Source Flavors Sales Growth
4.4 APAC Vegetable Source Flavors Sales Growth
4.5 Europe Vegetable Source Flavors Sales Growth
4.6 Middle East & Africa Vegetable Source Flavors Sales Growth
5 Americas
5.1 Americas Vegetable Source Flavors Sales by Country
5.1.1 Americas Vegetable Source Flavors Sales by Country (2020-2025)
5.1.2 Americas Vegetable Source Flavors Revenue by Country (2020-2025)
5.2 Americas Vegetable Source Flavors Sales by Type (2020-2025)
5.3 Americas Vegetable Source Flavors Sales by Application (2020-2025)
5.4 United States
5.5 Canada
5.6 Mexico
5.7 Brazil
6 APAC
6.1 APAC Vegetable Source Flavors Sales by Region
6.1.1 APAC Vegetable Source Flavors Sales by Region (2020-2025)
6.1.2 APAC Vegetable Source Flavors Revenue by Region (2020-2025)
6.2 APAC Vegetable Source Flavors Sales by Type (2020-2025)
6.3 APAC Vegetable Source Flavors Sales by Application (2020-2025)
6.4 China
6.5 Japan
6.6 South Korea
6.7 Southeast Asia
6.8 India
6.9 Australia
6.10 China Taiwan
7 Europe
7.1 Europe Vegetable Source Flavors by Country
7.1.1 Europe Vegetable Source Flavors Sales by Country (2020-2025)
7.1.2 Europe Vegetable Source Flavors Revenue by Country (2020-2025)
7.2 Europe Vegetable Source Flavors Sales by Type (2020-2025)
7.3 Europe Vegetable Source Flavors Sales by Application (2020-2025)
7.4 Germany
7.5 France
7.6 UK
7.7 Italy
7.8 Russia
8 Middle East & Africa
8.1 Middle East & Africa Vegetable Source Flavors by Country
8.1.1 Middle East & Africa Vegetable Source Flavors Sales by Country (2020-2025)
8.1.2 Middle East & Africa Vegetable Source Flavors Revenue by Country (2020-2025)
8.2 Middle East & Africa Vegetable Source Flavors Sales by Type (2020-2025)
8.3 Middle East & Africa Vegetable Source Flavors Sales by Application (2020-2025)
8.4 Egypt
8.5 South Africa
8.6 Israel
8.7 Turkey
8.8 GCC Countries
9 Market Drivers, Challenges and Trends
9.1 Market Drivers & Growth Opportunities
9.2 Market Challenges & Risks
9.3 Industry Trends
10 Manufacturing Cost Structure Analysis
10.1 Raw Material and Suppliers
10.2 Manufacturing Cost Structure Analysis of Vegetable Source Flavors
10.3 Manufacturing Process Analysis of Vegetable Source Flavors
10.4 Industry Chain Structure of Vegetable Source Flavors
11 Marketing, Distributors and Customer
11.1 Sales Channel
11.1.1 Direct Channels
11.1.2 Indirect Channels
11.2 Vegetable Source Flavors Distributors
11.3 Vegetable Source Flavors Customer
12 World Forecast Review for Vegetable Source Flavors by Geographic Region
12.1 Global Vegetable Source Flavors Market Size Forecast by Region
12.1.1 Global Vegetable Source Flavors Forecast by Region (2026-2031)
12.1.2 Global Vegetable Source Flavors Annual Revenue Forecast by Region (2026-2031)
12.2 Americas Forecast by Country (2026-2031)
12.3 APAC Forecast by Region (2026-2031)
12.4 Europe Forecast by Country (2026-2031)
12.5 Middle East & Africa Forecast by Country (2026-2031)
12.6 Global Vegetable Source Flavors Forecast by Type (2026-2031)
12.7 Global Vegetable Source Flavors Forecast by Application (2026-2031)
13 Key Players Analysis
13.1 International Flavors & Fragrances
13.1.1 International Flavors & Fragrances Company Information
13.1.2 International Flavors & Fragrances Vegetable Source Flavors Product Portfolios and Specifications
13.1.3 International Flavors & Fragrances Vegetable Source Flavors Sales, Revenue, Price and Gross Margin (2020-2025)
13.1.4 International Flavors & Fragrances Main Business Overview
13.1.5 International Flavors & Fragrances Latest Developments
13.2 Sensient Technologies
13.2.1 Sensient Technologies Company Information
13.2.2 Sensient Technologies Vegetable Source Flavors Product Portfolios and Specifications
13.2.3 Sensient Technologies Vegetable Source Flavors Sales, Revenue, Price and Gross Margin (2020-2025)
13.2.4 Sensient Technologies Main Business Overview
13.2.5 Sensient Technologies Latest Developments
13.3 Symrise
13.3.1 Symrise Company Information
13.3.2 Symrise Vegetable Source Flavors Product Portfolios and Specifications
13.3.3 Symrise Vegetable Source Flavors Sales, Revenue, Price and Gross Margin (2020-2025)
13.3.4 Symrise Main Business Overview
13.3.5 Symrise Latest Developments
13.4 Givaudan
13.4.1 Givaudan Company Information
13.4.2 Givaudan Vegetable Source Flavors Product Portfolios and Specifications
13.4.3 Givaudan Vegetable Source Flavors Sales, Revenue, Price and Gross Margin (2020-2025)
13.4.4 Givaudan Main Business Overview
13.4.5 Givaudan Latest Developments
13.5 McCormick & Company
13.5.1 McCormick & Company Company Information
13.5.2 McCormick & Company Vegetable Source Flavors Product Portfolios and Specifications
13.5.3 McCormick & Company Vegetable Source Flavors Sales, Revenue, Price and Gross Margin (2020-2025)
13.5.4 McCormick & Company Main Business Overview
13.5.5 McCormick & Company Latest Developments
13.6 Takasago International
13.6.1 Takasago International Company Information
13.6.2 Takasago International Vegetable Source Flavors Product Portfolios and Specifications
13.6.3 Takasago International Vegetable Source Flavors Sales, Revenue, Price and Gross Margin (2020-2025)
13.6.4 Takasago International Main Business Overview
13.6.5 Takasago International Latest Developments
13.7 Kerry Group
13.7.1 Kerry Group Company Information
13.7.2 Kerry Group Vegetable Source Flavors Product Portfolios and Specifications
13.7.3 Kerry Group Vegetable Source Flavors Sales, Revenue, Price and Gross Margin (2020-2025)
13.7.4 Kerry Group Main Business Overview
13.7.5 Kerry Group Latest Developments
13.8 Döhler Group
13.8.1 Döhler Group Company Information
13.8.2 Döhler Group Vegetable Source Flavors Product Portfolios and Specifications
13.8.3 Döhler Group Vegetable Source Flavors Sales, Revenue, Price and Gross Margin (2020-2025)
13.8.4 Döhler Group Main Business Overview
13.8.5 Döhler Group Latest Developments
13.9 The Edlong
13.9.1 The Edlong Company Information
13.9.2 The Edlong Vegetable Source Flavors Product Portfolios and Specifications
13.9.3 The Edlong Vegetable Source Flavors Sales, Revenue, Price and Gross Margin (2020-2025)
13.9.4 The Edlong Main Business Overview
13.9.5 The Edlong Latest Developments
13.10 Innova Flavors
13.10.1 Innova Flavors Company Information
13.10.2 Innova Flavors Vegetable Source Flavors Product Portfolios and Specifications
13.10.3 Innova Flavors Vegetable Source Flavors Sales, Revenue, Price and Gross Margin (2020-2025)
13.10.4 Innova Flavors Main Business Overview
13.10.5 Innova Flavors Latest Developments
13.11 Firmenich
13.11.1 Firmenich Company Information
13.11.2 Firmenich Vegetable Source Flavors Product Portfolios and Specifications
13.11.3 Firmenich Vegetable Source Flavors Sales, Revenue, Price and Gross Margin (2020-2025)
13.11.4 Firmenich Main Business Overview
13.11.5 Firmenich Latest Developments
13.12 Flavor Producers
13.12.1 Flavor Producers Company Information
13.12.2 Flavor Producers Vegetable Source Flavors Product Portfolios and Specifications
13.12.3 Flavor Producers Vegetable Source Flavors Sales, Revenue, Price and Gross Margin (2020-2025)
13.12.4 Flavor Producers Main Business Overview
13.12.5 Flavor Producers Latest Developments
13.13 LorAnn Oils
13.13.1 LorAnn Oils Company Information
13.13.2 LorAnn Oils Vegetable Source Flavors Product Portfolios and Specifications
13.13.3 LorAnn Oils Vegetable Source Flavors Sales, Revenue, Price and Gross Margin (2020-2025)
13.13.4 LorAnn Oils Main Business Overview
13.13.5 LorAnn Oils Latest Developments
13.14 Gold Coast Ingredients
13.14.1 Gold Coast Ingredients Company Information
13.14.2 Gold Coast Ingredients Vegetable Source Flavors Product Portfolios and Specifications
13.14.3 Gold Coast Ingredients Vegetable Source Flavors Sales, Revenue, Price and Gross Margin (2020-2025)
13.14.4 Gold Coast Ingredients Main Business Overview
13.14.5 Gold Coast Ingredients Latest Developments
13.15 Mane SA
13.15.1 Mane SA Company Information
13.15.2 Mane SA Vegetable Source Flavors Product Portfolios and Specifications
13.15.3 Mane SA Vegetable Source Flavors Sales, Revenue, Price and Gross Margin (2020-2025)
13.15.4 Mane SA Main Business Overview
13.15.5 Mane SA Latest Developments
14 Research Findings and Conclusion

※参考情報

野菜ソースフレーバーは、日常的に私たちが口にする多くの食品に使用される重要な調味料の一つであり、その概念は非常に広範囲にわたります。ここでは、野菜ソースフレーバーの定義、特徴、種類、用途、関連技術などについて詳しく述べていきます。

まず、野菜ソースフレーバーの定義ですが、これは主に野菜から抽出された風味成分を利用して食品に加えることによって、味わいや香りを強化するための調味料の一種です。一般的に、野菜ソースのフレーバーは、特定の野菜を元にし、それらの自然な香りや風味を持たせることで、料理全体の味を引き立てる役割を果たします。これにより、料理の魅力が増し、食欲をそそる効果があるのです。

次に、野菜ソースフレーバーの特徴について考えてみましょう。まず、自然な原材料に基づいている点です。多くの野菜ソースフレーバーは、無添加やオーガニックの原料を使用しており、健康志向の消費者にも受け入れられる傾向があります。また、風味が豊かで、料理の種類に応じてさまざまな使い方ができます。たとえば、トマト、にんじん、玉ねぎ、にんにくなどが用いられることが多く、これらはそれぞれ異なる特性を持っています。

野菜ソースフレーバーにはいくつかの種類があります。代表的なものには、トマトソース、バーベキューソース、ホットソース、さらにはスープベースのフレーバーなどがあります。それぞれのソースは、特定の料理に適した味や香りを持っており、料理スタイルに合わせて使い分けられます。例えば、トマトベースのソースはパスタやピザに、バーベキューソースは焼肉やグリル料理に用いられます。

また、野菜ソースフレーバーはその用途も多岐にわたります。家庭料理だけでなく、レストランやカフェにおいても広く利用されており、さまざまな料理との組み合わせによって、工夫された新たなメニューが生み出されています。特に、近年の健康志向の高まりにより、野菜を多く使った料理やビーガン料理への需要が増えており、その際に野菜ソースフレーバーは非常に重要な役割を果たしています。

さらに、野菜ソースフレーバーは産業的な観点からも重要です。食品加工の分野では、野菜からの抽出物やエキスを利用して、製品の味を安定させる技術が進歩しています。これにより、保存料や人工的な風味をあまり使用せずに、自然な風味を引き出すことが可能となっています。技術の進展によって、フレーバーエンハンサーやフレーバー調整剤としての役割を果たす物質も登場しており、これらは食品業界における新しい可能性を示しています。

野菜ソースフレーバーに関連する技術には、抽出技術、発酵技術、保存技術などがあります。例えば、抽出技術には水抽出や溶媒抽出などがあり、これを利用して野菜から特有の香り成分を取り出すことが行われています。また、発酵技術は、特定の味わいや香りを強調するために、野菜を発酵させる手法です。このプロセスを経ることで、新たな風味や深みが加わることが多いです。加えて、保存技術の進歩により、新鮮な状態での風味を保ちながら加工食品としての販売が可能になる。これにより、消費者はいつでも手軽に高品質な野菜の風味を楽しむことができるようになりました。

また、国によっては、伝統的な調味料としての役割を果たしている野菜ソースもあり、それぞれの食文化に根付いた独自の風味が存在します。例えば、日本の味噌や醤油、韓国のコチュジャン、タイのナンプラーなどがそれに当たります。これらは野菜の風味を持つだけでなく、文化的な背景や食習慣を反映した重要な調味料です。

今後の展望として、野菜ソースフレーバーの市場はますます拡大することが予想されます。理由としては、健康志向の高まりや、植物性食品への関心の増加、持続可能な食材への要求などが挙げられます。企業は、これらのニーズに応えるために、さらなる研究開発を行い、新しい風味や製品の提供を進めていくでしょう。

最後に、私たちが日常的に楽しむ野菜ソースフレーバーは、その背景には多くの技術革新や文化的な要素が存在することが分かります。今後も多様な野菜ソースフレーバーが世界中で愛され、さまざまな料理に彩りを添え続けることでしょう。人々の食生活において、これらの調味料がどのように進化していくのか、楽しみであると言えます。


★調査レポート[野菜ソースフレーバーの世界市場2025-2031] (コード:LP23JU4659)販売に関する免責事項を必ずご確認ください。
★調査レポート[野菜ソースフレーバーの世界市場2025-2031]についてメールでお問い合わせ


◆H&Iグローバルリサーチのお客様(例)◆