世界の野菜種子市場(2024年~2028年)

【英語タイトル】Global Vegetable Seeds Market 2024-2028

Technavioが出版した調査資料(IRTNTR77606)・商品コード:IRTNTR77606
・発行会社(調査会社):Technavio
・発行日:2024年2月28日
・ページ数:約120
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール(受注後24時間以内)
・調査対象地域:アジア太平洋、北米、ヨーロッパ、南米、中東・アフリカ
・産業分野:消費財
◆販売価格オプション(消費税別)
Single User(1名様閲覧用)USD2,500 ⇒換算¥370,000見積依頼/サンプル/購入/質問フォーム
Enterprise License(同一法人内共有可)USD4,000 ⇒換算¥592,000見積依頼/サンプル/購入/質問フォーム
販売価格オプションの説明
※お支払金額:換算金額(日本円)+消費税
※納期:即日〜2営業日(3日以上かかる場合は別途表記又はご連絡)
※お支払方法:納品日+5日以内に請求書を発行・送付(請求書発行日より2ヶ月以内に銀行振込、振込先:三菱UFJ銀行/H&Iグローバルリサーチ株式会社、支払期限と方法は調整可能)
❖ レポートの概要 ❖

※下記の概要と目次は英語から日本語に機械翻訳された内容です。誤った表現が含まれている可能性があります。正確な内容はサンプルでご確認ください。

野菜種子の世界市場 2024-2028野菜種子市場は、2023年から2028年にかけて46億5000万米ドル成長し、予測期間中のCAGRは7.66%で加速すると予測されています。
この調査レポートは、野菜種子市場の全体的な分析、市場規模と予測、動向、成長促進要因、課題、さらに約25のベンダーを網羅したベンダー分析などを掲載しています。
現在の市場シナリオ、最新動向と促進要因、市場環境全体に関する最新分析を提供しています。市場を牽引するのは、GM種子の需要拡大につながる高収量品種への注力、ハイブリッド種子の採用拡大、農業におけるデジタル技術の台頭などです。

Technavioの野菜種子市場は以下のように区分されます:
タイプ別
– 無機
– 有機
製品別
– 在来種子
– 遺伝子組み換え種子
地域別
– APAC
– 北米
– ヨーロッパ
– 南米
– 中東・アフリカ

本調査では、農業研究への投資が増加していることが、今後数年間の野菜種子市場の成長を促進する主な理由の1つであると特定しています。また、都市部での農業活動の増加や植物育種における技術革新は、市場の大きな需要につながるでしょう。

この調査レポートは野菜種子市場を分析・予測し、以下のてこ入れを行います:
– 野菜の種子市場の規模
– 野菜の種子市場の予測
– 野菜の種子市場の産業分析

強固なベンダー分析は、クライアントが市場での地位を向上させるのに役立つように設計されており、これに沿って、本レポートは、Akshay Seeds Pvt. Ltd., Bayer AG, Bejo Zaden B.V., DLF Seeds AS, East West Seed Group, Enza Zaden Beheer B.V., Gentex Seeds Pvt. Ltd., Kaveri Seeds, KWS SAAT SE and Co. KGaA、Limagrain、Mahyco Pvt. Ltd.、Namdhari Seeds Pvt Ltd.、Rijk Zwaan Zaadteelt en Zaadhandel BV、サカタのタネ、Syngenta Crop Protection AG、Takii and Co. Ltd.、UPL Ltd.、VNR Seeds、W. Atlee Burpee and Co.、BASF SE。また、野菜種子市場の分析レポートには、市場成長に影響を与える今後の動向や課題に関する情報も含まれています。これは、企業が今後の成長機会を戦略的に活用するのに役立つものです。

この調査は、業界の主要参加者からのインプットを含め、一次情報と二次情報を客観的に組み合わせて実施しました。当レポートでは、主要ベンダーの分析に加え、包括的な市場とベンダーの状況を掲載しています。

当出版社は、利益、価格、競争、プロモーションなどの主要パラメータの分析により、複数の情報源からのデータを調査、統合、総括する方法で、市場の詳細な姿を提示しています。また、主要な業界インフルエンサーを特定することで、市場の様々な側面を提示しています。提示されるデータは包括的で信頼性が高く、一次および二次にわたる広範な調査の結果です。市場調査レポートは、正確な市場成長を予測するために、完全な競争環境と、質的・量的調査を用いた綿密なベンダー選定方法と分析を提供します。

❖ レポートの目次 ❖

1 エグゼクティブサマリー
o 1.1 市場概要
o 図表01:エグゼクティブサマリー – 市場概要に関する図表
o 図表02:エグゼクティブサマリー – 市場概要に関するデータ表
o 図表03:エグゼクティブサマリー-世界市場の特徴に関する図表
o 図表04:エグゼクティブサマリー – 地域別市場に関する図表
o 図表05:エグゼクティブサマリー – タイプ別市場区分図
o 図表06:エグゼクティブサマリー – 製品別市場区分図
o 図表07: エグゼクティブサマリー – 成長率増加チャート
o 図表08: エグゼクティブサマリー – 増収率に関するデータ表
o 図表09:エグゼクティブサマリー – ベンダーの市場ポジショニングに関する図表
– 2 市場環境
o 2.1 市場エコシステム
o 図表10: 親市場
o 図表11:市場の特徴
– 3 市場規模
o 3.1 市場の定義
o 図表12:市場定義に含まれるベンダーの提供製品
o 3.2 市場セグメント分析
o 図表13:市場セグメント
o 3.3 2023年の市場規模
o 3.4 市場展望: 2023~2028年の予測
o 図表14:世界の市場規模および予測 2023-2028 (億ドル)
o 図表15:世界市場に関するデータ表 – 2023~2028年の市場規模および予測 (10億ドル)
o 図表16:世界市場に関する図表: 2023~2028年の前年比成長率(%)
o 図表 17: 世界市場に関するデータ表: 2023~2028年の前年比成長率(%)
– 4 歴史的市場規模
o 4.1 野菜種子の世界市場 2018年~2022年
o 図表 18: 歴史的市場規模 – 世界の野菜種子市場に関するデータ表 2018 – 2022 (億ドル)
o 4.2 タイプ別セグメント分析 2018 – 2022年
o 図表 19: 歴史的市場規模 – タイプセグメント 2018 – 2022年 (10億ドル)
o 4.3 製品セグメント分析 2018 – 2022年
o 図表20: 過去の市場規模 – 製品セグメント 2018 – 2022 (億ドル)
o 4.4 地域セグメント分析 2018 – 2022年
o 図表21:歴史的市場規模 – 地域セグメント 2018年~2022年(10億ドル)
o 4.5 国別セグメント分析 2018 – 2022年
o 図表22:歴史的市場規模 – 国別セグメント 2018 – 2022年(10億ドル)
– 5 ファイブフォース分析
o 5.1 ファイブフォースの概要
o 図表23:ファイブフォース分析 – 2023年と2028年の比較
o 5.2 買い手の交渉力
o 図表24:買い手の交渉力に関する図表-主要要因の影響 2023年と2028年
o 5.3 供給者の交渉力
図表25:供給者の交渉力-2023年と2028年の主要要因の影響
o 5.4 新規参入企業の脅威
図表26:新規参入の脅威 – 2023年と2028年における主要要因の影響
o 5.5 代替品の脅威
o 図表27:代替品の脅威 – 2023年と2028年における主要要因の影響
o 5.6 ライバルの脅威
o 図表28:ライバルの脅威 – 2023年と2028年における主要要因の影響
o 5.7 市場の状況
o 図表 29: 市場の現状に関する図表 – ファイブフォース 2023 年と 2028 年
– 6 タイプ別市場区分
o 6.1 市場セグメント
o 図表30:タイプ別データ表 – 2023年および2028年の市場シェア(%)
o 図表31:タイプ別データ表 – 市場シェア 2023-2028 (%)
o 6.2 タイプ別比較
o 図表 32: タイプ別比較表
o 図表 33: タイプ別比較データ表
o 6.3 無機 – 市場規模および予測 2023-2028
o 図表34: 無機質 – 2023-2028年の市場規模および予測 (10億ドル)
o 図表35:無機質に関するデータ表 – 2023年~2028年の市場規模・予測(10億ドル)
o 図表36:無機質に関する図表 – 2023-2028年の前年比成長率(%)
o 図表 37: 無機質に関するデータ表 – 2023-2028 年の前年比成長率(%)
o 6.4 有機 – 市場規模および予測 2023-2028
o 図表38:有機に関するデータ表 – 2023-2028年の市場規模および予測 (10億ドル)
o 図表39:オーガニックに関するデータ表 – 2023-2028年の市場規模および予測(10億ドル)
o 図表40:オーガニックに関する図表 – 2023-2028年の前年比成長率(%)
o 図表41:オーガニックに関するデータ表 – 2023~2028年の前年比成長率(%)
o 6.5 タイプ別の市場機会
o 図表42:タイプ別の市場機会(10億ドル)
o 図表43:タイプ別市場機会に関するデータ表(10億ドル)
– 7 製品別の市場区分
o 7.1 市場セグメント
o 図表 44:製品別チャート – 2023-2028 年の市場シェア(%)
o 図表 45:製品別データ表 – 2023-2028 年の市場シェア(%)
o 7.2 製品別比較
o 図表 46: 製品別比較表
o 図表 47: 製品別比較データ表
o 7.3 従来の種子 – 市場規模および予測 2023-2028
o 図表48: 在来種子の市場規模および予測 2023-2028 (10億ドル)
o 図表49:在来種子のデータ表 – 2023年~2028年の市場規模および予測(10億ドル)
o 図表50:在来種子のチャート – 2023年~2028年の前年比成長率(%)
o 図表 51: 在来種子のデータ表 – 前年比成長率 2023-2028 (%)
o 7.4 GM種子 – 市場規模および予測 2023-2028
o 図表52: GM種子に関するデータ表 – 2023-2028年の市場規模および予測 (10億ドル)
o 図表53: GM種子に関するデータ表 – 2023-2028年の市場規模および予測 (10億ドル)
図表 54: GM種子に関する図表 – 2023年~2028年の前年比成長率(%)
o 図表55: GM種子に関するデータ表 – 2023~2028年の前年比成長率(%)
o 7.5 製品別の市場機会
o 図表56:製品別の市場機会(10億ドル)
o 図表 57: 製品別の市場機会に関するデータ表 (10億ドル)
– 8 顧客ランドスケープ
o 8.1 顧客概況
o 図表 58: 価格感応度、ライフサイクル、顧客の購入バスケット、採用率、購入基準の分析
– 9 地理的ランドスケープ
o 9.1 地理的セグメンテーション
o 図表 59:2023-2028 年の地域別市場シェア(%)に関する図表
o 図表 60: 2023-2028 年の地域別市場シェアに関するデータ表(%)
o 9.2 地理的比較
o 図表 61: 地理的比較に関する図表
o 図表 62: 地理的比較に関するデータ表
o 9.3 APAC – 市場規模および予測 2023-2028
o 図表63: APAC – 2023-2028年の市場規模および予測 (10億ドル)
o 図表64:APACのデータ表 – 2023-2028年の市場規模および予測(10億ドル)
o 図表 65: APACに関する図表 – 2023-2028年の前年比成長率(%)
o 図表 66: APAC に関するデータ表 – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)
o 9.4 北米 – 市場規模および予測 2023-2028
o 図表 67: 北米に関する図表 – 2023-2028年の市場規模および予測 (10億ドル)
o 図表68: 北米に関するデータ表 – 2023-2028年の市場規模および予測 (10億ドル)
o 図表 69: 北米に関する図表 – 2023-2028年の前年比成長率(%)
o 図表 70: 北米に関するデータ表 – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)
o 9.5 欧州 – 市場規模および予測 2023-2028
o 図表 71: 欧州に関する図表 – 2023-2028年の市場規模および予測 (10億ドル)
o 図表 72: 欧州のデータ表 – 2023年~2028年の市場規模および予測 (10億ドル)
o 図表 73: 欧州に関する図表 – 2023~2028年の前年比成長率(%)
o 図表 74: 欧州に関するデータ表 – 2023~2028年の前年比成長率(%)
o 9.6 南米 – 市場規模および予測 2023-2028
o 図表75: 南米に関するグラフ – 2023-2028年の市場規模および予測 (10億ドル)
o 図表76: 南米のデータ表 – 2023年~2028年の市場規模および予測 (10億ドル)
o 図表 77: 南米に関する図表 – 2023~2028年の前年比成長率(%)
o 図表78: 南米に関するデータ表 – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)
o 9.7 中東およびアフリカ – 市場規模および予測 2023-2028
o 図表 79: 中東・アフリカに関する図表 – 2023-2028年の市場規模および予測 (10億ドル)
o 図表80:中東・アフリカ地域のデータ表 – 2023年~2028年の市場規模および予測 (10億ドル)
o 図表 81: 中東・アフリカに関する図表 – 前年比成長率 2023-2028 (%)
o 図表82: 中東・アフリカに関するデータ表 – 2023~2028年の前年比成長率(%)
o 9.8 米国 – 市場規模および予測 2023-2028
o 図表 83: 米国の市場規模および予測 2023-2028 (10億ドル)
o 図表84: 米国に関するデータ表 – 2023-2028年の市場規模および予測 (10億ドル)
o 図表 85: 米国に関する図表 – 前年比成長率 2023-2028 (%)
o 図表 86: 米国に関するデータ表 – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)
o 9.9 中国 – 市場規模および予測 2023-2028
o 図表87: 中国 – 2023-2028年の市場規模および予測 (10億ドル)
o 図表 88: 中国に関するデータ表 – 2023-2028年の市場規模および予測 (10億ドル)
o 図表 89: 中国に関する図表 – 前年比成長率 2023-2028 (%)
o 図表 90: 中国に関するデータ表 – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)
o 9.10 フランス – 市場規模および予測 2023-2028
o 図表91: フランスに関するグラフ – 2023-2028年の市場規模および予測 (10億ドル)
o 図表 92: フランスに関するデータ表 – 2023-2028年の市場規模および予測 (10億ドル)
o 図表93: フランスに関する図表 – 前年比成長率 2023-2028 (%)
o 図表 94: フランスに関するデータ表 – 2023~2028年の前年比成長率(%)
o 9.11 ブラジル – 市場規模および予測 2023-2028
o 図表95: ブラジル – 2023-2028年の市場規模および予測 (10億ドル)
o 図表 96: ブラジルに関するデータ表 – 2023年~2028年の市場規模および予測 (10億ドル)
o 図表 97: ブラジルに関する図表 – 2023~2028年の前年比成長率(%)
o 図表98: ブラジルに関するデータ表 – 2023~2028年の前年比成長率(%)
o 9.12 カナダ – 市場規模および予測 2023-2028
o 図表 99: カナダに関する図表 – 2023-2028年の市場規模および予測 (10億ドル)
o 図表100: カナダに関するデータ表 – 2023-2028年の市場規模および予測 (10億ドル)
o 図表101: カナダに関する図表 – 前年比成長率 2023-2028 (%)
o 図表102: カナダに関するデータ表 – 2023~2028年の前年比成長率(%)
o 9.13 地域別の市場機会
o 図表103: 地域別の市場機会 (10億ドル)
o 図表104:地理的景観別の市場機会に関するデータ表(10億ドル)
– 10 推進要因、課題、動向
o 10.1 市場促進要因
o 10.2 市場の課題
o 10.3 推進要因と課題の影響
o 図表105:2023年と2028年におけるドライバーと課題の影響
o 10.4 市場動向
– 11 ベンダーの状況
o 11.1 概要
o 11.2 ベンダーランドスケープ
o 図表106:インプットの重要性と差別化の要因に関する概要
o 11.3 市場の混乱
o 図表107: 混乱要因の概要
o 11.4 産業リスク
o 図表108: 主要リスクの事業への影響
– 12 ベンダー分析
o 12.1 対象となるベンダー
o 図表 109: 対象ベンダー
o 12.2 ベンダーの市場でのポジショニング
o 図表110:ベンダーの位置づけと分類に関するマトリックス
o 12.3 BASF SE
o 図表 111: BASF SE – 概要
o 図表 112: BASF SE – 事業セグメント
o 図表 113: BASF SE – 主要ニュース
o 図表 114: BASF SE – 主要製品
o 図表 115: BASF SE – セグメントフォーカス
o 12.4 Bayer AG
o 図表 116: Bayer AG – 概要
o 図表 117: Bayer AG – 事業セグメント
o 図表 118: Bayer AG – 主要ニュース
o 図表 119: Bayer AG – 主な製品
o 図表 120: Bayer AG – 主要セグメント
o 12.5 Bejo Zaden B.V.
o 図表 121: Bejo Zaden B.V. – 概要
o 図表 122: Bejo Zaden B.V. – 製品・サービス
o 図表 123: Bejo Zaden B.V: Bejo Zaden B.V. – 主要製品
o 12.6 DLF Seeds AS
o 図表 124: DLF Seeds AS – 概要
o 図表 125: DLF Seeds AS – 製品/サービス
o 図表 126: DLF Seeds AS – 主要製品
o 12.7 イーストウエストシードグループ
o 図表 127: イーストウエストシードグループ – 概要
o 図表 128: イーストウエストシードグループ – 製品/サービス
o 図表 129: イーストウエストシードグループ – 主要製品
o 12.8 エンザ・ザデン・ベヒア B.V.
o 図表 130: Enza Zaden Beheer B.V. – 概要
o 図表 131: Enza Zaden Beheer B.V. – 製品/サービス
o 図表 132: エンザ・ザーデン・ベヒア・ビーブイ – 主要製品
o 12.9 KWS SAAT SE and Co. KGaA
o 図表 133: KWS SAAT SE and Co. KGaA – 概要
o 図表 134: KWS SAAT SE and Co. KGaA – 事業セグメント
o 図表 135: KWS SAAT SE and Co. KGaA – 主要製品
o 図表 136: KWS SAAT SE and Co. KGaA – セグメントフォーカス
o 12.10 リマグレイン
o 図表 137: リマグレイン – 概要
o 図表 138: リマグレイン – 事業セグメント
o 図表 139: Limagrain – 主要製品
o 図表 140: リマグレイン – 主要セグメント
o 12.11 Mahyco Pvt.
o 図表 141: マヒコ社 – 概要
o 図表 142: Mahyco Pvt. – 製品/サービス
o 図表 143: Mahyco Pvt. – 主要製品
o 12.12 ナムダリ・シード社
o 図表 144: Namdhari Seeds Pvt Ltd – 概要
o 図表 145: Namdhari Seeds Pvt Ltd – 製品/サービス
o 図表 146: Namdhari Seeds Pvt Ltd – 主な製品・サービス
o 12.13 Rijk Zwaan Zaadteelt en Zaadhandel BV
o 図表 147: Rijk Zwaan Zaadteelt en Zaadhandel BV – 概要
o 図表 148: Rijk Zwaan Zaadteelt en Zaadhandel BV – 概要 Rijk Zwaan Zaadteelt en Zaadhandel BV – 製品/サービス
o 図表 149: Rijk Zwaan Zaadteelt en Zaadhandel BV – 主な製品・サービス
o 12.14 サカタのタネ株式会社
o 図表 150: サカタのタネ – 概要
o 図表 151: サカタのタネ – 事業セグメント
o 図表 152: サカタのタネ – 主要製品
o 図表 153: サカタのタネ – 主要セグメント
o 12.15 シンジェンタ クロップ プロテクション AG
o 図表 154: Syngenta Crop Protection AG – 概要
o 図表 155: シンジェンタ クロップ プロテクション AG – 製品/サービス
o 図表 156: シンジェンタ クロップ プロテクション AG – 主要製品
o 12.16 タキイ種苗株式会社 株式会社タキイ種苗
o 図表 157: タキイ種苗株式会社 概要 – 概要
o 図表 158: タキイ種苗 株式会社タキイ種苗 – 製品・サービス
o 図表 159: タキイ種苗株式会社 株式会社タキイ種苗 – 主要製品
o 12.17 UPL Ltd.
o 図表 160: UPL Ltd. – 概要
o 図表 161: UPL Ltd. – 事業セグメント
o 図表 162: UPL Ltd. – 主要ニュース
o 図表 163: UPL Ltd. – 主要製品
o 図表 164: UPL Ltd. – セグメントフォーカス
– 13 付録
o 13.1 報告書のスコープ
o 13.2 含有と除外のチェックリスト
o 図表165 除外項目チェックリスト
o 図表166: 除外項目チェックリスト
o 13.3 米ドルの通貨換算レート
o 図表 167: 米ドルの通貨換算レート
o 13.4 調査方法
o 図表168: 調査方法
o 図表 169: 市場サイジングに採用した検証技法
o 図表 170: 情報源
o 13.5 略語一覧



★調査レポート[世界の野菜種子市場(2024年~2028年)] (コード:IRTNTR77606)販売に関する免責事項を必ずご確認ください。
★調査レポート[世界の野菜種子市場(2024年~2028年)]についてメールでお問い合わせ


◆H&Iグローバルリサーチのお客様(例)◆