【英語タイトル】Global Vegan Chocolate Market - 2023-2030
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| ・商品コード:DATM24AR0055
・発行会社(調査会社):DataM Intelligence
・発行日:2023年7月
・ページ数:102
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:食品&飲料
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❖ レポートの概要 ❖
※下記の概要と目次は英語から日本語に機械翻訳された内容です。誤った表現が含まれている可能性があります。正確な内容はサンプルでご確認ください。
市場概要 ヴィーガンチョコレートの世界市場は2022年に8億7,530万米ドルに達し、2030年には20億9,110万米ドルに達するなど、有利な成長が予測されています。予測期間2023-2030年の年平均成長率は11.5%。
植物ベースの市場全体の成長は、ビーガンチョコレート部門に大きな影響を与えています。消費者は、チョコレートを含む様々な食品カテゴリーにおいて、植物由来の代替品を求めるようになってきています。この傾向は、倫理的配慮、健康への懸念、環境の持続可能性、食生活の嗜好の変化が原動力となっています。
健康志向の消費者は、植物性原料に関連する健康上の利点が認識されているため、ビーガンチョコレートの選択肢に引き寄せられています。植物由来のチョコレート製品は、高いカカオ含有量、最小限の添加物、オーガニック認証やフェアトレード認証など、自然で栄養価の高い成分を強調することがよくあります。ナッツ、種子、果物などのスーパーフード原料を取り入れることで、ビーガンチョコレート製品の健康的な位置づけがさらに高まります。
市場ダイナミクス
ビーガン人口の増加がビーガンチョコレート市場の成長を促進
World Animal Foundationによると、世界のビーガン人口は約8800万人。ビーガンライフスタイルを採用する個人の増加は、ビーガンチョコレートを含むビーガン製品の需要増加に直結します。ビーガンは、ミルクチョコレートのような乳製品を含むすべての動物由来成分を食事から排除します。その結果、植物由来の原料で作られたビーガンチョコレートなどの適切な代替品を求めるようになります。
倫理的、環境的な配慮と並んで、健康への意識は、ビーガンライフスタイルを採用する個人の重要な原動力となっています。その結果、高品質の原材料、低糖分、高カカオ率で作られたビーガンチョコレートなど、より健康的な食品への関心が高まっています。ビーガンチョコレートが健康的な嗜好品であることは、健康志向の人々にアピールし、市場の成長をさらに促進します。
製品発表数の増加が市場成長を促進
製品革新の結果、幅広いビーガンチョコレートの選択肢が開発され、消費者に選択肢と多様性を提供しています。メーカーは、多様な消費者の嗜好に応えるため、常に新しいフレーバー、テクスチャー、フォーマットを模索しています。例えば、2023年3月、The Hershey Co.はReese’s Plant-Based Peanut Butter Cupsを同社初のヴィーガンチョコレートとして全国販売すると宣言しました。4月には、2つ目の植物由来の製品である「Hershey’s Plant-Based Extra Creamy with Almonds and Sea Salt」が発売される予定です。
新しいヴィーガンチョコレート製品を発売することで、メーカーは、これまでヴィーガンの選択肢を知らなかった、あるいは興味を持たなかった新しい顧客を引き付けることができます。例えば、革新的なフレーバー、ユニークなパッケージ、健康志向の属性を特徴とする製品の発売は、健康志向の消費者や、食生活の選択に妥協することなく嗜好品を求める個人の共感を得ることができます。このような消費者層の拡大は、市場の成長に貢献します。
ビーガンチョコレートに関する認識と情報の不足が市場成長の妨げになる可能性
多くの消費者はビーガンチョコレートの入手可能性や利点をまだ知らないかもしれません。限られたマーケティング努力、主流メディアでの知名度の低さ、大手チョコレートブランドと比較して低いプロモーション予算などが、消費者の認知度を制限し、市場成長の妨げになる可能性があります。ビーガンチョコレートを含むビーガン製品には誤解や固定観念がある場合があります。
消費者の中には、ビーガンチョコレートは不味い、品質が劣る、種類が少ないといったイメージを持つ人もいます。このような先入観は、ビーガンチョコレート製品を試したり、実行可能な選択肢として考えたりすることを躊躇させます。このような誤解を克服するためには、ビーガンチョコレートのおいしさと品質を紹介するための教育と情報発信が必要です。認識不足はこのような固定観念を永続させ、市場成長の可能性を制限します。
COVID-19影響分析
COVID-19分析では、COVID前シナリオ、COVIDシナリオ、COVID後シナリオに加え、価格ダイナミクス(COVID前シナリオと比較したパンデミック中およびパンデミック後の価格変動を含む)、需給スペクトラム(取引制限、封鎖、およびその後の問題による需給の変化)、政府の取り組み(政府機関による市場、セクター、業界を活性化させる取り組み)、メーカーの戦略的取り組み(COVID問題を緩和するためにメーカーが行った取り組み)を取り上げます。
セグメント分析
ヴィーガンチョコレートの世界市場は、製品タイプ、フレーバー、流通チャネル、地域によって区分されます。
ダークチョコレートの健康効果がこのセグメントの成長を後押し
フレーバー別では、ヴィーガンチョコレートの世界市場はダーク、ホワイト、その他にセグメント化
2022年、ヴィーガンチョコレート市場で最も高いシェアを占めたのはダークセグメント。ダークチョコレートはカカオ固形分の割合が高く、より濃厚でリッチな風味が特徴です。一般的に、カカオ固形分、ココアバター、甘味料が主成分であり、最小限の成分しか含まれていません。2023年2月、インドの乳製品ブランドであるKeventersは、ヴィーガン・ストロベリーとヴィーガン・ダーク・チョコレートの2種類のフレーバーで、初のヴィーガン・デリカシーのラインナップを発売しました。
ダークチョコレートは、さまざまな健康上の利点があることがよく知られています。ダークチョコレートにはフラボノイドなどの抗酸化物質が含まれており、心臓血管の健康や健康全般に良い影響を与えることが知られています。ダークチョコレートの健康上の利点は、倫理と健康の両方を優先するビーガンを含む健康志向の消費者の間で人気があります。
地理的分析
セグメント分析
北米の発達した小売インフラ
2022年、北米はビーガンチョコレート市場で大きなシェアを占めています。米国農務省によると、カナダは8億3,744万ドルを有するチョコレートおよびココア製品の輸出市場のトップです。 北米は小売インフラが発達しており、スーパーマーケット、健康食品店、専門小売店などが幅広くあります。そのため、消費者がビーガンチョコレート製品にアクセスし、購入することが容易になっています。ビーガンチョコレートは、ビーガンや健康に特化した専門店と並んで、主流の小売店で入手可能であることが、市場の成長と隆盛に寄与しています。
北米では、ビーガンや植物ベースの食生活を採用する人が急増しています。この増加傾向は、動物愛護、環境の持続可能性、個人の健康への関心の高まりなど、いくつかの要因によるものです。その結果、北米では、ビーガンチョコレートを含むビーガン食品の代替品を積極的に求める消費者層が大幅に出現し、拡大しています。
競争状況
主な世界的プレーヤーは、バリー・カレボー、ネスレ、絶滅危惧種チョコレート、アルテルエコ、クリエイティブ・ネイチャー社、ディランズ・キャンディ・バー、プラミル・フーズ社、テオ、ショコラデファクリケン・リンツ&シュプルングリ社、グッディオなどです。
レポートを購入する理由
– 製品タイプ、フレーバー、流通チャネルに基づく世界のレディミール市場のセグメンテーションを可視化するために、主要な商業資産とプレイヤーを理解するため。
– トレンドと共同開発の分析による商機の特定
– ヴィーガンチョコレート市場レベルの全セグメントを網羅した多数のデータを収録したエクセルデータシート。
– 徹底的な定性的インタビューと綿密な調査後の包括的分析で構成されたPDFレポート。
– すべての主要企業の主要製品で構成されるエクセルで利用可能な製品マッピング。
ビーガンチョコレートの世界市場レポートは約61の表、60の図、102ページを提供します。
2023年のターゲットオーディエンス
– メーカー/バイヤー
– 業界投資家/投資銀行家
– 研究専門家
– 新興企業
1. 方法論と範囲
1.1. 調査方法
1.2. 調査目的と調査範囲
2. 定義と概要
3. エグゼクティブ・サマリー
3.1. 製品タイプ別スニペット
3.2. フレーバー別スニペット
3.3. 流通チャネル別スニペット
3.4. 地域別スニペット
4. ダイナミクス
4.1. 影響要因
4.1.1. 推進要因
4.1.1.1. ビーガン人口の増加
4.1.2. 阻害要因
4.1.2.1. ビーガンチョコレートに関する認識と情報の欠如
4.1.3. 機会
4.1.3.1. マーケティングとブランディング
4.1.4. 影響分析
5. 産業分析
5.1. ポーターのファイブフォース分析
5.2. サプライチェーン分析
5.3. 価格分析
5.4. 規制分析
6. COVID-19の分析
6.1. COVID-19の分析
6.1.1. COVID以前のシナリオ
6.1.2. COVID中のシナリオ
6.1.3. COVID後のシナリオ
6.2. COVID中の価格ダイナミクス-19
6.3. 需給スペクトラム
6.4. パンデミック時の市場に関連する政府の取り組み
6.5. メーカーの戦略的取り組み
6.6. 結論
7. 製品タイプ別
7.1. はじめに
7.1.1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 製品タイプ別
7.1.2. 市場魅力度指数(製品タイプ別
7.2. ダーク
7.2.1. はじめに
7.2.2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
7.3. ホワイト
7.4. その他
8. フレーバー別
8.1. はじめに
8.1.1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、フレーバー別
8.1.2. 市場魅力度指数(フレーバー別
8.2. キャラメル
8.2.1. はじめに
8.2.2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
8.3. ブラウンバター
8.4. ココナッツミルク
8.5. ラベンダー
8.6. その他
9. 流通チャネル別
9.1. はじめに
9.1.1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 流通チャネル別
9.1.2. 市場魅力度指数(流通チャネル別
9.2. スーパーマーケット/ハイパーマーケット*市場
9.2.1. 序論
9.2.2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
9.3. コンビニエンスストア
9.4. オンライン販売
9.5. その他
10. 地域別
10.1. はじめに
10.1.1. 地域別市場規模分析および前年比成長率分析(%)
10.1.2. 市場魅力度指数、地域別
10.2. 北米
10.2.1. 序論
10.2.2. 主な地域別ダイナミクス
10.2.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 製品タイプ別
10.2.4. 市場規模分析および前年比成長率分析 (%)、フレーバー別
10.2.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 流通チャネル別
10.2.6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別
10.2.6.1. 米国
10.2.6.2. カナダ
10.2.6.3. メキシコ
10.3. ヨーロッパ
10.3.1. はじめに
10.3.2. 主な地域別ダイナミクス
10.3.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 製品タイプ別
10.3.4. 市場規模分析および前年比成長率分析 (%)、フレーバー別
10.3.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 流通チャネル別
10.3.6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別
10.3.6.1. ドイツ
10.3.6.2. イギリス
10.3.6.3. フランス
10.3.6.4. イタリア
10.3.6.5. スペイン
10.3.6.6. その他のヨーロッパ
10.4. 南米
10.4.1. はじめに
10.4.2. 地域別主要市場
10.4.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 製品タイプ別
10.4.4. 市場規模分析および前年比成長率分析 (%)、フレーバー別
10.4.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 流通チャネル別
10.4.6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別
10.4.6.1. ブラジル
10.4.6.2. アルゼンチン
10.4.6.3. その他の南米諸国
10.5. アジア太平洋
10.5.1. 序論
10.5.2. 主な地域別ダイナミクス
10.5.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 製品タイプ別
10.5.4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、フレーバー別
10.5.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別
10.5.6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別
10.5.6.1. 中国
10.5.6.2. インド
10.5.6.3. 日本
10.5.6.4. オーストラリア
10.5.6.5. その他のアジア太平洋地域
10.6. 中東・アフリカ
10.6.1. 序論
10.6.2. 主な地域別ダイナミクス
10.6.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 製品タイプ別
10.6.4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、フレーバー別
10.6.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別
11. 競合情勢
11.1. 競争シナリオ
11.2. 市場ポジショニング/シェア分析
11.3. M&A分析
12. 企業プロフィール
12.1. バリー・カレボー*社
12.1.1. 製品ポートフォリオと説明
12.1.2. 財務概要
12.1.3. 主な展開
12.2. ネスレ
12.3. 絶滅危惧種チョコレート
12.4. アルテルエコ
12.5. クリエイティブ・ネイチャー
12.6. ディランズ・キャンディ・バー
12.7. プラミルフーズ
12.8. テオ
12.9. ショコラデファクリケン・リンツ&シュプルングリAG
12.10. グッディオ
リストは網羅的ではありません
13. 付録
13.1. グッディオについて
13.2. お問い合わせ
❖ 世界のビーガンチョコレート市場に関するよくある質問(FAQ) ❖・ビーガンチョコレートの世界市場規模は?
→DataM Intelligence社は2022年のビーガンチョコレートの世界市場規模を8億7,530万米ドルと推定しています。
・ビーガンチョコレートの世界市場予測は?
→DataM Intelligence社は2030年のビーガンチョコレートの世界市場規模を20億9,110万米ドルと予測しています。
・ビーガンチョコレート市場の成長率は?
→DataM Intelligence社はビーガンチョコレートの世界市場が2023年~2030年に年平均0.115成長すると予測しています。
・世界のビーガンチョコレート市場における主要企業は?
→DataM Intelligence社は「Barry Callebaut, Nestle, Endangered Species Chocolate, Alter Eco, Creative Nature Ltd., Dylan’s Candy Bar, Plamil Foods Ltd., Theo, Chocoladefacriken Lindt & Sprungli AG, Goodio ...」をグローバルビーガンチョコレート市場の主要企業として認識しています。
※上記FAQの市場規模、市場予測、成長率、主要企業に関する情報は本レポートの概要を作成した時点での情報であり、納品レポートの情報と少し異なる場合があります。