世界のトラクションコントロールシステム市場規模分析-市場シェア、予測動向・見通し(2025-2034)

【英語タイトル】Global Traction Control System Market Size Analysis - Market Share, Forecast Trends and Outlook Report (2025-2034)

Expert Market Researchが出版した調査資料(EMR25DC2410)・商品コード:EMR25DC2410
・発行会社(調査会社):Expert Market Research
・発行日:2025年8月
・ページ数:175
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:自動車・輸送機器
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❖ レポートの概要 ❖

トラクションコントロールシステム市場は2024年に383億3000万米ドルと評価された。2025年から2034年にかけて年平均成長率(CAGR)6.50%で成長し、2034年までに約719億5000万米ドルに達すると予測されている。

電気自動車需要の増加がトラクションコントロールシステム産業の成長を促進

車種別では、予測期間中に電気自動車セグメントが安定した成長率を示すと予想される。これは、環境中の炭素排出量を削減するための環境に優しい車両への需要増加に起因する。さらに、欧州などの先進地域では、電気自動車への移行を促進するための多額の投資が行われており、これが業界の成長を後押しする。

予測期間中に堅調な成長が見込まれるアジア太平洋地域

世界のトラクションコントロールシステム市場はアジア太平洋地域が主導すると予測される。同地域では車両安全基準の強化に加え、地域全体の交通事故防止に向けた政府の積極的な施策により需要が拡大している。交通事故は世界的に主要な死因の一つと推定されている。さらに、高級車需要の増加と地域内の消費者可処分所得の上昇が市場を支えている。 その他の主要市場地域としては北米と欧州が挙げられる。

トラクションコントロールシステム:市場セグメンテーション

トラクションコントロールシステムとは、ドライバーの車両制御を支援するために設計された先進的なアクティブブレーキシステムを指す。自動車において、このシステムは車輪のスリップを感知すると作動し、路面でのトラクションを最大限に活用できるようにすることで事故を防止する。

タイプ別では、市場は以下の区分に分けられる:

• 電気式リンケージ
• 機械式リンケージ
• その他

構成部品別では、業界は以下の区分に分類される:

• 油圧モジュレーター
• センサー
• 電子制御ユニット(ECU)
• その他

流通経路別では、業界は以下の区分に二分される:

• OEM
• アフターマーケット

車両タイプ別では、市場は以下のカテゴリーに分類されます:

• 乗用車
• 軽商用車
• 重商用車
• 電気自動車
• その他

地域別市場は以下の通りです:

• 北米
• 欧州
• アジア太平洋
• ラテンアメリカ
• 中東・アフリカ

道路安全への意識の高まりと先進車両安全機能への需要増加がトラクションコントロールシステム産業の成長を後押し

道路安全への関心の高まりと、トラクションコントロールシステムなどの先進安全システムに対する需要の増加が、業界の成長を後押ししている。技術の急速な進歩と高級車・ラグジュアリーカーの需要増加が市場をさらに支えている。その他の成長要因としては、自動車産業の成長、可処分所得の増加、車両安全に関する政府の厳格な規制が挙げられる。

予測期間において、自動運転車などの車両の自動化は、自動車安全システムへの需要拡大につながると予想される。その結果、自動車用トラクションコントロールシステムへの安定した需要が見込まれ、市場全体の成長に寄与する見込みである。

世界のトラクションコントロールシステム市場における主要企業

本レポートでは、世界のトラクションコントロールシステム市場における以下の主要企業について、競争環境、生産能力、合併・買収・投資、生産能力拡張、工場再建などの最新動向を詳細に分析しています:

• Robert Bosch GmbH
• MAHLE GmbH
• DENSO Corporation
• Continental AG
• Hyundai Motor Group
• その他

包括的なEMRレポートは、ポーターの5つの力モデルに基づく市場の詳細な評価とSWOT分析を提供します。

グローバル市場調査レポート販売サイトのwww.marketreport.jpです。

❖ レポートの目次 ❖

1 エグゼクティブサマリー
1.1 市場規模 2024-2025年
1.2 市場成長 2025年(F)-2034年(F)
1.3 主要需要ドライバー
1.4 主要プレイヤーと競争構造
1.5 業界ベストプラクティス
1.6 最近の動向と開発
1.7 業界見通し
2 市場概要とステークホルダーインサイト
2.1 市場動向
2.2 主要垂直市場
2.3 主要地域
2.4 供給者パワー
2.5 購買者パワー
2.6 主要市場機会とリスク
2.7 ステークホルダーによる主要イニシアチブ
3 経済概要
3.1 GDP見通し
3.2 一人当たりGDP成長率
3.3 インフレ動向
3.4 民主主義指数
3.5 公的債務総額比率
3.6 国際収支(BoP)ポジション
3.7 人口見通し
3.8 都市化動向
4 国別リスクプロファイル
4.1 国別リスク
4.2 ビジネス環境
5 グローバルトラクションコントロールシステム市場分析
5.1 主要業界ハイライト
5.2 世界のトラクションコントロールシステム市場の歴史的動向(2018-2024年)
5.3 世界のトラクションコントロールシステム市場予測(2025-2034年)
5.4 世界のトラクションコントロールシステム市場:タイプ別
5.4.1 電気式リンク機構
5.4.1.1 歴史的動向(2018-2024年)
5.4.1.2 予測動向(2025-2034)
5.4.2 機械式リンケージ
5.4.2.1 過去動向(2018-2024)
5.4.2.2 予測動向(2025-2034)
5.4.3 その他
5.5 グローバル・トラクションコントロールシステム市場(構成部品別)
5.5.1 油圧モジュレーター
5.5.1.1 過去動向(2018-2024年)
5.5.1.2 予測動向(2025-2034年)
5.5.2 センサー
5.5.2.1 過去動向(2018-2024年)
5.5.2.2 予測動向(2025-2034)
5.5.3 電子制御ユニット
5.5.3.1 過去動向(2018-2024)
5.5.3.2 予測動向(2025-2034)
5.5.4 その他
5.6 流通チャネル別グローバルトラクションコントロールシステム市場
5.6.1 OEM
5.6.1.1 過去動向(2018-2024年)
5.6.1.2 予測動向(2025-2034年)
5.6.2 アフターマーケット
5.6.2.1 過去動向(2018-2024年)
5.6.2.2 予測動向(2025-2034)
5.7 車両タイプ別グローバルトラクションコントロールシステム市場
5.7.1 乗用車
5.7.1.1 過去動向(2018-2024)
5.7.1.2 予測動向(2025-2034)
5.7.2 軽商用車
5.7.2.1 過去動向(2018-2024年)
5.7.2.2 予測動向(2025-2034年)
5.7.3 大型商用車
5.7.3.1 過去動向(2018-2024年)
5.7.3.2 予測動向(2025-2034年)
5.7.4 電気自動車
5.7.4.1 過去動向(2018-2024)
5.7.4.2 予測動向(2025-2034)
5.7.5 その他
5.8 地域別グローバルトラクションコントロールシステム市場
5.8.1 北米
5.8.1.1 過去動向(2018-2024年)
5.8.1.2 予測動向(2025-2034年)
5.8.2 欧州
5.8.2.1 過去動向(2018-2024年)
5.8.2.2 予測動向(2025-2034年)
5.8.3 アジア太平洋地域
5.8.3.1 過去動向(2018-2024年)
5.8.3.2 予測動向(2025-2034年)
5.8.4 ラテンアメリカ
5.8.4.1 過去動向(2018-2024年)
5.8.4.2 予測動向(2025-2034)
5.8.5 中東・アフリカ
5.8.5.1 過去動向(2018-2024)
5.8.5.2 予測動向(2025-2034)
6 北米トラクションコントロールシステム市場分析
6.1 アメリカ合衆国
6.1.1 過去動向(2018-2024年)
6.1.2 予測動向(2025-2034年)
6.2 カナダ
6.2.1 過去動向(2018-2024年)
6.2.2 予測動向(2025-2034年)
7 欧州トラクションコントロールシステム市場分析
7.1 イギリス
7.1.1 過去動向(2018-2024年)
7.1.2 予測動向(2025-2034年)
7.2 ドイツ
7.2.1 過去動向(2018-2024年)
7.2.2 予測動向(2025-2034年)
7.3 フランス
7.3.1 過去動向(2018-2024年)
7.3.2 予測動向(2025-2034年)
7.4 イタリア
7.4.1 過去動向(2018-2024年)
7.4.2 予測動向(2025-2034年)
7.5 その他
8 アジア太平洋地域トラクションコントロールシステム市場分析
8.1 中国
8.1.1 過去動向(2018-2024年)
8.1.2 予測動向(2025-2034年)
8.2 日本
8.2.1 過去動向(2018-2024年)
8.2.2 予測動向(2025-2034)
8.3 インド
8.3.1 過去動向(2018-2024)
8.3.2 予測動向(2025-2034)
8.4 ASEAN
8.4.1 過去動向(2018-2024)
8.4.2 予測動向(2025-2034)
8.5 オーストラリア
8.5.1 過去動向(2018-2024)
8.5.2 予測動向(2025-2034)
8.6 その他
9 ラテンアメリカ トラクションコントロールシステム市場分析
9.1 ブラジル
9.1.1 過去動向(2018-2024年)
9.1.2 予測動向(2025-2034年)
9.2 アルゼンチン
9.2.1 過去動向(2018-2024年)
9.2.2 予測動向(2025-2034年)
9.3 メキシコ
9.3.1 過去動向(2018-2024年)
9.3.2 予測動向(2025-2034年)
9.4 その他
10 中東・アフリカ トラクションコントロールシステム市場分析
10.1 サウジアラビア
10.1.1 過去動向(2018-2024年)
10.1.2 予測動向(2025-2034)
10.2 アラブ首長国連邦
10.2.1 過去動向(2018-2024)
10.2.2 予測動向(2025-2034)
10.3 ナイジェリア
10.3.1 過去動向(2018-2024)
10.3.2 予測動向(2025-2034)
10.4 南アフリカ
10.4.1 過去動向(2018-2024)
10.4.2 予測動向(2025-2034)
10.5 その他
11 市場動向
11.1 SWOT分析
11.1.1 強み
11.1.2 弱み
11.1.3 機会
11.1.4 脅威
11.2 ポーターの5つの力分析
11.2.1 供給者の交渉力
11.2.2 購入者の交渉力
11.2.3 新規参入の脅威
11.2.4 競合の激しさ
11.2.5 代替品の脅威
11.3 需要の主要指標
11.4 価格の主要指標
12 バリューチェーン分析
13 競争環境
13.1 供給業者選定
13.2 主要グローバルプレイヤー
13.3 主要地域プレイヤー
13.4 主要プレイヤー戦略
13.5 企業プロファイル
13.5.1 Robert Bosch GmbH
13.5.1.1 会社概要
13.5.1.2 製品ポートフォリオ
13.5.1.3 顧客層と実績
13.5.1.4 認証
13.5.2 MAHLE GmbH
13.5.2.1 会社概要
13.5.2.2 製品ポートフォリオ
13.5.2.3 顧客層と実績
13.5.2.4 認証
13.5.3 DENSO Corporation
13.5.3.1 会社概要
13.5.3.2 製品ポートフォリオ
13.5.3.3 対象地域と実績
13.5.3.4 認証
13.5.4 Continental AG
13.5.4.1 会社概要
13.5.4.2 製品ポートフォリオ
13.5.4.3 顧客層と実績
13.5.4.4 認証
13.5.5 ヒュンダイ・モーター・グループ
13.5.5.1 会社概要
13.5.5.2 製品ポートフォリオ
13.5.5.3 顧客層と実績
13.5.5.4 認証
13.5.6 その他

1 Executive Summary
1.1 Market Size 2024-2025
1.2 Market Growth 2025(F)-2034(F)
1.3 Key Demand Drivers
1.4 Key Players and Competitive Structure
1.5 Industry Best Practices
1.6 Recent Trends and Developments
1.7 Industry Outlook
2 Market Overview and Stakeholder Insights
2.1 Market Trends
2.2 Key Verticals
2.3 Key Regions
2.4 Supplier Power
2.5 Buyer Power
2.6 Key Market Opportunities and Risks
2.7 Key Initiatives by Stakeholders
3 Economic Summary
3.1 GDP Outlook
3.2 GDP Per Capita Growth
3.3 Inflation Trends
3.4 Democracy Index
3.5 Gross Public Debt Ratios
3.6 Balance of Payment (BoP) Position
3.7 Population Outlook
3.8 Urbanisation Trends
4 Country Risk Profiles
4.1 Country Risk
4.2 Business Climate
5 Global Traction Control System Market Analysis
5.1 Key Industry Highlights
5.2 Global Traction Control System Historical Market (2018-2024)
5.3 Global Traction Control System Market Forecast (2025-2034)
5.4 Global Traction Control System Market by Type
5.4.1 Electrical Linkage
5.4.1.1 Historical Trend (2018-2024)
5.4.1.2 Forecast Trend (2025-2034)
5.4.2 Mechanical Linkage
5.4.2.1 Historical Trend (2018-2024)
5.4.2.2 Forecast Trend (2025-2034
5.4.3 Others
5.5 Global Traction Control System Market by Component
5.5.1 Hydraulic Modulators
5.5.1.1 Historical Trend (2018-2024)
5.5.1.2 Forecast Trend (2025-2034)
5.5.2 Sensors
5.5.2.1 Historical Trend (2018-2024)
5.5.2.2 Forecast Trend (2025-2034)
5.5.3 Electronic Control Unit
5.5.3.1 Historical Trend (2018-2024)
5.5.3.2 Forecast Trend (2025-2034)
5.5.4 Others
5.6 Global Traction Control System Market by Distribution Channel
5.6.1 OEM
5.6.1.1 Historical Trend (2018-2024)
5.6.1.2 Forecast Trend (2025-2034)
5.6.2 Aftermarket
5.6.2.1 Historical Trend (2018-2024)
5.6.2.2 Forecast Trend (2025-2034)
5.7 Global Traction Control System Market by Vehicle Type
5.7.1 Passenger Car
5.7.1.1 Historical Trend (2018-2024)
5.7.1.2 Forecast Trend (2025-2034)
5.7.2 Light Commercial Vehicle
5.7.2.1 Historical Trend (2018-2024)
5.7.2.2 Forecast Trend (2025-2034)
5.7.3 Heavy Commercial Vehicle
5.7.3.1 Historical Trend (2018-2024)
5.7.3.2 Forecast Trend (2025-2034)
5.7.4 Electric Vehicles
5.7.4.1 Historical Trend (2018-2024)
5.7.4.2 Forecast Trend (2025-2034)
5.7.5 Others
5.8 Global Traction Control System Market by Region
5.8.1 North America
5.8.1.1 Historical Trend (2018-2024)
5.8.1.2 Forecast Trend (2025-2034)
5.8.2 Europe
5.8.2.1 Historical Trend (2018-2024)
5.8.2.2 Forecast Trend (2025-2034)
5.8.3 Asia Pacific
5.8.3.1 Historical Trend (2018-2024)
5.8.3.2 Forecast Trend (2025-2034)
5.8.4 Latin America
5.8.4.1 Historical Trend (2018-2024)
5.8.4.2 Forecast Trend (2025-2034)
5.8.5 Middle East and Africa
5.8.5.1 Historical Trend (2018-2024)
5.8.5.2 Forecast Trend (2025-2034)
6 North America Traction Control System Market Analysis
6.1 United States of America
6.1.1 Historical Trend (2018-2024)
6.1.2 Forecast Trend (2025-2034)
6.2 Canada
6.2.1 Historical Trend (2018-2024)
6.2.2 Forecast Trend (2025-2034)
7 Europe Traction Control System Market Analysis
7.1 United Kingdom
7.1.1 Historical Trend (2018-2024)
7.1.2 Forecast Trend (2025-2034)
7.2 Germany
7.2.1 Historical Trend (2018-2024)
7.2.2 Forecast Trend (2025-2034)
7.3 France
7.3.1 Historical Trend (2018-2024)
7.3.2 Forecast Trend (2025-2034)
7.4 Italy
7.4.1 Historical Trend (2018-2024)
7.4.2 Forecast Trend (2025-2034)
7.5 Others
8 Asia Pacific Traction Control System Market Analysis
8.1 China
8.1.1 Historical Trend (2018-2024)
8.1.2 Forecast Trend (2025-2034)
8.2 Japan
8.2.1 Historical Trend (2018-2024)
8.2.2 Forecast Trend (2025-2034)
8.3 India
8.3.1 Historical Trend (2018-2024)
8.3.2 Forecast Trend (2025-2034)
8.4 ASEAN
8.4.1 Historical Trend (2018-2024)
8.4.2 Forecast Trend (2025-2034)
8.5 Australia
8.5.1 Historical Trend (2018-2024)
8.5.2 Forecast Trend (2025-2034)
8.6 Others
9 Latin America Traction Control System Market Analysis
9.1 Brazil
9.1.1 Historical Trend (2018-2024)
9.1.2 Forecast Trend (2025-2034)
9.2 Argentina
9.2.1 Historical Trend (2018-2024)
9.2.2 Forecast Trend (2025-2034)
9.3 Mexico
9.3.1 Historical Trend (2018-2024)
9.3.2 Forecast Trend (2025-2034)
9.4 Others
10 Middle East and Africa Traction Control System Market Analysis
10.1 Saudi Arabia
10.1.1 Historical Trend (2018-2024)
10.1.2 Forecast Trend (2025-2034)
10.2 United Arab Emirates
10.2.1 Historical Trend (2018-2024)
10.2.2 Forecast Trend (2025-2034)
10.3 Nigeria
10.3.1 Historical Trend (2018-2024)
10.3.2 Forecast Trend (2025-2034)
10.4 South Africa
10.4.1 Historical Trend (2018-2024)
10.4.2 Forecast Trend (2025-2034)
10.5 Others
11 Market Dynamics
11.1 SWOT Analysis
11.1.1 Strengths
11.1.2 Weaknesses
11.1.3 Opportunities
11.1.4 Threats
11.2 Porter’s Five Forces Analysis
11.2.1 Supplier’s Power
11.2.2 Buyer’s Power
11.2.3 Threat of New Entrants
11.2.4 Degree of Rivalry
11.2.5 Threat of Substitutes
11.3 Key Indicators for Demand
11.4 Key Indicators for Price
12 Value Chain Analysis
13 Competitive Landscape
13.1 Supplier Selection
13.2 Key Global Players
13.3 Key Regional Players
13.4 Key Player Strategies
13.5 Company Profiles
13.5.1 Robert Bosch GmbH
13.5.1.1 Company Overview
13.5.1.2 Product Portfolio
13.5.1.3 Demographic Reach and Achievements
13.5.1.4 Certifications
13.5.2 MAHLE GmbH
13.5.2.1 Company Overview
13.5.2.2 Product Portfolio
13.5.2.3 Demographic Reach and Achievements
13.5.2.4 Certifications
13.5.3 DENSO Corporation
13.5.3.1 Company Overview
13.5.3.2 Product Portfolio
13.5.3.3 Demographic Reach and Achievements
13.5.3.4 Certifications
13.5.4 Continental AG
13.5.4.1 Company Overview
13.5.4.2 Product Portfolio
13.5.4.3 Demographic Reach and Achievements
13.5.4.4 Certifications
13.5.5 Hyundai Motor Group
13.5.5.1 Company Overview
13.5.5.2 Product Portfolio
13.5.5.3 Demographic Reach and Achievements
13.5.5.4 Certifications
13.5.6 Others
※参考情報

トラクションコントロールシステム(TCS)は、自動車やオートバイなどの乗り物において、車輪の空転を抑制し、限られた路面での走行性能を向上させるためのシステムです。トラクションコントロールは、特に滑りやすい路面や悪条件下での運転時に重要な役割を果たしています。基本的には、エンジン出力を制御することによって、車輪の回転を管理し、安全で快適な走行を可能にします。
トラクションコントロールの基本的な概念は、各車輪に取り付けられたセンサーが、車輪の回転速度を常にモニタリングし、前輪もしくは後輪の一方または両方がスリップし始めた際に、適切な介入を行うというものです。具体的には、エンジン出力の制限やブレーキを個別にかけることによって、スリップを防ぎます。これにより、ドライバーはより良い制御を持ちながら、車両の安定性を保つことができます。

トラクションコントロールシステムにはいくつかの種類があります。第一に、基本的なTCSは、エンジンの出力管理とブレーキ制御に基づいています。次に、電子制御式のTCSは、車両のセンサーからのデータをリアルタイムで解析し、より高度な制御を提供します。さらに、四輪駆動車に搭載されるオフロード向けTCSは、特に悪路でのスリップを最小限に抑える性能を持っています。また、最近の高性能車には、トラクションコントロールに加えて、アルゴリズムが複雑で高度な滑り防止機能を持つものもあります。

トラクションコントロールシステムの主な用途は、運転中の安全性を高めることです。雪道や雨の日、または砂利道など滑りやすい路面で走行する際に、TCSが作動することで車両の安定性を確保します。これにより、滑った場合でも車両が制御を失うという危険を減少させます。また、性能重視のスポーツカーなどでは、トラクションコントロールによって加速性能を向上させ、ドライバーの意図しないスリップを抑制します。

関連技術としては、ABS(アンチロックブレーキシステム)やESP(エレクトロニックスタビリティプログラム)などがあります。ABSは車輪がロックしないようにブレーキを制御し、車両の制動距離を短縮する技術です。一方、ESPは、横滑りを防ぎ、車両の姿勢を安定させるためのシステムです。これらの技術と連携することで、トラクションコントロールはさらに高い効果を発揮します。

また、最近では自動運転技術の進展に伴い、トラクションコントロールも進化しています。これにより、車両は周囲の環境を認識し、最適なトラクション管理を自動で行うことが可能になっています。AI技術の活用により、より複雑な運転条件にも適応できるよう進化しているのが特徴です。

トラクションコントロールシステムは、現代の自動車において欠かせない安全機能の一つです。その効果的な機能により、運転中の安心感を提供するとともに、事故を未然に防ぐ役割を果たしています。今後も自動車技術の進化とともに、さらに高度なトラクションコントロールシステムが登場することが期待されます。自動車メーカーは安全性の向上と運転の楽しさを両立させるため、この分野に多くの研究と開発を行っているのです。トラクションコントロールシステムは、今後の自動車の未来においても重要な要素であり続けるでしょう。


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