1 市場概要
1.1 製品概要と範囲
1.2 市場推定の注意点と基準年
1.3 種類別市場分析
1.3.1 概要:種類別世界合成水晶消費額:2020 年、2024 年、2031 年
1.3.2 高純度
1.3.3 超高純度
1.4 用途別市場分析
1.4.1 概要:グローバル合成石英結晶の消費額(用途別):2020年対2024年対2031年
1.4.2 電子
1.4.3 光学
1.4.4 化学
1.4.5 その他
1.5 グローバル合成石英結晶市場規模と予測
1.5.1 グローバル合成石英結晶の消費額(2020年、2024年、2031年)
1.5.2 グローバル合成石英結晶販売数量(2020年~2031年)
1.5.3 グローバル合成石英結晶平均価格(2020-2031)
2 メーカープロファイル
2.1 ムラタ
2.1.1 ムラタの詳細
2.1.2 ムラタの主要事業
2.1.3 ムラタの合成石英結晶製品およびサービス
2.1.4 ムラタの合成石英結晶の売上数量、平均価格、売上高、粗利益率、市場シェア(2020-2025)
2.1.5 ムラタの最近の動向/更新
2.2 日本電波工業
2.2.1 日本電波工業の詳細
2.2.2 日本電波工業の主要事業
2.2.3 日本電波工業 合成石英結晶製品およびサービス
2.2.4 日本電波工業 合成石英結晶の売上数量、平均価格、売上高、粗利益率、市場シェア(2020-2025)
2.2.5 日本電波工業の最近の動向/更新
2.3 エプソン
2.3.1 エプソン詳細
2.3.2 エプソン主要事業
2.3.3 エプソン 合成石英結晶製品およびサービス
2.3.4 エプソン 合成石英結晶の売上数量、平均価格、売上高、粗利益率、市場シェア(2020-2025)
2.3.5 エプソンの最近の動向/更新
2.4 Siward
2.4.1 シワードの詳細
2.4.2 シワードの主要事業
2.4.3 シワードの合成石英結晶製品およびサービス
2.4.4 Siward 合成石英結晶の売上数量、平均価格、売上高、粗利益率、市場シェア(2020-2025)
2.4.5 シワードの最近の動向/更新
2.5 キヤノン
2.5.1 Kyoceraの詳細
2.5.2 Kyoceraの主要事業
2.5.3 Kyocera 合成石英結晶製品およびサービス
2.5.4 キヤノンの合成石英結晶の売上数量、平均価格、売上高、粗利益率、市場シェア(2020-2025)
2.5.5 キヤノンの最近の動向/更新
2.6 Tydex
2.6.1 Tydexの詳細
2.6.2 Tydexの主要事業
2.6.3 Tydex 合成石英結晶製品およびサービス
2.6.4 Tydex 合成石英結晶の売上数量、平均価格、売上高、粗利益率、市場シェア(2020-2025)
2.6.5 Tydexの最近の動向/更新
2.7 ユニオンオプティック
2.7.1 ユニオンオプティックの詳細
2.7.2 Union Optic 主な事業
2.7.3 Union Optic 合成石英結晶製品およびサービス
2.7.4 Union Optic 合成石英結晶の売上数量、平均価格、売上高、粗利益率、市場シェア(2020-2025)
2.7.5 ユニオンオプティックの最近の動向/更新
3 競争環境:合成石英結晶(製造業者別)
3.1 グローバル合成石英結晶販売数量(メーカー別)(2020-2025)
3.2 グローバル合成石英結晶の売上高(メーカー別)(2020-2025)
3.3 グローバル合成石英結晶の平均価格(メーカー別)(2020-2025)
3.4 市場シェア分析(2024年)
3.4.1 製造メーカー別合成石英結晶の出荷量(売上高:$MM)と市場シェア(%):2024
3.4.2 2024年の合成石英結晶メーカー上位3社の市場シェア
3.4.3 2024年の合成石英結晶メーカー上位6社の市場シェア
3.5 合成石英結晶市場:全体的な企業足跡分析
3.5.1 合成石英結晶市場:地域別足跡
3.5.2 合成水晶市場:企業製品タイプ別フットプリント
3.5.3 合成石英結晶市場:企業製品用途別足跡
3.6 新規参入企業と市場参入障壁
3.7 合併、買収、契約、および提携
4 地域別消費分析
4.1 地域別グローバル合成石英結晶市場規模
4.1.1 地域別グローバル合成石英結晶販売数量(2020-2031)
4.1.2 地域別合成石英結晶の消費額(2020-2031)
4.1.3 地域別合成石英結晶の平均価格(2020-2031)
4.2 北米合成石英結晶消費額(2020-2031)
4.3 欧州合成石英結晶消費額(2020-2031)
4.4 アジア太平洋地域の人工石英結晶消費量(2020-2031)
4.5 南米の合成石英結晶消費額(2020-2031)
4.6 中東・アフリカ地域 合成石英結晶の消費量(2020-2031)
5 種類別市場セグメント
5.1 種類別世界合成水晶販売数量(2020年~2031年
5.2 種類別グローバル合成水晶消費額(2020-2031
5.3 種類別グローバル合成水晶平均価格(2020-2031
6 市場セグメント(用途別)
6.1 グローバル合成石英結晶の出荷量(用途別)(2020-2031)
6.2 グローバル合成石英結晶の用途別消費額(2020-2031)
6.3 グローバル合成石英結晶の平均価格(用途別)(2020-2031)
7 北米
7.1 北米における種類別合成水晶の売上数量(2020年~2031年
7.2 北米合成石英結晶の用途別販売数量(2020-2031)
7.3 北米合成石英結晶市場規模(国別)
7.3.1 北米合成石英結晶の販売数量(国別)(2020-2031)
7.3.2 北米合成石英結晶の消費額(国別)(2020-2031)
7.3.3 アメリカ市場規模と予測(2020-2031)
7.3.4 カナダ市場規模と予測(2020-2031)
7.3.5 メキシコ市場規模と予測(2020-2031)
8 ヨーロッパ
8.1 ヨーロッパの合成水晶の売上数量(種類別)(2020年~2031年
8.2 欧州合成石英結晶の売上数量(用途別)(2020-2031)
8.3 欧州合成石英結晶市場規模(国別)
8.3.1 欧州合成石英結晶の販売数量(国別)(2020-2031)
8.3.2 欧州合成石英結晶の消費額(国別)(2020-2031)
8.3.3 ドイツ市場規模と予測(2020-2031)
8.3.4 フランス市場規模と予測(2020-2031)
8.3.5 イギリス市場規模と予測(2020-2031)
8.3.6 ロシア市場規模と予測(2020-2031)
8.3.7 イタリア市場規模と予測(2020-2031)
9 アジア太平洋
9.1 アジア太平洋地域の合成水晶の売上数量(種類別)(2020年~2031年
9.2 アジア太平洋地域 合成石英結晶の販売量(用途別)(2020-2031)
9.3 アジア太平洋地域における合成石英結晶の市場規模(地域別)
9.3.1 アジア太平洋地域における合成石英結晶の販売数量(地域別)(2020-2031)
9.3.2 アジア太平洋地域における合成石英結晶の地域別消費額(2020-2031)
9.3.3 中国市場規模と予測(2020-2031)
9.3.4 日本市場規模と予測(2020-2031)
9.3.5 韓国市場規模と予測(2020-2031)
9.3.6 インド市場規模と予測(2020-2031)
9.3.7 東南アジア市場規模と予測(2020-2031)
9.3.8 オーストラリア市場規模と予測(2020-2031)
10 南米
10.1 南米における合成水晶の売上数量(種類別)(2020年~2031年
10.2 南米合成石英結晶の販売数量(用途別)(2020-2031)
10.3 南米合成石英結晶市場規模(国別)
10.3.1 南米合成石英結晶の販売数量(国別)(2020-2031)
10.3.2 南米合成石英結晶の消費額(国別)(2020-2031)
10.3.3 ブラジル市場規模と予測(2020-2031)
10.3.4 アルゼンチン市場規模と予測(2020-2031)
11 中東・アフリカ
11.1 中東およびアフリカの合成水晶の売上数量(種類別)(2020年~2031年
11.2 中東・アフリカ地域における合成石英結晶の販売量(用途別)(2020-2031)
11.3 中東・アフリカ地域における合成石英結晶市場規模(国別)
11.3.1 中東・アフリカ地域 合成石英結晶の販売量(国別)(2020-2031)
11.3.2 中東・アフリカ地域 合成石英結晶の消費額(国別)(2020-2031)
11.3.3 トルコ市場規模と予測(2020-2031)
11.3.4 エジプト市場規模と予測(2020-2031)
11.3.5 サウジアラビア市場規模と予測(2020-2031)
11.3.6 南アフリカ市場規模と予測(2020-2031)
12 市場動向
12.1 合成石英結晶市場ドライバー
12.2 合成石英結晶市場の制約要因
12.3 合成石英結晶のトレンド分析
12.4 ポーターの5つの力分析
12.4.1 新規参入の脅威
12.4.2 供給者の交渉力
12.4.3 購入者の交渉力
12.4.4 代替品の脅威
12.4.5 競争の激化
13 原材料と産業チェーン
13.1 合成石英結晶の原材料と主要メーカー
13.2 合成石英結晶の製造コストの割合
13.3 合成石英結晶の製造プロセス
13.4 産業価値チェーン分析
14 流通チャネル別出荷量
14.1 販売チャネル
14.1.1 直接エンドユーザー向け
14.1.2 卸売業者
14.2 合成石英結晶の典型的な卸売業者
14.3 合成石英結晶の典型的な顧客
15 研究結果と結論
16 付録
16.1 方法論
16.2 研究プロセスとデータソース
16.3 免責事項
1.1 Product Overview and Scope
1.2 Market Estimation Caveats and Base Year
1.3 Market Analysis by Type
1.3.1 Overview: Global Synthetic Quartz Crystal Consumption Value by Type: 2020 Versus 2024 Versus 2031
1.3.2 High Purity
1.3.3 Utra High Purity
1.4 Market Analysis by Application
1.4.1 Overview: Global Synthetic Quartz Crystal Consumption Value by Application: 2020 Versus 2024 Versus 2031
1.4.2 Electronic
1.4.3 Optics
1.4.4 Chemical
1.4.5 Others
1.5 Global Synthetic Quartz Crystal Market Size & Forecast
1.5.1 Global Synthetic Quartz Crystal Consumption Value (2020 & 2024 & 2031)
1.5.2 Global Synthetic Quartz Crystal Sales Quantity (2020-2031)
1.5.3 Global Synthetic Quartz Crystal Average Price (2020-2031)
2 Manufacturers Profiles
2.1 Murata
2.1.1 Murata Details
2.1.2 Murata Major Business
2.1.3 Murata Synthetic Quartz Crystal Product and Services
2.1.4 Murata Synthetic Quartz Crystal Sales Quantity, Average Price, Revenue, Gross Margin and Market Share (2020-2025)
2.1.5 Murata Recent Developments/Updates
2.2 Nihon Dempa Kogyo
2.2.1 Nihon Dempa Kogyo Details
2.2.2 Nihon Dempa Kogyo Major Business
2.2.3 Nihon Dempa Kogyo Synthetic Quartz Crystal Product and Services
2.2.4 Nihon Dempa Kogyo Synthetic Quartz Crystal Sales Quantity, Average Price, Revenue, Gross Margin and Market Share (2020-2025)
2.2.5 Nihon Dempa Kogyo Recent Developments/Updates
2.3 Epson
2.3.1 Epson Details
2.3.2 Epson Major Business
2.3.3 Epson Synthetic Quartz Crystal Product and Services
2.3.4 Epson Synthetic Quartz Crystal Sales Quantity, Average Price, Revenue, Gross Margin and Market Share (2020-2025)
2.3.5 Epson Recent Developments/Updates
2.4 Siward
2.4.1 Siward Details
2.4.2 Siward Major Business
2.4.3 Siward Synthetic Quartz Crystal Product and Services
2.4.4 Siward Synthetic Quartz Crystal Sales Quantity, Average Price, Revenue, Gross Margin and Market Share (2020-2025)
2.4.5 Siward Recent Developments/Updates
2.5 Kyocera
2.5.1 Kyocera Details
2.5.2 Kyocera Major Business
2.5.3 Kyocera Synthetic Quartz Crystal Product and Services
2.5.4 Kyocera Synthetic Quartz Crystal Sales Quantity, Average Price, Revenue, Gross Margin and Market Share (2020-2025)
2.5.5 Kyocera Recent Developments/Updates
2.6 Tydex
2.6.1 Tydex Details
2.6.2 Tydex Major Business
2.6.3 Tydex Synthetic Quartz Crystal Product and Services
2.6.4 Tydex Synthetic Quartz Crystal Sales Quantity, Average Price, Revenue, Gross Margin and Market Share (2020-2025)
2.6.5 Tydex Recent Developments/Updates
2.7 Union Optic
2.7.1 Union Optic Details
2.7.2 Union Optic Major Business
2.7.3 Union Optic Synthetic Quartz Crystal Product and Services
2.7.4 Union Optic Synthetic Quartz Crystal Sales Quantity, Average Price, Revenue, Gross Margin and Market Share (2020-2025)
2.7.5 Union Optic Recent Developments/Updates
3 Competitive Environment: Synthetic Quartz Crystal by Manufacturer
3.1 Global Synthetic Quartz Crystal Sales Quantity by Manufacturer (2020-2025)
3.2 Global Synthetic Quartz Crystal Revenue by Manufacturer (2020-2025)
3.3 Global Synthetic Quartz Crystal Average Price by Manufacturer (2020-2025)
3.4 Market Share Analysis (2024)
3.4.1 Producer Shipments of Synthetic Quartz Crystal by Manufacturer Revenue ($MM) and Market Share (%): 2024
3.4.2 Top 3 Synthetic Quartz Crystal Manufacturer Market Share in 2024
3.4.3 Top 6 Synthetic Quartz Crystal Manufacturer Market Share in 2024
3.5 Synthetic Quartz Crystal Market: Overall Company Footprint Analysis
3.5.1 Synthetic Quartz Crystal Market: Region Footprint
3.5.2 Synthetic Quartz Crystal Market: Company Product Type Footprint
3.5.3 Synthetic Quartz Crystal Market: Company Product Application Footprint
3.6 New Market Entrants and Barriers to Market Entry
3.7 Mergers, Acquisition, Agreements, and Collaborations
4 Consumption Analysis by Region
4.1 Global Synthetic Quartz Crystal Market Size by Region
4.1.1 Global Synthetic Quartz Crystal Sales Quantity by Region (2020-2031)
4.1.2 Global Synthetic Quartz Crystal Consumption Value by Region (2020-2031)
4.1.3 Global Synthetic Quartz Crystal Average Price by Region (2020-2031)
4.2 North America Synthetic Quartz Crystal Consumption Value (2020-2031)
4.3 Europe Synthetic Quartz Crystal Consumption Value (2020-2031)
4.4 Asia-Pacific Synthetic Quartz Crystal Consumption Value (2020-2031)
4.5 South America Synthetic Quartz Crystal Consumption Value (2020-2031)
4.6 Middle East & Africa Synthetic Quartz Crystal Consumption Value (2020-2031)
5 Market Segment by Type
5.1 Global Synthetic Quartz Crystal Sales Quantity by Type (2020-2031)
5.2 Global Synthetic Quartz Crystal Consumption Value by Type (2020-2031)
5.3 Global Synthetic Quartz Crystal Average Price by Type (2020-2031)
6 Market Segment by Application
6.1 Global Synthetic Quartz Crystal Sales Quantity by Application (2020-2031)
6.2 Global Synthetic Quartz Crystal Consumption Value by Application (2020-2031)
6.3 Global Synthetic Quartz Crystal Average Price by Application (2020-2031)
7 North America
7.1 North America Synthetic Quartz Crystal Sales Quantity by Type (2020-2031)
7.2 North America Synthetic Quartz Crystal Sales Quantity by Application (2020-2031)
7.3 North America Synthetic Quartz Crystal Market Size by Country
7.3.1 North America Synthetic Quartz Crystal Sales Quantity by Country (2020-2031)
7.3.2 North America Synthetic Quartz Crystal Consumption Value by Country (2020-2031)
7.3.3 United States Market Size and Forecast (2020-2031)
7.3.4 Canada Market Size and Forecast (2020-2031)
7.3.5 Mexico Market Size and Forecast (2020-2031)
8 Europe
8.1 Europe Synthetic Quartz Crystal Sales Quantity by Type (2020-2031)
8.2 Europe Synthetic Quartz Crystal Sales Quantity by Application (2020-2031)
8.3 Europe Synthetic Quartz Crystal Market Size by Country
8.3.1 Europe Synthetic Quartz Crystal Sales Quantity by Country (2020-2031)
8.3.2 Europe Synthetic Quartz Crystal Consumption Value by Country (2020-2031)
8.3.3 Germany Market Size and Forecast (2020-2031)
8.3.4 France Market Size and Forecast (2020-2031)
8.3.5 United Kingdom Market Size and Forecast (2020-2031)
8.3.6 Russia Market Size and Forecast (2020-2031)
8.3.7 Italy Market Size and Forecast (2020-2031)
9 Asia-Pacific
9.1 Asia-Pacific Synthetic Quartz Crystal Sales Quantity by Type (2020-2031)
9.2 Asia-Pacific Synthetic Quartz Crystal Sales Quantity by Application (2020-2031)
9.3 Asia-Pacific Synthetic Quartz Crystal Market Size by Region
9.3.1 Asia-Pacific Synthetic Quartz Crystal Sales Quantity by Region (2020-2031)
9.3.2 Asia-Pacific Synthetic Quartz Crystal Consumption Value by Region (2020-2031)
9.3.3 China Market Size and Forecast (2020-2031)
9.3.4 Japan Market Size and Forecast (2020-2031)
9.3.5 South Korea Market Size and Forecast (2020-2031)
9.3.6 India Market Size and Forecast (2020-2031)
9.3.7 Southeast Asia Market Size and Forecast (2020-2031)
9.3.8 Australia Market Size and Forecast (2020-2031)
10 South America
10.1 South America Synthetic Quartz Crystal Sales Quantity by Type (2020-2031)
10.2 South America Synthetic Quartz Crystal Sales Quantity by Application (2020-2031)
10.3 South America Synthetic Quartz Crystal Market Size by Country
10.3.1 South America Synthetic Quartz Crystal Sales Quantity by Country (2020-2031)
10.3.2 South America Synthetic Quartz Crystal Consumption Value by Country (2020-2031)
10.3.3 Brazil Market Size and Forecast (2020-2031)
10.3.4 Argentina Market Size and Forecast (2020-2031)
11 Middle East & Africa
11.1 Middle East & Africa Synthetic Quartz Crystal Sales Quantity by Type (2020-2031)
11.2 Middle East & Africa Synthetic Quartz Crystal Sales Quantity by Application (2020-2031)
11.3 Middle East & Africa Synthetic Quartz Crystal Market Size by Country
11.3.1 Middle East & Africa Synthetic Quartz Crystal Sales Quantity by Country (2020-2031)
11.3.2 Middle East & Africa Synthetic Quartz Crystal Consumption Value by Country (2020-2031)
11.3.3 Turkey Market Size and Forecast (2020-2031)
11.3.4 Egypt Market Size and Forecast (2020-2031)
11.3.5 Saudi Arabia Market Size and Forecast (2020-2031)
11.3.6 South Africa Market Size and Forecast (2020-2031)
12 Market Dynamics
12.1 Synthetic Quartz Crystal Market Drivers
12.2 Synthetic Quartz Crystal Market Restraints
12.3 Synthetic Quartz Crystal Trends Analysis
12.4 Porters Five Forces Analysis
12.4.1 Threat of New Entrants
12.4.2 Bargaining Power of Suppliers
12.4.3 Bargaining Power of Buyers
12.4.4 Threat of Substitutes
12.4.5 Competitive Rivalry
13 Raw Material and Industry Chain
13.1 Raw Material of Synthetic Quartz Crystal and Key Manufacturers
13.2 Manufacturing Costs Percentage of Synthetic Quartz Crystal
13.3 Synthetic Quartz Crystal Production Process
13.4 Industry Value Chain Analysis
14 Shipments by Distribution Channel
14.1 Sales Channel
14.1.1 Direct to End-User
14.1.2 Distributors
14.2 Synthetic Quartz Crystal Typical Distributors
14.3 Synthetic Quartz Crystal Typical Customers
15 Research Findings and Conclusion
16 Appendix
16.1 Methodology
16.2 Research Process and Data Source
16.3 Disclaimer
※参考情報 合成水晶、または合成クォーツクリスタルは、自然界に存在する水晶の化学的組成を模倣して人工的に合成された結晶です。水晶は、二酸化ケイ素(SiO2)から構成される鉱物であり、その美しい透明度と特異な物理特性からさまざまな用途で重宝されています。合成水晶は、自然の水晶に比べて一定の品質を保つことができるため、多くの産業分野で重要な素材となっています。 合成水晶の主な特徴として、まず、純度の高さがあります。自然の水晶は数百万年の時間をかけて形成されるため、包含物や不純物が含まれやすいのですが、合成水晶は特定の条件下で作られるため、ほぼ純度100%に近い製品が得られます。さらに、サイズや形状を自由に調整することができるため、製品の要求に合わせた特性を持つ合成水晶を容易に作成することが可能です。 合成水晶には、主にあらゆるさまざまな形態の結晶が存在しますが、代表的なものとしては以下のような種類が挙げられます。ファセット(多面体)やブリリアントカット(ダイヤモンドのようなカット)、さらにはスライスや薄膜といった形態があります。これらは主に目的に応じて設計され、特定の光学的特性や機械的特性を引き出すように工夫されています。 合成水晶の用途は非常に広範囲にわたります。最も一般的な用途は、電子機器や通信機器における振動子としての利用です。水晶振動子は、高い周波数安定性や精確性を持ち、時計、スマートフォン、パソコンなどのデバイスで時間を測定したり、信号を安定させる役割を果たしています。また、光学機器やレーザーにおいても、その高い光学特性を活かしてレンズやフィルターとして用いられています。 加えて、合成水晶は科学実験や工業製品の部品としても利用されます。特に高耐熱性や耐腐食性が求められる環境下での使用に適しており、これにより光学機器や研究機関における精密な計測機器の材料としても重宝されています。 最近の進展により、合成水晶の製造技術も進化しています。特に高温・高圧法や水熱法といった方法によって、より高品質な合成水晶を生産できるようになってきました。これらの技術は、材料の純度や結晶の成長速度を向上させるだけでなく、生産コストの削減にも寄与しています。また、3Dプリンティング技術の導入により、より複雑な形状やデザインの合成水晶を製造することも可能になっています。 合成水晶の隆盛には、環境問題や天然資源の枯渇に対する意識の高まりも一因です。天然の水晶は採掘による環境破壊を引き起こすことがありますが、合成水晶は環境負荷を軽減しつつ、持続可能な素材として期待されています。これにより、エコフレンドリーな製品としてのマーケティングも行われており、消費者の需要が高まっています。 しかし、合成水晶に関する課題も存在します。一部の消費者や技術者にとって、自然の水晶が持つ独自の魅力や価値が感じられないという意見もあります。さらに、合成水晶と天然水晶を見分けるのが困難な場合もあり、これが市場での信頼性や製品の評価に影響を与えることがあります。このような点を踏まえ、合成水晶の生産者や業界全体が顧客の信頼を得るための努力を続けていることが重要です。 最後に、合成水晶のポテンシャルは今後も広がり続けると考えられます。新しい科学技術の進展や、材料科学、光学技術の革新により、さらなる応用領域が期待されます。そして、持続可能な社会の実現に向け、合成水晶の重要性はますます高まっていくことでしょう。このように合成水晶は、さまざまな分野での応用が望まれる、未来指向の素材です。 |