1 報告の範囲
1.1 市場概要
1.2 対象期間
1.3 研究目的
1.4 市場調査手法
1.5 研究プロセスとデータソース
1.6 経済指標
1.7 対象通貨
1.8 市場推計の留意点
2 執行要約
2.1 世界市場の概要
2.1.1 新エネルギー用グローバル速度減速機の年間販売量(2020年~2031年)
2.1.2 新エネルギー用減速機の地域別市場分析(2020年、2024年、2031年)
2.1.3 新エネルギー用減速機の地域別(国/地域)市場動向(2020年、2024年、2031年)
2.2 新エネルギー用減速機セグメント別タイプ別分析
2.2.1 ギア減速機
2.2.2 RV減速機
2.2.3 ハーモニックギア減速機
2.3 新エネルギー用減速機の販売量(タイプ別)
2.3.1 新エネルギー用減速機の世界販売市場シェア(種類別)(2020-2025)
2.3.2 新エネルギー用減速機の世界売上高と市場シェア(種類別)(2020-2025)
2.3.3 新エネルギー用減速機の世界販売価格(種類別)(2020-2025)
2.4 新エネルギー用減速機 用途別セグメント
2.4.1 新エネルギー自動車
2.4.2 リチウム電気
2.4.3 太陽光発電
2.4.4 その他
2.5 新エネルギー用減速機の販売量(用途別)
2.5.1 新エネルギー用減速機の世界販売市場シェア(用途別)(2020-2025)
2.5.2 新エネルギー用減速機の売上高と市場シェア(用途別)(2020-2025)
2.5.3 新エネルギー用減速機の世界販売価格(用途別)(2020-2025)
3 グローバル企業別
3.1 新エネルギー用減速機の世界市場シェア(企業別)
3.1.1 新エネルギー用減速機の世界年間売上高(企業別)(2020-2025)
3.1.2 新エネルギー用減速機の世界市場シェア(企業別)(2020-2025)
3.2 新エネルギー用減速機の世界市場:企業別年間売上高(2020-2025)
3.2.1 新エネルギー用減速機の世界売上高(企業別)(2020-2025)
3.2.2 新エネルギー用減速機の世界売上高市場シェア(企業別)(2020-2025)
3.3 新エネルギー用減速機の世界販売価格(企業別)
3.4 新エネルギー用減速機主要メーカーの生産地域分布、販売地域、製品タイプ
3.4.1 新エネルギー用減速機主要メーカーの製品所在地分布
3.4.2 主要メーカーの新エネルギー用減速機製品ラインナップ
3.5 市場集中率分析
3.5.1 競争環境分析
3.5.2 集中率(CR3、CR5、CR10)および(2023-2025)
3.6 新製品と潜在的な新規参入企業
3.7 市場M&A活動と戦略
4 新エネルギー用減速機の地域別世界歴史的動向
4.1 新エネルギー用速度減速機の市場規模(地域別)(2020-2025)
4.1.1 新エネルギー用速度減速機の地域別年間売上高(2020-2025)
4.1.2 新エネルギー用速度減速機の地域別年間売上高(2020-2025)
4.2 新エネルギー用速度減速機の市場規模(地域別)世界歴史的動向(2020-2025)
4.2.1 新エネルギー用速度減速機の地域別年間販売額(2020-2025)
4.2.2 新エネルギー用速度減速機の世界年間売上高(地域別)(2020-2025)
4.3 アメリカズ 新エネルギー用減速機の販売成長率
4.4 アジア太平洋地域 新エネルギー用減速機の販売成長
4.5 欧州 新エネルギー用減速機の販売成長率
4.6 中東・アフリカ地域 新エネルギー用減速機の販売成長率
5 アメリカ
5.1 アメリカズ 新エネルギー販売向け速度減速機(国別)
5.1.1 アメリカズ地域における新エネルギー販売向け速度減速機(国別)(2020-2025)
5.1.2 アメリカ大陸 新エネルギー売上高の速度減速機(国別)(2020-2025)
5.2 アメリカズ 新エネルギー用減速機の販売量(タイプ別)(2020-2025)
5.3 アメリカズ 新エネルギー用減速機の販売額(用途別)(2020-2025)
5.4 アメリカ合衆国
5.5 カナダ
5.6 メキシコ
5.7 ブラジル
6 アジア太平洋
6.1 APAC地域別新エネルギー用減速機販売額
6.1.1 APAC地域別新エネルギー用速度減速機販売量(2020-2025)
6.1.2 APAC地域別新エネルギー用減速機売上高(2020-2025)
6.2 アジア太平洋地域(APAC)の新エネルギー用減速機販売量(2020-2025)
6.3 アジア太平洋地域(APAC)の新エネルギー用減速機販売量(2020-2025)
6.4 中国
6.5 日本
6.6 韓国
6.7 東南アジア
6.8 インド
6.9 オーストラリア
6.10 中国・台湾
7 ヨーロッパ
7.1 欧州 新エネルギー用速度減速機(国別)
7.1.1 欧州 新エネルギー用速度減速機の販売額(国別)(2020-2025)
7.1.2 欧州 新エネルギー用減速機 売上高(国別)(2020-2025)
7.2 欧州 新エネルギー用減速機 タイプ別販売量(2020-2025)
7.3 欧州 新エネルギー用減速機 用途別販売量(2020-2025)
7.4 ドイツ
7.5 フランス
7.6 イギリス
7.7 イタリア
7.8 ロシア
8 中東・アフリカ
8.1 中東・アフリカ 新エネルギー用減速機(国別)
8.1.1 中東・アフリカ地域 新エネルギー用速度減速機の販売量(2020-2025年)
8.1.2 中東・アフリカ地域 新エネルギー用減速機 売上高(国別)(2020-2025)
8.2 中東・アフリカ地域 新エネルギー用減速機 タイプ別販売量(2020-2025)
8.3 中東・アフリカ地域 新エネルギー用減速機 アプリケーション別販売額(2020-2025)
8.4 エジプト
8.5 南アフリカ
8.6 イスラエル
8.7 トルコ
8.8 GCC諸国
9 市場動向、課題、およびトレンド
9.1 市場ドライバーと成長機会
9.2 市場課題とリスク
9.3 業界の動向
10 製造コスト構造分析
10.1 原材料とサプライヤー
10.2 新エネルギー用減速機の製造コスト構造分析
10.3 新エネルギー用減速機の製造プロセス分析
10.4 新エネルギー用減速機の産業チェーン構造
11 マーケティング、販売代理店および顧客
11.1 販売チャネル
11.1.1 直接チャネル
11.1.2 間接チャネル
11.2 新エネルギー用減速機の販売代理店
11.3 新エネルギー向け顧客向け速度調整装置
12 新エネルギー用速度減速機の地域別世界市場予測レビュー
12.1 新エネルギー用速度減速機の地域別市場規模予測(2026-2031)
12.1.1 新エネルギー用速度減速機の地域別予測(2026-2031)
12.1.2 新エネルギー用減速機の世界年間売上高予測(地域別、2026-2031年)
12.2 アメリカ地域別予測(2026-2031)
12.3 アジア太平洋地域別予測(2026-2031)
12.4 欧州地域別予測(2026-2031年)
12.5 中東・アフリカ地域別予測(2026-2031)
12.6 新エネルギー用減速機の世界市場予測(タイプ別)(2026-2031)
12.7 新エネルギー用速度減速機の世界市場予測(用途別)(2026-2031)
13 主要企業分析
13.1 SEW-EURODRIVE
13.1.1 SEW-EURODRIVE 企業情報
13.1.2 SEW-EURODRIVE 新エネルギー用減速機製品ポートフォリオと仕様
13.1.3 SEW-EURODRIVE 新エネルギー用減速機の売上高、収益、価格、粗利益率(2020-2025)
13.1.4 SEW-EURODRIVE 主な事業概要
13.1.5 SEW-EURODRIVEの最新動向
13.2 Flender
13.2.1 Flender 会社概要
13.2.2 Flender 新エネルギー用減速機製品ポートフォリオと仕様
13.2.3 Flender 新エネルギー用減速機の販売、売上高、価格、粗利益率(2020-2025)
13.2.4 Flender 主な事業概要
13.2.5 フレンダーの最新動向
13.3 ナブテスコ株式会社
13.3.1 ナブテスコ株式会社 会社概要
13.3.2 ナブテスコ株式会社 新エネルギー用減速機製品ポートフォリオと仕様
13.3.3 ナブテスコ株式会社 新エネルギー用減速機の売上高、収益、価格、粗利益率(2020-2025)
13.3.4 ナブテスコ株式会社 主要事業概要
13.3.5 ナブテスコ株式会社の最新動向
13.4 住友重機械工業株式会社
13.4.1 住友重機械工業株式会社 会社概要
13.4.2 住友重機械工業株式会社 新エネルギー用減速機製品ポートフォリオと仕様
13.4.3 住友重機械工業株式会社 新エネルギー用減速機の売上高、収益、価格、粗利益率(2020-2025)
13.4.4 住友重機械工業株式会社 主要事業概要
13.4.5 住友重機械工業株式会社 最新動向
13.5 NORD
13.5.1 NORD 会社概要
13.5.2 NORD 新エネルギー用減速機 製品ポートフォリオと仕様
13.5.3 ノルダーの速度減速機(新エネルギー向け)の売上高、収益、価格、粗利益率(2020-2025)
13.5.4 NORD 主な事業概要
13.5.5 NORDの最新動向
13.6 ハーモニック・ドライブ・システムズ・インク
13.6.1 HARMONIC DRIVE SYSTEMS INC 会社概要
13.6.2 HARMONIC DRIVE SYSTEMS INC 新エネルギー用減速機製品ポートフォリオと仕様
13.6.3 HARMONIC DRIVE SYSTEMS INC 新エネルギー用減速機の売上高、収益、価格、粗利益率(2020-2025)
13.6.4 ハーモニック・ドライブ・システムズ・インク 主な事業概要
13.6.5 ハーモニック・ドライブ・システムズ株式会社 最新動向
13.7 ダナ・モーション・システムズ
13.7.1 ダナ・モーション・システムズ 会社概要
13.7.2 ダナ・モーション・システムズ 新エネルギー用減速機製品ポートフォリオと仕様
13.7.3 ダナ・モーション・システムズ 新エネルギー用減速機の売上高、収益、価格、粗利益率(2020-2025)
13.7.4 ダナ・モーション・システムズ 主な事業概要
13.7.5 ダナ・モーション・システムズの最新動向
13.8 ボンフィグリオリ
13.8.1 ボンフィグリオリ会社情報
13.8.2 ボンフィリオリ 新エネルギー用減速機製品ポートフォリオと仕様
13.8.3 ボンフィリオリ 新エネルギー用減速機の販売、売上高、価格、粗利益率(2020-2025)
13.8.4 ボンフィリオリの主要事業概要
13.8.5 ボンフィリオリの最新動向
14 研究結果と結論
13.8.2 ボンフィグリオリ 速度減速機(新エネルギー製品ポートフォリオと仕様)
1 Scope of the Report
1.1 Market Introduction
1.2 Years Considered
1.3 Research Objectives
1.4 Market Research Methodology
1.5 Research Process and Data Source
1.6 Economic Indicators
1.7 Currency Considered
1.8 Market Estimation Caveats
2 Executive Summary
2.1 World Market Overview
2.1.1 Global Speed Reducer for New Energy Annual Sales 2020-2031
2.1.2 World Current & Future Analysis for Speed Reducer for New Energy by Geographic Region, 2020, 2024 & 2031
2.1.3 World Current & Future Analysis for Speed Reducer for New Energy by Country/Region, 2020, 2024 & 2031
2.2 Speed Reducer for New Energy Segment by Type
2.2.1 Gear Reducer
2.2.2 RV Reducer
2.2.3 Harmonic Gear Reducer
2.3 Speed Reducer for New Energy Sales by Type
2.3.1 Global Speed Reducer for New Energy Sales Market Share by Type (2020-2025)
2.3.2 Global Speed Reducer for New Energy Revenue and Market Share by Type (2020-2025)
2.3.3 Global Speed Reducer for New Energy Sale Price by Type (2020-2025)
2.4 Speed Reducer for New Energy Segment by Application
2.4.1 New Energy Automobile
2.4.2 Lithium Electricity
2.4.3 Photovoltaic
2.4.4 Others
2.5 Speed Reducer for New Energy Sales by Application
2.5.1 Global Speed Reducer for New Energy Sale Market Share by Application (2020-2025)
2.5.2 Global Speed Reducer for New Energy Revenue and Market Share by Application (2020-2025)
2.5.3 Global Speed Reducer for New Energy Sale Price by Application (2020-2025)
3 Global by Company
3.1 Global Speed Reducer for New Energy Breakdown Data by Company
3.1.1 Global Speed Reducer for New Energy Annual Sales by Company (2020-2025)
3.1.2 Global Speed Reducer for New Energy Sales Market Share by Company (2020-2025)
3.2 Global Speed Reducer for New Energy Annual Revenue by Company (2020-2025)
3.2.1 Global Speed Reducer for New Energy Revenue by Company (2020-2025)
3.2.2 Global Speed Reducer for New Energy Revenue Market Share by Company (2020-2025)
3.3 Global Speed Reducer for New Energy Sale Price by Company
3.4 Key Manufacturers Speed Reducer for New Energy Producing Area Distribution, Sales Area, Product Type
3.4.1 Key Manufacturers Speed Reducer for New Energy Product Location Distribution
3.4.2 Players Speed Reducer for New Energy Products Offered
3.5 Market Concentration Rate Analysis
3.5.1 Competition Landscape Analysis
3.5.2 Concentration Ratio (CR3, CR5 and CR10) & (2023-2025)
3.6 New Products and Potential Entrants
3.7 Market M&A Activity & Strategy
4 World Historic Review for Speed Reducer for New Energy by Geographic Region
4.1 World Historic Speed Reducer for New Energy Market Size by Geographic Region (2020-2025)
4.1.1 Global Speed Reducer for New Energy Annual Sales by Geographic Region (2020-2025)
4.1.2 Global Speed Reducer for New Energy Annual Revenue by Geographic Region (2020-2025)
4.2 World Historic Speed Reducer for New Energy Market Size by Country/Region (2020-2025)
4.2.1 Global Speed Reducer for New Energy Annual Sales by Country/Region (2020-2025)
4.2.2 Global Speed Reducer for New Energy Annual Revenue by Country/Region (2020-2025)
4.3 Americas Speed Reducer for New Energy Sales Growth
4.4 APAC Speed Reducer for New Energy Sales Growth
4.5 Europe Speed Reducer for New Energy Sales Growth
4.6 Middle East & Africa Speed Reducer for New Energy Sales Growth
5 Americas
5.1 Americas Speed Reducer for New Energy Sales by Country
5.1.1 Americas Speed Reducer for New Energy Sales by Country (2020-2025)
5.1.2 Americas Speed Reducer for New Energy Revenue by Country (2020-2025)
5.2 Americas Speed Reducer for New Energy Sales by Type (2020-2025)
5.3 Americas Speed Reducer for New Energy Sales by Application (2020-2025)
5.4 United States
5.5 Canada
5.6 Mexico
5.7 Brazil
6 APAC
6.1 APAC Speed Reducer for New Energy Sales by Region
6.1.1 APAC Speed Reducer for New Energy Sales by Region (2020-2025)
6.1.2 APAC Speed Reducer for New Energy Revenue by Region (2020-2025)
6.2 APAC Speed Reducer for New Energy Sales by Type (2020-2025)
6.3 APAC Speed Reducer for New Energy Sales by Application (2020-2025)
6.4 China
6.5 Japan
6.6 South Korea
6.7 Southeast Asia
6.8 India
6.9 Australia
6.10 China Taiwan
7 Europe
7.1 Europe Speed Reducer for New Energy by Country
7.1.1 Europe Speed Reducer for New Energy Sales by Country (2020-2025)
7.1.2 Europe Speed Reducer for New Energy Revenue by Country (2020-2025)
7.2 Europe Speed Reducer for New Energy Sales by Type (2020-2025)
7.3 Europe Speed Reducer for New Energy Sales by Application (2020-2025)
7.4 Germany
7.5 France
7.6 UK
7.7 Italy
7.8 Russia
8 Middle East & Africa
8.1 Middle East & Africa Speed Reducer for New Energy by Country
8.1.1 Middle East & Africa Speed Reducer for New Energy Sales by Country (2020-2025)
8.1.2 Middle East & Africa Speed Reducer for New Energy Revenue by Country (2020-2025)
8.2 Middle East & Africa Speed Reducer for New Energy Sales by Type (2020-2025)
8.3 Middle East & Africa Speed Reducer for New Energy Sales by Application (2020-2025)
8.4 Egypt
8.5 South Africa
8.6 Israel
8.7 Turkey
8.8 GCC Countries
9 Market Drivers, Challenges and Trends
9.1 Market Drivers & Growth Opportunities
9.2 Market Challenges & Risks
9.3 Industry Trends
10 Manufacturing Cost Structure Analysis
10.1 Raw Material and Suppliers
10.2 Manufacturing Cost Structure Analysis of Speed Reducer for New Energy
10.3 Manufacturing Process Analysis of Speed Reducer for New Energy
10.4 Industry Chain Structure of Speed Reducer for New Energy
11 Marketing, Distributors and Customer
11.1 Sales Channel
11.1.1 Direct Channels
11.1.2 Indirect Channels
11.2 Speed Reducer for New Energy Distributors
11.3 Speed Reducer for New Energy Customer
12 World Forecast Review for Speed Reducer for New Energy by Geographic Region
12.1 Global Speed Reducer for New Energy Market Size Forecast by Region
12.1.1 Global Speed Reducer for New Energy Forecast by Region (2026-2031)
12.1.2 Global Speed Reducer for New Energy Annual Revenue Forecast by Region (2026-2031)
12.2 Americas Forecast by Country (2026-2031)
12.3 APAC Forecast by Region (2026-2031)
12.4 Europe Forecast by Country (2026-2031)
12.5 Middle East & Africa Forecast by Country (2026-2031)
12.6 Global Speed Reducer for New Energy Forecast by Type (2026-2031)
12.7 Global Speed Reducer for New Energy Forecast by Application (2026-2031)
13 Key Players Analysis
13.1 SEW-EURODRIVE
13.1.1 SEW-EURODRIVE Company Information
13.1.2 SEW-EURODRIVE Speed Reducer for New Energy Product Portfolios and Specifications
13.1.3 SEW-EURODRIVE Speed Reducer for New Energy Sales, Revenue, Price and Gross Margin (2020-2025)
13.1.4 SEW-EURODRIVE Main Business Overview
13.1.5 SEW-EURODRIVE Latest Developments
13.2 Flender
13.2.1 Flender Company Information
13.2.2 Flender Speed Reducer for New Energy Product Portfolios and Specifications
13.2.3 Flender Speed Reducer for New Energy Sales, Revenue, Price and Gross Margin (2020-2025)
13.2.4 Flender Main Business Overview
13.2.5 Flender Latest Developments
13.3 Nabtesco Corporation
13.3.1 Nabtesco Corporation Company Information
13.3.2 Nabtesco Corporation Speed Reducer for New Energy Product Portfolios and Specifications
13.3.3 Nabtesco Corporation Speed Reducer for New Energy Sales, Revenue, Price and Gross Margin (2020-2025)
13.3.4 Nabtesco Corporation Main Business Overview
13.3.5 Nabtesco Corporation Latest Developments
13.4 Sumitomo Heavy Industries, Ltd
13.4.1 Sumitomo Heavy Industries, Ltd Company Information
13.4.2 Sumitomo Heavy Industries, Ltd Speed Reducer for New Energy Product Portfolios and Specifications
13.4.3 Sumitomo Heavy Industries, Ltd Speed Reducer for New Energy Sales, Revenue, Price and Gross Margin (2020-2025)
13.4.4 Sumitomo Heavy Industries, Ltd Main Business Overview
13.4.5 Sumitomo Heavy Industries, Ltd Latest Developments
13.5 NORD
13.5.1 NORD Company Information
13.5.2 NORD Speed Reducer for New Energy Product Portfolios and Specifications
13.5.3 NORD Speed Reducer for New Energy Sales, Revenue, Price and Gross Margin (2020-2025)
13.5.4 NORD Main Business Overview
13.5.5 NORD Latest Developments
13.6 HARMONIC DRIVE SYSTEMS INC
13.6.1 HARMONIC DRIVE SYSTEMS INC Company Information
13.6.2 HARMONIC DRIVE SYSTEMS INC Speed Reducer for New Energy Product Portfolios and Specifications
13.6.3 HARMONIC DRIVE SYSTEMS INC Speed Reducer for New Energy Sales, Revenue, Price and Gross Margin (2020-2025)
13.6.4 HARMONIC DRIVE SYSTEMS INC Main Business Overview
13.6.5 HARMONIC DRIVE SYSTEMS INC Latest Developments
13.7 Dana Motion Systems
13.7.1 Dana Motion Systems Company Information
13.7.2 Dana Motion Systems Speed Reducer for New Energy Product Portfolios and Specifications
13.7.3 Dana Motion Systems Speed Reducer for New Energy Sales, Revenue, Price and Gross Margin (2020-2025)
13.7.4 Dana Motion Systems Main Business Overview
13.7.5 Dana Motion Systems Latest Developments
13.8 Bonfiglioli
13.8.1 Bonfiglioli Company Information
13.8.2 Bonfiglioli Speed Reducer for New Energy Product Portfolios and Specifications
13.8.3 Bonfiglioli Speed Reducer for New Energy Sales, Revenue, Price and Gross Margin (2020-2025)
13.8.4 Bonfiglioli Main Business Overview
13.8.5 Bonfiglioli Latest Developments
14 Research Findings and Conclusion
※参考情報 新エネルギー用減速機は、再生可能エネルギーの利用をより効率的に行うために重要な役割を果たします。この装置は、一般的にモーターやエンジンなどの動力源からの回転力を減速し、必要なトルクを増加させるために使用されます。新エネルギー、特に風力発電や太陽光発電の分野においては、これらのエネルギー源を効果的に活用するために特化した設計が求められます。 新エネルギー用減速機の主な特徴の一つは、高効率性です。再生可能エネルギーは、その特性上、一般的に不安定な供給源とみなされます。そのため、減速機は運転効率を最大限に引き出すことが求められます。高効率な減速機は、エネルギー損失を最小化し、発電効率を向上させることで、再生可能エネルギーの利用を促進します。 次に、その耐久性についてですが、新エネルギー用減速機は振動や温度変化などに対して非常に堅牢でなければなりません。特に風力発電においては、風速の変動や急激な気象変化にさらされるため、これらの環境変化に対応できる設計が必要です。このような条件で安定した性能を維持できることが、減速機の信頼性を向上させます。 種類としては、いくつかのタイプが存在します。代表的なものには、歯車式減速機、ベルト式減速機、ギヤボックスなどがあります。歯車式は、特に高トルクを必要とする応用に適しており、風力タービンなどに多く使用されています。ベルト式は、比較的低速での動作に対応でき、メンテナンスが容易であることから、太陽光発電の追尾システムなどで利用されることがあります。 用途については、風力発電が最も一般的ですが、他にも太陽光発電システムや電気自動車、浪打発電など様々な再生可能エネルギー源においても減速機は不可欠です。例えば、風力発電装置では、風車のブレードが風を受けて回転する際、その回転数を減速させ、発電機に適した回転数に調整するために使用されます。 また、電気自動車においても、新エネルギー用減速機は重要な役割を果たします。電気モーターの性能を最大限に引き出し、高効率で適切なトルクを提供するためには、適切な減速機の選定が欠かせません。これにより、走行性能やバッテリー効率の向上が実現します。 関連技術としては、ロボット工学や自動制御技術が挙げられます。自動制御技術は、リアルタイムでエネルギーの生成と消費を最適化するために、減速機の動作を調整する重要な役割を持っています。また、IoT技術の進展により、遠隔地から減速機の状態をモニタリングし、メンテナンスや故障予測を行うことが可能になります。 さらに、材料工学の進展も新エネルギー用減速機の性能向上に寄与しています。軽量で高強度の材料が開発されることで、減速機のサイズを小さくしながらも耐久性を高めることができ、全体のシステム効率が向上します。 最後に、今後の課題としては、さらにエネルギー効率を向上させるための研究開発が必要です。特に、次世代の減速機は、より小型化され、軽量化されることが求められるでしょう。また、再生可能エネルギーの活用が進む中、減速機の需要も増加すると予想されるため、それに対応できる技術革新が必須となります。 新エネルギー用減速機は、持続可能な社会を実現するための重要な装置であり、その性能や技術革新が再生可能エネルギーの普及を支えることでしょう。より効率的で耐久性のある減速機の開発は、今後ますます注目されていく分野なのです。 |